なんでも語り部屋...蔓月

 

 

ううう寒い - 2005年02月20日(日)

笹川美和のライブ行ってきました。
次も絶対いく!
もう会場中が声の中にいる感じでへろへろです。
歌う表情を見て、結構歌それぞれのイメ−ジ変わったり。
私CDとサイトしか知らなくて、凄く大人っぽいイメージだったんだけど、21才だったとは。本人のイメージもガラリと変わりました。
きれいだった〜表情がほんと内からあふれるようで、
そんな顔で笑を歌われたらもう。
あとは。短い髪いいなあって、ずっと髪の流れを見てました。

『ディー・グレイマン』の神田さんを。
2巻の167ページまで。
女の人だと思ってました。
やー。
びっくりしたよ…
いや、胸無いとは思ってた(当たり前)んだけど。
女だ女だと思い込んで読んでたので
ここまで感情面で男女差別の無い描かれ方ってかっこいい…
とゆーかむしろアレンと逆なのが凄いなあ、とか思ってました。
どっちにしろ描き方への感想がかわるだけで、神田さんへの感想は同じなんだけど(笑)
男だと思って読み直します。
この漫画好きだ〜。一度ジャンプで読んだことあったんだけど、
14話目で展開がえらいことになってる回だったので
うわー何か怖ぇー! て感じで逃げてしまった覚えが…。

求肥作りました。
で、タコヤキ機(器?)でホットケーキ焼いて、タコのかわりに求肥入れて焼いてみた。
おいしい〜。
鈴カステラに求肥いれたような感じです。

■最近読んだ本
エリック=エマニュエル・シュミット『モモの物語』
星野桂『ディー・グレイマン』1、2巻

■最近観た展覧会とか
ノリタケの森 額縁アートの世界
笹川美和 First Live Tour 2005



...

うわぁ(昨日の続き) - 2005年02月18日(金)

どっちかに感情移入とかいう問題じゃなくって、
テッドがまわりに大事にされてて嬉しいだけなんじゃないかって
気がしてきましたものすごく(笑)
うわあああああ…そ、そうかああ…

テッドの身動きのできなさっぷりったら幸せな不自由だなあ!
本人すごい葛藤中だと思うけどいいやーもう
まわりがあいつらなら葛藤中でも気にしないでくれるよ、よくあることだ。
アルドに至っては葛藤にすら気付かず手を伸ばし続けてくれるんじゃないのかなあ(笑)



...

テッドとアルドの - 2005年02月17日(木)

風呂会話見て、もだえ中。
初めて風呂入ったらこれか…! ありがとう…っ
協力攻撃の勝ちポーズ(?)だって、ずっとおんなじなのに
最初と今じゃ2人の気持ちが全然違って見えるんだから面白いなあ。
毎回期待をしてしまう自分にも笑える。
てことはアルドに感情移入してるのかな? と思ったけど
テッドにしてるので余計に不思議です。
背後があったかくてくすぐったくて泣きたくて叫びたい張り詰めて。
おかげで私はアルドが大好きだ(笑)

テッドは4主と同じくらいアルドが好きだといい。



108人あつまった〜


...

「求肥」マックで変換できなかったので登録してみました - 2005年02月16日(水)

「はい、事務の桃木(仮)様ですね。お送りしますのでよろしくお願いします。」
といって電話きって、手許のメモ見たら「モモム」って書いてあった。
なんだももむって! なんかおかしげな生き物の気配…!(笑)
電話のメモってほんとなんでああなるんだろうな
しばらく笑えてぷるぷるしてしまった…ももむ〜
私書くの遅いので電話とか会議のメモはほとんどカタカナなので
後からみると結構珍妙な言葉が…。

なんか求肥つくりたくて昼頃からうずうずしてます。
好きなんだー求肥とかワラビモチとか葛とかそんな感じのが。
作り方わからんとか言ってたんだけどネット見たらたくさんあった。
これで冬でも若鮎が作れるぜー!
と思ったけど鮎の顔が焼き込めないような。
のっぺらぼう…。

■最近読んだ本
はじめ『あおくび大根』


...

最近あったかいなあ - 2005年02月11日(金)

スターキャットシネクラブのポイントたまったので、タダで映画観てきました〜
予告の『コーラス』に魂をもってゆかれて大変です。
映画終わってから名駅でうろうろしてて
お茶飲みつつ映画のチラシ見て前売にハーモニカが付くことに気付き。
映画館まで戻ったくらい大変です。
予告編欲しいなあ4月まで待たないと観れないんだなああ…。

大変といえば牛丼屋の前を昼前に通ったら長蛇の列で、
地下街だったんで列が通路を横切るたびに一旦切って別のとこから並びなおしてて吃驚。
感想:「イベントみたい…!」
凄いなあ、みんなほんとに待ってたんだね。
私食べたことない。昔1回あるらしいけど記憶にない。
しかし帰り5時すぎに通りかかったらまだ列がうずまいててもっと吃驚だったですよ…。

■最近読んだ本
小畑健『デスノート』5巻
平野耕太『HELLSING』6、7巻
成田美名子『花よりも花の如く』3巻
冨樫義博『HUNTER×HUNTER』21巻
しげの秀一『頭文字D』2巻
イチハ『女子妄想症候群』5巻

■最近観た映画とか
イブラハムおじさんとコーランの花
立川志の輔独演会 志の輔らくごVOL13
Ray


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home