コネタ帳
DiaryINDEX|past|will
天気:雨
新しいPCに、“ピーッ”と言う音が鳴り出して、もう1ヶ月経つ。 だけど、最初はPCのどこがなっているのか分からなかった。 当然、なぜ音が鳴るのかもさっぱり分からない。 どうしたもんかと思っていたら、つい最近、音の出所はキーボードだと判明した。 ワイヤレスだから、電波(?)の状態が悪いのかなぁーと思いつつも 少し衝撃を与えると一時的に音は消えるし、 音が鳴る以外は何の支障もないので、そのまま使い続けてた。 そして今日、同じくワイヤレスのマウスの動きが悪くなってきたので、 そろそろ電池交換だなぁ。あー、そう言えばキーボード、 買ってからまだ一度も電池変えてなかったような気がするなぁ。 よし、こっちも変えてみっかぁ〜。 そうしたら!電池を変えたら、音が鳴らなくなった。 そうか、電池交換の合図だったのかぁ。謎解決。 あー、すっきり。
天気:晴れ
毎日、深夜3時から6時に放送されている アメリカのテレビドラマを見ている。 今日も、それを楽しみに眠いのを我慢して起きていたのに、 ドラマが始まる直前、“ブツッ”と言ったかと思うと 真っ黒になって何も映らなくなってしまった。 テレビが壊れたのかと思ったけど、他のチャンネルは映っていた。 放送局のトラブルだったみたい。 しばらく待っていたら始まるかなぁって思ったけど、 20分経っても30分経っても1時間経っても映らなかった。 私は何のために遅くまで起きていたんだろう…。
天気:晴れ
仕事が終わった後、母と一緒に町まで夕飯を食べに行った。 お気に入りのイタリア料理屋さん。 お腹いっぱい食べたあと、お手洗いに行ったんだけど、 ジーパンのお尻のポケットに携帯を入れていたので 取り出したとき、手が滑ってトイレの中に“ポチャン” ・・・・・・・ひえぇっーーーーーーーーーーーー(泣) えぇ、えぇ、嫌だったけど、手つっこんでとりましたとも。 めちゃくちゃ拭きましたとも。 壊れなかっただけ良かったけど、涙がでそうでした。
天気:晴れ
今日は、姉の誕生日。訳あってプレゼントは前もって渡していたので これと言って何もしていないけど。 とにかくおめでとー。
久しぶりに夕飯作ったけど、手順を間違えてしまって イマイチな出来になってしまった。 どうも、適当にアバウトに料理してしまう癖がある私…。 治さねば駄目だなぁー(苦笑)
天気:雨
夕方から本部の人が来て、棚変えを3時間くらいかかってした。 予定になかったことだったので、疲れた…。 でも、まだ資材が来ていない為ちゃんと終わってない。 あー、大変。
天気:晴れ
この間、東京に行った時、お土産にミッキーの人形焼を 甥っ子のひろくんに買って帰った。 姉に「ミッキーじゃない方が良かった?」って聞いたら、 ミッキーが好きなひろくんは、箱に描かれてるミッキーを嬉しそうに眺めていたそうだ。 他に、ハム太郎とか、サザエさんとか、キティとか、ドラえもんの人形焼も あるって話たら、姉が面白い話をした。 ひろくんはドラえもんも好きらしくて、TVでドラえもんがあると、 ドラえもんを見て、「あーっ!」って嬉しそうに見るけど、 話の流れ上、ドラえもんが映らない場面あるでしょう? その時、TVのチャンネルを色々変えてドラえもんを探すんだって(笑) そして、またドラえもんが映ったら「あーっ!」(⌒ー⌒) ニンマリ ドラえもんが映らなくなったらまた探し、映ったら(⌒ー⌒) ニンマリ を繰り返すそうだ(笑) 子供って、本当に可愛いよなぁ。
天気:はれ
昨日、2時過ぎまで打ち上げにいて、ホテルに戻ったのは3時頃。 もう眠くて、部屋についてすぐに寝ちゃった。 でも、寝足りなかったみたいで、飛行機の中でもぐっすり眠りました。 かなり揺れてたけど。 仕事中も、眠くて作業が進まなかったなぁ(^-^;
天気:晴れ
久しぶりにコネタ帳。 最近、色々忙しくて更新できてないので、 コネタ帳くらいは書くようにしようと思う今日この頃。(ホントかよ・・・。)
今日は、サトルさんの誕生日。おめでとうー!35歳。かぁ。 素敵な1年になると良いですね。 それから、なんと言ってもMina's Paellaのライヴ。 仕事に少し余裕が出てきたので、今年初めてのライヴへ。 ライヴに行くのも久しぶりだったけど、Mina's Paella、本当に久しぶりだよなぁ。いつ以来だろう・・・。 でも、久しぶりって思えなかったな。凄く良かった。ライヴ。 それなのに、ミキさんが、MCで「最後のライヴ」って言った。 本当に最後なのかなぁ。もったいないって言うか、寂しい・・・。 打ち上げにも参加させてもらって、色んな方とお話しできて、それも楽しかった。 けっこう酔っぱらってたミキさんは、しきりに意味もなく(笑) 「ひとちゃーん、ひとちゃーん。」ってかわいい笑顔で私のこと見つめるもんだから、 なんだか恥ずかしかったよ。3人も子供いるなんて、 本当に見えないよなぁ。可愛いママだよなぁ。 私もいつか結婚して子供産まれたら、ミキさんのようなかわいいママになれるといいなぁって思う。 にゃはっ。 そんなことはさて置き、最近かなり忙しくて、かなりストレス溜まってて、 早くライヴで発散させたーい!!!!!ってずっと思ってたけど、 だけど、数日前にかなりショックなことがあって、 ちょっとライヴに行くこと気が進まなくて、複雑だったんだけど、 でも、行って良かった。 色々あるけど、がんばろーって思えた。元気が出た。
|