ぐうたらな日記帳
たぶんぐうたらです。

2005年08月31日(水) ひまひま

夏休みを9日間とったあと、がんばって仕事をしました。
そしたらやりすぎちゃったみたいで、ここのところひまひま。
やることがありません。
明日からまた忙しくなるのだけれど。
なんか暇疲れしちゃった。



2005年08月29日(月) 新PC開梱

パソコンを置く場所を作ったのでようやく開梱しました。
とりあえずセッティングだけ。
セットアップは木曜日になっちゃうかな〜。
今度の土日まではなかなか時間がとれません。
早く新しいPCで遊びたいのに〜。



2005年08月27日(土) パフェ

実家に行って、母と妹と4人でごはんを食べに行きました。
食後にデザートを頼みました。
プチフルーツヨーグルトパフェ。
久々にパフェなんて食べました。
もう何年も食べていません。
びっくりするほど美味しかったです。
やっぱ久々だからかな〜♪
でも、美味しかったからといって早々食べてはなりませぬ。
ダイエットダイエット。
でもダイエットするならパフェ食うなって感じだけど。



2005年08月25日(木) おにゅう

うちに新しいパソコンとテレビがやってきました。
ずっとノートだったのだけれど、調子が悪いので買い替え。
今回はデスクトップです。
容量も性能もUP!
でもまだセッティングしていません。
パソコン置くところまだ作ってないし。
ノートはフォーマットしてから義兄にあげます。
ついでにテレビも調子悪かったので買い換えました。
セットでだいぶ安くしてもらったのだ。
テレビはさっそくセッティングしました。
大きくなったので、うれしいです。
新しいってステキ♪



2005年08月24日(水) 出張

明日木曜日は、今の会社に来て初めての出張!
のはずだったのですが、台風のため中止になりました。
飛行機に乗るはずだったのに〜。
残念…。



2005年08月20日(土) 退院

脂肪腫で入院していた母、無事退院。
午前中病院へ迎えに行きました。
とても元気でした。
さっそく明日から仕事だそうな。
元気なのはいいけど、ちょっと心配。



2005年08月19日(金) ビアガーデン

ビアガーデンへ行ってきました。
東京大丸13階。
今日はなかなか良かったです。
風もあり暑すぎず、良い心地でビールを飲んできました。
金曜日なのでさすがに混んでいましたが。
久々に飲んだ気がする。
ビールがうまい季節ももうそろそろ終わりかな。
つか年中うまいと言っているがね。



2005年08月18日(木) 寝不足じゃないのに

結構寝てるはずなのに眠くてしかたない。
仕事中にうっかり寝そうになっちまう。
寝ないけど。
なぜこんなに眠いのだ。
暑くて熟睡できていないのだろうか。



2005年08月17日(水) 舞台

最近舞台が観たくてしかたない。
自分の舞台が終わったからなのだろうか…。
昨日は舞台版「電車男」をひとりで観に行ってきました。
ネットのお話がどんなになるのかな〜と思ってたら、とっても面白かったです。
観やすかったし。

あと「blast!」のチケットもとりました。
今月末には和太鼓のコンサートを観に行きます。
来月もジャズダンスの舞台を観に行く予定があるし。
なんか散財???
芸術の秋なのかもね。
最近また活字中毒も復活してきて、本ばっかり読んでるし。
まぁいろいろ観たり読んだりするのはいいことだ。
でも、一番今観たいのは「妖怪大戦争」だったりする。



2005年08月16日(火) 行動

また大きな地震がありました。
会社は5階なのだけれど、元倉庫で天井が高いので10階くらいの位置にあります。
かなり揺れました。
揺れも長くて、でも動けなくて、真上にある空調の機械を眺めてました。
いざという時って案外動けないものなんだな〜と思いました。
会社で震災にあったら私は確実に帰宅難民。
やっぱりミュールでなくスニーカーを履いて会社に行くべきだろうか。



2005年08月13日(土) お見舞い

母のお見舞いへ。
病室に着いたら母がいない。
手術した次の日で、もうウロウロしていいのか???
と思って待ってたら帰ってきました。
とても元気な母。
よかった。
手術後に入るリカバリールームから朝のうちに一般病棟に帰ってきたらしい。
「歩いて帰ってきたのでびっくりした」と同じ病室のおばちゃんが言ってました。
ちょっと熱はあるみたいだけど、切ったところも痛くないそうだ。
なんだかんだとやろうとするので、無理やりベットに寝かせました。
あまりに元気すぎてこっちが慌てます。
同室のおばちゃんたちもいい人が多いみたいでよかったです。
でもやっぱり完治するまでは心配だな〜。



2005年08月12日(金) 母の入院

母が昨日から入院。
本日手術でした。
脂肪腫を取るためです。
5年ほど前からできていたそうで、やっと取る決心をしたそうだ。
病院の先生からは怒られたみたい。
脂肪腫はほとんどが良性なのだそうですが、5センチ以上になったら取った方がいいそう。
母の脂肪腫は約12センチ。
育てすぎです。
痛みもないから、放っておいたのだそう。
あまりののん気さにあきれるやらびっくりするやら。
小さければ局部麻酔で済むのですが、母の場合大きすぎるので全身麻酔。
妹いわく全身麻酔はかなりつらいそうです。

14時から手術。
具合が悪いわけではないので歩いて手術室へ。
「ばいば〜い」と手を振りながら手術室へ入っていきました。
16時ごろ全て終わって帰ってきました。
さすがにつらそうでしたが、無事終わって安心。
脂肪腫はこれから顕微検査に出して、1週間後に結果が出るそうです。
先生とお話して、本人とも少し話してから帰りました。
とにかく無事に終わってよかった。



