みるんのひとりごと
みるん



 日曜日、珍しく早起き。

今日も早起きできた!遅寝早起きだったけどね。
珍しく早く起きたもんだから父上と母上に
「だから雪降るんだよぉ」って言われてしまった。うぅ。

でも、やっぱりいいものですね。早起きは。
早寝早起きってのはした方がいいんだと思いました。
夜は何かやろうと思ってもさ、やる気が起きにくい。うん。
午前中はやりはじめちゃえばわりと長続きする。不思議です。
だから午前中の時間を最大限に利用するためにも早く起きるのがいいね。
で、睡眠時間を多くとった方がいいわけだから..早寝になって。
冬は寒いけど、早く寝れば早く起きれる!頑張ってみようかな。

今日の午前中は..やっぱ勉強ってか宿題してた。
母上がPCしてて母上が終わるときに「やる?」って聞いたの。
「やる!」って言ってちょっとゲームしてから崩れたかな。やる気減少。
勉強するときはする!って決めてやらないとダメみたい。
もちろん休憩も必要だけどさ。機械系じゃなくて..お茶飲むとか(笑)

午後は、図書館行った。
HPにアップするので資料の不十分なところを見に行くのと同時に..新しい本も借りてきた。
結構読んだんだけど..本読んだ後って"もや〜っ"てするよね。
だからずーっと読み続けちゃって、他にやる気も起きなくてまた本を読んで..って。
あ、頑張ってアップしますよ〜。

アップといえば..リンクページをかえました。
フレーム使ったの作ってみたんだけど、はっきりいって失敗です。
右と左のバランス悪いし、なんといってもみにくい。前のをそのまま使ってるからね..。
けど、私にとって進歩。次はテーブルタグに挑戦します。ゲットした人のやつ。

明日は最悪なことがあるけど!一瞬で終わるんだと思って。我慢して..。
大丈夫..大丈夫。前のときは大丈夫だった。今度も大丈夫。
もうすぐ卒業だし、それまでは休まないようにしたいと思ってる。できるっ!

寝るぞーっ!!!
( ̄○ ̄)( ̄◇ ̄)( ̄o ̄)( ̄ー ̄)ノ( >▽)ゞ

2001年01月28日(日)



 新たな挑戦

昨日は...布団にもぐりこんで1時間ぐらい「リング」読んでたら眠くなって、
起きようかどうしようか迷ってるうちに寝ちゃった。10時過ぎかな。

そんで、珍しく目覚まし時計もなんもなしに、7時30分には目が覚めて。
起きたのは8時30分です。

起きて外を見たらゆきだよ!ゆき!
風も結構あったみたいで横に吹き付けてた。
それからずーっと、4時ぐらいまでかな。降り続いて。
途中から雨まじりになって、もうシャーベットぽいかなぁ。
遊ぶのがイヤなわけではないが遊ぶ相手がいないのでつまらない。
今年は雪が多く降りますね。しかも大雪。土曜日に。
だから、日曜日にはほとんどとけて月曜日には友達とも遊べないパターン。

今日は、リンクのページを頑張って作りましたよ。
フレーム使用のやつ。フレームない方が見やすいと思うし、デザイン的にもいいんだけど。
新たな挑戦!ということで。頑張りました。
明日は最終チェックをしてアップできるといいな。
そしたら、更新記録を作りたい。そっちはテーブルを使いたい。
内容の充実を目指しつつあります。内容が充実すれば人は自然に集まってくるだろうと。
というか、常連さんも獲得できるかな、って。

今来てくれてる人はほとんどが前々からのお友達。
ネットサーフィンしてきてくれた人は通り過ぎてしまうみたい。
ネットサーフィンしてる人が立ち止まってくれるようなページにしたいものです。

今日はもう寝ないと。明日はたまった宿題を片づけて。
月曜日は最悪なことがあるけど、我慢、我慢。耐えるんだ。
今までにいろいろあった最悪なことの中では軽いもんです。

おやすみなさい。

2001年01月27日(土)



 んあ、最悪。

他人にはわからない内容かもしれません。....

今日は木曜日だから早起きの日。でも、遅かった。まぁ、まにあったからいいんだけど。
朝は寒い。

尾てい骨は痛いから、体育とか見学だったんだけど、クラブはやったんだよねぇ。ダメじゃん?
もう明日にはほぼ完治しているでしょう!やっぱ、打撲だったのかな?

今日は最悪なことがいぃっぱいあったし。
自分からやるっつったからしょうがないんだけど。
学校休みたいなぁ。熱でもでてくんないかな。
その日1日だけ我慢すればいいことなんだけど...でも...はぁ。
これもいい経験になるんだろうけどさ...イヤだ!イヤだ!やりたくない!やだ!
我慢...我慢...。できないっ!しなきゃ...できない..する...

