飛竜の語り



サイト運営について
2006年08月31日(木)
以前言っていたサイト運営についての考えとか、やっとまとまったので、書いていこうかと思います。
今回は、非常に偏った私の意見であるため、賛成反対など、様々な意見があると思いますが、世の中にはこういう考えの人もいるんだなー、と受け止めて頂けたら嬉しく思います。割と、こういう問題ってデリケートですからね・・・物事って、絶対に可否だけで割り切れるものじゃないと思うんですよね。

と、言い訳をずらずらと並べてみつつ(笑)

以下、取り上げるテーマについてはタイトル以外白字。あ、地雷かも、と思ったら避けてくださいませ。

■検索避けについて
まず、色々と調べていくうちに、私の言いたいことをすっきり綺麗に纏めてくださっているサイト(ブログ)を見つけちゃったので、それをご覧頂ければ手っ取り早いと思います。
が、ブログといえど、勝手にリンク貼っていいのか分からなかったので、とりあえず文字抜きで。

ttp://kamikamii.blog49.fc2.com/blog-date-20060727.html (かみかみー's ものぐさ日記 検索避けについての私の見解)hを頭につけてどうぞ。

こういう時、トラックバックが便利なんでしょうが、システムもよくワカラン上に、私はそもそもブログじゃない(笑)

さて、こちらの記事で言いたかっただろうことを私なりに要約すると、

・検索サイトは悪ではない(引っかかることは行儀悪いとかそういう問題じゃない。彼らの仕事)
・検索サイトに引っかからないようにするのは、個人の自由。
・検索避けのタグは完璧でない。完全に外部を遮断するには、全ての検索エンジンから撤収・CGIよるアクセス制限・相互リンクを削除などをする必要がある。
・パロディは著作権違反。
・それを黙認しているところもあれば、断固拒否しているところもある。
・著作権違反は申告罪
・見せるべきでないもの(18禁)については、考慮すべき。
・見たくないもの(ボーイズラブだとか、夢であるとか)については、それを探したくない人が、ページを見てしまう可能性もある。
しかし、それについては検索サイトがそのようなページ(パロディに限らず、関係ないページ)をヒットさせることを知った上で、利用することが大切ではないか。

まぁ、こんな感じだと思います。語弊や意味の取り違いがあるかもしれませんので、詳しくは、リンク先をご覧下さい。

私の意見は、ほぼこちらの記事と同じです。
検索避けをする多くの理由は、「著作権違反である」「申告されると、ジャンル全てが危うくなる」「関係ない人にページを見られてしまう」
が主立った理由かと。

まず、著作権違反。これは確かです。本屋に平然とおいてあるアンソロジーだって著作権違反ではないでしょうか(実は、このところよく分かりませんが、黙認、というレベルじゃないかと推測します)しかし、それにも関わらずジャンプ系が多いのは、ジャンプ系が同人活動に甘いからです。ほぼ公認に近い黙認だと思われます。何故なら、彼らの作品の多くは、二次創作がファンの土壌になっているからです(男性・女性向け関わらず)まぁ、黙認だから、堂々としていてもいいわけじゃない、っていうのは私にも理解出来ますが。
一方、ネズミや芸能人などは著作権について非常に厳しく取り締まっています。なぜなら、彼らは二次創作をされることによるメリットよりも、イメージをダウンさせるというデメリットのが多いからではないでしょうか。勿論、そうじゃないころもあるでしょうが。そういうジャンルには、必須ですね。どうぞ、検索避けを普及させてください。

次点、申告されると、云々。これは、前項とかぶりますので、結論だけ言いますが、申告されてどうなる。まず、すぐに裁判にかけられることはないと思います。第一段階として、出版社からの警告でしょう。その時点で、すぐさま向こうの要求を全て呑むべき。これは、言わずもがなですね。しかし、ジャンル全部が危うくなる、というのが私にはいまいち理解できません。ジャンプ系は、さっきもいったように、黙認。いちいち摘発して、注意していったら、反感を買うだけです(どれだけ正しくても、心の狭いやつ、と思う気持ちはあるんじゃないでしょうか)これだけ広がったオタク産業を手放すかと言われると疑問ですが、ここは微妙なラインでしょう。出版社の黙認に甘えていると言われようが、事実です。甘えています。でなきゃ、二次サイトなんて開きません。申告によって、ジャンル自体が危うくなり、これから、禁止されるかもしれない。現在禁止されているところもありますが、そでも二次サイトはやっています。決して、無くならないと思います。

関係ない人にページを見られてしまう。
これは、確かでしょう。しかし、そうでしょうか?元々、同人に関係ないキーワードを検索したって、全くキーワードに関係ないことが出てくるのは、検索サイトを利用したことがある人なら理解して貰えると思います。それは、ネットを利用する人は、必ず知るべきことです。検索サイトは万能ではないです。変なページにあたっても、関係ないなら開かない。閉じる。なんで、読むんですか。興味があって、読んで、不快になったから。それってどうなの。それって、見る人の勝手では?検索結果で出てくる少し書かれている文章でも、探しているサイトと違うことは、ある程度は理解できると思います(例えば、「テニスの王子様」とうって、出てくるサイトの結果から、ある程度の傾向は読めるはずです)
そうなると、私達が次にすることは、検索キーワードの変更・詳細です。ここで、私達は初めて「同人用語」を使って、ページを検索すると思います。そもそも、二次サイトが見たい人は、「テニスの王子様」とだけ検索して、一個のページに行き着くなんて面倒なことはしません。「テニス夢 忍足 男主」とでも複数いれるなりして、詳細を書いていくでしょう。現に私のサイトに来ている人の、アクセス解析から見たキーワードは同人用語が使われたキーワードです。タイトルだけで来ている人はほぼいません(いない訳じゃないです)
ならば、こう考えられないでしょうか。同人に関係ない人って、そんなに来るの?私のサイトだけかもしれませんが、私はこの問いがとても気になっています。

門戸を狭くすることは、本当に良いのでしょうか?隠れていれば、何をしてもいいのでしょうか。何のためにサイトを開いたのか。自分が作った作品を見て、一緒に共感して欲しいから、です。私の場合。
だったら、専用の検索サイトに登録すればいい、という意見もあるでしょうが、一作しか書いていない作品だってあります。更新停止にしたものもあります。そういうものを堂々と専用検索サイトに登録するつもりはありません。来た人ががっかりしますから。それよりも、同人的キーワードでくる人の、サプライズを期待したいと思うのですが。

と、いうことで、なんだか長くなりましたが、私のサイトでは、検索避けはリンクページと、性的表現が著しい場所(つまり裏)のみです。それ以外はつける必要性を感じていません。理由は、門戸を狭くすることに意味を感じないから、です。私自身、二次サイトを知ったのは、ネットの検索でしたので、そういう初めての人たちを排除する考えはあまり好きではありません。中級者になってからおいでませ、というのはどうなんでしょうか。そもそも、専用検索サイトがない場合なんて、検索サイト使うしかないと思うのですが。(専用検索サイトを探すのも検索サイトです)

検索避け貼っているサイトのみもリンクフリーという文字を見ると、私は切なくなります(笑)うちのサイトは、リンクページしかないんだけど、駄目だよな・・・と。しゃあないから、リンクは諦めるか、と。あと、解析を辿って、うちにリンクを貼って下さるサイトさんに、それが書いてあると、ドキドキします。徹底するなら、ソース覗くなりして、徹底した方が、その方のためだと思うのですが・・・それとも、それほど重要視してないのかな?だったら、いいんですが・・・気が付いてなかったらどうしよう。報告頂いていないのに、私から言うのもおかしな話ですよね・・・うーん。

私が、どちらかといえば、危惧しているのは「検索避けを貼らなければいけない」という風潮です。勿論、検索避けは貼って害になるものじゃありませんし、指示している人達は、確固たる意志があってのことなのでしょう。ただ、貼ってない人を批判する、検索サイトで引っかかってぞっとした。とかいう意見を公に出すのってどうなのかなー。と。ぞっとする=マイナスイメージ=つけていない人はアウト という風にも取れますしね。まぁ、どうでもいいけど。その人がそういう気持ちを味わうのは、事実ですから。ただ、リンク貼った記事にも書いていたように、情報を吟味し、選択するのは私達自身。自分と違う意見を持っているからといって、貼っていない人を批判的に見る考えはどうかと思います。知らない人には、教えてあげるのもいいですが。うーん、なんて言えばいいのかなぁ。
もっと、考えてください、と言いたいです。
検索避けを貼って、みんなと一緒、というだけで安心するのではなく、なんで貼るのか、何で著作権違反しているのか、とか。
それで、そこまで脅えてまで、二次創作をする覚悟が自分にはあるのか、とか。そういうことをちゃんと考えた上で、検索避けを貼って欲しいと思います。

ちなみに、参考にした記事の一部(玄関から入った云々)については、どうかな?と首傾げつつ。注意書きを書けば責任がない、というのも違うと思うけど、まぁ、書かないよりは書いている方がいいですよね。


■サイトやる覚悟
さっきの話から少し続いていますが、サイトを開いてすぐ閉じる人が多すぎると思います。理由は色々でしょうが、反応がないからサイトを閉じる、というのが少ないとは思えません。反応なくて、当然。私も、今でこそぽつぽつと感想を頂けますが、サイトのメインが日記の二次サイトなんて、見ていても面白くないです。しかも、その日記が学校のことしか書いていなかったら、管理人の私生活に興味のない人は、見に来ないでしょう。二次サイトの日記なんて、作品ありき。おまけです。つまです。つまを充実させてどうするのよ(自分でいいながら耳に痛い 笑)大根いっぱい増やされても、刺身がないなら、こんな店二度とくるかぁぁ!ってなもんです(笑)

感想なんて、貰える方が奇跡と思え!という程度でやっていかないと、モチベーションがさがる→作品が増えない→お客が来ない→エンドレス な状態になると思います。お客がこないのは、自分の責任かもしれません。
作品が感想を貰えるレベルに達していない、宣伝方法が悪い、日記が痛い。とか。
そういうのを自分の味、というのならば、それで突き進んでいくべき。
どうしたらいいのかなー、と思ったら、お客がいっぱい来ているサイトをスパイしにいくのです(笑)
小説の質が悪いと思ったのなら、自分が好きなサイトさんの文章を勉強しに行く。絵が駄目だと思ったら、いっぱい描く(で、満足したものをサイトにのせる。失敗作だと思ってもとりあえず、と数合わせにしたら、余計お客は去るかもしれません)
よく言われるのは、会話文だけの小説、テンションが高すぎる小説、絵文字多発。勿論、それが味の文章もありますが、その味がなんなのか、それを考えるとまた一歩上に行けるかもしれません。普段は普通の文章なのに、ギャグパートになると、会話文だけになるからそのギャップが面白い、とか。テンションは高いのに、地の文は大人しいとか。絵文字は・・・美味い使い方が分かりませんが(笑)
あとは、レイアウトとか。うちのサイト、割と読みやすいと思っていますが、それでも色々とご指摘頂きます。むしろ、何も背景ない方がいいんじゃないか、と思いますが、それでも字の大きさとかでもご意見頂くことも。改善して無駄なことなんてないですよ。いいと思ったら、それを取り入れ行くべき。これでいい!自分が思ったのなら、それで突き進む。それで、お客がつくか離れていくかは、自分が決めたこだから、受け止められますよね?勉強不足、は早めに勉強しないとお客が逃げていくかもです。っか、ある程度勉強してから始めて下さい、と思うのは私だけですか(笑)まー、そういう私も、初期の頃のサイトと今のサイトはかなり変わっていますからね。人間進化するものです。本人は退化していますが(あいたた)

ダラダラと書きましたが、何を言いたいかというと、覚悟を決める、ということです。自分がそれでいい、と決めたことの結果は、素直に受け止めて、自分が何もしなかった原因を人が来なかったから、では見ていて痛い。そういうサイトを見ると、寂しくなります。目的意識を持ってサイトを作って欲しいな、と。ちやほやされたい、だったら、サイト開くのは考え直せ、と先人から言いたい。ちやほやなんて、滅多にされないから!!しかも、サイト開いて右往左往している間なんて、自分がお客さんだから!ちやほやして貰いたいのは痛いほど分かるけど、それに見合う努力しなきゃ!
サイト開いてかなりたつ私ですら、感想貰えたら一言一句を覚える勢いで大喜びです。そう簡単に行くと思うなよ・・・!(笑)
ところで、サイト持ちって、一個のステータスなんですか?出来る子、なんですか?私は、全くそう思わないんだけど・・・別にオフ活動で同人誌出してようが、オンでサイト運営しかしていないのにかわりはないように、サイト持って妄想爆発させてようが、頭の中でだけで妄想爆発させていようが、違いはない気が。


■自分で調べる
よくよく言われますが、ネットが低年齢化していると言われて久しいです。で、教えてちゃんとか、嫌われるんですよね(笑)自分が困ったさんだと気が付かない人も嫌われますね。けど、誰もが初心者だったんで、別に教えてあげたりするのは良いと思うんだけどね。他の人にとっては、当たり前でも、その人にとっては初めてなんだから。たださ。調べろ?調べて調べて調べて尽くして、それでも分からない時に聞け?教えてちゃんが嫌われる理由はそれです。ネットで調べて分からないことなんて、ほとんどありません。しかも、初心者の人が分からないことって、ほとんど出尽くしています。それを聞くってことは、要するに調べてないんですよ。調べれていないのは、自分の責任。そりゃ、誰も相手してくれないわな(笑)
中学とか小学校とかにインターネットの授業が取り入れられたらしいですが、一体、何教えて見貰ってるんでしょうか。いつもそれが疑問です。誰か教えてー。
ネットって、数学とかと一緒で、やらなきゃ分かんない世界です。特に、一方的な教え方じゃ駄目だと。だって、この箱の奥には人がいるんですから。人との対応も教えなきゃ。プログラムを勉強するのとはまた別。ハード面だけじゃなくて、ソフト面も理解した人が教えるべきだと思うんだけど・・・いないんだろうなぁ・・・
あ、私は別に子どもが18禁を見ようと見まいと関係ないと思っています。だって、それは、フィルターかけなかった大人の責任でしょう?パソコンを与えた時点で、そうなるかもしれない可能性はごろごろ転がっているのに、与えた親の責任です。極端ですが、子どものおままごとに本物の包丁は入れないでしょう?だって、危ないもの。それと同じです。危険性を意識せずに、自分と同じように危ないと分かっている、と自信過剰に与えている親こそがアウト。危険性を分かった上で、見ている子どもの世代。中学生とかですね。それは、半分自分の責任。変なサイトを見たからといって、親に泣きつくのは間違いです。性とかについて興味ある時代ですし、見たいですよね。見たらいい。そんで、思ったよりもグロイ世界にびびって大きくなるのもありでしょ。私も、2チャンでグロ画像見て泣いた(笑)ただ、変な意識を植え付けられるはどーかなー。そういう判断が出来るようになってから、ネットを使う方がいいと思うんだけど、こればっかりはなぁ。


■リンクについて
ほんと、素朴な疑問なんですけど。リンクのバナーだけ貼っているサイトって、どういう理由で貼っているんでしょうか?管理人さんの名前だけ書いてあっても、訪問者にとったら、そのサイトがどういうサイトなのか全く分からず飛ぶんですが。そんなサプライズ!?(笑)せめて、ジャンルとか、方向性とか書いていて欲しいな、と思うのです・・・でないと、飛びません・・・私の場合はね。お奨めサイトというなら、その理由も欲しいところなんだけど・・・そういうのはまぁ個人の理由だからいいんだけど、いや、ホント疑問なんで。お義理サイトならまだ分かるんだけど・・・っかお義理サイトが失礼だよな(笑)それでも、大手さんに貼って貰えたら嬉しいのかしら・・・私は、屈辱なんですが(笑)


なんか、長くなりすぎた。特に面白くもないことばっかりですね(苦笑)まぁ、こんなこと考えつつサイトやったり、見たりしてますよーって感じで。ネット漬けですから、考えることも多いのですよ・・・
2006年08月31日(木)
今は、どうだ。
2006年08月29日(火)
こっそり合い言葉(笑)
私は、引きこもりで、見栄っ張りの知ったかぶりなのですが、駄目人間です(接続詞間違えてるよ)とりあえず駄目っぷりは、もう自覚しているからどーでもいいんですけど(よくないよ)
過去の日記とか、メールとか読むと恥ずかしいですね!(爆笑)
特に日記とかは、もう痛々しい。自分のことを「飛竜」と一人称で言っている時点で全て削除したい(成長日記だと思っているから、羞恥プレイも受け入れよう!(ぷるぷる))あれですよ。今とは親しい人との初々しいメールをみて、爆笑。その時の緊張が今の私を創っているとはいえ、爆笑。もう、爆笑。人生、無駄はないんだなー、と思うけど、それでも私の人生は無駄が多い気がしますが、まぁ、それもそれで私らしいな、と思います(笑)
そういや、子どもの頃の日記を見つけて、憤死したことがあります。子どもって、本当に馬鹿。馬鹿だけど、そこが可愛いとかいう人もいるんだろうなぁ。わたしゃ汚れた大人ですから、可愛いと思えないのですがね!(ええー 笑)

そーいや、グレのラビは鈴村さんらしいですね。らしすぎる役ですね(笑)ちょっと違うけど、関智ポジションはスズケンが後釜でオケ?(ちょっと違う気もするけどなー)王子声の緑川さんは、櫻井さんが後継者な気がします。友達とこの前、お茶しながらダラダラ喋っていたのですが、やっぱり友達はいいね・・・ちょっと、切なくなったこともあったけど、私は元気です(笑)

割と前の話ですが、冥王星が太陽系主星(っていうのか?)からランク落ち。ドワーフ属になるらしいですが、なんか、いいですね。名前に夢があって!(笑)元々、惑星とか星座って神話関係の名前が付けられているので、こういう関係の記事をみるとドキドキします。まぁ、私の世代的には、「プルート脱退!?」となるのですが(笑)彼女がいないと、他2人が百合に走ってしまう・・・!ところで、今でも疑問なんですけど、ウラヌスは男だったんですか。SSのヒーラー達は通常男で、変身すると女になっていた設定だったと記憶しているのですが、ハルカにいたっては、通常時が男か女か不明。男装ですか?ちなみに、その時からレイちゃんと、まことちゃんが好きでした。強い女の子が大好きです・・・!マーキュリーのパソコンで敵を殴って共倒れというアニメの展開に子ども心ながら「無謀すぎだろ・・・」と思いました。確か、小学校2.3年。普通にムーン以外死ぬんだもん。びっくりしたよ。復活したけど。
プルートがいなくなると、死界系の惑星がなくなるんですけど、いいんですかね。やっぱり、神話になぞらえるなら、天・海・冥府は必須だと思うのです・・・切ない。さりげなく、冥府の神様はいい人が多いのに・・・ツンデレ・・・(あっれー!?笑)あ、なんか神話でホモ萌えできそう!(そこはあんたの聖域でしょ!!笑)・・・あ、けど駄目だ。どいつもこいつもナルシストだ(笑)ヘルメスあたりがみんなの使いっぱされている受け子でも可愛いなー、と思ったけど、あいつもそういやナルシスト。さすが、人間性溢れるギリシア・ローマ神話!ホモ萌えムズイや!(笑)とかいいつつ、主神からして、バイなんですけどね(笑)お稚児趣味は、どこの場所でも同じですね・・・なんでだろう。いつも思います。ショタじゃん。虐待じゃん。それって、ありなん?(難しいなぁ)

お風呂入っていると、よくネタが思い浮かびます。とりあえず、さっき思い浮かんだのは、咎狗のエロ。どうして・・・!(ガクリ笑)忘れないうちに書いてみようと思います・・・うん、私、馬鹿だって知ってる・・・!

夏も終わりですね。8月終わり=夏終わりじゃないけど、ちょっとセンチメンタル。
2006年08月29日(火)
拍手お返事 8/23-8/29
2006年08月28日(月)
メールのお返事はまだまだです・・・取り急ぎの方には、お返事を書いていますが・・・うーん、駄目だなぁ、自分(がくり)

さて、23日からのお返事です!割と更新一杯していたので、メッセージ多めですが、頑張りまする。

>私はヘタレなので無双よりBASARAが丁度良いです〜
無双も、バサラもそれぞれ良いところと悪いところがあるので、どっちがどう、と単純に言えないんですけどねー。買い物は、とりあえずもっと簡単にお金が欲しいです。ゲームの中まで金欠とか切なくて!(笑)私は、無双・バサラ系のアクションは割と得意なので、あまり感じないのですが、バサラのがやっぱり操作は簡単なのでしょうか?バサラは、+αの部分が最高だと思います(笑)

>浅岡さん(戦国BASARAは監督自らキャラゲーと〜)
私も、確かその記事はどっこのサイトで拝見した気がします。キャラゲーとして売ろうとして成功しているのですから、大成功ですね!1の時は、あまりにも新しすぎる解釈に目ぇひん剥いていました(笑)こっそり、バサラ夢書くときの参考に、浅岡さんのサイトにお邪魔させて頂いて、はぁはぁしていました(きもす)ギギガユ小説、ご指摘ありがとうございます!くだくだですorz

>日暮さん(日記のお姉様伝説(笑)読みました…〜)
姉伝説は、本当に語り尽くせないほどあるのですが、もう切なくなるので止めておきます(笑)また、なんかリミットブレイクした頃に暴露したいと・・・(笑)そういえば、寒いところではゴキブリでないんでしたよね!羨ましい!まぁ、私はゴキよりも、軟体系の虫のが駄目なので、実はそれほどゴキは怖くないのです(笑)姉には、切れた所で、糠に釘なので、もういいです・・・もう、全てがどうでもいいです・・・(遠い目)

>検索避けについてのお考え、是非拝見したいです!
>現在はどういったお考えなのかな、と思いまして〜
同じ方の様子でしたので、一つにまとめてお返事させていただきますね!以前の私の考えも拝見していてくださったようで、とても嬉しく思います。検索避けが普及している中、私は割と少数派の意見だと思うのですが、やっぱり今もなんだかなー、と思っています(苦笑)多分、それは強制混じり、してない人は悪、みたいな風潮の方を嫌っている気もしますが・・・まだ書けていないのですが、私の意見を代弁しているようなブログを見つけたので、それの紹介もしつつ、私なりに書いてみたいと思います!お気遣いまでして下さいまして、ありがとうございます!その優しさが、とても嬉しかったですv

>春日さん(なんだかんだ言いつつも最終的に自分からちゅーしちゃうガユスに萌え〜)
早速、ギギガユご覧下さいまして、ありがとうございます!本当は、これを書く前に原作の方を読んで雰囲気を掴もうと思っていたのですが、結局復習せずに突き進んでしまいました・・・多分、原作との違いに凹むのでしょう(笑)とりあえず、ツンデレ不幸系と、我が道を行くからかい型のカプは激萌えでした・・・会話に力を入れまくったので、楽しんで下さって嬉しいですvこの二人はやっぱり罵り愛ですよね!最後の自分からちゅーは、割と私は好きな落ちです(笑)意地っ張りがたまに見せる甘えとかにごっつ萌えるのですが、どうですか!?(はぁはぁ)

>読書録…本買うときの参考にさせていただいてますv
わー!ありがとうございます!なんか、一ヶ月に一回がーっと更新する、という当初の予定とは全く違う更新の仕方ですが、何かの参考になれば、光栄です。読書量だけは人に誇れますので、もっと色々と読んでいて、色々とお奨めしたいものもあるのですが・・・いかんせん、その良さを最大限に引き出す文章がうまく書けないもので・・・拙い説明ですが、作品の魅力を少しでもお伝えすることが出来て、とても嬉しく思います!ちなみに、まだ書いてませんが、「悪魔の論理学」は本当にお奨めです。今月分にでも書きたいな・・・と思っています。

>比佐さん(日記読んでお姉さんがすごいことやっててあわわーと慌ててました)
あわわー!と可愛らしいひささんは、多分いいお姉さんなのでしょう・・・うちの姉の現状を目の当たりにしたら、「あわわー」ではすみません・・・この私(わたくし)が「てめぇ、ふざけてんじゃねぇぞ!その頭ん中には何が入ってるんだよ!道徳観念腹の中に置き忘れてきたんじゃねぇのか!」と罵りたくなる程です(真顔)是非とも、ひささんは、こんな人間にならず、妹弟さんから慕われるいいお姉さんでいてくださいね・・・本当・・・うう・・・私は、もう諦めましたから・・・(脱兎)

>ガボガボいっておぼれている鰤主萌です!
あれ、括弧内の台詞なので、本人口で言っているかもしれません・・・(一応効果音のつもりですが 笑)確かに、この主人公なら、浮き輪つけていても溺れそうですね!(爆笑)多分、バタ足とかは醜くも(ひでぇ 笑)出来るんでしょうが、浮かないので、そのまま沈んでいきそうです・・・誰か颯爽と助けてあげて・・・!(沈んでる本人は必死 笑)喜助とかが助けようと他キャラと牽制しあって、その横で溺れていく主人公の図が頭に・・・私は、一体主人公をどんな方向に持って行きたいとのでしょうか・・・(笑)

>BASARAキタ…!続きがめたくそ気になります!
やっちゃいましたよ!なんとなく、やりそーだなー、とか思っていましたが、2の小十郎でね!きましたよ、これ!(笑)実はカプの方も好きなので、夢は手出ししにくかったのですが・・・小十郎なら横恋慕で行ける!(こじゅまさではないですが 笑)ちょいちょい書きたいと思いますので、続き楽しみにしていてくださいませ!小十郎以外の相手は、サスケとかですかねー・・・西日本あたりまでいけるか微妙です(おくらとか、アニキとか。好きなんですけどね!)

