飛竜の語り



私もつれていって
2008年10月20日(月)
さっきまで日記を書いていたのですが、思わずバックスペースを押してしまいおじゃんになりましたよ。げへへへ!笑

とりあえず・・・なんといいますか。明日明後日と休みなのがうれしいですね!!実を言えば、昨日ぶっ倒れて休んだから、一日しか出勤してないけど!もういいよ!私気がついた!私一人がいなくたって、会社は潰れないよ・・・(真理)
私は潰れるけど会社は全く潰れないよ・・・

以下愚痴〜最近多くてへこむのぅ。見てる人が楽しめるようにしたいのですが、吐き出し口がここらんしかないので勘弁してください・・・復帰したい・・・今年の新卒がね・・・女の子二人いるんですけどね。両方とも危機。笑 一人は、十月末で退社決定で、発言が社会舐めきってるので、もう面倒きれない子だからいいんですけどね・・・もう一人の子が、精神病んだ・・・パニック症候群になってしまいましたよ・・・局長と部長が最近総入れ替えがあったんですが、この二人がいかにもな「営業系」の発言ばっかりする人らでねぇ。もう、部長の前に行くだけでも涙が出て、震えるっていうんだから完全に原因こいつらだろ笑 その子も根が真面目だから、二人にボロクソ言われても、「自分が弱いせいだ」って責め続けて我慢してたらしいけど、ついに会社でぶっ倒れて登社不可能な状態に。なんか切ない気持ちでいっぱです。そりゃあ、女のには全く優しくない会社だってのは承知していたけど、新卒を育てる場がないんじゃなぁ。と。派遣と契約は、成績とらないと着られていって、正社員にその分の仕事量が回ってくるって、完全に新聞のルポとかに載っているテーマだよ・・・なんだかなぁ・・・私はこの会社しか知らないから、これが社会で普通なのか、もっとマシなの、逆にもっとひどいところばっかりなのかさっぱりなんですけども、折角学生時代に自分なりに一生懸命選んだ会社がこんなんでがっかりしただろうな、とも思うし、真面目な子ならより一層自分のこと責めちゃったんだろうなぁ・・・とか。私も割りと真面目なほうなので、「自分が甘いんだ」とか思うけど、逆に楽観的な部分もあるので「っていっても、ここはひどいよな」とかって自分を誤魔化したりして、踏ん張ってるところがあるけど、一度折れたらもう立て直せないだろうなぁ・・と。いちおう医者からは休職を進められてるらしいけど、局長が「医者はいつもそんなん書くから信頼できない」って言ったらしく。もう、お前消えてなくなれとしか・・・どうなんでしょうか。実際。私が去年車で横転事故した時は、体は無事でたが、精神的にここ数年類を見ないほどひどい状況で、事故の翌日「休む」といったら、「体が無事なのに行かないのはおかしい」とかいった親を今でも恨んでいますけど(恨んでるのはあの発言をする会社に対する「概念」で、別に親と不仲なわけじゃないですけどね)・・・実際、精神が疲労しきっているときにそんなこと言われたら、殺されても全く同情できないかと。そりゃ、自分鎖骨折っても出社してらしたけど?(だからって、女性社員に服の脱ぎ着せを命令するはどうよ)
あああ・・・・もうかわいそうすぎて何もいえない・・・
ちなみに、もう一人の子は、元々ふわふわした子で「学生気分が抜け切れてないなぁ」と苦く思うところはあったのですが、退社を決めてから、会社の悪口を言いまくり、「早く辞めた方がいいですよ」的な、「私は一抜けたわ」的な発言を繰り返すので、「私の前ではいいけれども、同期の女の子の前で言うのはやめなよ」と注意したら「だって○○ちゃんやめたいって言ってましたし」とか言う子なので、もう呆れてしまいましたよ・・・そりゃ、言うのはいいけどね。残ってる人には、色々とあるんだって。イベント行きたいから、会社辞めるような考えばっかりの人じゃないから!!(同類でしたが、あまりにも考えがしょぼくて切なかった・・・)
人には得手不得手がありますが、なんかもー、二人とも対照的すぎて切ない感じでしたよ・・・しまいには、部長に「あいつがいなくなっても、勿体無いとも思わないや」と愚痴られる始末です。私がいなくなったら泣くらしいですよ!ほんまか!笑
仕事ってなんなんでしょうねぇ・・・学校と同じく「好きなことができない」場所、且つ「お金をもらっている場所」という認識なのですが・・・二人は「したいことができないから辞める・つらい」とのこと。営業で二・三年は覚悟してなかったのかなぁ。しかも、一回泣いて部署楽なところに変えてもらってるのになぁ・・・わからんなぁ。私ピンポン押して直接営業して罵倒れた事もあるし、20キロ近い荷物担いで炎天下営業してたりしたんだけど・・・逆にそれを乗り切ったから今いるのかもしれないですねー。駅のトイレで何度吐いたことか。今では、一人でファミレスも怖くない(元々一人で行くのが恥ずかしい場所ではなかったですけど)
随分、私らの学年より営業方法とか、異動の希望とか聞いてもらってたのに、っていう気持ちはかなりあります。それで好きな仕事ができないから「やめます」ってどーなんかなぁと。ずーっと「イベント企画がやりたい」って言ってたけど、それに見合うだけの努力をしてたのかなぁと。たとえば、イベント企画をするときに、部署が違うっていっても、席はすごい近いんだから、積極的に意見をしてくるとか。うちの会社はそういうところ、部署が違うくせに、とかは全く言わないところだから言ったら株上がったのに。
わかんないなー・・・私も陥りましたし、今でもよく陥ってますけど、つらすぎて自分のしたいこともどーでもよくる感じの真っ最中に「辞めます」って言ったのかな。それの繰り返しばっかりで、踏ん張ってる私ですので、その気持ちはよーくわかる。私も親が口うるさくなかったらやめようって気持ち強くなりすぎたと思うし。まぁその親も最近ようやく「がんばってるね」の一言が出てきましたがね(おせぇ)今までは「それが普通」だの「愚痴を言うなんて、会社なめてんのか」とかでしたからね。もう、諸共滅びろ、この転職ばっかりの親父が・・・下手したら、年収私のが上かもね!ちくしょう!!

