飛竜の語り



お返事類。
2010年05月30日(日)
今更かよ!!と突っ込まれそうですが、できるうちにしておこうかと思いまして・・・明日9時起きなのにね!(現在3時半)
まぁ休みだから気が楽ですが。

さて、お返事・・・気力の限りお返事したいと思います!今更ですけどね!!
ちなみに、サイト再開付近からの方になってしまうのですが、きちんとそれ以前にいただいている方も残っておりますので!!暖かいお言葉、本当にありがとうございました!!

竜華さん
いつの間にか海外からも帰ってきて、もしかして今年で卒業・・・じゃないでしょうか?あわわ、時間の早さにびっくりしています。折角近くに住んでいるので、ぜひまた遊べたりできたらなーと思っているまま2年ほど経ちました(浦島太郎並!!)あ、ゲームはほんとにいつでもいいですよ(笑)むしろ、私と竜華さんを繋ぐ重要アイテムなので・・・!(せこい)サイトは、ウィルスだったのですか!海外から帰ってきた復活するのかなー・・・あれー?と思っていました(笑)ほんと、竜華さん遊びましょう!携帯にメールしてやる!!(変更・・してたらどうしよう 汗)


春菜さん
はじめまして!!うちのサイトでテニスにも手を出したということで・・・いらっしゃいませ!(笑)まぁ、テニスといっても忍足しかプッシュしていない偏狭サイトですが・・・愛だけはたっぷりあるんです!歪んだ愛だけは!ブリーチも楽しんでいただければうれしいです!まだまだ更新速度はのんびりですが、楽しんでやっていけたらと思っています!折角楽しみにしていただいているのに、全然違うジャンルばっりで申し訳ないです・・・!!ほんと、すみませんっ!あ、ペアプリお勧めされたとおり読んだのですが・・・もうなんかすごいですね・・・うん。忍足大好きです(笑)

かけるさん
携帯メールでもお返事送ってしまいましたが、ここでも再度愛を叫ばせて!ただいまー!(ぎゅうう)沈んでる間も色んなサイトには足を運んでいたので、かけるさんの様子も逐一ストーカしてました。えへへ。仕方ないよね!!仕方ない!(大切なことなので2度 笑)また主人公共演とかしたいよぅぅ!今後ともよろしくお願いします。イヤだといっても、しがみついていくのです。あ、お勧めされたツイッターですが未だに仕組みが分かっていないという・・・チャットみたいになるんだったら楽しそうだなぁ・・・と思ったりしたんだけど・・・駄目だ、年取りすぎたかもしれない・・・新しいものがなかなか理解できない!(笑)挑戦するから待っててください・・・

彩瀬さん
サイトの方、更新していて、ひゃっほーい!となっていました。えへへ、ありがとうございます。彩瀬さんのところのエアギア夢はなんかこそばゆく感じつつも楽しく読ませていただいています。日記を拝見していると、新聞部(っていうのかな?)を充実している様子で!!大学生活はいっぱいいっぱい楽しんでくださいね!!それでこそ人生に深みが増すと思います!とちょっと先輩ぶっていってみたり(笑)と、いうか折角なので彩瀬さんともいつかリアルでお話できたらうれしいなぁ、と思っていますが、いかがですか?(怪しい誘いみたい!笑)機会があればぜひ!!いっぱいお喋りしたいですねーv色々と萌え燃えしましょう!そして、いつもご心配をおかけして申し訳ないです・・・もう随分と元気になりましたので!!頑張りましたよ!(笑)

日暮さん
勿論覚えていますよ!!っていうか、私本気でパソコンつけているとき、ニコニコとブクマサイトさんを周辺していたので・・・そのへんは大丈夫です(にこっ笑)日暮さんもかけるさんと同様、黒子にはまりまくりのようで・・・くっ、私だけ話題に取り残されてる!!と歯軋りしていました。多分、私の好みはあの色黒な人だと思います。キャラつかめてませんが!!(駄目すぎる)また、お城とか色々やりたいですねー。色んな人と一緒のことするの大好きなので・・・あ、後先日の日記で書かれていた(といってもずっと前になっちゃいますが)文章の書き方、興味深く世見せていただきました。ほうほう・・・と。私も文章でいつもつまずいているので参考にさせていただきます!!私ももっと日暮さんみたいな繊細な描写をしたいなぁと思いつつ。

