なんでも語り部屋...蔓月

 

 

家計簿 - 2006年02月16日(木)

友達が家計簿付けてるのが面白そうだったので
去年の12月の給料日から付けてます。
面白い!
なんでこんなんで毎月まわってんだかサッパリなとこが!(笑)
きっと映画にかけてる金が多いんだと思ってましたが
落語とかライブとか舞台の方が嵩んでました。
そうですね単価が違いますもんね〜回数は問題じゃないですよね…。
映画は極力1000円の日とか会員無料のしか見てないし
パンフもまた買わなくなっちゃったし、グッズは元から買わないし。
以外とおさまってて安心しました。
ライブ1回で映画3本観れるんだなあ。
とても今更です…。

■最近読んだ本
糸井重里『ほぼ日刊イトイ新聞の本』

■最近観た映画とか
オリバー・ツイスト


...

わあ - 2006年02月12日(日)

わーい、もらいました!
かわいいよー

マウスに乗せてみました

ふもふもさんに乗せて、ピクミンを乗せてみました


今は置いてるとこの下に付箋があって、
何かこう…おまえ付箋食べてる? みたいな感じでかわいいです

かわいいしか言えないのかってくらい
かわいいを連呼したい!
そのくらいかわいいです!(もういい)



...

犯人 - 2006年02月11日(土)

痛かったのは虫歯じゃなかった!
親知らずでした。
わー…すっかり全部さよならした気分だったけど、
左下に1本残ってたんだそういえば…。
それでもって、虫歯予備軍も発見されました。
これは痛くない。
小学校の頃から通ってた歯医者に5年ぶりくらいに行きました。
矯正してたんでかなり長いこと頻繁に行ってたとこです。
すごくきれいになってて驚いた〜
説明も事細かで、診療台が新しくなってて、
デザインもシンプルで明るい、歯医者とは思えない居心地のよさです。
でも治療中天井見たら、小さいころ治療中に
模様のループを目で追ってたのと変わってなくて
知ってる人を見つけちゃったみたいな妙な嬉しさが…(笑)
そして見てくれた先生が、前親知らず抜いた先生かもしれない疑惑が。
ここは小さい歯医者なんで、前は近所の病院に紹介してもらって抜いたんだけど、
ちょうど抜いたころ、先生はその病院にいたそうなのです。
前あっという間に抜いてくれたんで、安心安心。
前は夏に抜いて、血が止まるまで水分取りにくいのが辛かったので
暑くなる前には抜きたいな。

■最近読んだ本
中村雀右衛門『女形無限』
岩田アキラ『歌舞伎のデザイン図典』
栗本薫『魔獣の来る夜』
石橋かおり『4つの季節のシンプルチーズケーキ』
渡部サト『つくって、使って、リネンの雑貨』
篠山紀信『歌舞伎界の若き獅子たち』

■最近観た映画とか
ガラスの使徒
歓びを歌にのせて


...

もぐもぐ - 2006年02月09日(木)

東京に下宿してた子に白山のこむぎこってお店のバナナジュース(?)を勧められ
非常に東京に食べに行きたくなってます。
東京の某ケーキ屋さんでチョコケーキ買ってきて! という母の指令も出ています。
それはテレビで見たらしい。
『女職人になる』を読んで銀座の松濤 粋にも行きたくなってます。
なんなのか。こんなに東京のおかしばかり急に…。
そんな意味でも5月がすごく待ち遠しいです。食べたーい。
5月は、3日がシティで5日がコミティアだから、
お泊まり予定なのですが。
実は行きつけが話題の○○インなのでした。浅草千束の。
きれいだし、どの地域のでも一緒で安心だし安いし重宝してたんだけどな。
浅草大好きだし(笑)。
せっかくだから他のホテルもあたってみよーと思います。
おすすめ! とか ここはやめとけ! とかあったら是非教えてやって下さいまし。
どっちかスペース取れてなくっても泊まりで行きたいなあ
いまだに大名時計博物館に行けてないんだ。今度こそ!

ところで凄い久々に虫歯が出来て痛いです。
平成13年から使われてない歯医者の診察券を引っぱりだしてみた。
大きいハブラシに変えたからかな、磨きにくいです奥の方が。しくしく。

■最近読んだ本
鈴木裕子『女職人になる』
有楽企画・編『よその国ではどーやってるの?』
マツモトトモ『英会話スクールヲーズ』1巻
小畑健『DEATHNOTE』10巻
空知英秋『銀魂』11巻

■最近観た映画とか
プルーフ・オブ・マイ・ライフ
マサイ


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home