コネタ帳
DiaryINDEX|past|will
天気:曇り
後期試験2日目。 今日は、英会話と物理学。 意外と曲者だと思っていた英会話、 思っていたより簡単だった。一安心。 全く理解出来なかった物理学は、 何問か「ほえ?」と思うものがあったけど、 計算間違いさえしていなければ 欠点はないはず。問題は、明日から。 寝られないぞ〜。
天気:晴れ
後期本試験1日目。 科目は、心理学と解剖学。 今日は一番楽な日。 心理学は、答案用紙のスペースが足りなかった。 時間もすこし足りなかった。 でも、欠点を取ることはないだろう。 解剖学は、開始2分も経たずに終わった。 これ、楽勝。 早く帰りたかったが、30分経たないと 教室から出られないので、寝て待つ。 帰りに、先生に運動学で解らないものがあったので質問したが、 あっさり「解らない」と言われた。 これでも先生かよ・・・。と思いつつ、家路に急いだのでした。
明日は、ちょっと不安教科。 もう朝の6時30分だよ。ねむ〜zzz
天気:晴れ
明日から後期試験と言うのに 思うように勉強が進まず、まだ手をつけていない 教科がある。あぁ、なんてこった・・・。 多くは望まない、60点あれば良いんだけどなぁ。 でも、それさえもヤバイぞ。 まぁ、再試もあるしね。何とかなるでしょ、多分。
天気:晴れ
今日の仕事、急遽姉が変わってくれたので もう少し寝ておこうと思ったら、寝すぎた!! 予定より、勉強時間が短くなってしまった。 あぁ、時間が足りない。
天気:晴れ
今日の英会話ヒアリング、全然出来なかった。 教科書以外の所から出されても解んないよ。 はなっから諦めている人も多くて、 私の2つ隣の人は寝てました(爆) テスト終了後、「もうちょっとゆっくりになりませんかね?」 と文句言ったら、次はゆっくりにしてくれるとのこと。 だが・・・本当か?
天気:晴れ
足りないのは、睡眠時間だけではなくて 記憶容量もです。 で、クラスで流行り始めている、 その名も「青」。 って、勝手に私が言ってるだけなんだけど(笑) それが何なのかと言うと、普通、 大事なことを書き留める時って「赤」を 使いますよね? でも、「青い紙に青いペンで書く」と 記憶力がUPするのだそうです。 本当かどうか知りませんが、藁をもすがる思いなもので、 早速、買ってきました。青い紙と青いペン。 本当は、青いルーズリーフが欲しかったのだけど なかったので、青いコピー用紙を買って、PCで罫線を印刷。 ルーズリーフの出来上がり! 後は、書いて覚えてテストの結果を待つのみ。
天気:晴れ
本日も睡眠時間3時間。 眠いです。とにかく、眠いです。 気を抜いたら、今にも寝そうな勢いです。 勉強しようと思うと、睡眠時間を削る以外に 方法がないので、こんなことになっちゃうんだけど、 1日24時間が足りないと思うのは、 生まれて初めてです。
天気:晴れ
わかんねぇ〜。 今日、テスト前最後の授業だったんだよね。 この時間で、みっちりやればテスト大丈夫だろうと 思っていたんだけど、甘かったなぁ。 途中で嫌になって、やる気ゼロ。 腹も減ったので、クラスメートとうどんを食べに行きました。 帰ってから、やっぱまずいので勉強を始めて 何となーく解ったっつーかぁ、 いや、全然理解は出来てないんだけど、こう言うモンなんだと 無理矢理覚えたっつーか・・・。 でも、まだあやふやなんで、テスト中に勘違いさえしなけりゃ 欠点は免れるかなぁ。たぶん。
天気:晴れ
後期本試験を前に、私達のOT学科は、豆テストがやたら多い。 おまけに、本試のテスト範囲は習ったところ全てと来ている。 つまり、授業はまだ続いているので、 範囲は広がるばかりなのだ。 本試まで1週間を切ったと言うのに、まだ まとめも出来ていない教科はあるし、 頭の記憶容量はもういっぱいで、 “1つ入れれば1つ出る”の繰り返しでお手上げです。 あぁ、マズイぞこれは。マジで。 と思っていたら、まだ出来ていない教科のまとめを クラスメートがCD-ROMに焼いてくれた。 もう、彼女が神様のように思えました。 ありがとう。持つべきものは、友達ですね。ほんとに。
良い話の後で何だけど、ちょっと愚痴・・・。 PTは、豆テストないし、本試も1教科少ないし 内容も、同じ教科なのに甘い部分があって 羨ましいなぁ。
天気:晴れ
やってもやっても進まない試験勉強。 時間ばかりが過ぎていく・・・。 かなりストレスが溜まって来ました。
天気:晴れ
ジャニーズ好きのバイトさんがいて、 TVの録画(BSとか)を頼まれる事が最近多くなった。 ジャニーズと言えば、かな〜り昔、私はマッチが好きだった。 少し前になってしまうけど、マッチが新曲を出したとかで、 頻繁にTVに出ていたことがあったけど、 マッチって、本当に変わらないって言うか、年取らないなぁ って言うか、年齢を重ねる度に、良い男になってるなぁと思う。
ある人が、「女の子は誰でも1度はジャニーズを好きになる」 と言っていた。 誰でもってことはないだろうと反論してみたものの、 私は好きになった1人なので、あまり説得力のない反論だったが、 皆はどうだろう?
