LIFE IS COMIN'BACK
僕らを待つ こんなすてきなデイズ

2006年07月16日(日) おとなのサマキャン最終日

サマキャンだけど、大人だから1泊2日なのです。

朝ぎりぎりまで寝て、朝食食べて、部屋でまったりして、
朝風呂行こう!としたら清掃時間でアウトでした。
ショック。

さてまたギリギリでチェックアウトして、さあ何する??

計画性ゼロの私たち。「昼はうなぎ」以外の予定はありません。


でもいい天気だから浜名湖ドライブ。
そこに飛び込んだ看板。「海水浴場はこちら」

浜名湖は汽水湖なのでまあ半分当たりです。
ちいさな地元向けの浜。
空は晴れ!今は夏!目の前には海(湖だけど)!!
これは
いくっきゃないでしょ!!!

コンビニで水着を買い、いざ海(湖だけど)へ。
女ものの水着はなかったので短パンを買い、
Tシャツ2枚重ねて着て(シャラポワ予防)
海に沈められたり沈めたり、
ビーチバレーに興じたり、
ああ。夏ですよ、夏といったらこれでしょう!
満喫しました。


昼は予定通りうなぎ。
これがまた!今まで食べたうなぎの中で一番!!
みんな無言で食べつくしてしまうほど。
お腹も心も満たされて大満足。

帰りに温泉に寄って、東京へ。
楽しかった。
またみんなで行こうね。
なんて
きれいに終わるはずはなく
小高も合流してそのままお台場へ!!



夜中のイタリアンで腹ごしらえ。
ゲームセンター行って
バッティングセンター行って…
解散は午前4時でした。


ああ、
この中に三十路が2人も家庭持ちが1人いても
やることが10年前から変わってません。
とてもとても笑える、うれしいことだけど。
じゃあ10年後も変わらないでいられる?
そう思うと悲しくて嫌で、最後は
「大人になりたくないよう」と28歳らしからぬ駄々をこねていた私ですが。

変わらずにはいられないけれど、
それでもこうやって一緒にいたいと思うのです。

ちなみに来年の大人のサマキャンは壱岐の予定です。



2006年07月15日(土) おとなのサマキャン初日

世間でいうところの3連休ですが今日は当直です。
がー。
土日を使って旅行してきました!

JIMSA同期で旅行、題して「大人のサマキャン」
広島にいる劉君に合わせて中間地点で浜名湖。
(中間じゃないな・・・譲歩?)
先週に話がまとまり、金曜に宿を確保したという
おそるべき実行力。またしてもぎりぎり。

17時前にシブケン車で梶と私と3人で出発。
あと15キロ、ってとこでシブケンが告白。
「ガソリン、ない・・・」
なんとかなるって!と言ったものの15キロは確かにきつい。
冷房を消して音楽止めて、ひとつ前のICで降りて給油。
そしたら60Lで満タンの車に入ったガソリンは59.6L!
のこり400ml、あと3キロしか走れない状態でした。
ぎりぎりセーフ!!
宿にも遅れに遅れ、謝りながらチェックイン。
ぎりぎりセーフ!!
劉君が終電で浜名湖到着。
ぎりぎりセーフ!!
1時までのお風呂に0時半に入浴。
ぎりぎりセーフ!!
私の浴衣、男物。
…アウト!!!

このギリセーフ&アウト加減がじつにサマキャンらしくてほほえましい限り。
計画性ゼロ、それでオッケー。

夜は語り飲みかと思いつつウノ大会でした。
小学生の修学旅行かよ!!

つづく!



2006年07月06日(木) 最近は

ひさびさにHPみたら、ちゃんとカウンタ回ってる。
来てくれる人に感謝。

しかし掲示板は消えてしまった。。。
今度作るから、ちゃんと書き込んでね、劉くん!!(笑)


今日はあさっての学会発表の準備におおわらわです。
スライドに入れる写真を、今日もらってきました。
読み原稿はこれからです。
学会や発表は好きだけど準備が・・・めんどくさい。


最近仕事から帰るの0時過ぎなので
どんどん生活が狂っていってます。
一人暮らしが寂しいって思うのはこんなときだ。
誰かと話したくても電話も許されない時間だし
だらだらテレビだけ見て
うっかりソファで半裸で寝てしまっても
誰にもとがめられないのは楽しいけど
朝起きてから、うー誰か私を心配してくれー
みたいな。

実家から頑張って通えなくもなかったかなー
でも体力もたなかったかもなー
そう考える今日この頃です。



2006年07月05日(水) その直前まで

北朝鮮のミサイルが飛ぼうと落ちようと、たとえ命中したとしても、その瞬間まできっと私は普段どおりに生活を(主に仕事を)しているはず。なんとなくそう確信した一日です。大多数の人がそうじゃないかな。

死ぬ直前まで淡々と普段の生活が送れるのは良い事かもしれない、けど少し寂しい事だ。「やっときゃよかった!」ていう後悔はしたくないけど「あ、今いいとこなんですけど!」ていう執着がもう少しあってもいい。


こないだ生後2週間の子の手術があって、麻酔覚ましてる間、
「この子は可能性が無限大にある。何にでもなれる。いいなあ。」
ふとそう思い、いいなと思った自分に驚いた。そしたら麻酔科の先生も同じ事言ったので二度驚いた。

仕事に疲れて、チャリ乗りながら爆唱するレパートリーの1つ、ミスチルの歌の一節。
「望んでればいつまででも成長期」
新生児も、やつれた28歳も成長期なんだ、桜井いいこと言った、私がんばろ。
そう思って眠って朝がきて仕事をこなしていただけの最近の私。

望んでるだけじゃ伸びしろはゼロだよなあ。

流された生活だった日々を反省。


中田も旅に出る。私も旅の途中だ。もう少し、執着していきていたい。





2006年07月02日(日) 週末はね

先週は嵐のように過ぎ去り、遣り残した仕事だけ机の上に散乱しております。今日中に5件手術記事書かなきゃ。

金曜はまたしても職場の机で爆睡してしまい家に帰らず。違う科の先生からも「すごい寝顔だったよ!!」と絶賛されるほど壮絶だったらしい。今度は天使のような寝顔を見せたいです。


土曜は私が幹事の中高の同窓会。1年前から日時は決まってたのにもかかわらず動き出したのは1ヶ月前。またしてもネットと口コミ同窓会。それでも去年と変わらず30人来てくれました。

私の近くには既婚者が殆どいないので気づかなかったけど、この年になると結婚してるって普通なのね。そうですよね。出産してても普通ですよね。そうですよね。
だから早くみんな結婚しなよ!!そんで式呼んでよ!!


最初は忙しいし幹事なんて無理!って思ったけど、実は嫌いじゃないし、みんなが来てくれるとすごいうれしい。
きっと「幹事の才能」レベル2くらいは神様から(ダーマ神殿の)もらってるのでその才能を生かして来年も幹事やろうと思ってます。来年はちゃんと葉書とかで準備万端にしたいな。

日曜は家族サービスで両親とダヴィンチコード見てきました。結構面白かったよ(簡略)

そんで今日は当直です。眠いー。


 <カコ  モクジ  ミライ >


よみ [MAIL]

My追加