飛竜の語り



後期授業開始
2003年09月26日(金)
あーあ・・・長かった夏休みが終わってしまいました・・・ぶーぶー。
本気で学校嫌いなんですよね・・・
私が通っている学校が嫌い、というのではなく、「学校」という場所が嫌い。
朝起きなきゃいけないし、行くために服を選んで化粧して、ご飯もしっかり食べて・・・っていうのがめんどうだ・・・女失格でもいいさ・・・
私はファッションには興味ないんだよ・・・本当・・・
気持ちが良い服だったらなんでもいいよ・・・いや、そりゃ浮きすぎたのは嫌だけど。笑
私は黒とかモノクロ系が好きなんで、はやり云々無視です。
まぁ、黒とかは普通にいいからいいか(意味不明)

で、今日はガイダンス説明。ようするに後期授業に当たっての注意ですね。
資料では「13時〜15時」だったんですよ。
で、大学に着いたのが12時50分。
教室でダラダラしてて、ガイダンスが始まったのが1時少し過ぎ。



ガイダンスが終わったのが1時15分。

まてよ!!(笑)
15分のために私は30分の道のりを来たんですか!?
家から大学校内まで30分だからめちゃくちゃ近いんですけどね!
なんか不満がいっぱいなんですけど!?
しかも資料配付って、22日からだったから前近く通ったときにぱーっと来たら
それで終わりだったんじゃないの!?
あとゼミのクラス分けのプリント配られましたが、それも適当に配布されたから
友達に貰ってきて貰えば充分で・・・
なんじゃそりゃー!!!
予定時間は二時間じゃあ!?
しかも説明の先生が性か知りませんけど、めんどくさそうに発音する人で・・・

色々と疑問とツッコミを入れつつ、友達とお茶して結局帰ってきたのは4時でした。
なんなんだろうなぁ・・・(苦笑)
2003年09月26日(金)
現在ハマリ中のゲーム。
2003年09月25日(木)
(私が勝手に)乙女ゲーの達人(と考えている)友達のほとりちゃんから借りてきた
怪盗アプリコットというゲームに妙にはまっております(笑)
いやー、まさか自分でもここまではまるとは思ってなかったんですけど・・・(苦笑)

えーっと、どんなゲームかともうしますと。
主人公は代々続く女怪盗の一家に生まれた望月あんず(変更可)になって、5人(+サブキャラ)との恋愛に走ります。
乙女ゲーですからね!(笑)
ちなみにBL路線不可です。
男性向けゲームでは結構BL路線ありのも多いですけど、やっぱり乙女ゲーでは少ないですね。
純粋な人がするんだよ・・・(目逸らし)
話がずれましたが、
アプリコットの最初の仕事は5人のターゲットの中のだれかとハートを盗むこと!
今宵あなたのハートを頂きに参ります!!

待てよ!!

いますごい台詞を聞いた気がします。
と、いうかすごい設定を見てしまった気がします。
ハートですか・・・恋泥棒とはまさにこのこと・・・こりゃあ一本とられたね!
っていう場合でなく!
しかもそれを実行していくのがこのゲームです。恐ろしい・・・
えー、ターゲットは美少年アイドル、サッカー選手、新聞記者、同級生、タコヤキ屋の5人。
最後なんとも言えない職業がありましたけど、事実です。まぁ、やくざに関係してそうですが。
で、これに+してPS版では主人公の守り役としてやくざの若が参入です。
と、いっても高校生だけど。
サブキャラとしては主人公の兄、謎の少年、女怪盗を追っている高校生など。
キャラの設定はまぁまぁ。絵は細いですが、綺麗です。
フルボイス。石田さん、櫻井さん、井上和彦さん、関智、三木さんですね。
あとは保典さんとか伊藤健太郎さんとか。兄役・・・思い出せないけど・・・
有名所です。
で、薦め方は、マップ上にいるキャラと喋っていくというサウンドノベル方式。
まぁ、真新しいところもないですが。

このゲーム二股厳禁なんですよね!(笑)

遙かとかアンジェとかで5股、7股とかしていた私には信じられない高ハードルです(笑)
一回目のプレイではそれを知らなくて、狙っていたキャラとのEDは迎えられませんでした(凹み)
徹夜してやったのに・・・(開始時間が3時でしたけど 笑)
二回目からはコツをゲットして、一人に絞ってますけど。
今5人落とした所です。サッカー選手、同級生、新聞記者、兄、謎の少年、守り役。
まぁ、後者3人はサブキャラ込みで正式なものとは言い難いですが・・・
複数枚スチルがあったので。