あぁぁぁぁ...。

最悪なことも細かく書きたいんだけど、眠いし、書くと詳しく思い出しちゃうのでやめとこ。

2001年01月25日(木)



 痛い、痛い、痛い...。

痛い、痛い、痛い...。激痛である。
自業自得という奴か。いた、た、痛い。

2時間目は体育。
女子は隣の教室で着替えてもよいことになっているのでそっちで着替える。
別に教室でもいいのだが、隣のほうがいい気がする。
普通の教室(もとは音楽室なので、ピアノがあるが、音楽室の面影はない)より
机が少ない分広く感じる。
机に洋服おいとくもんで、机のそばで着替える。
私は机の上にのって着替える。窓の方に寄せてある机。暖かいから。
それが間違いだった。最初は良かった。ふつうに着替えて外に出る。

ハードル。間隔が私にあってない。
もうあきらめてるからいいんだ。
その後、行間は縄跳び。二重飛び、自分の縄跳びだとできない。
友達に借りると1回はできる。目指せ10回。
友達が「どんぐりころころ」に踊りをつけてた。おもしろい。覚えた。
ゲームにまで発展した。いいね。ここもよかった。

体育が終わって着替えるときに事件は起こった。
いつも通り机によじのぼった。その机は窓のそば。
上手くいえないけど、窓の机側に、魔の物体があったのだ。角張った木。
机の上に立ち上がって座ったとき、魔の木の角に当たってしまった。
尾てい骨。衝撃が走った。
最初のうちはまださほど痛くなかった。5時間目から変化を感じた。
ただの打ち身ならこんなに痛くなることはない、イヤ、痛みは引いていくはず。
痛みはおさまらないどころか強くなる。痛い、痛い、痛い...。
家に帰って、ますます痛みはひどくなる。立ったり座ったりがすごくいたい。
体重移動するのが痛い。
両足をつけて何かに体重をかけないとダメ。歩くようにふつうのやったんじゃダメ。

昨日書いた恋愛話。友達は書いてきてくれた。想いがつまってて、涙が出てきた。
私もお返事を書いていこうと思ってます。友達よ、ありがとう。

前に書いたけど、若田光一宇宙飛行士の「ふるさと帰還報告会」。
ニュースじゃ、三宅島のしかやってなかったね。
それにいったってんで、宇宙劇場からお礼きてて、招待状。
金券ショップに売れなかったら友達誘っていってきます。

今日は塾もどきの日。でね、前の時に先生と約束してたんだ。
それで借りてきた。「リング」。怖そう。テレビも映画も見てないのでちょっと興味アリ。
最後まで読めないかも。

今日はいろいろあった。大変だった。疲れた。ってか痛い。い、いた。
明日の朝になってもなおってなかったら、病院行きデス。やだなぁ。

2001年01月23日(火)



 恋愛end恋愛

はぁ、つかれた。
っつうか、宿題やれよ、自分。あ、今日のはもうおわってんだっけ。
でも塾もどき(笑)のは終わってないよな..。やんなきゃ。

っとね、友達と、恋愛話をしました!
恋愛話、興味アリますですね。おもしろいもん。
聞いてる私までどっきんこ。
そこをつっこまれた、友達に。「私がどっきりなんだってば」、と。
その友達にはね、わりとなんでも話せます。私の中ではすごく大きな存在です。
ふざけることもできるし、自分の本音も暴露できる。
相手がどう思ってくれてるのかはわからないけど、その子といると安心できる。
私にはそういう友達がいる、幸せなことです。
んで、恋愛話なんだけど、その友達はね、
「恋愛感情まではいかないけど、友達と恋愛対象の中間ぐらいの好意を抱いてる人がいる」って。
ちょっとうらやましかった。私には今は好きな人ってのがいない。
「好き」という感情がどういうものなのかもはっきりわかってない。
はっきりわからなくていいんだとは思うけど。
小さいときから男の子は「友達」だったから..今もそうだけど。
というか、6−1は男女の仲がよろしいですね。私は6−1なんだな。
低学年の頃とほとんど変わらない仲の良さ。だからって...っか、初恋も遅かったわたち。
う〜ん、刺激がほしい。恋がしたい。本気でね。
前半に登場した友達が、明日、相手に対する気持を語ってくれるって。
っていうか、書いてきてくれるっていってたかな。
あぁ、楽しみ!

