みるんのひとりごと
みるん



 中間テスト

中間テストが今日で終了したです。
疲れたっ....。 はぁ。
社会は結構頑張ったから、まぁまぁできた..と思う。
英語もめちゃくちゃ簡単だったですよぉ。S先生の問題は簡単なんだな。
数学は、ちゃんと確かめてればミスに気が付いたのに!って問題があった。
すごい悔しいよぉ。
でも、今回は平均点がなかなか低そうなので、平均は超えてるかな。ね。
理科は、はいっ、さようならぁー、って感じ。
あんまり勉強する気がしなくて、やってなかったから..あはは(爆)
国語は、いつも通りさようなら、です。
国語って何勉強すればいいのかわからないんだもんさぁ。
漢字ぐらいしか思いつかなくてっ。だから、うん。
国語はある程度点とれる教科だっていうのはわかるんだけど、(ポイントがつかみやすいし)
どう勉強すればいいのかわからんです。意味無いかなぁ、なんてねぇ。
今回は、順位は無理っぽいかな。1位とか無理だろうな。
はぁ。テスト終了!ばんざぁい...ば..ん.ざ...ぃ...。
んあ、また部活が始まる。やっだよぉ。あぁぅぅぅ....
月曜日に結果戻ってくるのもあるね。どうなってるかな..。

2001年10月26日(金)



 テスト1週間前

中間テスト1週間前です。
勉強してません。
やばいです、今度こそは、本気でやばいです。  あぁ、どうしよう..。
1週間前じゃまだまだやる気がでないんだなぁ..。
でも、やるしかありません。 何とか..なるようになれってかんじかな。

それはさておき、明日はマラソン大会です。
第2公園を走ります。
雨が降ったことで池の水量が増えて、予定してた道が走れなくなったとか。
それでコースを変えたから、距離が300メートルぐらい短くなったらしい。あはっv
たぶん明日は雨は降らないだろうけど、今日までの雨で
ぐちゃぐちゃになってるのも多いだろうね。
転んだらいやだっ。転ぶだけでも恥ずかしいのに、泥だらけになりかねない。
あぁ、なんてことだ。 でも、転ばなければいいことだし?

今日は(っていうかいつも)考えがまとまらない。この程度でやめとこっか?
テスト勉強します。 ....。

そういえば眼鏡は救われました(笑)
いろいろあったけど、結果的にはね。

2001年10月18日(木)



 新人戦。

新人戦!....。
疲れた。ん、でも、楽しかったかな。
午前中が団体戦で午後が個人戦。団体戦終わって、個人戦始まるまでの間が昼食タイム。
だから、ご飯食べ終わってすぐで、気持ち悪かったり。個人戦のことなんだけど、ね。

まず団体戦は、県大会出場決定!! やったぁ!
リーグ戦の組み合わせも、すごくいい位置にいて、
普通にベスト4まで進めるっていう組み合わせだったんだけど、うれしいvv
でも、二東(中学校)がベスト4に入ってきてたのはびっくりした。
うちのとこは、3位で県大に出場。二東に勝って、N中に負けて、M中に負けた。
たぶん二東は3連敗。そのおかげで、うちらが県大にいけた。
でも、二東ってそんな強いチームじゃなかったと思うんだけどなっ....。
まぁ、それでもすごいうれしい! 
夏の大会は、ベスト4にも入れなくて、すごく悔しかったから....。
県大会の時も、補欠に入れるように。今はSちゃんの方が上手いから、挽回するのっだ。

個人戦はっ..ん。
私の相手は、ナン中で、前に練習試合をやったときに引き分けてた相手だったの。
だから、「頑張ればいけるっ!」って思って、1本勝ちしました。
初戦突破!やったね。 2回戦は二東のレギュラーの人だから、余裕で2本負け。
でも、初戦突破ができただけでうれしいでっす。
先輩も一人ベスト4に入りました。 すごいよねっ。3位だよぉ。
すばらしいよ、ホントに。 

私には悪い癖があって、踏み込んだときに後ろ足が上がっちゃうのね。
それはホントに、すっごくいけないことなんだけど、なかなかなおせない。
自分で意識してなおすようにしなきゃぁね。 