このゲームのおもしろい所は、会話回数が増えていくとわかりやすいほど、
好意を持ってくれているというのがわかるところですか。
どのゲームでも大体そうなんですけど、これはなんというか・・・
最初がひどく冷たい(笑)
そりゃあ夜中に女がやってきて、「貴方のハートを頂きます!」とかほざいたら、
はったおして警察呼ぶか、ヤるしかないですよね。(待て)
と、言うわけで夜は怪盗、日中は普通の姿で行動するんですけど、どっちも最初は冷たい。
キャラによって色々違いますが、大体4行くらいで終わり。
けど中盤になるにつれ、会話の行数が増えて、最後とかになると笑いながら喋ってくれたり。
で、最後になればなるほどキャラの身の上がわかると。
まぁ、どのゲームでもあるコトなんですけど、やっぱり目に見えてわかると嬉しいですよね。
・・・アンジェでは好感度が上位になるといきなり喋りだしますけどね(笑)
あれもある意味わかりやすい・・・(嫌われた時はもっとわかりやすい 笑)

ストーリーも設定のわりにはまぁまぁのおもしろさです。
☆で言うと★★★★☆って感じですか。(っかなんで☆で表現・・・)
一プレイにつき一人しか落とせないので(サブキャラはうまくいけば複数可ですが)
何回もプレイするので、最初の方とかダレますが、後半になればなるほどおもしろいゲームだと
思います。

ただ恥ずかしい設定はどーにかしてくれ(苦笑)
(それしたらゲーム崩壊ですがな)
2003年09月25日(木)
ドラッグオンドラグーン
2003年09月20日(土)
買いました。買っちゃいましたよ。買ったのは、東京にいたときですけどね。
(東京二日目の12日?あたり参考。確か 笑)
で、結構サクサクと進んで、順調にクリアしたんですけど。
まぁ、エンディングが5つほどありましてね。
私うち4つしか見てません。
最後のが真・エンディングかと言うとそうでもないらしい。笑
まぁ、ネタバレサイトでもあまり詳しいコトは書いてなかったんで、詳細はわからないんですけど。

ジャンルでいうと、アクションRPG。まぁ、大体の所は無双と同じですね。
斬って斬って斬りまくれの世界。魔法とかも使えますけど。
で、ドラッグオン「ドラグーン」って言うくらいなんだから、勿論ドラゴンも登場です。
戦闘では3パターンあって、ドラ極に乗って空中で戦闘する上空モード。
これは3次元のシューティングって感じですかね。難しいです。
敵がクルクル回るのに、ポインタがなかなか合わなくてイライラ。
二個目が低空モード。ドラゴンに乗って、豆粒ほどの敵をファイアブレスで焼きます。ぼーぼー。
これが一番楽しいデスカね。一回のファイアブレスで30人くらい死にますし。げへへ。
ただし魔法と、弓矢に弱いです。そして低空モードが使える場所は大抵、弓兵が山程います。
最後が地上モード。これは主人公カイムが敵と戦うモード。無双らしいのはここですね。

まぁ、システムはこんな感じ。武器が60種以上あって、それぞれ攻撃パターンや使用できる魔法が違うのも面白いです。

それよりもなによりも面白いのが、ストーリー!
めちゃくちゃ廃退的で救いがない話です。大好きです!(笑)
世界は帝国軍と連合軍に分かれてます。で、世界を守るためにいるのが女神と4つの封印。
これをふまえて。
主人公・カイムは帝国軍とそれに使役されているブラックドラゴンに国と両親を殺された、
小国の元王子。現在は連合軍に所属。
カイムの妹・フリアエは女神のおしるしが出て、世界の為に、ただ祈るだけの少女。兄カイムを兄弟以上の愛で慕うが、女神であるため、その気持ちを隠し、ただ祈るだけの生きた屍状態で生きている。
とにかく主人公のカイムが復讐を名目に、人殺しを楽しんじゃってます。
そんな設定の主人公何処にいたよ!?
かなりレアだと思いますよ。はい。っかよくゴーサイン出たと思います(笑)
そして妹。近親相姦レベルです。勿論兄はその気持ちに気が付いています。
が、ブラコンといったレベルで恋愛感情かどうかは謎。

