LIFE IS COMIN'BACK
僕らを待つ こんなすてきなデイズ

2006年01月29日(日) 祝!!!

読影医試験終わりました〜。
 100組(つまり200個のおっぱい)のレントゲンが張ってある大部屋で、10分で全てのカテゴリー分けをするという豪快な試験。…解剖の試験思い出したよ。
 
 だいたい試験なんて久しぶりすぎて、30分くらいで集中力きれるし頭痛くなるしでつらかった…。


 結果は、A,B1,B2,C,不合格のうちB1で、見事合格☆
 初受験にしてはなかなか良い成績だったらしいです。
 Aだったら指導医になれるんだけど、もうちょっとだな。検診レベルならクリアするけど読影となるとまだまだ…ってことみたいです。
 半年後にランクアップ用試験受けれるようなので、さらにキャリアアップを狙うか?(^ー^)


 ていうか専門は肝胆膵だろって?…まあまあ、選択肢は多いほどいいじゃないですか。



2006年01月28日(土) おっぱいがいっぱい

「いっぱい」って10回言って。




「い」を「お」に変えると?





やらしいなあ、
答えは「おっぱお」でした。




てなわけで(?)この土日で 乳がん検診読影医試験の講習会を受けて、明日は試験です。
 私の専門は肝胆膵だけど、外勤先では乳腺外科もやってるので受けさせてもらえることになりました☆
 結構難しい上に、人気あるから試験受けるにも倍率が高いのです。せっかく試験受けられるからには合格したい!


 でも、たかがおっぱい、されどおっぱい。今日一日で100人以上のおっぱい画像見た(注:レントゲンですが)から、さっきから頭の中はおっぱいがいっぱい。

いっぱいいっぱいおっぱいぱい。

明日の試験頑張るぞ〜



2006年01月14日(土) 共感

年末からやたらと
「急におなか痛くなって下痢して吐きました」
って患者さんが多い。
熱はあったり、なかったりだけど。
老若男女とわず。
子供は見てないからわかんないけど、
きっと小児科は大変だろうなー。

とか言ってる私もなった!!
明け方からの嘔吐、下痢、腹痛。
微熱も少々。

午前中にはおさまって、たいしたことなかったけど
ひさびさに「患者さんの気持ち」になりました。



2006年01月11日(水) いやもうほんと限界。

今日は昼から手術で終わったら集中治療室で
患者さんはおしっこでなくて
落ち着いたところで違う患者さんの
即時入院の手続きと指示出しをし点滴をさし
夕方から消化器内科と合同カンファで
そのあと肝移植適応委員会で書記をやり
今日外来で膵管抜いたらおなか痛くなった人が救急に来て
アミラーゼはかったらなんと3500。
病棟に無理を言って即時入院させ
出前をチャイナクイック営業終了5分前に電話してたら
さっきまで元気だった患者さんが呼吸困難。
末期だし肺気腫もあるし…って酸素控えめにしてるのに
「10LまであげてもSat上がらないんですう」
って余計なことするな!!コラ!!!!
そうこうするうちにMiles術後のおじいちゃんが
昨日から便がでなくて腫れてきてて…と救急外来に。
どれどれ…って、腹壁瘢痕ヘルニア陥頓してますよ!
必死で整復…できなかったら緊急手術…
悪戦苦闘してどうにか整復。
そしたら腸の通りが良くなったのはいいが
人工肛門から2日分の便が大量にこんにちわこんにちわ。
わーい噴水だ。手袋の中にも入ってくるよ。
いろんなものにまみれながらおじいちゃんも即時入院。
もう限界だ。いろんな幻が見えてきた。
考えてみれば朝にプリン食べたっきりだ。
そうだチャイナクイック…





私が頼んだ野菜炒めとライスのセットは
ライス単品になって机の上に。







誰だーーーーーーーーーー!!!










ひさびさに限界を感じた午前4時30分。
昨日5時起きだったから24時間寝てません。
今から寝たら外勤に行けない…



つまり、「今日のアンラッキーはみずがめ座」
といっためざましテレビの占いは相当な確率で正解。
「ラッキーパーソンは『じゃんけんに弱い人』」
そうか。



わかりにくいラッキーパーソン反対!!!!!




限界です。



2006年01月01日(日) はげおめ

ハゲ増しておめでとう…いや、激しくおめでとうございます。
しかし今年は喪中なのですが、
喪中だと「おめでとう」と言ってはいけないんでしょうか。
でも事情知らない人に「おめでとう」と言われて言い返さないわけにも。
うーむ。

年越しを病院ですごし、駅まで徒歩10分を道に迷って30分彷徨い歩いた元旦朝。今年もいいカンジで遠回り人生な予感。

家族は私を置いて旅行で夜まで戻らず、しかもセコムかけていったので先に家にも入れず(涙)

夜まで流浪の民です。元旦だから店もあまりあいてないし…今年もいいカンジで放置プレイな予感☆


 <カコ  モクジ  ミライ >


よみ [MAIL]

My追加