雑記
++++徒然なるままに++++

2003年01月26日(日) 叙情的でした(うっとり)

「シェルブールの雨傘」見て参りました。私はやっぱりフットルースよりもシェル傘派だと再認識。自分の年齢に合った作品だからかもしれません。今回は主役2人の表現力が良くなった(?)との前評判で実際前回とその違いは強くは感じなかったのですが、ラストの部分の人生の憂いみたいなものは結構ぐっとくるなーとは思いました。あ、もう明日千秋楽ですね。お疲れさまでした、坂本君。大阪公演&トニコンの構成とかまだ忙しいでしょうが、また頑張って。で、次は「トイヤー」ですが、「トイヤー」用の告知ポスターが貼られていましてそのエロい出来映えに舞台の内容が全く読めませんでした(笑)稽古も今佳境でしょうから期待したいです。

舞台絡みのせいか、微妙に露出が増えていてお金はきついですがホクホクしております。「PERSON」の6人ショットは超格好良い出来でね。質問コーナーはありきたりでしたが。V6家族構成、最新情報ですと、「お母さん」は坂本君で、長野君は「おじいちゃん」だったかな。ラジオでそんな事漏らしていたそうで岡田君の長野君への認識は相当変わったんでしょうね(爆笑)井ノ原君の友達による岡田君評はそーだろーと大納得(笑)「ポポロ」は井ノ原&健君の対談+赤坂氏&長野さんの対談。かなりおいしかったです。私はV6からのジャニーズ歴なのでそれ以前の関係って、良く分からないというか。また長野君や坂本君は光GENJIの若い子チームより年上という経歴、長野さんに至っては入所も早いからどういう位置づけなのかなーなんて思ったらどちらかというと同級生感覚なんだとちょっと面白かったです。明らかに接点がなかったようで会話としては若干そよそよしいかなーなんては思いましたが男の人はそんな気も遣わないしね。レッスンに通わなくなった理由もなんとなく長野君ぽいというか、普通の男の子らしいというか。ちょっとくすっとした感じでした。TVも明日27日に「真夜中の王国」帰って来た井ノ原さんと2月7日は待望の(笑)自転車屋の息子つながり、長野君が木梨ノリさんの番組に出るようでこれはかなり嬉しいです。V6は井ノ原君以外はどうも交友関係が狭いのでこういう毛色の違う番組は有り難いなー。



2003年01月19日(日) トニコントニコン♪

私春にトニコンがあるという噂全く信じてませんで、だから海外旅行に行ったのにな(苦笑)でもTVステーションの坂本君の記事がちょっと含みがあるなーとは感じてはいました。という事で久々に暗躍しております。こういう感覚って本当久し振りです。ここ2年Vコンは日程もあまり良くなかったせいか、そんなにチケ取りに悩まなかったような気がするのでこう無駄に多い公演数と実際取れる確立の低さを考えると本当悩みます。しかも社会人いじめというか、何で東京平日のNHKホールなのよね。東京は武道館でやれって、前回の段階でぶーたれていたのに。だから今回は地元公演不戦敗です。代わりにすっかり行く気になっていた北海道公演なのですが、よーーーく考え出したら北海道は単に地域で好きなだけで(笑)トニコン見る為なら九州の方がいろいろ便利だよなーと思ったのと、航空券にバースデー早割が使えると気付いてしまったので上信越以外では一番安く行けるのは九州だと悟った途端、九州の知人に連絡するは、同行者巻き沿いにするわ大騒ぎ(アホ)元々次トニコンあったら九州行くよーと宣言していたのはしていたのですが、現実になりそうです。九州での宴会、楽しみだなー(そっちなの?)本当すごいウキウキしてきましたもの。ついでに言うと、私ポルトガル行ったお陰でマイルが10000突破していまして、15000円分のクーポンに引き換えられたんですねー(爆笑)九州5000円で行くというのも考えたのですが、これ使って北海道も行こうかとかなり本気で思っています。航空会社JALにしといて良かった。他の地域も声掛けて頂いたりしてNHKホール分引いてもおつりは来そうですが、関東はパシフィコはともかく、横須賀を申し込みするという話にもなったのでここは取れないだろうと(キャパ1800人‥‥)思うとやっぱりもう少し地方行きたいかな。なので現時点で予定のない東北、上信越、名古屋に申し込みするという方や専用用紙使わないよーという人がいましたら、過労死しない限り(おいおい)私行きますので声かけて下さい。それにしてもマイルの威力は絶大ですね。海外行き倒しの長野君て凄いポイント数なんだろうなー。55000でヨーロッパに行かれます。