で、敵と戦って死にかけたカイムの目の前に現れたのが、帝国軍に捕まえられて死にかけているレッドドラゴン。
憎いドラゴンの手を借りてでも、生きようとするカイムにドラゴンは彼と契約を結ぶ。
ってのが序盤ですね。そっからまぁいろいろとあって、妹が帝国軍にさらわれた。
大変だー。助けにいかないと世界が滅んでしまう〜って感じになるわけです(適当すぎる 涙)
で、サブのキャラクターもまた一縄ではいかない設定で、

アリュオーシュ−帝国軍に子どもを殺されたエルフ。その為気が狂い、幼子を標的に惨殺する。
レオナード−帝国軍に兄弟を殺された僧侶。けどロリコン。真面目な性格なのに、ロリコンで悩む彼に、フェアリーがつけ込んで契約を結ばせた。
セエレ−6才の子ども。母親に溺愛され、妹・マナが蔑ろにされているの気にもしていなかった。両親が殺され、マナを探すためカイム達と同行する。

まぁ、なんとも歪んだ人達ばかりですね。こうも歪んでいるといっそ見事です 笑
中でもセエレが苦手でしたね。「僕のせいなんだ!!」「僕が悪いんだ!!」って感じで。
アリオーシュの性格を足して二で割りたい感じです。・・・微妙なコトになりそうだけど(笑)

で、物語は最初は一本調子なんですけど、一回クリアすると、分岐点が出てきます。
親切設計で、クリアしていない章(物語調に進むんで行くので)は黒く表示されたり、
未出現の章は出現条件が表示されたりとなかなかの親切具合。
しかも好きな所から繰り返し遊べます。これはなかなかいい感じですな。

(以下ネタバレ。苦手な人は飛ばして下さい。白字めんどくさいんで 笑)







EDは色々とありましたよ。けどどれも全員ハッピーエンドにはなりません。
最初に見たのは、妹が死んで、そのかわりの封印をレッドドラゴンが受けるというものです。
これが一番いいヤツなんでしょうかね・・・カイムとレッドドラゴンが段々と心が通じ合って、
そして最後にレッドドラゴンはバカにしていた人間のために封印の身代わりになる。
封印に呪縛され苦しむドラゴンにカイムが涙する・・・
いいですね!レッドドラゴンは消えちゃいますが、良い終わり方ですよ!!
(最初見たときは「もっといい終わり方あるんだろうなぁ・・・頑張ろう!」と思いましたが、
後々それが間違いだということに気が付くのです・・・笑)
レッドドラゴンの名前がアンゲル(ANGEL)って言うのもいいですね!くぅ!

次に見たのが、帝国軍の黒幕、元凶のマナが契約していたドラゴンにあさり殺されるエンディング。
そして何故か「種の存在意義を守るため」カイムと敵対したレッドドラゴンを倒すというもの。
最初何かの冗談かと思いましたが、本当にレッドドラゴン倒さなきゃ駄目なんですよね・・・
しかも強いし(微笑)2回チャレンジしてひぃひぃ言いながら勝ちました。
で、レッドドラゴンを倒した後、崩壊する帝国軍拠点から走り去るカイム・・・で終わり。
多分世界崩壊するんだろうなぁ・・・(遠い目)
(あるサイトさんによると、「ドラゴンの種の存在意義=神の掃除機=終焉時に人間を消滅させる」という
役目だったらしいです。そのためカイムと戦うしかなかったようです。成る程)

三番目のが、女神巨大化。死んだフリアエを復活させるために、彼女の元婚約者・イゥバァルトが
時の卵とか言うのに彼女をつっこむと、フリアエが復活すると同時に巨大化。世界を滅ぼしました。
・・・なんなんだろう・・・なんかこの辺からいやな予感がしてきた私です。
このシナリオでは巨大化したフリアエ(っても半モンスター化)を倒して終わりなんですけど、ムービーでは死んだ妹の亡骸を抱えたカイムの前に数十匹の巨大化した妹の姿が。・・・気持ち悪かったです。はい。

