飛竜の語り



人生の敗北者
2003年11月26日(水)
マトリックス見てきました。
うん。思った通り。

あんまり面白くなかった。笑

やっぱり1のがワクワクしたなぁ・・・
2はなんか話し重視って感じで小難しかったんですけど、3は完全に話し重視でした。
寧ろ哲学的過ぎて、おもしろくない。アクションが売りじゃなかったのか(違う)
ぶーぶー。
とりあえずスミスさんがいっぱい出てきて、私笑う。友達にびびられるほど笑う。
しかも鼻で(ひでぇ 笑)
話しはこれでいいのかよ・・・とか思うけど・・・まぁ、幸せならいいか。
2の話忘れて、「誰だよ、それ」とか思ったり、
意味がさっぱり分からなくて、「・・・?」とか思ったけど、それはそれで良し!(駄目過ぎ)
スミスが面白かったから!!(笑)
最後のスミス対ネオ(既にネオを後に書いている時点で駄目だと思う 笑)は、
ありえないですよ。空中戦。寧ろスーパーサイヤ人の戦いみたい。
面白かったです。漫画を映像で表現するとこーなるんだなぁ、と。
・・・ぶっちゃけ途中からトイレ行きたくて溜まらなかったんですよね・・・
ネオがトリニティに愛を囁いてるシーンでは「トイレトイレ!!」と小声で言ってました。
友達もそうだったらしい(笑)けど後ろ向いたら、人でいっぱいだったので最後まで我慢しました。
ちなみにトイレに行きたくなったのは、開始1時間です(残り2時間)
・・・私って我慢強いなぁ・・・(笑)

そうそう。今日のタイトル。「人生の敗北者」
映画見た後、トイレいってすっきりして(トイレから離れろ笑)、映画館出たんですね。
そしたら目の前にゲームショップが・・・
昨日は給料日で、おろし立てのお金が財布に。
買いたいソフトが・・・
これらの条件から求められる解を求めよ。

A.ゲームソフト×2ゲット(笑)

占めて壱万円也。

・・・エヴァ2買っちゃった・・・(笑)
もう一本はヴィーナス&ヴレイブ。
前から欲しかったんだけど、中古で安かったから・・・確か3500円?
エヴァ2は、中古が5700円で、新品が5900円・・・
新品を買いました(笑)
えへv(ごまかし笑い)
12月にはテニプリのSH2を買うというのに、何をしているんでしょうか。
私貯めて貯めて、ぱっと使う人です。しかも予定外に、高価な物を・・・
うん、いいの、貯金はがっぽりあるから。
それに・・・
年末ジャンボ買ったから!!!(3枚。大穴ねらい 笑)

これに全てをかけてぱーっと遊びたいと思います。(笑)
そして明日は必修が休講なので、一日自主休講(笑)
今からガンガン遊びたいと思います。ゲヘゲヘ。
2003年11月26日(水)
復帰
2003年11月25日(火)
いらいら週間もそろそろ終わりの兆しを見せています・・・
(まだいらいらしてたみたいです、この人 笑)
まぁ、麻疹みたいなもんですから(笑)

さてさて、この3日間(金〜日)バイトづくしでしたが、月だけは休みを勝ち取ったので、
ぐーすか寝てました。(だからイライラ終了という話も 笑)
あり得ないですね。起きたら2時で、ご飯食べて、2時半から9時まで寝てました。
あり得ないですね。
お前は、ジローかって話で。(実際ジローがどれだけ寝るかは知りませんがな!笑)
起きたときは、すっきりしてました。当たり前です。
ところで寝過ぎると頭が痛くなるって話しを聞いたんですが・・・
そうなんですか?(汗)
じゃあ私頭が痛くて、かち割りたいくらいになってもいいんじゃ・・・
きっと人によるんですよね!(私がおかしいとは認めたくないらしい)
ちなみにこれだけ寝たら、しばらく睡眠時間2時間で一週間は暮らせます。
・・・そんなことしてるから不健康なんだろうなぁ・・・(遠い目)
けどやりたいことがいっぱいあるんだよ・・・時間が足りないよ・・・
とりあえず最初に削る時間は勉強?(駄目だから!笑)