>ぶちさん(戦国BASARAは知らないのですが〜)
わわ!知らないのに、ご覧下さってありがとうございます!とりあえず、ゲームの大本が戦国時代なので、ある程度武将の名前知っていれば大丈夫!(ええー笑)バサラでは、伊達政宗が若いヤンキーのヘッドっぽくて、その側近の小十郎が副長みたいな感じです!小十郎は、政宗には熱い情熱を傾けるくせに、部下らには「てめぇら、生言ってんじゃねぇぞ!」と激を飛ばすナイスガイ☆政宗も、伊達男の語源らしく、微妙な英語を使う素敵ングです!(説明してみた 笑)えーと・・・切ない系でいっちょやろうと思っていますので、どうなるか分かりませんが、楽しんでいって下さい(笑)

>楓さん(「Egoist」〜)
ありがとうございます!そういやいつから更新してないんだ、私!?(ガタガタ)ということで、今は100万企画に力を入れていますが、そっちの方が一段落ついたら、裏連載の方も復帰したいと思います。したいことばっかりやっているから・・・一応、今の次点で中盤くらいかな?いつ終わるかはさっぱりですが、のんびりとお付き合いくださいなv

>BASARA夢とてもよかったです!続き(?)があるなら楽しみにしています!
わーわー!!素直に嬉しいです!自分でもちょっとお気に入りの出来だったので、ご覧下さった方も楽しんで頂けたのならば、もうこれ以上言うことはありませんっ・・・!一応、ハッピーエンド大好きなので、最終的には小十郎とひっつけようと思っていますが、間に2.3本かけたらなー、と思っています。短期集中・・・いや、期限は決めていないのですが、とりあえず、萌えているうちに書いちゃいたいと思います(笑)

>彩瀬さん
こんなところでなんですが、1万ヒットおめでとうございます!本気、いつもこっそりと拝見させて頂いています・・・でへ。ロムで申し訳・・・うちの作品、カプも夢も気に入って下さって、本当にありがとうございます!カプの小説は、昔に書いたので、今読み直すと「ひぃぃぃ」となるのですが、それもまた良い思い出・・・(現実逃避 笑)そんな中「鎖」は、私も気に入っている作品です!神戸は勿論都会なのですが、私の家があるところは、神戸と大阪から丁度30分の距離で・・・コンビニがつぶれましたからね・・・絶妙なベッドタウンです(笑)彼の後輩といいますと・・・同志社!?あ、けどまだ大学じゃないのか・・・付属かな?高校名までは存じていないのです・・・けど、かなり頭がいいんですよね。素晴らしい・・・っか、心底羨ましいです(真顔)

>小十郎が相手ということが意外でしたが〜
小十郎相手、意外でした!(笑)確かに、私の趣味からしたら、間違いなく元親ですものね・・・日記でも元親・犬千代ーとか叫んでいましたし(笑)ただ、カプの方にも入っちゃったので、この二人はどうも夢が書きにくく。1ではとりあえずスルーしたのですが、2では小十郎参戦で一気に落ちました(笑)サスケも好みなので、(サスケはカプというより、おかん笑)サスケ・小十郎・政宗あたりが出てくるかなー、と考えつつ。案外バサラ夢好評でほっとしています(照れ)

>私も煙草大っ嫌いですvv〜
煙草、私も駄目なんですよねー。カラオケとかいって匂いが着くと妙に嫌な気分になります。お酒はいいんですけど、煙草は百害あって一利なし。生涯私が吸うことはないと思われます・・・人生先は分かりませんが(えー 笑)煙草吸っている人は、ご飯を噛んだときに出てくる甘みが分からない、とかいいますよね。そこまでして何が楽しいんでしょうね・・・マゾか破滅衝動があるとしか思えません!(笑)煙草吸っているのって、絵的には格好良いですが、実際は格好悪い気がするんですよね・・・とにかく好きじゃないです(一緒、一緒v)

>テニスの連載BL部分飛ばしても読めますか?
時間が近かったので、上と同じ方かな、と思いつつ。テニス連載、といいますと、裏の方でしょうか?裏でしたら、性的行為のシーンはランダムにあるので、あまりお奨めはしません。表の方の作品群を「連載」と仰っているのなら(主人公が同一で、短編ばかりのものってどう区分されるんでしょうかね。シリーズとかですかね?よく分からないのですが)うーん、微妙ですね。忍足と付き合っている設定を全てのベースにしているので、忍足のセクハラ発言が散らばっていたり、二人の関係を示唆しているネタも割と多いです。友情のみ、な作品は、「暴れん坊〜」「存在論」「猪突猛進」ですかね(目次ページに友情と明記しているものは省きました)・・・すっげぇ少ない・・・ほんわか忍足ベース、というのなら割と多いのですが・・・うーん、なんとも言えません・・・読めることは読めるのですが、数が非常に少ない上、どこまで許容されるかが・・・もし細かく指定頂けたら、オッケーな作品をさらに提示できるかと思います!こんな微妙な回答で申し訳ないです!

>可愛すぎて噂の?きゅん死にしそうです!
きゅん死に!!(私もしたいです 笑)テニス主、可愛いと仰って頂けて嬉しいです!とりあえず、頂いたお題が素敵だったので、ツンデレツンデレ・・・!と唱えつつ書いてみました(笑)素敵なツンデレになっていると嬉しいですが・・・今回はあんまりツンツンしてないかな?(笑)いつも素直じゃない分、素直になった時は、すごい可愛いとわたしが萌えます。ええ、ただの趣味ですよ!(にこっ)子どもっぽくわんわん泣くのとかも萌えませんか!?ダメデスカ!?(落ち着いて!)

>「戦国BASARA夢」読みました〜。すっごい良かったです〜
すっごく、とのお言葉、とても嬉しく思います!私もノリノリで書けたので、書いていてとても楽しかったです!続きは、アトガキにもちょこっと書きましたが、とりえあず小十郎といちゃつかせて終わりにしようかな、と(笑)なんか、切ない系が無性に書きたい時期らしく、適当に長引かせつつ・・・期間限定しない短期集中で!(絶妙な言い方 笑)その他から、サブジャンルにアップしない程度にちょろーっと書いていきたいと思います!好きなキャラとかいたら今のうちにどうぞ!(笑)まだ方向性はそんなに定まっていません!(笑)

>いつも主人公君が可愛くて仕方ありません!
わーわー!!ありがとうございます!うちの主人公らは、私の萌えツボの集まりなので、好いてくださるということは、あなたは私と同士さま・・・!(がっ)意地っ張り好きーですね!?(決めつけ 笑)格好良いのに、可愛い、とか最強なのに抜けてるとかギャップ萌えですね!?(落ち着いて)とりあえず、私はその当たりがドツボです・・・そんな趣味丸出しのサイトではありますが、これからも頑張っていきたいと思います!どうぞ、同じ趣味の同士さまとして、これからも楽しんでいってくださいねv

>私も小十郎が大好きなので〜
お好きですか!!私も好きです!発売前は、そんなに気にもならなかったのですが(あー、政宗ロンリー脱出おめでとーみたいな 笑)素敵森川ボイスにやられました(笑)あの政宗との会話時と、敵や部下に対する態度!打ち抜かれました・・・(笑)あまりにも単品萌えしたので、夢開始で(笑)小十郎サイド一本、完結一本、なんとなく、もう2本、くらいは書きたいなーと(なんとなくの当たりが増えそうです 笑)あんまりお待たせしないと思いますが、私ですから!(前科持ちまくり)のんびりと、のんびりと・・・!(ぶるぶる)

>「てのひらから微熱」よかったです〜
ありがとうございます!今回は、いつもと違って、忍足に対する主人公の気持ちを切々と書いてみました。いつも忍足を蹴り飛ばしているその裏でこんなこと考えていたんですね・・・(何故かしみじみ)あまり、普段表に出さない分、こういう時に爆発すると、なんか良くないですか?(笑)あまり、こういうネタは書かない方がいいと思うのですが(不謹慎とまではいいませんが、色々な事情の方がいますから)まぁ、軽く楽しんでいってくだされば!泣きそうになりました、の言葉に、私の方がそこまで・・・!とうれし涙流しました(笑)

>夏樹涼さん
あわわわ!申し訳ありません!メールは、ちゃんと当日に届いて、私自身も当日に拝見しました!サイトにもお邪魔させて頂いたりもしていたのですが、返信が遅くて申し訳ありませんでした・・・!先ほど、メールを送らせて頂いたので、そちらも並べてご覧下されば、と思います。わざわざ、心配してこちらにまでメッセージを残させてしまって、本当に申し訳ない・・・駄目人間すぎて、かなり凹み気味です・・・私の遅筆が悪いので、どうぞ涼さんは、お気になさらずに!私なんぞの作品や、主人公達を大好きとまでおっしやってくだって、本当にありがとうございますv

>和泉雫さん(あそこまで愛されている忍足!〜)
あんなに忍足がいい目みていると、なんだか無性にむつかいてくるのはなんででしょうか!(えー 笑)私は、確実に主人公の方を愛している気がします・・・(笑)アマアマで!というリクだったので、甘くしてみました。いかがだったでしょうか!(笑)デスノ夢は、私の意見をめり込ませすぎた内容のものが多かったのですが、書いている私はとても楽しんで書くことが出来ました。あんな特殊な主人公にもかかわらず、最後までご覧下さってありがとうございます!あの終わり方は、最初から考えていたので、あっと驚いて頂けたら嬉しいです。まぁ、Lのあたりでもばらしていましたが(笑)いつも、素敵なメッセージありがとうございすv心の励みになりまくりです!

>紫藤蓮さん(BASARA夢読みました〜)
メールの返事がアホみたいに遅れててすみません!!もう、私首吊った方がいい・・・(用意中)とりあえず、この拍手のお返事に愛をこめて・・・!バサラ友達をハメ中ですか!(爆笑)是非とも布教に励んでくださいませ!2プレイ出来ないのが少し残念ではありますが、あれはやる価値がある。そして、笑うべし(えー 笑)元親!犬千代!とか言っていた癖に、2の主役は慶次のくせに、はまったのは小十郎でした。いいキャラしてますよね!?(笑)伊達を絡めつつ、小十郎となんとかしたいと思います。今のところ、終わりになる部分と、間の話、サスケ絡みの話、くらいしかネタがないので、今のうちに読んでみたいキャラの名前とか、萌えとか語ると私のことですから、調子こくこと請け合いですよ!(笑)あえて、ホンダムとか面白そうです(自分で首締め開始)主人公、いつもみたいに容姿についての設定は今のところないのですがどんな感じのがいいですかねー。まぁ、色々と暗中模索ですが、楽しんで書いていますv

>涼さん(「南ちゃんに負けた」〜)
そ、そのお友達の言葉の本意は・・・!?(ドキドキ)映画やってましたし、それのことですよね!?うちのサイトご覧になっているとか、そんなまさか破廉恥(!?)な自信過剰気味ですよね!(笑)だって、南ちゃんは、スーパーアイドルですもの!あれには、誰も勝てませんよ・・・!(笑)双子の美形幼なじみがいて、どっちにも好かれていて、成績優秀美麗端正性格も良くて、助っ人で入った新体操は全国レベル・・・ちくしょう(ぺっ 笑)とりあえず、小心者の私として、よくある偶然だと思いたいです(笑)あ、あと忍足は南ちゃんに負けていないと思います!(ええー 笑)ほんと、どーでもいい主張でした(笑)

>25日の日記をクリックすると27日の日記〜
時間的にみて、私が27日の日記をアップしたタイミングだと思います。この日記の仕組みとして、目次ページ一番上のリンクは、「最新の記事」へのリンクで、時間差によっては、目次の日付の方の更新が反映されていないことがあります。その反映されていない時間に、クリックしたため、すでにアップされていた最新記事(27日)へのリンクに繋がっていたのではと思われます。更新ボタンを何度か押すか、しばらく時間をあけてから、ページを開くと、通常通りになっていと思いますので、どうぞお試しくださいませ!ご心配をおかけしまして、申し訳ありません。また、不具合と思い、親切にご報告くださいまして、ありがとうございますv

29日分まで(未来日記ですみません 笑)でしたー。さて、今日は涼しい夜なので、ゆっくり寝たいと思います(笑)
2006年08月28日(月)
バトン回答
2006年08月27日(日)
頂いてたバトンが二つほどあるので・・・
それにしても、土日はバイトに入り詰めていたのですが、土曜日に先輩面して仕事を一杯やってしまったので、日曜日はテンションすごい勢いで下がっていました(笑)いや、だってさ。できる人だってこと、見せたいじゃん?(笑)けど、そういう私は、指示下手なのです。これは、どうにかしなきゃなー、と思うんだけど、どうも人に指示して、もたもたしているのをみていると、自分でやった方が早く感じるんだよね・・・それじゃあ、育たなくて、自分の負担がさらに多くなるって分かっているのにもかかわらず・・・上には上に責任というものがあるのですね。
まぁ、言うてもストレスなるくらいには全く悩んでいませんが(おーい!笑)

さて、バトン!

まずは卯月さんから頂いた「お部屋バトン」でいいのかな?
汚いですよ!(そんなの聞いてない 笑)

□あなたは実家?一人暮らし?
実家暮らしです。春からどうなるかは、まださっぱり分からないのですが(それが恐ろしい)ずっと家で脛囓っていたいです。一人暮らしには全然憧れないなー。いつも部屋に引きこもってるから・・・(あれ?笑)

□あなたの部屋に写真はありますか?
写真、あんまり撮らないけどありますよ。子どものころの無垢な自分をみて、たまに我に返ります(笑)

□あなたの部屋の壁に何かかかってる?
猫のジクソーパズルと壁掛け時計と、猫のカレンダー。
にゃんこ大好き!(でへ)

□あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
昔、くじびきで1等賞だった1万円相当のでかいテディベア。いや、相当じゃなくて、1万円下さい、とは言わなかった幼い私。昔は、ぬいぐるみとかすっげーいっぱいいたのですが、汗疹の原因になるので、封印されました(笑)ぬいぐるみ大好きですよ。

□あなたの部屋に漫画はありますか?
山ほど(笑)

□あなたの部屋にある機械は?
パソコン・携帯・MP3、プリンター、電話、コンポ、テレビ、ビデオ、ゲーム機。今は扇風機も。
いつか、私は電磁波で頭すかすかになると思います。冷蔵庫があれば、完全に引きこもれるぜ!(引きこもってどうすんの)

□あなたの部屋でこれだけは負けない!というのは?
負けない!?えーと、西日が当たってる時の室温?(絶妙)
我が家で一番昼間から夕方にかけて熱いのは私の部屋です。もう、灼熱地獄でっす☆

□寝る前に必ず周りに置くものは?
本と携帯。本は、枕元、ベットヘッド、足下にごろごろと転がっています。携帯は、本来の使用目的ではなく、アラームとして。ただ、いつも壁とベッドの間に落ちてたりする(笑)

□あなたの部屋は何畳ですか?
8畳?かなり広いのですが、家具のレイアウトが可笑しくて、妙に狭いです。決して、本にスペースとられているとかそういうことじゃ!(笑)

□あなたの部屋は全体的に何色ですか?
緑。私が好きだから、みんながくれるのか。みんながくれるから、私が好きなのか。よく分かりませんが、カーテンも緑、ベッドのシーツとかも緑、枕も緑、かかっている服も緑、ということで緑ばっかり。まぁ、癒されますが。私の存在のように!(滅却)

□あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
勉強机(物置と化す)・ちゃぶ台の上にパソコン一式・箪笥・本棚2つ、ベッド、クローゼット・テレビ台。
本当は可愛らしく、ソファとかおいてみたいのですが、レイアウト間違えたから・・・(笑)
本棚が足りません。

□あなたの部屋で一番多いものは?
本。本に埋もれて死ねるなら、本望!次点はMD?パソコンに突っ込んで、整理したいのですが、パソコンデーターに変換できるMPプレイヤーが高い。この時代に39800。足下みやがって!(けど心底欲しい)

□ポスターなどは貼ってありますか?
ラッセンの模写ポスターがずらずらと。この人の絵はベタですが、好きです。ファンタジーとリアルの混在。後はにゃんこ(もういい 笑)実は、オタク系のグッツは皆無なのです。先着特典とかでもいりません、と断っていますし・・・置き場所に困るんだもん。

□あなたの部屋で一番目立つものは?
うーん・・・目立つなぁ・・・真ん中にテレビ置いているので、それが目立つかな?いや、何よりも部屋の汚さだな・・・(切ない)

□部屋についてこだわりはありますか?
使いやすい部屋。それだけです。いつも綺麗な部屋よりも、少し汚い方が済み心地がいいと思うのは私がズボラだからでしょうか(笑)

バトン回す人はー、ゆっきー・かがさん・かけるさん・サイさん・キエさん・仄さん・カズヤさん・ななせさん・芯さんで!
ネタ系のバトン回すのも好きなのですが、こういうその人となりが分かるバトンも大好きです!

もういっちょ!竜華さんから頂いた、「指定バトン」
みなさんが、素敵な指定を頂いている中、乙女な私に頂いた指定は!
「エロ」
もう、竜華さん大好きです(笑)
あ、テーマがテーマなので、乙女vな方は窓マッハで閉じて下さい。You、see?(微妙政宗)

*廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
*また、廻す時、その人に指定する事。

●最近思う【エロ】
最近じゃないと駄目なの?(笑)最近はなぁー、あんまり最近はエロ系でネタは考えてないですね。エロ神さまが熱いからダウンしている様子らしく(笑)絶対書きたいネタは、黒藍染様+ギンの話。もう、これは有限不実行の私ですが、書く。あとは、エロじゃないけど、コスプレを強制してぶっ殺されかけている忍足とか。エロじゃない(笑)なんかいいエロ落ちてないですかねー!ネタプリーズ!

●この【エロ】には感動!!!
マニアックで、分かりにくい体位とかをうまく表現してるサイトさんとかみたら、感動します。すっげぇぇぇ!と(笑)
あと、小説で多く言えることなのですが、バランス大切。やってることは、大抵どこの小説でも一緒なんだから、見栄えのする文章が書きたいなぁ。と。喘ぎ声だけじゃなくて、こう、ね?(何)だらだらと続いているのも鬱陶しいです(うちの書いたのとかどんぴしゃり)

●直感的【エロ】
紫。(直感 笑)

●好きな【エロ】
マニアックなのが好きです。もう、普通のを通り越して、マニアック。どのあたりがマニアックなのかは、あまり言えませんがね!(笑)とりあえず、バター犬とかはマニアック?縛りはマニアック?電気あんまはマニアック(笑)三角木馬とか、実は好きな自分がいるよ!(それは、男性向けエロでは)

●こんな【エロ】は嫌だ!
乙女系の受け声。「あん!」とか、「やんっ、気持ちいいv」とか言う受けは完全アウトです。おかま受けなら、それはそれで良いです(あれ)とりあえず、攻めも大切だけど、受け重視で。

●この世に【エロ】がなかったら…
人間は、地上から滅亡していると思います。
だってそうだろう!!みんな、エロがあるから、子孫を残しているんだろ!?これは本能!食欲・睡眠欲、そして性欲!
ゆー、ぶっちゃけちゃいなよ!(今、間違えて「ぶっかけちゃいなよ」と打ちかけた。何をだ 笑)

アンカーでー。しかし、自分ぶっちゃけすぎだろ(笑)

追記 バトン頂いたのを、ぶちさんだと思いこんでいたのですが、竜華さんでした・・・お二方に心からお詫びします・・・ほんと、最近こういうミス多いなぁ・・・ほんと、すみませんでした(土下座)
2006年08月27日(日)
暑いし、寒い。
2006年08月25日(金)
昼間は暑いのに、夜はアホみたいに寒いです。
この温度差が風邪の予兆ですね!私みたいな引きこもりは、特にかかりやすいから気をつけろ!(古い)

このところ、連日更新していますが、夜が割と涼しいからです(笑)
昼間しかクーラーつけないのですが(35度を超えたら。設定は30度まで)、昼間は神様が降りてこないので、夜に書くのが多いのですが、この所、夜も暑くて、ベッドで転がっていましたから・・・まぁ、ベッドで転がっていても暑いものは暑いんですけどね(笑)32.3度程度じゃ汗もかかなくなってきた私に母が自慢気に。「ほら、健康的じゃない!」
電車中の弱冷車両でも、具合が悪くなる母が健康的だとはどうしても思えません。あれは、完全に夏の社会不適合者としか・・・30度の設定温度で「凍える!!寒い!!」と部屋から逃げるようにして出て行く母は、間違いなく社会不適合者としか・・・!(涙)あんなんで、デパートとかいった日には、一体どうなるんでしょうか・・・

明日の夜には、テニス夢アップできたらいいなーと思っています。残るは4つ。リボーン・ブリ×3。非常にバランスが悪い更新になりそうです(笑)
っても、明日はバイトなので、深夜回ると思うのですが・・・まぁ、誤字脱字チェックしてないしな。一応あれでもしてるんですよ!ほんと!(笑)

そういや、昨日大阪心斎橋に行ってきました。私にとって、梅田までが大阪でしたので、初心斎橋に大はしゃぎ(痛い 笑)神戸が活動地なんだよ!(えー)引っかけ橋(道頓堀)でグリコのおっちゃん見て感動したり、かに道楽のカニとか食い倒れ人形と写真とったり。何このお上りさん(笑)お上りさん状態が全く恥ずかしくない私は、すでに心はおばさんですか。・・・別に羞恥心が少ないだけだい。混んでるからって、男子トイレにいったりしないやい。あ、けどこの前スイカ食べ過ぎて、その後車で移動したため、気分悪くなって、近くにあったマクドに駆け込んで戻した時、全く看板を見て折らず、男子トイレだったことがありました(笑)車降りた瞬間ダッシュでトイレに駆け込んだ私を追いかけてきた母が、女子トレイにも私がいないことを不思議に思い、父が「もしや」と思い、個室に声をかけたら私がいた、と。マジで全く気が付きませんでした。戻すだけ戻して、すっきりして個室から出たら、ホントに男子用便器だった・・・父がいてくれて良かったよ、ホント(笑)と、いうことで今年のスイカはあれ以来口にしていません。さすがに半玉は食べ過ぎたよね。それで、山から下りてきたんだし(祖母の家はお山の上)反省。