天気:曇り
3時間しか寝てなかったから、1日中眠かった。 でも、2時限目が講師の体調不良で15分程度で 終わり助かった。
天気:曇り
夜、試験勉強を(一応)しているので その合間にどうしてもお腹がすいて夜食たべる。 夜食太り中。 ヤバイ。
天気:曇り
この、やる気のなさは一体何なんだ? かなり切羽詰っていると言うのに、 時間だけが過ぎていく〜。
あ、この間のテスト、全くダメだと思っていたのに、 90点もあって驚きました。 何でも、書いてみるもんですね(笑)
天気:雨
よしもと芸人フィギュア ルミネtheよしもと編 vol.1が 発売された。欲しいのは、もちろん ペナルティ ヒデさんのフィギュア。 近所に、サークルK、サンクスがないので、 通販で、と考えたがケース販売しかしていない。 何で1個単位で売ってくれないんだよぅ。とぼやきつつ・・・。 でも、この商品中身が選べないので、ヒデさんが出るまで 買うとすると、1ケースを遥かに越える金額を 使ってしまう可能性もあるわけで・・・。 悩むなぁ。
天気:雨
パートさんが病気で2週間も休む事になったため、 私の休みがなくなってしまうことに。 勉強がただでさえもはかどっていないのに、 かなりピンチ!
今日、問題のMMT試験のパートナー組み合わせと順番決め。 一応、いつものパートナーと出来る事になったので、 それは良かったのだけど、かなり不安な教科。
| 2006年01月15日(日) |
ラベルプロデューサー |
天気:曇り
エラーが出て使えなくなってしまったLP。 CD-ROMを送ってもらったが、問題は解決せず、 何か面倒なことになってしまった。困ったなぁ。 誰か、助けてください(泣)
天気:雨→曇り
のりぴーの家が、今にも崩れそうな感じだったので、 買いに出かけた。買った後、 お腹がすいていて、吸い込まれるように お店前のやきとりの屋台に。 適当に5〜6本買って、5000円を払うと、 「はーい、おつりまず、9000円」って、増えてんじゃん! いや、今5000円払ったんだけど。 と言うと、屋台のお兄ちゃんは、慌てて出しかけた おつりを引っ込めた。しっかりしてくれよ(笑)
天気が良くなったら、のりぴーの家組み立てなくちゃ。
天気:雨
今日は久しぶりのお休み。 ずっと寝不足が続いていたので、寝溜めデーに するつもりだった。 あ〜、よく寝た。寝すぎたくらい。
天気:晴れ
こじあけってしってる? 腕時計の電池交換をする時に、 裏蓋を開けるヘラみたいなの。 そのこじあけが欲しくて、ネットで調べたが、 やっぱネットだと送料+手数料が高くて、 近所で買えないかなぁと、元同僚に相談。 案外、近くにあった。暇が出来たら買いに行こう♪
天気:晴れ
節分に備えて、勉強の合間に鬼のおめん作り。 一体、何個作らなくちゃいけないのかしら? 自分でやろうと思いついたのは良いが、 かなり大変なので、パートさんにお手伝いしてもらう事にした。
最近、何だか少し暖かくなってきたなぁ。 春になるにはまだ早いような気がするが・・・。 でも、黄砂が降ったりもしてるんだよなぁ。
天気:晴れ
今日から学校が始まりました。 しょっぱなからテストでした。 覚えられないままだったので、最悪でした・・・。 2枚目は、殆ど白紙状態だったなぁ。ヤバッ!! 本試がふあ〜ん。
ペナルティが出るので、録画しようと思っていた さんま御殿、忘れてたぁ〜。残念。 なんか、ヒデさんファンのHPを見たら、問題発言(?)を したらしい。何を言ったやら??