今週のジャンプで、アイシールドで十文字さんが大活躍で私ウキウキです。

鋼のアニメはどーもオリジナル設定なのか原作設定なのか・・・微妙。
オリジナルならオリジナルをいけばいいのに、妙に原作風味を混ぜるから、
原作で大切にしていたことが崩れている気もします。
作者さんが了承済なら私が言うことはないんですけどね。
ちょっと不満(十分言っている笑)
まぁ、ポルノのオープニングだけで悶えてるからいいや(笑)

近くの本屋が9月につぶれたというのは、先述しましたが、一個向こうの駅前の本屋。
立ち読みがかなり限定されてきました(汗)花ゆめはアウトで、
今回はコミックJr(同人誌紹介雑誌)がアウトです。・・・えーん(本気で)
買うのも癪だしよ(買えよ)全部買ったら3ヶ月で私の部屋動けなくなる量ですから。
っか本やにあった雑誌で、カバーかかってないの全部読んでいた強者ですからね。
駄目過ぎ。きっとこういう人が悪影響なんだろうなぁ・・・(遠い目)

まぁ、そんな感じです。明日は(やっと)友達とマトリックス見てきます。楽しみ〜v
2003年11月25日(火)
いらいら その2
2003年11月20日(木)
別にスランプって訳じゃないんですけどね。
私生活でいらいらする事が多いので。
ああ、ちきしょう。
本来はこういう所で書くべきじゃないんでしょうが・・・
まぁ、日記なんでいいかと(苦笑)本当くだらない事なんで、飛ばしてください。
私こういう人間ですって暴露してるだけです。寧ろ一人愚痴。



本来私どす黒い人です。
寧ろ黒。腹グロ。好きな人には甘えるけど、どーでもいい人にはどーでもいい。
人間の美醜は分かりません。性格で(しかも私定規)美醜が歪んでるから。
「あの子かわいいよね〜」「はぁ?」
ってなもんです。
ニコニコ笑っていても何を考えているのか分からないのが腹グロ。
「ホント(性格)可愛いよね」にっこり。(イヤ、今日たまたま言われたんでよ)
何考えてるかは言わないからね。言っても本当の事は言わない事が多いし。
ちょっと怒っている振りが、かなり怒っています。ちょっとなんてもんじゃないよ?
「ああ、こいつはランクダウンだな」
私周りの人間をランク付けしてます。
小さい頃からの悪習です(私は大して悪いとも思いませんが)
親友・友達・知り合い・その他・嫌い・考えたくもない
ってな感じ(笑)
親友のランクにいる子らは大体むかつくことがあっても、許せるんですが、
友達・知り合いがそんなことしたら、「考えたくもない」にランクダウンです(微笑)
嫌いならまだマシ。存在消去。ああ、愉快。
知り合いは私にとって使えるか、使えないか。
使えないなら、笑顔でその人の話聞いてません。馬の耳に念仏。
使える人でも聞いてないことあるのに(笑)
みんなだまされてますよー?
だましてる方は呵責感じてませんよ?
だって騙しても、最後まで騙し通せばそれが真実だし。
中途半端な騙し方はしませんよ。とことん。

笑顔で対応していても、内心で何を思っているか分からないと人に言われました。
いらいらしました(笑)
別にてめぇなんかに分かって欲しくねぇよ。分かってたまるか。
人の気持ちを考えることは出来ても、分かる事は不可能。
隠したいと思っているんだから、暴くな。
人にあわせるのは上辺だけ。
内心で何思おうが、誰を殺そうが私の勝手でしょうが。
実行しなきゃ犯罪じゃないし。

いらいら。
最近の私はフラストレーション溜まりまくり。
それでも明日は笑ってみんなと出会うのかと思うと、そんな自分にいらいら。
ああ、くそったれ。


さて、明日から3日連続でバイトです。
っか明日はイタリア語のテストです。今日は英語のテストでした。
冬休みはいっぱい遊びたいのにバイトがいっぱい入るみたいだし。
休みは休ませろ。そもそも私は休日はちゃんと取りたいんだよ。
のんびりしたマイタイムが必要な人間なんだよ。
自分一人で殻に閉じこもる時間が必要なんだよ。