ジンさん
ご丁寧に返事不要とのお心遣いですが・・・うれしかったので、アタックかまします(笑)お久しぶりです!!不義理ものですみません!!うう、ジンさんからのメッセージ見たとき「きゃっ」とかわいらしい悲鳴を上げてしまいました。もう、ジンさん大好き・・・!こんな私を心配してくださって、本当・・・もうなんといっていいか。そもそも、忘れられていなかったことが嬉しくて・・・ジンさんとも本当に長いお付き合いですよね!なんか照れちゃいます(笑)イギリスは正義だと思います(唐突!)ドイツはなんか生真面目なくせにドエスなところが素敵で・・・お兄ちゃんとセットでおいしくいただけます!(笑)

匿名希望さま (6年前から・・・塩さん動画〜)
嬉しくて勝手にお返事を・・・(お気遣いありがとうございます!)6年前とは、かなり・・・!!もう、色々と不義理しっぱなとのぐたぐだなところを見られていたかと思うと恥ずかしくて堪らないのですが、若気の至りとして勘弁してください(笑)なかなか、昔みたいに時間の調整ができず、更新も亀ですがのんびりと応援していただければ嬉しいですv好きな文章、と言っていただけて本当に嬉しいです!これかもそういっていただけるよう精進したいと思います!塩さん、もう大好きすぎて!まさか反応してくださる方がいたとは!同士!!とおおはしゃぎ(笑)塩さんのマリオ実況動画も面白いですよー。未視聴でしたら是非!(笑)

以下は、拍手ですー。

>おかえりなさぁああい!
ただいまぁぁ!!!本当にどこほっつき歩いてたんだよというくらい失踪していましたが、無事に戻ってくることができました・・・放置している間は閉鎖したほうが、とか色々考えていましたが、やっぱり帰ってきたかったのであのような形になってしまいましたが・・・これから楽しんでいただけるように頑張りますね!


>日記読みました。大変な生活を送られていたのですね…〜
日記で愚痴愚痴と暗い話を書いて申し訳ないです・・・とりあえず、自分の記録と言い訳に書いてみました。あそこに書いている間、つらい思い出がよみがえって泣いたりしていましたが、もう元気!!元気満々で若干鬱陶しがられるほどです!(笑)世の中には色々と大変な人もいますが、少しでもその気持ちが分かったかな?と思います。楽しみにしていてくださった、その気持ちに恩返しできるようにしたいと思います!!本当にありがとうございます!!

>來葵さん
ただいまです!!!うぉぉぉ!!お元気でしたか!?拍手画面で、來葵さんの名前を見た瞬間めっちゃ嬉しかったです。色々とメッセージとかありがとうございます。度々いただいているのにお返事できず・・・すみませんでした。いつもメッセージを見ては、元気をいただいていました。ほんと、しゃれにならないくらい凹んでいたりしたので・・・。來葵さんにまたお会いできて嬉しいです!!またチャットとかでお話できればなーと思います。ぜひ構ってやってください!!もう今はめちゃくちゃ元気なのでご安心いただければ!!

>突然ですがEgoist、とっても〜
ありがとうございます!!びっくりするくらい更新が止まっている連載で申し訳ないです・・・!あれでも忍足夢と言い張るのですが、ジローちゃんにも傾いてます(笑)いや、忍足で行きますが!!表ではデレデレの忍足しかいないので、裏ではちょっと格好いい系でいこうかと思っていましたが・・・うまくいくかな?(笑)しばらく休止状態でしたが、ようやく復帰できたのでまた再開できればと思っています!

>蓮さん
蓮さぁぁぁん!お久しぶりです!!お元気ですか!?頂いていたメッセージとか拝見すると、蓮さんも色々と大変だったご様子で・・・無理してませんか?体壊してませんか?私も色々とボロボロだったので、心配です・・・東京で頑張っていらっしゃる蓮さんを見て、私も頑張らなきゃ!と思っていましたが、なんとか頑張った結果が出せたかな、と思っています。頑張ったらなんか結果は出る!と思いますので、蓮さんも体と心を壊さない程度に、けれども後悔しないように頑張ってください!!私もまだまだ頑張りますよ!私の方こそ、チャットなどでお話できたら嬉しく思いますv

>ピスメの単行本新刊は秋頃発売らしいです〜
素敵情報ありがとうございます!!コンビニで読もうといそいそといったのですが、ビニールかかってて駄目でした・・・ていうか、単行本全部持ってるわい!とか思いつつ帰ってきました。大人って汚い!(笑)早く単行本出たらいいですよねーv楽しみです!!そういえばドラマ化とか言ってましたが・・・もう始まっているのでしょうか?(世間知らず)とても駄目な気がします・・・うん。放置が長すぎたのですが、真っていただけて本当に光栄です!勿論、テニスの裏もがっつり書きたいと思います!と、いうか最近裏書きたくて、手がワキワキしています(笑)大人って汚い!(笑)

