飛竜の語り



動揺で奇声が出る。
2006年05月31日(水)
みみみみみ、皆さんこれからはトリビアの泉はマストアイテムですよ!!
誰、今週のトリビアの種送った人!?グッジョブ過ぎる!!
これに調子こいて、第二弾三弾とやったりしないの!?ねぇ!?してよ!!(揺さぶり)
えー、みなさん落ち着け、落ち着けば、落ち着くとき。

声優さんが

おもいっくそテレビに出とった


ひぃ!!何コレ何コレ!?なんのホラーどっきり!?
友達と電話していたのですが、思いっきりぶちぎって(友達も見てたので、勿体ないから切った笑)テレビ注視。
えー、トリビアの種自体は「工事現場で頭下げているおっちゃんに一番あう声優は、○○」というものなのですが、もうあれだよ!豪華過ぎるよ!
井上さんに、結城さんに(最近姿を拝見していなかったのですが、お元気でいらっしゃったようで 笑)、松野さんに、草尾さんに、堀内さん!私の世代じゃんよ!(諏訪部とか出たらどうしようとか少しびびってました 笑)いや、もっと上の年代の方もいたのですが、さすがに、そこまではね(笑)緒方さんとか玄田さんとか、茶さんとかくらいしか分からない・・・いや、全部聞いたことはあるけども。ああん!なにこのオタク向けテレビは!(くねくね)
景時に、オミに、金田一に、ドロロに、オスカー!(ジャンルばらばら)草尾さんには花道じゃなくて、ドロロの声で遣って欲しかった。あの声可愛すぎる。っていうか、顔はセーフだった(お前!笑)
3番目から見たので、井上さん聞き逃したんだ・・・!!友達は聞いていたらしいがそんな馬鹿な!!私に囁いてはくれないのか!(落ち着け!!!)
で、ですね。そんな声属性(しかも男メイン)の私は、関智でねぇの!?でねぇの!?とかわくわくしていたのですが、結局堀内さんで種は決定、ということで、ちぇーとか思っていたら。
CM開けの再放送チック+タメの部分でジャーンジャーンジャーンって画面が切り替わる所で見たことある顔が。

関智おった・・・!!

しかも、あれ檜山じゃね!?あの顔檜山じゃね!?(関智と檜山に興奮して、あとの人は記憶にないですが、多分大御所ばかりと思われる。若い世代は、関智が最低ラインじゃないかな・・・)そんな画像だけかよ!!なにこの蛇の生殺し!?ええええ!?関智の可愛い声聞かせろよ!ぶっちゃけ顔だけでもテンションあがるけど、関智の声も収録したんだったら、出せよ!あの声聞けないの!?公式サイトで音楽ファイル用意してねぇの!?檜山とか一体誰の声でやったんだよ!?飛影か!?関智は、誰!?今の彼で言うと、ガンダムかすねチャマ!?
あああああ!!見たかった見たかった!!関智と檜山見たかった!いや、顔はいいんだ!(お前!笑)声を聞かせておくれよ・・・!!
っかカットした人達豪華すぎんだろ!!それだけで番組作れるっての!
オタク向けに完全版をやるってか!?見るよ!分かってても踊るよ!どうらタダだもん!NHKと違ってただだもん!ガン見だわ!

と、いうことでたった数分で私のテンションボルテージあがりまくり。大変です。あれはビデオに録画すべきだった・・・ところで、あれ檜山と関智ですよね?(あれ、今更?笑)いや、一瞬だったから確証ないし、私そんなに顔写真とか集めてない人なんで・・・けど、見たことある顔っていうか、多分そうだと思うんだけど・・・そして、堀内さんがいるなら、後輩の三木さんもきてたんじゃ?っていうか、子安さんも揃ってヴァイス勢揃いじゃないの!?と一人でハァハァしていました。誰か私と同じ気持ちを味わっていた方はいませんか!?(必死すぎて哀れだ)

本当はアンケートのありがとうとか色々言いたかったのですが、記事が長くなるので、明日の日付で書きたいと思います(笑)
わーわー、関智っぽい人に会えただけでもうれしー!(可哀相な人なんです!!)

追記>
わー・・・2チャンネルってほんとすごいですね・・・動画まで落とせたよ・・・さすが今夜のおかずまでゲットできる掲示板・・・板では、
野沢雅子 井上和彦 古川登志夫 田中真弓 茶風林 緒方賢一 草尾毅 松野太紀 屋良有作 加藤治 結城比呂 玄田哲章 堀内賢雄 坂口大助
(以下は画像のみ、かな?)
三木眞一朗 小杉十郎太 大塚芳忠 成田剣 檜山修之 島田敏 関智一 高戸靖広 田中一成 水島裕 田中秀幸
とのことですが、石田さんいたっけ・・・?三木さんは後ろ姿だという話しですが・・・今から動画で確かめてくるよ!(笑)自分の気になることは真剣になりますよ!
ちなみに、多分大丈夫だと思うけど、一応動画・・・今日中程度で消えるとは思いますが、見たい方はどうぞ・・・
tp://ime.st/members3.jcom.home.ne.jp/uploader/capture/kouji.wmv
こういうのって大丈夫なのかな・・・ファイル消えたら、適当にアドレスも消しますね・・・

わーい、ファイルダウンロードしたから、何度でも見てやるさー(笑)
とりあえず、関智と檜山は確実ですね。多分、あの後ろ向いてたほっそい兄ちゃんが三木さん。あの人ガリガリだもの・・・!多分事務所関係で来たんじゃないかな・・・堀内さんと同じって昔聞いた気がする。今は知らんけど。石田さんって、最初に出た人?・・・あんな顔してたっけ、もうちょっと違うかったような・・・小杉さんとほうちゅうさん、田中秀幸さん、成田さんは顔知らんです!(苦笑)声は聞いたら分かるんだけどね・・・
わー、本当自分はしゃぎすぎというか、2チャンもお祭り状態でした(笑)あっという間にスレッドが埋まっていたよ・・・ネット社会はオタクが支えているというのが、よく理解できました。

なんでしょうか・・・こう、好きな人と突然出会えるって本当に甘酸っぱいですね。準備していなかったから、こう「ぎゃっ!」っていう奇声があがるというか・・・(遠い目 笑)関智、格好良かった・・・よ?うん・・・いや、声優だもの。こえだもの。なにもいっちゃいけないよ(言い聞かせてますから!)
けど、まじで誰の声でやったんだろー。イザークかスネチャマ・・・スネ夫かな・・・それかドモンか。と、いうか結城さん、もっと主役級のやってないの・・・?と少し切なくなりました。可愛い感じの声のが中心だと思うんですけどね・・・
とりあえず、この動画宝物にしたいと思います(笑)
2006年05月31日(水)
拍手とメルフォお返事
2006年05月30日(火)
拍手お返事だけ、というのは前語りがない記事のことを言うのかしら?と思いつつ。あ、アンケは明日で撤去の予定です。今までご協力下さった方、ありがとうございます!!(土下座)

では拍手から

>浅海さん(テニス実写は)
そんな!!岳人と同じ身長の忍足なんて、私は認めない!!認めませんよ!!(がくり)出番が少ないのは、もう重々承知なのですがね(笑)だって、テニスの王子様は青学が主役ですから!(現実を見ちゃだめ!笑)けど、出番あるだけでもマシですよ・・・きっと日吉とか出番ないんじゃないかな・・・なんか噂ではスタッフロールの後に立海が出たとか?ジャッカルもいたそうですが・・・とりあえず眼鏡関西弁が見たくて溜まりません。たに予告プロモとか流れると何故かいたたまれなくて目をそらしてしまう私です(笑)

>イガラシさん
ああん!お帰りなさい、私の愛おしのシト!(古っ)なにやら、大変だったようですが・・・日記のちょっと考えなきゃ、のくだりに無性にドキドキしてしまった私です・・・あ、の!私はいつまででも待っていますので!!ああ、けどこれが余計負担になったらどうしよう!けど、けど!!(苦悩)ここは、いっちょ発破をかけるためにも、お茶関係で何か押しつけようかしら、とか真剣に考えている私がいます・・・(うざっ笑)お祝いの言葉なんていりません!イガラシさんが私の傍にいてくだされば・・・!あ、けどお菓子は頂きます(笑)これ、きっと二人で作ったんですよね!跡部と忍足に邪魔されつつ、二人できゃいきゃい作ったに違いない、と信じ切って頂きたいと思います!(可哀相な子!笑)

>天然誘い受けのぶりち主がツボですvvv〜
わー!ありがとうございます!拍手での小話の反応があまりなかったので「あ、失敗した」とか思っていたのですが、楽しんで頂けたようで何よりです!(笑)ブリチ主は、まんま猫の性格だと思って頂ければ!構われると嫌がるけど、構われないと拗ねる、みたいな!馬鹿な子と思いつつ、食べられるのを私も楽しみにしています(笑)

>パーカーの色について質問された方
無事にたどり着けましたか!お手数おかけして申し訳ありません!今度更新するやつには、無駄にパーカーの色を強調したものでもアップしようとか思っています・・・(笑)裏も、まだ数は少ないですが、とりあえずあと一個ストックがあるので、それもおいおい更新出来たらいいなー、と思います。どうぞ、色々と楽しんでいってくださいませ!!

>ダヴィンチコードのねたばれっぽくてつらかったです
ひぃ!申し訳ないです!一応犯人や話の大筋には触れずにいたのですが、一部思いっきりネタバレしていましたね!と、いうことでそこ削除の上、ちょい下げてみました・・・が、もう遅いですね・・・すみません。まぁ、そこ以外はネタバレしていないので、さらりと流して頂けると嬉しいです・・・あとは、私の私的意見と見解ですので。宗教学を勉強している身ですので、一言物申したかったのです・・・!(崩れ落ち)出しゃばってすみません。

>春日さん(7ゴースト〜)
今日も本屋にいって2巻を手に取ったのですが、どうも1巻が見あたらなく仕方なく違う本買って帰りました(笑)複雑、なのですか・・・うーん。じゃあゆっくりと漫喫で読みたいと思います(漫喫なんだ 笑)しかし、あの絵なんかどっかで見た記憶が?本誌立ち読みかな?喉は前述したように、大分マシになりました!あとは痰ですかね。もう熱もないので、なんだったのかな、と思いつつ。知恵熱!?(笑)春日さんも、お体気をつけてくださいね!ほんと!インフルエンザも流行っているようですしね・・・体って大切・・・あ、日曜日の日記について、ご指摘ありがとうございます。言われて私も気がつきました(おせぇ 笑)なんだったんでしょうね・・・(笑)

>MEITOのマンゴー+パパイヤですか?思いの外果汁っぽくてけっこう好きでした(笑
あ、あたりです!(笑)あれだけで分かるなんて、すごっ・・・!私は、かなり果汁たっぷりで、パッション系を思い浮かべていたのですが、予想外に薄かったので、しょんぼりしていたのです・・・よく見たら果汁2%でした・・・期待しすぎだ!(笑)ところで、これ+を×と読み間違えて、お店でドキドキしていたのは私だけでしょうか(確実にお前だけだ)マンゴー×パパイヤって!略称はマンパパですか!?なんか、卑猥!(頭悪い人ですみません 笑)きっとマンゴーはおおらかな性格しつつ、鬼畜なんですよ。多分、きっと(脱兎)

>緋瑛さん
早速拝見させて頂きました!あんな素敵な背景をつけてくださいまして!!ありがとうございます!!人様のところに自分の作品が飾られているのって、あんまり見る機会がないので、無性にドキドキしてしまいました・・・(笑)コメントも勿体ないばかりのものを頂いてしまい、本当に感謝の言葉しかありません!企画参加といい、どうもありがとうございました!!

>カズヤさん
先日はメッセでアホな発言してすみませんでした(笑)体は随分マシになりましたが、やっぱりなんか声が割れる感じです。ハスキーボイスと言えば聞こえは良いですが、ただのガラガラ蛇(違っ)暑いのに、風邪悪化するから!とのことで、部屋締め切られました。蒸し風呂ですか(笑)本当、カズヤさんももう風邪引いちゃだめですよ!一緒に頑張りましょ!(現在進行形で引いてるやつが何をいう 笑)また一杯おしゃべりできたら、と思っています!一人ストーカー!(脱兎 あ、今週のランボ25歳ご覧になりました?私、鼻血吹く勢いで萌えてますが!(聞いてない 笑)

>可哀想で報われないチョタに愛の手を・・ 笑
ああ!何故だか、「笑」という文字が涙で見えない!(笑)どうもうちはラブキャラを愛ですぎて、他キャラをひどい目に遭わせてしまうことが多いようなのですが、チョタは宍戸に負けず劣らず好きなのでいつかピンで書いてみたいと思います。とりあえず・・・忍足の出番はなくさなきゃな(笑)一応、うちの既存作品で言うと、「白くて黒くて」がチョタが報われているような、いないような!?(笑)いい加減他校も出してみたいのですが、忍足が頭の中を占領している状態です(苦笑)

>エウメーニディのボスは本当にエウメーニディのボスだけでわかりますよねv
あ、良かった!じゃあ、ボスの名前はなしで!(笑)うちのサイトでボスと言うときは、主人公のボスということで一つお願いします!(笑)きっとリボ主にボスのことを語らせたら、一年くらいかかるんじゃないかな、と思いつつ、ボスの設定はあまり考えていません(笑)ボスはボスでいいですよね!盲目的なワンコも可愛いと、思います(目逸らし 笑)10年後設定で激萌えしていますが、今週のジャンピで20年後ランボがえらい男前だったので、ひょっとしたら書いてるかもしれません(笑)その場合、一体主人公は何歳なんだろう・・・(30前後?笑)

>和泉雫さん(ガンダーラ、もう最高ですvvビバ、飛竜サマ&かけるサマvv〜)
ありがとうございます!本当、趣味に走りまくった企画ですが、気に入って頂けて良かったです!(安堵の溜息 笑)主人公同士がくっつている夢って、ありなんでしょうか・・・あまり人様の夢サイトに伺ったりしないので、分からないのですが、あり、ということにしておいてください!(笑)オリキャラがわんさかいて、しかもそのオリキャラでお花が咲いている感じですが、それもまた良し!(笑)かけるさんの主人公がまたこれが色っぽいんだ・・・天然たらしで、実際私かけるさんの小説にたらされていますから!(お前がか 笑)私も楽しんでいますので、雫さんも、存分に楽しんでいってくださいませv

>「ワン・ゼロ」(佐藤史生)も面白いです。
そ、ソッチ系ってどっち!?ガンダーラ関係!?ということで、頑張って探してみたいと思います。今ネットで調べたら近未来的な少女漫画、なのでしょうか?いや、紹介文を読んだだけなのですが、どうも私のツボにぴったりくるキーワードがいっぱいあるので、是非とも楽しみに読みたいと思います。小説は、手元に来るまで時間かかりますが、漫画だったら比較的手に入れやすいので・・・(笑)しかし、ガンダーラで思い出す、そっち系とは何なのか、ちょっとドキドキしつつ(笑)お奨め本の紹介ありがとうございます!わー、楽しみだ!!

ここから、メルフォお返事で!

>彩瀬さん
ダ・ヴィンチコード、お奨め下さいましてありがとうございます!彩瀬さんの言葉に触発されて、私も読んでみました!専門が宗教文化史という、非常にマニアックな部門を勉強していますので、面白く読ませて頂いたのですが、やっぱり今更、なところも多く(笑)キリスト教を知らない人が読むには難しすぎるし、知っている人にとっては随分と当たり前な感じで、うーん、といった所でしょうか・・・と、いうか私多分推理小説とか向いていないんですよ・・・全く推理しないんで(笑)暗号とかもドキドキしつつ、読むべきなんでしょうか、全く考えずにさらりと流してしまいました・・・駄目な読者だ・・・と凹みつつ。確かに蘊蓄は溜まりますね!(笑)どうぞ、披露しまくってください!が、敬虔な信者の前でやると逆切れされる可能性もなきにしもあらず・・・うちもゼミで討論して見たいと思います(笑)

>〜テンプレートか何かですか?
うーん、どうでしょうか。一般的なタグの組み合わせですし、参考にさせて頂いているタグサイトも同じなので、偶然、という感じでしょうか?失礼ながらソースも拝見したのですが、大文字小文字、とかいう点も違いましたので・・・私のは、手打ちでやっているので、かなり汚いので、特徴的だと思いますし(笑)とりえあず、テンプレサイトではないと思います。このサイト作ったの、5年くらい前だし(それ以来ほとんど変わってませんし)まぁ、タグやデザインのことは色々とネットで論議されていますが、大抵が黒であっても、主張は難しい、という結果だったかと思います。また、うちの方針では、決定的なことかあっても「無視」ですので、どうぞお気になさらないでくださいませ。と、いうか上記2つの理由もありますし、多分違うと思います。が、ご心配してくださったお気持ちが嬉しいです!ありがとうございます!

明日は掲示板のレスをしよう・・・メールの返事は一日1通とかいうレベルでかえしております・・・駄目だなぁ・・・(遠い目)
2006年05月30日(火)
あーあ。
2006年05月29日(月)
すみません。あまりにも、さっきまで書いていた日記が電波だったもので消しました。
頭らりっている時に文章書くと、えらいもんができるという良い見本になったかと思います。

先日喉痛いーとか言っていましたが、今日になって立派な風邪に昇格しました。おめでとう!(わーわー)
喉痛はどっかいきまして、今日は咳と鼻水でございます。学校なくて良かった!あと、ちょっと発熱しているけど、40度とかじゃないんで、ただの風邪っぽい。良かった良かった。インフルエンザだったらこの恰好のまま病院行かなきゃだもんね!それって、ある意味犯罪者だよね!(犯罪者の恰好で家中うろついてんのかYO)
まぁ、昨日バイト終わってから、昏睡状態で寝ていたので、今日の晩にはもりもりご飯食べられるまでには開腹(誤字!けど、面白いからそのまま笑)したので、多分元気。昨日の17時に寿司6皿食べて、後は今日の晩ご飯までまともなもん喰ってねぇよ!それでもお腹が減らないミステリー。なぁぜぇぇー(まさかのミステリー風にどうぞ)
まぁ、別に食べなくても死なないし。と、いうことで適当に頑張って開腹したいと思います。あまりにも病気の進行が早いので、「あ、私もまだ若いんだな・・・」と少しほっとしました。ちなみに、我が家では母・父が変な咳をしています。喉も痛いそうです。母は先週の水から体の調子悪いとか言っているのですが、サスペンスドラマみつつあんま機かかる暇があるなら、寝ろ!と再三言ってるにもかかわらず、無視しているため、未だ風邪ぴきです。私は一日爆睡したら治りかけです。これは年の差なのか、それとも睡眠マジックなのか気になるところではありますが、とりあえず母はあんま機で病気が治ると思っているらしい。治らないんで。気がついて!
ちなみに姉は、私は風邪にはならんと豪語しておったので、なんでじゃい、と聞いたら「家に全然いないから」との回答。・・・あー(納得)仕事があるから日頃疲れているといって手伝いもせずテレビを見て、夜友達からの招集があればすぐに遊びに行き、休日は合コン三昧で、家で夜ご飯を食べるのは週1という姉らしい回答でした。ええ、奴がいつも金がないとか言っている理由は一目瞭然です。彼氏に振られたからってことで、しばらく温かい目で見守っていた我が家ですが、そろそろ限界ですぜ。っーか、あれとつきあえる彼氏を本当に尊敬します(ちなみに姉を知っている人なら大抵そういうので、私だけの見解ではないということを知っていて欲しいと思います 笑)
そんな素敵なおうちに生まれた私。今日も強く生きています☆

あれ・・・おかしいな・・・さっきまで書いていた日記が気持ち悪いから削除したはずなのに・・・なんでだろう・・・さっきのがまだマシに思えてきました・・・(笑)
やっぱり、まだ熱あるんですからね。うーん、困った。とりあえず、水にはゼミがあるのでそれまでには完治したいと思います。だって、31日だもん!アイスクリーム食べに行かなきゃ!(笑)

あ、そうそう。この前の日曜日の日記の記事がなんかおかしなことになっていましたが、全く私はそんな操作をした記憶がございません(笑)バグなのか、私の頭が腐っていてそんなことになったのかよく分からなかったのですが、ご報告頂いてさくーと削除させて頂きました。
人間元気が一番ですね!
2006年05月29日(月)
喉痛い。とお奨め本
2006年05月27日(土)
えー・・・母が先日から喉が痛い痛い、風邪だわー、と言っていたので、「うろうろしてねぇでさっさと寝ろ、この馬鹿!」と言っていたのですが。
あれ、なんか喉痛いけど、これはなぁに?(苦笑)
まさか私も風邪引くとは思いたくない。
っていうか、微妙な時期だわ・・・今週だったらゼミなかったからまだマシだったのに・・・いや、就活とかバイトとかで忙しかったけど・・・
うーん・・・とりあえず、無理してでもしなきゃいけないことがあるので、そっち頑張りたいと思います。
倒れるのは、ギリギリになってからでも遅くない!(色々遅い 笑)