眠い。もう、眠い。
おやすみなさい。
ちょっとマンガ読んでから寝よう。

2001年01月22日(月)



 学校か..。

うぃうぃ。
昨日の夜は、雪が降ったです。
降り始めの時、外にいたんだよね。
や、気がつかないほどちっちゃい粒が降ってたころです。
寒い、寒い、って思ってたら、小さい白い物体が飛んできました。んで、雪だ!と。
家に帰ってしばらくして外を見たら、積もりそうだっていう振り方になってた。
でも、実際はあんまり積もらなかったね。つまらん。
だけど、前に降った雪より危なくない雪でした。1日目は。
今日はもう凍っちゃってだめなんだけど。

あぁ、また学校だよ。もうやだ。やだ。やだ。
また授業中に遊ぼうかなぁ。でも、そういうわけにいかなさそう。ふぅ。
少しでも「楽しさ」を感じていきましょう!
...そうだ!
そういえば、友達から書いてっていわれたサイン帳に心理テストがあったんだけど、
結果を見たら「あなたが人生に一番求める物は、楽しさです。」って。
日記に「楽しもう、楽しもう」って書きまくってるから、苦笑いしてしまった。

心理テスト、性格診断、占いとかっておもしろいです!
動物占いは..インターネットでやってるんだけど、
本屋さんでやろうとすると、いろんなのがあってどれでやればいいのかわからなくなる。
友達は「本によって動物が違うときがある」っていってたけどほんとかな?
あ、私は「チーター」かなんかだったと思います。割と当たってたのを覚えてる。
特に自分がなおした方がいいかなって思ってるとこがあたってたりなんかして。

明日はね、理科があるんだぁ。
今度のは個人で調べたいことを決めて自分で調べろってね。
班でやるのより全然いいね。自分の好きなようにできるし。
で、うまくノートにまとめさえすれば、完璧....!
総合も決めなきゃだし..。今一番悩んでるのは「総合」です。
あぁ、何調べればいいんだろ。

うぅ、うぅ、うぅ..。

2001年01月21日(日)



 悩み中

昨日は、ストレス解消法のこと書いたんだけど、書き終わって気がついたんだよね。
昨日あった出来事。ニュース。っつうか行事?うん。
だから今日はそれを書こうかなぁって。

あんね、あったのは「会食会」校長室で校長先生と給食たべんの。割とおもしろかったかも。
4人で校長室行くんだけど、私がはじめの挨拶だったの。
ちょっと緊張気味。ノックして失礼しますっ。ってね。
そんで、グループの中の男の子、ちょっと変わった奴なのよ。
今、うちのクラスで学級文庫が入ってる本棚にペイントしてんの。
だから、それちょっといたずらしてたらしいんだけど、
その男の子の頭に青いペンキついちゃってんのね。笑えた。ぷぷっ(≧▽≦)//
いざ書こうと思うと書けないんだけど、おもしろかったかなぁ..。う〜ん。

今日は土曜日だから「大きな時間」がありました。あ、「総合」ね。「総合的な学習の時間」。
うちの学校ではこんなふうによぶことになったのですよ、つい最近から。
おもしろいことにはおもしろいんだけど、ちょっと大変かな。ってか、総合はほとんど遊びです。
いいとも悪いともいえない。
1・2学期にやった総合はあんまり自由にできなかったんだけど、
3学期のは自分で調べたいことを自由に決めて発表するんだって。
自由にできるのはうれしいけど、決めるのは大変ですね。大学の卒論のパクリ、みたいな。
自分の好きなことをとことん調べ上げて
最後に「〜〜だから、私はこうしたい、こう思う。」みたいな感じにしろと。
しかも授業参観の日に発表すると。今から約1ヶ月半。時間ねぇよっつうの。
どうしよう。それを調べて中学で役立つこと...ねぇ。わかんないよ。なにすればいいんだろ。
今考えてるのは「みかん」です。私みかん大好きなんだよね。あ、トマトもなんだけど。
あとは、読書が好きだから、「文字」、「漢字」とか、
目を近づけて読むと目が悪くなるって事で「目」。
発展させすぎか、オイ。
でもたぶん、みかんになる..と思う。成功すればおもしろいよ..と思う。
パソコン・インターネット関係もいいんだけどね、絶対こいつやるでしょ、って奴がいるからさ。
なにげに奥が深いしね。
あぁ、まじどうしよ。
調べるのはどうってことないんだけど、授業参観の日に発表ってのがやだね。
それさえなけりゃ乗り気でばんばんやるのに。
何か良い案はないだろうか。誰かっ!っつって、誰にいってんだろ。

明日は早起きするつもりだったんだけど、時間がやばいです...うぅ.うっ。
日曜日だもん、十分に休んでやるわ!
更新はいつするのかなんて聞いちゃいけないよ!わかった?
今度、フレーム使ったリンクのページ作ってみます、はい。

はぁぁ。

2001年01月20日(土)



 イライラ解消法

このごろ、疲れてるんだよね。
んで、さ、イライラもしてくるし最悪なんだよね。
それでやる気は起きないし、やってもうまくいかないし、友達もやっぱりうざったいし。
だめだな、こりゃ。