>慧さん
はじめまして!!前から来ていただいていたということで・・・大変ひどい状態を見られていたかと思うと恥ずかしいのですが(放置期間長すぎでしたね・・・)折角出会えたのも何かの縁と思い、これからもぜひよろしくお願いします!!介護のお仕事は体力も使うし、気も使うし、覚えなきゃいけないことも多いし、何より対人の仕事なので大変ですよね。けど人の役に立てる仕事ってすごいと思います。私は、人の役に立たなさそうなことなので・・・(苦笑)けど、頑張りはいつか絶対自分のためになるので、辛くても楽しいことを考えてこなしていけば、いつかいいことあると思います!と熱く語ってみたり・・・(照)小十郎お好きですか!!私も大好きです!!バサラは近いうちに完結させますので、今しばらくお待ちくださいね!そして、完結後は、いちゃいちゃ編を少し書きたいと思っています(笑)

>ネットへお帰りなさいませ!!
ただいまです!!やっぱりネットの世界は楽しいですね!もう現実なんてなくていい!(真顔)いや、まぁ前の職場に比べたら天国のようですがやっぱり学生時代のように24時間ネットの世界に潜ってたあの頃に戻りたいです(笑)少しでも、ネットの世界で楽しく過ごせるお手伝いができればいいなぁ、と思います。まだまだのんびりではありますが、ぜひ私と一緒にネット世界楽しんでいただければと思います!

>こじゅ様の目が治るのを祈るばかりでございます〜
ただいまです!!更新が本当年単位での感覚で、反省しきりです。大変お待たせしましたが、今度こそ!本当に更新を続けていきたいと思います(笑)しかしBASARAは創作世界とはいえ、歴史上の人物をいじるのはどきどきしますね(笑)キャラクターで書いているので、日本史詳しい方が読んだら怒られるんじゃないかといつも思っています。いやぁ・・・とりあえず、切ない系で、ばかっぷるなハッピーエンドを目指していますので、お楽しみくださいね!

>小十郎夢に入り浸っています。
小十郎いいですよねー・・・なんていうか、あの渋い感じがたまらないです。なのに、ヤンキー・・・もう、めろめろです(笑)夢では好き勝手しちゃいていますが、愛はたっぷりあるので勘弁していただければ!(笑)BASARA夢は私の中で、ばかっぷるです(笑)一応二人の最後まで書いたら、あとはちょこちょとばかっぷるなところを書きたいなーと思っています。この二人は、切ない系ということでいじめてしまったので余計そう思うのでしょうか(笑)

>BASARAの小十郎夢が好きですv〜
ありがとうございます!一途で健気な主人公というお言葉に喜んでしまいました。今まで私が書いていた主人公とは全く違ったタイプだったので、うまく書けているかなぁと心配していたのですが・・・気に入っていただけたようでホッとしています。一歩間違えればストーカーですが!(笑)それでも、いつかこの二人がきちんと幸せになれるようにしたいと思いますので、今しばらくお付き合いいただければ嬉しいですv

>いつも楽しく読ませてもらってます。〜
ありがとうございます!!年単位でサイトを放置していたので、非常にお見苦しい点も多々ありますが、これからはその分頑張っていければと思っています。来てくださっている方かせ、楽しんでいただけるように、そして書いている私も楽しめるようなサイトを目指していますので、また機会があればぜひお立ち寄りくださいね!!それまでに次の更新できていればベストなのですが・・・!(汗)



本当なら、いただいたメッセージ全てにお返事したいのですが・・・!
最近は時間できたので、返事は今までみたいに1年後にお返事、とかではないです・・・(ひどすぎる)
いや、もう本当にありがとうございます。こんな駄目人間を忘れずに、また気軽にお声かけいただいて、創作どころか人生の支えです。
感謝しても、し足りない!
2010年05月30日(日)
寒いと暑いが交互に。痛みもひどい。
2010年05月29日(土)
いやぁ、6月間近だというのにすごい天候ですね。
布団が2枚になりました(笑)いつになったら衣替えできるというのか・・・
今日なんて寒くて電車の中で凍えていました。ぶるぶる。

あ、痛いってのは口内炎ができまして・・・1ヶ月前も右の舌根にできたのですが、今度は左の舌根・・・しかも、かなり奥らしくて薬塗るときに、「おえっ!」てなるレベルの奥・・・奥歯がすれて「これは治りにくいなぁ・・・」と先生に言われました。痛いのいやだよぅぅ!!しばらくは自宅で薬塗って自己治癒力を期待していたのですが、年のせいでしょうか。なかなか治らないので、お医者さんにいったのです・・・最近、終業時間後に時間があるため、いろんな医院に通院しています(笑)目とか歯とか。
健康一番だしね!!
とりあえず、早く治したい。喋るたびに痛むとか、もうなんか凹む(笑)