日本語って難しいですね。曖昧表現が日本語の特徴だと、たまに聞くことがありますが、先日それが身に染みて分かりました。ちょっと困り中。原稿用紙にまとめてください、って1枚にまとめろってこと?それとも、複数枚?普通、こういうのって2.3枚じゃね?一枚と思いこんでそれ提出してたら、こいつやる気ねぇのかよ!とか思われたらいやだな。電話して聞こうにも、土日で向こうがいない確率のが高いし、月曜日じゃ間に合わねぇしな・・・駄目もとで明日電話してみよう。10時半までに電話したとして、ちゃんと出てくれるかしら・・・(遠い目)バイトがね。今日も明日もあるんだよ。ちくしょう・・・

みなさんからお奨め本を色々と教えて頂いているので、私も何かお奨め返しを!(笑)ということで、紹介。

 昨日読んだ本で、お奨めだったのが、(昨日かよ笑)「荒川アンダーザブリッジ」って本です。新刊発売したらしくで平積みだったので、漫喫で読んできた(買わないんだ 笑)表紙が格好良かったので、なんか格好良い近未来のお話かな!とか思っていたらなんの事はない。荒川河川敷に住んでいる電波の人々の話でした。確かに橋の下だわ(笑)ギャグ漫画ですが、なんかほのぼの、ってするのがいい。基本的にシュールな話は好きです。現実を忘れさせてくれる。世界観が確立するのって、難しいのによくもまぁ、こんなにあっさりと。という感じ。ばりばりエリートの主人公は、「人に借りを作るべからず!(借りたら返せ)」という家訓に従い、命の恩人であるニノの恋人になることに。金星からきたというニノと、カッパの着ぐるみをきているくせに、川の主と主張して、人間であることを否定するカッパ(中身は好青年らしい)とか、星のかぶり物をしているニノに恋する男とか、常にサバイバルなシスター(だけど、思いっきり男。むきむき)とかとのハートフルな物語です。みんなイっちゃってます。カッパの人なんて、スーツの中に水たまって、たぷんたぷんだから!肌色見えてるから!「カッパは火に近づけないんだぜ」と言って、主人公に「ああ、ビニール燃えやすいから・・・」と言われていたり。久しぶりに面白かった本です。お奨め。中古でもいいから集めようかな・・・

 コミックイッキから出ている「ドロヘドロ」もかなりお奨めです。7巻まででてるのかな。B5サイズ。最初はアメコミチックな絵に戸惑いを感じるかもしれませんが、何よりもキャラが良い!はっきりいって話はツマだ!(ええー 笑)敵も味方もキャラが良すぎる!全く憎めない感じです。
一方的に狩る側である魔法使いサイドと、狩られる側の人間サイドの対立の世界観。リザード頭の主人公カイマンが本当の姿を取り戻すために、魔法使いを殺したことで、なんか魔法使いがいっぱい人間サイドにきて、それで、色々と事件に巻き込まれって感じ!(嘘付け!笑)カイマンのパートナーの二階堂との友情か恋愛か微妙な関係といい、魔法使いサイドで最強なはずのチームがまた可愛い。やってることは、えぐいのに、なんか可愛い心と能井とか。キャラクター達の立ち位置や性格がとても可愛いです。が、内容は普通にスプラッタなので、ご注意を(笑)

ララで連載中の「ペンギン革命」も可愛いですよね。今回も何人かの方がお奨めくださったのですが。私も夢、書いてみたい気がします(笑)筑波さんの書くキャラって、頬が緩んじゃう感じに可愛い。にこー、とかそんな感じ。絵の可愛らしさもあるのかもしれないけど。基本主人公がもてているのは好きなので、もうみんなに好かれるといい。

「親指からロマンス」も可愛いと思ってます。が、最近の妙にシリアスっぽい展開はなー。前も言ったけど。基本可愛くて、面白いので大好き。男前で可愛い女の子の「了(リョウ)くん」が出てくるたびに、ドキン、とかする私です(笑)関西弁でリョウ君だよ!子どもだよ!(落ち着いて)まぁ、私痛い子ですから。

最近の展開は、仲村ぶしが最高な「スキップビート」は本気お奨めする。主人公モテモテが好きな方は是非!私うはうは(知るか)ショータロウの方が好きなので、最近の展開は本当たまらんです。

ヤンマガか、掲載紙忘れたのですが「猿ロック」も面白いと思う。サイトウさんがいいよ!なんで二次サイト少ないんですか!?(笑)最近少年誌よりも、青年誌のが面白いと思うのは、私が年取ったからですからね・・・(遠い目)「クロサギ」は絶対漫画の方がいいと思います。話がね!詐欺中心じゃないじゃん!過去の話とか女の子が取った取ってないだのの葛藤話は別にいらないんだよ!まぁ、それじゃあ話しが面白くならないんだろうな、とは思うけどね。
来週最終回の「からくりサーカス」非道なまでに人気のあるキャラでも死亡フラグのお話です。そういう所、テニスと違う(あ、けど不動峰とか千石とかひどい扱いか・・・)どういう終わり方するんだろう。あと一回で終われるの!?

「死化粧師」もいいですよねー。お奨め!といってくださった方がいたので、嬉しくなったり。死後の遺体に修復・保存作業を行うエンバーマーの話。そういう職があったことをこれで初めて知りました(あ、黒鷺宅配便のが先か)切なくて、けど綺麗なお話。主人公とヒロインの微妙な距離とかも大好き。とりあえず、泣けますよ。ただ、絵がちょっとゴスチックかもしれません。

「さよなら絶望先生」は本当面白い。単行本で読んでも時間かかる(持ってないけど 笑)是非とも流行語に「絶望した!」を入れて欲しいものです。「勝手に改造」もそうだけど、本当いろんな所の批判が面白いね!まぁ、オチはいつも微妙だと思いますが、それでも着眼点というか、シュールさは素晴らしい。最近、アニメでまたやってる「SUMRAI7」が面白いです。黒沢監督の方のは見ていないのですが、続きが気になる。彩雲国は、アニメやってるの新聞で発見しました。BSで、朝9時くらいから。・・・寝てるよ!録画しようにも、うちのBSはテレビ付けてないと録画できないんだよ!(良く分かんない仕組みだ)せぇきぃとぉもぉぉぉ!!私の関智!(絶対違うから>私の)ど、どなたかご覧になっている方!関智は可愛いですか・・・?(馬鹿な質問 笑)
「東京赤ずきん」とかいうのも気になったので、読んだのですが、絶妙でした・・・(苦笑)シュールなのは好きだと思っていたのですが、どうも違う感じ。ちょっと、気持ち悪いかな・・・あと「家畜人ヤプー」とかいうのも。なんだろう、気持ち悪かったです。読んだ後、友達に「ぎゃわー!」って感じのメールしてました・・・江川達也はタルルート君で十分です(笑)
漫喫行くようになってから、興味があるだけだった本も一気に読めるので、ちょっと得した気分。読むのが早いと、漫喫も勿体なくない気がする。それでも2時間はいるんですが(笑)あんだけの漫画がうちにあればなぁ・・・!!

「07−ゴースト」とかいう感じの本も気になったのですが、漫喫に無かったので、違うところで探してきたいと思います。

買ってきたマンゴー+パパイヤとかいう飲み物がそんなに美味ではなかった(笑)
2006年05月27日(土)
びみょー・・・
2006年05月26日(金)
4時間くらいかけて、ダ・ヴィンチ・コード読んだんですけど・・・
ごめん、私には全く面白くなかったです・・・

と、ネタバレとのご指摘頂きましたので、以下ちょい下げで。
犯人分かる!っていう程のネタバレはないと思われます・・・一部思いっきり話の面白さを暴露した部分でネタバレしているところあったので、そこ消しました。確か、私、「それ」を映画紹介のト書きや新聞での紹介で見たので言われまくっているものだとばかり。申し訳ないです。言われてみれば、私がつまらなく感じたのは、それを知っていたからかもですね。しかし、そういわれると、ダビンチコードの関連本って、ネタバレを煽り文だけでもかなり含んでないか?と思いつつ。まー、仕方ないか。
が、まぁ、うちのサイト基本ネタバレ含む、なんで、ネタバレお嫌いな方は、次のページに飛ぶか見なかったふりするかで、お気を付け下さいませ・・・














途中から犯人分かるは、多分面白いと言われる理由であるキリスト教(異端とか他神話も含めて)完全に分かるわけじゃないけど、8割くらいは知ってるし・・・3割キリスト教学の超初歩っぽいんですけど・・・っていうか、歴史学の基本?伝承されてるものは勝者によって作られたもので、キリスト教もその外ではない、っていうか昔に遡れば遡る程、そうじゃんよ。神話だって、時の権力者を祭るために書き直されたり、他宗教と統合されたりしたんだし。なーんかなぁ・・・いや、私自分が捻くれているって自覚してますからね!ハリポタも苦手だし(どうも主人公の性格と訳し方が好きじゃないらしいです。多分、大人世代は好きくさい 笑)。
まー、今の世界作られてないベストセラーのが少ないと思うんでー別に期待していた訳じゃないんですけどー。
4時間返せ(笑)
小説って、先が気になって読むっていうのが面白い本だと思うのですが、むさぼり食うように、ページをめくり暇すら勿体ない、字を追う速度が遅く感じられる!と思うほど熱中は出来ませんでした。
まぁ、キリスト教に論議を醸し出したのは分かるが。けど、ねぇ・・・別に今更なことだし・・私聖杯伝承には興味なくて(っていうか、一応メインは神話)さらりと流した程度なんですけどね。象徴文化には興味がありありです。昔の絵とかって、色々と意味を隠していたりするので、それを知るのが楽しい。魚がイエスの象徴だなんて、どんだけ微妙やねん(笑)ダビンチの絵についての秘密も知らなかったなあ。ナイフなんてあったっけ。って感じ。
まーあんだけ長い歴史と複雑に色々な宗教・政治思念混じってたら面白い解釈は山ほどできるでしょ。神話もそうだし。昔のものほど、今の私たちには分からないから、好きに解釈できる訳です。そうやって論議するのが多分楽しいんじゃないかなー、と。
学者なんて大体頭固いから、他の意見言われたらすんげー反発してきますけどね(ははは)
ああ、そういえば私も、幼稚園の頃イエスが水をぶどう酒に変えたり、水の上を歩いたりした話を「事実」だと考えていて、「聖書なんて嘘っぱちじゃねぇか!」と思っていました。ありえないよね(笑)けど、敬虔な人は信じてるんだよなあ。戦争とか、テロとかが起きるたびに、その事を考えます。きっと、その人達の中ではそれが史実なんだろうな。上で操っている人達は知らんですよ。大抵、上の人たちで純粋に信仰している人らなんて聞いたこともねぇ(いたとしてもごく少数でしょ)

ああ、公の場で、宗教について語るのはタブーだというのに・・・キリスト教批判でなく、ダビンチコードの今更の人気についての疑問でしたよ!(笑)彩瀬さん、ごめんなさい・・・!私にはどうも合わなかったようで・・・!(苦笑)

あ、あとガンダラで裏のパスで「パーカーが」と仰ってくださった方。こちらご覧下さってるのかな?と思いつつ。多分、色は抽象として書いていることが多いと思います。と、今自分でも調べたのですが、一作ですね・・・(笑)ちょっと長めでバトルしてるやつです。まあ、『インドラ』主の雰囲気カラーという感じでしょうか。こっちのサイトの方では、初っぱなから出てるものもあります・・・改めて読み直したら表記してる方が少なかったですね。これからはこっそり増やしておきたいと思います(すみません)
2006年05月26日(金)
何この音。バトン。
2006年05月25日(木)
そんなに買ってから時間が経っていないはずのパソコンが、変な音出してます。ぎーぎー・・・そんなばかな!(今一瞬イーギー@され竜思い出した)(どうでもいいですね)
とりあえず、なんかよく分かんないけど、気にいないことにした。気にしたところで、解決する訳でもない!(笑)ちゃんと気になるなら、パソコン開かなきゃね。それは少々面倒だ。

今話題のダビンチコードを父が会社の人から借りてきてくれたので読もうかな、と思いつつ何故か手に取ったのは、ホスト部。1巻から初版だわーとか思いつつ、なんか人気でた奴の初版持ってるって嬉しいですよね。占いくせにそういうのこだわる人です(笑)まぁ、3巻の時点で100万部突破らしいから、かなり雑誌(ララでなく、ララデラックス)の方でも人気が会ったんですね。・・・一回目からちゃんと本誌で読んでるもんねー!(何この人 笑)そして、改めて読み直して、やっと馨と光の違いが分かりました(遅)アニメは、結構出来いいんじゃないかな、と思いつつ。ところで、今週のホスト部、何故か2話連続放送だったんですけど。聞いてねぇ!(がくり)録画は30分しか入れておらず、予告見た後、消そうと思って「引き続きホスト部を放送します」の文字に慌てたがな!モリ先輩メインだったのにぃ!(多分一番好き 笑)まぁ、いいか。と、いうことで物置にあったホスト部既刊を引っ張り出して読んでいたわけです。ついでに闇末とクレパラと。もう、当時から結構言われていましたが、闇末の作者さんの性格が・・・いや、何も言うまい!(苦笑)ただ、話はある程度面白かったのに。あの柱で引いた人いるだろうな、ということです。私も引いた。むしろ、黒塗りにしたいくらい。ファンブックでも結構暴言吐いてたしな・・・ところで、あれ続いてるんですか?ちょっと、ふざけてません?いや、別にそれでいいならいいけどさ・・・漫喫で読もうと思ったら、別冊ふろくのがなくて読めませんでした。まぁ、いいけどさ・・・ちなみにこれも初版でした。当時の私、金使いすぎだ!(けどまぁ、高校生って飲み会とかないから、お小遣いの使い道ってそんなにないかな)クレパラは、仲村さん好きになったきっかけですので、今でも大好きです。

ただ、昔の本って、一気読みすると、たまに「あれ、こんなあっさり終わったっけ?」とか「もっと面白かったと思うんだけど」という感想が沸き上がるんですよね。私が成長したからか、先を知っているからか。ふしぎ遊戯とかがそれの最も。改めて読み直したらすごい少女漫画の王道で、「わー・・・」とか思ってました(笑)そういえば、以前答えた漫画についてのなっがいバトン、余所様のサイトのを見ていたのですが「エヴァ知らないです」という回答があって、「マジですか!」とショックを受けていました。多分若い管理人さんだったのでしょうが、私のアニメ黄金時代のほとんどを知らないとの回答でジェネーションギャップを感じました・・・!まじ、ショック・・・エヴァはアニメ界に残る作品だと信じ切っていたよ・・・セーラームーンとか、スラダンとか同レベルで・・・あぁ、けど確かにちょいオタク色濃いいかな・・・いや、しかし・・・(ショック 笑)

FFは、ついに40時間突破しました。レベルも40越えました。一時間で1レベルか、とか意味の分からない計算していました。ただ、ヴァン・バルフレア・バッシュが40のくせに、女キャラ3人が17です。このレベル格差はどうしたら埋められるんでしょうか。今更レベルあげが心底いやです・・・(遠い目)それを敬遠しているうちに、どんどんレベル格差が広がっていって・・・これが世に言う格差社会ですか(違うね)気がついたその時から対策を始めるのは、なんにでも当てはまりますね。環境問題とか、経済格差とか(そんな固い話題!)まぁ、とりあえずやりながら思うことは「早く終わらないかな・・・」です。駄目だ、ゲームしつつそんなこと思っちゃ駄目だ!逃げちゃ駄目だ!(これ、通じるのかな、とふと思った)40時間やっても面白さが感じられないっとどーゆーことだ。いつになったら神ゲーになるんだい。主人公であるヴァンの存在が薄いという意味が本当分かりました。と、いうか今回キャラの立ち位置がみんな微妙。うーん、6と同じ感じと考えたらいいのかな。あ、そう考えるとすっきりするかもしれない!しかし、パンネロとヴァンがマジで存在薄い。冒険に出ている理由がないんだもの!巻き込まれ型、は主人公の設定ではよくある話ではありますが、この子ら何しに旅してんの!?海みて、騒いでる場合じゃないよね!?背後ではバルフレアがえらいこといってますよ!?(笑)それとも、後半になると怒濤の盛り返しが・・・いや、ないだろうなぁ・・・(もう何も期待していない)バルフレアがやつの子ども、というのは知っていましたが、まさかアレだったとは思わず。ちょっと萌えた(笑)

そういや、以前もぶちぶち言ってた会社から選考の通過お知らせが来ましてね。面接で「合格者には電話を」とか言っていたくせにメールでした。もう、なんかここの会社素晴らしい(笑)まぁ、期限は守ってたからいいか。人数減ったからか?(なんかもうどうでもよくなってきた)そして、30日必着で宿題提出だそうです。わー・・・まぁ、いいか。次の日、とか言われなくて。そうだよね!社会に出たら、締め切りとか、突然の変更とか駄目だしとか一杯あるもんね!これが当然なんだ!前向きに考えよう!よし!頑張ろう!・・・また、東京行かなきゃいけないのか・・・お金、そろそろ支給して欲しいな・・・あと、2回か・・・どこで落ちるんだろ(後ろ向き 笑)

さて、ほとりちゃんから頂いた「メルヘンバトン」
面白そう!ということで、ありがとうです!趣味丸出しで回答していきまっせ!(笑)

『メルヘンバトン』 

●Q1.王宮の中であなたが就きたい職業は 
 図書館とか、書庫の守り人。のんびり薄暗い場所で本に囲まれていたいです・・・たまに、冒険者がやってきて、情報とかを求めにきたりすると良い・・・奪いに来るのは勘弁の方向で(笑)
 
●Q2.国同士の争いが起きました。あなたは王族です。自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?  
 率いて戦う、かなぁ。痛いのはイヤだけど。けど、お城から、っていうのはちょっとイヤかも知れない。どうせなら、みんなに慕われる騎士団長とかで!(夢見すぎよ!)
 
●Q3.姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。
 基本シャイなので(!?)見ているだけにしておきます。

●Q4.王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王? 
 尊敬される王がいいです。褒められてのびるタイプですから(笑)けど、孤独なのはいやだな。

●Q5.騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)
 獣騎士団!ふかふかの獣(四つ足)の上に乗って、指示したい!ある意味、竜騎士だけど、それだと酔いそうなので(微妙にリアル 笑)
 
●Q6.騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?  
 自分のために。
 
●Q7.お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)
 水の中ー。絶対攻略するなら水の中が一番難しいと思うんですよね・・・イメージしては、レイアースの龍の神殿みたいな感じ(分かりにくい 笑)流線状の細長いお城。中には当然空気を!(笑)中央では水が静かに流れているとか、そんな感じ。光と水基本で。

●Q8.姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?  
 どれも(ゆっちゃった!笑)どうせなら、人格がいいかな。答えにないことを言ってみる 笑
 
●Q9.飼いたい空想動物は?  
 白いでかい大型の猫!虎とか、ライオンとか、パンサーとかでもいい!こう、横になってるその子をソファ代わりになんか色々したい。で、ふかふかの毛並みか、つるつるの毛並みで、一緒にひなたぼっことかするの!(ただ猫が好きなだけだろう 笑)

●Q10.人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?etc・・・
 えー、趣味で魔族(笑)天使は、偽物くさいので、人間味溢れる魔族で(それも可笑しいな 笑)エルフは、美人すぎて!どちらかといえば、男くさい顔が好きなの!それか、ワンコ系!(現実味ありすぎる答えだから!笑)
 
●Q11.自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人? 
 1人でいいですよ・・・日本で育ちましたので・・・

●Q12.年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役?etc・・・  
 体力的に騎士団は無理そうなので、図書館の守人で(笑)むしろ、隠居暮らしをさせてくれないんですか!?(笑)
 
●Q13.あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?
 時と場合によるなぁ。人に相談しつつ、折半で。武力は何も生みませんよ。痛いのきらい。
 
●Q14.国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。世継ぎへの遺言は? 
 俺の屍を越えていけ・・・!(ぱくったー!笑)
 
●Q15.あなたが住んでいる国の名前はなんですか?  
 漢字一文字、とかがいいです。思いつかないけど。

●16.このバトンを5人に回してください(5人以下でも可)
 お好きなように!