NANAが面白いです。アニメの方。声優がね!豪華なんだよ!(私にとっては 笑)関智に、森川に、木内に、石田。たまに浜田さんとか、何このスペシャルといわんばかりの豪華さ。今回は関智が一杯喋っていて、本当幸せでした。ノブは普通に好きなんだ。タイプだよ。うん。しかし、矢沢さんって、最初の方は面白いんだよなー。長く続いたりすると、どうも恋愛模様がドロドロになってきて、恋愛至上ではない私は、どうも飽きてしまうのです。それが好き、っていう人もいるんだろうけど・・・恋愛じゃなくても大切なものとかあるよね?と。原作読んだのは随分昔なので、覚えていないのですが(雑誌の方は毎月読んでますがね)ハチって、仕事に対してあんな適当な態度でしたっけ?仕事全くせず、上の空で、それでクビにされたからって泣いて、ってそれって全部自業自得だと思う私は、恋愛初心者ですか?(苦笑)
どうも、このあたりの感情が理解できないんだよなー・・・プライド高いっていう点では、どちらかというとナナの方が私の性格に近いと思うのですが。あー・・・っーか、ハチってうちの姉そっくりだ・・・恋愛至上主義。あ、なんかそう考えると、すごく納得できた。仕方ないんだよ、ああいう性格だし(遠い目)
まぁ、関智とか好きな声優さんが出ている所以外は、飛ばして見ている私がいうことじゃないんですけどね!(笑)
アニメ話にのって、もういっちょ。ハチクロ2ですが、単行本追い越しましたね。展開を知っているから、別にいいんですけど、なんかアニメが単行本追い越したのって珍しくないかなーと。ちゃんと完結したから、追いついても不具合ないんでしょうけど。森田さんの兄が好きです。今週のでは、非常に好きなシーンだったので、ドキドキしました。猫目で超可愛い!(子ども自体)子ども時代が皆川さんと、釘宮さんでびっくりしました。この兄弟は、仲がよくて、すごく好きです。まぁ、ハチクロに出てる人みんな好きなんですけど。今週、見ていて一番びっくりしたのは、スガシカオさんの「リンゴジュース」が挿入歌として出てきたこと。スガシカオさんがSMAPに提供した曲なんですけど、ご本人が歌っているの聞いたことなくて、しかも私がこの歌大好きだったので、5回くらい巻き戻してしまいました。やっぱり、いいな!!歌詞も曲調もものすごく好みです。めっちゃ効果的に使われていたので、それにも感動しつつ。
あと、ホントどーでもいいんですけど、最近小山力也さんにときめくこの頃(笑)ちょい役で出ていたので、それも巻き戻してしまいました(笑)ウイッチブレイドってアニメで小山さんがやっている役が本当に男前で・・・バッシュやっている時からあの渋い声はいいなー、と思っていたのですが、最近名前を見るたびにドキドキします。これは恋!?(多いな)
後、なんかのCMで関智っぽい声が聞こえた気がしたんだけど、なんだったっけなー・・・まぁ、空耳アワーってヤツだと思うんですけど。あんま関智CMとかしてないっぽいし。女の声優さんでは、能登さんが最近は気になるアイツです。だからどーしたっていわれても困るのですが(笑)

メールのお返事、今でやっと2割くらい終わりました・・・駄目すぎる・・・一人一人にアホみたいに長く返事するから時間がかかるのだとは思いますが、やっぱり愛はつめたいじゃない!!そして、明日からまたしばらく忙しくなるので、また返事書くのが遅くなるんだろな、と思いつつ・・・すみません・・・気長に・・・気長に待って頂ければ・・・全部拝見していますので!!(土下座)

彩雲国一挙放送で関智がインタビューとかいう話は知っていたのですが、どうも食指が動かずスルーしました。嫌いじゃない!好きなんだ!(知ってるよ)けど、やっぱり動いている関智を見るのは・・・!なんか怖い・・・!(爆笑)あと、実は彩雲国の関智の役がどうも微妙とか思っている私です。彩雲国では、主人公の叔父さん(自己紹介できない人)と、その友達の仮面の人が好きです。名前が中国語なので、覚えられません!(全部読んでていまだそれ 笑)檜山の役、本当珍しいですよね・・・文官なのに檜山。まぁ、叫びキャラだから似合いといえば似合いですが(笑)

あ、検索避けとかについての話は、ちょっと文章かまとまらないので、もう少しお待ちくださいませ。デリケートな問題だからあんまり変なこといわないようにしつつ、自分の意見はちゃんといいたいなぁ・・・とか難しいこと考えているうちに、いらっとして、全部消してしまったのです。それもこれも熱さのせい・・・(ええー 笑)
書いたら、こちらで一報したいと思います。楽しみにしていてくださるのに、申し訳ないです(ぺこり)

なんだか、したいことが多すぎて、どこに足を進めていいのかよく分からない感じです(苦笑)したいことをすればいいんだろうけどなぁ・・・今しか自由な時間はないのに。学生時代、最後。好きなことをして過ごしたいと思います(社会人なったからって、別に好きなことしてもいいと思うんですけどね。出来るかどうかは別として。そして、社会人にならないという道も私も誘惑するのです 笑)
社会に出たくないです。まじで。出なきゃいけないとは分かりつつ、脛を囓り、親の羽の下で、口先だけの我が儘を言ってぬくぬくと暮らしていたいです。・・・3億円当たらなかったからなぁ・・・(笑)
ちょいと、アンニュイな感じで終わり。別に凹んだりしてませんよ。
夏も終わりですから、たまにはこういう雰囲気も。夜の風が秋を連れてきているような気がします。匂いとか、そういうの。そういう瞬間無性に寂しくなったり・・・別にまだまだ夏休みは続くんですけどね!(アホな大学生ですみません 笑)
2006年08月25日(金)
あれれのれ(笑) 拍手メルフォお返事
2006年08月23日(水)
100万リクをアップして、企画ページの方にもリンクを貼ったのですが、私まだ達成率5/10ですか・・・?(汗
あれ?もうちょい行っているかと思っていたんだけど・・・6/10くらい・・・一個だけじゃんと言われるかもしれませんが、結構5と6の差って大きいと思います。言うならば、89点と90点くらい。評価で言うと、AかBかの境目(変わりにくい 笑)
・・・うん、ちょっと頑張るよ。突発的バサラ夢書いて満足してちゃ駄目だよね!(書いたらしい 笑)小十郎がいいんだもん!小十郎が好きなんだよ!(モブキャラにはまる私)しかも、痛切ない系。夜に書いたからだと思うのですが、私は一体どんな切ない恋をしたいんだよ、と自分で突っ込みたい。別に夢主=オリキャラ的思考なので、体験談とかじゃ全くないんですけど(むしろ、ああいうので体験がある方がすごい 笑)時たま無性に切ないの書きたくなります。今こそ鋼の続きを書くときでは!?(笑)書けるうちに書きたいと思います。バサラ夢は、明日くらい?にアップできたら・・・なんだこの連日更新(苦笑)

そういや、昨日の姉の話に、非常に賛同してくださる方が多く、「あ、どこでも姉というものはこういうものなのか・・・」としみじみ。しかし、あんなのが一杯だと考えると、日本の未来はお先真っ暗としか思えないのですが(真顔)

拍手お返事です。今回は割とお待たせしていないかと!(笑)16日から。

>カッコイイ受けって大好物なので〜
格好良い受けっていいですよね!私も大好物です!ですので、サイト上でアホみたいに書き散らしているのですが・・・(笑)ブリーチが一番格好良い感じですかね?男前というか、アニキというか(笑)うちの主人公なんぞに惚れてくださってありがとうございます!ああん!もう、嬉しすぎです!これからも、こんな調子で行くと思いますが、どうぞ楽しんでいってくださいねv

>剣八夢最高です!むしろ夢主のカナズチ武勇伝が知りたくなりました!〜
早速のメッセージありがとうございます!リクでは「剣八といちゃついてください」みたいなことを言われていたのですが、剣八とは友情・・・!と悩みまくったあげく、あんな変化球で攻めてみました(笑)しかし、あれはあれで良かったようなので、ほっと一安心(笑)夢酒のカナヅチ伝説は、多分色々ありますよ。アホなので、自分がカナヅチなの忘れてすっころんだり(おじいちゃん!)市丸は多分あれです。エロいことしようとして知ったとかそんなの希望・・・!(笑)

>このサイトがegoistだったころからの隠れファンです
ちょ、そ、な・・・っ、ありがとうございます!(ちょ、そんな嬉しいこと仰ってくださって!笑)あ、別に隠れないでも!寂しがり屋なので、どうぞ構って遣ってください!尻尾ふります!!(はぁはぁ)Egoistの頃、というと少なくとも去年の末以前ですよね!うわぁ、ありがとうございます!名前を変えた理由はなんとなく、という私ですが、どうぞこれからも宜しくお願いします!(笑)テニスもブリチもまだまだ現役ですぞ!(何それ 笑)

>某氷の皇帝のチャームポイントについての歌が〜
お名前存じているのですが、まぁ一応ということで(笑)先日は、チャットで御世話になりました!まさか、いらっしゃっていると思わず、思わぬ出会いにどっきんちょ!でした。アホな話ばかりしていて申し訳・・・今度は自粛したいと思います(笑)話変わって、ほくろソングが33位とのこと!もう、世も末ですね!(笑)しかし、あの曲は色々な意味で名曲だと思うので、是非ともオタクの皆さんには聞いて頂きたい・・・!あほべが堪能出来るかと!(爆笑)情報ありがとうございました!私もこれを聞いた時、目ぇひん剥きました。

>ほとりさん(戦国バサラでポーズでしばらく放置して戻ると〜)
そうなんですか!?(爆笑)ポーズとかしたことなかったんですけど、今度やってみたいと思います。と、いうかバサラ、そういう細かい所に凝っていますよね!お遊び要素が多いというか・・・そういう所、大好きです!公式サイトの各軍の様子、とかのコラムもあほすぎて・・・そういうアホな努力、私嫌いじゃないよ☆(青春風にどうぞ 笑)情報ありがとうございます!(爆笑しつつ)

>主人公に懐いてるシロが大好きです!〜
わー!オリキャラ気に入ってくださってありがとうございます!もう、なんか一ジャンルに一人はオリキャラがいないと気が済まなくなっている気がします(笑)特に、主人公を慕うキャラは書きやすいし、自分的にも大好きです。わんこわんこ!(はぁはぁ笑)そして、私までお好きとのことで!駄目ですよ!こんな駄目人間にひっかかっちゃ!人生棒に振りますよ・・・!!(そんなにか 笑)そう仰ってくださった、あなたが大好きです・・・!

>イガラシさん
うおーん!!イガラシさんからメッセージ頂けるだけで、無性に泣きたくなるこの恋心。分かって頂けるでしょうか(無・理/笑)本当日参しています!日記が更新されていれば宙に舞いあがり、過去作品を読み返し、もう空でも言える気がします(笑)さてさて、お姉様のお話。あ、どこでも一緒なんだな・・・と遠い目(笑)私が言って良いのか分かりませんが、旦那さん、ご愁傷様、としか。私の義兄もそういう存在になるのですね・・・!(大泣)可哀相すぎて、もう涙で前が見えません!(笑)掃除機も、服も貞応姉の中では当然の行為なのでしょうか。恐ろしい・・・!(ガタガタ ご兄弟が多いとのことで、楽しそうだなーと思っています。誰も姉を止めてくれないから・・・!(あれ、けどイガラシさんのところでもそうということは、誰も止められない・・・!?笑)あ、男主人公バトン、暇で暇でしょーもない時でいいですよ。ネタがない時とか、そういうので!心からイガラシさんの心の平安を祈っています!えへへ、大好きですvダークブルーという鬼畜な色を挙手されたイガラシさんに見惚れつつ(なんで鬼畜 笑)

>飛竜さんのお姉様と私の姉が異常なほど酷似しています。
ちょ、まじですか!!(爆笑)頂いたコメントがあまりにも淡々と書かれていて、その書き方にも爆笑してしまいました。怖いですね。あんなのが日本に散らばっているかと思うと。もしかしたら、根っこで繋がっているんじゃないでしょうか。なんかそういうコミュニティがあるとか・・・(こわっ)女王様には逆らわないのが一番です。もう、長い付き合いで、諦観というものを学びました。いつか、彼女を娶る旦那さんに今から同情しつつ。頑張りましょうね・・・!(うう・・・)

>瀬名さん
わー!ご心配おかけしまして!異臭というか、うん、あれは異臭だな。虫もいやだったのですが、何よりも、それを放置していた姉に対しての怒りがこう、むきむきと!(むきむき!?笑)そういう性格だとは重々承知ではありましたが、さすがにちょっとなー・・・と。瀬名さんは、どうぞこんな駄目な大人にならないでくださいね・・・素敵な女性でいてください・・・ほんと・・・それだけは約束・・・(微笑)(遠い目しつつ 笑)


メルフォ

RIKOさん
パイレーツ良かったです!そして、案の定二次サイト回りまくっていました。今回のはディズニーなので面倒といえば面倒なのですが・・・まぁ、萌えの前にはその障害すら可愛らしいというか(笑)ノリントンウィルはもうなんかどっちでも行ける感じです!(笑)1を見たときは船長受けだったのですが、2見てからは、この3人できゃいきゃいやっているのがすごく可愛らしく思えますよ・・・!提督の薄汚れ感が溜まらないです!(じゅるり)大人の男の魅力って感じですよね!白モーツアルトの時は眼中なかったのに!(笑)今は、X-men3が楽しみで仕方がありません・・・RIKOさんはご覧になりますかー?


ほら!こまめにすると数も少ない!!いつも溜めすぎなんだよ、私!(笑)
そして、メールは途方もなく遅くなっています・・・駄目だ・・・私・・・(がくり
2006年08月23日(水)
我に返って
2006年08月22日(火)
アナクロニズムさんは、どうやら閉鎖の模様・・・7月末だったのか・・・7月にいったのに、全然気が付かなかった私は一体・・・(がくり)
引き続きスピカさんについての情報を求めていますー。が、こちらは不明みたいですね。あ、情報下さった方々、ありがとうございます。呼びかけてみるものですね!(引きこもりすぎだろ 笑)

と、いうことで久しぶりな更新。暇な時は暇しています(忙しくしろよ!)忙しい時が私の本領発揮さ!(バカ)
まずはリンクの変更。もっと積極的にリンク繋ぎたい所なのですが、切なくも削除数件で(笑)今回繋いだお相手は、詳しくはいいませんが、昔から親しくして頂いたかがさん!あんまり言わない方がいいのかなー?という微妙な配慮であんな紹介文ですが、もう少ししたらちゃんと変えますから!(笑)またメッセでお話しましょうねーvと思いっきり私信で(笑)
あ、検索避け云々が叫ばれている今日このごろですが、それについては空白の一週間弱の過去日記に色々書いてみようかな、と。最新のじゃなかったら見逃すよね!(笑)ということでせこいことしてみる(笑)

放置していたデスノですが、いい加減踏ん切り付けるためにもアップしました。最後から二番目のヤツ、もう少しぐたぐだした話にしようと思っていたのですが、これはこれで面白いのでこのままで!(えー 笑)最終話は、思い通りの終わり方が出来ているので、もう言うことは何もありません(とか言いつつ、色々言いそう 笑)しばらくしたら・・・そーだなー、1ヶ月くらいかな?倉庫とかなんか作ってそっちにおきたいと思います。本当はさ・・・鋼もとっくに終わって、2つ倉庫に入れてれば丁度いいわ・・・とか思っていたんだ・・・その時の気持ちは嘘じゃない・・・ただ、実っていないだけです(意味がないね)後何話くらいで終われるんだろう(苦笑)矛盾は蟲することにしたのに、どうしても矛盾が気になる。一回下げて書き直すのもありだけど、そしたら私の性格上もう戻ってこない気がする!(そう言う子!笑)しかし、こんな作品でも、続きを楽しみにしていてくださるという方がいらっしゃるので、頑張りたいと思います!せ・せめて私の夏休みが終わるまでは・・・!(歯ぎしり)

100万企画はどうした。(分かってる・・・)

あ、そうそう。今日のタイトルの「我に返って」ですが、拍手も変えなきゃなーと思って、今回はネタ系のを用意しようと思った訳なのですがね。テニスは、ここはもう、先日発売された我らが氷帝のエンペラーのほくろソングネタでいこうと歌詞を聞きながらメモ帳に必死こいて打っていた訳です。それで、あの問題の間奏にきて、バックで盛り上がっているあほ、じゃない跡部の台詞(「ふっふー!」とか)もこまめに書きつつ、何度か戻り戻り・・・私何してんだ・・・orz
ええ年こいてこんな歌詞を必死こいて耳コピしている自分がものすごく切なくなったので、一気に窓を閉じました(笑)もう駄目・・・私、なんかやっちゃいけない領域に足踏み込んじゃった気がする・・・(どんなエロでさえ引かなかった私が!)羞恥心って、エロで感じるものじゃないんですね。日常の中に隠れているものなのですね!
まぁ、あんな曲、日常に隠れてねぇよ、と突っ込みつつ終わる(笑)

あ、そういえば。以前、平さん(ゆっきー)の日記で夏場は虫がわきやすいから気をつけてね!と笑いながら言っていたのですが。うちの家にも出た(笑)以下、それほど気持ちのいい話でもないので白字。元気な人だけ読んでください。それは夜中の4時の出来事・・・(怪談かよ 笑)

夜中の4時過ぎ、トイレにいった私は、丁度月のものになった事もありゴミを捨てた訳です。どうやら、姉も同じ時らしく、ゴミ箱はいっぱいでした。で、「そういや明日ゴミの回収日だったよな」ということでごそごそとゴミ袋を取り出して、息を止めつつ使用済みのをゴミ袋に移し替えた瞬間。

黒い虫が大量発生。しかも、羽生えてたから、飛んできた。

息を止めていたのも忘れて、唖然とする午前4時。
思わず、息してしまった私は、異臭に吐き気。っていうか、吐いた。
その時、私は始まって1日目。間違いなく、このゴミの大半は姉。そして、ゴミの回収日は週3回。
姉・・・(歯ぎしり)
要するに、ゴミ捨てをさぼっていた姉が、この夏場の蒸し暑い時期に、虫を発生させ、異臭を漂わせ、そして私が処理したと。
貧乏くじひいたといったらそれまでなんですけどね。それまでなんですけどね。午前4時の時点でゴミを集めてないのならば、翌日の朝姉がゴミを回収する確率は−100%です。あの姉が自分の部屋以外のゴミを捨てるなんて、雨が降っても、槍がふっても、姉の彼氏が部屋にいたとしてもあり得ません。ヤツは、自分の部屋だけ綺麗ならそれでいいやつなんだ・・・!彼氏がきたら人の部屋に洋服とか全部放り込んで、私が部屋に入れなくなる(私もそんな綺麗な部屋じゃないけど、ドアの前に放置なんてしねぇよ!)掃除し終わったら、掃除機を私の部屋に置いていく(あれは優しさじゃないね!片付けるのが面倒だからだね!)彼氏のために作ったご飯はクソ不味くて彼氏と二人残された時に「俺、バイトでイタリアン料理の厨房ゃってたんだよね」と苦笑され(なんか、私が申し訳なくなった)、麦茶は飲みきったら自分が新しいの作らなきゃいけないから一センチくらい残して違うボトルのものに手を出し、妹から十一(十日で一割の利子)でもいいから、と一万借りていい加減返せといったら「借りたの金曜日だもんね!」と言い張り、帰ってきたの今日(十日目)当然利しなぞついておらず。仕事から帰ってきたら疲れているから、と手伝いをせず、疲れている割には友達から連絡があれば夜中であろうと飛び出し、っていうか、てめぇ休みの日遊びまわってて疲れたとかいって寝込んでるんじゃねぇぞ、殺すぞ。このアマ。
もう、なんか泣きそうになりつつ、吐き気を催す異臭の中、虫がぶんぶん飛び回るトイレの中、使用済みをゴミ袋に二重に詰めていれ、殺虫剤を扉の隙間から噴射し、えずきながら洗面所で涙流していました。吐き気故。
あまりの怒りに寝ていた母を起こして文句を言うほど。
で、今日帰ってきた姉に文句を言うと「そんなん私だけ使ってるわけじゃないし。っていうか、幼稚園で虫くらい出るんだから、あんたもそんなことできぃきぃ言うな」と。
私もさ、バイト先でゴキブリが大量発生しようが別にいいよ。気持ち悪いけど、悲鳴あげる程じゃないし。たださ、家だぜ?あ、私切れてもいいかな?
もう、どうしたらいいか分からないです。
あれと付き合う彼氏は頭が可笑しいというか、騙されているというか、間違いなく可哀相というか。4年付き合っていた彼氏と別れた時には「今更かい。遅いなぁ」と思ったほどです。寧ろ、それまで付き合っていた彼がマゾかと。
あれで、25ですよ・・・本当・・・もう・・・嫁行って帰ってくるなよ・・・占いで「年上の人と付き合うと丁度いいんだって」とかいってましたが、あなたに丁度いい人っていうのが私には、途方もないマゾか、途方もなく心が広い聖人とかしか思いつきません。
友達にすら「なんでお姉ちゃんの言うこと聞いてるの?」といわれ、この私が!マゾ扱いされましたが、私はもう諦めているからいいんだよ。こんなに怒っていたって、もう片隅の方で諦めているからいいんですよ。たださ・・・彼氏彼女って選べるジャン?家族は選べないけどさ。そういうことですよ。あの姉と付き合おうという強者に、私は涙を流したい。結婚式で大泣きすると思う。可哀相すぎて。

とりあえず、うちの姉は最終兵器彼女です。こんな私と姉ですが、姉妹中はとてもいいのです。しかし、今回のはさすがにむかついた・・・愚痴をあまり言わない私でも、母に再三同じことを繰り返し訴えたもの・・・っていうか、あのゴミ姉の部屋に投げ入れてやったら良かった。1秒で目から涙出てきますよ。

そんな夏の夜でした・・・はぁぁぁ・・・(深い溜息)
そんな姉の伝説は語ろうと思えば、原稿用紙20枚じゃ済まないのですが(エンピツの一日の限界字数)もうなんか身内の恥晒してもどうしもうないので・・・ネタですよ。事実だけど、ネタ。ネタな人生歩んでいる姉です。女王さま。あーあ・・・はぁ(がくり)


怪談というか、姉の伝説に始終した気がします(笑)
2006年08月22日(火)
捜し物は何ですか
2006年08月21日(月)
えーと、リンクに貼っている「アナクロニズム」さんと素材屋の「スピカ」さんご存じの方いらっしゃまいせんかー・・・
アナクロニズムさんは、割とサーバー落ちする場所で運営されていたので、今回もそれかな?と様子を見ていたのですが、思ったよりも長いようで(汗)
スピカさんは、突然だった気が・・・2日前くらいに訪れた記憶かあるのですが・・・ちょこっとしたタグとかを頂くときに便利なサイトさんだったので、困っております。
サーバー落ちなのか、移転なのか、閉鎖なのか、それとも契約切れなのか。なんとなくご存じの方いらっしゃったら、お教え頂けたら大変嬉しく思います・・・どちらのサイトさんも好きなのになぁ・・・困った。

さて、頂いたバトン。本当に、私一週間何していたんだろう・・・(遠い目)木曜日にプールにいって、土曜日にバイトして・・・あ、お盆ってことで、お参りにも行ったわ。うちクリスチャンだけど(洗礼は受けてないけど、気持ち的にはキリスト教)仏教全く存じません。え、仏さんが一番えらいんだっけ?(釈迦だったよな?)・・・やっぱり、もう少し宗教史勉強するんだった・・・西洋系の宗教には詳しくても、身近な宗教が曖昧なのは、学生としていかんな。うん。・・・けど、私の専門は神話ですもの!とかってアホなへりくつこねて良いですか(勝手にどうぞ 笑)

さて、さて、バトンと。かけるさんから頂いた、「眼鏡バトン」と中村キエさんから頂いた「オリジナル戦隊バトン」いやー、もう色んなバトンで世の中埋め尽くされていますね!(笑)

「眼鏡バトン」眼鏡は体の一部です(笑)
Q1:眼鏡は最高ですよね!
最高ですね!何しろ、私が眼鏡愛用者!眼鏡がないと10センチ前までしか見えません。いや、10センチも見えないかな?外ではコンタクト。試験勉強とかで、徹夜時は眼鏡で行きますが(ごんぶと笑)家では、いつ寝てもいいように、眼鏡装着です(笑)家帰ったら、化粧より先にコンタクト外します。ドライアイなものなのでね・・・コンタクトは眼病のたまり場さ・・・しかし、ないと目がね・・・(ここ笑うところ!笑)

Q2:好きな眼鏡キャラは?
おおふりの花井。いや、普通に好き。普段はしていないくせに、たまにしている所がいい。しかも、坊主の青春ぶってるインテリ!(はぁはぁ)
そういえば、転生のラギーもいいなぁー。話はそんなに面白くなかったけど(あれー?笑)繋がりで、イザワも好き。こまっしゃくれた眼鏡をたたき割ってやりたい!(歪んだ愛!)後はー、エアギアのヨシツネとかー。お洒落眼鏡と実用眼鏡、どちらも好きです。あんまりインテリ眼鏡は好まないなぁ。嫌いじゃないけど、別にツボでもない。

Q3:普段眼鏡をかけない人が時々かけるのと、普段眼鏡をかけている人が時々外すのではどちらがいい?
どっちもツボだけど、若干前者。普段制服な彼らが、たまに扉絵とかスーツ着ているとごっつ萌えるのと同義ですぜ。うん。花井は、前者で、ラギーは後者。後者の場合「私の前でだけv」という乙女ワードが付くとさらにポイントドン!(何の音?!)パソとかしすぎて、目頭を押さえつつの眼鏡外しもポイント高いですね!(うふふ)前者は、もー、別に私が語らなくてもみなさんお好きでしょ!(笑)

Q4:縁なしと縁ありではどちらがいい?
うーん・・・お洒落眼鏡は縁有り?なしのが実用としては便利なのですが・・・顔に合えばいいと思う(普通の答え!)