このごろのイライラ解消法..は、
思いっきり勉強しまくること!と、日記を書くこと!と、
思ったことをそのときに言葉にして書き出すこと!
なにかに集中してると忘れられるんだ。
でも、一度みんなにさけられてるようなのを感じて、
学校行きたくなくなった時期があったからね。
そういう時期に比べれば、今は楽です。ほんと。
今日体育終わった後、着替えるときに、ある人に話したんだ。ちょっと。
「日記にぶちまけてるんだ」って。
「ホームページに公開してるから、誰かに話した気分になって楽なんだ」ってね。
前は、架空の人物を作ってその人に手紙を書くかたちでぶちまけてた。
そのときは悪口とかも書きまくってた。それじゃあダメなんだよね。

最近書いたぶちまけ詩(笑)

 あの人が嫌いだった
 過去の私と似ていたから
 あの人が嫌いだった
 過去の私が嫌いだから
 あの人が嫌いだった

 でもあの人は
 だれとでも仲よくしていた
 八方美人って思ってたけど
 仲良くできない自分がいるから
 くやしかったんだ

 過去の最悪な自分に
 似ているはずなのに
 いいところがあるなんて
 うらやましいところがあるなんて
 過去の私にも
 嫌われていた私にも
 いいところが
 あったのだろうか


以上。です。

授業中にある人のことを考えてて書きました。
その人のこと見てたらなんだか悲しくなってきちゃって。
それで書きました。
この詩?は、とっておくつもりです。
1ヶ月ぐらいしてみたらこれを考えながらまた書くつもり。
いつか笑い話にできるような自分になるように。
明日もいろいろやっていきます。

そんじゃ、行く用意したら寝ます。

おやすみなさい

2001年01月19日(金)



 「危険」

昨日は日記、途中まで書いて日記のことをすっかり忘れて寝てた。
思い出したのは朝です(笑)

怖い。自分が怖い。
なんか、自分の中で感情のコントロールができなくなってる気がする。
色々たまってた感情が爆発しそうになるんだ。
休み時間はそんなこと感じないのに、
先生の顔を見ると、先生の声を聞くと、自分でもわかるんだ。
「やばい」って。
先生のせいにしてるだけなのかもしれない。
自分が悪いのかもしれない。
わがままなのかもしれない。
そう。きっとそうなんだ。
友達もうざったく感じでしまったり。...なのに、一人はイヤ。
やっぱりわがままなだけ。
なぐさめはいらない。言葉もいらない。ただ、ただ、そばにいてほしい。それだけなのに。
言えない自分に腹が立つ。
一人でいると、落ち着くのに。..一人がイヤ。
ちょっと、疲れてんのかな。

んで、今日は歯医者。
矯正の先生に見てもらったんだけどね。
今度のは..今までのと違って..なんか大変そうだし、
歯磨きもちゃんとしなきゃだし、3年間ぐらいつけてなきゃいけないんだってね。
で、矯正するために歯も4本抜くっていってたし。
あんまり気はのってないです。
でも、歯並びいい方が印象が良くなると思うんだよねっ。
だから..つけるかなぁ。でもなぁ。う〜ん。

最近はまってるマンガ、「ハンターハンター」。
友達のうちで読んではまりました。おもしろいです。
もっと読んで、もっとはまるぞん。自分でも買いそろえようかな?

今日は、阪神大震災から6年たったんだっけ。
そのときの本を読んだり、映画を見たりすると、ほんっとに怖くなります。
実際に体験した人はもっと怖いですよね。
はぁっ...。心臓バクバクしてきた。

明日も頑張る。

2001年01月17日(水)



 月曜日に思うこと。

月曜きらいぃ、大嫌い〜〜♪
なぜなら!週のはじめっていうのはなにかと疲れるでしょ。
それと、教科がいやなのよ..。算数・社会・理科・理科・音楽。
算数は好きだけど。1時間目だからちょっとしかできないでしょ。音楽はいいとしてもね。
理科が2時間もあって社会があるっていうの..もういやっ!
木曜もいやっ!木曜も同じような時間帯なのだ。

社会は..相変わらず先生一人でしゃべってるっていうか、
自分が指導しないでおいてうちらを馬鹿にしたような言い方して...。

理科はさ、もともとあんま好きじゃなかったんだよね。だいたい生活科も嫌いだったから。
3年生で、「理科と社会楽しみな人!」って先生が聞いたときも、
私だけ挙手しなかった。あとはみんな「はーいっ!」って。
社会は重要だと思うけど、理科は重要だと思えない今日この頃です(笑)

今日の理科はモーターの分解でした。
男子が勝手にはじめちゃって、何の実験もしないままどんどんどんどん分解していくのよぉ。
私も面白がって分解してた場面があったのは確かなんだけど、でもぉ。..