2005年08月11日(木) 旅行5日目(最終日)

起きたら筋肉痛。
夫婦二人でへろへろなため、ペンションのオーナーに笑われました。
ペンションのオーナーはとても気さくでステキな方でした。
奥さんもめちゃめちゃかわいらしいし。
若夫婦。
お料理も美味しいし雰囲気も良くて、次もお世話になりたい良いペンションでした。
「らんぷ館」というところです。
ペンションを9時半過ぎに出発して、日光を通って帰りました。
丸沼→菅沼→戦場ヶ原→湯の瑚→湯滝→竜頭の滝→中禅寺湖→華厳の滝→東照宮。
湯滝は滝の上から滝つぼまで階段でおりました。
筋肉痛の身体に鞭打って動いたのでかなりつらかった…。
でもすごく迫力のある滝で、下までおりてよかったです。
竜頭の滝も同じ事をしました。
湯滝ほど急な階段ではないけど、大汗かきました。
華厳の滝は霧のためほとんど見えず。
残念。
そして東照宮へ。
日光は中学校の林間学校以来なので、なんだかすごく感激しました。
林間学校の時の記憶はまったくなかったです。
初めて観るようなものなのでかなり新鮮。
徳川家康すごいです。
平日だったのですが、ここばっかりは人がたくさんいました。
さすが世界遺産です。
ここでもやっぱり階段づくめ。
足腰はつらかったけど、がんばった甲斐ありました。



2005年08月10日(水) 旅行4日目

今回のメイン尾瀬の散策です。
私は初めての尾瀬です。
ペンションのオーナーにお弁当を作ってもらって7時半過ぎに出発。
朝から曇りで天気を心配していたら、鳩待の駐車場に着いた途端大雨。
がっくり。
とりあえずカッパを来て出発。
どうなることかと思ったけど、カッパを来て歩くのは楽しかったです。
大雨の尾瀬もとてもキレイだったし。
途中から晴れたので写真もたくさん撮れました。
月に2回しかないという、ヘリコプターの荷物搬入にも遭遇しました。
朝から6時間半ほど歩きました。
距離にして約17キロ。
最後の山道がかなりつらかったのですが、行ってよかったです。
でも、尾瀬の半分も歩けていないのでまた行かないとな〜。
沼まで行くには山小屋泊まらないとダメかも。



2005年08月09日(火) 旅行3日目

午前中はやっぱりぐうたら。
義父と義母とお昼を食べに行ってから尾瀬へ出発。
ペンションへは21時着予定だったので、ゆっくりと観光しました。
まずは沼田で吹割の滝へ。
あんまり期待していなかったら結構すごくてびっくり。
甘く見ていて、ピンヒールのサンダルを履いていたので歩きづらいったら。
大失敗でした。
それでもがしがし歩いて遊歩道を1周しました。
その後、道の駅で遊んだりしてからペンションへ。
だいぶくたくたになりましたが楽しい1日でした。



2005年08月08日(月) 旅行2日目

午前中は割とぐうたら。
午後から温泉行ったり、ダムを見に行ったりしました。
日本海の夕日を見たくて海まで行きました。
途中までキレイだったけど、最後に雲がかかってしまい沈むところは見られませんでした。
今回2回目の挑戦だったのですが、撃沈しました〜。
次回こそは見たいです。



2005年08月07日(日) 旅行1日目

12時ごろ自宅出発。
パステルのプリンを20個ほど調達してから高速で新潟へ。
彼の実家へ。
16時半くらいに到着。
着いた途端におつかいを頼まれて、近所のスーパーへお寿司を取りに行く。
帰ってきた後、いつも車を置かせてもらっているお隣さんにご挨拶。
妻を連れて挨拶にきた彼を見て、隣のおかあさん大感激の様子。
プリンを置いて帰ろうと思ったのだけれど、むりやりお家の中へ。
お茶と枝豆をご馳走になりながら、いろいろとお話。
とっても楽しいおばさんでした。
私はなぜか褒められまくってしまいかなり困惑いたしました。
けなされ慣れているので、褒められるとリアクションに困ります。
義兄一家もやってきて、みんなで夕食。
その後花火大会へ。
すぐ近所で結構大きな花火大会をやっているのです。
久々の花火で興奮しました。
帰ってきて今度はデザート。
プリンやらスイカやらケーキやらいろいろ出てきました。
太るってば。
とりあえず一日目は食べすぎで終わりました。



2005年08月06日(土) 夏休み

本日から9連休。
舞台も終わったので久々にゆっくりと休日を過ごせそうです。
でも、明日から新潟へ。
彼の実家に2泊してから尾瀬へ行きます。
初めて尾瀬に行きますが、どんな感じなのかな〜。
尾瀬でも2泊。
楽しみ〜♪



2005年08月03日(水) 必死に仕事

来週月曜日から金曜日まで夏休みをとります。
要するに今週土曜日から9連休。
きっちり休むために必死です。
かなりがんばってます。
月初はただでさえ忙しいのに休んで大丈夫なのか?
今年の夏休みは彼の実家へ行ってから尾瀬へ行く予定。
あっという間に終わっちゃうんだろうな〜。



2005年08月01日(月) 8月です。

あっという間に8月。
舞台の稽古ばっかりだったため、世間に置いていかれてます。
お昼休みにみんなが話す内容がよく分からない。
最近の話題についていけてません。
いつも舞台時期はこうなるけど、なんか浦島太郎になった気分になります。
ま、気にしないからいいんだけど。


 < 過去  INDEX  未来 >


かずみ [MAIL] [PROFILE] [BBS]

My追加