で、四番目ので、私が今クリアした中で一番新しいエンディング。
全員死亡・・・めちゃくちゃ凹みますよ。これ。しかも死に方が尋常じゃない。
妹死亡で、世界が崩壊。空からは巨大な赤ん坊(本気でぐろい。可愛くない。全然可愛くない。泣きそうにきもい。夢みそう。)が降ってきて、そこいら中破壊しまくってます。
それを止めようと親元に突っ込んでいくカイム達。
まずはアリオーシュが大量の赤ん坊を見て狂いました。「かわいい・・・私の赤ちゃん!!いらっしゃい!!!」と言って、喰われました。ぐちゃりと言う音付きです。ムービーにしなくて良かったです(涙)
次にレオナードがみんなを先に進めるために、爆死。(この一が一番いい人だった・・・)
最後に世界崩壊を止めるため、時を止めるコトを決意したセエレが自分をボスまで運んで欲しいと願います。で、上空まで飛んでいくカイムとレッドドラゴン。
まぁ、セエレが自己犠牲で死ぬのは良いんですよ。それもありと言うことで(愛はそこにない)
けどですね!カイムとレッドドラゴンも後ろから襲ってきた赤ん坊に喰われてましたよ!?
何それ!?カイムとレッドドラゴンは生き残ってよ!!(身勝手)
しかも何気に世界崩壊してません!?ボスの時間を止めるだけじゃなくて、世界全体の時間止まった気がしたんですけど。

・・・もうなんとも言えないドロドロ感です。幸せになんてならせやしねぇぜ!って感じです。
で、5つめのEdの条件は「武器を全部集めること」
・・・60種以上ですか・・・無理って・・・今28%しか集まってないのに。
・・・しばらく封印です。

無双が結構好きで、ダークで救いがない話大好きよ!っていう人にはお奨めの一品です。
ああ、暗かった 笑
2003年09月20日(土)
阪神優勝・・・しましたね・・・
2003年09月16日(火)
(これ書いてるのは優勝から一夜あけた17日です。)
今日で東京からの帰京でございます。
で、心配していた事がおこりました。

阪神優勝!!!

そりゃあ関西人ですし、野球にそんなに興味がないとはいえ、嬉しいんですけどね!
夜行バスの到着駅がね!梅田なのよ!(大阪の繁華街ど真ん中)
梅田に6時!
ちょっと待てよ!!めちゃくちゃ宴の後じゃないの!?
ビール掛けしたり、道頓堀飛び込んじゃった人が始発待ってうろうろしてんじゃないの!?

と、ビクビクしていました。
おかげでバスの中でも一睡も出来ないほど
(嘘です。ウトウトしてました。っーか普通にバスで寝れません 笑)
で、梅田についたんですけど。
・・・うわー・・・静かだぁ・・・(笑)
ちょっと東京と大阪の温度差を感じてびびってまいました。
そして夏休み入って初めてみた日の出に感動する(いつも起きるの日が南に来てる時間ですから)
日の出って赤いんですね!!真っ赤でしたよ!!
そして朝の空気は冷たくて気持ちよかったですよ!
そんな静かな雰囲気でした(笑)
しかし街は今日の9時から始まるセールに向けてガンガンと計画が進行中でした。
店という店には黄色と黒のストライプ。そして虎。
阪神百貨店は大変な事になっているようでした
(と、いうのも店にはシャッターがしまってたからテレビでしか様子見てないんですけどね)
で、予想外の展開に唖然としながら家についてテレビ付けた瞬間、納得。
宴の人々は始発で帰ったようです。始発は大変だったようです。
道頓堀の汚臭とビールの匂いでベタベタの人がごっちゃり。
・・・始発じゃなくて良かった・・・
どうやら道頓堀に飛び込んだ人は5000人越えらしく。
母が一言「震災の被害者と同じかぁ・・・」
!?
そう考えると、ちょっぴりセンチに(本当に・・・)

テレビではもう阪神優勝の事しかしてませんでしたよ。
東京では悲しいくらい盛り上がっていなかったのに・・・
関西人万歳!!(笑)
そしてセールに走る姉を横目に私はベッドにバタンキューでした・・・笑
これからセール尽くしなので、ちょっと頑張ってみたいと思います。