喧嘩して人のせいにしあってて自分で自分のことを子供だなぁとか思いました。
人のせいにしなくなってはじめて大人になれるんだろうな..と。
つまりは自分のおこないに責任が持てるようになるってことかな。

しかし、理科は疲れます、はい。
給食当番..疲れます。今週は給食当番。いやだっ..。

いろいろ嫌なこともあったけど!友達と遊んだ!楽しかったなり。
マンガ読んでただけなんだけど。でもね!ストレス解消。ちょびっと。
楽しいことーも、苦しいことーも、生きていくうっちで大切なんだねぇ..。(歌)
自分の理想に向かって明日も学校へ。そして私は..ずっこーん!
ストレスをためるのだろうか..。ストレスたまらない程度にやるのである。

2001年01月15日(月)



 いろいろあった日曜日

っ、もう、なんか..緊張したぁ..ちょっとね。制服。
おもしろかったんだけどね。
なんてんだろ、うわーっ!って感じかな。中学入るのかぁ。とか思って。
そのときだけ、すごい実感わいてきて。今はまた....う〜ん..?
でも、よかった!よかったよ。と。粗品進呈。(笑)(謎)
担当してくれた人もいい感じの人で。やっぱ、ブランドがね。デパートの。
安かったのかなぁ?どうなんだろ。でも、以外に早く終わって。

りにスーパーで買い物。
「晩ごはんはめんどいからコロッケとかにする」と母。「いいんじゃない。」と娘。
メンチといもとカニクリームコロッケ。野菜コロッケは売り切れなり。
トマトを買ったのだが...。
開けたら見えない方が腐りかけ。半分は食べられない状態。「だから安かったんだぁ」と母。
そして見つけた「冷凍食品4割引」。焼きおにぎりを買ったなり。
他にお菓子を買った。ブルボンのプチシリーズのケーキのやつを発見して買ってみた。
「これでこの値段ならいいかもね」と母。
しかし、チョコレートの後はのどがかわく。
(謎)(謎)(謎)........(惑)

ういう書き方おもしろいです!
またやろっかなぁ。(汗)
別人になった気分っ!だし。でもこのごろこういう書き方ばっかしてるよ、私。
特に語尾に「なり」をつけるのにはまってて、これは普段でもしょっちゅうやってる。
友達に、「おはようなりっ!」とか..ね..。
そろばんか!おい!ほい!ヤッホーいっ!(^ ^)/(- -)/

れとっ、スクリーンセーバーをちょっといじくってみた。
なんか「字」が流れるやつなんだけど...。
それの字を「スクリーンセーバー バーバーバー ババッバー」としてみた。
おもしろいぃ。他になんかもっといいのないかな。
思いついた方は掲示板まで。(笑)
色変えてみちゃったりして。
変だけど...なおすのもめんどいからいいや。

日からまたはじまりまする!地獄の平日(笑)
まだまだ序の口。頑張らなくては。
学校でおもしろいことあったらまた書こうかなぁっと。
それでは。


2001年01月14日(日)



 まとまりのない日記

本が届きました。毎月2冊届くんだぁ。
今回は、「星の王子様」と「ジンゴ・ジャンゴの冒険旅行」だったかな?
星の王子様、読んだことなかったんです..
前に新聞で読んだんだけど、星の王子様の表紙だっけ?に絵が描いてあるじゃん?
星の配置図みたいな?
あれって、実際にある星の並び方なんだってね。珍しい並び方..
今日は読めなかったんで、明日は絶対読む!読んじゃいます!
みんなは読んだことありますか?

そんで、話は変わるんだけど、結局さ、制服、作りに行かなかったんだよね。
だから明日行くことになるんだけど...
なんか..やだな。うれしいんだけど!う〜ん..外、寒いし!
でかければでかけたで楽しいのはわかってるんだけど...

そういえば、明日はお年玉つき年賀状の抽選日!
15日かと思ってたんだけど、14日って書いてあった。はがきには。
当たってるとうれしいなぁ。切手。
いや!希望は高くもとう!1等よ!こいっ(笑)ハハッ...
年賀状、っていうか自分宛に手紙書いて、しばらくしてから読むと楽しいよね。
「あぁ、こんな事考えてたんだなぁ」って。「自分、乗り越えてるじゃん」とか。また書こうかな。

今読み直してたら、書き出しが変だと...
いきなりだもんね。でも、毎日毎日「今日は〜〜」で始まるのもなんか..