Q5:サングラスは眼鏡に入りますか?
入りません。あ、ラギー入れてるよ!(ラギーは確か眼鏡だったと思う。ところで、ラギーの本名忘れた 笑)サングラスは、あれはあれで別物!軍服と傭兵萌えはジャンルが違うのですよ!(細かいけど、結構大きかったりする。個人的に。そして私は軍人×傭兵)(聞いてないよ)

Q6:次にバトンを廻す眼鏡が似合うであろう人を
じゃあ、
忍足(あえて今回は回答に出さなかった!なんかいかにもで悔しいじゃない!(笑))
剣八(野性的なあなたが眼鏡をかけるというこのミスマッチに萌える)
喜助(老眼ですが)(殴られる)
藍染(眼鏡、似合っていたのに・・・そんなぐしゃ!なんて!爆笑しちゃうから!)

自分、人として終わった、と思った瞬間です(二次にバトン回してどーすんだ笑)


「オリジナル戦隊バトン」魔女っこよりも、戦隊ヒーローで育ちました。
◆このバトンを回してきたのは誰?
中村キエさん。戦隊ものでいうとなんだろうなぁー。黄色?普段は面白い人だけれども、シリアスな時には真面目な顔して「え!?この人って実は・・・」と非常に好感度があがる人。いや、元が低いんじゃなくてね!?(フォロー下手ですみません 笑)って、あ。なんとなくかぶるイエローは排除されてる!(ショック 笑)じゃあ、オレンジで・・・(笑)

◆その人を動物に例えると?
動物・・・動物・・・うーん?ウサギ?可愛い顔して、実は気丈です。みたいな。なんか、一筋縄じゃいかない強さを持っていると思うんですけど、ダメデスカ!(ドキドキ)

◆ではアナタ自身を動物に例えると?
え、コアラ。動物占いでそれでた時に酷く納得した記憶があります。と、ぃうか納得したかった(笑)楽しくなければ、集中できない、とかのんびりした時間がとれないといらいらする、とかいうコメントだったと思います。ぴったんこかんかん(爆笑)


◆そんなアナタが『オリジナル戦隊』になるならば、何色レンジャー?
どどめ色。実際は、何色かよく分かっていないのですが、初めてこの色を知ったのは、封神でした(笑)通じるのかなー。
実際でいうなら、緑とかかな。好きなだけー。

◆アナタが変身する『オリジナル戦隊』は全部で5人。残りの4人にバトンを回してください。
私、赤で頂いたんですけど!(笑)なんか、不相応な気がしてなりませぬ!とりあえず、こんなヤツにリーダー任せたら面倒くさがりやで、他が大変だと思うのです。うん。けど、私を赤に任命してくださった、そんなキエさんの気持ちは、とても嬉しいのです(でへー)
あ、ちなみにバトンは、そっと火薬の中に詰めておきます。いつか戦隊ものの背後で効果的に使われることを願って・・・!(脱兎)

バトンって楽しいから大好きです。アホなヤツとかだったら、余計燃える・・・(笑)

なんか、色々日記書いてたら創作意欲わいてきたー。けど、時間がなー(苦笑)まぁ、のんびり・・・と・・・ね・・・(ばたり)
2006年08月21日(月)
お疲れのような、でないような。
2006年08月20日(日)
つまりはただの怠け者(失笑)
なんだか、前回の日記から随分と日が開いていないような気がしていたのですが、実質1週間。うーん、何していたか記憶にございません(笑)
とりあえず、まず言わなきゃいけないことは。
間違いなく、110万までに企画終了は、無理!(がくり)
うーわー、自分で凹む・・・今まで口約束だけの約束は結構ブッチしていましたが(それもどうだろう)企画系のはあまり期限破ったこと無かったんだけどなぁ・・・とりあえず、残り1000弱。間違いなく明日で110万越えますね(苦笑)うわーん!本当申し訳ないです!今回は、110万企画なしで!やりたいことは、2つあって、「今までサイトで扱っていないジャンルを書く」「皆さんからの(主人公とかについての)質問に答える」ってことをしたかったのですが、後者はまだしも、前者は間違いなく自分の首を絞めきるのでなし!後者はなぁ・・・今から説明ページ作って、質問内容募集して・・・ってやっていたら、随分と先が長くなりそうな上に、まず質問なんか集まらない気がするのですよ(にこっ)と、いうことで今回は自分のせいてばありますが、企画なしでございます・・・100万企画頑張ります・・・うん・・・頑張る・・・よ。(がくり)とりあえず、エロ神様じゃなくてもいいから、神様降りてきてくれないかな・・・としみじみ思っています。最近、彼も暑さで夏ばて気味らしい。だらしのない子!(お前もだろう)

で、個人的にちゃんと企画のリクを消化出来たら、今までジャンルになかったものを突発でちょいちょい書いていこうかな、と。単発なら書けるんじゃないかな・・・続き物になると微妙に書けなくなる私ですが(一発だから出来ることってあると思うんだ!(知るか 笑))

掲示板にメールレスも遅れています。皆さんの元気を私に下さい・・・別に元気じゃないわけじゃないんだけど、暑くてへたっているというところでしょうか・・・先日何年かぶりにプールにいって、日焼けして、思いっきり肌がえらいことなりました。もう、大変です。火傷状態になって、もう痛いというか、寝るのもいや。おいおい、どんだけ引きこもっていたんだい、ハニーというところ。引きこもり率ならば、割合高いと思います(笑)
後、色々と買ってきた本読んでみたり。一日で10冊はさすがに自分頑張ったと思いました(笑)しかし、そんな生活は大変幸せです(笑)

高校野球、決勝戦2回見ましたが、いい試合でした。やっぱり、プロよりも甲子園のが面白いなー、ということで大振り読み直してみた(笑)ちびちび読んでいたのですっかり忘れていましたが、6巻の時点でまだ地方の初戦なんですね!甲子園まで行けるのかよ!(笑)アフタの状況からして、割合長く続きそうではありますが(とりあえずジャンプみたいに打ち切り競争はあまりないし、頂点から奈落へってこともないし)うーん・・・しかし一気に読むと、あまり進んでないことがよく分かりますね。面白いんだけどねぇ。そろそろ新刊出るかな?また新刊情報チェックしなきゃ。

戦国バサラを久しぶりにやったのですが、うーん、やっぱりなんかなぁ・・・という感じ。一度にやるかららそう思うのかも知れませんが、まずアイテムが手に入らない。前は、ランダムでごろごろ手に入りましたが、お金で買わなきゃいけないからなぁ。お金稼ぐためにコンボ繋げようと思ったら、難しいモードで、難しいモードでプレイしたら、アイテムが封印されてたり(上位アイテムを手に入れてから解除)とにかく、世の中金なんだね、というゲームです(えー 笑)なんだかなぁ・・・面白いんだけど、いまいちはまれないんだよなぁ・・・1の時も思ったけど、爽快感はあんまりないな。大抵、武将とか●●長とかを倒すと、ザコ敵が腰抜かして逃げていくからでしょうか。あと、うざい敵が多すぎる?忍者に爆薬に、棒もった人。こいつらに囲まれたら爽快感なんて皆無。俺にも軍馬をくれ(軍馬もいやすぎる)なんだろうなー。面白いんだけどなぁ・・・ちょっと、女性プレイヤーを意識しすぎてる気がこそっと。キャラ萌えゲーム、インパクト勝負、というところでしょうか。無双はミッションをクリアしないと、状況がアホなくらいに不利になりますが、こっちはそうでもないし(まぁ、なんとかなるレベル)総大将が自分だから、死んだ時がゲームオーバー。無双はな・・・NPCが総大将のときは、ほんと冷や冷やするもの・・・(突っ込んで自爆していくれるから 笑)ああいうのが良いという訳じゃないけど、なんか飽きるんだよなぁ。と、いうことで未だプレイは16時間です(苦笑)こっそり好きなキャラは、「お市」です。敵と遭遇したら、とりあえず台詞ある程度聞けるまで、ずっとグルグル走り回っています。なんだ、このおいかけごっこ(敵が追いかけてくるから 笑)お市は、普段「ごめんなさい、ごめんなさい・・・全部市が悪いの・・・」とかいうくせに、しばらくしたら「ふははははは!是非も無し!」とか言い出すのが非常に好き。「ふん、勝手にしろ」と、一緒に出撃してもいいですか?と聞いた市に大して素敵な回答をしたドメスティックバイオレンスな長政に最初は違和感を感じていましたが、市撃破時の「市!?そんな、殺すつもりはなかったのに!おのれ、私の市を!」という台詞にキュンときてしまいました(笑)くそっ!お前ツンデレか!(ええー 笑)この夫婦割と好きかもしれません(笑)

なんだか、しゃなきゃいけないことが多すぎて、現実から目をそらしがちですが、のんびりやっていくので、のんびりと付いてきてあげてください・・・企画リクの発案者の方々、ホントすみません・・・
2006年08月20日(日)
拍手お返事 8/6-8/15
2006年08月15日(火)
今日アップした小説、アドレス間違えていました。一時間程度で修正したので、今はちゃんと見られます・・・タイミング悪かった方々にお詫びと、わざわざ拍手でご報告下さった方、ありがとうございます。そして、すみませんでした・・・夏のせいです(ただのバカです)

拍手お返事前に、15日ですし、終戦記念日ってことを心に留めつつ。まぁ、どっかの誰かさんが何処に行こうと勝手で、何を言おうと勝手ですが、後世に禍根を残すようなことはして欲しくないな、と。個人の自由というなら、首相なんかになるなと。これから、日本が目を向けるべきは、意味分からん命令してくるアメリカでなく、アジアだと思うのですが。とは思いつつ、戦争ってそういうもんだと思います。負けた国は負担を強いられるし、勝った国は何をしてもいい。人道?何ソレ。お金になるんですか。それが戦争だと思います。だから、戦争なんてしない方がいい。まぁ、そういう考えなので、実は今更日本は敗戦国である彼らに何もしなくて良いと思います。日本なんて、アメリカにアホみたいなお金払わせられかけてんだぞ。冗談で済む値段じゃないし!
新聞読んでてびっくりしたのですが、第二次世界大戦でドイツと日本は死者200万以上(民間人は100万近く)なのに、アメリカとか勝利側は被害50万以下とかなんですね。アメリカに至っては民間人の死亡なし(記録上では)やっぱり、これが戦争ってもんかと思います。汚いなぁ、と。
戦争賛成とか、戦うべきだ、とか主張する人の気持ちが心底分からない。なんか洗脳でもされてるんですか?平和ボケしてるとか言われようと、武力で解決するよりはマシだと思うのですが。ガンジー見習え。
歴史は繰り返されるといいますが、記憶の風化が、それを呼ぶのかなぁ。
それにしても、大陸側の人達は、若い人も政治に興味があるようで。国内の不満のはけ口に使われている気もしますが、日本ももう少し見習えばいい姿勢だと。

さて、拍手お返事です!今日までの分終わらせますぞ!

>浅岡さん(ブリチ夢主の兄ちゃんというかお子様というか日番谷の〜)
残暑お見舞い申し上げます!もう残暑ですよ!ありえないぃぃ!(笑)早速、夢ご覧下さってありがとうございます!ブリチ主は、体は大人、頭脳は子ども!な最悪のパターンです(笑)日番谷はその点逆を行っている感じで、けどまだ背伸びしている感があるところが憎いと思います(笑)しかし、日番谷上手く書けない自分がいます(笑)え、アットホームな11番隊に入隊希望!?え、えと。とりあえず、やちるを抱えて、追ってくる主人公と剣八から逃げ切れたらいいかと!(無理 笑)話変わりますが、やっとバサラ2、キャラが揃ってきました!(笑)小十郎@森川がすごいと思います!(はぁはぁ)

>和泉雫さん(料理部のテニスの王子様の忍足相手の主人公大好きですvv〜)
フリー夢、二つともご覧下さってありがとうございます!オチというか、流れが一緒でしたけどね!(ホント、もう少しどうにかならなかったのでしょうか笑)テニス主は、とにかく内面可愛く!と念じつつ書いています。ツンデレツンデレ!(分かったから落ち着け)ブリーチ主は、私自身やちるが大好きなので贔屓しまくりです(笑)エアギアの方は、ガンダラ企画の方で更新した気になっていましたが、自サイトの方の更新がかなり間が開いたので、また続きを書こうと挑戦しているところです!

>リボーン夢、面白かったです。
ありがとうございます!リボーン主は、私も気に入っている設定で、なかなか上手いこと動かせたんじゃないかなーと思っています(自分で言う 笑)10年後設定、という割と夢では異質なのかな?方向で頑張っていますが、ランボさんの秘密武器で10年前とかも書いてみたいと思います(笑)夢ですものね!なんでもありですよ!(笑)

>春日さん(相変わらず忍足が虐げられてて最高です!〜)
フリー夢、両方ともご覧下さってありがとうございます!テニスもブリーチも「らしさ」が存分に出せたんじゃないかな、と思っています。忍足は、虐げられてこそです!(笑)持ち上げて落とす!それが私の愛です(いらん)ブリーチは、やちるのためなら火の中、みず・・・いけるかな?(笑)の主人公です。日番谷は本当いい男だと思います・・・頑張れ、子ども!(笑)アイスネタは、私ももう少し突っ込みたかったですよー!(どこにですか 笑)いつかリベンジ出来たら、と思います。なんたって私は飛竜えろ!(脱兎)

>管理人様の書かれる小説が大好きで毎日の様に通っています〜
はじめまして!日参とのことで、大変嬉しいお言葉ありがとうございます!ただ頭に浮かんだ妄想を書き散らしているだけのサイトですが、少しでも楽しんで頂けたらとても嬉しく思いますvどうぞ、一緒に萌えてくださいませ・・・!フリー夢の方ですが、説明書きの所でも書きましたように、どうぞ押すなようにしてあげてくださいませ!いつかはサイトにも展示するかと思いますが、8月終われば、しばらくはドロンですので今のうちにずずぃっと!(レア感煽られても… 笑)これからも頑張っていきますので、どうぞ楽しんでいってくださいませ!

>『プレイ』好きですvウイスキーボンボン最高ですvv
ふふふ、あなたもお好きですね・・・(大笑)異物混入大好きです!チョコだけだったら、味がないので、お酒も混ぜてみましたが・・・今度はお酒だけで行ってみたいと思います(笑)私の裏は、マニアックバンザイ、ということで、普通のが全くないのですが、どうぞこれからも楽しんでいってくださいね!・・・更新が激遅いのが難点ですが(あいた)

>和泉雫さん(年がら年中アイスを食べているので、アイスの季節といったら毎年〜)
あ、私もです。アイスの美味しい季節、ということで一つ宜しくお願いします(笑)うちの家は、5月までコタツがあり、10月にまた出てくるような家なので、季節感皆無ですよ!(笑)アイスは常に冷凍庫にありますし、麦茶は年中です(笑)大雨なのも困りますが、雨が降らないのも暑くてたまらないですね・・・どうしてこう、自然は程ほどということが・・・まぁ、自然に何行っても無駄ですが。とりあえず、クーラーつけるの控えてエコロジカルに頑張っています(笑)

>6日の日記の戦争云々の6日は長崎というのは広島の間違いでは…?
はい、申し訳ないと、いうか日本人として誇りを持て!という記事を書いたくせに、思いっきり間違えていたのは私です(がくり)6日の記事に追記として書いていますが・・・ご指摘されずにあのまま放置していたらと思うとぞっとします。恥ずかしいとかいう以前に、自分のバカさ加減に凹みました・・・私の無知ゆえ、不愉快な思いをさせてしまいましたら大変申し訳なく思います。本当にご指摘ありがとうございました(平伏)

>ミニプールが涼しそうで羨ましいです
お隣さんが、お庭でミニプールで遊んでいるのを、ベランダから眺めていた飛竜です。小さな子どもは五月蠅いので苦手なのですが、なんか可愛らしくてほのぼのしてしまいました・・・(笑)私に気が付いて手を振ってくれた子どもが可愛くて!こんな不審者きわまりないのに!(お隣さんだよ!笑)子どもの頃って、本当毎日が楽しかった気がします。そんな思いを籠めて書いてみましたが、どうでしょうか!(伝わっていないと思います 笑)

>うちは冷房無いんですよ...実はまだ毛布をつかってます。朝方寒いんですよ!
毛布!?北方にお住まいなのでしょうか・・・?あ、けど朝方は私も薄布団かぶっていました。最近は、なにやら急に暑くなってきたので使っていませんが(夜かぶっても朝起きたら落ちてる 笑)毎日のように最高気温を更新しているので、そろそろ私も参ってきました(笑)34度までは耐えれるようになっている自分に切なくなったり(35度からクーラーオン)日番谷の氷輪丸、なんか冷たそうなイメージが!ただ、規模がでかいので使えるかどうかは分からないですが・・・(笑)

>ヴァルキリーの台詞ってかっこいいので好きです。
ストーリーバトン、最初の意気込みは、真面目にやるぞ!ということでしたが、なんか途中から可笑しくなってきました。これが笑いを取らなくてはいけないというサガか!(笑)後半のノリはアホすぎて自分でも切なくなりますが、魔物が実は可愛い人だとなんか癒されます(そして主人公はあほすぎる)VPの台詞格好良いですよね!資料のために1800円の攻略本買った私です!(笑)資料部分だけ舐めるように読みました・・・!(笑)せんはっぴゃくえん・・・!(歯ぎしり)

>夕貴女王様(笑)(すげぇタイムリーな決め台詞と攻撃で爆笑させてもらったわ。)
女王さまぁぁぁ!もっと踏んで下さい!もっと罵ってください!私は、あなたさまの犬です!(わん)犬は吠えるので怖い私ですが(笑)っていうか、また腐らしているし!(大笑)ゆっきぃぃぃぃ!!(日記読んで爆笑)一人暮らしって怖いことで一杯ですね・・・食中毒とか気ぃつけてね(笑)連続更新お疲れ様でした!1話しかまだ読めていないのですが、読んだら感想押しつけようと思います!(うぜぇ)またメッセでお喋りしましょうねーv

>溶けた(バニラ)アイスって、エロいですよね!
エロイですよね!そりゃ、古今東西のグラビアアイドルが銜えるほどですから!その破壊力は男女問わず!(意味分からん 笑)バニラアイス、とかっこで書いているのがナイスです(笑)私は、作中では何のアイスか書いてませんものっ!やーん、えっちぃ☆(すみませんすみません)出来たら、腕に垂れたのを舐めるのがナイスです。赤と白のコントラスト!(落ち着け)駄目な大人は、意識しなくてもこの気温ならなれると思います・・・外出ると、肌が痛いですからね。そんな私はノーマルで駄目な大人です(笑)33度はまだ涼しいという私の認識は、どこか間違えている気がします(笑)

>BLEACH夢の男前主人公に惚れましたv
わぉ!素敵なお言葉ありがとうございます!男前且つ可愛い感じで!と思っているので、そう言って頂けるととても嬉しいです!夢はキャラとの行動がメインだと一般的に言われたりしていますが、うちのサイトでは主人公メインです(笑)開き直ると、案外楽なものです(笑)恋次プッシュですか!了解しました!頑張って恋次を書いてみたいと思います!ただ、うちのサイトでの恋次は報われない片思い男、なんですが・・・!いつかいい目を!笑 笑、とか書いている時点で危ない感じです(笑)

>たこ焼き食べたくなりましたー!バトンお疲れ様です。
その後、残ったたこ焼きは2日間のおかずとなりました(作り過ぎなんだよ!笑)しばらくたこ焼きは食べたくないです(笑)けど、たこ焼き美味しいので大好きなのですvバトン、本当に大変でした・・・終わってから気が付いたことは、前答えた部分は省力していれば・・・ということです(気が付くの遅い 笑)私も拾ってきたものなので、どうぞお好きに持って行ってください!基本的に私は、面白いのあったら拾っている子なので!(笑)遠慮なくどうぞー!!

>Egoistの主人公の強情さがごっつ可愛いです。
強情いいですよね!!一応、表のテニス主と同じ設定ではありますが、忍足が忍足なので(笑)こちらのテニス主はいつもよりも意地っ張りです。忍足の手なんか死んでも借りるか!みたいな。いつか、上に乗っかかってきた忍足の大切な所を蹴って反撃するといいと思います(笑)更新ちんたらしていますが、のんびりお待ち頂ければ、と思います!