それにしても調子扱いた人がカニ道楽のカニの目ン球くりぬいちゃったらしいですね。
・・・18年前はカールネサンダースさんの人形を道頓堀に放り投げて、
優勝出来ないのはその呪いとか言われてたんですけど。
・・・また呪われますよ?(カニに 涙)
また探偵ナイトスクープに調査頼まないとね(笑)

ところで私M1になった時の試合見てないんですけど・・・
(点数が入った回は何回もリプレイしてましたけど)
サンテレビで全部放送してくれないかな・・・
っーか今日の朝刊は休刊で試合状況が全く分からないですよ・・・

なんか今日の語りはローカルネタ多くてすいません。
とりあえず私が生まれてから一回も優勝出来ていなかった阪神に乾杯!!
(考えてみれば18年って長いですよね・・・)

注:
サンテレビ
関西ローカル番組。阪神ファンにとっては神様のようなチャンネル。
阪神戦がある時は、このチャンネルのみが最後まで試合を放送する。
他チャンネルでは放送が終わっても、ここを見れば予定されていた番組を中止してでも野球を放送するある意味すごい番組。
ちなみに前どっかの番組では、どっかのチームのファンがテレビ局を襲来した暴動が時に、
サンテレビは「ここは阪神の局やから俺達の仲間や!」と言われ唯一襲来を免れたらしいです。

探偵ナイトスクープ
関西深夜番組。地域密着番組で視聴者からの手紙で、調査員が派遣。
色々な調査を依頼されるというもの。
その中で「カーネルおじさん捜索」依頼があったのは有名。
18年前に投げられたおじさんを道頓堀から探しだし、許してもらおうとしたもの。
ちなみに足しか見つからなかったらしいです。
・・・ちょっとホラー(笑)
ちなみにカーネルサンダースの呪いは阪神ファンの中では定説です(笑)


2003年09月16日(火)
東京5日目。帰る日。
2003年09月15日(月)
とうとう帰る日です。
かといって、どこに行くでもなくただ帰っただけです。
・・・帰るまで時間はたっぷりあったといえのに、どこにも行きませんでした。
なんだそり(以下略 笑)
あ、けど友達と同じマンションに住んでいる高校からの友達とわんさか喋りましたよ。
いやー、みんな変わってないね。(そんなにすぐ変わられても私も困るが)

で、帰りのバス。
また眠れない・・・笑 分かってたからいいけどさぁ・・・
今回は帰った日が阪神優勝翌日だったのでビクビクしていました(詳しくは明日の日記参考)
まぁ、どーってことなかったんですけどね。

あ、あった。話題にすること。
友達と3人でテレビみたり、パソしてて、オークションでいいのがあったから3人で
パソの画面覗いてたんですね。
そしたら台所から「ぼとっ」という音ともに、台所に一番近かった友人の悲鳴。
慌ててそっちを向くと。

ゴッキーがいました。

三人悲鳴を上げる。
ギャイギャイ言いながら、端っこに寄る。
その言えの家主が退治しました。
なんていうか・・・ゴッキーがゴッキーがいたんだ・・・へぇ〜(トリビア風に)

私はゴキブリと一緒に生活していたのかよ!!
(それを言ったら家主の子はどーなんだとか考えない自己チュー。)

そんな感じで東京の旅は終わりを告げました・・・

友人よ・・・頑張って過ごして下さい・・・そして心からの感謝を!!
次は雪山か北海道に行きたいなぁ!!(金はどーした。そして早く免許を取れ)
2003年09月15日(月)
東京4日目。
2003年09月14日(日)
いやー、やっぱり自分の家でのパソの方が打ちやすいですね〜
(過去日記になっているのがバレバレ 笑)
なんですかね。私デスクトップガタのしか持ってないので、ノート型のキーボード慣れない慣れない。
なんでこんなところにカーソルキーがあるのよ!?って感じで 笑 困っちゃうわー(誰)

さてさて、東京在住も大詰めになって参りました!(何)
えー、起きたのは。

11時

駄目すぎですね。駄目すぎですよ。
なんなんでしょうね。この人達。何のために東京来たのかよく分かりませんよ。
で、何をしていたかというと、6時に東京に住んでいる友達と遊ぶ以外何もしていません。
それまで家を貸してくれている友達の部屋でごろごろして、ゲームして、パソしてました。
・・・なんだこりゃ・・・(遠い目)
で、そろそろ用意しようか・・・と言って行動開始したのが5時半。
なんだこりゃ(二回目)

