ぐうたらな日記帳
たぶんぐうたらです。

2003年10月29日(水) 風邪気味じゃ。

社会復帰してから1ヶ月たちました。
早かったような長かったような…。
慣れてきたからなのか、ちょっと調子が悪いです。
鼻がずるずるしてます。
明日は休みを取ったのでいいのだけれど。
再就職手当てをもらえるのだけれど、辞めるかもと思ってほったらかしにしてました。
そしたら、提出期限が明日でやんの。
あらぁ、大変!
めんどくさいけど、もらえるものはもらっとこうと、明日職安行ってきます。
朝早く職安行って、その後ディズニーシーに行く予定。
平日に休みなんてあまりないことですから。
リフレッシュだわ〜♪
職場がディズニーリゾートの近くなので、行きたくて仕方なかったのですよ。
つーか、そんなとこまで行ってるのに行かないなんて〜。
「いつか会社帰りに寄ってみたいと思ってる」てなことを会社で言ったら、
同じように考えてる人がいて、その人と来週ランドの方に行く約束をしました。
アフター6パスポートで行くのです。
会社帰りにディズニーランドなんて、なんて贅沢なんでしょ。
明日も楽しみだけど、来週も楽しみだわ〜♪
その前にかぜっぴきにならないように気をつけなくては。



2003年10月26日(日) 幕張へ

東京モーターショーへ行きました。
さすがに2日目。めちゃめちゃ混んでました。
モーターショーはコンセプトカーが多いので結構好きです。
なんじゃこりゃと思う変な車を見るのは面白い。
でも車には詳しくないので、変とかかわいいとかかっこいいとか、そんな程度。
あと、毎回楽しみにしてるのが各社のショーなのですが、
今年はそれがあまりなかったので、残念でした。

たまたま試乗会にも参加できて、コースを走ってきました。
といっても私は助手席です。
そこで初めてだったのが、ヘルメットをかぶること。
四苦八苦してしまいました。
そして頭が重いのにびっくりです。
4回乗り比べをして、記念品をもらって帰ってきました。
興奮しすぎ、はしゃぎすぎで疲れました。
でも、たのしかったです♪



2003年10月24日(金) 癒されました。

今日は、大学時代の同期が出る舞台を観に行きました。
その子が歌を習っている先生のリサイタルです。
同期が振付と出演をしていて、舞台監督の方も知っている人なので楽しかったです。
歌の先生のリサイタルなのですが、物語形式になっていて面白かったです。
歌は癒されます。
いいですね〜。
私も歌を上手に歌えればと思いますが、なかなか…。
これでもピアノを幼稚園の時から習っていて、音大を目指そうと思ったこともあったのです。
才能がなくて、あきらめましたが。
終わってから同期に差し入れ渡して、ダメだしをさんざんして帰ってきました。
歌でとちってたし。
踊りは安心してみられるのだけれど、歌はどきどきします。
なんだか、保護者になった気分。
不思議な気分です。
ここがダメ、あれがダメとどうしてもいろいろ言ってしまいます。
まぁ、私がもともとキツイのは向こうもわかっているのであまり聞いてないようですが。
でも頼もしいと思うし、がんばってほしいな〜と思います。
ついでに、有名人になってくれるとうれしいな〜(笑)



2003年10月22日(水) 今週は多忙

今週の予定
20日:飲み
21日:らーめん隊
22日:歯医者
23日:後輩の指導で大学に行く
24日:友達のリサイタル
25日:元お豆腐屋焼肉大会

今週はなんか忙しい。
働き始めてから、いつも19時過ぎには家にいたので、
こんなんじゃ目が回ってしまいそうです。
睡眠時間もあまりとれてないし。
って全部遊びみたいなものなんだからしょうがない。
久々に忙しい感じも、なんだかうれしいです。



2003年10月20日(月) 飲んだ〜

今日は年下のお友達と飲みました。(大学生の女の子)
けっこうな量を食べて飲んでしゃべって、楽しかったです。
5つほど年下の子なのですが、若い子と飲むのは刺激になりますな。
っておばさんみたい。
ま、楽しいことは良いことだ。



2003年10月17日(金) はぁ〜

日記なのに毎日書けてませんな。相変わらず。
というより、今日のネタがありませぬ。
仕事して帰ってきてご飯食べて…。
う〜ん、かなりフツーな一日ですね。
昨日、一昨日はお出掛けしたのです。

昨日は築地でお寿司♪
うまかった〜。
職人さんがたくさんいて、頼みやすかったし。
会社帰りに寄れる所なので、一人でも行っちゃうかも。

一昨日は、前の会社の人と飲み会。
この間の連休あたりからちょっと調子が悪かったのですが、
騒いで飲んで、帰ってから風邪薬飲んだら治っちゃいました。
案外、ストレスだったのかも。
ま、今もちょっと鼻がおかしいけど。
というわけで、今日は早く寝るとしましょう。