>和泉雫さん(シロと七崎さんを煽るリョウさんと空夜さんがカッコイイです!)
ヘッド二人は、子ども達でからかいまくりです(最悪 笑)一応あれでも心配していたりするのですが・・・(笑)シロ七は本当ツンデレとワンコ攻めで新しい境地を開きました・・・(私的に)間違いなく、あの後七崎を掴まえたシロは、なんか七崎にツンデレ系なこと言われて、ぷっちんきて、押し倒せばいいと思います。わんこの躾はちゃんとしないと!(大笑)それにしても、キャラ皆無で企画進みまくっていますが、いいんですかね(笑)

>無双とブリーチの主人公に萌え萌えです。カッコイイのにちょっとかわいい所がたまりません!
はじめまして、こんばんは!!ブリーチに、無双夢五人管さてありがとうございます!無双あまり知名度がないのでしょうか。ご意見頂けるととても嬉しく感じます(笑)そして、ブリーチと無双主、なんとなく方向性が似ているのですが、ブリーチは底抜けに明るくて、無双は腹黒、という所でしょうか。どちらも、私の好みを突っ込んでいる、かっこ可愛い系なので、萌えて頂けるととても嬉しいです!(でへへ)

>「始まりの終わり」とてもよかったです。伊達軍配下だったりすると〜
オリジナル過ぎて裏に隠した小説ですが、なかなか好評で嬉しい限りです。みなさん、一体どこまで付いてきてくださるのかしら・・・(笑)伊達軍配下!無双もバサラもプレイ済の私としては、どっち!?と言うところですが、多分時期的にバサラかな?伊達かー。気分的には元親かも知れません。バカさっぷりが(笑)なんだかんだ言っても、伊達には小十郎がいますが、元親にはストッパーがいませんから・・・!(よりバカ、と 笑)

>桜時さん(TOP同士のカプも好きですがサブキャラの恋路も気になります)
こんな特殊な企画、一体誰が楽しんでくれるんだよ!しかも、脇のオリキャラまでくっつけだしたよ、この人たち!楽しんでるの本人達だけだよな、この企画!と常々思っていたのですが、楽しみにしていて下さる方もいるとの事で、とても心強く思います!(平伏)サブキャラ、今のところシロナナと、一二三灰音かな?どれもこれも濃い感じでやっています(笑)恐らく継ぎの更新は、後者の二人だと思いますので、楽しんで頂けたら、と思います!

>喜助サンvvめちゃ好きですw〜
ブリーチは、とても魅力的なキャラが多く、色々なキャラと絡ませてみたいのですが、やっぱり喜助を書いていると筆がすごい勢いで進みます(笑)友情とか、後輩とかの立場も好きですが、迫られつつ、実は相思相愛、ってのが大好きみたいです(忍足とか)次の更新は、100万企画のものだと思いますが、喜助リクが多いので、そちらも楽しみにして頂けたら、と思います。いつになるかは分からないのですが・・・(遠い目+脱兎)

>ブリーチの剣八夢が見れないのですが・・・
すすすみません!ご指摘頂いて、マッハで修正させて頂きました!リンク先が間違えていましたね。自分本当バカだ・・・(がくり)今回は割と早めに気が付けましたが、しばらく見られず、不便な思いをされたかと思います。申し訳ありませんでした、そしてお教え下さいまして、ありがとうございました!(平伏)

15日までの拍手お返事でした!!溜めすぎだ、自分!(がくり)
2006年08月15日(火)
拍手お返事 7/17-8/5
2006年08月14日(月)
気が付けば、残暑お見舞いの時期になっていました。明日にでも変えておきます(笑)あ、ちなみにフリーのは8月までです。それ以降、ストックするか、ないないするかはまだ決めていませんが、今のところ忘れた頃に出そうかな、とか思っています。来年の夏くらい?(使い回しっていうんじゃ 笑)
で、100万企画ですが、あれ。おかしいなぁ。まだ余裕は合ったと思ったんだけど・・・残り1万切りました(微笑)やばい。間違いなくやばい。一日一個書いたら間に合うけど、そう上手くいくかよ!(逆切れ!?)中途半端に書いているのもあるので、実質5つくらいなんですけど(いや、多いから)うむ、困った。110万越えてからアップしていたら笑ってください。あはは。110万企画は、ちょっと今までと方向性変えて、私が楽なのにしたいと思います(笑)明日くらいにでも。とりあえず、自分の決めた期間内には消化したいものですが、さてどうだろう(本当に)出来てなかったら「いつものことだ」となま暖かい目で、腐った卵でもぶつけてください。出来たら、空港とかで。私、引きこもってますから、空港とか行ってませんけど(意味分からない)

さて、拍手のお返事です。ホント日が経つのが早くて、以前お返事したのが10日以上前とかいうのに素で驚いています。そろそろ卒論真面目にやるかね。

>リボーン夢、素敵です!これからも頑張って下さい〜
ありがとうございます!リボーンの主人公は、私もちょっと気に入っている感じなので、これからもガッツン動かしていきたいと思います!しかし、どうもキャラが上手く掴めていないようで、書くときに四苦八苦するのですが・・・それも愛の試練ってやつですよね☆(きもい)多分、一番近い更新は100万万企画のものだと思うので、そちらも楽しみにして頂けたら、と思います!

>立海夢を書いてらっしゃるそうで!ひいー!忍足くんも大好きですが立海も大好きですv
立海人気ですよね!氷帝には負けるけどな!(なにその対抗心 笑)いや、実質どうかは知らないのですが・・・なんとなく?(笑)立海は、なにやら家族的な雰囲気があって非常に可愛らしいですね!我が儘末っ子、厳格パパに、細目ママ(え)に、可哀相なポチジャッカル(最悪 笑)とりあえず、ジャッカルが、立海でいうオチ要因だと考えても間違いではないでしょうか!?(ジャ、立海で一番好きなのですが笑)

>春日さん(テニス夢読みましたー!!チョタが、チョタが・・・寝込み襲っちゃったー!!)
襲 い ま し た !(笑)軽くとはいえ、あれはチュウ!間号事なきチッスです!(ちっすって 笑)忍足に睨まれてびびるチョタにしようか、宣戦布告チョタにしようかどちらか迷ったのですが、心の赴くまま筆を滑らせるとあんな感じになりました。所詮私は忍足好きらしいです(笑)無防備すぎでお仕置き!(はぁはぁ)何その萌えシチュ!是非とも今日のおかずはそれで行きたいと思います!(待って 笑)本当、忍足ならアホでも黒でもいける自分がやばいですよ!(脱兎)

>ぶちさん(事後報告とのことでしたが〜)
あ、どうぞ貼ってくださいませ!!ずずいっと!寧ろ、私なんかのサイトがぶちさんの素敵サイトに存在していいのかどうかが激しく疑問なのですが・・・(真顔)だって、あれですぜ。駄目人間主催、内容しょぼホモ夢・・・駄目だ、どうひいき目に見たって駄目っぽい!(項垂れ)そんなサイトでよろしければ、どうぞ貼ってください、勇者様(笑)お返事遅くなってしまって申し訳ありませんでした!

>中村キエさま(先日は男主バトンをありがとうございました)
いえいえ!作っている間も、答えている間も、人様の回答を見ている間も非常に楽しかったです!もう、「うへへ、げへへ・・・」とまるでどこぞの悪役のような笑い声をあげつつ。あ、存在が邪ですか?存じております(笑)いつもキエさんの日記や作品を拝見して、うっとりしている私ですもの!これくらいのエンターテインメインを供給するのくらいお茶の子さいさいへのカッパです!(古い)いつもサイさんの主人公を語るときには、シリアスな一面と、ぶっ飛んだギャグの一面が浮かんで、それを上手く言葉に出来なかったので、ポエムで誤魔化してみました(笑)前回の主人公語りと同様、喜んで頂けたようで、嬉しく思いますv拙い言葉ですみません(笑)あ、勿論うちの主に対するお言葉も拝見しましたぜ!(即日で 笑)なんかえらい言葉貰ったぁぁ!と一人で御輿担いでいました。多分一歩目でつぶれています(笑)何はともあれ、これからも末永く宜しくお願いします!ということだけ(笑)あ、後いつか分かりませんが、お誕生日云々とかいいつつ、変なもん送りつけるかも知れません(おせぇ 笑)

>水姫さん(〜ストプラ小説もあったのですね)
リボーン夢・ストプラと楽しんでくださってありがとうございます!文章から、「ストプラの続きは?」ということかな、思いましたが、間違えていたらすみません。今は夢の方をメインに書いていますが、勿論ストプラもまだまだ熱いので、読み直して萌えたりした時とかに書くかと思います。一応、小説内部のproject→25のお題というところにも、ストプラが一本あるので、もしご存じなかったらそれもどうぞー。今のところはそんな感じですかね?ホント、恒ちゃんが可愛い虐められ役でたまりません(じゅるり 笑)

>和泉雫さん(もうもう、飛竜サマのテニス主大好きです シュークリーム食べたい)
いつもいつもメッセージありがとうございます!そして、返信が遅いため、一体何個溜めているというね・・・はい、反省会は一人でするとして(笑)立海夢、ご覧下さったようでありがとうございます!今回は、アトガキでも書きましたように、シュークリームが主役です!(え 笑)私の拙い言葉では、あの美味しそうな姿は再現できなかったのですが、片鱗でも伝われば・・・!忍足への蹴り(お仕置き 笑)、赤也の懐きっぷり、そして何よりも諦観の念の跡部が書けて私は満足です!(にこっ)赤也はブン太と二人で喧嘩しているいい・・・(笑)

>デスノ夢大好きです!これからもぐゎんばって下さい!!
ありがとうございます!!デスノは、本誌が終わったら一緒に終わろう・・・と思っていたのですが、うん、まぁ(笑)一応、最後になる話は出来ているのですが、これをアップしたらもう書けないのかなーと思うと少し寂しくもあり、2ヶ月くらい放置したままです(笑)話が腐る!(笑)別に自分で決めたことだから、守らなくても良いんですけどね!とりあえず、もう少しだけお付き合い頂けたら、と思いますv

>瀬名さん(立海小説読みました!ひぃぃぃ萌えました!!!)
いつもメッセージありがとうございます!返信が遅いな、自分と遠い目しつつ。掲示板でもなんでも遅くてすみません(土下座)立海萌えて頂けましたか!よっしゃ!(握り拳)こちらこそ、ご覧下さってありがとうございますですよ!ただ私は書きたいものを書き散らしているだけなので・・・立海は、最近はまったのですが、可愛いですね!まだキャラが掴めていないため、今回のも結構時間かかったのですが・・・もっと研究したいと思います(笑)

>エアギアの主人公大好きです!!ガンダーラも頑張って下さい☆
ありがとうございます!エアギアは、数の割には結構好評で・・・エロか!エロなのか!(笑)一応、エアギア主は自分メモにエロ系と書いています・・・なんだそりゃ(一人突っ込み)次は鵺と絡ませてみたいな!とか夢は広がる一方です(収拾がつかないともいう 笑)ガンダラの方も更新していますので、どうぞ楽しんでいってくださいv

>〜テニス夢のverseの続きが読んでみたいです!!
いつもご覧下さってありがとうございます!verseの続きですか!と、いうとあの修羅場からの続き!?(なんで 笑)今回はあまり出せませんでしたが、調理部主人公と相性の良さそうなブン太というキャラがいたり、真面目一徹な真田、エロ系何語の仁王とか書いてみたいキャラ多いので、また立海は出すと思われます!是非楽しみにして頂ければ!(いつ、とは断言できませんが・・・)今回の続きだったら、多分赤也と忍足がまた口げんか初めて、エンドレスな感じだと思います(笑)

>かけるさん(立海だと思われる夢よかったよ!思われるってとこで既に爆笑したけど!)
この頃は、二人すれ違いの日々でしたね・・・嘘です。ごめん。私が引きこもっていただけです(ゲーム三昧でした 笑)また帰ってきたら遊んでくださいね!かけるさんが好きだという仁王にも少しチャレンジしてみましたが、やっぱりよく分かりませんでした!あ、ちなみに私の仁王の参考資料はかけるさんなのであしからず☆(脱兎)あと大神クリアしました。(笑)ごめんね。暇な学生で!!(再び脱兎)

>どの小説もドキドキさせられました、主人公が可愛くてにやけながら拝見させて頂きました。
沢山の小説をご覧下さって、誠にありがとうございます!自分で書いていてなんなのですが、私の書く主人公は、かなりタイプが似ていて・・・趣味丸出しでお恥ずかしい(笑)強気、口悪い、最強、男前、ちょい鈍、照れ屋、なんか呆けてる、とかでしょうか。よくないですか!?(聞くな 笑)格好良いのに、可愛いというのが一番の目標なので、それを感じて頂けたら嬉しく思いますvどうぞこれからも楽しんでいってください!にやけもなんでもどんとこい!(爽笑)

>bescoさん(エアギアの主人公がかっこかわいくてダイスキです。)
かっこかわいい、というお言葉がとても嬉しかったです!実は、私が目指しているのはそれなので・・・!外見とか格好良いけど、なんか中身可愛かったりしたら萌えるよなー、と思っていますので!お調子者で、けどたまに見せる表情にドキンvとかいうの狙っています(成功しているかは別として 笑)ガンダラの方も、あんな濃い設定にもかかわらず色よい感想頂けているので、至極恐悦!どうぞこれからも、エアギア主を見守っていてあげてくださいませ!

>芯さん(謙也くん大好きですよ!四天宝寺の母親的な存在だといいと思います!)
わわわ!アホなレスにメッセージありがとうございます!(笑)四天宝寺いいですよね!ただ、まだ私の中でのキャラ固めが上手くいっていないので、芯さんのサイトや日記の小メモを拝見させて頂いては、自分メモに写し取る日々です(笑)謙也はママですか!確かに、忍足の従兄弟にしては、あの面子にいて霞んでいますね!(ごっつ失礼 笑)他キャラが濃いいというか(笑)まだ活躍していないからでしょうか・・・不動峰との試合だけじゃ早いってことしか分かりませんよ!(笑)是非ともこれから素晴らしい笑撃を与えてくれることと信じています(字!笑)忍足カプで行くと・・・眼鏡攻めでしょうか。どうですか!?(はぁはぁ)自分でいって萌えてきた(笑)あ、私カプでもなんでも美味しく食べる人ですので、お気になさらずに!王子受けは微妙なのですが!(笑)芯さんの四天宝寺の勢いに圧倒と感動の涙を流しつつ、さらなる投下を期待しています!ところで、四天宝寺って、素で「四天王寺」と間違えるのですが(知るか 笑)

>バサラ2、元親アニキは最初からOK。慶次→まつ(最高です。)〜
バサラ情報早速ありがとうございます!メッセージ頂いて、喜んで勇んで、プレイさせて頂きました。もう、あれですね。今回の前田家は、全く天下取りに貢献していませんね!(笑)前回はそれでも信長さまーとか言っていたのに・・・(たまにありましたけど)佐助を頑張って育ててみたのですが、どうやらあまり使いやすいキャラじゃない様子。私は好きだから育てていますが、お金が貯まりません(常に貧乏 笑)兄貴もかなり育ちました(笑)未だ、豊臣軍に手を付けていないので、これから頑張りたいと思います!!

>鈴叉さん(私持ち帰っちゃいますよ!!(フリー)てか小説っ!!私を殺す気ですよね?!)
死んじゃだめぇぇぇ!!(人工呼吸)(やめろ)こちらこそ、素敵な漫画を頂いて、その場で数回死んで、萌えで生き返っていますから!!(きもい)本当に何度お礼を捧げても足りないくらいに、今年最大の萌えでした・・・感動をありがとう(映画予告風に 笑)拙いものですが、私なんぞの小説を送りつけた私に、優しいお言葉。これからは鈴叉さんの方に足向いて寝れません・・・で、どっちですか?(笑)畏れながらもリンクもはらせて頂いて、これからストーカーする気満々ですので、どうぞ背後お気を付けてください!頭の中で変な言葉が浮かんだら、私の電波と思ってくださって結構ですので!(にこっ)あ、フリーの小説持って帰るなりお好きにどうぞ!是非とも楽しんでいってくださいませ!今回は誠にありがとうございました!

>最高ですw
ありがとうございます!これからも、ずっとそう思っていただけるように頑張りたいと思う・・・のですが、果たして出来るかどうか(突然後ろ向き!笑)それでも、妄想の続く限り、好きなだけアホなことしていきたいと思っていますので、また遊びに来てくださいませv

>恵美さん(フリー夢読みました!!!もう最高ですよ!なんか、アレだけでご飯10杯は食べられる感じです〜)
あああ!またお返事遅れていてすみません!(平伏)恵美さんのがお忙しい最中メッセージを下さっているというのに!どうぞ、無理はなさらず・・・!フリー夢、楽しんでいただけでとても嬉しいですvご飯10杯!今年の夏は暑いですから、一杯食べて体力つけてくださいね!私は夏ばてじゃないけど、なんか色々やる気がないです(暑いです 笑)なんか、今回の2本ともネタが同じで自分でも芸がないと思ったのですが・・・まぁ、いいか(にこっ)もうしばらくしたら怒涛の更新が始まりそうな気がするので、楽しみにしていて下さい(企画一気にあげたいと思います 笑

>雄樹さん(〜フリー夢、早速速攻でお持ち帰りさせていただきました〜)
しょちゅ・・・もう残暑ですね(アップした時は暑中でしたのに 笑)新手目手、残暑お見舞い申し上げます。まだまだ暑い日々が続きますが、お体の具合とか大丈夫ですかー?みなさんの元気をちょっとずつ吸い取ってなんとか頑張っている私です(え!?)フリー夢、楽しんでくださったようで!話も短い上に、微妙にネタとオチが似ているという、あいたな作品たちではありますが、暑い暑いということだけは伝わっているかと!(えー)どうぞ、可愛がってあげてください!ついでに私も、是非!(押しつけ 笑)

>瀬名さん(フリー夢(テニス)を持ち帰らせていただきました!)
わ、サイトの方でも飾って頂けるなんて、身に余る光栄です!あの、無理はしないでくださいね・・・?あんなの飾っても、あれですよ。鰯の頭みたいに、魔よけくらいにしか・・・いや、寧ろ邪のものをひきつける確率大です(真顔)あ、そうだ。先日頂いたバトン、面白く回答させて頂きました!私も、瀬名さんを見習って格好良い展開にしたかったのですが、根が腐っているからでしょうか・・・どこぞの漫才みたいになってしまいました・・・(がっかり)バトン回して頂き、ありがとうございましたv

8月5日までです。6日の分もーとか思ったら、丁度更新したときらしく、一杯のメッセージだったので、ここらで一息つこうかと(笑)明日にでも続きできたらしたいと思います。この山を越えれば、そんなにないと思うんだ!(笑)
ところで、さっきくしゃみしたら鼻血が出てきて、未だに止まらないんですけど、これって暑さでゆだってますか?それとも、私がエロいこと考えているような子だからですか。だからバトン回される時も「えろ」というキーワードつきで渡されるのですか!(笑)バトンの方も、後日お答えしたいと思いますー。
2006年08月14日(月)
大神クリア
2006年08月13日(日)
結局、早く終わらせることにしました(笑)
はぐれ玉、全部で70くらいかな?頑張った方ですが、100コ集めないと全く意味がないので、最初から集めなければ良かった、とか思っています(笑)40時間弱のうち、多分はぐれ玉の「アクション」にかかった時間は20時間だと思います。アクション苦手(笑)

しかし、あれですね。癒された(笑)今までになかった感じのゲームで、ある意味動物の森とかそういう感じ?(やったことないけど)現代日本にはうってつけのゲームだと思いました。アクション得意ならな(笑)
友達からも可哀相な目でみられる程の私。イワクリ神殿?(雪の筆神がいるところ)でのアクションで半切れでした。氷の世界なので、ほとんど画面が雪で覆われてるのですが、それはまぁ、別にいい。ただ、画面が白く反射して、全く足場が見えないんだ!!!きぃきぃいいつつ1時間くらい踏ん張ってやっと足場に乗ったと思ったら、次もジャンプだったっていうね。これ落ちたら・・・!(プルプル)とか思って、画面を細かく調整し、その場で練習とかして、覚悟を決めて飛んだら。落ちた(爆笑)
さすがにコントローラー投げました。終盤だからってアクションの難易度あげていいなんて誰が決めたんだよ!!細い足場を連続でタイミング良くジャンプだと!?そんな思い通りに何でも出来たら人生苦労はせんわ!(八つ当たり)
と、暑さと長時間の意味のない行動を繰り返した私は、ブチ切れシャワー浴びに行き、一息ついてからやったらすぐ出来た(笑)これはあれか・・・失敗してやる気・集中力がなくなるという悪循環だったのですか。
とりあえず、ゲームでこんなに苛つく必要はないと思いました(笑)
まぁ、後はそれほど困ることもなく(とはいえ、何したらいいのか分かんなくて攻略サイトみたりしたけど)ラスボスまで一直線。
サブイベントはほぼ無視していったので、別データーでまたちょこちょこ見たいと思います。しかし、ラスボス長いなぁ!(笑)ヴァルキリーとかも長いとか思ったけど、それとは別で長い。残りHPが分からないから、余裕持って回復しといたら残り一撃とかで終わったり、強化アイテム使った次の瞬間から、敵が逃げまくって、全く本体に攻撃が当たらなくなったりとかね(意味がない 笑)せつねぇ!と思いつつ、ワンコ走らせていました。

以下ネタバレとかあるので、注意。

ラストで泣く!と色々なサイトで見ていたので、どんなんだろう、と思っていたのですが、あれは来るな(笑)イッスンが最後の最後でいなくなるところで「!?」とか、「え、意味が分からないんだけど、なんで!?私なんかした!?(笑)」とか思っていたのですが、なるほどそういう理由で地上に残ったのか、と思うと、あんな小さい子なのに、男を見ました。コロポックル可愛いなぁ!(笑)ただ、アマテラスが全く言葉を喋らないので、イッスン脱退についてどう思っていたのか分からないのがちょっと残念でしたが、それは妄想してもいいということでしょうか(笑)常にぽわっとしたアマテラスが、寂しげに「きゅんきゅん」泣きながら、閉まっていくハッチにしがみついていたのが可愛かった。折角色男ウシワカの正体が完全に分かったり、アマテラスに恩義(愛と言い換えてもオケ?笑)を感じて、一生懸命かばっているのも良かったけど、ウシワカ本人も言っていましたが「イッスンに美味しいところ持ってかれた」(笑)素直に「アマテラスがピンチで、本来の力を取り戻すために祈ってあげて!」と言わないで、イッスンらしい言葉で「お天道様が拗ねちゃったから、ご機嫌とりしようぜ!」みたいな言い方が、こうね!素直じゃないけど、イッスンなりに一生懸命考えて残ったんだろうな、というのが、こうね!(なんだ 笑)あれか、ツンデレか(すごい纏め方 笑)ウシワカは、シリアスというか贖罪のダークな感じですね。好きですぜ!(にこっ)
EDの背景といい、歌といい、最初に繋がる終わり方といい、本当によく練り込まれた話だと思いました。やっぱり、ゲームは話が面白い方がいいね・・・まぁ、当然条件としてシステムもいいというのも大切だと思いますが(何と比べてる 笑)


アマテラスは可愛い!(笑)基本、男好き(語弊が!笑)な私ですが、是非ともアマテラスは女の子を推し進めたいと思います。モテモテ天然食い意地はったぽわっとした子って可愛くない!?(知るか)擬人化サイト回って、私こそぽわっと口がひらきっぱなし。筆神では、案の定撃神が好きです。無口な武人系。壁筆と仲良しだとすんごす可愛いです。このゲーム、動物が可愛すぎる。私の干支の子は、かなり先の方に出てきたり、終盤までお役立ちだったり、なによりネズミがでっかい刀もってるっていうのがすんごいツボ。筆神たちの登場シーンがめちゃくちゃ可愛くて大好きです。もっかい見たいけど、最初からやるのはなぁ(笑)
オキクルミ、なんか思ったよりも出番が少なくてがっかり。私が雪国一日でクリアしたからそう思ったのかしら(笑)とりあえず、格好良いことを期待。雪国の人は、みんな愛嬌があっていいな。