で、六時に渋谷ハチ公前で待ち合わせ。・・・なんか東京っぽいじゃん!?(田舎ものですから)
しかしあんな狭い場所なのに人が多すぎて結局携帯で呼び出すことに。
なんだこ(以下略)
で、テクテクと歩いて着いたのがロックアップと言う飲み屋。
・・・三宮(神戸近くの繁華街)にもあるんだって・・・
ご、ごほん。それはいいとして。
入るなり、「うわー・・・」って雰囲気。
なんかテーマとしては牢獄なんですよね。客が囚人で、個室の部屋貰うんですけど、
全部の部屋に格子があったりと。それ+お化け屋敷のイメージですかね。
カクテルとかも面白いですよ。「人体実験A」とか(Bはない 笑)「告発」とか「電気ショック」とか。
食べ物も「兄貴の差し入れ」とか。何がなんだかよく分からないですけどね。(致命的 笑)
で、私甘いカクテルは・・・って聞いたらたら「告発がイチゴ味になっております」って
言われたんで、それ頼んだんですけど。
・・・これ・・・カクテルじゃねぇよ
・・・ビーカーに入った数センチのイチゴカクテルにたっぷりの牛乳。
味は薄めすぎたイチゴオレって感じでした。うん。ぶっちゃけまずい?(笑)
一気飲みしようにもカクテルだから変に酔うのもなぁ・・・と思って残しました。
私がですよ!?めっずらしー!!(本当に)
私吝嗇なんで、ものとかめったに残さないんですよね。
けどタダ券で飲んだヤツだしいいか・・・と。カミサマゴメンナサイです!!(必死)
(吝嗇の意味が分からない人は調べてみよう!ただ一般的に使われるので言うのが癪だっただけですから 笑)
で、この飲み屋。何が目玉かと言うと、一日二回ショーがあるんですよね。
けど6時に入ったのになかなか始まらないから、そろそろ帰りたいねぇ・・・
けどあともう少しだけ待ってみようよ・・・とか言ってると。
ガラガラドーン!!という轟音と共に真っ暗になるフロア。
キャーと言う悲鳴とともに、多分ショーの説明部分がなされているであろう、
全く反響して聞こえないアナウンス(うわー、意味0〜)
そして隣の牢獄(笑)から響く悲鳴。
横を見ると、前来たことがあるという友達二人は(4人でいったんで)端っこに小さくなっていました。
・・・え?アレでしょ?お化けに扮した店員が脅かしに来るんでしょ?
そんなにびびることないじゃ・・・!!!

ギャー!!!!!?

なんか暗闇に光る顔が浮かんでますよ!?
よく見たら夜光塗料で光る仮面を被った店員(モンスターと言え 笑)なんですけどね。
びっくりしましたよ。友達1は悲鳴をあげて、2は隅で目と耳を塞いでちっちゃくなってるし。
っかなんで1と私だけが入り口に近い席かよく分かったよ!!(怖いから)
で、せいぜいが入り口代わりになっている格子をガタガタ揺らしてびびらせるだけかと思ったら。

はいってきやがった!!
なんですと!?

あわわわわわわわわわわ。(少しでもこの動揺が伝わりますように 笑)

恐怖におびえて、声が出ないでじっと凝視している私。
どうやら化け物もつまらなかったみたいですね。すぐ出ていきました。
ほっとして、急いで、格子を閉める私。
その時点ですでに格子をずっと押さえてたいとか、イスの下に隠れていいですか。とか
色々考えてたんですけどね。
格子しめてる時に腕掴まれたら泣きそうだ、とか。
そういや今日私白いジャケット着てるから、隠れてもめっちゃ光ってるよとか
猛スピードで(無意味に)回る脳。
そんな事を考えているうちに二人目登場(泣きそう)
パニックってたんで、顔覚えてないけど、その人もすぐ出ていきました。
っかその時らへんから私壊れました。
笑い出した(壊)
ずっと笑う私。さして面白くもないのにモンスターの顔見てげらげら笑ってました。
私さぁ・・・怖いの駄目なんだよね・・・精神的なホラーのがもっと駄目だけど、
視覚的ホラーとか駄目なんだよね・・・お化け屋敷?行かねぇよ。って感じで。
まぁ、そんなパニック状態の中、入れ替わり立ち替わり入ってくるモンスター。
全部で4匹。
最後あたりは慣れてきて大丈夫だったんですけどね。
大事件発生!姉さん!事件です!!(古っ)
えー、最後に入ってきた魚人がですね。住みに酔ってびびってる私らの隣に座ったんですよ。
そんなのどーでもよくて。もう人だからさぁ。(今更な台詞)
その魚人さん、座るだけじゃ飽きたらず、私の机に置いてあった携帯を取り出して
電話をしているフリをしたんですね。

待て!!!!!