ニーアニーア言っていますが、アホな子はまたしてもらやってしまいましたよ・・・設定資料集、密林で予約していたのですが、発売日後に届くことが分かり・・・堪えきれず、大手本屋まで行って買ってきちゃいましたよ。そして、翌日に届く本(笑)2冊・・・どうしよう、これ。オークションで売るか・・・
とにかく、内容が濃すぎて、「攻略サイドが多かったらちょっと勿体ないかなー」とか思っていましたが、全然大丈夫だった!むしろ、攻略ページ少ないね!(笑)マップとか、アイテム取得率とかのデータベースばっかりっぽいかな?いやぁ、分かってらっしゃる!!これが欲しかったんだよ!!最近のアルティマニアみたいな2冊でどーんと発売!!というのより、値段を抑えて且つ、内容は濃すぎるくらいの資料!何の役にも立たないけど、裏設定とか知りたいじゃん!!これを読んでニーアのゲームが完結するといっても過言ではないですね。うん。しかし、カイネは両性有具なので、カイネ×ニーアが成り立つというか。ベストは、カイネ×ニーア←エミールで、いちゃいちゃしていればいいじゃない!!エミールがゲーム内で「お嫁さんに・・・」っていう発言をしていたので「あれ?お姉ちゃんと同化している?」とか思ってたけど、あれはガチだったそうです(笑)7号の性別「男」って断言されたし。インタビューでもそういってるし!!可愛いやつめ!!てか、エミールのイラストでの世の中を舐めきった顔がたまらん。この子、こんな感じだったっけ・・・?いい攻めだ!(笑)たまらん!!
てか、DODでもそうでしたが横尾さんがかなりリベラリストらしく、同性愛とかそういうのは普通のものなんですね。そういうのって面白いです。そういうのを堂々といえる人が作るゲームだから型破りな世界観なんだろうなぁ。
しかし、流し読みしても4時間くらいかかったんですが(笑)素敵。
あ、サイさん良かったら設定資料集いりますかー!?(私が現在知っている、ニーアプレイヤー笑)
ニーアの話さっぱりな方は、今すぐ買いに行くべき(ええー 笑)
ちょっともの悲しいけど、透明感溢れる人間を描いたアクションRPGです。

そういえば、昨日休みだったんですが、よく利用しているレンタカー屋がいきなりつぶれていて凹みました(笑)遠出する気満々だった私の気持ちを返して・・・!一週間前から綿密な予定をたてていたのに・・・!希望する車種がないのは予想していましたが、まさか閉店しているなんて・・・予想外!(笑)ちなみに1週間前に閉店したそうで・・・。家から3分くらいやからめっちゃ愛用していたのですが・・・がくり。足がなくなった・・・(実家の車は断じて乗せてくれない+父が通勤に利用しているので使用不可)
けど、車なければないで別に困らないし、お金かかるからなー・・・ということで、購入には至らない感じです。車ぶいぶい乗ってる人は、無条件で尊敬(車横転させたことある私ですしね笑)

さて、カズヤさんにもらったバトンでも!!
カズヤさん、私なんぞにまわしてくださってありがとうございます!!
またチャットとかしたいです!!そして、私をはぁはぁさせてください!!(他力本願!笑)

【オタクの創作歴史バトン】 なんて素敵なタイトル!笑
◎オタクの歩み
元々本を読むのが好きだったんですが、ライトノベルの先駆「スレイヤーズ」に出会ってからは、「うぉぉ!こんな世界があるんだ!!」ということで、滑り落ちていく・・・
書いたりするのは、小学生の頃から友達に自作の小説を読んでもらったりしていました。うんつ、とても素敵な・・・中二病と呼ばれるものでしたが、それはそれで魅力があると思うんだ。
あ、ちなみに腐ったほうは、るろ剣です(笑)当時はまだ大人しく左×剣でしたが、今だったら多分間違いなく斉藤×左之助です。ガチ(笑)

◎影響を受けた作家さんや絵師さんはいますか?
結構、その時読んでる作家さんの文章に引きづられる癖があるので(駄目すぎる)軽いギャグタッチは、やっぱり神坂先生かなぁ。戦闘シーンとかアクションが多い部分は、安井健太郎さんとか。
エロシーンはいろんな人のを呼んでもなかなか自分の形が分かりません(笑)

◎今まで描(書)いた中で一番楽しかったものは?
基本的に、書くことは好きなので、全て、といいたいところですが
やっぱり筆がのっているときが一番楽しいですね。
そういう意味では、チャットや盛り上がりまくって書いた結果の、「主人公共演」とかが楽しいです。もう、萌えがすぐに湧き出てくるので書くのに困らないし、困ってる暇がない(笑)