2003年10月12日(日) 予定

今日は軽井沢に行く予定でした。
…が、結局なぜか吉見百穴へ。
というか、そこまでしか行かなかったのです。
家を出るのが少し遅くなり、道路も混んでるし、途中であきらめました。
ま、軽井沢は逃げないですし…。
諦めたのが東松山の手前で、ちょうど吉見百穴があったので寄ってみました。
行ったことなかったし。
で、小学校の頃に習った時は「よしみひゃっけつ」だったような気がするのだけれど、
看板とかに「よしみひゃくあな」と書いてあってびっくりしました。
私の記憶が間違っていたのか…?
ひとつお勉強になりましたね。
結構歩いて上の方にも登ったりしたので、へとへとになって帰ってきました。
ま、ちょっと家具も見てきたし、ミニストップの新メニューも食べたし、
予定とはぜんぜん違うけど、なかなかよい休日でございました。



2003年10月11日(土) ねむ。

最近眠くてしかたがないです。
今もねむい…。
仕事のストレスかな〜。
口内炎もなんだかひどいし。

今日は電気屋さんに行って家電を見てきました。
来月引越予定です。
ちょこっとだけ南へ…。
埼玉県内なのですがね。
そんなに買うものはないのだけれど、いろいろ欲しくなってしまいます。
今欲しいものは、DVDレコーダー&大きいテレビ。
プレステ2のおかげでDVDプレーヤーの値はだいぶ下がりましたね。
レコーダーももうちょっと値段が下がるといいのだけれど。
欲しいと言っても、必ずいるものではないので買うのはずっと先かな〜。
そして、なぜか電気屋さんなのにマクラが売っていました。
ず〜っとマクラが欲しいと言っているのですが、なかなか買えません。
低反発ウレタンのマクラが欲しいのです。
その低反発ウレタンのマクラが売っていたのですが、やっぱりやめました。
毎回、悩んでなんとなくやめてしまうのです。
思い切って買えばいいのに、もう半年くらい悩んでます。
今のままでもいいかな〜とか、ちょっとケチってしまうのです。
いつもは余計なものばっかり買ってるくせに。
はぁ〜、どうしよ。



2003年10月10日(金) 不思議

今日会社帰りに「人体の不思議展」に行ってきました。
会場は混んでなくて、ゆっくり見られました。
(そりゃそうだ。金曜の6時に普通は行かないだろう。)
展示されている人体の標本は本物なのだそうです。
目の前に本物の臓器や骨や神経があるのです。
とても不思議な気分でした。
一番印象に残ったのは、腕の血管でした。
すごく細かくて、だから腕は器用に動くのかな〜と思いました。
いろいろ思うことはあったのだけれど、上手く言葉にはできないです。
とにかく、自分や人間について考えるきっかけを与えてくれました。
しかし、医学生、看護学生ぽい子達の解説には参りました。
うるさ〜いっ!解説せんでいいっ!
ま、私に解説しているわけじゃないのですが。
この血管がどうだとか、この神経がどうだとか耳に入ってきてかなりウザかったです。
知識があるのは分かったから、黙って見てなさいっつーの。
本物を前にしたら、その子達の解説なんて本当にちっぽけで安っぽい感じでした。
なんでも、真実にかなうものはないのだな〜と。

というわけで、今週も無事終わってよかったな〜。
仕事もなんとなく軌道に乗ってきた感じです。
今週末は3連休です。うれしいな〜♪



2003年10月09日(木) ゆっくりいきましょう

なかなか日記が書けません。
今日もPC立ち上げる気力がなく、携帯から書いてる始末です。
いけませんな。
せっかくの日記なので、毎日きちんと書きたいとは思うのです。
が、めんどくさがりなので…。
そして、最近は眠くて眠くてしかたがありません。
今までのぐうたらがくせになってます。
社会復帰できていないようです(笑)
身体が順応するまでは、ゆっくり行こうかなと思います。



2003年10月06日(月) 慣れ

仕事、だいぶ慣れました。
やっぱりつまらない仕事なのだけれど、なんとかやって行けそうです。
自分のスキル向上にはならない気はしますが…。

でも、定時であがれるっていうのはすばらしいです。
今まで残業ばっかりしてたから、なおさらです。
自分の為に時間が使えるってのは良いことですな。
この際仕事への希望は捨てて、ルーチンに徹しようかな。楽だし。
でも、めちゃめちゃ辛くて大変だけど面白い。という仕事の方が向いてるような気はする。
って私はマゾか?

ま、とにかくなんとかなりそうで良かったです♪



2003年10月04日(土) いつのまに

いつの間にやら10月でございます。
なんとか、仕事もこなしております。
ようやくお休みで、昨日はうれしくて仕方なかったです。
でも、昨日はすこーんと分かったことがあったので、少し仕事も楽しかったです。
こうやって少しずつ進歩していくのでしょう。

今日、かぼちゃのカレーを作りました。
カレーなのにかぼちゃスープみたいになってしまった…。
かぼちゃいれたら、とけちゃったんだよね〜。
やっぱり、別に茹でて最後にいれるべきだった。
ちょっと失敗。
つーかカレーで失敗するなよ、わたし。


 < 過去  INDEX  未来 >


かずみ [MAIL] [PROFILE] [BBS]

My追加