明日は早起きできるかな?でも、もうこんな時間だし...。
できれば目覚ましなしの生活がしたいんだけど..
目覚まし時計ないと、夕方まで寝てることあるから(爆)
音が鳴ると夢の中に音が出てくる。寝てる自分が登場して。
で、夢の中では目覚ましのあるところを押して音を止めてるつもりなんだけど、
実際にはある場所が違うから布団をたたいてる(笑)
このごろは音さえ聞こえなかったりして。

さようなら(オイ)

2001年01月13日(土)



 宇宙飛行士 出身地

よっし!週末!学校休み!
この土・日のどっちかで制服作りに行くんだ。楽しみ。

今日は、若田宇宙飛行士のふるさと帰還報告会に行ったのだ。
その前にやるパレードは、3年生以上全員参加だったんだけど、報告会は人数集めで..。
で、パレードのときって、旗ふるじゃん?
宣伝になるからいろんな会社(特に新聞社)の旗配ってて、もらったのだ。結構いっぱい。
なのに、報告会の方に行くから..って、パレードは見ないまま。
どうせなら、パレードの方が見たかったな。
でさ、ほんっとに、4時過ぎぐらいからってすっごい眠くなる時間帯なのね。
今、冬だから寒いとこから暖かいとこに入ったらよけい。
もう、何回も眠くなって、寝てたかもしれない。
しかも、6時過ぎには帰るっていってたのに市民会館(会場)から
学校に戻ったとき、すでに6時30分。 はぁ?
おなかもすいたし、帰り道で転ぶし。ドジですね..。

それと、新しいパソコンにはFDドライブが内蔵されてないから、
外付けにするのだ!といってたのですが...。
ついに!今日届きました。これで情報の移し替えも簡単にできちゃいます。
今までは添付メールだったんで、すっごくめんどくさかった。
HPの更新しないのも移し替えがぁっ!っていう言い訳がつかなくなっちゃいましたね(笑)

今年のHPに関する目標は「毎週更新!」です!がんばります!

2001年01月12日(金)



 ほえ〜〜っ。

疲れた...。
今日からいつも通りの日課に戻って、給食も始まったから午後まで授業あるし。
で、しかも今日は「国・算・理・社・体・クラブ」。疲れやすいよなぁ。そりゃ。
平常通りになったと思ったらいきなり6時間だし。
「駅前清掃」あるから早く学校いったし。
駅前を掃除するから駅前清掃。
木曜日の朝は個人登校になってるんで、
みんなちょっと早めにきて校内とか駅前の掃除をするの。4年生以上が駅前清掃。
強制ではないんだけど、なんかね...。
あ、クラブはバトミントンです。
中学の部活みたいに本格的なのじゃなくて、ただちょっと打ち合いしたりするだけ〜〜。

理科と社会があんま好きじゃないんだよねぇ。私。特に社会!
先生がさ、勝手に脱線して一人でしゃべってて、あんま勉強になってないのね。
なのに、「こんな事もわからないの!」って感じで。「教わってないよん」と言いたい。
それで、学期末になると授業が終わらないって超高速で進めちゃって。
それでいてまた「こんな事もわからないの!」だもん。はぁ。
社会の時間45分、今日は先生一人でしゃべってました。

体育は、ハードル走。40メートル。
40メートルハードルなしで走ったんだけど、5月に50メートル走ったときと差が2秒ぐらい。
50メートルも、もうちょっとはやく走れるって事かなぁ?
ハードル、あんま好きじゃないけど、結構楽しかった。
クラブもねぇ...。楽しかったよ。

歯医者いったんだけど、矯正の先生の到着が遅れて、何もしないまま帰宅(笑)
意味無いじゃん?? また今度きてって。

明日は宇宙飛行士若田光一さんの帰還報告会に出席しなければなりません。
近辺の小学校ということで応援パレードには3年生以上が全員参加なんだけど、
その後の帰還報告会にも出ることになっちゃってさ。
若田さんの出身地だからさ、ここ。
こういう事書くと、わかる人にはわかるね。すんでるとこ。
ハハッハハッは...。

おやすみなさい。


2001年01月11日(木)



 歯医者

昨日は...日記、書いたんだけど、手違いがあって..というか、
途中までしか書けなくて..というか..まぁ、だめだったというわけで。
新学期が始まって、わりと楽しかったです。

んで、今日は、2日目。でしょ。まだ短縮授業で3時間。
そんなに大変なことはないけど、久しぶりだから疲れる。
特に学校では、事件はなかったです。あったけど、忘れてるだけか?