さて、そろそろお風呂入ってきます・・・夜になると創作意欲がわくのは何故だろう(笑)
2006年05月25日(木)
たまに不安になる。+拍手お返事
2006年05月24日(水)
唐突なんですが、1月に頂いたメールの返信って、今更してもいいものなんでしょうか・・・(遠い目)
いや、もうなんっーか・・・下書きボックスに入っているメールの数々が痛々しくて・・・
かといって返さないなんて、失礼極まりないことは、絶対したくないんですが、もうなんか呆れられているというか、見捨てられている気がします・・・どうしよう・・・いや、返すんですけどね・・・
ちまちまお返事しています・・・ほんと、すみません。なんと謝っていいのは分かりません。
とりあえず、何時の間に5月が終わりかけなのかを誰に嘆けばいいですか。
私、今年何してたんだろう・・・(本当、それ思います)

学生さんは、今試験期間、なんでしょうか?いや、なんとなく余所様の日記でそう書いているのをよく拝見するので。私は、あれですよ。今週のゼミが休講で、2週間丸々休みです(それは、もう長期休暇だ)授業料を日割りすると、えらい高い授業になりそうですが、もういいよ・・・そして、何故か毎週水曜日が雨だという(笑)定期買っていないから、バイクで行こうと思っているのに、一回しかいけていません(笑)またみなさんが暇になったっぽい時期見計らって、チャットでもやりたいなーとか思っています。上記の通り暇ですから(にこっ)

さて拍手お返事!掲示板は明日!長文には長文で返さないと気がすまない質ですので、スクロール大変だと思いますが、頑張ってください(笑)

12日の分からです。

>春日さん(ば、バカップル最高・・・!!(激萌))
拍手メッセージ楽しんで下さったようで、ありがとうございます!何でアイツラあんな所通ったんだとかは聞いちゃいけないお約束で!(笑)忍足は基本へたれ+アホで、けどいざという時にはしっかりと主人公を照れさせることが出来る男だと信じています!(妄想しているとも言う)そうであってくれ・・・!(笑)もう、最近忍足好きすぎる自分も好き、というかなり痛い人になっていますが、なま暖かい目で観察していてあげてください(笑)グリムジョーは多分次巻の表紙かな、と思います。新刊の収録内容を見たら、次メインはグリム嬢と一護の対決・・・なのしから?(笑)グリム嬢が私の中で受けなので、まぁ、その、もにゃ(笑)どっちにしろ、破面も単品で可愛いやつらばっかりだと思います!(笑)

>咎犬のエロいいですね!!裏では書かないんでしょうか?
わー!ありがとうございます!こちらは、夢、ってことでいいのかしら?と思いつつ。カプサイドはある意味ピュアですものね!(あの黒スケでもそう言うか 笑)何故か拍手メッセージを書いている時に、無性に狗×主に激萌えしてしまったので、裏を書くとしたら、狗か処刑人2人かなーと思っています。あ、4ピー(放送禁止用語 笑)ではなく!(笑)あー、けどケイスケとかもいいなー・・・すみません。自分かなり浮気者みたいです!(笑)

>來葵さん(飛竜さんやっぱり大好きです!!(言って逃走)
ええー!待ってぇぇ!!(縋り付き笑)そんな逃げないでも、いつでもアナタの傍にい・ま・す・よv(こわっ)ありがとうございます!やっぱり、がどこにかかるのか分からないのですが、どれですか。アホな発言をしている私ですか!それとも、アホな忍足とかでしょうか!(結局アホ 笑)何にしろ、私ごと気に入って頂けて、とても光栄ですvでへへー(照)これからも、ずっと好きでいてもらえるように、努力したいと思います!恋の基本ですものね!(笑)

>管理人様も小説も大好きです!
わー!ありがとうございます!小説を気にいっていただけるのも嬉しいのですが、やはり中の人、私も気に入っていただけるというのは、本当に最高の褒め言葉ではないかと思っています・・・!幸せです!駄目人間で、アホで妄想癖がすごい子ですが、どうぞこれからも構ってやってくださいませ!褒めたらのびる子ですから!(なんの育成ゲームよ 笑)わー、本当に嬉しいなぁ・・・(改めて照れます 笑)

>端月 蓮さん(ガンダーラ〜)
ガンダーラ、気に入っていただけてありがとうございます!良かった!(安堵 笑)今回は、いつもの共演企画よりもさらにディープな感じでしたので、少々不安に思っていたのですが、前向きにご覧下さっているようで、本当に嬉しいです!もうできあがっている二人ではありますが、まだまだ更新していくつもりです。どうぞ楽しみにしていてくださいませ!あ、アンケートもありがとうございました!夢の「その他」については、なんとかしたいと思います!他にもご丁寧に意見ありがとうございました!

>雄樹さん(飛竜様、本当お邪魔する度思います〜)
そんな素敵なお言葉頂いちゃってもいいんですか!(ドキドキ)もう、どんと来てください!当方、いつも暇でだらだらしていますが、それでもよろしいでしょうか!?(そんな婿イヤだ笑)私個人の夢も楽しんでくださり、企画の方でもまた楽しんでくださって・・・こちらこそありがとうございますですよ!本人らはとても楽しんでいますので、どうぞ雄樹さんも楽しんでいってくださいね!色々と風呂敷広げすぎていますが、頑張ります(目逸らしつつ 笑)

>デスノートの裏夢もぜひアップして下さい!
う、裏夢ですか!!うーん、どうだろう・・・どうもデスノでは、夢主を含んだカプというのが考えられない感じです・・・普通にカプでしたらいけるんですが、ちょっと設定を特殊にしすぎた感もあり、エロはどうも考えられないかと・・・折角ご意見下さったのに申し訳ないです!デスノ夢については、久しぶりに近いうちに更新したいと思っていますので、そちらで楽しんでいただけたら嬉しく思います!ほんと、すみません!

>100万おめでとうございます!もう、10009でしたよ。エアギアの企画もすごく楽しいです!!
後半部が切れていまして!お名前とか、×とかつけていらっしゃったらすみません!私がサイトを訪れた時は、確か飛んで100くらいだった気がします・・・本当、ありがたい限りです・・・これからも、慢心せずに頑張りたいと思いますので、どうぞのんびり見守っていてやってくださいませ!エアギア企画の方も好評で嬉しいです!主人公のモラルが少々低めですが、それもまた良し!(笑)どうぞ、共に楽しんでいってくださいませ!

>浅岡さん(100万打おめでとうございます!)
わー!ご復活おめでとうございます!もう、嬉しくなって早速いかせて頂きましたよ!げへへ!(誰)以前の作品を下ろされてしまったのは、とても残念でしたが、新ジャンルでも追いかけて行きたいと思います!まぁ、長文レスは掲示板にて(笑)あ、張り替えについては、丁度暇していたので、お気になさらず!私こそ、バナーアドレス変更したのに、お知らせしていないくてすみませんでした!

>ガンダラ裏行きについてのメッセージ(一つに纏めさせて頂きました)
同じようなメッセージを多数頂きましたので、こりゃ不味かったと思い、ヒントというか、詳細を書き足してみました。翌日以降、メッセージを頂いていないので、無事に入れたかな?と思っていますが。折角楽しみにしてくださったのに、説明不足で申し訳ありませんでした。どうぞ、楽しんでいってくださいませ。

>戒さん(100万ヒットおめでとうございます。これからも頑張って下さい。)
ありがとうございます!あまりにも数が多くて、自分でもびっくりしているのですが、これも一重に来てくださっているみなさまのおかげ!ともう感謝してもし足りない程感謝しています!これからも、頑張って萌え追求(笑)したいと思いますので、どうぞ楽しんでいってください!あ、アンケートの回答もありがとうございました!(違う方でしたら申し訳ないです)突発的に弱い主人公って可愛い!と一人悶えておりました・・・!(でへ)是非ともアンケ参考にさせて頂きたいと思います!

>『次回す人について』ご指摘くださった方。
ほ、ホントだ!!(大汗)と、いうことで拝見させて頂いて、マッハで直しました。どんだけ自分眠かったんや!とディスプレイに頭打ち付けておきました・・・本当、ありがとうございます!失礼なんてもんじゃなかったですね!!(汗)誤字が多いのは自覚していたのですが、さすがにあれはまずかったですね(笑)ご指摘ありがとうございました!夢、アホな主とキャラばっかですが、楽しんで下っているとの事で、嬉しく思います。日記は、もう常にアホですから・・・(笑)

>ブリーチ主の地団駄がもう本当可愛いですっ!!
「ただいま」の早速の感想ありがとうごさいます!アウトで間に合わなかった90万企画です(笑)尻に火がつけば出来る子なんです・・・(それ、出来る子って言わない)大人のくせに、馬鹿みたいに子どもっぽいと私か萌えます・・・喜助、まるでお母さんのようだわ・・・と書きながら自分で失笑してしまいました・・・(笑)どうぞ、子どもを愛でる気分でご覧下さい(笑)何はともあれ、気に入ってくださって、とても嬉しいですv

>100万打おめでとうございます!もうこのサイト大好きです。(特に忍足・喜助)
ありがとうございます!!これからも頑張っていきたいと思います!ええ!萌えは尽きることありませんから!寧ろ、アンケートとかでご意見頂いて、燃え上がっています・・・!誰か、この中に消防士さんはいらっしゃいませんか!?(それでも消えないだろ)忍足・喜助、とジャンルで贔屓されまくっているキャラがお好きとのことで!一緒ですね!(にこっ)特に忍足は、アホみたいに贔屓されてますので・・・(笑)どうぞ、これからも楽しんでいってくださいませ!

>飛竜様はテニプリの実写映画は見に行かれましたか?〜
ああ!見に行きたいのですよ!!怖いものみたさで非常に見たいのですよ!このメッセージを頂いた後、友達にマッハな勢いで「テニス見に行くべ」とメールしたら、「6月の後半でいい?」との返事。自分から誘っていて断るのもあれなので、「・・・うん」と言いましたが、一刻も早くみたい!(笑)忍足いいんですか!?まじですか?!忍足忍足ぃぃ!(落ち着け!)見たら、即感想なり書きたいと思います・・・6、月ですけど(上映してんのかな)

>すごく、面白かったです。
ありがとうございます!!最近妙に忙しくて、なかなか更新が出来ていなかったのですが、どうにか落ち着いてきて暇が出来るようになったので、出来る限り更新してきたいと思います。忙しい時ほど、書きたい欲求が沸き上がるので、押さえるのが大変でした・・・(笑)毎日、とかはちょっと無理だとは思いますが、週に一つは更新できるといいなー、と今のところ考えています。どうぞ、また遊びにいらしてくださいね!

>緋瑛さん
無事メール届いたようで!色々とご迷惑をおかけしましたが、無事に届いたとのお言葉にほっとしています。わざわざご報告ありがとうございました!もう、緋瑛さんに捧げたものですので、お好きなようにしてくださいませ!こっそりと、緋瑛さんのサイトのお話拝見させて頂いていました・・・(笑)リンク切っているお話も、どんなんだろう!と気になっていますので、もし繋げることなどありましたら、喜び勇んで拝見させて頂きたいと思います!

>「ただいま」読みました!久々のブリーチ更新だったので〜
楽しんで頂けたようで、何よりです!久々でしたっけ!?(びっくり)あ、ほんとだ・・・市丸の話ぶりですね。わー・・・時間の間隔が可笑しい・・・(がくり)まぁ、途中で他のジャンルとか更新していましたしね。今回のお話は自分でも結構満足できたので、気に入っていただけて、嬉しいです!100万企画で、沢山ブリーチでもリクを頂いたので、ちょこちょこそちらもアップできると思います!そして、黒藍染ネタも書きたいんだ・・・!(笑)

>蓮さん(ガンダーラを1日1作品、〜)
お忙しいのを無理して・・・!うう、ありがとうございます!このお気持ちだけでも十分ですのに!もう、主人公達二人でいちゃついていますが、どうぞ楽しんでいってください(笑)本気で、キャラが脇役に成り下がっています・・・(それは夢なのか 笑)獣王星、って出雲立つの方ですよね。OZとか。今あげたのは既読なのですが、アニメ化したのは知らないんですよね・・・(がくり)堂本さんが声やってるの知っていたんですが、黒田さんもいるんですか!?みみみみ、見なきゃ!あの低音ボイスを聞かなきゃ!(はぁはぁ 笑)ところで私芸能人が声優っての、あんまり好きじゃないんですが(笑)赤ずきんちゃちゃの慎吾くんは、未だにトラウマです(可愛いといえば可愛いが 笑)堂本さんは、どうなんだろう・・・と不安に思いつつ、漫画もアニメもチェキしたいと思います!

あ、いたい。指痛い(笑)指つったー!!(大笑)
お風呂入ってマッサージでもしてきたいと思います。

ところで、ヴァッサロードでお話を!という声が非常に多くて、ぐらぐら揺れている私がいます(笑)あの話、萌えますよねー!!
2006年05月24日(水)
まいなーちぇんじ
2006年05月22日(月)
100万アンケートで頂いた改善点を見つつ、ちょこちょこと今まででも気になった所などをこっそり修正していたりします。
言えば分かる子ですから!(笑)必要だと感じましたら、すぐに直そうと心がけています。
恐らく、全ての方に快適に見て貰うことは私の勉強不足で無理だとは思うのですが、少しでも見やすく、使いやすく見て貰えたらいいな、と思っています。

と、いうことで以下マイナーチェンジ。本当、気がつかないなら気がつかない場所ばっか(笑)

・リンク紹介文変更。そろそろまた一気にリンク増やしたいとか思っています。
・フレーム非対応の方むけに、対応ページ。
夢ページは元々フレーム非対応の方剥けにソースに記述していましたが、今回は小説分岐点からも行けるようにしました。少しは手間が省けたでしょうか?ついでに他フレームを使っているページにも修正。言の葉はちょい難しかったので、見送りです。
・小説分岐にあった「other」を「project」に変更。企画を一覧できるようなものがあるといいな、とのご意見を頂き、なるほどと思いましたので、頑張って作りました。25のお題もそっちに収納。一晩かけて、今までのお題やらを引っ張り出していました・・・(そんなことしているから時間なくなるんだよ 笑)自分、企画で書いたもん多いなーと思いつつ。改めて見てびっくりしました。100万企画も一覧で見られるようになりましたので、もしよろしかったらどうぞ。
・トップの右部のメールフォーム(一言メッセージ)に、「語りでのお返事」チェック欄を設けました。と、いうのも私があまりにもお返事が遅くなりますので、「拍手では字数が足りない!」という方のために試しに設置。お返事は、通常拍手のお返事みたいな感じでさせていただくつもりです。今まで通り匿名でも構いませんので。今まで通り内密なお話をしたいわ、と言われる方は、普通のままでどうぞー
・トップ「小説」横に夢目次に直通のリンクおきました。一応は、小説分岐を通過してきてくださると嬉しいのですが(まぁ、初回くらいは)確かにクリックが多いの面倒ですものね。と、いうことで。ただ、ジャンルが増えたりすると、たまに分岐でのト書きが変わっていたりしますので、たまーに見てくださると嬉しい。いや、一年に一回とか(笑)その程度です。

こんなもんかなー?
フレーム非対応の方、もしくはフレームを導入する前から来てくださっている方はご存じかもしれませんが、各小説のタイトル部(ウィンドウズでいったら、タスクバーに出てくる文字ですね。今なら「飛竜の語り」)も色々と遊んでいますので、暇な時にノンフレーム版から作品に飛んで、見たりしても面白いかもです。フレーム導入して、一つ残念なのは、タイトル部が変わらないことですね・・・つまんない。

あと今頂いているご意見では、各小説別ページを作った方がいい、というものと、夢のその他の順番が見にくい、というものを考えようと思っています。
 夢目次ページも、作品が増えていい加減長い+重くなったので別ページ作ろうとは思っていたのですが・・鋼を完結させてからにしようかな、とか思っています。いや、いつになるか分かんないといえばそれまでなんですが!(脱兎)
 その他については、エアギアをレギュラーにしようかと(笑)リボーンも作品数はある程度あるので、レギュラーにしてもいいんですが・・・一度整理すると、最新の作品をどうするのかでちょい迷っています。とりあえず、エアギアは別枠にしたいと思います。
 あとは、背景と重なる、字の大きさ、でしょうか。一応作品ページはレイアウトが崩れてしまいますが、文字サイズは変更可能です。背景については、うーん・・・いちおうインデックスに表記したサイズで閲覧が出来るレベルだといいかな、と考えているのですが。文字背景に色つけてみようかな・・・少し考えたいと思います。
 あと拍手と日記は分けてくださると、というご意見がありましたが、「返事は語りでしてもいいけど、拍手返事の時は返事だけにしてください(他前置きいらんわ)」と取るべきか、「別ページをつくってください」ということのどっちかなーと思いつつ。私自身は、別ページを設ける必要性をあまり感じていないので、とりあえず、前置きいらんわ、という意味で捉えようかなと。違うかったらすみません(笑)ワンクッションおいた方がいいかな、と思ったのですが、ふむ。まぁ、これも色々試し試しで遣りたいと思います。

今のところそんな感じかなー。またなんか思い出したらちょこちょこマイナーチェンジしたいと思います。できたら、更新もまめにできたらいいな、と思いつつ。

どうでもいい話ですが、FFが本当に面白くない。どうしよう(笑)とりあえず仕方がないので、フランのケツばっかりズームしています。ヴィエラの一族服装やばすぎるよ!彼らの街にいった時、無駄にズームしてぐるぐるしていましたから。私は男か(笑)ええケツしとったで。
2006年05月22日(月)
バトン一気にお答え。
2006年05月21日(日)
と、いっても2つだけなんですけどね!(笑)

あ、ほんとどーでもいい話なんですけどね。昨日遊びに来たっていった友達は、私にテニスとかのキャラソンを横流ししてくれるお金持ち(笑)な友達なのですが、以前の乙女ゲーラッシュを全てゲットしたという強者でもあります。ネオアン・学プリあたりはすでに横流ししてくれたのですが、今日はラストエスコートとラブレボを持ってきてくれました。ラブレボは私が絵柄が好みじゃないので、いらんといって、とりあえずスチルだけ見せて貰いました。所詮男は顔で選んでいるんだよね!という結論で(笑)あと、スキップ時の右上の主人公が面白すぎる。爆笑。
ラストエスコートは、設定がもう駄目すぎるというか、ニートがホストに貢ぐゲームとしか捉えられなかったのですが、やってみたら案外面白かった。面倒でもあったけど。チヒロ(@檜山)がどんなんかかと思えば、すみません。ツボりました(笑)無口で照れ屋って!お菓子好きって!ボトルもってこーい!(笑)あのゲーム、ほんと人生舐めきってますよね。ホストに貢いで借金したとしても、宝くじでチャラ。たった一枚買っただけで、毎月宝くじ当たってたら、今頃私は億万長者じゃ!そりゃホスト通いもしたくなるわな!色々と設定について怒鳴りたいことはあるのですが、バカゲーとして受け止めます(笑)ちぃちゃん良いですよ。うん、照れ顔が好きということに気がつきました(九郎@遙か 然り)

前置き長くなりました(笑)さて、バトンいきましょう!

中村キエさんから頂いた「言いたいこと、聞きたいことたっぷりなバトン」!
問題多いですね!(笑)あ、50万ヒットおめでとうございます!後日改めてご挨拶に!そして、アンケートに!!(ドキドキ)小心者なので、変な回答して脱兎の勢いで逃げるかと思いますが、そっとしておいてください(逃)

○あなたの背後に何かいます、と言われたら?
 今言われた言葉を頭の中から削除する。ほんと、考えるだけでびびりますから!

○あなたはいつの間にか顔はそのままで男になっていました、どうします?
 顔はそのままか・・・とりあえず、下のもんをいじりたいと思います。乙女の夢でしょう(そんな穢れた夢!)

○好きなお菓子が目の前にあってその横に同様にお菓子を狙った人がいます、どうします?
 知らぬ顔をして、素早く取る。別にアナタのものじゃないでしょう。だったら私のモノでもいいでしょう。

○あなたは今好きな人に話しかけられています、ドキドキ!!どうします?
 喋りまくって失敗する。いつものことでございます。緊張すると、ピエロになる。

○ここで一句、と言われたら?(一句作ってもらっても構いません
 白雪に 落つる紅 赤牡丹 
たしか昔こんなんつくって学校の宿題にした覚えがある。 

○ちなみに今どんな状況ですか?
 パソコンの前に座って、ジェリービーンズを噛んでいます。歯磨きはしたはずなのに(笑)

○誰も居ないある部屋に貴方がいたとします、ガタガタッ!何か要るみたいです、それは何でしょう?
また貴方はどんな行動を起こしますか
 とりあえず、動きが止まる。挙動不審気に目だけ彷徨わせる。
実は、引き出しの中からドラエモン。

○その物体がイキナリ「キレテナイデスヨ」と言ってきました、どうします?
 マッハのいきおいで、青い物体の頭を机に押し込んで、引き出しを閉める。見なかったことにする。くさい物には蓋!

○貴方の地方の方言ってなに?10個、よく使う文章を5個(先程述べたもの以外)(多いですが、頑張って)教えてください。(意味も含めて)
 
 多用。
・ありえん(ありえない)
・しゃーない(仕方がない)
・アホ(愛情表現)
・いらち(気が短い・イライラする)
・せらう(構う、ちょっかいをかける)

 方言らしきもの。
・じゃあかしぃ!(うるさいよ!)
・ちゃうちゃうちゃうんちゃう?(チャウチャウじゃ、ないんじゃないですか?(笑))
・しょーもない(くだらない)
・かたす(片づける)
・めばちこ(ものもらい/これ方言だって知りませんでした)
・言わなあかん(言わなければならない)
・しばる(纏める)
・しばく(懲らしめる・叩く)
・ええ(良い)
・めっさ(すごく) なんか若者言葉が混じっている気がしないでもない(笑)

○前の人の方言で何が使いたいですか?
 よかろうもん(博多弁)可愛いですな。

○今の口癖は?(方言もアリならそれのほうがよりよし!)
 ありえへんって(ありえないですよね。ほんと)(そこまで言ってない 笑)

<<さて、ここで貴方にバトンを渡した人を思い浮かべて質問に答えてください>>

○その人はどんな人…?
 非常に可愛らしい人!書かれる文章は二面性。けど、可愛い人です!何事にも一生懸命な感じ!大好き!