天気:晴れ
最近、気になる。 ペナルティのヒデさん。 うぅ〜ん、ファンになりそう。
天気:晴れ
マクセルのHPから、ラベルプロデューサーをダウンロード。 インストールしたが、起動しようとすると エラーが出て使えず・・・。 どうやってもダメで、バージョンアップしなきゃ良かったなぁ。 しかし、使えないと困るんだけど。 仕事で使うから。
天気:晴れ
武田さんからメールが来た。 久しぶりだった。ご無沙汰している申し訳なさと 嬉しさとでちょっぴり複雑な気分。 仕事と勉強に追われ、自分の時間が持てなくなって 来たからなぁ。 しかも、最近、渡辺さんのライブが沢山あってるっていうのに、 いつも試験期間と重なってしまって行けずじまい・・・。 皆に会いたいなぁ。まじで。
天気:晴れ一時雪
とあるHPを作っているのだが、 急遽サーバが使用停止になってしまったので、 移転作業。その際に、音源ファイルに不具合が見つかり、 作り直しになり(泣)、思わぬ徹夜になってしまった。 ちょっぴり仮眠をとって仕事に出て、 今日は疲れたなぁ。 しかも、洋一さんからの年賀状が、水浸しならぬ、 お茶浸しでショーーーーーーーーーーック!!!! 誰がこぼしたんだよぉ(号泣)
天気:晴れ 今年に入って初めて(と言うか、去年のいつからか?) 布団で寝た。仕事して、夜勉強して、そのままひっくりかえって 床でずっと寝ていた。よく風邪ひかないもんだ。 と我ながら感心するが、やっぱ布団は気持ち良いなぁ。
天気:晴れ
仕事が終わり、夕方、近所のショッピングセンターに 出かけた。そこで、福袋を買ってしまった。 安いし、デザインも良かったので。 中身は、1泊2日の旅行なんかに良さそうな大きさのカバンに、 ジャージ上下と長袖のTシャツ、タオル、靴下2足が入って \5000。福袋なんて、小学生以来。 あの頃は、中身なんて解らなかったし、 100%売れ残りの詰め物で、金額的には得はしているものの、 開けてやっぱりがっかりだったのに、何で買ってたんだろう? 不思議。それに比べたら、ほんと最近の福袋って進化してるよなぁ。
天気:晴れ
仕事中の話。 裏の倉庫で、商品に値段をつけていたら ドアが開き、誰が入って来たのかと振り返ったら、 2〜3歳位の女の子がコロコロと転がってきた。 どうやら、ドアで遊んでいたらこけてしまったようだ。 驚いたが、その転がり方は、本当にコロコロと言った感じで、 おかしかった。 「あらあら、大丈夫?」と声をかけたら、 猛ダッシュで逃げられた。かわいかったなぁ。
天気:晴れ
夜、仕事が終わって、 姉一家と一緒に三社参りに出かけた。 甥っ子もずいぶん大きくなったが、 相変わらず笑わせてくれる。 「ほら、ちゃんとお参りして。」 そう促され、“パンパン”手を合わせ 「ごちそうさまでした」って・・・(笑) その次は、手を合わせちゃんとお参りしているかと 思ったら、“グーグー”寝たふり。 しかも、「いただきます」(爆) 子供って凄いよなぁ。
天気:晴れ
年が明けちゃった。 何か実感ないんだけど。色々バタバタしてるからかな。 しかし今年は、大変だなぁ。 頑張らねば。 とりあえず、進級出来ますように。
|