今日は疲れたけど、楽しくて、うれしくて、いい日だった。
でも、明日からまた現実に引き戻されます....。  あぁ、なんて事だ。

2001年10月16日(火)



 眼鏡忘れた

明日は新人戦です。
ついにやってきましたっ!!
楽しみ..かなぁ?
剣道には団体戦と個人戦があるんだけど、1年は個人戦だけは出ることができますっ。
目標は、初戦突破。
シードされてるようなめちゃくちゃ強い人に当たらなければ、
何とかなる..いや、ならないか?
あぁ、うん。がんばろうねぇ。
っていうかですね..なんでかわからないけど、団体戦の補欠に私が入っちゃったみたい。ん?
先鋒、次峰、中堅、副将、大将、っていう5人の他に補欠が二人。
2年生は6人なので、1年生から一人補欠に行くわけで。 
私よりも○ちゃんの方が上手いのに、何故か私になってしまった。 ひどいよね。先生。
まぁ、2年の補欠は誰かと交代、ってこともありうるけど、
私には出番がないと思うので、あんまりきにしないっ。
個人戦で初戦突破できるように頑張るっていうだけ。
はぁ。それはそれとして。

大会の前日に学校(武道場)に眼鏡を忘れてくる私って一体....。
眼鏡ないと生活できない、ってほどではないんだけど、
試合とか見るには眼鏡があった方が楽なんだよね。よく見えるし。
その他にもいろいろ理由があって眼鏡を取りに行けなくなりそう....。
家に帰ってから気が付いたんでもう「いいや。」ってなっちゃった。
ほんとに、いいやっ(笑) う〜ん。あんまり笑い事じゃないねぇ。
お母さんが明日取りに行ってくれるって言ってるんで、お願いした。
マザコンでも過保護でもないですよぉ。
眼鏡を持っている人、目の悪い人にはわかることです。..わからないかなぁ? ははは。

とにかく、明日は自分の実力を出し切りたい。
頑張ってきます。

2001年10月15日(月)



 なんか、いろいろあったね。

アメリカとイギリスが攻撃を始めた。
これでまた、たくさんの、たくさんの、関係ない人たちが命を落とす。
そんなこともわからないのか..大人は。
ブッシュさん、しっかりしなさい。
反撃して気が済むのか。
報復で気が済むのか。
なにが正しいのかなんてわからない。 
けど、戦争だけはしてはいけないと思う。
私の勝手な思いや考えだけど、
自分が日本に住んでて客観視してるからそう思うのかもしれないけど、
偽善だって言われるだろうけど、
戦争だけは、やめてほしいんだ..。
関係のない人が命を落として、その家族や友人や、
その人に関係してた人がみんな悲しむものなんだから。
絶望感と脱力感と..何がいいのさ?
.....。

↑はニュース見てすぐに書いた。
その後でいろいろ考えたりもしてたんだけど..。
自分にはいろいろ意見を言う権利も資格も意味もあんまりないような気がしてきた。
意味ぐらいはあるのかな。
「正しい」「正しくない」はわからない、って言いながら
「してはいけない」って言う自分に矛盾があるな、って思った。
ね?
影響が出ないわけないじゃないか。
傷つく人がいないわけないじゃないか。
ホントウニ、キミタチハソレデイイトオモッテイルノカナ...?
う〜ん。カタカナで書くとずいぶん印象が変わるね(爆)

このごろ自分の意見がまとまらないし、何が言いたいのかわからなくなる。
こうやって書いてる間も結局は何が言いたかったのかな、ってことがたくさん。
だから、掲示板にカキコしようと思ってもやめちゃう事が多い。
この日記もそう..だね。 
前はまとまらないなりにも自分の中ではいろいろあったのに、このごろ何にもない。
あぁぁ。

そういえば後期学級委員にさせられました(泣)
でも中央委員じゃないからよし! ..そうでもないか? はぁ。
ため息多い?

2001年10月10日(水)
初日 最新 目次 BBS


My追加