◎作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事
変わったこと・・・は特にないかなぁ。あ、けどサイトを持つことによって公表する場が増えたこと、感想をもらえる機会が増えたことが一番の絵大きな変化ですね。
うれしかったこと・・・は、思い通りに表現できたとき!!私は、脳内で劇場みたいな感じでキャラたちが動くのを文字に落としていくので、それを表現するうまい言葉がぴたりと当てしまったときがすごく気持ちいい。
そして、何よりも一番うれしいのは、交流!
悩み事・・・は、上記で逆に言葉がうまく出なくなったとき。それで何個のネタが消えていったか・・・

◎今までの作品の癖みたいなもの
情況描写が下手。絵を描く人もそうですが、大体作品作っている方って「周囲をよく見てる」ってことが多い気がします。私はそれがヘタらしく・・・もっと世界は色んな表現で示せるのに、いつも同じような表現になってしまって自分でもがっくり。もっと、言葉豊かになりたいなぁ。

◎アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
デジタルですね。アナログに書き留めることはほぼないです。学生時代とかも、ノートに書いたりとか全然できない感じでした。
ちなみに、ケータイでもかけなくて、せいぜいがネタを箇条書きで書き留めるくらい。
基本は、パソコンで一発打ちです。

◎作品を描(書)く上での理想と現実
○理想
すっきりした文章、話の流れ。
読んだときに、圧倒されるような雰囲気のつくり方。
○現実
真逆(笑)
大体、いつも最後で力尽きてしり切れとんぼ・・・

◎作品を描(書)く上で学んだ教訓
悩まずに、とりあえず書ききる(笑)
書ききらないと、もう途中から続きを書くことは大変な労力が必要なので・・・

◎これからチャレンジしたい事
とりあえず連載ね。連載をきちんと完結させたい!!
「したい」じゃなくて「マスト」ですね。猛省。

◎次に回す歴史が知りたい5人
アンカーでお願いします!!

と、いうか私日記書くだけで満足していないかい?(苦笑)
ブリーチでよいネタが出たので、拍手あたりにでも使おうかと思っています・・・拍手も変えたいなー。
2010年05月29日(土)
やっと更新できた
2010年05月21日(金)
先日の日記から夢変換するために色々と試行錯誤したのですが・・・
結果として、ブクマしていた変換サイトさんのCGIが不調だということになりまして(まぁ、ほとんど動いていないサイトさんでしたので当たり前といえば当たり前でしたが)、他のサイトさんのCGIお借りしたらすぐに変換できました。
ということは私は遅くBASARAの時も同じように苦労した覚えがあるので、
全く同じことを2回繰り返したと、そういうわけですね。
ただのアホの子ですね。

ということで、いきなりの更新がジャイアントキリングです。
ご存知の方いるかなぁ・・・と思いつつ。BSでアニメ化もして、私の大好きな関智が主人公の声をやっているサッカー漫画です。
監督が主人公で、青年誌で連載しているので決行本格的な内容です。
人様に進められて呼んだのですが・・・
元々スポーツ興味ない上に、ルールもよく分かっていないやつなのですが、
何故か堺さんという控え選手にめろめろになりまして・・・
多分出番ほとんどなくて、いたとしてもモブ扱いの彼ですが、
たまに見せるその姿(もはや「姿」)にきゅきゅんと!!
何巻だったかは失念してしまいましたが、レギュラーメンバーの世良というキャラとポジジョンが同じため、その関係で出番があったのですが、もうなんていうか、素敵なお兄さんというかなんだろうな・・・旦那にしたい感じです(笑)普段むっつりしているんだけど、すごい真面目で、笑うと男くさい表情に少年らしさが出るというか!!
本気で出版少ないのに、私は一体堺さんに何の夢を抱いているのだろう・・・
堺さんもいい迷惑だよな(笑)
まぁ、とりあえず今アニメ化もされて、本屋でも平積みにされている機会が多いかと思いますので、気になった方はぜひ・・・
続き書くとしたら堺さんで掘り下げていくか、やっぱり人気の王子かなぁ・・・個人的には赤崎の顔が好きです(顔 笑)あの実力があるからこそできる態度のでかさとか、だけどストイックなところがいいですね!!
主人公の巽は・・・あれは・・・どちらかというとカプ思考に入っているのでまた別腹で(笑)