なんか最近考える事が多くて、けどする気が起きなくて、しなきゃいけない事が多すぎて。
めんどくさいなぁ(これに尽きる)
2003年11月20日(木)
いらいら
2003年11月17日(月)
最近スランプです。
ってかスランプっていうほどの大した文章は書いていないんですが。

私の書きやすい文章はどちらかと言えば、心情を書いた散文チックなもの。
が、私の書きたいと思う文章は三人称で、状況描写ができているもの。
真逆なんですが・・・
で、最近小説の更新しようかなぁ、とネタ帳めくりつつ、カタカタうっていたんですが!
全く気に入らない!
今までも気に入らないのとかもありましたが、それなりには形になっていたんです。
(私なりに)
あああ・・・私の文章力はアホな位な膨大な読書量に因っていたらしい・・・
大学に入ってから、全くといって良いほど本は読んでいませんし、
駅前の本屋は夏休みの間につぶれていました(そんなに深刻だとは思ってなかったよ)
と、いうことで本の虫、一日に2冊は本を読む、活字中毒の私が本離れになってます。
高校は図書館が馬鹿みたいに設備が整ってて、最低でも月に20冊は借りていたんですよ。
ああ・・・今や月に読む本は数冊。
ぶっちゃれ受験の時(02年4月以降)に漫画買うのを控えていて、それ以来買っていない本とかあります。
・・・ナルトとか花ざかりとか、犬夜叉とか。
全部立ち読みしてるからいいんですけどね。
犬夜叉は友達に全部あげちゃいました。全然魅力を感じなくなってきたので・・・
ナルトは・・・確か我愛羅との戦いの前くらいですか。三代目が死ぬかその辺。
花ざかりは・・・どこまで読んだかすら忘れています。
あーあ・・・なんかこんな自分にがっかりです。
ホモ本も最近めっきりおもしろいものがないです。
なんでかなぁ、なんか質が落ちた?
私がなんやかんやいえる立場ではないですが、話の展開がアホ過ぎるのが多い気が。
もっと葛藤とかあっても良いんじゃないの!?って位。
いや、だから私がとやかく言える立場じゃないんですけど
(私はホモ前提でキャラ書いてますからね。末期)
私の好みが偏ってきたっていうのもあると思いますが、最近のホモ本はちょっと・・・
って感じです(人気が高いお金がないシリーズも実はかなり苦手です・・・)
男でホモなんだから、「ああんっ!」とか「いやぁ・・・」とかは大却下だと思われ。

・・・何熱く語っているんだ。論点がずれてる!!(今更気が付く)

と、とにかく最近字と言う字を読んでいないので、ちょっと勉強し直したいとか。
将来出版の職に就きたいとか考えてるヤツが、文章力減退してどーすんだ、とか。
色々考えて、凹んでいます(笑)
とりあえず私は三人称が下手だという事がよく分かったよ・・・
同じ表現が何回も何回も・・・語彙力がないんだよ、こんちきしょう!(脱兎)

練習しつつ、気力回復していきたいと思います。
ちょっとした愚痴でした。(本当にどーでもいい愚痴ですなぁ)
2003年11月17日(月)
最近の心配事。
2003年11月14日(金)
例に違わず、病弱(不健康)な飛竜です。
案の定風邪気味です。
みなさん、体には気をつけてください。(お前が言うな)
モリモリ食べて、ぐっすり寝れば風邪なんて近寄りません!
あ?私?私は、モリモリ食べて、数時間しか寝てません。
風呂上がりにパソコンを延々としちゃう馬鹿ですから!(本気で)

過去は振り返らないの・・・(学習する気0)