素敵に病んでる。病んデレ。デレが見当たらない気がします。でれでれ。
つんでれが見たいよ・・・いいつんでれは落ちてないものですか!!

鉄のラインバルト?を一話見たのですが、主人公がいい感じに中二病でどうしようかと思った。あんな歪んだ正義を振りかざしていいのかよ!?予告で能登ボイスに「最低です」って詰られてて、はぁはぁした。能登ボイスたまんねぇ。
スキビは、二話まで。調子こいてる宮野がいい感じです。キョーコの声がまだなじめない感じですが・・あと、あの漫画のテンションはアニメにすると少々・・・というかかなりうっとうしいですね・・・いや、スキビ大好きなんですけどね!?見るにのに体力と精神力が削られそうな感じ。
伯爵と妖精は原作全く知らないで見ているんですが、緑川がエロすぎてどうしようかと。久しぶりに緑川前回の声が聞けて、ひゃっほい!ってなってました(笑)
あとはー、屍姫と喰魂の無修正版を。屍姫は、声がビミョーすぎて、とりあえず原作を読もうかな、と。
喰魂は一話にして、主要メンバーっぽいのが全員死んでぽかーん状態で終了。隣でクロスパズルをしていた父が、SFっぽい雰囲気に顔をあげて「どんな内容なん?」とたずねてきたので「さっぱりわからんかった・・・」というと「じゃあ俺はなおさらわからんな」とまた下をむいてしまいました。ちなみに、母はマクロスのOP見ていた私に「あらやだ。このアニメ裸のシーンがあるじゃない。これ子供も見るの?」とか聞いていましたよ・・・そして、なぜかガンダムを幼児向けアニメと勘違いしていたことが判明。マクロスも、幼児向けとしてオッケーかを聞いていたそう。これは、大きな大人が見るアニメで、おそらく下は中学生くらいじゃない、と答えておきました。ガンダムと、合体戦隊ものを勘違いする母。何年オタクの娘を育ててきたんだよ!(無理いうな 笑)
後今期のアニメはー・・・ああ、純情ロマンチカ。とりあえで一話見てみましたが、漫画の方が萌えすぎて、兄にはあまり反応しませんでした。実は私アニメそんなに好きじゃないんじゃ!?(無理ありすぎる)
後なんか見てたきがするんだけど・・・黒執事はまだ食わず嫌いで見ていません。困ったなあ。