○仲いいですか?
 親しくして頂いていると、わわわ、私だけでも思っています!(滂沱の涙)

○その人はキュート派?クール派?宇宙人?
 キュートv宇宙人って答えたらどうなるんだろう、これ(失礼だから!笑)

○その人は貴方にとってどんな存在?
 お友達、でしょうか。密かにロムで、けど日記や作品などは欠かさず拝見しているので、もしかしたらもなくストーカーですか(脱兎)

○その人を2つの文章で表してください。
 「さようなら?」そんな言葉で片付けられる程甘い感情じゃない。
 昨日は俺のために、今日も俺のために、明日は、誰のものか知らないけど、とりあえず俺が立候補。
すみません。滝に打たれてきます(撃たれ、でも可)っていうか、これ作品のイメェジ!(心底間違えた)

○その人に3文以上のコメントを!
 愛してます。いつもストーカーしてごめんなさい。けど、キエさんだったら許してくれると甘えたこと考えています(笑)これからもよろしくお願いしますねv

<<次は渡す人について>>
 よっしゃ。忙しい人々に回したろ(笑)
・和泉 かけるさん
・平 夕貴さん
・仄さん
・坂城 カズヤさん
・柊 サイさん
あの、ほんと暇な時でいいんで。っていうか、無視もありですので。ご自分の時間を大切にぃ!

○上から三人目までその人について答えてください、その人はどんな人?

 かけるさんは、あれですよ。もう魂の恋人。ソウルメイツ。あら、格好良いじゃない(笑)いつも私と共に萌えを発展させてくださる方です。可愛らしい顔して、実は鋭いです。私の性格かなり掴まれています。恐ろしい!(笑)(大好きですよ!愛)

 ゆっきーは、熱い。ほんと、熱い。あんな文章を書かれる人のイメージそのままですね。あと、自分に妥協を許さない人で、そういうところはすごく憧れます。だって私自堕落。ゆっきーにも性格かなり掴まれていますね。むしろ、かなり邪悪な面をさらけ出している気がします。押しかけますので(にこっ)
  
 仄さんとの出会いは(え)とある日のチャット…入ってこられた方と和やかにお話をし、「そういえば好きなサイトさんの管理人さんと同じお名前だわー」と思っていたら、ご本人で腰抜かした。後日人に言われて気がついた(おせぇ)いつもメッセで楽しいお話をさせただいて、これからも仲良くしてくださると私が飛びます(宙に 笑)

○下から2人目までその人について答えてください、その人は貴方にとって遠い、近い?

 カズヤさんは、え!?そんな近いとか言って良いの!?近い。近い!鼻と鼻がぶつかりそうな程近いよ!(うざい 笑)以前共演させていただいたり、甘えに甘えてもっとくれ!とかねだったりで、遠慮ないです、主に私一人。なんか、お姉さんという感じでしょうか。いつもおうちに遊びに行って、遊んでくれるお姉さんなイメージ!

 サイさんもお姉さんですね。というか、私一番年下か?(笑)夢を始めた頃からの数少ないお知り合いで(引きこもり)いつもサイさんからのメールを頂くたびにむせび泣いています。今でも!(でへ)私の心のATフィールドは解除されておりますので、どんと侵入してあげてください!(うざい)

すみません。自分うざいです。調子扱きました。今は反省している(これなんのネタだったけ)

さて、お次はイヌブセさんから頂いた「」バトン!「」の中にいれるのは「うちのブリチ主と喜助」とのことで!な、なりきりですか!?(せんでいい 笑)
お体大丈夫ですか?日記を拝見して、ひぃ!とびびっております!ほんと、お体ご自愛下さいね!喉咳は痛いですよね・・・回復を心よりお祈りしております!

1:最初に出会った『喜助主』
 え、脳内(痛い 笑)元々主人公の設定をつくってから、キャラと絡ませて、バランスがいいのは誰だろう、と考え、最強主人公にはさらなる強いキャラを!と思ったのが始まりでしょうか。最初の時点(お題レベル)では、相手は固定じゃなかったですから。日番谷に転ぶ可能性もあったわけです(笑)まぁ、総隊長ではなかったのは事実ですが(笑)主人公ありき、が私の根底です。

2:特別な思い入れのある『喜助主』
 今あげている話の中では、実は「君が泣くなら、僕が抱きしめよう」が一番好き、且つ私の書きたい喜助主のイメージだろうな、と思っています。いつも強い彼が、たまに泣ける場所っていう感じで。いつも押し倒されてる訳じゃないよ!(笑)押し倒されてるのも大好きだから、そういう展開が多いわけですが(笑)あと、エロ系ですね。ブリーチは、なんか突っ走れます。

3:『喜助主』の秘密の使い方
 頭の中でエロを妄想して、主人公を泣かせまくって、喘がせまくって、汁まみれにして、一人でハァハァしています。ぶっちゃけ、喜助主じゃなくても美味しく頂ける。本当、秘密すぎる。そして、それを書く技術がない(笑)

4:『喜助主』を一言で例えるなら?
 私のツボ。主人公設定がまずツボ。で、それをいじる攻めキャラとして、喜助が本当にツボ。気持ちのいいまでに動かしやすい。こう書くと、キャラとしての魅力を愛していないように思われるかもしれませんが、そんなこたぁない(誰)あの怪しさ爆発、実は実力者っていうの大好きです。二面性好き。

5:今晩のおかずは『喜助主』よ、と母親が言った。
 動揺する。だって、ほらサイトの中だけの生き物ですから!(ブリーチ主なんてそのもの)けど、どんなんだろうと期待しつつ、とりあえずお膳の前に座り込んで楽しみに待つ(笑)

6:『喜助主』は何味ですか?
 みかん。甘い時は甘いけど、酸っぱいときは酸っぱい。けど、大抵の人は美味しく頂けます。あと、安くて手に入りやすい感じ。あ、当然効果な未完じゃなくてね?(笑)・・・時間がたつと腐りm(以下略)

7:『喜助主』は暖めますか?
 基本温めないですね。シリアスは別ですが、ギャグは思いついた時が賞味期限。ブリーチ夢はギャグが多いので。あと、いちゃつきすぎると私が食中りおこして、殺伐とした話が無性に書きたくなります(笑)

8:バトンを回したい5人とお題
 じゃあ、いつもバトン頂いているから
・かけるさん今が旬の「ガンダラ」で!笑 できたら主人公ずの関係だと嬉しい。
今眠くて微妙に頭働いていないので、とりあえずそれで打ち止め・・・本当はもっと聞きたい方いたんですけど・・・ぐー。

4時になった。明日もバイトだっての!(笑)睡眠時間は6時間以上とらねば!そして、字数オッケーなのか、これ。
2006年05月21日(日)
100万打ありがとうございます!
2006年05月20日(土)
昨日早めに予告うっといてよかったー!(笑)
一応100万になったのは、19-20日にかけての深夜でしたね。今日バイトあがりに友達が遊びに来るとのことで、部屋の掃除してました(笑)結局積み重なった本をクローゼットに押し込みました。もう、本棚にもベッド下にも段ボールにも入らないよ!(脱兎)最近外出しまくっているので、無駄に本が増えてきています(面白いの面白くないのも含めて 笑)
とりあえず、その話は後にするとして。
掲示板での100万リクの方は、無事に終了とさせて頂きます!わー、本当に10人も集まってくださったよ・・・これ、きっと15人とかだったら、集まらなかったですよ(笑)100人なんて、なおさら!(笑)
順次書かせて頂きますね!忙しい云々はおいておくとして、私非常に遅筆かと、気分やですので、アップの時期は、大体110万にいくまで、と考えて頂ければ(笑)今のペースですと、大体3-4ヶ月程度ですか・・・いや、私も一時期に比べては暇なので、早く書けないこともないと思いますが(もにょ)自分の書きたいネタなどもありますので、順番がバラバラになったりして、お待たせすることもあると思いますが、長い目でお待ち頂ければ嬉しいです!
折角今回エロどうぞ!といいましたのに、思ったよりこなかった(笑)そして、みなさん控えめ。エロでもいいですよ!エロがいいとお言い!(そりゃお前だ)いや、書けるはどうかはまた別の話で(脱兎)

アンケートの方も、バイトで働いているうちにじゃんじゃかきておりまして、嬉しい悲鳴を上げているところです。ちゃんと一つ一つのご意見拝見させて頂きました!いづれ、日記にて、総評みたいなのをしたいな、と思いつつ。まぁ、ちょこっと今のところの感想でも。追加ジャンルでDグレをーとのことでしたが、私一回失敗しておりますよ!(笑)展示していた期間はそれほど長くなかったので、ご覧になっていない方もいらっしゃるかと思いますが、一部は、主催している「ティキ教」にて展示中。しかし、ティキ夢だけですが(あいた 笑)突発、ということでまた主人公考え直して書いてもいいかな、と思っています。銀魂人気ですよ!さすがアニメ化!ジャンプは強いです!しかし、新選組が出ている時だけしかまともに読んでいない私でございます・・・あ、もて王の友情を、とおっしゃった方がいて、すみません。心底萌えました(笑)新開地を見せないで!(笑)サイトについてのご意見も、前向きに見当したいと思います。やっぱり、小説サイトですから、背景と文字がかぶるのはまずいですよね・・・あっちをとればこっちが立たず。背景少し小さくしたら、なんとかなるかしら・・・。あ、これは今考えていることですが、連載系(鋼と裏忍足かな)は完結したら、一括DLファイルでも置こうかと考えています。DLする人がいるかどうかは別として。あれ、けど名前変換のって、DLしても大丈夫なのかしら。調べなきゃ・・・
ところで、あの。うちのサイトって、中高生の方が多かったのですね!ひぃ!私、そんな若い方と触れ合っても大丈夫なのかしら!?心は完全にやる気ないオッサンなんですけど!(性別!)頑張ってギャル語覚えたいと思います(間違えた固定観念 笑)
本当、一つ一つ頂けるお言葉が、嬉しくて、ちまちまとメモをとりつつ拝見させて頂きました。ありがとうございます!あー、もう100万とかよりも、頂ける言葉のが嬉しいや!(でへへへ)
あ、あと日記長いですが、大丈夫ですか?と心配してくださった方。大丈夫です!長文のが好きなので・・・(笑)大抵これくらいの分量でしたら、15分くらいですか。拍手お返事を纏めている時とかは1時間ですが、暇な時に纏めていますので(だから返事が遅い!)ああ、もうその優しさが嬉しい!みなさん私のこと甘やかしすぎでっせ!(けど、怒られてすねるタイプです 笑)

あ、そういえば、こっそり考えていることは、100万企画の一貫として、取り扱いジャンル(更新停止系は、ちょっと除きますが)突発系とかの、1つしかない作品も含めて、全ジャンルで更新できたらいいな、と思っています。ええ、死ぬ勢いなのは重々承知で。だって、うち万サイトを心がけていますから、夢ジャンルなら10以下ですが、カプサイドも合わせたらすごいことになりますよ!(笑)一応カプジャンルの方は、書けそうな「咎狗」「ラグナロク」「ストプラ」「ティルズ2つ」でいこうかな、と。その他は、ちょってあれで(すみません 笑)で、夢の方はとりあえず書こうかな、と思っています。とりあーえーずー!(予定は未定であり、確定ではない。)裏含む(笑)まぁ、こっちは企画というよりも、私の目標ということですので、期間は特に設けないつもりで。
あと、主人公に○○の質問、とかああいうのって需要あるんでしょうか。結構答える側としては面白いのですが。あれだけを企画にするのはちょっと寂しいですよね(あくまでも私の中ではですが)あれもやってみたい。この際、やりたいことは全部企画とかいってやればいいんじゃね!?(笑)

ちょっと時間があるので、頂いたバトンを答えようかと思ったのですが、次の日に回したいと思います。

私信>緋瑛さま
お返事が遅くなりまして申し訳ありません!こちらで、小説を変換したいと思いますので、もしよろしければ、メアド・若しくはサイトアドを教えて頂いたら、詳細についてなどをご相談したいとおもいます。レイアウトなども、緋瑛さんのサイトに合わせたりすることもある程度は可能だと思いますので(要は私の腕ですが 苦笑)どうぞ、お気軽に!私からの感謝の気持ちでございますので、アフターサービスもばっちりです!(笑)
2006年05月20日(土)
100萬打企画について
2006年05月19日(金)
いつもなら、わくわくしながら待つのに、今回は何も用意をしておりません(あいた)
っていうか、いくらなんでも100万ですよ!区切りが良すぎる数字の先に限って全く何をしたらいいのかさっぱりです!
90万で頑張りすぎたのか!(むしろ、あの企画を100万にすれば良かったと思うが、後の祭りだし、もっかいやっても、つまらんので却下(笑))

とりあえず、アンケートを後でつくって(後でか)
予定としては、・アンケート ・チャット(これは後日ですね)・リク でいこうかなと。
いつもの通りですね!(にこっ)
だからお前は駄目人間から脱せないんだYO!
バイトあがりでテンションも良い感じです。

さて、今回のリクですが、100万ということで、10人!100人は無理!(良い笑顔で)
90万企画が、あと一つ残っていますが、近いうちにあげるとして!(誤魔化せ!)
10人の方のリクを伺いたいと思います!ええ、自分の首を絞めているのは重々承知の上!心配召されるな!私が後で「あんな大きくでなきゃ良かったな」と遠い目するだけです!(笑)

で、今回のお題は「ポエムチックにどうぞ」ということで、どうだろう。最大50文字程度のポエム系のお題を頂きたいと思います。
ポエムっーか、短文ですね。「君の後ろからそっと手を伸ばして」とか、「その笑顔だけで、満足です」とか。そんな感じのポエムチックで、私が手の加えようがある感じで!(すみません。笑)まぁ、別に難しく考えなくても、全然オッケーです。適当に思いついた言葉を書いてくだされば、さらに私が調理したいと思います(できんのかよ!)(知るか!)
よく分からんわ!と言われる方は、そうだなぁ。90万絵板企画の各小説の末尾に私がちょろっと書いている「」の中を参考にして下されば。後は「言の葉」とか。ほんと難しく考えなくて良いですよ!適当に辺り見回して、「あー、雨降ってるから雨っぽいので・・・」とか。
まぁ、そんな感じで。分かんなかったら、とりあえず予約だけして後で考えるってのもありです(笑)

で、概要。
1.100萬打越えた時点からリク受注開始。
2.掲示板にて、「ジャンル」「CP小説OR夢ジャンル(カプ・キャラ名)」「ポエムチックな短文」
 「希望があれば雰囲気とか」(取り扱いジャンル外は要相談)
あ、申し訳ないのですが、夢であればうちの主人公ら限定でお願いします。
3.制限は早い者勝ちで10人まで。
カキコ時期が同時とかだった場合は、お二方とも書きます。書かせていただきます。

そんな感じかな・・・掲示板以外のリクは、申し訳ありませんが、受理出来ませんのでー。

今回は、エロオッケ!(笑)その分時間かかるかもしれませんが、エロオッケ!あれだったら、道具とかシチュとかの指定もオッケ!(笑)掲示板で恥ずかしい!と言われる方がいらっしゃいましたら、予約(ジャンルと相手名は書いて頂けると嬉しい)だけでとりあえず後でこっそり囁いてください(笑)
予約予約言うてますが、お題が思いつかなかった時と、エロがはずいわ!という時のみで(笑)
とりあえず、今回は何でもありということで、なんでも言ってください!取り扱いジャンルじゃなくても、カプでも夢でも私が知っていれば書きますし!ええ!どんとこい!

今日か明日くらいじゃないかな?いつも予告が遅くてすみません。私ももう少し違う企画を考えれるだけの頭があると思っていました(いつもと同じなのが悪いのでなく、なんとなく違うのしたかった 笑)
2006年05月19日(金)
意識が飛んでいる。
2006年05月17日(水)
え、もう水曜日!?ということで、知らない間に時間は過ぎていたようです。
可笑しいなぁ・・・なんで記憶がないんだろう・・・
とりあえず、火曜日はずっと寝ていた気がします・・・

月に東京に面接いって、永田町付近を散策しておりました。お金を節約するためにね!(笑)2駅分くらい歩いた私が素敵だと思います。っていうか、基本東京って狭いから、普通に歩けると思いますけども。見知らぬ地でなんとなくの方向で突き進んだ自分よ、何考えてた(何も)観光気分で最高裁判所とか近づいたら、警備員のおっちゃんらが4人ほどいて、写真を撮ることするできませんでした(おのぼりさんめ!)だって、国に一つの最高裁判車だよ!オンリーワンだよ!(古い)国会議事堂は、遠くから見ました。時間が時間だったので、黒塗りベンツが多かったんですが、あの中に丸々太ったおっちゃんらがいるかと思うとなんだか無性にむかつきました(違うくてもしらん)帝国劇場みたり(サクラ大戦のモデルだよね?)赤プリの近くあるいたりして、ぼけーと過ごしました。なんか、何度も東京に行きましたが、やっと初めて「東京ぽいな」と思いましたよ・・・(笑)新宿とか渋谷とかもある意味想像上の東京ですが(想像上って 笑)まぁ、私も一応日本の大都市の住民なんですけどね!(田舎もんだろうが)
あと、永田町って、オフィス街だと思っていたので、学校があったことにびっくり。そして、思ったこと。「あー、きっと氷帝もこんなハイソなところにあるんだわ・・・」
・・・痛い、自分痛すぎまっせ・・・(立ち直れない)所詮オタクでございます。
あー、それにしても疲れた。最近疲れやすくなっているので、なんか運動したいなーと思っています。水泳して、永遠泳いでいたい・・・

あ、もうネタバレしてもいいと思うので、書いちゃいますが、デスノものすごいあっさり終わりましたね。え!?とか思うほど。別に人気がなくなって終わった訳じゃないんだから、カラーくらいあってもいいんじゃない?最後のカラーがリュークって!(笑)月が死んで、ニアの一人勝ち。一体メロはなんのために(言うな)ミサの処遇も分かんないし、結局世界は何も変わらず。って感じでしょうか。まぁ、世の中そんなもんだと思いますが。本当に救いがねぇ話だな!(笑)結局あそこまで素晴らしい悪役主人公は珍しいんじゃないかな・・・と思いつつ。最後の女の子がミサなのか?それにしても、あれは日本なのか海外なのか。カルト宗教になってますやん、キラさま!(笑)さて、以前からいっていましたが、デスノは連載終了ということで、2.3作アップしてから取り扱いジャンルから外そうかと思います。ええ加減風呂敷納めないとね(苦笑)結局、二部になってからの展開について行けなかった私でしたよ・・・
もて王は、私大好き宏海とヤイコがメインで大喜びです。
ネウロは、順番が少々怖くありつつも、あの二人の関係ホント好き(笑)ヤコ可愛い。
テニスは、もう噛ませ犬にも程があって、涙が止まりません。完全に九州モードになってしまった橘さんといい。折角東京弁覚えたのにね!(大体髪の色変えたくらいで方言って出てくるもんなんですかね/禁句)そして、2週目にして忍足の従兄弟の出番がなくなりそうです。全く萌えなかったのは、何故だろう(笑)あと、なんかオカマいた。
アイシーは、金剛「兄弟」が見たいんだ!!お兄ちゃんの出番が本当少なくて!今週の最後のコマのお兄ちゃんに期待したいと思います。二次だと弟→兄の執着的な愛が好きです。あ、読みにいこう(笑)
銀魂は、近藤さんが好きなので、最近の展開はちょっと読んでる。すごい速さでだけど(嫌いじゃないけど、どうも笑いつぼが分からない)とか思ってたら、過去編出てきて、一人大はしゃぎでした。忙しいな、私も。
ブリーチは、まぁーうーん(苦笑)剣八出せ?(唐突!けど、前も唐突だったし!)マコちゃんとヒヨリのやりとりが可愛かったかな、って程度。グリム嬢出せ?(唐突!)あんま言いたくないけど、タイトさんも私と同じで、主人公・好きキャラマンセータイプだな、と。自分もそうだから言いにくいが、少々痛い点もある(がくり)
メゾンドペンギンが4コマですげぇ頑張ってるの見て微笑ましく思ってる私は性格悪いですか(笑)自虐ネタ好きなんだ・・・

色々とバトンを頂いているのですが、少し今週は忙しそうなので、暇を見つけて書かせて頂きます。とりあえず、メールのお返事を頑張っていますがあまりの自分の遅レスに凹んでいる感じです。ほんと、忘れた頃に返事きますので・・・びっくりしてください(何ソレ)