さて、そんな私ですが。
最近どーもおかしいです。
何がといいますと。

その1;頭痛がおかしい。
私偏頭痛もちなんですけど、偏頭痛ってとにかく前頭葉〜側面にかけてなんですね。
ズキズキ・・・って感じで。
けど昨日の頭痛は、後頭部がバキン・・・バキン・・・って感覚で痛み出して。
あれ?なんか変だぞ?かつてない箇所が痛み出して、内心ドッキドッキです。

その2;心臓が痛む
心臓が痛むのはちょくちょくあることなんですけどね(それもどーだ)
心臓の痛みは、ギュウギュウ・・・って締め付けられるみたいな感じ。
まるで恋をしたみたいに・・・(アホ)
まぁ、それはいいとして、普段は1分位なんですよ。
全速力で走ってきて、心臓が痛んでる時と同じくらいの痛さで。
けど今日の痛さは駅から学校に着くまで(約10分)続きました・・・
あれ?・・・なんか変・・・?

と、言うことで医学をちっともかじっていない私としては、医者に行くべきなんですけど、
幾分明日あさってはバイト。
そして、来週はテスト・課題のオンパレードです。
・・・いつ行けばいいのさ・・・

いつ倒れてもおかしくないかもしれない状況で、内心かなりびくびくしています。
うーん・・・とりあえず酒は控えるか・・・(未成年!?笑)
2003年11月14日(金)
KILL・BILL(完全ネタバレ)
2003年11月10日(月)
見てきました。
今話題のキルビル。
一言で感想を述べますと。

下手なホラー映画より怖かった・・・(ガタガタ)

ストーリーは、ビル率いる暗殺団にいた主人公。
組織を抜けて(実はこの辺曖昧)結婚式を挙げていると、暗殺団が押し入って、
出席者を皆殺しに。
しかし花嫁である主人公だけが四年間、意識不明のまま生き残っていました。
四年後、病院で目をさました主人公は、その暗殺団のメンバー全員の復讐を誓ったのです。