私信>され竜の三巻買ってしまいましたよ・・・!(笑)あまりの太さにまだあけてもいないのですが・・・どうせなら一気読みたいもん!(かわいい子ぶってみた)

しかし、ノートパソコンはやっぱり打ちにくいなぁ・・・デスクトップは、放置しすぎてえらいことになってるし・・・切ない。
2008年10月20日(月)
寒くなってきた・・・
2008年10月10日(金)
10月になってねいきなり寒くなってきたというか、暑いというか・・・微妙な感じですね。
相変わらず、まだ会社です。ちぇー(笑)
全くもって帰れる見込みがないところが切ないですね。
もう明日にして帰ろうかなぁ・・・

今期のアニメをちょこちよこと見始めているのですが、それ以前にショッキングな出来事が。夏目友人帳の最終回が録画できてなかった模様・・・がくり。最終回まで頑張ってみた、ブラストレイターは、壮絶な最終回でした・・・主人公の女の人以外、全員死亡という、切ない終わり方。まぁ、弟が生き残っていい感じに成長していましたが・・・これは、是非ともNLでお願いいたします。主人公かわいい。みんなで奪い合いしたらいいんじゃない!?あ、なんかサイト漁り行きたくなってきた・・・(笑)

で、今期のアニメは、とりあえず何故か「とらドラ」を見ました。なぜだかは不明。くぎゅがツンデレというべたべたな配役でした。主人公の男の子が釣り目で誤解されやすいいい子という点で非常に高ポイントでしたが、どうも主人公の女の子がね・・・ツンデレというより、あれはただの暴力女ではないのだろうか。普通、知らない同級生の家に木刀持って襲いに来ない。それ、ツンじゃない。ちょっと、私の許容範囲を超えておったので、ぽかーんとしつつ第二話まで見ました。何故なんだろう・・・ツンデレか・・・あれ?デレは分かりやすかったし、可愛らしかったんですが・・・ツンが怖かったよぅ・・・
黒執事は、どうなんでしょうか。どうも、食わず嫌いの感じで、まだ見ていないのですが・・・伯爵と妖精とかいい感じかなー、と思いつつ。大好きなスキビはなんというか、あれですよ。期待薄です(爆笑)
と、いうかどれを見たらいいのかさっぱりで、とりあえずマクロスの20話と最終回をリプレイしていました(笑)

メタギア4があまりにも難解で、違うゲームに走りそうです。ペルソナ4とか。後、大好評の薄桜鬼とか気になる。PS2なんですよねー。携帯ゲーム機で出くれたら、ちょっとの合間に出来るんだけどなぁ・・・本体をつける時間というか根性がない・・・後は、前々から気になっていたハートの国のアリス。子安が出ていると聞いて・・・!(でて・・・ますよね?)