ところで、コロポックルの判子屋で、最初適当なもん書いていたのですが、最後の最後でまともなもん書いてて良かった!(笑)あんな感動の場面で変なもん出てきたら感動もあっという間に飛んでいくがな!(爆笑)最初は、70年代アイドル風にサインとか書いていたのです(笑)最終的に何も思い浮かばなくて、とりあえずアマテラスの文様を書いてみたのですが、ほっと一安心。しかし、二度とくるんじゃないよ!と言われたのでなんか使うんだろうな、と思っていましたが、あの言い方と扱いは酷い(笑)家から出た瞬間、ツタで扉が封じられた!(爆笑)いや、もうこのゲーム色々可愛い。

2006年08月13日(日)
たこやき。
2006年08月11日(金)
母が勤め先から山ほどたこを持って帰ってきたので、今日の晩ご飯はたこ焼きでした。このクソ暑い中でね!(笑)
関西人は、たこ焼きをよくやるといいますが、多分一般家庭(一人暮らしとかじゃなくて)だったらよくやるんじゃないかなぁ・・・手抜きだし(子どもがはしゃいで作るから母は用意+掃除のみ 笑)
ええ大人になった私は、暑い暑いいいながら、くるくる回していました。ついでに昨日の残りのネギトロ使ってネギトロ丼。どんぶりもの大好きです!(ご飯もの好き)

さて、特に書くこともない今日一日でした・・・起きてもっかい寝て、ご飯食べてゲームしてました。わぁ、見事な堕落人間っぷり・・・大神頑張ってなんか北の国まで行ってみた。画面が白くて、私も見にくい(笑)二次サイトとかでよく拝見する方々も見て「あー、これがー」というちょっと感動。ここまで来たら、後はもうちょいらしいです。それまでにはぐれ玉100コ見つけるかどうしようか迷い中です。だってさぁ・・・アクション苦手なんだよ・・・もう面倒だよ・・・(今多分60くらい)こういう中途半端な集め方が一番最悪だと思うのですよ。だって、最初から集める気なかったら、もっと早く終わっていただろうに・・・始めたからには全部取らなきゃ駄目だろ!とか思うのですが、ぶっちゃけ二週目プレイをするつもりがない私に、果たしてそれは必要なんでしょうか(遠い目)よーく考えよー♪ お金は大事だよー♪
あ、お金で思い出した。6億円は、来期に持ち越しです(爆笑)全然掠ってもいませんでした。下一桁もアウトでした。可笑しいな、今回は来る予感がしたのに(みんなそうだよ 笑)まぁ、人間地道が一番という神様からの思し召しでしょうか。
余計な御世話だよ(逆切れ!笑)

あ、ごっつ私信というか、私信じゃないけど、私をかき立ててくださった方に。浅海さぁぁん!!(泣きながら)
跡部の「チャームポイトンは泣きぼくろ」ゲット!!(爆笑)もう、爆笑とかする理由が分かりました!最初の方は、大したことなかったんだけど、途中から可笑しい。氷帝レギュラーが勢揃い!(滝よ、さようなら)この面子の中で、一番チョタが可愛くてたまらなかったです。早口な理由が分からないけど(笑)そして彼らが「跡部さんやばいっすよ」とか言っている背後でテンションアホみたいな諏訪部(敢えて諏訪部といいたい 笑)なんだこの人。なんだこの人(二回も言うよ!)タイトルも痛いけど、中身も痛い!ゴージャスほくろって何!ほくろにゴージャスって、それって毛が生えてるってこと!?(乙女ぇぇ!!)どうしよう。跡部がこの曲聞いて試合前にテンションあげてる、カラオケ来て一人ではしゃいでいる跡部しか頭に浮かばない!どちらにしろ痛い!(爆笑)あ、あかん・・・この曲の素晴らしいところは、イヤイヤな氷帝レギュラーと、テンション高すぎの跡部との格差だと思います。マジでこれは一回手に入れて聞くべきです。若しくはカラオケで・・・この台詞とかって歌詞表示されるのかしら(笑)ところで、なんで忍足の突っ込みで曲が途切れるんですか。これは忍足ファンに対するサービスですか。忍足の声をじっくり聞いてねvっていう!?そんなバカな!(バカはお前だ)
まぁ、眼鏡ーずといい、テニスの曲は真面目なやつよりも、アホい方が「らしい」と思います。だって原作あれだし。ね!(にこっ)

人様のところで拝見したバトン。強制とかいってたけど、別に強制されるつもりはございません(笑)私がしたい時にするんだ!こういうネタ系のは割とやるの楽しい(笑)しかし、やった割にはなんだが、ルールの書き方が非常に子どもくさいと感じるのは、私が子ども心を忘れた大人だからでしょうか・・・言い方悪いが、「踏み逃げ禁止!アク解してるから分かるんだからね!」って言ってるレベルかと。いや、いいんだけどさ。方針は色々だろうけど。いや、もう何も言うまい。お口にチャック!(笑)っか、これ前やったことある(笑)

□■ルール■□
見た人は絶対やること!絶対だから!
嘘つきはダメ!足跡残ります!スルーはしないでください。
1つ追加していくこと!

読んだ、やったことある(○)か、ない(×)かで。

●ワイルドハーフ:○ 1巻だけない(リアルタイムで読んでたから 笑)
●漫画デビルマン:× アニメなら。
●NARUTO:○ 昔のが面白かった気がする。  
●D.Gray-man:○ 絵は綺麗。話はちょっと複雑。
●テニスの王子様:○ 結構深いファンっぽい。笑
●BLEACH:○ 最近の展開はちょっとなー。大丈夫かね。
●ONE PIECE:○ 長いけど、たまに泣かせるんだ!
●ガンダム:△ 詳しくは知らないけど、主要キャラ程度なら。
●ファイナルファンタジー:○ 6から。最初にやったRPG。
●EVANGELION:○ これを知らない世代がいることにショック笑
●ドラゴンクエスト:× FF派なので(爆笑)
●BLACK CAT:○ 読んだけど興味なし。
●学園ヘブン:○ 面白くなかった。テンションが・・・
●ドラゴンボール:△ 悟空の尻尾がまだついています(序盤!)
●北斗の拳:× 濃い。
●聖闘士星矢:× 新しく始まりましたね。
●ボボボーボ・ボーボボ :△ 暇な時に。
●HUNTER×HUNTER:△ 面白いけど、苦手。
●銀魂:○ 読んでるけど、それほどはまれず。
●DEATH NOTE:○ 素晴らしい終わり方。
●魔人探偵脳噛ネウロ:○ 子安子安!(笑)
●ウテナ:× 知ってるけど興味なし。
●アラレちゃん:○ 朝の子ども激情(誤字)
●パタリロ:○ 上に同じく
●地獄少女:○ これ、面白いですか?アニメのが面白いのかな?
●交響詩篇エウレカセブン:○ はまれず。アニメ見た方がいいのか。
●ゼノサーガ:○ es1で終了 笑
●サイバーフォミュラ:× これタイトルだけなんだよな・・・
●ストリートファイター:○ まだドット絵でした
●かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜:× 男が女になるやつ?
●こいつら100%伝説:○ ある意味ジャガーの前身
●スラムダンク:○ バスケが・・・したいです!(みっちー!)
●名探偵コナン:○ 長いよね。
●ツインシグナル:○ 話覚えてないけど
●GANTZ:○ 怖い
●ギャラリーフェイク:× 漫画ゲットしようと画策中
●ローゼンメイデン:○ 話分かんない。萌えねぇ・・・
●MONSTER:○ 鬼才。
●幻想水滸伝:△ 1で終了。
●おおきく振りかぶって:○ 今の時期にぴったり。
●RAVE:○ ベタな漫画でベタな終わり方でした。
●メダロット:× 子ども向けはそんな見てない。
●ヒカルの碁:○ どうして終わったか気になる 笑
●機動戦艦ナデシコ:× ガンダム類似系は見れない。
●BLUE SEED:○ 草薙さんはガチでツンデレ。
●覚悟のススメ:× ボクシング?
●トライガン(トライガン・マキシマム):○ 終わるのが怖い。
●女神転生:○ しかし、未クリア
●セーラームーン:○ 思いっきり世代。
●Fate/stay night:× 色黒で格好良い人がいるのは知ってる 笑
●ハーメルンのバイオリン弾き:○ アニメ黒歴史の代表(笑)
●ぷよぷよ:○ シェゾ好き。アルルは私の苦手な一人称(笑)
●さよなら絶望先生:○ 大好き。絶望した!
●バテン・カイトス:× やりたい。
●ワイルドアームズ:×  オープニング好き。
●攻殻機動隊:× みたい。
●ゾンビ屋れい子:× 怖いの無理ー
●ふしぎの海のナディア:△ 微妙に覚えてない・・・
●ドカポン:× 何コレ!?
●こち亀:△ 実は好きじゃない。
●ついでにとんちんかん:× 何コレ!?(2回目)
●デビューマン:× 何コレ。
●ドロヘドロ:○ ちょう面白いです!!見て!!
●ガンスリンガーガール:× 少しだけ見て興味なくて見るの止めた。
●寄生獣:○ ぐろいのに可愛い。
●COWBOY BEBOP:○ 男臭くていい。
●ぴちぴちピッチ:△ 子ども向けはな・・・
●アルプス伝説:× 知ってるようなないような。
●Oh!myダーリン:○ 多分、私少女漫画苦手なのこれのせい 笑
●人魚の森:○ 綺麗な絵だけど、話が・・・
●アーシアン:×  いつか読んでみたいけど、ゆんさん興味ない。
●うまんが&ろまんが:× タイトルも知らない。
●僕と彼女の×××:○ ホモ萌え!ホモじゃないけど、ホモ萌え!(笑)
●ガンパレードマーチ:○ 青とか緑とかもやってみたい気が。
●遊戯王:○ どーん
●セラフィックフェザー:× 興味なし
●機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T:× ガンダム系興味ない
●SHUFFLE!:× 知らないなぁ
●聖剣伝説2:× 聖剣シリーズ興味なし
●逆転裁判:○ 普通に面白い。
●マリア様がみてる:× 無理!
●幽★遊★白書:○ 雷禅さま!
●テイルズ:○ 大好きです。スタンスタンスタン関智(あれ)
●LOVELESS:× 一応読んでるけど、興味なし
●鋼の錬金術師:○ 実は単行本も集めてない
●エア・ギア:○ 最新刊まだかってない 笑
●おじゃる丸:○ 暇な時に見てる
●鎧伝サムライトルーパー:× 聞いたことあるなー
●ガラスの仮面:× 未完に興味なし!笑
●シュガシュガルーン:× 絵柄が無理
●住めば都のコスモス荘:○ 最初の方だけ読んだ
●ラブやん:×  しらん
●最終兵器彼女:○ 久しぶりに漫画で大泣きした。
●はちみつとクローバー:○ 良い感じで話がまとまってきて嬉しい。
●3×3EYES:○ 最終回忘れた
●マテリアル・パズル:× しらん
●ストレンジプラス:○ 6巻読んで萌えた
●うる星やつら:× 微妙にしかしらん 笑
●舞-HiME:× 興味なし!
●舞乙-HiME:× え、上のと違うの?
●いばらの王:○ なんか最後に行くに連れてテンションダウン
●天使なんかじゃない:○ 矢沢節。
●タッチ:○ 南は、悪女らしいです 笑
●恋文日和:× しらん。
●仏ゾーン:○ シャーマンより好きだった
●カードキャプターさくら:○ 危険な香り 笑
●浦安鉄筋家族:× ギャグだっけ?
●KISS XXXX:× なんか候補が3つくらいある・・・どれ?笑
●NANA:○ 矢沢節
●よつばと!:○ 5巻で完結?
●彼岸島:× 青年系かなーと。
●蒼天航路:× 読んでみたい!
●ママレード・ボーイ:○ 六反田が好きでした。跡部跡部!(笑)
●海猿:× 人気作には興味なし 笑
●カイジ:× 萌えるらしいけど、絵が・・・
●アカギ:×  同上
●ピューと吹く!ジャガー:○ ギャグセンス最高。最近微妙?
●爆走兄弟レッツ&ゴー:× ショタコンブームでした。
●よろしくメカドック:× しらん
●ベルセルク:○ 長いよね・・・
●頭文字D:○ 一冊数分で読める漫画 笑
●ジョジョ:× モテサーガファンとしてはチェックすべきですか!
●魔法遣いに大切なこと:× この時代のライトのベルあんま読んでない
●ハヤテのごとく!:○ これが面白いのか・・・?
●仮面ライダークウガ:× 特撮はノータッチ
●魔法先生ネギま!:○ これが面白いのか・・・
●あずまんが大王:○ これは面白かった 笑
●プリンセス・プリンセス:○ あんまり好きじゃなかったなー。
●「new」嗚呼っ女神さま!:×  ニュー!?いつの間に!?
●ゾイドジェネシス:× ノータッチ
●ポケットモンスターAG:× ポケモンは赤緑レベル。151匹。
●エレメンタル・ジェレイド:× 興味なし
●がんばらなくっチャ!:×  しらん
●桜蘭高校ホスト部:○ ライトで読むの楽しい
●ブラックジャック:○ 名作
●家庭教師ヒットマンREBORN!:○ アニメ化なぁ。
●ケロロ軍曹:○ オタク向けなのかなー?普通だと思う私はオタクか。
●ぱにぽにだっしゅ:× 椎名へきる(声優)と間違えてた
●キノの旅:○ 不思議な小説

疲れた(真顔)知ってるけど、興味ないものとかのが多かったなぁ。どうやら、子ども向けとか、アニメだけとかは不得手らしい。それしにしても、二本って本当漫画王国だね・・・
2006年08月11日(金)
絶望した!
2006年08月10日(木)
昨日から、ファーラント(シルメリア)萌えしていて、晩飯の買い物行くついでに本屋でファミ通の攻略本買っちゃったんだけど、あの太さと値段にうんざり。フルカラーじゃなくていいからさ・・・と、いうか分冊・・・すると値段高くなるか。とりあえず、膝の上に置くと蒸れるのでもう少し薄くして頂けませんか(笑)しかも、ゲームクリア済みで設定資料だけで1800円という暴利です(しかし、それでも後悔はしていない)ただ、エインフェリアのデザイン画が、一部ゲーム画面の転用ってどういうこと!?キャラデザしてないの!?そんなばかな!全員のディティール見られると思って楽しみにしていたのに!しかも、こういう時に限ってうちのパーティにいる子らがゲーム画面っていうね!(ちくしょう)しかし、ほんとなんなんだ。キャラデザ画のキャラはちゃんとゲーム画面用の絵もあるというのに・・・え、マジでデザインしてないの?(それはいやだなぁ)
ああ、で、ですね。うち、ファーラントが仲間にいるぜーとか言っていましたが、あれ嘘でした(爆笑)攻略本読んでたら、ファーラントとソロン(だったけな)の二択らしいんですが、確かあんなとんがり帽子の茶色い人うちにいた気がする。ということはファーラントとってねぇ!(がくり)逃げ足自慢はどこが聞いたことがあったのですが・・・夢か。夢の中でのお告げで聞いたのか。そんな馬鹿な!(多分、誰かの逃走台詞と混同してた)ウォールターパパも仲間にいると思っていたのですが、もしかしたらこの調子だといないかもしれない。実はカノンとかそういうオチっぽい。オチはそこに求めていないのですが!(がふぁ)エインフェリアのために2週目とか面倒なんですが(向こうも強くなっているし、引き継ぎないし)どしよっかなー。なんでエインフェリア全員出さないんだよ!せめてセラフィックゲートで出せよ!意味わかんねぇよ!(このゲームの面白い所は多彩なキャラだと思うのですよ)

久しぶりにゲームしようと大神つけたら、フリーズの嵐。すわプレステ様の御昇天か!?とびくつきながら、機体がごっつい熱持っていたので、電源から切って、只今冷却中。これでどうにかなってくれたらいいんだけど・・・この調子だと3買う日も遠くないかなぁ・・・けどなー、6万だろー。ふざけてるよなー(爽笑)6万もあれば、お隣の国とかいけちゃうから!馬鹿にすんのもいい加減にしろ!(貧乏人のひがみ)ああ、そういえば11日はサマージャンボの抽選日だっけ・・・ふふ。6億の前では6万円なんて薄っぺらいものさ(当たればね)当たるといいなー、6億とか阿呆なこと言わないから、せめて1000万・・・(夢は大きく!)

暑くて何もする気になりません。最近、家でごろごろしていることを誤魔化すため家事を積極的にするようになったら、なんだか段々負担が増えてきた気がします。あれ?(笑)今日のご飯は冷しゃぶ。美味しいよ!と絶賛されましたが、お湯に通しただけなんだよね。簡単なもんばっかり作っているから、褒められてもあんまり嬉しくない(笑)得意料理はおみそ汁ですv(みそ汁大好きなのです。なめことお豆腐v)ご飯と鮭とみそ汁と漬け物とだし巻き卵があれば、私は幸せです。和食派!

なんだか、あまりにも暇なので、チャットでもしようかなーとか思っています。また告知とかあるかもですので、ちょいちょい見ていてください。考えてみれば私は10月までだけど(9月終わり)若い学生さんらは1ヶ月切ってるんですね。あわわ・・・ある意味俗世から離れている私です。最近のニュースソースはネットと新聞。テレビ元々見る子じゃないので(見たいのは録画してゆっくり見る)流行ってなぁに?状態。けど、それでも幸せな私がいるのです(笑)

しなきゃいけないリスト。
仄さん・カズヤさんにメール。頂き物アプ。
100万リク残り6つ(多いな) ガンダラ宿題。拍手お返事。メール・フォーム。アンケート回答。九龍。
時間はあるけど、やる気がない。最悪だ。
2006年08月10日(木)
絶賛☆引きこもり中
2006年08月09日(水)
暑いので外に出たくありません。
と、いうことで用事がない限り外に出ない飛竜さん。
本気で引きこもっています。何しているかっていったら、寝ています(あはは)今しか出来ないものね!旅行とかも今しか出来ないんだろうけど、金がない「今」出来ません(世知辛いね!)しかも昼間は暑いので、夜活動です。絶対、夜活動した方が自然のためだって。何この涼しさ。ここは砂漠か(もっと酷いよ>砂漠)日中が34度で、夜が28度。風邪を引かないように皆さんご注意下さい。あと、西側の部屋とか。西日が当たる私の部屋は、死にます(知るかい)

前回答えられなかったバトンの回答の前に、リボーンアニメ化だそうで。あの黒歴史封神の時間らしく。制作元にもよると思いますが、なんだかその時間帯というだけで、黒歴史の開幕な気がします。同例としては、ハーメルン。子ども心に切なさを感じました。まぁ、リボーンはDグレと違って単発話が多いですから、アニメ化はしやすいと思います。出来たら6時とかで遣って欲しかったくらい。グレの方が、不味いと思うんだけどなぁ>アニメ化 ほとんどオリジナルになるんじゃないのか?色々なサイトさんで言われていますが、アニメ界は見事にジャンプの勝利ですね。連載が20くらいある中で、半分くらいがアニメ化。ちょいとやりすぎ気がします(苦笑)まぁ、コーエーとかのぶっちゃけ戦線を見れば、まだまだ生ぬるいと思いますが。私の中で阿漕商売はコーエーがトップです(本当あそこ金吸い取るよ)それにしても・・・漫画が10巻ほど進めばアニメ化という風習はどうしたものか。別に私関係ないからどうでもいいですけど。声優さんが気になるお年頃です(笑)関智できないかなー。グレでは、フォーが関智っぽいですよ!と言われて、最近の活躍もあり、フォーさんにトキメキ状態です。しかし、初登場を覚えていないにわかファンなので、黙っていようと思います(グレ、休載してたしなぁ)

さてさて、マ王を一日で5冊読破しちゃった暇人飛竜さんが答える次のバトンはぁ!?(サザ◎さん風に)

瀬名さんから頂いた【ストーリーバトン】余所様で見て「なげぇぇ!」と思っていたのですが、覚悟を決めたいと思います(笑)
私信>バトンありがとうございます!実は誕生日が近いと知って、ドキドキしていました(なんで 笑)脚本が私だなんてそんな!!私が描く脚本なんて、穴ありまくり、ご都合主義で勢いだけのしょーもないものになるとしか!(うちの作品参考)けど、バトン頂けて嬉しかったですv

覚悟はいいか野郎ども!うちの日記に「続きを読む」とかいうブログみたいな機能はないぜ!(今更 笑)実は、ブログ読みにくいので苦手な私です。窓サイズ小さくすると左右バーが出るのが苦手らしい。だからどうしたって話(ほんと 笑)
ネタ的で答えようかと思ったけど、ちょっとファンタジーっぽく(別名痛い人っぽく)答えてみます(後で羞恥に転げ回ることでしょう 笑)

◆第1章『出発の時』
1.あなたの名前と職業は?
名前は、夢主のお名前で。名前未設定の時は常にそれです。
職業は、拳一つで戦う遣唐使じゃなくて、拳闘士(一発変換!笑)
モンクとか愛用する子ですので。

2.何時ごろ出発しますか?
朝10時くらい。多分眠い(笑)

3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
(A・B・Cと指定して下さい)
悪魔!?そんなもんと戦う!?(笑)
A 悪魔大図鑑
B 聖水
C ナックル

◆第2章『山道で……』
1.山道で、魔物と遭遇しました。
持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?
とりあえず悪魔大図鑑で調べて弱点狙ってナックルで抉る。

2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?
「足りねぇ!もっと連れてこいよ!」「肩慣らしになるどころか、肩こったって」(楽勝時)
「まー、こんなもんかな」「さて、次々ー」(通常)
「来世でまた手合わせしようや」「怪我はねぇか?俺は平気だけどさ」(苦戦時)
ヴァルキリーしてたからこういうの萌える(ファーラントの馬鹿さ加減がね!笑)

◆第3章『砂漠で……』
1.……道に迷いました。どうしますか?
仲間の頭いい人に任せて、自分はだれてる。

2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
八つ当たりに頭のいい人を殴って(多分、可哀相)キャラバンかなんかと交渉してるちゃかりさん。

3.……さらに無意味でした。
しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。
お礼の言葉は?
「さっさと手ぇ貸せっての・・・」

◆第4章『悪魔の城へと続く道』
1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。
そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな……」
その新技を習得するための修行はどんな修行?
技術書を読む。

2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
頭悪い子なので、1日は悠にかかる。辞書とお見合いしつつ解読。

3.新技の名前は?
絢爛舞踏(ぱくりかよ!)