ただ、私立の学校受験する人が今日は休み。何人か。
本番の入試の日ではないんだと思うけど。特訓かな?
私が行ってる学校、学年の半分以上が受験します。駅前だから?
ほとんど受かるんじゃないかな?偏差値低いとこ受ける人もいるから。
そうすると、受験した人はほとんど同じ中学に行けないわけで..。
会うこともなくなっちゃうだろうし。

だから3学期は重要だと思うんだよね。
いっぱい思い出ができるといいな。
思い出は作るものじゃないけど、作りたい。いっぱい遊んでちょっとは勉強もして。

で、題名のことに入ります。
今日は歯医者。....虫歯じゃない..!(笑)
私は2年生の1月から矯正器具をつけ始めました。だから歯医者は慣れてる!
ふつう矯正って取り付けたらはずれないタイプのものを想像するけどはずれるのだった。
はずしてそれを磨いてると入れ歯みたいで老人の気分(笑)
で、今年の夏休み明けぐらい?まで新しくしながらずっとそのタイプできたんだけど!
なぁんと、なんと!今度のは、歯、全体を押しつける、
つまりつけたらはずせないやつにするそうな。値段の方もにょほほ...(違)
だから歯磨きトレーニング(笑)をしてるわけです。
今日はあの赤いやつで染め出しをやりました。学校とかでもやるよねぇ。
気持ち悪いの。カラーテスターだっけ?歯医者だと気持ちは悪くならない。
よごれてたねぇ。けっこう。(危)
そろそろつけ始めるだろうから真剣に歯磨きしないと!
明日もまた歯医者です。明日見てもらう先生、私嫌いなんだよなぁ。
我慢、我慢。

んでもって、給食開始だし、朝早く学校行かなきゃだし、いろいろ疲れそう。
気合いれて寝るぞぉ!

2001年01月10日(水)



 初雪

昨日の夜、初雪が降りました。小雨まじりの雪でしたね。
今日の朝起きてもまだ雪は残ってました。うちの庭にも積もってました。
ちょっとうれしい。
明日起きてもまだ残ってるんでしょうか...???

明日から新学期が始まります。
3学期。卒業です。なんかさぁ、まだ実感ないんだよねぇ。
1学期くらいから写真とったりしてんのに。
ちなみに私は卒業文集の編集委員でした。

そ..れで、私、学校好きじゃないです。あんまり。
朝起きるとおなか痛かったり、玄関からなかなかでられなかったり、
門の前で心臓が締め付けられるかんじになったり。
でも、友達と会えるのはうれしいし、やっぱいろいろ楽しいこともあるんだよね。
授業もそれなりに楽しいしさ。
私のわがままなのかなぁ。
苦しいときはなるべく前向きに考えるようにしてます。
自己暗示したり、今まで嫌だと思いながら乗り越えてきたことを思い出したり。
明日は楽しみなことがあるから大丈夫だと思う!
どこかが痛くなることはないんじゃないかな。
楽しみなことは、友達に会えること、雪が残ってたらあそぶこと、それから、それから....。
私ってやっぱり幸せ者なのかもしれない。
こうやって自分の気持ちを吐き出すことができるのも幸せの一つだよね。
それから、みんなに出会えたことも。

明日、何か嫌なことがあっても大人になってからのことを考えてみる。
子供に、孫に、いろんな人にしたわれる大人になりたい。
いろんな経験をした人って話がおもしろいし、人の気持ちも感じ取りやすいと思う。
人に気遣いをすることもできるようになると思う。
今はそのための一つのステップなんだ。
階段を踏みしめているんだ。

明日から新学期。
小学校という階段の最終段階、しっかりと踏みしめます。


2001年01月08日(月)



 書き初め

今日は書き初めをしました。
学校の宿題で。今頃するなんて遅すぎっ!って言わないで!お願いだから..。(涙)
何しろ夏休みの宿題さえ、終わらずに8月31日の夜中2時までやってたんだから..。(笑)
そ、それにやっただけえらいと思って!
だって..2学期中に授業で書いたものから選んで提出したかもしれなかったんだから!(汗)
友達と冗談でそんな話してて、本気でやろっかなぁって思っちゃったんだよね(汗)

さてさて...書き初めですが..。
以外にあぁいうのって疲れるんです!集中するからかなぁ?
なんか、もう!1枚書くごとに20分ぐらい休憩して。意味ないですよね。
んまぁ、上手い字を書こうと思ってないので。
5枚中2枚は途中で落書きしちゃったし...。
でもとりあえず完成しました。
書いた字はねぇ「大きな夢」。

夢ねぇ..、今は夢を持っても大人につぶされかねない時代だよね。
夢を持つことを忘れちゃった子供がいっぱいいるって。
それって、人生に対して何の理想も持ってないってことでしょ?
生きてて楽しくないと思うんだけどなぁ。
私は小さな夢なら日々もって生きてます。
例えば、「朝御飯にみそ汁が飲みたい!」とかさ(笑)
将来の夢も一応持ってる。
夢があるから明日がどんなに嫌でもあさってに向かって、夢に向かってがんばれる。
ん〜??わかんないや。なんか偉そうなことを書いてしまいましたね。
自分が実際にできてるかっていうと、そうでもなかったりする面もあるんだけどね。

で、晩御飯食べながらドラエモン(字、違ってるけど、わからん)の映画みてました。
ジャイアンって普段のアニメではのびた君いじめてるけど映画では仲いいよねぇ。
のびた君の人に対する優しい気持ちがよく現れていい感じでした。

明日は冬休み最終日になりますです!
やってないことを明日すべてやりあげなければ!(急)
忙しくなるけど充実した日になるかな?