って感じ。主人公の本名は放送禁止用語なのか「ピー音」でした(笑)
コードネームは確か・・・ブラックマンボー?(曖昧すぎるから以下主人公で)
場面は、主人公が、暗殺団にボコボコにされて、最後にビルに撃たれるシーン。
めっさ怖いです。ブレアウィッチプロジェクトの有名な一場面。
顔が画面いっぱいで、荒い息が聞こえるヤツみたいな感じ。
絶対撃たれるって分かってるのに、なかなか撃たないんですよ。
で、ドキドキしてたらいきなり銃声。そして暗転。
こわっ!!(恐がり)マジで体びくっ!ってしましたもん(友達に苦笑された)
「俺はサドか?いいや、違うな」って感じのことをビルがいうんですけど、
十分サドです。
世の中のサドに謝れ。
で、次が事件後すぐの病院。主人公が収容された病院に暗殺団の一人がナースコスプレで潜入。
あんたどこの看護婦だよ、とつっこみ必死。美人さんです。お色気ムンムンです。
あんなキャバクラ嬢みたいなの不審だろ!?(笑)
昏睡している主人公に、注射を取り出す刺客。が、直前にビルからの電話。
「あの女は俺たちの散々の暴力にも生き残ったんだ。殺さずにもっと楽しもうぜ」
だから、あんたサドだって(笑)
で、場面変わって四年後。死んだみたいに眠る主人公の前に、二人の男。
一人は病院の医者、もう一人は医者に紹介された男。
昏睡状態に陥った主人公を何度か性欲処理の道具として使っていた様子。
目が覚めた主人公、のっかかってきた男の舌を噛みきります。
・・・舌ってあんなにのびるんだ・・・(大量の血に意識飛んでます)
時間を見計らって病室に戻ってきた医者の足の健をぶったぎって、
ドアで頭を連打して気絶させます(・・・っか死にましたよね?あれ・・・)
ここのシーン壮絶です。いたっ!!痛いよ!!(ドアに頭挟むシーン)
かなりびびってました。びびりです。何か?(喧嘩売るな)
で。復讐の一人目は黒人の女性。ピンポンとチャイムを押して、顔を出した所で
なごやかな会話。
「忘れたことなかったのよ」
そしていきなりのナイフと包丁での乱闘。フライパンを盾に応戦。家ぽろぽろ。
うう・・・ガラスが!ガラスが体に刺さってるよ!(痛い〜!)
しばしにらみ合っていると、黒人女性の娘が帰宅。
互いに、血まみれで、ナイフ・包丁を背中に隠しての会話。
「・・・何やってるの?」「ママのお友達よ」「おうちが・・・」「犬が荒らしたのよ」
犬すげぇな(感心)
そこで気がそがれたのか、場所は台所で。お茶を用意する黒人女性。
和やかな雰囲気かと思えば、コーンフレークの箱から銃弾。
あっさりかわしてナイフを胸に。
一人目終了。
二人目は、中国・アメリカのハーフで日本に在住?の女ヤクザ。
あれですよ。チャーリーズエンジェルのルーシー・リュー。
彼女が着物きて、日本語喋ってます。
・・・なんで日本語・・・違和感。
英語聞いてると違和感ないのに、日本語になった瞬間、完璧外国の人でした。
(当たり前だけど)
やっぱり日本語を外国の人が発音したら誰でもああいう風になるんですね・・・新発見。
彼女の過去は何故かアニメーション。グロいです。最初からグロいと聞いていたので、
やばそう・・・と思ったシーンは目をつぶっていました。
友達は「うぇ・・・」とつぶやいていました(見なくて良かった!!笑)
まぁ、結構色気のある絵で好き系だったんですけど、グロはいかんよ。(笑)
で、主人公。何故か沖縄へ。
服部半蔵に刀を作ってもらうためみたいなんですけど。
疑問。なんで沖縄で寿司・・・?沖縄の名物ってそれか?(汗)
刀を持って東京へ。飛行機の中に普通に刀もっていってます。
寧ろよく見たら刀ホルダーが椅子にある・・・のか?(いいのか、それで)
で、東京。
日本を間違ってとらえた料亭で、襲いかかるルーシー・リューの手下。
ザックザック気持ちいいくらいに斬られしました。所詮ザコ役だもんね・・・
けど黒スーツっていうだけで萌えた私は末期だと思いました。
んで、バトロワで大活躍だった栗山千明がゴーゴー夕張。
すごいネーミングセンス・・・(笑)
高校生役なのに、すんごい色気。すんごいアンニュイ。
「お願いなら・・・もっとマシなのあんだろ」と棘突き鉄球を振り回す姿は爽快。
最後は自爆してましたけど。かなり可愛かったです(死に方じゃなくて、栗山千明が笑)
バトロワでもあの武器があれば死ななくてすんだかもね・・・(苦笑)
で、手下を全部倒して、ルーシー・リューを見上げる主人公。
「ソレダケダトオモッタノカ(外人英語)」の言葉ともに、わらわらでてくる刺客。
みんな黒マスクに、黒スーツ。萌え(笑)
まぁ、格好良いのをチョイスする前にみんな死にましたが。
赤と黒と黄色(主人公の服の色)が交差する、交差する。
あっという間に血の海。(文字通り)このへんになると恐怖心薄れてます。
寧ろギャグで(苦笑)
最後は、外で一騎打ち。
何故か雪景色の日本庭園。
何故か日本語で喋る二人。(心から聞き取りにくかったです)
何故か流れる演歌。
ああ、もう訳が分からない!!(笑)
最後はルーシー・リューが頭斬られて、脳味噌丸出しで終了。
・・・最後の最後で油断してました。グロ・・・(涙)

パート2に続くんですけど、最後にビルの衝撃敵な台詞。
「×××(主人公の名前。放送禁止用語笑)は腹にいた赤ん坊が生きていることを知ってるのかな?」
花嫁時にお腹に子供がいたんですね。で、死んだと思っていたと。
・・・うっわー・・・絶対2ででてくるよ・・・何歳だ?4〜5歳?
さすがに暗殺者ではでてこないと思うんだけど・・・びみょー(笑)