そういえば、先日近況をつらつらと書いたのですが、大切なことを忘れていた!!
花ゆめコミックスで今月中旬かな?に発売になった、学園べシッター(時計野はり)、雑誌で掲載しているときから「やっべぇぇ!」と思っていたのですが、ついに単行本化されたということで、5秒ほど迷った挙句レジに走りました。買って正解・・・いや、もう手放せないかわいらしさです。
元々お兄ちゃんと一緒も読んでいたのですが、今回はドツボ。最近家族もの弱いんですよ・・・両親の事故により身寄りのなくなった兄弟が、同じく事故で子ども夫婦をなくした学園長の元にいって、学園の保育園のベビーシッター部に入るという話なのですが・・・
まずなんといっても、絵が可愛い!子どもたちがもうボールみたいにころころして、愛らしくて憎たらしい!!(笑)そして、主人公やそれを取り巻く人らの優しい感じとか、もう全てがよい!!
個人的には狸里家族の話が好みです。まだ単行本になってないけど、動物園話とか。しかし、動物の名前を、登場人物らの名前にしてるのですが・・・この漢字でこんな読み方するの?と不思議に思っています。
狼谷でカミタニとか。まぁ、おお「かみ」なんだし、無理ではないだろうけど・・・珍しいなぁ。
とりあえず、これはマジで買いの一冊かと・・・
人気でれば、ヘタしすりゃドラマ化でもしそうだなーとも思いましたが、就学前の子役はそうそう扱えないか・・・。

次更新するならば、エアギアのスピット夢か、バサラの続きかと思いますが・・・私のことなので全く違うのが更新されるかもです。
あ、そういえば今週のブリーチで噴出してしまいました。
愛染隊長が、隊長ぉぉぉ!(笑)喜助格好いい!!と思ったのですが、強さのインフレの前に若干かすんでいます。総当り戦みたいになってますが・・・いい加減長すぎる気もしますよ。うん。この戦い終わったら、死神界怪我人ばっかりなんじゃないの・・・?今こそ、剣ちゃんが出てきて、新しい力でずばこーん!!と・・・やらないだろうなぁ・・・絶対。彼は卍解しなさそうです。最後まで。多分。きっと・・・?(笑)
喜助のエロ夢書きたい。エロいの書きたい(何があった!!)
2010年05月21日(金)
色々とやっていました。
2010年05月19日(水)
け、決して忙しかったわけではなく・・・
復活してそうそうかよ!と自分でも突っ込んだのですが、全くもって以前のような感覚が取り戻せなくなっていて、さらにネットにあがるのが気が引けていたのですが、それもどうかと思い、せめて日記だけでも書いてお茶を濁そう作戦です。
本当すみません。
あと、一応作品今日上げようと思っていたのですが、(前から書いていたジャイキリなんですが・・・)、いつも使っている変換サイトでうまく変換できず?んん?私がやり方を忘れてしまっているのかな?いや、けどバサラはこれでやったしなぁ・・・と思いつつ、近いうちにもう一度チャレンジしてアップしたいと思います。

時が流れるのは早いなぁ・・・としみじみと思いつつ。

気がつけば5月半ば!!
友達の結婚式があったり、新しい部署内でチームを転々としたりと色々と思い悩むことはありましたが、比較的元気です。ええ、本を頭が痛くなるほど読んだり、積みゲーを大量に消化してしまうくらいに元気でした。ほんとすみません(苦笑)
とり合えず、近況交じりにレビューでも・・・?

■戯言シリーズ熱復活
化語はアニメも見たし、小説も読んでいたのですが、先日出た戯言シリーズ零崎人織の人間関係で熱が復活しまして・・・通勤時間ができたので(今までチャリだったので笑)本を読む時間が増えたのはいいが、かばんがクソ重いです・・・仕方ないか・・・まぁ、それはそうとして、高校か?そのへんに初めて読んだ本をいまさらながらに買い集めてしまいました。新刊4冊を呼んだけど、話が抜けていたりしたので・・・いやぁ、金かかった・・・(笑)まとめ買いすればよかったんでしょうが、帰り道に本屋でちょこちょこ買っていたので、予想以上の出費でした。そんなことして、デュラララも集めたから・・・本にかかる出費半端ないって!今は、お金をけちって家にある在庫の本をもう一度読み返すことにしていますが・・・
西尾作品は、言葉の使い方がおもしろくていいですね。ジャンプのめだかも好き・・・かな?最近展開が謎ですが!(笑)人吉は受けだと信じています(笑)

■ヤンメガ
ドラマ化したんですよね!!と思い、録画しつつやっと見ました。
・・・えーっと、私が見た回が悪かったのかな。とても寒く感じたんですが・・・これは私が大人になった証か、事実そうなのか、期待値が近すぎたのか。どちらにしろ、かわいいなりみやくんが出演していますが、見なかったことに・・・うーん・・・品川は受けだよね!(それで閉めるのかよ)