今日も長文!読んでくれた人、ありがとう!

2001年01月07日(日)



 会議に行って来ました

いろんな人から「日記読んだよぉ」ってカキコをもらって..。すっごくうれしいです!
今日はがんばっちゃうぞ。

で、昨日話したことなんだけどね。
んぎゃーっ!!!!!!
い、い、い、今っ!びっくりしたーっ!あ、のね、今、
「〜〜はなしたことなんだけどね。」の「。」を1回押して、打とうとしたら、
勝手にビビビぃって。...
「。。。。。。。。。。。。。。。」って超たくさん勝手にまるがでてきたの。
ばぐった?!
や、マジでびっくりした。
こりゃ、ぽてたたみのあの小説読んだときよりもびっくりして壊れたな!私。
さりげなく人のHP、登場してるし。

とりあえず本題に戻りましょうか。(汗)...はーっ。疲れた..。
んっと!朝、布団の誘惑に負けながら起きてきて、朝御飯を食べ、出発。
すんごい寒かった。なのに駅で30分ぐらい待たされて。
もう寒いわ足は棒になるわで最悪。
電車で目的地に到着。それから10分、や、5分くらい?歩いて到着。
で、いじめをなくすには?とかなんとか話し合って、終わったら!
図書券もらいました!最悪だったけど..ちょっとうれしい。
夏もいってたんだよね。だからそのときに友達になった子と、話しながら帰りました。

英語は、近くの公民館でやってるものです。
結構楽しいことには楽しいし、嫌いな訳じゃないんだけど。
やっぱりしらけます。高学年は。歌とかゲームとかだもん。
でもね、先生たちのジェスチャーの変なとこを友達と笑いあって。

今日は久しぶりに疲れました。
あんまり内容がない日記なんだけど、もうてきとーに、手に、指に、まかせて書きました。
けっこう長くかけたかな?内容がないけど。



2001年01月06日(土)



 日記3日目。

イェイ〜♪ 3日目突入!!
3日目でこんなに喜ぶのもどうかと思うけどね。
3日目、か...。うんっ。

うちの母上も2年前に10年日記買って、3月ぐらいまでしか書いてないですね。毎年。
3ヶ月坊主(笑)や、2ヶ月か?

父上はいろんなことに足とか顔をつっこむんだけど..長続きしないかなあ。やっぱり。
でも、パチンコは!(汗)

私が3日坊主になりやすいのは、親のせいかっ!
人のせいにしちゃいけいないけど....でも!
いや、自分の努力で変えよう。うん。
そう思ったから日記始めたんだもんね。

明日は、子供会議です。英語もあります。
子供会議は、市のすべての小・中学校から代表が集まって会議するっていうもの。
私は代表です。あんまり行きたくないんだけど...。
だって、布団の中から抜け出すの...つらいし...。
英語は、教育委員会かなんかが関わってきてる公民館でやってる無料のやつに行ってます。

こんなこと書いてどうするっつうねん。(関西弁だし)

明日も1日がんばろっ!

2001年01月05日(金)



 仕事はじめ。

今日から仕事が始まるところも多いみたいですね〜。
私も早起きしようと思ったんだけど、だめだった。それどころか寝坊です(汗)

いやーっ。なんかこう、その、ね。宿題もまだやってないんだよね...。どうするよ。

あぁ、どうしよ。6日は子供会議もあるし、英語も始まるのになぁ。やだなぁ。行きたくないよ。
さぼりたい。だめか..。

今日は...宿題ちょっとやろうっ。それからこの日記もHPにアップして..。
あとは..出かけようかなぁ。久しぶりに外の空気をすいに行かなければ。
りぼんまだ買ってないから。遅すぎだね。

日記っていざ書こうと思うとあんまり書くことないみたい。
ははは...。

日記二日目。明日で三日目。1日坊主(笑)にはならずにすみました。


2001年01月04日(木)



 日記。

日記を書いてみることにした。
毎日じゃなくてもいいから毎日かけるように(なんじゃそりゃ)やっていきたい。

今日はとりあえずこれで終わり。
ためしに書いてみたった。

がんばるぞっ!

2001年01月03日(水)
初日 最新 目次 BBS


My追加