なんでも語り部屋...蔓月

 

 

ぎゃー! - 2004年03月24日(水)

ミスドのボックス・デ・ライオンが! 欲しい…!

というわけで今うちのパソコンの壁紙はポン・デ・ライオンです。
かわいいなあ…なんだあの得意げな顔。立ち姿。
ミスドのサイトに行ったらタテガミ(?)食べてるCM見れた。
ほんとに…なんかこう…まるめたい程かわいい……!!(え)






…。
ヒヤシンス、カビてきた。



...

HARUコミ - 2004年03月23日(火)

スペース来て下さった方々ありがとうございました…!
会場寒かったですね、参加した方風邪気を付けてくださいね〜。
感想とかさしいれとかまでありがとうございます。幸せ者。
最初からいなくてすいませんでした。
サークルチケット持たずに出ちゃったよ一般入場時間前に。戻れん〜。
あれ、スペースに忘れたって言えば入れてくれたのかなー。
夜行バスとゆりかもめで乗り物酔いしてたので
おとなしく入り口付近で休憩しておりました。
あ〜も〜夜行バスはだめだー
ってか夜行バス2階で長文メール打っちゃだめだー…(自業自得)
酔った胃に濃いコーヒーとホカホカのデニッシュもいけませ…(馬鹿)

そんなわけで、楽しみにしていた方にお合いできたり、
欲しい本も全て買えたりして、
酔ってたわりにやりたいことはやりつくした感で帰宅しました。
いきおいって凄いな! 私初めて本買うために長蛇の列に並んだ(笑)、読めてうれしい〜。
帰るころにはかなり復活してたんですが、ゆりかもめでまた酔い、
新幹線でも名古屋まで立ったままで酔いました。
寝ちゃえば酔わないんだから大人しく次のに乗ればいい。うん。次回から。

創作『あしもとの空』は完売しました。
尋ねて下さった方すいません、ありがとうございました…!

■最近読んだ本
糸井重里『言いまつがい』
太宰治『新ハムレット』
樋口橘『学園アリス』4巻

■最近観た映画
ロード・オブ・ザ・リング〜王の帰還



...

わー!? もうすぐ東京だ - 2004年03月18日(木)

早いなーびっくり。
楽しみです。
しかし4月から仕事が変わるか変わらないか明日わかるので
内容によってはやつれているやもしれません。
あー! 緊張するよう!
しかしわかったらやらねばならないことも決まるので、
分かる前に色々スッキリせねば、と思いイノセンス(2回目)を観てきました。
帰り道思うことを携帯に打ち込みっぱなしでした。メモがわり。
どんなものでも、作品事体が面白いとか面白くないとかじゃなくて、
観る人が、それを面白いと感じる人か感じない人かなのだと思います。
監督と同じ視点と経験があればこめたもの全て拾えるのに。
でもそれじゃ私が監督の思惑をはずれて勝手に幻想するとこがないので、
あーこの言葉を聞くためにこの映画を観たかったんだ!
みたいな勝手クリティカルヒットがないですね。あれが好き。
だから評論に全然興味がなくて、自分も語る気がないです。
物を見てその物を考えず、
見て得た印象からそう思う自分の状態を知ろうとするひとです。
万一評論する気になってもできっこないですね。
映画観るのに邪魔になるからって
監督や役者の名前を記憶しないようにしてるようなやつなので。
なので、下手に「映画が好きです」というと
役者の話とか制作費とかの話をふられて面倒なことになります(笑)。
全然しらないよ〜?(汗)

ヒヤシンス、花が終わってすっかりカリカリになってます。
葉っぱは元気。誇らしげでツヤツヤ。伸びまくりです。
花より葉先の方が上っておかしいんじゃないだろうか(笑)。
葉っぱだけでこのまま育てようと思ってたんですが、
今日妹が鉢をくるりと回転させたら、子供ができていることが判明。
わー!
また! また出たよこの子…っ!(嬉)
あー。もー。かわいくてなりません。芽。
球根で増えるんだよ、と父。
そうか。それでは、このまま水栽培の鉢では無理かな?
親の球根の力だけでいいのかな〜。もうスカスカなんじゃないかしら。

あ。最近いちご蒔きました。
2年目から甘いらしいです、四季なりのいちご。食べたい。

■最近観た映画
イノセンス



...

チャリ〜 - 2004年03月13日(土)

自転車買いました。
久々に奇怪な音のしない自転車に乗りましたよー。
前の子もその前の子も最後ガタガタでしたからね!
その後のつなぎとして妹から借りてた子もキシャーとか言って重かったのです。
かわいい。うへへ。
ちょっと銀に近い若草色に見えるんだけど何て色なんだろう。
うちにあるコピックで近い色はG40なんだけど。
登録証の色番号に店の人が丸打つのを見ていたら、「その他」に丸でした。
盗まれた時探してもらいにくそうだなぁ「その他」って…。
自転車屋は楽しかったです、自転車はもちろんステキですが整備士さんが!
整備コーナーが店内にあるんだけど、整備士さんの動きの速さったらもうほれぼれ。
ネームプレート見たら店長で吃驚。
そういや凄い勢いで整備しながら店員に指示もしてたなあ…。

■最近読んだ本
糸井重里『オトナ語の謎』
野外活動研究会『目からウロコの日常物観察〜無用物から転用物まで』

■最近観た映画
イノセンス

■最近観た展覧会とか
イノセンスの世界展


...

うーむ、寒い - 2004年03月05日(金)

新発売のポップにひかれてBLUE SKYというお酒を買って帰りました。
久々すぎてまわるよ〜4度なのに!
飲み終わったビンを吹いてならしてみました。ぼー。

さてお風呂お風呂っ

■最近読んだ本
仲村佳樹『スキップ・ビート!』6巻
松岡亨子『いつもいっしょ〜どうぶつとくらすアジアのこどもたち』
あさのあつこ『バッテリー』
絵夢羅『道端の天使』1、2巻
由貴香織里『ゴッドチャイルド』1〜6巻
イチハ『女子妄想症候群』4巻 
 つーが…! つーがかわいい…ッ。
コゲどんぼ『ぴたテン』1〜8巻
日高万里『世界でいちばん大嫌い』7、10、11巻
 8、9巻が読みたい…。
荒川弘『FULLMETAL ALCHEMIST』
田辺聖子『ジョゼと虎と魚たち』

■最近観た映画
『飛ぶ教室』
『ジョゼと虎と魚たち』
『10ミニッツオールダー〜イデアの森』


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home