私この映画R-15って知らないでいったんですけど、19歳でもやばかったです(笑)
えーん、グロいのは嫌いなんだよー。
文面だとまだマシだけど、映像になると泣きそうなんだよー!(実際涙目でした)
いいも悪いも、意見がまっぷたつですね。タランティーノっぽいって所。
私はアウト!!(笑)2は見ないです・・・友達よ、一人で見てくれ(笑)
おもしろかったんですけど・・・グロすぎ・・・
2003年11月10日(月)
うっかりはまりもの。
2003年11月09日(日)
最近のはまりもの〜

1.アイシールド21
友達に全巻借りて、やっと理解しました。
私が立ち読みで読み出したのは、1巻の終わりぐらいだと言うことに(そこかよ)
普通におもしろいですよね。萌えとかなしで、十分楽しめる漫画です。
萌えがあれば尚良しですがね?(笑)

いじめられっこの小早川瀬那は、昔からパシリにされていて、足だけは速かった。
高校に入学して、その足の速さを見初められ、何故かアメフト部に入ることになる。
アメフト部に入った瀬那のコードネームは「アイシールド21」
アイシールドを待ち受ける強敵に初めて瀬名が逃げたくないと感じる・・・

って感じですね。(いきなり漫画紹介始まったよ・・・)
キャラクターが良いです。一人一人良い意味であくが強いです。
話はアメフトを全然知らない私でも興味を引くように、わかりやすいです。
かなりのヒットで・・・自分でも全巻購入しようかと考え中(影響されやすすぎ 笑)

ちなみにうっかり瀬那受けにはまり中。最初はヒル魔受け・・・とか思ってたのに、
やっぱり主人公至上主義は身に染みついているモノなんですね・・・(しみじみ)
で、王道のヒル魔×セナとか進×セナ、桜庭×セナに行くかと思えば、(主役級キャラ)
うっかりマイナーの十文字×セナに走る私。(チームメイトだけど脇役くさいキャラ)
・・・なんだかなぁ(遠い目)
さらに三宅×セナとかルイ×セナも悦という。(両者完璧脇役)
とことんマイナーに走る私はどうしたら・・・(真剣に悩み)

2.頭文字D
これは有名ですね。走り屋漫画です。(断言したよ、こいつ)
深夜アニメをやっていいて、はまりました(関西では最近放送しだしたんですよ・・・)
見始めたのが2回目から。4回目が始まるまでにはも、何故か手元に漫画20巻が・・・
(既刊27巻中20巻 笑 オークションで落としました。)
メインはやっぱり車同士の走りなので、台詞が少ないです(笑)
そして車に全く造詣がない私が読んでもさっぱりな部分も多いですが、勢いで!(笑)
・・・けどやっぱりアニメで見た方がおもしろいかも(苦笑)
どうせ主人公のライバル役が関智だったから興味を持ったという不純な動機ですよ!(逆切れ)

3.ガングレイブ
去年の秋くらいに発売されたゲームが原作のアニメです。
ゲーム持ってるんですよ・・・これがバリむずくて・・・
無双と同じくらいの難易度かなぁ?とか考えて買ったんですけど、嘘でした(笑)
かなり高難易度。操作自体は楽なんですけど、同時押しとかのアクションが多くて、
私覚えられません(アホ)クールにポーズを決めて敵をやればポイントがアップするんですけど、
無意味にジャンプしたり、無視身に回転したり、敵がいないのに無駄うちしてみたり。
・・・格好悪いよ・・・グレイブ(主役)・・・
で、アニメ、深夜やってるんですけど。
このゲームでは語られなかった主人公グレイブの過去の話に重点おいてます。
ちなみにグレイ部の声は関智です(またか)
普通におもしろいんですけどね・・・絵もマッドハウスだから安心してみられるし。
(某鬼畜4人妖怪道中(人間いますよ?笑)アニメは泣きそうな作画です)
なんていうかね・・・関智全然喋らないんだ・・・へぇ〜(ボタン連打 笑)
主人公が無口な役なんですけど、初回、30分中喋ったの聞こえませんでした。
ぼそぼそと喋ってたっぽいんですけど・・あとはモノローグの喋りだけ。
・・・声優いらんやん(暴言)
最近は結構喋ってくれて嬉しい限りです。ホント。笑
ところで、この主人公無口というのは言いましたが、どーも関智がこんな感情を
押し殺した大人っぽい役をするというのに違和感が(勝手なヤツ 笑)
なんていうか・・・関智は明るい馬鹿系が似合うと考えていたので・・・
そりゃ関さんも30歳も越えたし(確かそんな感じだと)大人の役やって当たり前なんですけど・・・
うう・・・違和感・・・