4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。
そこには何がいますか?
門番。美形希望希望!若しくはふかふかの獣。ケルベロスはありきたり?(笑)
あ、半獣とかどうよ(知るか)

5.「4の解答」は敵みたいです、新技を使ってみました。
その時の相手のセリフは?
「効かぬなっ!」「ぎゃおおー!(獣の時 笑)」

6.……あっけなく倒せました。
門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。
呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?
「我が名は◎◎。知らぬものは、己の無知を恥じよ、知るものは畏れ敬え崇めよ。その魂に我が名を刻め」とか。レザード(笑)ちなみに自分じゃなくて外見眼鏡美形、中身へたれの神官とかの台詞。

◆第5章『悪魔城:1階』
1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?
昨日盗み食いした食べ物のせい。仲間に馬鹿にされて逆切れ。

2.その状態のまま最上階を目指していきます。
2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
「頼む!通してくれよ!」
「無駄無駄無駄!!」
「なぁー、頼むって!!こんなに頼んでるのに何で聞いてくれないんだよ!(逆切れ)」
「出会ってから数秒だぞ!?」
「お前の母ちゃんでべそ!」

3.1時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。
相手の弱点はどこだと思いますか?
角。若しくは金(あいた 笑)

4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。
その時のあなたの心境は?
・・・聖水だけでなんとかなるのかなぁ・・・

5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?
ピークを越えた。若しくは見かねた神官が直してくれた。

◆第6章『悪魔城:2階』
1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。
しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?
頭の上。

2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。
あなたはまた探し始めます。
そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。
なんて聞こえますか?
「ちゃうって!そっち、ちゃう!もうちょい右や、右!行き過ぎぃぃ!」

3.その声は、天井から聞こえてきます。
天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。
登り棒は得意ですか?
得意です。師匠の所でムキムキになりました。

4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、
下からどんどん登ってくるではありませんか!
この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。
聖水を振りまいてみる。若しくはチャーム(笑)

5.あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。
感想は?
「・・・パチモンじゃなかったんだ・・・安かったのに」

◆第7章『悪魔城:最上階』
1.いつの間にか最上階です。
登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?
15分くらい。なんか食べていると思う。

2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ……。
起きた時のあなたの第一声は?
「わ、私には主人が!」

3.こんなところで終わるわけにはいきません。
なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。
牢から出られた感想は?
「まさか聖水の蓋の部分が鍵だなんて誰が思うんだよ!入れた俺も俺だけど!」

4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!
このエレベーターの操作方法は?
人力。ぐるぐるレバーを回すのです。

5.なんとか最上階まで戻って来れました。
さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。
どうやって探しますか?
「こ、こっちは疲れてんだから、て、めぇで出てこいよ・・・(へろへろ)」

6.しかし、なかなか見つかりません、どうやら今は留守のようです。
帰ってくるまで待つことにしました。
何して待ってますか?
ベッドで体力回復。仲間から必死に止められるが、これまた切れてふて寝。

7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。
「・・・眠い。もうちょと待ってて・・・また後で・・・ぐー」

8.あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?
「誰だよ、あんた達!(不法侵入)」

◆最終章『決戦』
1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。
持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?
鍵の部分を突き刺して痛がっている悪魔の顔面に拳。
素手が強い子で良かった!(笑)

2.互角です、悪魔は本気を出してきました。
持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?
「・・・まぁ、聖水だしな・・・」

3.このままでは勝てないと判断したあなたは
友達を召喚することにしました。
誰を召喚しますか?リンク先の中から一人選びなさい。
リンク先!?(笑)
じゃあかけるさん。可愛らしさで魅了してください。

4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。
もう一人召喚してください。
またかよ!(友達すくねぇのに!)じゃあゆっきー。女王様攻撃で(爆笑)

5.3人で協力して戦っています。
そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
お友達の一人に電話がかかってきたようです。
お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?
「今日晩ご飯どっかで食べてきて」

6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。
悪魔はなんと答えましたか?
「・・・良かったらなんか作るけど」

7.悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。
その弱点とは?
意外と母性的。

8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。
大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?
10分くらい。

9.……予想していた時間よりも長引いています。
そろそろみんな体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!
「今日のご飯は何ですかぁぁぁ!!!」

10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?
「肉じゃがですぅぅぅ!!」

11.まだ耐えるのか!……と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。
あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?
「・・・俺はステーキがいいな」

12.最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
「杏仁豆腐苦手なんで」
「虫わいてなかったら」
どっちかどっちかは黙秘。

13.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。
何しに来たのか分からない。とりあえず肉じゃがを美味しく食べました。

【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。
長いのでやりたい方はどうぞ!
ところで、私最初の意気込みで真面目にやるとかいってなかったっけ!?(うふふ)

お腹減りました。ヴァルキリーのエインフェリアの関係にモエモエです。しかし、もっとゲーム中でちゃんとしてれば、ランダムじゃなかったらなぁ。うちのパーティじゃほとんど会話してくんないんだよなぁ。ファーラントとゼノンがいて楽しいですが(熱血馬鹿とビジュアル系 笑)
友達に貸したからしばらくは手元にないんですけどね!(笑)攻略本買うか、設定資料集待つか。とりあえず、外に出る理由を何か!(笑)
2006年08月09日(水)
バトンバトン。
2006年08月07日(月)
頂いていたバトンが溜まっていたので回答編。
やっと神様が降りてきたよ!ということで、シャンプーしている時にネタが思いついたので、慌てて洗い流してパソコンの前に座りました。髪はびしょびしょ。これが飛竜クオリティ(よろしくない)
ネタはメモ帳に打ったのでこれでなんとかなるんじゃない!?(笑)
そして、アイス食べていたらいきなり携帯が鳴り出してびびりました。
ただでさえ電話かかってこない上、常日頃「音消し+バイブ無し」(要するに気が付かない)なので、深夜1時30の襲撃にびびりました。
ドキドキしつつトーク。変に声が裏返っていました。ちなみに今の着メロはいきものがかりのHANABI。その前にヨシイさんの「Call me」でした。だ、だってピッタリじゃん(タイトルが 笑)

あ、そうだ。ネタで書こうと思っていたこと思い出した。色々紆余曲折を経て、「かとべ」こと、テニミュ跡部役の加藤さんの曲ゲット。爆笑(コンマ一秒)氷のエンペラー・俺様の美技にブギウギ・フレイムアイス(だっけ?)のネタ(笑)3曲を聴いたのですが、あれだ。上手い(笑)一度、第一弾のテニミュを見たことがあって「うわ、歌やべぇ(失礼)」とか思っていたので、馬鹿にしていましたがこの人上手かった。2.3弾はみなさんハイクオリティ?とりあえず、友達がカラオケで朗々と歌いあげていたのを思い出して腹抱えて笑っていました。歌詞知っていたけど、こんな歌い方か!たまらんね!跡部がますます好きになりそうです。なんか、見てもいないのに、頭の中でダンスが始まっています。顔も知らないのにな!(実写にそれほど興味はなし)氷帝ライブ早く借りたいものです(買わないんだ 笑)あ、ついでにライブの方の「勝つのは氷帝」もゲット。忍足と岳人だと思われるのですが、あまりの歌の下tさと何よりも、観客の「勝つのは【氷帝!】」「負けるの【青学!】」の声と、女の子らの歓声にこれまた笑う。そうだよな!氷帝ってこういう感じだよな!いつも自分が書いているキャラがいかに原作と違うのかよく分かりました。一度、忍足と跡部が観客にきゃあきゃぁ言われて不機嫌・若しくは唖然としている主人公とかで書いてみたいものです。オチはいつも通り浮かれた忍足が主人公にぶっ飛ばされているといい。水戸黄門並のパターンです。

さて、頂いたバトンと強奪してきたバトンの3連発。やると決めたらやる子です。別名尻に火がつかないとしない子(笑)

柊サイさんから頂いた・強奪してきたバトン!
私信>お祝い小説何にしましょうか!リクが特にないようでしたら私が勝手に暴走しちゃっていいのかな!?というか私お返事返せ!(脱兎)なにやらサイトのこと考えていらっしゃるようですが、ご自分のことを優先してくださいね!ほんと!ストーカーファンはいつでもサイさんのことを愛していますから!(なんか変なの混じった)

【地元バトン】
■どの都道府県に住んでますか?差し支えなければアバウトに周辺地域を教えて下さい。
兵庫県。歌劇とか、市で言うと漫画の神様とかが住んでいたところです。歩いて5分の距離(近い 笑)

■標準語圏に住んでいますか?方言があるなら種類や珍しい方言や特徴を教えて下さい。
関西弁は標準語!(にこっ)その割には、標準語ですねとか言われるんですけど、それはアレだ。お嬢様学校に通っていて、幼稚園の頃にお受験を経験していたからだと友達とQED。そうはいっても、ナツラル関西弁です。ホントです。私下品です(そこまで聞いてない)

■住んでる近くの有名な場所を教えて下さい
歌劇とー、手塚治虫館。これがないと、多分うちの近所心底やばいと思う。今でもやばいのに。本屋もなくて、コンビニもつぶれるような所さ!おかしい・・・そんな田舎じゃないのに・・・隣駅が両方とも発達していて、その間にある駅はお店つぶれまくり。不便!(特に本屋)
近くじゃないけど、神戸空港に甲子園球場。青春はいいね!

■地元の究極の自慢をどうぞ
・・・手塚さん?(そればっか 笑)いや、けど漫画好きとしては、神様のお膝元って幸せですぜ!?
歌劇の方は、申し訳ないけど全く興味がなく、むしろ夜中に歩いていると、生徒さんらが軍隊みたいに二列になって歩いてきて「お疲れ様でした!」とか声かけられてびびったこと多数。いや、あれ怖いよ。誰に言ってるんだが未だに不明。ただ、みんなの背筋のまっすぐさに憧れる。

■住んでる都道府県の有名人を教えて下さい
誰だろうなぁ。あー、ダウンタウンとか。アマの有名人ですよ。土地柄野球選手に関ジャニ、お笑いは多いですね。
うちらの方面でいうと谷川流(ハルヒの人)かなぁ。この前ホテルで出身校の同窓会やっててこの人の名前が出た時はびっくりこいた(笑)今調べたらえらいの出てきた。神坂一もか!!そういえばなんか聞いたことある!(笑)矢沢あいに、志郎正宗、樹なつみ(大学の友達の叔母さんとかいうてた)、あ、横山さんもなんだ。しらなんだ。
わー、すげぇ。ウィキ面白い(笑)声優だと木内・中田・一条・石川・うえだ・速水・宮村・氷上だって!(爆笑)そういや木内さん神戸とか言ってたな。
すげぇの見つけた。宮本武蔵!!(爆笑)
兵庫県、なかなか侮れませんでした。

■地元のここだけは許せない!ということは?
地元、と限定していうならあれだ。市長が少々おいたが過ぎる?(苦笑)
まぁ、期待もしていないから変なことして欲しくないです。

■私の地元に住んだらこんなメリットがある!というのをアピールして下さい
大阪・京都と合わせて旅行には事欠きません!特に京都なんてオタクのお嬢さんの垂涎の土地ではないでしょうか!?(新撰組とか)私も一時期は色々と回ったものさ・・・(回ったんだ 笑)歴史好きならば来ても損はない。
ただし、兵庫県じゃないのがオチだけどね!(京都の説明だったことに気が付いた 笑)あ、なんか水が安いらしいです。そんな話聞いたことがある。

■地元で多い名字は?
なんだろうなぁ。調べたら出るかしら。あったあった。
第1位:山本  第2位:井上  第3位:田中
・・・普通・・・(まぁ、仕方ないか 笑)

■ネット友達で近くに住んでる人はいますか?
オフ友達でもある人とか、結構。寧ろ、幼なじみだ(笑)オンのお知り合いの方でも兵庫県の方結構いましたよー。よかよか。まぁ、ネットだしな(笑)
近くいうても、サイさんとかみたいに隣県になるとごそっと増えると思います。大阪在中いいなぁ(笑)

■回す人を指名して下さい。
じゃあ、近く繋がりで、ほとりちゃんいかがですか?同じ回答になるかもだけど(笑)

もういっちょ。【取扱説明バトン】面白そうでしたので強奪(笑)
■商品名は?
Crash Head、若しくは飛竜。

■主な機能は?
萌えと勢いとたまにお涙頂戴で(すでに故障気味)
男限定の夢小説書いたり、その時に萌えたホモを書き殴っています。
それでも心は乙女と言い張ります。

■特徴は?
男主人公は、誰がなんといおうと漢前。攻めより身長が高かったり、ガタイがよくてもあれです。寧ろ、マッチョ(せめてソフトでお願い)乙女の夢なんて知りません。男前で格好良い人が、涙で顔ぐちゃぐちゃにするのが私の夢です。
それでも乙女と言いh(以下略)

「ご利用の前に」

安全上、注意する事は?
管理人の都合により、暴走・引きこもり・エロモードなることがあります。
そんな時はそっとなま暖かい目で見守っていてあげてください。
知らない間に勝手に復活して、また暴走しています。

「使い方」

使い方は?
そっとキャンディーを舐めるように舌の上で転がしてください。
大きくなります。

使用上特に注意する事は?
優しい言葉をかけると、そっと電波を送ったり愛を囁いたりします。
そういう時は、熊に噛まれたと思って死んだふりしてください。泣きつつ添い寝します。

「困ったときに」

故障かな、と思ったら?
殴ってください。脇下から抉るように打つべし打つべし!
基本的に引きこもりやすいので、しばらくは放置プレイ。寂しくなったら誰か構ってくださいオーラを出すので、その時は思いっきり罵ってあげてください。そんな私はサドです。

お手入れと保管方法は?
そっとキャンディーを舐めるようにs(以下略)
パソコンのお気に入りに入れておいて頂けると土下座しつつ笑っています。
ほら、左上のボタンですよ!ほら、ポチっと!!ぽちぃぃぃ!!(ポチは受けがいいと思います)

保証書の有効期限は?
この萌えが尽きるまで!(多分尽きない)
飽きたら、そっと何事もなかったように新しい人生を歩んでください。私はいつもこの場所であなたを待っています。

「他にお勧めの商品は?」
え、私?(殴)

すてきな製品さんにバトンを回しますか?
いいえ。回しません(乙女らしくはっきりと物を言う)
拾いものですからね!けどこれ面白かったので、興味ある方は是非。
あ、これ、勿論のことですけど、回答はほぼネタですからね!?信じて!(笑)ネタもの好きなのです(ゲヘ☆)

もう一本頂いたのですが、眠くなってきたのでこのあたりで。いつもこんな感じですね・・・(遠い目)拍手お返事も頑張らなきゃー。
2006年08月07日(月)
花火大会
2006年08月06日(日)
一回沈むとなかなか浮上しない飛竜です。
と、いうこで過去日記。夏休みは暇なんだからマメに日記書けよなー、とか思うんだけど気が付いたら夜、とか気が付いたら翌日、とかな勢いなので、実は自分でもやばいと思っています。いや。昼夜逆転はなんとか治ってきてはいるのですがね。日中だらだらしすぎて、すばらしいまでのニート。
これじゃいかんとバイトに電話して、シフト組んでもらおうとしたらかからなかった。え、これって私切られた?(笑)まぁ、お盆にはフェスタがあるし人手いるだろうし、また木曜日に電話しよう・・・と電話を切ったわけです。これで切られていたらどうしよう(笑)とりあえず、奨学金大目に借りたのでそれで遊ぼうかと思います・・・駄目だ、そんな人生駄目すぎる!(がくり)じ、じゃあ宝くじ・・・今回はバラで3枚買ったので、こうなれば狙うは6億円です(1等2億×3)これで、マジで6億当たったら、私多分就職しない(そりゃな 笑)一説によると、人が生涯使うお金は2億5千とのこと。子ども産んでそれなのかは分かんないけど、6億だったらおつりがわんさかくるよね!
良かった、私の人生バラ色だわ!(お先真っ暗だよ)
宝くじはくだらないし、当たらないですが、こういうアホな夢見られるから楽しいと思います(笑)まさにドリーム。

昨日は友達と近所の花火見てきましたー。あの火薬の匂いが溜まらなく夏っぽかった。今年初めて季節を感じましたよ・・・本当に、20を過ぎると時間の流れが云々と言いますが、今年は一層早かった気がするので。なんか涙が出るくらいに早かった。切なくなるくらいにな!(笑)そんな私は、未だ就活をしている訳ですが、ほとんどしていないと同義。さて、どうしたものか。しなきゃいけないのは分かっているんだけど、どうも踏ん切りが付かない。さてさて。
花火に話戻して。あれですね。夏だからとかいう以前に子どもさんとか、行儀のなっていない人とか駄目ね!(笑)夏だから(アホがわき出る)とかいう言葉は、正しくない!行儀悪いヤツはいついてもアホなんですよ。うん。注意されたら、申し訳ない顔してさっさと降りんかい。「何だよこいつ」みたいな顔して警備員を一瞥して無視するおっさんおばさんが近くにいて非常に不愉快でした。その後ろでは、はしゃぎすぎた子ども達。花火の音に紛れていたから良かったものの、あれ通常なら私がぶちぎれていたかと思われる。だからって何もしないけど。友達の中にはそういう子らにちゃんと注意出来る子もいてすごいな、と思います。私も駄目な大人になっていくのかなぁ・・・とりあえず、注意されて「はぁ?」って顔するおばさんらにだけはならないようにしよう。うん。
近所の花火、それ程大規模でもないんですけど、毎年あの音を聞くとドキドキしますね。初日が金曜日でその日は家で見ていたのですが(ぶっちゃけ家から見える 笑)妙に音が多くて「おいおい、明日の分まで打ってるんじゃないだろうな」とか心配していたのですが、なにやら話によると前年は尼崎の事故があって自粛していたため、その人達の鎮魂も含めて数が多かったらしいです。そうか、あれから一年しか経ってないのか・・・なんだかニュースが多すぎて、忘れてしまいそうになりますね。いかんことだとは思いつつ。けど、当事者じゃない限り、常に覚えているのって無理なんじゃないかな、と考えてみたり。そういうのを防ぐためにも当事者らが声を上げていく必要があるんだろうけど、それも大変だろうなぁ・・・戦争含め。一応6日は長崎ですし、新聞記事読んでやっぱり戦争は何があっても駄目なんだよな、と実感。寧ろ、戦争してもいいとかいう人達の気持ちが分からない。本当に分からない。そういう人達って、自分が戦場に立ったり、人の命を奪うことを考えたりしないんだろうか。しないんだろうなあ・・・それか、よっぽど固い信念があるか。でないと、人の命を奪っていいもんじゃないだろうし。
漫画とか本とかはくだらないっていう人もいるけど、人の命が軽いもんじゃないって分かるものもあるし、一慨には言えないだろう。っていうか、むかつく(笑)戦争はこの世から消えればいい概念かと。

真面目な話はおいておいて。まぁ、私ほら、真面目な人ですから。こういうこともよく考える訳ですよ!(アピール 笑)
で、友達と花火あがるまで家でごろごろしていたのですが、駄目だ、こいつら(爆笑)うちの家も山ほど漫画があって多分一週間やそこらで読み切れる量じゃ到底ないんですが、本読みあさっていました。で、一人寂しくゲームしてた・・・切ない・・・えーん!もっとこうさぁ!なんかあるっしょ!!(じたばた)まぁ、こういう自分をさらけ出せる友達ってのはかけがえのないものだとは思いますが。
トキメモGS2を友達が買ったので見せて貰ったのですが、どうもこの人の絵柄が好じゃないなぁ。太い線好きなのですが、なんだか・・・アニメっぽい?1の時も思ったけど、ドキドキ出来ず。で、名前読んで貰うのをちょいと設定変えて聞いたのですが私の本名微妙・・・(笑)発音がね。微妙(笑)あれって細かく変える設定でもあんのかな?にしてもあの機能大変そう・・・聞くところによると辞書並の名字集を永遠と呼んでいくらしいのですが。ほんとかな?私の名前、メジャーでもマイナーでもないはずなのに、あのなまりはなんだ!(笑)色黒の中井さんキャラをゲットして欲しくて友達に挑戦して貰ったのですが、あまりの友達の操作の速さに目がついて行けず。・・・プロだな、こいつ(笑)
バサラ2はなんかやる気でなくて放置。どーもーなー。世間での評判はいいので、ちょっと切なくなったり。ホモ萌えしないのが敗因か(なんで 笑)小十郎はいいキャラしているので、これで夢書けるかな。どのみち、元親と犬千代は受けだと信じて疑いませんが、後者茨っぽくて切ない。佐助子安は前回のが良かったかも。
あ、あと友達からマ王を借りたよ!やったよ!私もこれで話について行けるよ!(今更 笑)あまりの冊数の多さにびっくりしてみたり。とりあえず、えーと、最初の短編のところまでは読みました。黒髪長男が私も好きです(友達イチオシ)大塚さんか!素敵!(笑)いいよね!ああいう渋め系キャラがにゃんことか好きって!なんだこの可愛い男!ってなる。ヤツが受けとか言って一体何人の方が付いてきてくださるのでしょうか(皆無かと思われます!)後でサーチ系いって調べてみよう(笑)

まぁ、こんな感じで日々を過ごしています・・・とりあえず、最近は引きこもり過ぎて肌の色が白い。姉が狂気的に外出しているので、今なら姉妹で「オセロ!」とか出来そうです。してどうするって話なんですけどね!(脱兎)

追記というか懺悔。
6日は、広島でした。新聞を8日に読んでいて長崎の記事を多く目にし、「あれ」とか思ったのですが、拍手でご指摘頂きやっぱり、という確信に変わりました。駄目だこいつ・・・(がくり)6日が広島、9日が長崎、15日が終戦記念日、でしたか・・・もう自分が日本人としていちゃいけない人種の気がします・・・勉強以前の問題でしたね。深く反省と、この記事を読まれ、不快になられた方へ謝罪したいと思います。それで、自分への戒めにこれ残しておきます。ちょっと人として恥ずかしい。
2006年08月06日(日)
先走り更新とバトン
2006年08月05日(土)
昨日、インデックスからうちのサイトに来られている方は、バナーが変わっていることに気が付いた人もいるかと思います。
実は、昨日のうちに更新しちゃおうとか思っていたのですが、テニスがどうしても書けず、バナーだけ変更した状態のまま寝たのです(笑)
そんな訳で、改めて本日夏バージョンに改装です。
ついでに夏夢も。
フリー夢と銘打ちましたが、持って帰る方ほとんどいなさそうです(笑)まぁ、お好きなようにしてください!多分、ウチのサイト始まって以来のフリーかと!!(レア感煽っても意味ないよ笑)
夏といえば色々あるというのに、どちらも同じネタで申し訳ない(土下座)
今日、うちの近所で花火があったので、せめてテニスはそっちで書こうと思ったのですが、あまりにも長くなりそうだったので、元々考えていた「アイス+プール」にしてみました。アイスはさらりと流しましたが、あれだけで一個書けるくらい萌えますよ!(萌えるな)ね!?アイスって萌えるよね!?バナナレベルに卑猥d(強制終了)
ブリーチの方は、誰だそうかなーと考えて、白哉と恋次がスイカ持ってきたり、松本もやってくるというオチも考えたのですが、キャラを増やすと私が疲れるので(キャパ少なすぎる)あのままでいきました。珍しく日番谷です。うちのサイトでは、珍しい常識人です。基本、常識人が苦労するのがうちのパターンです(ひでぇパターン 笑)今回はアトガキを書いていないので色々と突っ込みしたかったのですがアホみたいなのでやめておきます(笑)とりあえず、勢いでよんでくださいませ・・・うちのサイトは勢いで読むのが一番です!(爽笑)
なにはともあれ、みなさんが少しでも楽しんで頂けたら光栄に思います!

次の更新は何だろうなぁ・・・先日えらい素敵なものを頂いてしまったので、それの自慢をしたいなぁ、とか思っています(笑)神棚の方が素敵ってどうなん、それ!と突っ込みつつも、素敵なのでいいです。もう、私このまま死んでもいいです(でっへっへ)
それにしても、いい加減100万企画の方、終わらせないと。全部中途半端で放っているので、いい加減にしたいと思います。色々な方のお祝いごとにも首を突っ込みたいというか、勝手に送りつける気満々なのに、全く手が動いていない。気が付いたら年越すんじゃないか、自分(有り得なくもない自分が怖い)出来るだけ出来ることは急いでしたいと思います。頑張れ私!クーラーがなんだ!起きたら34度で「あっちぃ!」とか言いながら起きました。昼過ぎて、クーラー付けたのですが、設定温度低くしても室温30度にしかならない。え、これ壊れてますか?クーラーが効かない!!(愕然)しかしまぁ、外気温度よりも涼しければいいので、それ+扇風機でなんとかしました。6時になったら切らされましたが(切ない)
夜は涼しいんだけどなー。夜に活動する方が効率いいと思うのですが、最近あまりにも自堕落な生活に見かねた母に9時に起きるという一方的な約束を
させられたので、頑張っている次第です。なんか悔しいじゃん(笑)しかし、学生時代とかは(今も学生ですけどね笑)7時起きとか6時起きとかだったんですよね。今6.7時寝。大丈夫か、自分!(社会人になるまでには体戻さなきゃな)

さて、頂いたバトン!溜めまくっているので、いけるところまで。拍手のお返事は、明日・・・いけるかな?