明日は、大阪だーい!そろそろお金ないぞー!(弱々しい笑み)だ、駄目だわ!こないことじゃ!前向き!漫喫いって何読んでこようかな!?(違う意味で前向き)
2006年05月17日(水)
大変に飽きた+拍手お返事
2006年05月12日(金)
以前連絡が遅いんだよ、ぼけ!と罵っていた会社から「次の選考きてねー」とのお電話来ましたが、案の定連絡期限を5日程過ぎていますが。もういいよ。そして、東京だというのに、月曜日に来てね、という。覚悟していたけどね!明日来てくださいとか言われなかっただけマシですか。と、いうかパンフレット貰ってないんですけど。ネットで得た情報だけで、志望動機やら会社の良さを語るべきですか。あーあーあー・・・行きたい希望群ではあるけれども、なんかグダグダ過ぎるんだよ!(笑)あと、とりあえず行きのチケットは取ったけど、帰りどうしようかな、と迷っています。夜行バスで帰ってくるか、飛行機で即日帰ってくるか。もう、即日帰ってこようかな・・・池袋にあるという猫と触れ合い放題の場所もかなり心ひかれるのですが(笑)とりあえず帰りのチケット予約してきた(今の間の葛藤 笑)
さくっといってさくっと帰ってくるよ!お金がなくなったら、もうあれだ。奨学金から引き落とすよ!学業の一貫ですから!?(奨学金、かなり残金があるらしいし)もうバスはいやなんだ!!私は、家のベッドでぐっすり寝たいんだ!!(脱兎)あと、学割きくけど、専用発売所じゃないと駄目らしいので、面倒。大阪神戸に行く機会ないです。そんなすぐ言われても行けません。バイトもあるんじゃ!と、いうことでタイトルの理由は、格安且つ、快適に過ごせる帰りのバスを探して1時間ネットを彷徨っていて飽きたのでございます。結果、飛行機(笑)大体採用人数教えてくれないんだぜ・・・ここ、とる気ないって言われても、納得の企業だよ・・・そりゃ、入れたらいいけどさ・・・(遠い目)しかし、採用されたら六本木ヒルズらしいよ。来年からだけど。六本木ヒルズってあれだろ!さよなら、ほりえもんとか、かのうしまいとか!ゴージャス!まぁ・・・採用されたら、ね(ふふ)行きたいんだけどね!悔しいことに、行きたいんだよ、私のばか!(駄目男から離れられない女の気持ち 笑)

最近妙に執筆ノリノリなので、今のうちにストックを作っておきたいと思います。エロ書いた!!書いたよ、私はやったよー!!(叫び)すっきりしましたが、たかが2.3個書いたくらいで私の煩悩は消えませぬ。108くらいありそう(しかも毎年上乗せ 笑)夜ってこわいね!(にこっ+脱兎)まぁ、近いうちにアップできたらと思います。読む人選ぶけど(笑)

そーいや、今日初めて知ったんだけど、やふーのサウンドステーションとかいうのが、非常によろしい感じ。聞くだけで、録音とか出来ないんですけど(いや、やろうと思えば出来るだろうけど笑)常に音楽垂れ流しの私にしては、いい感じ。無料でフルコーラス聞けるし。音楽ジャンルや、アーティストでくくってるから、ホント垂れ流し。ええサービスや。私、プレミアム会員なんだし、利用しなきゃ(笑)無駄に300円/月払う訳には!(それくらいいいだろ 笑)いやいや、1年やったら、結構な額ですぜ。ちなみに今は、ソニーアニフェス(笑)しかし、大抵持っているという自分があれ(笑)ビークルのもよかったしなー。クラッシックも気になるところ。最近自分の音楽ファイル聞きすぎて飽きていたから丁度いい!しばらくはお世話になろう。CM入るとかいうけど、入ってるか?全然気にならない(聞き流してるだけか)まぁ、難を言えば、窓が増えて邪魔ってことくらいかな・・・あと、すごいこっそりなんだけど、エヴァ特集で久しぶりに覗いたら、コスプレとイラストコンテストやっとった・・・イラストはええんや。コスプ・・・(皆までいうまい)優勝者が気になるところです。

さて、拍手お返事(笑)
5月分ですねー。5月ももう12日かー。あはは。早すぎませんか。もう少ししたら一年の半分終わりなんですけど。

>月下夜面白かったです!『ある意味4P!?』と〜
ある意味4Pです!!(笑)しかし、体は一つ・・・!残念!(笑)エンヴィーの特徴といったらやっぱりあれですので、存分に使わせていただきました。突発なので、続きとかは考えていなかったのですが、なんか好評だったので、書いてもいいかな、とか調子こいているバカがおります(ここらへんに笑)本編の方も頑張りたいと思います!(前向き前向き)

>春日さん(ブリーチの新刊が発売されたのでグリムジョーの性格がわかる〜)
新刊グリムジョー出てないんですか!なんたることっ・・・!(笑)ということは次の表紙はグリムジョーでしょうか・・・彼くらいしか出番多いキャラいない気があるのですが・・・松本さんとかきたらどうしよう。下手しなくても一角を作者が気に入っているので、こない可能性を否定できない(笑)グリムジョーを表紙にぃぃ!!(笑)可愛いアホな子ですので、是非vウルキオラとセットで美味しいと思うのですが!・・・まぁ、なんか逆のも多くて、少し切ない気もしますが(笑)日記のレイアウトなんとかなるかなーといじりましたが、無理でした(爽笑)見にくいと思いますが、楽しんでいってください・・・笑

>拍手夢が楽しすぎていっぱい押しちゃいました!
ありがとうございます!先日、拍手お礼メッセージを全部入れ替えましたので、またお暇がある時にでもご覧下さいませ。今回は、ちょっと長めで・・・いつもみたいなコント調ではないのですが(笑)次は、コント調不復活させるかなんとかして、とりあえず忍足虐めを再開したいと思います。甘い忍足は気にくわない!(えー 笑)つ、ついでにコメントも頂けたら嬉しくっ・・・!(もじもじ 笑)いや、ご覧下さるだけでも、至極恐悦ですので!ありがとうございます!

>喜助さん大好きでっす!エロ万歳vv
エロ万歳!(涙流しながら)エロいいですよね・・・何がいいって、マニアックなのがいい(真顔)普通のいちゃいちゃも好きですが、少々まにあっく なのがよいですよ!こう、異物とか、縛りとか、焦らしとか!(落ち着け!)強い受けを泣かせるのが大好きなので、これからも喜助さんには頑張って欲しいと思います(爽笑)どうぞ楽しみにしていて下さいませ・・・!誰もついてこれない高みまで行きたいと思います!(マニアックの 笑)

>いつも楽しんで見ています。とっても面白いです。これからも友達と応援しています
わー!ありがとうごさ、い・・・!?お友達!?ひぃ!お友達もご覧下さっているのですか!ありがたいけど、恥ずかしい気持ちが!(笑)ああ、けど嬉しい!(ジレンマ 笑)お友達にもよろしくとお伝え下さいませ・・・あんまり公共の場で見るのがよいサイトでもないので、そのへんはTPOで!(笑)まぁ、小説メインなので、じっくり読まれない限り大丈夫だとは思うのです、が!(多分!笑)これからも、楽しんで頂けるようなサイトをつくって行きたいと思いますv

>喜助さんの『愛情を騙る欲望』すごかったです(照)
すごいって、何が!と突っ込んでしまいました(笑)語尾の「照」という文字が非常に可愛らしくて・・・!純粋なアナタに乾杯!(カチン)なんか知らないんですけど、裏になると妙にねちっこくなるくせがありまして・・・いや、そんな自分嫌いじゃないんですけど(あいた 笑)裏はマニアックに、さらに自分の好みを好きなだけ出して!ということを掲げてる感じなので、そんな感じです(笑)マニアック路線ばりばりでこれからも突き進みたいと思います!(笑)

>主人公が最強でかっこいいです。〜
折角の男主人公で夢を書いているのですから、強いのがいいな!と思っていたら気がつけば最強主人公です(笑)最強といっても色々な「最強」があると思うのですが、どこかもろい部分や、可愛い部分があるとさらに私が萌えます(お前か 笑)ツボが一緒だと嬉しいのですが・・・格好良いとも言って頂けて大変光栄です!格好良い主人公大好きです!!これからも、趣味丸出しで書いていきたいと思います!

>鼻血は、50cc(ヤクルト1本分)出ると危険みたいです
そうなんですか!?(初めて知った)ど、どうなんでしょう。とりあえず今生きているので、多分50CC以下だったと思うのですが・・・けど、あのゴミ箱のティッシュは・・・!(なんかこう書くとエロスですね/殴)ご心配をおかけましたが、元気に今日も生きていますので、ご安心を!!それにしても鼻血ってそんな少量でも危険なんですね・・・こわっ!(ガタガタ)確か全身の血は1L越えるとやばいんでしたっけ。どのみち血は流さないに限りますね・・・(当然だ 笑)お気遣いのメッセージありがとうございます!

>海人×主人公楽しく読ませていただきました!
エアギアは、今私の中でも熱いジャンルなので、がんがん更新していきたいと思います・・・!(企画の方で、ですが 苦笑)本誌の展開で、世界観の設定が出てきたので、こっちの方でもかなり不具合が出てきて、あっちゃーと思うことも度々あるのですが、気にしないことにしました(笑)海人はサドっけあるけど、実は純愛体質だといいな、とか夢見ています!(笑)就活色々と大変ですが、自分の将来なので、根性いれて行きたいと思います!

>蓮さん(拍手お返事ありがとうございます(土下座))
いえいえー!こちらこそ丁寧にどうも!ということで、ぽいっとして!アトミックモンキーきてなかったか・・・!(笑)杉田さんもアトミックなんですか!あかん、私声オタとかいってるくせに、不勉強すぎる!(頭がんがん)なんか、最近新しい人たちが分からなくなっています。年ですか、年ですね(とぼとぼ)梅田あたり出没しまくっていますよ!(笑)神戸と半々くらいなのですが・・・オフでだなんて、そんな!ああ、けど少し面白そう・・・(笑)基本引きこもりなのですが、また機会と根性が決まったらぜひに、とおもいます!メールの返事本気死ぬほど遅くてすみませ・・・(脱兎)

>密かにデスノ夢がすんごい好きですv
本誌での展開に、わくわくドキドキしている私です・・・!(笑)とりあえず、デスノはそろそろ風呂敷を閉じようかな、と試みて・・・あぁ、折角好きとおっしゃってくださっているのにすみません!(土下座)書きたい時に書くが、モットーですが、本誌が終わったら書きたい話もあったので、とりあえずはそれを書いてみようかな、と。その先は、どうだろう・・・ちょっと分からないのですが、次の更新、楽しみにして頂けたら嬉しいです。

>彩瀬さん(偏頭痛〜)
もう、ずっと偏頭痛と共に生きているようなもんなので、大抵のことじゃ大丈夫なのですが、先日のは久しぶりにひどかったですね・・・偏頭痛と頭痛の違いはなんだろう(笑)とりあえず、整体かマッサージかなんかいって、コリほぐして貰った方がいい気がします・・・(苦笑)バファリンはもう聞きませんね・・・医者から処方してもらった薬(劇薬 笑)を飲むのですが、劇薬ですので、あんまり飲むと良くないらしく・・・吐き気した時くらいに飲みますね・・・あと勝負所(笑)彩瀬さんも、お体ご自愛下さいね!ほんと!(笑)ガンダラ、楽しんでくださったようで、ほっとしております!さらにマニアックな方に突き進む予定の企画ですが(何しろストックがもうおかしな方向に 笑)彩瀬さんには楽しんで頂けるんじゃないかな、と淡い期待をしつつ!(笑)サイトの方も、こそこそ伺っては楽しませて頂いていますっ・・!ロムですみません!(脱兎)

>緋瑛さん(90万リク〜)
早速のメッセージありがとうございます!こちらこそ、リク企画に参加くださいまして、ありがとうございます!楽しんで頂けたようで、ほっと一安心!遅くなって申し訳ないです・・・が、頑張りました!(そんな報告いらん 笑)誰でもーということでしたので、若剣+やち+若主という、私が楽しい設定で遣らせて頂きました・・・頂いたお題とは全く違うのですが!(ほんとに 苦笑)あ、お持ち帰りもなんでもご自由に!うちの名前変換で使えるやつですので、もしサイトか何かに乗っけるのでしたら、私の方で、変換しましょうか?もう、ほんと緋瑛さんに捧げるものですので、お好きにしちゃってくださいませ!あと、誤字報告ありがとうございます・・・駄目過ぎる、私・・・ということで早速直させて頂きました。いつもありがとうございます!また企画すると思いますので、その時にも是非構って頂ければ、と思います!

>日暮硯さん(され竜が〜)
わわ、され竜好きな方結構いらっしゃるのですね!ほんと、面白いのに、どうして読む方が少ないんだ・・・と思いつつ。電波系だからですかね(笑)今回のは太かったですよねー。読み応えたっぷりで、とても楽しませて頂きましたが。ほんと、ラボさんは、サイトでもそうですが、何か考えているのか分からないので、一度頭輪切りにして調べたりしたいものです。なんか絶対違うもん入ってますよ(笑)あの淡々とした文体は、私も一回真似てみたいと思います・・・まぁ、無理っぽいですが(笑)挑戦するだけならタダだい!(笑)あ、ガンダラ企画も楽しんで頂けているようで、光栄に思います!(でへー)

>飛龍様の素敵な小説達にノックアウトされてしまいました(笑)
え、そ、そんな!!愛の告白ですか!!ぎゃー!待って、綺麗にお化粧するから!(笑)ありがとうございます!素敵、という言葉が相応しいとは全く思わないのですが、自分の頭振り絞って書いた小説たちを気に入って頂けて、心底嬉しく思います。どれもこれも愛着のある小説ですから・・・!もう愛しちゃって下さい!あ、コレもしかして小説達、が目的語なんでしょうか。わ、私自分だとばかり・・・はずかちぃ!(脱兎 笑)本当に、嬉しいメッセージありがとうございました!

>ガンダーライイですv主人公s始めとても魅力的なキャラたちばかりで惚れてます!
文末が切れていて、全文を読むことが出来なかったのですが、もしお名前書かれていたり、返事不要、とかになっていたら申し訳ないです!ガンダーラ、「こりゃ、オリジナルだろ」とか思いつつも、楽しいので公開したら、思ったよりも反応があって嬉しい限りです・・・!時期が良かったのかしら?>アニメ化 オリジチームで展開しているので、当然オリジキャラが多くなって、えらいことになっているのですが、それも魅力的と仰ってくださってほっとしております。しかし、自サイトでは、ほとんど出てきていないキャラもおりまして、早く自サイトでも出さなきゃ!と思っています(笑)裏・・・あります(笑)っか、本気で裏のをね・・・調子こいて書いちゃってので・・・隠しにするかどうかはまだ決めてないのですが、必ずアップしたいと思います。どうぞ、欲望の一端をご覧下さいませ(笑)

>bleachの主人公とストーリー大好きです!!喜助サンが格好よくてときめいてますv
喜助格好良いですか!?あれで!?(アレって 笑)喜助、駄目すぎる!といつも思っていたので、そのお言葉が妙にくすぐったいですが、嬉しいです!原作ってなぁに?状態の夢サイトですが、ときめていくれているノならば、成功だ!(どうだろう 笑)主人公も、なんかアレな感じの設定ですが、書いている私はとても楽しいキャラです(笑)他キャラ夢も増やしていきたいと思いますので、どうぞこれからも足を運んで遣ってくださいませv

>ブリーチ夢とても楽しく読ませていただきました。緑茶好き主人公さん最高です
楽しんでご覧下さったということで、私も喜んでおりますv緑茶好きで、お酒好きって、お前は辛党・甘党どっちだ!という謎もありますが、まぁ、私もどちらも好きですので、そういう人もいますよ、ということで(笑)ハチャメチャですごい迷惑な主人公ですが、これからも回りに迷惑をかけつつ、愛されるキャラであれ、と書いていきたいと思います!人に好かれる理由を書けたらいいなーと思いつつ。私の技術でかけるかどうかは別として!(脱兎 笑)

>私もワンピはゾロ受なので飛龍さんと同じ趣向でとても嬉しいです!
よ い で す よ ね !(強調しすぎ!笑)ルフィ受けもいけるのですが(その場合ゾロルもありな人)ゾロ受けのが美味しく頂ける気がする今日この頃です。ミホゾロに、サンゾロに、ルゾロもいける気がします(笑)なんか天然でアホですよね、彼。可愛い!方向音痴なのに、全然気がついていないところとか、可愛すぎる!(ばんばん)ああいう男前なのに、なんか愛すべき欠点があるキャラが大好きです。わー、嬉しいなーv書くことはあまりないと思うのですが、読むのは大好きです!(でへへ)

>夢も大好きですが管理人様も大好きです!!
そんな!(トキメキ)ありがとうございます!!夢と一緒に管理人ももらっていっちゃって!(いやなバリューパック)いまならお値段据え置きで、ご購入されるともう一つつけますから!(笑)ほんと、駄目人間で、ぐーたらな私ですがどうぞこれからも宜しくお願い致します・・・!(照れ)オフは忙しい日と暇な日がくっきりわかれすぎて!(笑)サイトの運営で、心を癒しつつ頑張りたいとも思います!

>蓮さん(絵板の小説を読ませていただきました)
絵板企画、ご覧下さってありがとうございますー。一つにまとめて良かった(笑)もう、まとめんでもいいかなーとかだらけた事を考えていたので(笑)一度アップしたものは、滅多なことがない限り下げないので、どうぞごゆっくり隅々までご覧ください!(それでボロが出るのは自分だろうが!笑)素敵なイラストを一緒に展示できないのが、惜しまれますが・・・それは私一人で楽しみたいと思います(でへ 笑)エアギア企画、いつもより多めにいちゃついています!(笑)もう主人公が出来てる、とかどない夢やねん、と思いますが、パラレルだと思って頂ければ、楽しめるかと・・・!どうぞ、お忙しい蓮さんの生活の癒しになれば、と思います!

>やっぱり忍足の隣は秋野サンですよ!というか秋野サンじゃないと嫌ですよー。
きゅん!そんな嬉しいこと言っていただけて!私すごい勢いで天に舞い上がっていますよ!(きもす)是非、ガクプリネタで小説書きたいと思います!が、忍足ルートのストーリーを忘れたので、もう一回やるか、うろ覚えで挑戦したいと思います(えー 笑)ゲームの主人公嫌いじゃないんですけど、やっぱり忍足はホモで!(のー!笑)じゃなくて、テニス主を横に置きたい私なのでございます(笑)原作無視で!(ほんとに)いつか小説アップしましたら、そちらも楽しんでいただけますように!

>蓮さん(咎狗話)
わー、いつもメッセージほんとありがとうございます!お忙しいのに!そして、何故いつも4時頃・・・!(笑)お体ご自愛下さいね!といいつつ、私の活動時間と思いっきり一緒だ、と思いつつ(笑)シキ受け、少ないですよね・・・私、アキラ総受け、かつキリヲ受けで、ちょっとつまみ喰いでシキ受け(笑)けど、キリヲ受けに比べたらその数のなんと多いことか!(笑)処刑人ペアは多いが、キリグンが多いです・・・くそう!(項垂れ)いいよ・・・一人で茨道進みますから・・・あ、狗攻め賛同頂けて嬉しいです(笑)狗って、ゲームで出てきたやつだじゃないですよね?改造した奴全部狗ですよね?ということで、さらに妄想膨らませて楽しみたいと思います!欲望は尽きませんから!(にこっ)

>狗攻めの夢、私も自家発電中です(笑)
わー!一人じゃない!私一人じゃない!!(笑)あのお礼メッセージを書いた後、ベッドでごろごろしつつ、一人で萌えていました(笑)グンジやキリヲをさしおいて、何故狗攻めなんだ、自分!と思いつつ、こう、ね!(何 笑)ほんと、書いていたら笑ってください。そして、自家発電されたネタを私にも分けてくださると、私が泣いて喜びます(笑)咎狗フィーバーが今頃来てどうすんだ、私!(笑)黒スケ×主とかでもありな気がする自分がさらに痛いです(笑)カプとは別思考で!処刑人ケイスケとか駄目っすか!(そろそろ黙れ 笑)

と、いうことで11日分までー。いつもありがとうございます!活力、というか萌え所です!(でへへ)
2006年05月12日(金)
調子こいた。
2006年05月10日(水)
拍手のお礼メッセージ、昨日の日記で呟いたように漸く変えました。
更新履歴の方を書きかえるのが面倒だったので、次の更新の時にまとめて書こう(そんな時間かかんねぇだろう)次更新するとしたら、90万企画か、ガンダーラですね。
しかも、今までは台詞だけだったのですが、テンプレを使いたいがためだけに、長文にしてみた(単純ですね)
一応名前変換なくても見られるようになっているのですが、少々不自然なのは多めに見てあげてください(笑)しかし、名前が出ないようにするためには、「主人公視点」が一番楽ですね。そして、テニスだけ忍足視点(最初に書いたから掴めてない 笑)
今回は、お題を使いたかったので、全部で8個。テニス/鋼/ブリーチ/デスノ/エアギア/咎狗/無双/リボーン。
昨日ね、日記書いたのがね。2時でね。それからあの話を一気に書き上げたんだ。そんでね、ちまちまテンプレサイトさんからタグ借りてね。形整えてね。気がついたらね。6時だったんだ!(バカめ)
今日は大学あるのに!ゼミあるのに!予習していないにもほどがあるわ、ばかめ!眠い頭で予習していったのですが、さっぱりでした。ちぇー。エジプト神話面白いのになぁー。来週は頑張っていこう。おー!