ところで最近のはまりもののくせに、
段々関智についての話になってきている気がするのは私だけですか。笑
2003年11月09日(日)
学祭日和
2003年11月01日(土)
学祭シーズンです。
各言う私の大学でも、昨日今日と学祭でした。
で、昨日はお休みで、久しぶりに家でまったりしてました・・・
掃除したり、たまったビデオ見たり、病院にいったり(待て)
あ、病院は眼下です。右目の目頭奥で鈍痛がするんで、
コンタクト買いに行くついでにいったんですけどね。
見てもらったら
「あー、飛竜さん。前も一回そこに痛み感じたとかいう時ありましたねー。」
「あ、そうですか?」
「パソコンとかする?」
「・・・はぁ・・・(するとか言う以前に常時つけてます)」
「どれくらい?」
「・・・2時間くらい?(休みの日は半引きこもり並の時間してます)」
「ゲームとかは?」
「あ、それは最近やってないです(これは事実だ!笑)」
「うーん、目の使いすぎだね。とりあえず目薬上げるから一日四回さしてね」
「・・・はい・・・」
視力も下がったし(けどコンタクトの度数は前と変えなかった 笑)、駄目すぎですね。
けどパソは私のライフワークだしなぁ・・・
あぁ、けど前行った整体でも「目の使いすぎで肩こりがすごいよ」って言われたし。
少し自重するか、休憩入れつつやりたいと思います。
この年で失明とかやだしね。失明したら私の人生2/3終わりだよ。ホント。
こんなに目を酷使することが趣味なのに(この言い方だとまるでマゾみたいですな 笑)

で、学祭。笑 昨日は行かなかったんですよね。眠くて。
一週間で一日くらいだらだらする日がないと私生きていけません。死んじゃいます。笑
で、今日友達と近隣の大学3つ回ってきました(笑)
まぁ、私の住んでいる所で三つも大学が隣接している所なんて大体一カ所くらいしかないと思うんですけど笑
歩いて5分の距離に大学3つですからね。怖っ・・・(笑)
まぁ・・・学祭自体はどれも大したことないというか・・・学祭だなぁと。
適当に歩いて、食って、展示見てって感じです。
友達が軽音でバンドやってましたが、どーなんだろう・・・
私プロの演奏しか聴いたこと無いから、歌はともかく演奏とかさっぱりなんですよね。
アマチュアの中でも上手いのか下手な部類に入るのか・・・
友達はヴォーカルだったんですけど、さすがプロになりたいと行っているだけあって、
声がちゃんとでてましたよ。それ位は分かる(笑)後歌ってる時に変に音がずれたり、
ふるえたりしなかったのがすごいなーと思いました。
さすがにカラオケレベルじゃないのね(笑)
ごめん・・・これ位しかコメントできないよ。馨さんや・・・(笑)

とにかく今日は暑かったですね!いい天気っていうえばそーなんですけど、
学祭適当に切り上げて三宮で遊んで、夜になったら寒いのなんの。
ジャケットあったからよかったモノの、この温度差はきついっすね。
風邪ひかないようにしよう・・・
明日は友達が通っている京都の芸大の学祭です。
げへへ。いろんな学祭見て、大学ってところを見て回るのだ!
(っーかそういうのってふつう受験前にするんじゃ 笑)
大学によってもいろんな雰囲気が合って楽しいですね。
ちなみにうちの学校。
周囲からの意見では、お姉系で、金持ちらしいです。
・・・私としては、下町の大学でよかったんだけどなぁ・・・柄悪いし(苦笑)
2003年11月01日(土)