まずはカガトさんから頂いた、え、これ何バトンですか?(笑)
私信>就職おめでとうございます!以前言っていたところかな?何はともあれめでたい!!またゆっくりとおしゃべり出来たらいいなーと思いつつ、全くメッセにあがっていないのは私です(滅)て、ててて大丈夫ですか!?カガトさんの体はいつも壊れているので(失礼 笑)本当体、大切にしてね!ゲームしすぎちゃ駄目ですよ!(私が言う 笑)

01:ハンドルネーム教えてください。
飛竜です。最近えろとか呼ばれていますが、悟りを開きました(笑)

02:誕生日、血液型を教えてください。
9月5日のピチピチ10代でっす☆(大嘘です。おかしいなぁ)
血液型は、大抵の人が第一印象で決めてました!のB型です。いい免罪符です。

03:過去に熱中した出来事
過去なぁ・・・バイクにはまってました。今もはまってるけど、一時期ほとのの熱はないな(熱中する時はすごいタイプ)

04:好きな俳優は?どこが好き?(日本人と外国人1人ずつ)
オダギリジ/ョー。あのギャグとシリアスもこなせるのがいい。ライフカードのCM大好き。
外国人なぁ。誰がいたかなぁ。あ、X-menのヒュー・ジャッ/クマン?彼は可愛いと思います。猫耳!(違う)

05:最近購入したものは?
戦国BASARA2。とりあえず佐助と犬千代の衣装2ゲット(微妙なところを)やっと伊達をクリアしました(おせぇ)その前は大神。ゲームばっかだな、自分。

06:今まで観た中で一番好きな映画は?
マイナーですが、トルゥーライズ。シュワちゃん主演のアクションコメディです。多分、私の好きなノリ。スパイやってる旦那さんと、それを知らない奥さんの話。B級ですが、それがいい。よく洋画劇場とかでやってます。是非。

07:今までに「このままでは自分が危うい」と思いながらもハマってしまった作品、もしくはキャラは?
テ、テニス?(笑)自分自身では、グッツは買ったことはないのですが(20.5と忍足のアルバム「レンタル」代程度 笑)多分割りと長いこと追いかけている気がします。友達とかのツテを使って、かなりのキャラソンゲットしたりね!文具とかのグッツの方には興味ないのが救いですか(救われてないよ)

08:ストレスがこれ以上ないくらい溜まっちゃったときの発散方は?
寝る。とにかく寝ます。起きていたら鬱々と考えたり、いらいらして、そんな自分が大嫌いなので、寝ます。寝ててもまだむかついていたら、その問題自体を忘れるように心かげます。パンドラの箱にお戻り!(無理)

09:何がきっかけで今(同人やコスプレなど)に至る??
なんだろう。るろ剣のアンソロを本屋で普通の本と間違えて買ったこと?(笑)元々漫画とか小説とか好きでしたから。そして、あんまり違和感なくこの世界に来た気がします(笑)むしろ、今のあふれかえったホモにびびる勢いで。これってアングラじゃないの!?

10:同人をやっていて面白かったことは?
自分の考えに共感してくれる方がいる。これが一番面白い。
人間一人じゃつまらないんですね。

11:人に薦めたい本は?
色々あるけど、どのジャンルにしよう(笑)
スレイヤーズは私の元であるので、欠かせないとして、あ、ラグナロク!知名度低いけど面白いし萌えますよ!安/井健太郎で角川スニーカーから出てますよ!誰か一緒に萌えて!(必死すぎる 笑)まともな方向でいったつもりなのに、おかしい。

12:自分の作品に癖ってある?あるならどんな癖?
同じ言葉を作品中で使いすぎる。その時ツボに嵌っている単語がよく分かります(苦笑)後、一番苦手なのは表現です。顔とかの表現が難しい。「笑う」っていう言葉が重複していたりするときぃぃ!ってなる(笑)まぁ、色々と問題的はありますが、言ったって詮無いことです。直して行けたらいいけど。

13:貴方が死ぬ前に食べたい物を教えてちょんまげ
ちょんまげ(爆笑)
何食べたいかなぁ。アメリカンチェリーかフルーチェ。海鮮丼。サーモン。クリームチーズ付きのクラッカー。
どれも死ぬ前に、って程でもない気がするだけど(笑)っか最後の酒のつまみだ!

14:気になる声優さんは?
せきともせきともせきともせきとも(大変きもい)
もうなんでこんな好きなのか分かんないくらい好きです。ただのおっぱい好きの下ネタなのに!顔もあれなのに!(全部は言わないよ笑)彼と結婚出来るなら私多分泣ける(しないけど 笑)一生囁いて貰うんだい!
気になる、だったら黒田さん。いい声してる。この前、フルメタのすんごい微妙な役で出ていて切なくなったりしたけど、私は元気です(笑)

15:このバトンを回してくれた人はどんな人?
硝子のような人・・・!体が!もう、あんだけ一人の体じゃないから気をつけてねって言ったのに!(ぷんすか)(知るか 笑)本当に心配ですが・・・大丈夫でしょうか?腱鞘炎とか癖になっちゃうものなのでしょうか・・・とにかく体大切!
本業?の方でいうと、今は仮閉鎖中ですが、すごく魅力的な文章を書かれる方で、絵も上手いという小憎らしい才能をお持ちの方です!大好きなのですよvでっへっへ。

16:今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください。
17:バトンをまわす人5人
アンカー突っ走るので、省略!カガトさんありがとうです!

はい。一個しか答えてない癖に時間がやばいのでそろそろ終わりにします(笑)また続きは後日!
2006年08月05日(土)
拍手お返事 
2006年08月02日(水)
戦国BASARAとりあえず少しやってみたのですが。うーん、期待していた程じゃないかもしれない。すんごいアホゲーだと思っていたのですが、1ほどのインパクトが・・・あれ?今のところ幸村・佐助・慶次・まつ・利家です。あれれー。まつも面白いというか、前田夫婦が可愛すぎて萌えたのですが、笑い死にがない!(1では最初の時点で笑い死んでた)私が大人になったのか、疲れているのか、ゲームのテンションが落ちたのか。とりあえず、小十郎がやばい。説明書の小十郎が格好良い+森川良すぎ(笑)伊達軍のやくざっぷりが清々しいです。副ヘッドがいるって嬉しいね!良かったね、政宗!もう一人じゃないよ!(他にも一人軍勢はいるというのに彼だけ贔屓 笑)
ところで、私がやり方が不味いだけかもしれないのですが、アイテム全然あつまんね(ぺっ)お金もあまり稼げないので、武器は拾いもの、防具は皆無です。佐助だけ贔屓した(笑)やっぱり難しいでやるべきかなー。けど、佐助レベル30で結構敵固かったんだけど。うーん、困った、いい武器が欲しいんだけど・・・とりあえず金が欲しい。何故ゲームの中でまで金欠状態なんだ!(がくり)まー、いいアイテムが集まれば、敵も倒しやすくなっていいかな。今回は、専用台詞が多いので嬉しい限り。モーションもキャラ毎になったのかな?とりあえず、まつは1と変わってましたね。
佐助とかすがの関係が1より異常に親密になった+政宗「が」幸村をライバル認識(これショック 笑)に違和感感じつつ、利家可愛いなーと愛でていました。そんなプレイ記。

さて、拍手お返事。あれ、拍手お返事7月6日以降全くしてませんでしたっけ・・・(汗)全く時間の感覚がないことがよく分かる言葉ですが、マジで今焦りました。うっわー、やっばー・・・いけるところまで行きたいと思います。

>Gandha-ra最高です!!
ありがとうございます!ストックはまだ結構あるのですが、私が無精のためかけるさんと相談していない状態!(笑)また近いうちにアップしたいと思いますので、その時を楽しみにしていただけたら、と思います。こんなに好評だとは開始当時では、想像出来ず嬉しい悲鳴をあげています(でへへ)

>またチャット参加することが出来ませんでした…〜
ああ、タイミングの悪い時に設定してしまって申し訳ありません・・・多分、一般的に学生さんが夏休み、と言われている時期にもう一回するかと思います。企画の方でなのか、私のサイト単品でかは分かりませんが、私のサイト単品のが確立高いかな?(勝手に宣言するだけですから 笑)もしその時、お時間が会えばお会いできますことを心より願っております!(南無南無 笑)

>空狐さん
もう、内容がかなり古くなってしまって今更お返事してもいいものか・・・(苦笑)ガンダラチャットは小文字だけの閲覧でも可能ですよーって完全に意味ない(笑)チャットではこちらこそ御世話になりました。そしてレスが遅くてすみません(切腹)少しでも楽しい時間を共有することか出来たのならばとても嬉しく思います!とりあえず、ガンダラの方は今回みたいなので成功して世ヵったですvまた、機会がありましたら、開催するつもりですのでその時にも是非構って下さいませ!色々な方とおしゃべりするのとても楽しくて大好きなのです・・・(照)

>春日さん(チャット、お疲れ様でしたー)
先日・・・一ヶ月近く前になるのですか。本当時間が経つのは早い・・・というか早すぎるわ!(逆切れ 笑)なにはともあれ、先日は御世話になりましたvあんな時間までお付き合い下さったこと、私は忘れません!そして大急ぎでベッドに入り、息を潜めていたであろう春日さんの姿を!(失礼 笑)いや、分かります。私も親がたまに起きては説教しにくるので・・・(成人してんだからほっとけとか思うのですが 笑)親御さんに申し訳ないと思いつつ、とても楽しかったですvまたやりたいと思いますので、その時もどうぞこっそりと!(えー笑)

>和泉 雫さん(〜間違いなく市丸が伝令神機で呼んだ“ええ人”は喜助ですよね)
ブリーチ共演夢、早速ご覧下さってありがとうございます!ずっとフォルダに眠っていたものなので、漸く日の目を見ることが出来た、とほっと一安心(笑)11主は、風邪とかひいたことありませんよ・・・馬鹿ですから!(にこっ)あと、体は無駄に鍛えていそうな感じがします。無駄に(どこまでも失礼 笑)市丸が呼んだのは、「彼」です。いや、別に誰とは言いませんけどね!(すげぇいまさら 笑)多分、1日に何通も喜助からメール来て、その度うぜぇ、って顔しつつ、なんか嬉しそうだったりするんじゃないですか?!私、そういうツンデレ具合がツボです(知るか 笑)いつもメッセージありがとうございますv

>緋瑛さん(7日、1時間だけでしたけどお世話になりました!)
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!久しぶりにチャットをして、緋瑛さんがいらっしゃってくださったので、私テンションあがりまくりです。もう、自分どうにも止まらない!と行った感じで、痛々しい暴走を・・・ね(遠い目 笑)緋瑛さんが楽しんでくださったのならば、とても嬉しく思います。身を削って笑いを取りに走った甲斐があったという物です!(そんな 笑)シンデレラが逃げた後は、もう私のリミットケージもみなさんのリミットも外れてえらいこっちゃ状態でした(笑)叉、お時間あいましたら是非お話したいと思いますv

>ブリーチ共演話、久しぶりに読み返しました!やっぱ面白いです!!
読み返しですか!わわわ、時間は大切に使ってくださいね!(そんな 笑)かけるさんのは有効な時間の利用方法ですが、私のはどう考えても「なんでこんなことに・・・」という時間の使い方です(笑 久しぶりに更新したので、忘れられているかなーと思っていたのですが、楽しんでくださったようで!これからも不定期に更新するかと思いますので、のんびりお待ち頂ければと思います!

>空×主人公の裏が読んでみたいです。
空!初めてのお言葉かもしれません・・(笑)いつもは海人ーという意見が多かったのですが。基本的に、エアギア主は誰が相手ーということをあまり考えていないので、空相手でもありそうですよね。以前書いたキス話みたいに実は物の弾みでやってたんじゃないの!?みたいなのも楽しそうですね!(ぶっちゃけすぎ 笑)ちょっとネタ考えてみたいと思います!ご意見ありがとうございますv

>鰤合同企画!待ってました〜とってもおもしろかったです。この二人はくっつかないんですかねえ...
企画の方、お待たせしました!お待たせした期待を裏切っていないといいのですが・・・とりあえず、渾身籠めてのアップでございます!(どないや 笑)この二人はくっついてるんじゃないですか、もう(えー 笑)肉体関係までいっちゃっていいものなのでしょうか・・・もう一個の企画ではありありですが、この二人は夫婦みたいな相棒みたいなそんな関係!?(聞くな 笑)ブリーチキャラソン、本当残念でしたね・・・オリコン10位とかいかなくても、もう少しありようがあったのに・・・と思いました。誰だ、彼を採用したのは!(しくしく)

>かけるさん(ゆー!男主バトンつくっちゃいなよ!)
作ったよ!だから私は返事が遅いっていうね・・・え、何今寂しいウサギさん状態なんですか?そそそそ、それは私がつけいる隙があるということですか!?そんな誘い顔したら私!(どうなるのさ 笑)ちょっとゲームばっかりしていて、あれなんですが、近いうちの突撃したいと思います。週末は暇ですぜ!(後のに続く気がします 笑)

>ギンのキャラソンってそんなのでしたかー。一護のはお気に入りです〜
ギンと恋次のCDをゲットしたのですが、ギンはあんなのでした。全部そういう感じで、ちょっとガーンとショックを受けてみたり。一護の「雨」についてのは、漫画の内容そのままじゃなくて、ちゃんとそれを踏まえた上、での歌詞だったので、あれは聞けるのですが・・・うーん、閣下は元からそういう方なのですか。聖飢魔は、名前と外見しか知らなかったので、ちょっとびっくりしてしまいました。って私前思いっきり「世紀末」って書いてましたね。反省。キャラソンとはいえ、最近のは色々と奥が深いですからね・・・閣下頑張って!(無責任な応援 笑)

>〜語りのバトンで自分を取り合う〜で忍足と日吉・・今度日吉夢書いてください!
先日、日吉スキな友達と改めて学プリをやったのですが、日吉いいですよね!(笑)基本的にガクプリの設定上2年生らが私のツボになっちゃったといしますか。日吉をプレイしていて思ったのは、「スキな子は虐めるタイプ」ということでしょうか。私それ大好きです(笑)まだプレイされたことがなければ是非!今ならかなり安くなっていると思います!日吉夢・・・主人公が先輩なので、あれかもしれませんが、ちょっと本気で挑戦してみたいと思います。日吉対チョタで・・・腹黒チョタに負ける気が!(もうですか 笑)

>浅海さん(井の頭公園は23区内ではないですが、都内ですよ〜)
ああ!あそこが有名な乗ると別れるジンクスのある池のある公園ですか!(大笑)なるほど、それで私も名前を知っていたのでしょうか。とにかく、東京のことは知らない癖に見栄はったのがばればれですね。まぁ、大阪もあまり詳しくないのですが。引きこもりなので(にこっ)先日は、忙しい中、男主バトン受け取ってくださいましてありがとうございました!もう回答拝見しつつ、はぁはぁしてました!(でへへ)ところで、跡部の新曲そんなに面白いんですか!?(曲なのに面白いとかいう時点でどうだろ笑)やばい。ものごっつ気になる・・・!(笑)アンケート答えようと思っているのですが、もうそろそろですか!?(本当遅い子ですみません)ししし、小説欲しいもの!(脱兎)

>リンクについての方
すすすす、すみません。私、回答したつもりになっていましたが、あれ行以降何も書いてませんでしたね!合宿お疲れ様でした!(本当おせぇ)
えっとですね。ご意見再びお聞かせくださったので、やはり私が言っていた現象と同じことだというのが分かりまして(今までは左フレームクリック→右フレームにページ表示、が出来なくなったということですよね)それについての対処方ページを探したのですが、無かったので・・・うーん。なにやらBaseタグに反応しないらしいんですが・・・7になって、かなり正確なタグ構成をしなきゃいけなくなったみたいなのでちょっと暇のある時にでも全部見直したいと思います。それまでご迷惑おかけするかと思いますが、別窓表示などで代用していただけたら、と思います。勉強不足ですみません!

>テニプリの侑士夢本当にすきです!
ありがとうございます!一番スキなキャラは忍足侑士と公言しているにもかかわらず、ウチのサイトで一番可哀相な目にあっているのも忍足です(笑)愛が歪んでいるというか、私の愛情表現が歪んでいるというか、おいしいからそうしているのか(暴露すんな 笑)とにあえず、あんな扱いの忍足ですが、これからも愛してあげてくださいませ!(笑)まだまだテニス熱は冷めそうにありません(笑)

>悶え死にます
あかん!!死んだらあかん!!俺と約束したやろ!?一緒にあの場所へ行こうって・・・!俺を残していかんといてくれ!!(何の寸劇ですか 笑)
悶え死ぬほど楽しんでくださって、ありがとうございます!そんなお言葉頂けるだけで、今まで頑張ってきた甲斐があるというものです!これからも、死なない程度に悶えていただけるようにガンバリマス!(笑)

>大王好きです〜。
デスノ、次にアップするもので最後にしますーとか散々言っていたくせに、なんか書きたいものが増えて、なかなかアップできない状態です(笑)一応終わりになる話はできあがっているのですが、あれは最後にしたい乙女心!(そんな心捨てろ 笑)自分勝手で、行動パターンが読めない彼ですが、最後までお付き合い頂けると嬉しいです。

そろそろお風呂入りたくなってきたので今日はこのあたりで(なんだソレ 笑)えーと、7日から、16日の分までです。いつもメッセージありがとうございます!疲れた時には、今まで頂いたものを再読して英気を養っている次第です!(まじで)
2006年08月02日(水)
パイレーツネタバレ
2006年08月01日(火)
海賊さんを見てきました。ゲド戦記も見たかったんだけど、それはまたのんびりと行こうかと思います。とりあえず、宮崎アニメはどうして同じ顔なのだろうか(監督は子どもなのに!笑)

以下ネタバレー。
未読の方は見ちゃ駄目よv(誰)

さてさて、今回は睡眠時間4時間という強行軍で映画なんぞに行ったわけですが。特に予告編で興味を引かれるものもなかったため、頑張って予告で寝てみました。それでも最初の方は眠かったかな・・・完全に目が覚めたのはあのギャグパートからです(笑)基本ギャグタッチの話のが好きなので、今回の2大見せ場には大笑いしました。
部族の人に掴まえられて訳分からん言葉喋る船長。ブタの丸焼きポーズのオーリィ(役者名かよ)骨で作られた籠を揺すぶって頑張る船員達。このへんからしてもう爆笑。なんだこのアホな子たち!(アホは私の中での愛情表現です)「スカートのようにまくりあげろ!」とかホント受けた。崖にぶつかった時点で壊れなかったんですか。骨って案外丈夫(笑)で、後はハムスターのボールのようにごろごろと・・・今回、回るの多かった!船長は船長で、なんだこのフレンドパーク、みたいなアトラクションを頑張っていました(分かりにくい)不思議そうな顔をした子どもとか、重みでバランス崩すとか、あのあたりは吉本ですか!(笑)ってな具合で大変楽しい時間でした・・・で、大筋自体ですが、まだ続きがあるということもあり、それほどでも無かった(いっちゃた 笑)ただ、つまらなくはない。ギャグパートもあって面白いと言えば面白いけど、えぐいと言えばえぐい。最後にイカに立ち向かうジャックが今回唯一格好良いと思ったシーンでした・・あとは、今回本当卑怯者でした(苦笑)けど、彼はあれでいいんだよね!卑怯で小心者でお調子者だけど、みんなに愛されてるアイドルなんだよね!(なんか変なの混じった)ノリントンさんは、以前白いかつらをかぶっていたため、アウトオブ眼中でしたが、薄汚れた彼は素敵んぐでした。アラゴルンといい、薄汚れた男に弱いらしい。男の魅力っていうの!?ワイルドさっていうの!?そういうの弱いぜ!(知るか)で、砂浜で三つ巴戦。いやー、男がじゃれあっているのって可愛いですね!(そういうレベルか)本気でハムスターのボールにしか見えないという・・・ね。軸に当たって倒れるジャックが可愛かった。グルグルバットした後状態のノリントンとウィルが可愛かった。心臓えぐかった(リアル過ぎるよね!)
ただ、同人的に非常に切なかったのが、ターナーさん出ちゃった(パパです)パパ×ジャックで活動していた人も結構いた気がするんですけど!ウィルクリソツ(どちらにしろいい男)表現が多かった気がするんだけどね!お洒落にヒトデをあしらえて登場なんて誰が思うんだい!(笑)とりあえず、幽霊船の人たちは、色々とこびりついていて、背景と一体化しすぎ。唯一分かったのが、平べったい顔した人。サメ?あの人が、心底気持ち悪かった。
最後の最後で登場した1のラスボス。おいおい、何爽やかに登場してるんですかい。あれか。ジャックを巡っての男の戦いですか。ノリントン受けでもいける気がしています(ウィル×ノリントン?婚約者エリザベスはどうした!笑)あ、結構ウィル×ノリントン萌えてきたかもしれない(笑)ディズニーは版権厳しいので(まぁ、少しちょっとだけ緩和されそうですが)二次創作探すの面倒なんだけどなぁ・・・まぁ同士の方いましたら、共に萌えてください(切ない 笑)



で、友達とご飯食べた後に映画行って、ちょっとお茶して。やっぱり、どこの家でも就職活動とかに関して、親は口五月蠅い物なんだなぁ。と。いい加減22ですから、自立したいとは思いつつ、親の脛囓っていることも事実で。とりあえず鬱陶しいです。新聞の切り抜き一々持ってくんなよ(本当切れる)なんだこの反抗期。第何次目だよ(笑)それでも、親の気持ちも分かる私が、大人だなvとか思います。そうでもしてないと、まともに説教なんか聞いてらんね(ぺっ)誰がなんと言おうと、私の性格は私が一番よく知ってるんだっての!
で、まぁ、そんな愚痴を叫びつつ、私の姉に対する下僕っぷりと、姉の不幸を喜びすぎという突っ込みを受けつつ、ぷらりとゲームショップへ。バサラ2買っちゃたv(笑)大神がまだ竜宮あたりなので、全然まだまだっぽいのですが、とりあえず平行していこうとかなーと。無理かな、いや私はやると決めたらやるよ!こういう力入れる必要が無いところに関してはやる子だ!(最悪)
最低でも明日までには利家と元親を出したいところです。あとサスケ。初期で誰なんだろう・・・巨漢系はあんまりしたくないなぁ・・・ザビーとかいつきとか眼中ないんで、ちょい面倒です(ある意味面白いですけど)

8月になったということで、暑中お見舞いフリー小説でも書こうかと(そしてまた自分の首を絞める。ぐいぐい)ブリーチかテニスあたりで短め2つ?フリー小説とかって、誰か持ってかえる人とかいるんですかね・・・いつも疑問に思っているのですが・・・イラストサイトさんとかだと結構持ってかえる方見かけますが、はてさて。何よりも、うちがそんなに持って帰る勝ちのある話を書いていないというね。これ大切だけど、私は汚い大人なので、見ないふりをします(笑)

拍手・メール・メールフォームお返事については明日の記事、若しくは過去日記で8/1以前の日記に追加してるかな?まー、明日の夜くらいに見てくれれば確実になんかはしているかと思います。多分!(脱兎)

さて、ではそろそろ風呂に。今日はすき焼きだったので、あんまり食べた気がしませんでした・・・寧ろ争っているレベルだ・・・!(笑)
2006年08月01日(火)