トニコンは取れるんでしょうかね?前回の時いろいろあり過ぎたので今回はもう正攻法で行こうと思って私自身は必要最低限の申し込みしかしないのですが、それが横浜。責任重大よねー(苦)もうJr.出ないだろうからそういう点では心配していないのですが、なにしろトニセンファン、良く言うのですが「のべ人数」が多いからなー(爆笑)トニコン絡みで笑ったメールが、「トニセン等身大タオルがグッズで売られるのか?」という疑問でした。かなり欲しくない(笑)

取りあえず、トニコン決定の報を受け、まずしたのは「自炊しなきゃ」と米を買いました(は?)本当きちんと自炊している人には私の方信じられないエンゲル係数だと思うので、それさえちゃんとしていればキチンと貯蓄も出来る筈なんですけどね。自炊した方がダイエットというか野菜も取れるので自分の為にもいいかと言い聞かせ、暫くトニコン資金を捻出する生活になりそうです。お陰でちょっと計画していたプリンスアイスワールドの公演はすっぱり諦めました。クーリック来るので残念ですけどね。



2003年01月13日(月) 休息

ようやく寒中見舞いを書いて、手紙の必要な人は手紙書いて、明日投函すればいい手筈ですが私また郵便局に持って行くの遅いんですよね。下手すると一週間位持ち歩く時ありますから。今回は量が多いのでそうはならないとは思うんですけど。それから年末からずーーーーーっとみていなかったVTR類。全部は見られなかったのですが、ようやくカウントダウン、NHK杯、LIV6等見ました。カウントダウンは肝心のライブが「‥‥」ですが(あれ去年の使っても気付かれないよなー)VTRの番組の方はちょっと面白かったし、ラーメン対決であの組み合わせでも勝った長野君の強さに笑ってしまいました(笑うの?)いやー普通坂本君と松岡君が組んだらこっち勝つと思うよ。相方も健ちゃんと長瀬君でしょ?僅差だったのでひょっとしたらスタッフの手際の差だったのかもね。ライブの方は面白かったです。生の見たくなりました(泣)真駒内の方も見たかったなーなんて見事に洗脳されてるし。何か今年行きそうな勢いがついてきた。しかもあの映像の潔いとこは普通間違えたとこって使わないんですよ。上手くいった方使うか、音声だけ差し替えるか。そういう作り方のライブビデオは多いです。それなのにあえてハプニングの方を使うというのは井ノ原君の意向が強いのかなー(何で?)ライブビデオは毎年作って欲しいよな。過去のも作って〜。あ、トニコンは難しいか、編集が(笑)年末相当VTR落としていてもはや何を落としたのか見当もつかない位なのですが余裕が出来るとちゃんとしとけばとは思うのですが、それは無理だったのだからと諦めてます。もうすぐ金八先生始まるし、気引き締めてVTR録りしたいな。NHK杯は有香ちゃんの静香ちゃんに対してのコメント「(3位に)自分の事のように喜んでいます」というのが印象的でした。静香ちゃんと章枝ちゃんの関係ってすごい複雑ですが、これは競技者であれば仕方のない事ではあります。でも関係者から見たら、特に静香ちゃんの方は有香ちゃんの「1番弟子」ですからね。久美子コーチに一時師事したのもその辺の理由もあるからで、結果としては別離してしまいましたが今季の大躍進(というより復活)は本当良かったなと思いました。