で、ゼミの後、友達と回転寿司食べにいって、3時間は粘っていました(笑)しかも、食べた枚数5.6枚。今時ガストでもこんな安く粘れないよ!(笑)お茶飲み過ぎて、お腹ちゃぽちゃぽだぜ。で、萌えトークをしていたわけですよ。お互い茨だね・・・と言いつつ。しかし、茨でも方向が違うかったのが非常に面白かったです。彼女は、どちらかというとキャラは人気あるんだけど、キャラの捉え方が茨。私は、カプがマイナー。あれですよ。シキ受けとか。シキ受けって結構多いんじゃないのかな?と思っていましたが、確かに言われてみれば大半がアキラ受けの中で、シキ受けは少ないな。しかし、キリヲ受けなんて、それよりも少ないと思うのですが、そのへんどうなんでしょう。色々と日記に萌え語りをしていて、その度ちょこちょこ感想や賛同を頂けたりするのですが、未だにキリヲ受けに賛同してくださった方は、いません。寧ろ、平さんには、けちょんけちょんにどんびきされました。剣八受けもありだってーの!ばーか!(脱兎)(なに、この個人攻撃 笑)うん、ごめん。好きよ、ゆっきーv(笑)ただし、どうしてかカプは全くあわないよね。いつも切なく思っています。ほんと、私茨だよな・・・ごつい受けが好きなんじゃなくて、アウトローとか、悪が受けているが好き・・・強いキャラが、顔ぐしゃぐしゃにして泣かせるのが好き。
そして、友達と話していて、本当に思ったのは、男の萌えも区分が多いけど、女の萌えも区分多いよな・・・と。眼鏡キャラ言うても、十人十色の眼鏡があるわけで。そりゃ、一致する萌えなんてないよね!
満足したよ!例え両側の客が何回回転していようと、私と彼女は粘り続けていました!(爽笑)

で、咎狗の話を一杯していた+昨日久しぶりに咎狗夢を書いた(拍手で)ので、無性に咎狗夢を書きたくなりました。昨日書いた拍手お礼の設定がね!異常に自分で萌えたんですよ!これぞ、自家発電の正しい姿ですよね!(誰に同意を)狗×主とか、だ、だめ!?あんまり改造系とか四肢切断系は好きじゃないと、いうか嫌いなんですけど、攻め用の狗とか駄目ッスか!?(笑)こう、大切なところが改造されて、もにゃ!みたいな!(もう黙れ)舌を蛇系にしているとか。むしろ、触手出てこい!(改造というより、人種違う)ビトロが見てるといいよ!って、それなんか前呟いていた黒藍染と微妙にかぶってる!?(黒藍染ネタ書きますぜ!)咎狗夢、そんな需要ないとは分かりつつ、自己満足のために書きたい気もする。
うちのサイトって、ホント自慰行為なサイトですね・・・(笑)文字のまんまね!(にこっ)

友達と話しをしていると、どうも就職の話になるのですが(まぁ、仕方ないはいえ)で、一応内定貰っているので、それを言うと大抵の人が「大手じゃん!良かったね!」というのですが・・・しかし、販売職ですぜ・・・残業振り替え出勤ありありの販売職ですぜ・・・しかも、希望第二群。一群は、あまりにも狭き門でした。いや、一応満足いくまで活動してみるけど。ここでいいのかなー、という気持ちがあるので、みんなのおめでとうコールに、微妙な返事しか返せないのです。仕事がそんなにしたいことじゃないなら、銀行系とかいって、ある程度は帰る時間が決まって、自分の時間がある仕事についた方がいいのかな、とも思います。面倒だなぁ。どうして、いきたい会社に行けないんだろう(会社に落とされたからですけどね!)
よく、企業と学生は平等だ、という台詞を活動中に聞くのですが。敢えていいたい。
選考中は、企業優勢。しかし、内定を貰った学生は、企業を蹴る権利がある。そこでの平等です(笑)志望度低い所、蹴りまくったからいいよ!ばーか!(しょぼい 笑)まぁ、昔ほどは会社を選べるようになりましたが。4.5年前の氷河期だったら、私多分もう絶望してる・・・来年はさらに就職率高くなるそうですが、出来る人は、一人で内定を勝ち取りますよ。出来ない人は、ないままに。そんな社会に絶望した!(ぱくりかよ)

自分の成長記録に書いておく。さて、社会人になった私は、これをどういう思いで読むのかしら。

関智結婚したって噂をちらほら聞くのですが、ニュースソースがどれもこれも曖昧な上に、お嫁さんの名前が二人・・・(笑)どっちだよ!(笑)まぁ、結婚していようがしていまいが、仕事してくれれば私はそれでいいです。別に私結婚できるとか思ってないし。とりあえず、ウィキペディアの関智の項目がトリビアレベルでどうしようかと思った(笑)しかも知ってる自分が痛い(痛いんだ 笑)

ネタと、宿題がいっぱい。書かなきゃね。
あ、100万まであと1万切りましたが、どうしよう(笑)とりあえず、90万企画終わらせなきゃね!(もっともだ)何しようかなー、絵板はやったしなー。リク企画もいつも通りすぎるし、選択肢系の小説は、ジャンルどれにするかあれだし。いっそ、エロくくりでリク募集するか!(どれだけ自分の首しめたら気がすむんですか 笑)アンケはしたい気がするけど、あれ作るの結構時間かかる・・・チャットでお茶を濁す・・・!(濁しすぎる)なんか、こう、「わー!すげぇ!」っていうのをやりたいものです。私も、みなさんも楽しんで頂けるような。ちょっと、余所様の参考にさせて頂こう(と、旅に出る 笑)
2006年05月10日(水)
さすがの一言。
2006年05月09日(火)
E3が開催されて、PS3の発売日と価格が決定しましたが。
高すぎんだろ!!ばーか!!6万越えなんて、かわねぇよ!!
むしろ、それはパソコンだ!!(まぁ、次世代機は全部それですけど)
ちょっと、もう少し控えめにした方がいいと思うよ・・・いくらFF投下したところで、焼け石に水にしかならない気がしますよ・・・
HDD内臓DVDを買ったつもりでいれば良いのかもしれませんが・・・
せいぜい4万後半〜5万前半だと思っていたのですが・・・
ちょっと6万2千円はなぁ・・・20Gだったら、妥当でしょうが・・・うーん・・・
これ、完全に大人が対象ですよね・・・いくら6ポケットの時代だからといって、子どもに「PS3欲しいよー」と言われて、ぽんと変える家庭は少ないかと思います。むしろ、買うな。教育によくない。それとも、こういうところでも、経済格差は現れるというのでしょうか・・・!恐ろしい、小泉め・・・!(話広がりすぎ)
とりあえず、FF13が2本出ようが、買うのは値段が落ちてからは確実になりました。発売日までに、見直してくれるといいんだけど。6万はないよなぁ・・・PS2発売の4万だって、高かったのに・・・(確かそんなもんだったよな?)え、2万ずつあがってるなら、PS5あたりは、10万?(失笑)

昨日のバトンですが、なんか色々と勘違いしてる(笑)この前の困ったバトンも、後で読み直したら「台詞で回答してください」だったし。気にしない!(笑)ちなみに、I’sより、電脳少女の方が好きでした。

ずーっと前にテレビでやっていたキャシャーンを今更見ました(ほんと今更 笑)色々と賛否両論なのは知ってますが、映像は綺麗、話は意味わかんない、くどい、ということでしょうか・・・最後の宇多田の歌詞が全てを語っていましたね・・・要潤が結構好きなので、あのピッタリスーツは好きだったのですが、肝心の彼の出番が、ほとんどモノクロ。なんでだ!(笑)色が映えないからか!
ほんと、ミッチーってああいうの多いですよね。カプでいうたら、カオルさん受けだな、と思った。あばずれ受け(正確には、目的のために体を売るといった感じか)なんか、音が大きすぎて、肝心の台詞が聞こえなかったり、で?と言いたい展開だったりして突っ込みが多い話だなーと思いました。

書きたいものは多いのに、書く時間と腕がない。困ったなぁ。妄想を書き出してくれる機械があればいいのにと思う深夜1時(笑)

あんみつが食べたくなったので、母に「買ってきて」というと「材料あるから作ればいいじゃない」ということで、作ったのですが。まず・・・(遠い目)白玉は、噛めば噛むほど粉っぽく、黒糖から溶かして作った黒蜜は、アイスの上で固まっていました。何故だ・・・どこで間違えてしまった・・・(色々と)なんか悔しいのでリベンジしたいと思います。とりあえず、賞味期限きれてるんですけど。この白玉粉と黒糖(真顔)しかも、2001年って、母よ!(大丈夫だとしても、このせいにしてやる 笑)あと、母が「これ使いー」と持ってきてくれた缶詰が、「パッションフルーツ」だったんだけど。あんみつってさ・・・一応和菓子だと思うんだ・・・ちょっと、あわないんじゃ、ないかな・・・案の定あいませんでした。これなら、白玉とか黒蜜なしで、普通にフルーツポンチにした方がうまかったよ。大量に残っているので、頑張って食べたいと思います(うぷ)

FF、今どのへんかなー、と攻略サイトをちらり。多分もうちょいで半分かな。目安攻略レベルが、書かれているものよりも、15も上だった。あれ?(笑)しかも、初心者が陥りやすい。とかで「お金がなくなることが多いと思います」だって。私、今20万ギルくらいあるんだけど。あれ?(笑)お金今回はがっぽりだなーとか思っていたのは、私が無駄にレベルあげていたからですか?お墓の前のガルーダをなんとかの実を持たずに挑戦して、あっさり勝てたのは、レベルがかなり高かったからだったのか・・・と。ガルーダ倒してから、逆流してイベントやってきたのです(遅い 笑)そりゃ敵全部殲滅した砂漠、戻って、さらに2回往復したらレベルもあがるわな・・・(笑)今回、自分何もしなくていいので、すごいレベルあげ楽です。しかし、話はそんなに面白くない。いつ面白くなるんだろう・・・

メールのお返事でもしよう!と思って、メールボックスみて、ほんと腰抜かしました。未送信メールボックスに、1月くらいのメールが残ってた・・・ええええ!!(マジで驚き)2月分までのはちゃんと返していたと思ったのに!!ほ、ほんとすみません・・・やっべ・・・切腹もんだぞ、これ・・・

エロが書きたいです。ほんと、ドエロ。どろどろのエロが書きたい。しかし、書き上がったものは、微妙なギャグ。私って、一体どういう頭の回路してるんだろう・・・そんなエロで恥ずかしがるお年頃でもないくせによ・・・ぺっ(笑)

拍手お礼小説も変えたいと思います。今日中にかえられたらいいなー。



2006年05月09日(火)
奪還屋さん。
2006年05月08日(月)
ゲットバッカーずにあらず(笑)そういえば、KYOも今週で最終回ですね・・・ミスフルも最終回だったし、なんか寂しいなぁ。
ジャンプを読んで、デスノ夢かきたい!という気になりました(笑)
多分ですが、もうこれ書いたら書くことはないんじゃないかな・・・という。広げた風呂敷を一つ畳むだけなのですが、寂しいですね。っていうか、お前鋼はどうした(でへ☆)来週が「完」ということですが・・・人気絶頂(一時期やばかったけど)で、映画もやるってのに終わるのか?ジャンプがそれを許すのか?まー、あのお二方のことを考えると、もうこのへんで終わっていた方が「漫画」としての質は保たれたままだと思いますが。にしても、西尾維新が小説か。ちょっと気になる(笑)ホント、最後の最後でドキドキする漫画ですね。
あ、テニスは、ついに出てきちゃった忍足の従兄弟。浪速かよ!忍足は京都か大阪出身かで結構論議を醸し出していますが、別に謙也が大阪出身だからって、忍足も同じとは限んないですよね。とりあえず、分裂(笑)している謙也さんはまだしも、最後の名前紹介のページでの彼の顔が、微妙。ということで、そんなにテンションあがんなかった。良かった!忍足一族に全て反応する子じゃなくて!(笑)とりあえず、神尾と石田弟は、どこ行ってきたんだ。そんな分かりやすい修行!命かけても、とかいって、これテニスの試合!!と今更な突っ込み。
テニスつながりで、モテサーガ。今週は、絶対来ると思っていたテニスのあのリョーマ対跡部の試合をフルパロしてくださって!!やっぱり突っ込みがいありまくりですよね。うん。照明とか、二人で倒れるシーンとか。ほんと。ミスフル、5年もやってたんですねー。最初の方しか読んでないよ!(苦笑)多分、十二支が全員言えるレベル(あいた)とりあえず、猿野が関智ってことは知ってる!(笑)

あ、昨日のことになりますが、かけるさんとの合同企画第三弾。調子こいてますよ、ということでエアギアです。以下ガンダーラで押し通しますので!(笑)いつもより主人公ずがアレな感じで、さらに言うと、オリキャラの方もなんかあれれ?な雰囲気な感じですが、当人らが萌えていますので(笑)興味ない方は、通常版でお楽しみ下さい!それでもいけるさ!という奇特(笑)な方は楽しんでいってください。エアギア主が、いつもより暴走していますよ!(脱兎)
それと併せて、企画系を「特殊」と銘打ってまとめました。エアギアのページと、そのページを突貫で作ったのですが、タグいじるの楽しいなぁ(笑)テンプレサイトさんからの転用なんですけど、ちまちまいじるのが楽しいです。ブリーチもやらなきゃね!(脱兎)

さて、タイトルの奪還ですが、別に取り戻してないんですけど、なんとなくゴロで(お前いつも適当すぎるよ!)
えーと、日参しているサイトさんの日記で面白そうだったバトン持ってきました。いつもこんな感じです。げへ。毎日見に行っては、素敵な小説にうっとりしている日々でございます!!大神私もやりたいけど、アクション苦手という致命傷。どうしたものか。マリオの1-1をクリアするだけで30分かかった私に出来るのか(まず人としてどうだ>クリア時間)
さて、一応「見たら絶対にしなきゃいけないバトン」系ですので(笑)アレな方はバックオーライ?私は、気にしないんですけど、ね!(笑)

◎◎NARUTO
 以前はメインジャンルだったんですけど、今は本誌もパラ読み程度ですね。なんでかなぁ・・・面白くない訳じゃないんだけど、面白くない(えー 笑)一番の萌えときは、ざぶざと白あたりでした(ごっつ初期)スレナル好きです。第二部入ってから単行本は持ってません。

◎◎D.Gray-man
 連載が停止していることと、絵か綺麗すぎて、立ち読みには向いていないことから離れ気味。あと変な噂聞いちゃったし(苦笑)ティキとコムイが好きです。あと、多分出番出てきたら、師匠も好きになるんだろうな、と思いつつ。カプは考えられない漫画です(笑)コムイの表紙の分から持ってません。

◎◎テニスの王子様
 うん、まぁ・・・(もにょ 笑)メインジャンルとして扱っていて、好きではありますが、テニス漫画として真面目には読んでいませんね・・・完全ギャグ漫画。そう思うと素晴らしいギャグです。忍足が好きです。え、今更?(笑)実は、単行本は0冊所持。20.5が一冊資料用に(笑)

◎◎BLEACH
 最新刊まだかってなーい(笑)尸魂界編に入ってからの人気はめざましくて、当初から読んでいる身としては、かな面白いです(性格わりぃ 笑)剣八が大好きです。ほんと、一護よりも剣八。あと、夜一と砕蜂のなんか百合な感じの二人。ハミチチ(え)

◎◎ONE PIECE
 単行本は0ですが、とりあえず毎回読んでいます。長くて途中で飽きるんだけど、飽きた頃くらいに泣ける話が入るんだ!!だから水にはいられないんだ!!実は、ゾロ受けであり、ルフィ受け。どうしよう(知るか)

◎◎ガンダム
 全くもって知らないです。イザークが関智というくらいか(ウソウソ 笑)知っているのは、GWですかね。この時期妙にネタにされていたあのシリーズ(笑)緑川と関違いの俊彦さん。任務完了。あの頃の緑川さんが好きでした。ガンダムシリーズ、そんな興味ないです。種はキャラソンかなり横流し貰ってるけど(笑)

◎◎ファイナルファンタジー
 6から最新作まで一通り。11はパスですが。好き順でいうと、6.10.7.8.9ですね。12はもうちょい待って(笑)8のシステム割と好きだったけど、キャラがね!(笑)にしても、レベルマックスまであげるゲームってこれくらいだよなぁー。

◎◎EVANGELION
 一瞬何かと思った(笑)エヴァですね。モロど真ん中の世代(ちょい前かな?)でしたので、一通り見ています。漫画は最新作がすんげぇホモらしく。ね!(笑)アニメは意味分かんないのが多かったのですが、漫画で読み直したらなかなか分かりやすかった。関智がトウジやってて、楽しく見ていたのに、あの扱いでごっつ凹んだ。18話(確か)は鬼門です(笑)最近使徒XXというものを見て、ちょっと凹んだ(笑)

◎◎ドラゴンクエスト
 全作未プレイ。別にFFやってるから、とかじゃなくて!(笑)どうもやる気になれません。なんでだろ。

◎◎BLACK CAT
 確か三木さんが敵キャラで出てたはず(声優ばっかだな)狂気声は三木さんうまいからなー。漫画はイブが出てくるあたりで終わりました(終わってない)

◎◎学園ヘブン
 発売してすぐにプレイしたんじゃないかな?忘れがたいゲームです。ありえないくらいの展開にすごい冷めた目をしていました・・・王様が好きだったんだけど、ありゃ、駄目だろ>エロシーン なんでこんなに人気でてるのかちよっと分からないゲームだったしりします。実は。好きな方いましたら、すみません。私の好みからははずれてました。

◎◎ドラゴンボール
 悟空に尻尾が生えている頃までは読んだ・・・!(最初すぎる 笑)漫画界では、知らない方がもぐり、レベルの作品なので読みたいのですが、いつも漫喫行くと他の作品読んで忘れてる(笑)けど、フュージョンとかは知ってるよ!!(だからどうした)

◎◎北斗の拳
 これも未読。あら、私大変だわ(笑)ケンシロウとラオウの戦いでしたっけ。7つの星があって、北斗七星・・・結構濃いですよね。色々。

◎◎セイント星矢
 宇宙とかいて、コスモと読め。

◎◎ボボボーボ・ボーボボ
 発音できない。小野寺さんに、子安さんに、緑川さんというありえない豪華メンバー。何があったの、と是非とも聞きたい。

◎◎HUNTER×HUNTER
 一応読んではいます。単行本でね!(笑)連載に対する姿勢は大っきらいですが、悔しいけど、面白いんですよ。これが・・・本誌でやっているのを見ると、むかつきます。なんでペン入れしてたら「わー、すごい!」って思うんだよ!普通だろうが!(頭がんがん)

◎◎銀魂
 アニメ化したけど、まだ一回も見てない。台詞が多いので、結構読み飛ばすことが多いかなー。笑いのツボがちょっと違うみたい。近藤さん受けとかダメデスカ。あれ?(笑)けど、新八も受け。土近で、銀八。

◎◎DEATH NOTE
 展開が気になる。来週でホント最終回なのかしら!?それだけが気になる。単行本は、Lが死ぬ前の巻でとまっています(笑)売るなら今のうちかしら・・・死神勢が可愛いな、といつも思っています。リューク今週大活躍!(笑)

◎◎魔人探偵脳噛ネウロ
 一応既刊全部そろえています。とんでも設定で、全然推理ものとかじゃないんですけど、なんかいいな、と。珍しく、ノーマルカプで。ヤコ可愛い。

◎◎ウテナ
 大体の内容は知ってるけど、全部を知っているわけじゃないです。アニメをたまに見て子ども心に「すげぇ」番組だ・・・と感心していた気がします。宝塚はそんな好きじゃない(歩いて5分のくせに 笑)

◎◎アラレちゃん
 これも読んだことない・・・私鳥山さん全部読んだことないです。アニメはたまに見ていましたけど。朝の子ども劇場とか。

◎◎パタリロ
 これも読んだことない。クックロビンは誰が殺した、っていうイメージがあるんだけど、なんでだ?ベロチューしてた漫画ってこれでしたっけ?あれは違う気もする・・・

◎◎地獄少女
 名前だけ。確か単行本発売した時に、限定版がすごい勢いで売り切れになっていたと思うのですが。一回死んでみる?でしたっけ。なんか怖そうなので、深夜のアニメも見ていません(びびり 笑) 

◎◎エウレカセブン
 たまにアニメみてた。とびとびだから話が全く分かっていません。流行に乗れないのが悔しくて漫画も買ってみたけど、そんなに興味が持てませんでした・・・やっぱりアニメありきか・・・

◎◎ゼノサーガ
 ゼノギアスは大好きなのですが、サーガはエピソード1を10時間くらいやって、全く戦闘が面白くなかった。と、いうことで攻略本とともに中古で買ったくせに、放置プレイ。多分、クリアすことないんじゃないかな、と思います。

◎◎サイバーフォミュラー
 名前だけ。なんか近未来で、車みたいなのに乗ってるやつ、ですね?(汗)基本アニメはみないからなぁ・・・アニメ、ですよね?(そういうレベルか)なんかマクロスと同系な気がしていますが、なんでだろ。

◎◎ストリートファイター
 スーファミ版とPS2発売当初の作品だけやりました。PS2版でのキャラの多さに、腰抜かした。確か、ゴウキとかいう強いキャラがいるんですよね。あと、リュウがなんかえらいことなってた気がする。ほんと、マイナーというか見たことないけど、カプはリュウ×ケンです。これしか知らん(笑)それでもカプ作る私に乾杯。使用キャラはバルログでした(そして使い切れていない 笑)

◎◎かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜
 全くしらないです。多分萌えアニメかな?と思いつつ。ギャルゲー系はさっぱりです!(その区切りがあっているかどうかも分かんない)

◎◎こいつら100%伝説
 あれは、りぼんで連載していてよかったのかな、というくらいに衝撃的な漫画でした・・・お父さんは心配性とともに、鬼才を発揮しまくっていました。岡田あーみんさんですよね?(あれ?笑)

◎◎スラムダンク
 修学旅行の前日に友達に全巻借りて、翌日朝早くの出発だというのに全巻徹夜して読みました(アホ 笑)一気に読んだせいか、あらすじは知ってるのですが、細かいキャラは微妙に覚え切れていません。以前の新聞広告の時には、新聞めくったら一面の桜木ですごく感動しました。黒板見に行きたかった。

◎◎名探偵コナン
 平次が好きです。いい加減、コナンはどうにかならないんですか、とか思ってます。事件の時はスルーですが、黒の組織が出てきたりしたら、ちょこっと読んでいます(笑)アニメにたまに豪華声優さんが出てくるから、後で知って凹んだりしています(関智が出ていた時にゃあ!)

