飛竜の語り



暑かったり寒かったり
2011年09月09日(金)
日記一週間ごとに書くという信念はいずこに・・・(遠い目)
まぁ、以前よりは短いスパンで書けたからまだマシかにゃー・・・にゃー・・・orz

とりあえず、学生の皆さんは夏休みも終わったり、もうちょいで夏休みが終わったりして、短い夏を楽しんだでしょうか!?
私も社会人ならではの夏休みを過ごしましたよ。三連休。
いつもと変わりないとか言わない。むしろ、三連休も取れたことがすばらしい!(本社から5連休の取得を推奨されたけど、義務化しないと下部の組織は無理ですよ)
まぁ、だからって何をしてるわけでもないんですが。

むしろ、明日は従兄弟の結婚式で、ものっそいテンション下がっているわけですが。うん、だってその従兄弟と縁きりたいくらい好きじゃないので・・・10万出してもいいから行きたくないと言ったのですが、親族だから出ろといわれまして、渋々出席です。そんな人に出席されても嬉しくないだろ、普通と思うのですが(てか間違いなく私が結婚式挙げるときは呼ばないよ・・・)
そんな自分を奮起するために、結婚式のすぐ後に友達と遊ぶ約束を取り付けたり色々と画策しているわけです。

ついでに、テイルズエクシリアもご購入!
発売日に購入したのに、昨日は疲れて寝てしまったので、とりあえず明日の準備が終わってからプレイしようと思います。
なんか前評判も良かったけど、なかなか発売後の評判も良いようなので楽しみです。予約していないのに、初回特典もらえたり、他ティルズシリーズ購入時の15周年キャンペーンプロダクトコードとかもらえたし。
しかし、「この中から選んでくださいね」といわれたタイトルの中に、ディステニーがなかったんだ・・・スタン・・・既に人気があってなくなったらしいので悔しいがファンとしては我慢・・・!そういや、アビスもなかったな。とりあえず、初期ファンとしてはシンフォニアを選んでおいた。
むしろ、最近のティルズシリーズタイトルすら知らないことに気がついた(初回版はパッケージ裏が各作品の年表とジャケット写真になっているのです)
しかし、私が関智と知り合って、約13年か・・・長いような短いような・・・(TODから関智ファンなったので 笑)
・・・と思ったら、TOD97年なのか。少なくてもふしぎ遊戯の時点で知ってたから、もうちょい前なのかな?ドモンは残念ながら興味がなかったので、後から見たのですよ・・・エスカフローネとか大好きでした。はあはあ。
最近昔のアニメが見たくなる瞬間がある・・・
ウテナとかスクライドとか。そういやスクライドは10周年記念かなんかで、アニマックスで放送するんだっけ。あれもいいアニメだった・・腐った目線でも(笑)ある意味、今のタイバニと似ているような似ていないような。
そういや、シュタゲのアニメが面白いということで、関智出てるし、割と欠かさずに見ています。宮野さん改めて演技うめーなーと思いながら。まぁ、デスノの時からうまかったか。せ、関智だって色んな役できるもん!(笑)しかし、いい声の関智も聞きたいな・・・ダルは・・・樽だもん。超いい役だけどさ。ゲームの方はやりたいけど、なかなか面倒な気がするので保留。しかし、最近ニトロの地位が上がっているようで嬉しい限りです。ニトロプラスの話だけど、ラメントだけ未プレイだし、やろうかなー。
無性に乙女ゲーとかホモゲーがしたくなるときってあるよね!ということで、S.Y.Kとカエル畑で捕まえてを購入。S.Y.Kは誰ルートにも入っていない序盤あたりで、システムにくじけたのでちょっと保留。カエル畑はツンデレと優等生をクリアしたところで、エクシリアを買ったりしちゃったので、ちょっと置いておこうかな。先月末は戦国無双エンパイヤーズ買って、20時間で飽きたし、なんかあれだな・・・買ってちょっとプレイして放置って、いやな感じだな・・・(笑)これが大人というものか・・・(遠い目)
じっくり一個ずつクリアしていけばいいんですけどねー。
そういやも今ブームに?なっている、うたぷり。リニューアル版じゃなく、原版の方をプレイしたんですが(しかも、高く売り払った笑)私よくよく考えたら翔とハヤト、クリアしてない気がする・・・なぜだ・・・そして、勿論セシルもクリアしていないというね・・・うーん・・アニメはすげー面白いけど、ゲームそこまで面白いと思わなかったんだよなー。キャラデザは咎狗の人なので大好きなんですが。

とりとめもなくダラダラと書いた上、推敲もしてないのでひどい文章だと自覚しつつ今日は終わります。
明日から三連休だー。わーいわーい。
2011年09月09日(金)