■トルネ
プレステ3を持っていたら、誰もが欲しくな・・・らんかな?まぁ、機械もん好きな私には堪らない地デジチューナーですよ。発売前から買おうと思っていたのですが、予約せずに呑気にしていたら大変な人気だったようで、転売屋が出るほどの人気。いやぁ、すごいなぁと思っていたらGW明けに補充が出たらしく、普通に買えました。自室にテレビ置いていなかったので、早速つけてみたら、おおおー。テレビだよ(そりゃそうだ)HDのディスプレイと接続して楽しんでいます。まぁ、60Gの初期PS3なので、そろそろHDD買ってこないとまずいかなとは思いますが(笑)折角ケーブル入ってるのに録画できないのはもったいないなー。社割で格安なんだし(笑)まぁ、そうはいっても、録画されてるのアニメとかばっかりでええ年こいた女の録画内容ではありませんが!

■ニーア レプリカント
私の大好きなDODスタッフが集結ということで、うきうきして買いにいったのですが・・・これは・・・素敵すぎる!ということではぁはあしながらクリアしてしまいました。私のようなヌルゲーマーでも余裕でクリア。てか、武器強化したらラスボスですら3発なんですが。戦闘中の会話が聞けなくて広間
を無駄にぐるぐる回っていました。簡単に武器も集まったので、エンディングも全部見られるのですが・・・あの、噂のシステムのせいでどうも面倒くささが(笑)まぁ、動画サイトで見たからいいといえばいいのですがね!設定資料集も予約したし、DOD共々この世界観にとっぷりと浸りたいと思います。このゲームの何がいいって、音楽がいいですね。姫神というか、ボーカル付きのBGMがフィールド音楽ってなんか草原をうろうろしているだけでうっとりしちゃいます。少年期にお金がなくて羊を「呼ぶ」>ざっく切りで狩りまくっていたら、知らないうちにトロフィーもらって少し悲しい思いをしました(笑)主人公の声、青年期が遊佐さんなんですが、少年期のかわいい声に慣れすぎて(少年期のクエストも全部やったので30時間くらいしてた)違和感バリバリ。しかし、なんか性格にあんまりあっていない格好いい声質で「うーん?」と思っていました。ニーア、大きくなってからの性格がちょっとぶれてる?化け物に対しては冷酷なのはいいとして、仲間に対しての熱い気持ちがちょっと違和感。いや、仲いいのはいいんですけど、こうキャラとして「何系でいきたいの?」と。あれー?そんなキャラだったっけ?という場面がちょこちょこありましたが、かわいいから許す。あと、服がえろいね(笑)
しかし、設定資料集の説明文にあったのですが、ニーアの世界がDODのEエンディング後の設定なのは周知として・・・ニーアの世界の武器が、王子が持っていた武器だとは!!ちょ王子武器落としすぎです!!(笑)確かに、Eエンドは武器100%が条件だったよなぁ、としみじみしていました。今回は、武器があんまり種類なくて・変化なくて惜しかったなぁ・・・DOD見たいな感じで特徴がありまくるのだとなお皿面白かったんでしょうね!
ちなみに、既にDLC買っちゃいましたよ(笑)2時間も頑張って採取した鷲の卵が簡単にゲットできてしまって遠い目をしました。これだから大人って汚い・・・(笑)しかし、忙しい社会人はお金で時間を買うのでそれも良し!(笑)DLCで、5つクエストクリアするたびに扉が増えて最終的に3つの扉になるんですが・・・私なぜか扉のクエスト種類ランダムだと思って2時間くらいぐるぐる回っていました。順番に並んでいたのかよ・・・!と。えらいレベルあがったし、アイテムもゲットできたらからいいけど、翌日の仕事に支障をきたしていました(笑)プレイ時間は3週した状態で50時間くらいかな?
2週目以降はもう、魔物に触れたくない(苦笑)
とりあえず、ニーアは一押し。今年上半期の1番!!

■FF13
スクエニ続きですが。12月の発売日に買って、クリアしたの3月末。
もうね・・・市場で言われている通りで、一本道だのレベルアップがないだの、敵が固すぎるだの。まさにその通りで、レベルを一気にあげてストーリーを楽しみたい私にはかなり苦痛の伴うゲームでした。そのため、放置期間半端なし(笑)12もそうでしたが、なんか印象に残らないなぁ、という感じです。グラフィックが綺麗と言われても、びっくりするの最初だけだしなぁ・・・戦闘のシステムはかなり面白くて、はまりましたが、武器の成長がかなり時間がかかって、そこで投げました。まぁ、それでも一応クエストも7割達成したし、武器もそこそこ強くなったし、もういいかなー、ということで一気にEDまでいったり。とにかく、クリアしたときの気持ちは「解放された・・・」という安堵感だけ。駄目ジャン(笑)
好みのキャラもおらず、ううーん、といった感じでした。プレイ時間は60時間くらいかな?