プロ大会も見ました。「ディバーズオンアイス」がお気に入りです。スケーターズチャンピオンシップは男子は未見で女子は有香ちゃんの安定感が勝っただけでヒューズもスルツカヤも本調子の演技でなかったのが残念です。ペアはあまり真剣に見ませんでした(笑)有香&ダンジェンは本当上手くなった。正直ここまで上手くなるとは思わなかったので自分の目の節穴ぶりに反省しています。また生で見たいな。で、競技見るまで知らなかったのですが、TP、AP同日開催だったという事で有香ちゃんの精神力に脱帽しています。12月の激務の時、V6でなく実は有香ちゃんに負けないようにしようという思いでした。本当スケジュールが過酷なのは芸能人だけじゃないのよーなんて。

そうこうしていたら坂本君の舞台は今日からですね。正月休み返上だったんですね。今日うっかりゆったりしていてごめんねー、坂本君という感じです。



2003年01月05日(日) VOTOS DE BOAS FESTAS!

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます(ぺこり)

はい、無事帰って来ました。題して「サルにも出来る海外旅行・ポルトガル編」という感じで。自分の英会話能力がないのを承知で行ってましたが、数字の聞き取り出来ないのに既に終わっていると思いました(苦笑)でも軽くはいろいろありましたが、おおむね、楽しい旅が出来たと思うし、次は大丈夫だと思う部分も出来たり、後次の目的地のチョイスがしやすいかなと思いました。正直首都リスボンの繁華街は夜出歩けないという治安のようなので(昼間は平気です。バスツアーに参加した日があったのですが、初めからホテルへの送迎付き)そうなると、自分が気楽にしていられる場所に宿取らないと肩凝るなぁと(笑)リスボン、最初の3日間は繁華街からは離れた所のホテルというのと、31日1日と掛かる日で初めから夜歩くつもりのない日だったのでそうでもなかったのですが、最後のリスボンのメインストリートのホテルは日が暮れた、急いで帰らなきゃという感じで何しに来たんだという(笑)そういう訳で旅行気分としては4泊目に選んだ地、シントラと次の日リスボンに帰るのにわざわざ海沿いルートに迂回してのバスの移動が、南欧は今雨期で雨が多いのですが天気も良くて気温18度という暖かさにかなりいいドライブ気分でした。また行きたいという位ははまらなかったのですが、いつかまた、田舎中心に(笑)行きたいなーなんて思いました。夏がシーズンなのだそうですが、夏はどこも基本的に倍額だそうで、私はオフシーズン狙いなのかなと。あと、これは価値観の問題なのかもですが、出来れば現地で安めのホテル探して、朝はカフェでという感じが一番だなーと、特に石を投げればカフェに当たるという位カフェの多いポルトガルらしいスタイルのような気がしました。というか、ポルトガル人含め、ヨーロッパの人は全般に優しいのですが「サービス業」としては日本のきめ細やかさに慣れてしまった身には星がいくつあろうが日本以上のサービスは期待出来ないのではというのが正直なとこです。
詳しくはレポした方がいいですか?

で、帰りの飛行機の中で東京4日に雪降ってまた電車大変だったこと知りまして運良かったなーと思いました。年賀状は今年は出しません。寒中見舞い出します。でも絵はがき買ってこなかった(笑)

おまけとしてはTVでユーロスポーツが見られまして、先日ドイツで開催されたアイスショーを見る事が出来ました。まさかポルトガルで本田君見る事が出来るとは思いませんでかなり得した気分です。これはメモしてきたのでアップします(え?)

タイトルはポルトガル語での新年の挨拶のようですが綴り合ってるかな?地下鉄の電光掲示板メモしてきただけなので(おいおい)


 <前の雑記  目次  その後の雑記>


すぎさわ [MAIL] [HOMEPAGE]