◎◎ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
 ビックリマン、は子どもの頃アホみたいなシール集めていたのですが、なんか違うのかな?10円だっけ。父がパチンコの景品で端数崩しのため一杯買ってきていたような気がします。今思えば、父よ、パチンコやりすぎだ(笑)

◎◎ツインシグナル
 一応全部読んだ、はず。の割には最後が思い出せないのは何故だ。完結してない。確かドラマCDに関智が出ていたような、いなかったような。手でないんじゃない?(どっちだ 笑)オラクルとか、シグナルとか、名前の由来が気になっていたタイプです(えー 笑)

◎◎GANTZ
 すんげぇ設定、シュールすぎ、と思いつつ気がついたら既刊読破。ほんと、これからどういう展開になるんだろ。けど、家に置いておきたいタイプの本ではないです。なんか呪われそう(えー 笑)

◎◎ギャラリーフェイク
 これは、確かなんか女の子らが戦艦にのっているやつじゃなかったっけ・・・すみません。そんな記憶しかないです。

◎◎ローゼンメイデン
 漫画を一巻だけ読んで、この人の絵柄みたことあるようなー?で終わりました。アニメがメインなのかな?思いっきり時期を外していました。

◎◎I"s
 絵柄が、サイコの人に似ているな、ということと、スラムダンクなようで、違うな、というイメージが(笑)グラサンの先輩が好きでした。だよね?いたよね?(遠い記憶の彼方 笑)

◎◎BLOOD+
 とりあえず、全話見ていますが。今週でやっと謎がとけたって感じですね。リクが可愛い。恥じゃねぇ、ハジとセットで可愛い。カイは関智でもいいんじゃないかな(なんで 笑)映画の方の小夜も色っぽくて好きでした。

◎◎シティーハンター
 主人公が、確かエロかったはず。キャッツアイと同じ作者だったはず。というレベルです。さいがりょう、だっけ?いつもはエロいけど、仕事になったら真面目、な漫画だったはず・・・!

◎◎セーラームーン
 子ども時代はこれでメインでした。多分、アホみたいに語れると思いますよ。とりあえず、衝撃的だったのが、マーキュリーのキーボードで撲殺特攻とタキシード仮面は、自分で着替えているってことくらいでしょうか・・まぁ、アニメと漫画で違いますけど。あと、男か女か分からないキャラが多かった。あと、なんで富樫さんと結婚したんだろ、ということですか。とにかく私の青春だよ!マーズとジュピターが好きでした。

◎◎ハウルの動く城
 映画だけしか見たことないです。小説は未読。ジブリ系は、なんか意味深、という内容が多いのでちょっと鼻につくのですが、普通に恋愛ものとしてだけみたら、へたれ男と強気女のカップルで可愛かったです。原作も可愛いのかな?

◎◎家庭教師ヒットマンREBORN!
 一応既刊全部持っています。ランボが好きです・・・(笑)大人も好きだけど、どうしてか子どもも好きなんだ!あの鬱陶しさ!(笑)まぁ、遠目に見ている分には、ですけどね。そんな私は、子ども嫌いです(笑)

◎◎桜蘭高校ホスト部
 既刊全部所持。まぁ、本誌読んでるから買ってるだけ、って気もして持っていないのですが。ハルヒが好きなのですで、ハーレムうはうは。

◎◎のだめカンタービレ
 既刊読破。変な女と、才能ある男で可愛いです。音楽は全く詳しくないので、あれですが、クラッシックの読み取り方がいろいろあるんだな、と。10人いたら8人には読んで貰いたい本かな。

◎◎プリンセス・プリンセス
 何でアニメ化なのに、原作が終わるんだよ、と思いつつ(笑)確か終わってましたよね?最初の方は読んでいましたが、あんまり可愛い男の女装は萌えないのです。ごめんなさい。

◎◎最遊記
 元々の奴は、全部集めていましたが、リローデッドになってからはとんと。掲載紙変わったあのどたばたでちょっと読むのが面倒になりました。一時期峰倉さんありえないほど働いてたよなぁ・・・

◎◎純情ロマンチカ
 最新刊は、テロリストメインだったので、ちょっと寂しい。エゴイストの二人がすごい好きです。上条が私のツボキャラ。以前なんかの雑誌に「男にも読んで貰いたい本」とかいてあって「いやいや、それはさすがに」と思いました(笑)言葉の使い方が、上手いなー。と。

◎◎火宵の月
 これ、完結してましったけ?かなりの巻数読んでいると思うのですが・・・名前はもはや覚えていませんが、猫の大きいお兄さんが好きです(もはや何も分からない 笑)あれだ!あの当て馬みたいなやつ!!ああいうタイプに弱いんですよ!!

◎◎テイルズオブジアビス
 この前クリアー。なんか泣けよ!おら!!という感じが少々しましたが、まぁ、面白かったです。主人公の変わりっぷりがすごい。OPのカルマといい、曲に関しては一番力入れているな、と。あと、ルークはOPで見せたあの困り笑いが一番似合っていると思います。なんか、切ないけど。

◎◎ギャグマンガ日和
 読みたい読みたいと思いつつ、未だ未読。笑いのツボがあえば良いんだけど。あやうく7巻だけ買うところでした(新刊だからって笑)

◎◎ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 とびとびにしか読んでないです。最近のぱらぱらみていたのですが、あまりの上層部の駄目っぷりに現代社会を重ねてしまいました。

◎◎僕等がいた
 これは、駄目だったなー・・・いかにもな少女漫画で、だからこそ好きな人は好きなのでしょうが、私はこれは全く受け入れられませんでした。もう、男の子が死んでたりしても驚かないよ・・・

◎◎鋼の錬金術師
 最初の方は好きだったのですが、アニメ化して、最後の方くらいにはかなり興味薄れていました。人気があがれば上がるほど冷めていくこの性格が憎い・・・!(笑)原作はちょこちょこ読んでいますが、ほんと暗い。

◎◎グランディア
 ハードを全て持っていません(笑)

◎◎るろうに剣心
 志々雄編で終わりました(笑)一応最後まで読みましたけどねー。なんか、いかにもなジャンプの終わり方で切なかったです。あと、OVAの展開、聞いただけなのですが、あまりのすごさに腰抜かした。左之助が好きでした。最初は左剣でしたが、今や左受け。時代とは恐ろしい・・・(笑)さらに言うなら、初アンソロがこれでした(笑)

◎◎SAMURAI7
 今見てます。キュウベイが出てきたところー。すんごい楽しみにして見ているアニメです。

◎◎彩雲国物語
 一応原作は既刊全部読みましたとも。なんか、痛い展開が多いですが、キャラにが魅力的だな、と。そういえば、アニメもう始まってるんですか?WowWowは範囲外だ・・・!(録画面倒だから)関智声なはずなのに・・・!

◎◎バッカーノ!
 最初の2巻読んだかな?話の書き方がうまいなー、と思います。冒険譚、というかインディージョンーズ+あっと驚く展開で。けど、確かこの人の他の話のが好きだった気がする・・・曖昧ですが。

じゃあ、私も真似して追加で。
◎◎スレイヤーズ
 私の原点。多分ライトノベルの源流でもあるんじゃないかな、と思いつつ。さすがにすぺしゃるはもう買っていませんが(内容のわりに高いもん 笑)この前新刊出てましたね。ちょっと読みたくなった。
 
長すぎる!!(笑)それにしても、私結構知ってるなー、と思いつつ。けど、昔の名作を知らないのは減点なので、勉強してきたいと思います(笑)追加には、され竜かラグナロクか、猿ロックか迷った。され竜はまだ知ってる人いるとして、後者二人知ってる人少なそう・・・面白いんだけどなぁ、萌えるし(それか 笑
2006年05月08日(月)
頭いてぇ。
2006年05月06日(土)
最近妙に偏頭痛が続きます。昨日はなんともなかったんですけど・・・
うーん、肩こりか、眼球疲労か、骨が曲がっているか。どちらにしろ、吐き気がするほどの頭痛ってまずいなぁ、と。
元々頭痛持ちなので、大抵の頭痛には薬飲まないようにしているのですが、ちょっと今日は飲んでしまいました。この前は、夜中気持ち悪くなりすぎて戻したしなぁ。
そろそろ、この体ともおさらばですか(待って!笑)
やっと薬が効いてきたけど、飲んでから1時間って、やばいよ!薬の効きが悪くなっている!!ここ最近我慢して飲まないようにしていたのに!(歯ぎしり)
ほんと、気持ち悪い・・・うう・・・

あと、月のもんが来ているのですが、私どうやらおもしろい体質のようで。鼻血が出まくるんですよね・・・(笑)その分、あっちの方は少なくなるという。だからといって、楽という訳でもないのですが。くしゃみして、鼻すすったら、鉄分の味とか、ホラーだから(笑)そして、1時間は止まらない。元々粘膜が弱いので、鼻血はよく出るのですが、ほんととまらない。顔洗いに行った時にくしゃみでて、「あ、やば」と思って30分洗面台で、ぽたぽたと垂らしまくっていました。ほらぁぁ!(笑)テッシュが欲しくても、とまらないから、どうしようもないんだ!赤く染まる洗面台見て、「うわー・・・」とか思いました。絶対この姿人に見られたくない、と思っていたら、顔を洗いに来た姉が、背後にきていて、腰抜かされました。ごめんお姉ちゃん・・・そして、テッシュくれ(そのあと、笑って下に行った姉、許すまじ)血はたりないわ、頭痛いわ、でほんと良いことないですね。良いこと探しの旅にでよう・・・

あ、頂いていたバトンでも!仄さんから頂いたのですが、キエさんからも頂いちゃった!(笑)しかし、このバトン、色々なサイトさまの結果を見たのですが、本当よく出来たもんですよ。私のも面白い結果になるといいんだけど・・・
仄さん>新作、拝見させて頂きました!エロエロ!!と、一人で鼻血抑えつつ。けど、仄さんの全力じゃないですよね!(にこっ)あ、改装もお疲れ様です!いつも感心して、拝見させて頂いています!
キエさん>わー!早速の感想ありがとうございます!ごっつ一人で照れていました(でれっ 笑)あ、サンダルで、靴擦れはお気を付け下さい!私、すでにずるずるです(笑)

連想ピラミッドバトン』

▼連想ピラミッドを作ってみてください
*やり方
・まず適当に「い」で終わる形容詞を8つ書き出します
・隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を、その下に計7つ書き出します
・例)美しい 白い 寒い 面白い…
    肌  雪 駄洒落…
・同様にして次は6つ、その次は5つ…という風にピラミッド式に連想を続けます
・最後に連想した言葉が一つになったら完成です

強い 格好良い 美しい 弱い 切ない 赤い 気持ち悪い 痛々しい
 ブリチ主  雪   女  恋   血  妖怪   死体
    思い出  山  破れる 失恋 吸血鬼  食べる
       欠席 ズボン  酒  悲恋  屍肉
         合宿  零れる 二日酔い カニバリズム
            水   頭痛   狂気
              薬    病
                病院
▽この逆ピラミッドは、下にある言葉ほどあなたにとって大きなテーマだと考えられます。
自分の作ったピラミッドをみてどうですか。感想をどうぞ。

・・・駄目だ、こいつ・・・!!(笑)病院行けってか!?(笑)どこで可笑しくなったんだろ!?山!?合宿、ズボン?!このあたりな気がします。右と左のバランスが非常に悪い。上の方格好良いのに!!ちょっと、他の人達の格好良い回答との違いに凹む。
病院嫌いなんだけどなぁ・・・(遠い目)

FF、ごろごろしつつ、プレイ。なんか、お墓まで行きました。砂漠があまりにも長くて、半分眠りつつやっていました。ウォースラかその感じの名前の人がいるので、楽チン。とりあえず、長い。あの砂漠長すぎる。気がついたらレベル24でした。女の子は、初期のまま(笑)フランなんて、11だからね!いつか困るよ、これ!(分岐シナリオがないことを願う)意味ありげにセーブしますか、とか聞くから、あー、ボスか・・・と思いつつ、とりあえず死亡覚悟でつっこんだら楽勝で勝てたよ・・・!ルース鉱山で骨くず集めしていた時の努力が今実った!?(笑)なんか必殺技みたいなの、主要キャラは3つ集めたので、ボス戦がアホみたいに楽です。3万越えダメージって・・・ああ、けどモブでHP700万の敵がいるんだっけ。どんなゲームだよ(苦笑)レベルがあがらないわりに、ライセンスがかなりの勢いで埋まっているのは、弱いザコばっかり倒して、ポイント集めているからだと思います。しかし、これ、今どのあたりなんだ・・・?全く話が面白くないんですけど(ゆっちゃった!笑)一体誰に感情移入していいのか分かりません。いや、別にしなくてもいいんだけど。なんとなく、他のシリーズ作と比べちゃう。絶対売れるけど、大作すぎて、過度の期待をかけられる、ってのも可哀相ですね。
VP2の発売日もいい加減近づいてきましたが、トライエースなので、初日に買うのがすごく怖い(笑)あの会社、質はいいのに、デバックが駄目すぎるんだよ!そして、続編が恐ろしい。私は、していませんが、SO3が、今までの作品を根底から覆す設定だと聞いて、唖然としたのも真新しい所です。架空世界を救っていたのかよ・・・(ほんと、駄目だろ、その設定)それの二の舞にならないといいんだけど・・・すごい楽しみなのに、すごい怖いよ!!

頭痛が、やっと後ろの方にいってくれました。まだ後ろの方で出番を待っていますが(苦笑)
メールのお返事、死ぬほど滞っています・・・忘れた頃に返事届くと思いますので・・・ほんと、折角くださったのにすみません・・・
2006年05月06日(土)
子どもの日でしたが
2006年05月05日(金)
だからといって、駄目な大人になってしまった私には関係ない話でしたが。(しょっぱなから後ろ向き!笑)
ゴールデンウィークも終わりかけ、ということがやっと分かりました。ほんとだ、もう土日しかない。
そして、今まだ書けていないものがちらほらと。
まぁ予定は未定だし。私も、色々することあったし、仕方ないよね。

それですんだらごめんなんて言葉いらんのじゃ!

と、いうことで、すみません。頑張っています。今さら頑張っています。
とりあえず、出来ていたブツを一つアップしてみました。で、これ書き終わったら続きを書きたいと思います。
絵板の方も、ずっと展示したかったのですが、4月までと自分で銘打っていましたので、とりあえずは撤去で。もし書かれた方で「保存してないよ!」という方がいましたら、お気軽にどうぞ。私、ログ全部保存して、にやけていますから!(でれでれ)本当に、楽しい企画でした。ありがとうございます!お礼を言っても言い足りないです。本当、書いてくださった方も当然ですが、うちなんぞのサイトに足を運んでくださっている方全てに感謝を捧げたいです。行為が伴っていませんが、それはそれで、まぁ・・・(やっぱり駄目人間だ 笑)
で、色々考えたのですが、お礼小話だけを残させて頂きました。本当は、企画ページ自体を残そうかと思ったのですが・・・申し訳ない。頂いた素敵絵はこれからは凹んだ時とか、そうじゃない時でも眺めて楽しませて頂きます!いいだろー、へへんー!うらやましがれ!!(誰)いっそ、出力して、いつまでも懐に入れて起きたいくらいなのですが(それはさすがにみなさんの迷惑だと思います!笑)とにかく、ありがとうございました!
小話の方も、楽しんでくださいませ。お名前だけでも!と思い、明記させて頂きましたが、迷惑な方がいましたら、どうぞ仰って下さいね。あと、アホな一文がありますが、気にしたらあかんですよ(脱兎)

昨日、街に出たということで(笑)山ほど本を買ってきたので、昨日の夜からずっと読んでいました。今日、昨日とFFしてないよ!飽きたわけじゃないよ!(ちょっと中だるみしているのは事実 笑)ちなみに、とりあえず6人が集まりました。だからといって、使用しているのは男ばっかりですが(均等にレベルあげろよ!)フランのお尻ばっかり見ています。
あ、本本。WJ系は、立ち読みしているので、中古ということで、ごめんなさい(笑)ブリーチ、お話によると、グリム嬢出てないらしいし・・・(笑)デスノ、本誌の展開があれなので、そろそろうちの方でも区切りをつけようかな、と思っています。二部になって、全くついて行けていませんでしたが、最後だけは面白くなってきました(笑)
で、され竜の新刊が出ていると聞いて、いてもたってもいられなくなって地元の本屋にいったけど、なくて(ぺこり)昨日買ってきたわけです。で、500P弱の本を一気読み。本当あの作者さん、電波としか思えない。なんであんな文章書けるわけ?書き方が独特というか、どんな頭したらああいう設定で、ヘタしたら官能小説になりそうな内容をオブラートに包みつつ、けどエロく、ポップに、暗く、明るくしているんでしょうか。わからん。プロの人って、本当にアレです。どっか違うDNAが入っているとしか思えない。裏を返せば、恐ろしい。全くレベルは違うけど、日本語を扱う身としては、恐ろしくてたまらないです。だからこそ、焦がれる訳ですが。色々な小説を読んで、色々な文章を見てきましたが、あれは真似できないと思ったし、0からあれを考えているその全ての動きを見てみたいと思います。
絶賛していますが、あくまでも私の中で、ですよ(笑)万人にお勧めできる本ではありません。いうならば、ヘルシングとかと同じ感じ?狂気が、日常のオブラートに包まれていて、独特の世界観の構築の恐ろしさ。うん、感想を一言で言うと、恐ろしい、ですね。
内容は、何があったんだよ、お前ら!ということでしょうか(笑)肝心要がわかんないよ!(笑)ギギナとガユスの会話が少なかったのが、あれでしたが、それは本編で見られるからいいや(笑)
パンハイムのあたりが、本当に怖かったです。だからあれが書ける作者が怖い。死にたがりの子が可愛かったです(名前正確に書ける自信がないです笑)実力のある昼行灯も好きなんですよ!とにかく、久しぶりのされ竜は良かった。竜がクエロで、罪人がガユスで決定なのかしら?

スキビの展開が、本当私好みではぁはぁしてたまらんです。実は私ショウキョが好きとかいったらあれですか!?(笑)小説サイト漁っても数がすくなっ・・・!!(がくり)ホモ畑と、ノーマルの人との差はこういう所で出てくるのですか!?(そんな馬鹿な!)あ、別に蓮が嫌いとかじゃなくて、モテモテなのが好きなのです。仲村さん、ほんとどこまでもついて行くよ!!