10月はこまめに日記かきたいなぁ!
2008年10月10日(金)
10月になってしまいましたねぇ
2008年10月02日(木)
9月はついに一回も日記を書くことが出来ませんでした・・・
イベント盛りだくさんだったというのに・・・
とりあえず、忍足さんの誕生日とかをスルーしている自分に歯軋りです。
くそう・・・祝いたいのに!!
と、いうか気がつけば自分の誕生日もスルーです。
ありえない・・・(笑)
いやぁ、なんともいえないくらい今年の誕生日はさびしいものでしてね・・・何しろ、熱出してぶっ倒れておったのですから・・・!(もうだめ)
友達からメールはじゃんじゃん来るのですが、返信している余裕なんてゼロです。出勤日だというのに、休んでいる時点で早く治さなきゃの焦りはすごいものですよ・・・まぁ、絶対その日までにしなきゃいけない仕事がなかったのが幸いでしたけど。あったら、這ってでも行かなきゃなんないからなぁ・・・と、いうことで今年の誕生日は家の布団で寝ていました。
まぁ、好きなだけ本読みまくっていたので、それはそれで幸せでしたけどね!(笑)
色々と書きたいことがあったのに、気がつけばもう10月なんですよね・・・マクロスが終わりましたね、とかルルーシュは最終回だけ見ましたよ、とか(なんで笑)今年の夏はいいアニメが多かった・・・ていうかマクロス2期やると思っていたんですけど、こりゃないですね!(笑)劇場版かぁ・・・みたいけど、友達誰も見てないからなぁ・・・ガンダムかよ、お前ら!(ばしぃ)何故かお宅のくせに、ガンダムだけは避けて通っている私。何でかよく分かりません・・・ルルーシュは面白かった。1期の最初の方と、最終回だけでしか見ていませんが、今までの話がなんとなく分かった(えー)いい終わり方だったと思います。マクロスは、いい三角関係な感じで(笑)最後、怒涛の勢いとご都合主義で切なくなったりもしましたが、まぁ歌で世界が救われるんですものね!それもアリですよね!(笑)

され竜の新装版がものすごい気になるのですが・・・今から買うのもすごい気が引けるのです。悔しいのぅ・・・後からの方がよりよいものが買えるってどういうことですかいのう!(歯軋り)特にスクエニとかコーエとかに多いこの戦法(笑)

後、何故か今手元にメタルギア4がありますが、全く進んでおりません。説明書読んでないで、スタートしたらあまりの操作の難しさにダウン。3で結構遊んだからいけると思ったんだけどなぁ・・・いけませんでした(笑)もう、いっそ「クリア後に見てね」特典DVDを見て補完してやろうかと考え中・・・

最近、本を買う数がちょっとやばいです。一回の買い物で5000円くらい買っている自分が気持ち悪い。しかも、一日で読むとかって。そりゃあ、翌日会社で寝不足になって不機嫌になるわけだよ。まぁ、会社自体がもう諸悪の根源な気がするんですけど。

ところで、ものっそい愚痴。
新卒が一人、ドロップアウトするらしいです。マジかよ・・・と。女の子で、遠方から来ているので、元々親からの反対ややる気ダウンなど目に見えていたのですが、実際口に出していわれると萎えるものですね。今度は一般事務でのんびりするらしいです。将来性が見えないともいわれました。
そりゃあ、そうだよなー、とか思いつつ、同期の中では未来があるほうの私(マーケティングは花形で、皆の憧れらしいですよ。中身は雑用ですけど)辞めたくて仕方がありません。困ったなあ(笑)全国採用社員なので、転勤とかバンバンあって、恐らく1年以内に転勤の辞令が出ると思うのですが、そこで続けるかどうかの瀬戸際かなぁ、と。なんやかんやいいつつも、仕事は面白かったり(面白くなかったり)して頑張りたいという気持ちと、血反吐吐くまでやることになん意味があるのかなぁ、とか自問自答したり。
困ったものです。とりあえず、目にかけていた新卒が辞めるということで、しょんぼりしています。いやー、前々から噂で話は聞いてたけどねー。営業嫌がっていたのは聞いてたけどねー。なんかさー、こー・・・言いようもない切なさと腹立たしさと、納得の気持ちがせめぎ合っています。だって、この会社本当未来ないもん(笑)


次の日記はいつになるのかなぁ。小説を更新したいしたいしたい。
昔のあの楽しい頃に戻りしたいなぁ・・・てか、仕事しながらサイト運営している人のパワフルさを本当に見習いたいものです。
色々と、申し訳ないです・・・
2008年10月02日(木)