■オーディンスフィア
積みゲー(笑)確か、08年くらいに買ったのかなぁ・・・とっても面白いのですが、ラスボス5連戦のうち4連戦目でぼっこぼっこにされて放置してたゲームです。つい先日気分転換でやったら案外簡単にクリアできました。しかし、そこに至るまでの話をとんと覚えていなくて、結局動画サイトのプレイ動画をみるはめに(笑)こういうとき楽ですね・・・関智がこっそり出ているので可愛いやつめ!と思いながら見ていました。この前GEOの広告で効果買取って書いていたので、ちょっと早く売りに行こうかと思っています(基本、RPGって周回プレイしないので・・・)

■ペルソナ4
関智のためにやろうと思っていますが、まだ5/1。先が長すぎる(関智はもうすぐだけど!!)多分、というか間違いなくメガテン3、70時間もプレイしているのに未クリアなのがトラウマというか恐怖になっていると思われます(笑)ライドウは割とあっさりクリアできたのになぁ、なんでだろう?

■スゥイートプール
サイト友達のゆっきーと京都で遊んだときに、物々交換で借りたBLゲー。
(ちなみに、私の一押しの鈴木ツタさんの本フルセットと交換)
咎狗の血のキラルプラスの新作ですが、このとき忙しくて全く手が出せなかったの+えらいすごいゲームと聞いていたのですが。
昨日やり始めて今日フルコンプ。なんかあれですね。ジャンルを書くとしたら「肉ゲーム」やった方は分かるかと思いますが、私はもう色々なジャンルのエロを見てきたのてなんとも思いませんでしたが「BLゲームって始めて!!どきどき」とか思って手を出したらあかんのにプレイしてしまった高校生や中学生(小学生の人はいないと信じたい)にとって、悪夢見るレベルなんではないだろうか(笑)内臓・出産系ですからねぇ・・・いやぁ・・・キラルらしいというか、他のブランドとは一線を介しているというか。私は、ここまでドシリアスなのは後々しんどいので貸してくれたゆっきーには申し訳ないですが、もうプレイしたくないです(笑)最初から、対象キャラ一人しかいないってのも知ってたけど、他のキャラとのEDが全部BADってなんだよ!!私、三田気に入って、即効ルート入ったのに!(笑)うう・・・悲しい・・・。私、BLゲームで「ひぃぃぃ!つぼだよぅ!大変!!」って言うのにまだ出会っていない気がします。ラメントは結局プレイできていないのですが・・・ツボなのあるかなぁ?

■ジャイキリアニメ
ああん、関智可愛い!!!私の大好きな堺さんが全く活躍できてないというか、画面に映っても、喋る機会がない(喋ってもモブ扱い)ので、歯軋りしています。絵はあれですが、話の流れとしてはうまくできているのではないでしょうか?とりあえず関智が可愛い。抱きつぶしてしまいたい。
あ、関智といえば、この前ごろごろアニマックス見ていたら、今週の土曜日のアニマックス専用番組で特集組まれるらしくて、いきなり画面に関智ご本人が出てきたのでびっくりしました。のだめの番宣含めらしいのですが、まさかCMに出てくると思わなかったので、奇声を上げてしまいました(not喜び 笑)・・・なんか・・・太った?(笑)まぁ、声が素敵なので問題ないですが。そろそろ、遥か4もプレイしたい・・・が最高やという声もちょこちょこ聞きますが。

■友達の結婚
小学校(親しくなったのは中学からですが)からの友達が先日結婚しまして。もうそんな年なのか・・・と感慨深く思いました。いや、友達3組もう結婚しているので、別に今更という感じなんですがね。私も早く結婚したいものです(笑)なんか、花嫁さんになった彼女を見て、じーんと胸打たれ、おかんでもないくせにお母さんのような気分でしんみりしていました。彼女のお母さんはずっと涙をたたえていて、本当に見ていて素敵な式でした。いやぁ・・・いいなぁ。ただ、お互いの紹介のスライドショーのBGMが平野綾っていのうはどうかと思うよ。いや、出席している人が全員そういう趣味の二人と分かっていても!!しんみりしていましたが「あ、やっぱり変わんねや」と安心した感じです。しかし、これでさらに遊びにくくなるかと思うと、寂しいですね・・・ううっ・・・!!(仕事に忙殺されていた3年全く遊べなかったので・・・)

他にも色々と書きたいことあったのですが、タイムリミット・・・!
不義理しまくりで申し訳ないですが、気が向いたときにでもお越しくださればと思います・・・!

2010年05月19日(水)