久しぶりに見たブリーチのOPが、ビークルになってて、びっくりこいた。ついでに言えば、私服隊長らに、腰抜かした。剣八たん!(そこか)実は、髪おろし白哉と剣八を見間違えのは、秘密です(笑)喜助も恰好よかった!奴、恰好いい系のキャラだった!そういえば!(笑)EDは、不細工な人達がちょこちょこいたのが、切なかった・・・赤い人とか、中尾あきら巻きの人とか。そして、剣八好きとしては、なんで一角がいるのに!と言わなきゃいかんでしょ。で、番組の後に、テニスの映画のCM流れてた。少林サッカー越えた!(あの一瞬で 笑)強くなりたいんだよ!とか言っていた気がするけど、十分だと言ってあげたい。テニスボールで、恐竜が絶滅する世界にいたら、核も意味をなさず、もしかしたら平和なのかもしれない。とりあえず、テニス大人気で、国の規制がかかったり、国がかりで、教育機関とか出来るんだよ。

ちょっと自分疲れているんじゃないかな。と我に返った丑三つ時。
2006年05月05日(金)
人がゴミのようだ!
2006年05月04日(木)
私もそのゴミの一つになってきました。
ゴールデンウィークも後半らしいです。え!?そうなの!?と、一人で驚いていました。だって、日曜日までゴールデンウィークなんじゃないの!?今日木曜日だろ!?まだまだじゃん!!とか思う私は、社会で働いている方を舐めているのでしょう。きっと、働いている方は、そんなに休み貰えるか、馬鹿野郎!と思われるのでしょう。来年は、私もその仲間入りなので、今年までは勘弁したってください(がくり)そして、今のところでいくと、私はゴールデンウィークは全日働かなくてはいけない感じです。
鬱になってきたので、楽しい話題!(あわわ)

友達と梅田で遊んできました!人の多さに、少々引きこもりがち(感ペンキ引きこもりだろ?(にこっ))な私は、電車の中にいるお子様だけでぐったりです。お年寄りには席を譲ってね!パパママも喚起してあげてね!私は、爆睡してたけど!(最悪)いや、帰りはずっと立ってましたよ・・・私、そんな悪い子じゃない。育ち良いですから(のほほ 嘘つけ笑)で、あまりの人の多さにうんざりして、ヘップじゃなくて、阪急とかロフトで遊んでいました。一本筋変えるだけで、少しは動けるようになりました!(ヘップ前なんて、動けなかった。そして動けなかったから、横断歩道じゃないところ渡った)(大阪人ですから にこっ)母の日が近いということで、プレゼントを選びつつ。安眠枕にした!羊さんのラベンダーの匂いがするやつ!そして、買った瞬間思い出した。確か母、夜ゲームをしている私の隣にきて「ママ、料理の本が欲しいねんけど・・・」とか呟いていたことを!(あいたー 笑)まぁ、プレゼントだし、貰え(笑)

ひとごみにもまれまくったので、なにか無性に癒されたいです。わんにゃんランドとか行って、走っているにゃんこや、ねむねむな顔しているにゃんこや、じゃれ合っているにゃんことか見たいです(ワンはどこに!?笑)
にゃんこが見たいです。とにかく、見たい。
休み使って、サファリパークとかいきたいな・・・なんか癒されたいです。
2006年05月04日(木)
走り書き程度に。
2006年05月02日(火)
バーベキューが急遽焼き肉食べ放題になりました。
なんてこった!(笑)
まぁ、昨日が大変暖かかったせいで、今日が非常に寒く感じられましたね・・・だから、いいっちゃーいいんだけどさ・・・(笑)
ちょっと、バーベキューもしたかったんだよね・・・もう、終わったからいいけど。で、食べまくった後、カラオケいって、がっつり歌ってきた。
いつものパターァァン!(ばたり)こんな大人でいいんでしょうか。

最近、本を全く買っていません。余所様の日記で、「あ、○○発売したんだ・・・」と思う程度です。私に一体何が!お前は、ゲーマーでまんがオタクで、アニオタで、声属性だろう!?(オタクの一言ではすまない細分化 笑)おおおお・・・活字中毒の私が本を読まないとは、なんとること!しかし、折角図書館から来た本も読む気がしないのですよ・・・これは異常ですよ・・・ありえない・・・ほんと、自分疲れてるんだな、と思いました。最近は、アニメとか見ている方が楽。しかも、倍速(ちゃんと見ろよ!笑)新聞読みながら、ご飯食べて、BGMにアニメ。一体どういう生活をしたら気がすむんでしょうか・・・基本的にテレビはそんなに見ないで、暇があれば本を読んでるって感じの生活だったのですが。うーん。大丈夫かな、私。

昨日届いたFFを早速やりました。システムがよく分からなくて3回ほどゲームオーバーになって、少々切れていました(はやっ 笑)あれって、自由にフィールド動いて攻撃できるわりには、敵から離れても意味ないんですか・・・?攻撃されないようにちょっと離れたつもりだったのに、普通に画面外から攻撃くらいました。許せん(笑)今は、どこだろうー。あ、なんか捕まって、牢獄に閉じこめられて、それを脱出して、王都に戻ってきたところです。今のところ、ネタバレサイトもいってないし、攻略サイトも頼っていないので、先が全く分からないのですが。まぁ唯一知っている情報としては、主人公のヴァンの影が泣ける程に薄い、バルフレアか、ヴァッシュかどっちか忘れたけど、そっちのが主役っぽいってことでしょうか・・・(ふふ)私が回っていないからかもしれませんが、サブであれFF12扱っているサイトって、少なくないですか・・・?いや、私サイト回りしてないんですけど。発売してから1ヶ月半たったので、そろそろ乱立しても可笑しくない頃だと思うんですけど・・・やっぱり、あんまり、な内容なのでしょうか・・・(ドキドキ)まぁ、経験者は語る、でゲーム系のサイトは、流行廃れが普通の版権に比べて激しいですからね。とりあえず、腰据えて遣っていきたいと思います。
ゲームについての今の感想を言うと、なんかオンラインのFFっぽいのかな?という感じです。たまに、他メンバーが邪魔になります(進路の邪魔 笑)最初は頑張って自分でコマンド指示していたのですが、面倒になって、捜査キャラですらガンビット装備でオート戦闘です(笑)敵が落としたアイテムを売ってお金にする、って非常にリアリティありますね。確かにモンスターお金なんて持ってない(笑)戦闘すればするほど、お金が貯まってくるのが嬉しいです。序盤から2万越えたゲームなんて!!(感動)買えないものなんて何もないよ!!(アビスでは、本当にお金節約しまくっていました 笑)
ところで、今回のヒロインって、アーシェ?パンネロ?どちらにしろ、目のやりどころに困る衣装です。一番目のやりどころに困ったのは、ヴァッシュ将軍の半裸ですけど、ね!あの裸族!何時の間にか装備きてんの!(笑)それ、拾ったもんでしょ!?(笑)そのまま半裸でいれば良かったのに(ぼそり)
あと、今のところ一番強く思っているのが。
ヴァンより、お兄ちゃんの方がプレイヤーキャラだったら良かったのに・・・な・・・とか思ってます・・・あの顔、普通に好みでした(遠い目)

今のところ6時間程度。まだまだですね!(笑)
90万リクは、今のところ2.5/4ってところです!(微妙 笑)

あ、大切なこと忘れてた(アホ)
23時頃に、「鋼夢が表示されないのは何故?」と拍手でおたずねになった方になのですが、どうやら私の方では、全話ちゃんと表示されているようです。サーバーの方にもきちんとアップロードされていましたし、リンクも間違えていないようなので、考えられることは「一時的なサーバーダウン(最近妙に多いです。二、三度更新していただければ表示されます)」「テキスト量が少し多いので、表示されるのに時間がかかる」ということくらいでしょうか。名前変換が出来ない、という場合は、出来ましたらどの話数かをお教え頂けたら嬉しく思います。今現在、そういう報告はないので、教えて頂けたらすぐに直したいと思います。拍手に、鋼夢がないのはどうしてですか?という意味かなーとも思ったのですが、さすがにそこは穿ちすぎでしょうか(笑)拍手メッセージでは、今回は鋼はないです。次回では復活しようかと考えております。
と、こんなところで、質問の答えになりましたでしょうか?解決されていませんでしたら、お手数ですがもう少し詳しく状況をお教え頂けると、的確なお返事が出来るかと思います。
2006年05月02日(火)
拍手お返事ぃ!
2006年05月01日(月)
5月です!熱いです!あ、暑い、か。とりあえず、天気がよくて行楽日よりですね!私は、明日バイトの友達とバーベキューしてきます。暑くないと・・・いいな(今日の暑さでうんざり気味)

さて、ゴールデンウィークってなぁに?状態の半引きこもり学生ではありますが、多分今ゴールデンウィークですよね?とか思っていたら、普通に学校あったって言う話(笑)あっれ!?(笑)聴講だから別に大丈夫なんですけど、ね!単位には入らないから!趣味で聞きに行っているから!とりあえず、そんな中、私はガクプリをやっておりましたよ・・・えーっと、立海頑張った。頑張って途中まで二股コースでやっていたのですが、立海の奴ら、強制イベント多すぎる!結局、二度手間になっています。ちぇー。真田とピロシを同時進行で遣っていたのですが、セーブする場所間違えて、どうしようもなくなってしまいました。そして、気がついたら真田が終わっていたよ・・・赤也が可愛かったです。今度、夢でも書いてみよう。年下キャラ好きなんですよね!いや、分かってる!皆まで言うてくれるな!もう、全員が年下だろうということは痛いほどよく分かっているんだ!!(がくり)あ、太郎43まではいってない。さすがに(笑)それにしても、14歳か・・・平成生まれとか、もう信じられない・・・(がくり)平成生まれ、と聞くと途端腰が引けるビビリ君でございます(笑)

さて、拍手お返事!ゴールデンウィークの間に更新しまっせ!と豪語していたので、何かしなきゃな、と今頑張っています。とりあえず一番しなきゃいけないことはメールレスなんですけどね。ははははは。簡単なのは、拍手メッセージ変更かなぁ・・・あ、絵板のログも収納しなきゃな。しなきゃいけないことが多いのに、何故か手元にはFF12が!ヤフオクで落札しちゃった☆(殴)とりあえず、戒めに一日くらいは封印!封印・・・!!(なんでかカードキャプター思い出した)あ、そういや、ホリックのアニメは良いですね!卓球のおかげで、エアギアが途中でぶちぎれていましたが!(にこっ)もうええよ・・・エアギアは、漫画で楽しむよ・・・
はい、拍手お返事です(笑)4月の8日から・・・うう・・・すみません・・・

>ジェイドはバスローブの下に黒系のビキニ履いてます!!
はいてましたね!!ぐるぐる回して視姦してみました!!一番視姦したのは、ルークのタオラーですけど!筋肉筋肉!!ジェイドはあれですか。年だからもう見せられない、ということですか・・・それとも、ひ弱で真っ白ということですが。萌えるのは、軍人として傷がいっぱいあったり、譜術を肌に書き込んでいるから、とかいう設定ですかね!(はぁはぁ)妄想力なら負けません(なんで挑戦的)

>『Egoist』にはまりました!!つづきがスッゴク気になりますv
わー!ありがとうございます!私、本当連載には向いていない体質というか性格のようで、更新は思い出した頃、で最悪なタイプなのですが、気がつけば更新していたりするので、のんびり、期待せずにお待ちくださいませ!とりあえず忍足に対する愛は溢れまくっております!一応、20話前後くらいで終わればいいなぁ、と。予定は未定なので、なんとも言えないのですが・・・(苦笑)

>PMの小説全部読ませていただきました。もうほんっと良かったですッ!〜
全部ですか!!ひぃ!(羞恥)もう、かなり前に書いたものなので、展示するのも恥ずかしいくらいなのですが、それでも好きだとおっしゃってくださる方や、最近はまった方のために展示しております・・・!もう、何かでっかいことがない限り更新はないかと思いますが、それでも楽しんで頂けたら嬉しいですvスス鉄いいですよねーvとか言いつつ、一番の本命は土鉄なのですが・・・作品はほとんどありません(苦笑)

>何故か海人の裏夢を気に入っています。理由は分かりませんが。謎。勿論表の話も好きです。
淡々とした書き方に、非常にはまってしまいました。謎ですか!(笑)ありがとうごさいます!私も、あの話、思っていた方向となんか違うくなってしまったのですが、それはそれでいいか、と今では思えるようになりました(笑)いちゃいちゃした話は何時書けるようになるのでしょぅか・・・(苦笑)表の話も、ドンドン増やしていきたいところです!まだ出ていない大人メンバーというと、アキラ・スピ・鵺(大人?笑)ですか。寝たが出来次第書いていきたいと思います!勿論、裏も!(にこっ)

>春日さん(小説のレイアウトが気になっておられるようですが〜)
いつもメッセージありがとうございます!数が多くてむしろ、どんとこい!な体勢でございますよ!学校始まってお忙しいとは思いますが、思い出したころにまた遊びに来て遣ってくださいね・・・!お返事は大変遅いですが、いつも楽しんで拝見させ頂いています!(土下座)レイアウト、少しだけ変えてみました。案外楽でした(笑)日記、確かに言われて見れば右半分開いてますね!(笑)これも、私気がついていませんでした・・・今は閉鎖されてしまったのですが、配布元さんの仕様なので、変に弄ると訳わからんことになりそうなので、これはこのままで・・・!(笑)見づらかったらすみませーん!

>ぜひ土鉄も!!
ああ!!嬉しいお言葉ありがとうございます!!実は、あと少しで終われそうな昼メロ的土鉄が一個残っているのですが、それをいつかアップしたいしたいと思いつつ、早○年・・・時が経つのは本当に早いものですね・・・(遠い目)更新はほぼないと思って頂いて結構なのですが、この途中のものは、いつか完成させてアップしたいな、とこっそり思っています。

>喜助が好きすぎてたまりません・・・
どんどん好きになっちゃってください!!彼は、ギン・藍染と肩を張れるほど、ブリーチ界でのエロ担当ですから!ええ、どちらかと言うと藍染とタメ張れる?ギンは、ちょっとその下かなーって何の話(我に返った 笑)うちの喜助は、かなり痛い人と化していますが、原作の喜助は格好良いので!本当、いつか喜助ファンから刺されるんじゃないかとびくびくしております・・・そんな私も喜助ファンですよ・・・(笑)

>マニアックエロス最高です!喜助さん素敵vv
いえーす!マニアックでもいいじゃない!ということで、好き放題してている裏です!楽しんでくださって光栄です!そして、どうぞ共にマニアックな世界にいきましょう!(にこっ)今のところ、私の本性は4割程度露見、といった所でしょうか。以前チャットで、8割方出してみたら、案の定半分くらいの方にひかれました(てへ☆)欲望半分、けど本気100%で、これからも裏書けたらな、と思います!とりあえず、ピーピーングネタが次の候補でございます(笑)

>エアギアの海人さん夢が本気で大好きです!!
本気で、とまで言っていただけて、嬉しいです!!海人というキャラをどう書いていいのか全く分からず、いつも四苦八苦しているのですが・・・なんとかそれっぽい形にはなっていますかね?(苦笑)結構長い間書いているくせに、未だキャラが掴めていません!難しい・・・しかし、エアギアは、キャラや設定が非常に魅力的なので、これからも頑張って書いていきたいと思います!とりあえず、エロな感じで・・・(笑)

>春日さん(あああ・・・チャットやってたんですね・・・!!)
世界不思議発見のがタメになりますから・・・!!人生のなんかの役に立てますから・・・!(笑)うちのチャット、よくやっていますから、その時にまた!学校始まるとどうしても、休みの時と同じ生活は出来ないですよね・・・しかし、規則正しい生活は大切なので、どちらがいいとも言えません・・・!(万年休みの人。そして昼夜逆転 苦笑)今度は、おっきくトップに提示したいと思います!是非次の機会に遊んでくださいませv

>ブリーチの学パロもっと見たいです!
おお!!学パロがちょっと人気で嬉しい限りです!喜助が先生で、主人公がその隣に住んでいる学生とか、ほんとご都合主義も良いところなのですが、夢だからいいよね!を心に萌えて書いてみました(笑)ちょこちょことネタはあるので、勢いに乗っている時に描きたいと思います!ちなみに今放置プレイ中のネタは、エロです(またか 笑)部活とか、やちるの話とかも書いてみたい所です・・・多分校長は山本さんですよ・・・!(笑)

>リボーンの夢主が・・・犬っぷりがステキです
犬主ありで、嬉しいです!!(わー!)初めてといった感じの犬系主なので、どうかなーとか思っていたのですが!いつも、こういう感じのキャラは、サブキャラにすることが多いのですが、何故かリボーン主を考える時に、最初に浮かんだのがこういう感じだったので(笑)私も、書いていてとても楽しいキャラです!まだ出していないキャラがいっぱいいるので、これからも書いていくつもりです!!とりあえず、黒曜をどうしようかと思案中・・・(笑)

>bleachの主大好きです!まだ企画ページしか読んでいませんが、これからも通います!
企画ページからご覧になって下さった、ということはかけるさんのサイトから来てくださった方でしょうか?(違うかったらすみません)私も、かけるさんもとても楽しんでやっている企画ですので、面白い、と言っていただけ
て、とても嬉しいですv何せ、夫婦とか言われている主人公ずですから!(笑)のんびり更新していますので、また気が向いた時にでも!自サイトの方でも、メインになりそうなくらい更新していますので、こちらも楽しんで頂けたら、と思います!

>浅岡さん(BASARA夢とか書かれないんですか?)
浅岡さぁぁん!!(抱きつき)休止中という文字に、一人でガーンとか思っていたのですが、お忙しい身ですものね・・・私生活大切!ということでも、またの復活を心より楽しみにしています!あ、負担にならない程度にこっそり、けど熱狂的に待っています!(うざい)バサラ、はまりましたね?(ふふふ)PS2をゲットなされてからの浅岡さんの更新がとても楽しくて仕方がありませんでした(笑)バサラ、好きなのですが、夢、となるとホント突発的な感じのしか書けなさそうで・・・好きキャラは犬千代と、佐助と、チカベなんですが!(どうしろと)一体どんな主人公で書けば・・・(がくり)2も出てきましたし、書きたい気持ちむんむんです!

>忍足ってすごくいじめたくなります!!かっこいいから余計突っかかりたいとゆぅか・・・無性になぐりたいw
ですよねー(満面の笑み)無償に殴りたくなりますよね!!もう、さの気持ち痛い程によく分かります!別に跡部とか、ジローとかは殴りたくないのに。忍足は殴りたくなるんですよね!!これは、きっと恋ですよ!(ええー)アイツなら、きっとそれすらよろこびとして受け止めてくれるような、ってそれじゃ忍足がマゾみたいですね(笑)実際、忍足ってすんごい格好良いキャラなはずなんですよね・・・どこで歪んだんだろう・・・とりあえず、忍足は虐めて輝くと信じて疑いません(疑って!)

>表のナルト小説もいいけどテニスの夢も素敵ですっ☆
ナルト小説に、テニス夢ご覧下さってありがとうございます!!どれか琴線に触れるものがあったでしょうか!?今は、カプサイドの方はほとんど更新をしていませんが、テニス夢の方は、ちんたら更新しておりますので・・・浮気性で申し訳ないです。萌えが燃え上がっている時に情熱を注ぎまくっています・・・欲望ともいいますが(あいた 笑)どうぞこれからも楽しんでいってくださったら嬉しいですv

>ブリーチの先生×生徒設定に萌えます
萌えていただきました!!やっほーい!萌えますよね!(でれっ)リクを頂いた時に、一人でうへへ!とはしゃいでおりました。一応主人公は高校3年で、喜助は27.8くらいだといいなぁ、と一人で考えております。主人公高3は、少しきついかもしれませんが(笑)実は、主人公が先生のバージョンもあったりしたのですが、なんかネタに詰まって没にしたといういきさつもあります(笑)

>飛竜サマ、お身体等大丈夫ですか?最近、気候などとても不安定ですので、どうぞご自愛くださいませ。
ああ!そんな優しいお言葉頂いてしまって、申し訳ない限りですよ・・・!ありがとうございます!!今日の暑さには少々参っていましたが、体は元気満々であります!!したいことを好きなだけやって、のんびりと日々を過ごしているので、精神的にも全く問題ございません!心配して頂けるようなことは何もないので、本当にご安心くださいね!ああ、それにしても人の優しさに触れると、本当に幸せになりますね・・・ありがとうございますv明日は寒いそうなので(今日に比べたら)どうぞ、お体ご自愛くださいねv

>拍手のお話楽しいです♪何度でも押しまくってしまいます
台詞だけの、とても短いものなのですが、楽しんで頂いて嬉しいですvとはいえ、そろそろ変えなきゃいけないなーと思っています(笑)まだネタが思いつかないのですが、いざパソコンの前に座ったらなんか浮かぶはずなので・・・多分・・・きっと(苦笑)まめ、とは言いませんが、たまに変えていますので、その時にまた覗いて頂けたら、と思います。あ、拍手だけでも十分嬉しいので、そっちもよろしかったら、是非・・・コメントもあれば、私が宙を舞います(ぱたぱた 笑)

>蓮さん
早速のお返事で、驚いてしまいました!(笑)こちらこそ、我が儘ですみません!謝って頂くようなことはないのですよ!本当私の我が儘ですから!まぁ、この問題は終わったこととしておくとして(どっこいしょ笑)日記を拝見して、ああ、すごい世界に入られたんだな、としみじみと思っていました。アトミックモンキーとか来てませんでしたか!?(関智 笑)これからのご活躍、期待しております!是非大御所になったら私拾ってください(ええー 笑)あ、なりちゃ、私ホントに楽しみしていますvいつにしますか!?(はぁはぁ)(滅)

とりあえず4月分でした!さてFFするぞー!(ええー 笑)
2006年05月01日(月)