それゃいかん!!昨日の夜友達と携帯をいじってて、今の私の携帯待ち受けは!!

テニプリの赤澤じゃ!!!

(なんでよりによって赤澤なのか・・・いや、好きなんですけどね。っか好きなイラストサイトさんのをいじって作ったヤツで、またその赤澤が恰好よくて・・・ってそうじゃなくて!!混乱マックス)
あける時は携帯の画面見なくても、閉める時は絶対見る!!!
やばい!!見知らぬ人で、しかも関西在住の私は多分一生会うことのない店員だろうけど、気持的に嫌だ!!!(当たり前)
おろおろする私を尻目にぱちんと閉じられた携帯。
閉める瞬間、間違いなく間があった。

すっ・・・(携帯を耳から外す動作)・・・・・・・・・・パチン(間)

飛竜。東京で恥をかく。
ああ、こんな事なら、いつもの通りカレンダー表示にしていれば・・・!!
9月のカレンダーはポップで可愛らしかったのに!!なんでよりによって・・・!今!!(地団駄)

そんな訳で、ショーが終わった後は不二屋にいって、パフェを食べて帰りました。
友達にゲラゲラ笑われたけど。
お前らも一緒じゃねーかよ!!(血涙)
ちなみに友人1は犬夜叉。3はテニプリの南でした(←マイナー好きだと思われる)

凹み。



2003年09月14日(日)
東京三日目
2003年09月13日(土)
今日は最近(?)出来たばかりの六本木ヒルズに行ってきました。
人多っ!!!!
感想はそれだけですね。っーかそれで充分 笑
中に入っている店舗自体は本店ではないので、関西でも行った事がある店が多かったので、
特に買い物とかしませんでしたけど・・・
(っーか物価が違うのか知らないけど、高い・・・よね? 私が貧乏?笑)

あ、そうそう。映画見ましたよ。
パイレーツオブカリビアン。
前評判がめちゃくちゃ良かったんで、楽しみにしていたんですけど、ぴったりですね!!
ジョニー・デップがかわいー!!
それに尽きますな。とにかく言動が可愛くて、たまらんですね。
オーランドも格好よかったけど、ジョニー・デップの格好可愛さがもう!!
めろめろですよ。ただただ、ジョニーさんのかわいらしさに釘付けでしたから。
なんか話では2も制作中だとか?楽しみですな。

とりあえず今はこれだけですが、家に帰ったらもうちょっと詳しい感想(っーか萌え 笑)書きたいと思います。
いやー、久々のヒットでしたよv
2003年09月13日(土)
東京二日目
2003年09月12日(金)
東京二日目です。
昨日はぐっすりスピスピ寝てました。
友達の部屋には布団が一つしかないので、私はありあわせの寝具で寝ましたけど。
いいけどね・・・どこでも寝れる(ってこともないけど)からさ・・・
ただ一番背が高い筈の私が何で一番丸まって寝てるんだろうって話でさ。
いや、別に文句とかないですけどね?(笑)

で、今日は渋谷に行ってきました。
一回目の東京は観光名所をグルグル回ってただけなんで、街っていう感じのは始めてになるんでしょうかね?
とにかく、ドキドキものですが・・・
ぶっちゃけあれですね!!
大阪に帰りてぇなぁ!(笑)
人が多いっていうか、なんていうか・・・言い表せない違和感があるんですよね(笑)
まぁ、関西人として関東に嫌悪感を感じるとかいう訳の分からない愛国心って
言えばいいんでしょうか・・・(笑)
ほら、なんか日本って関東と関西で国意識があるじゃないですか。(笑)
そんな感じです。

で、話題がずれましたが、渋谷。
渋谷・・・特にいう事ないっすよ・・・(笑)
そういや、名物のハチ公とモアイ像見ましたよ。
思ってたより小さくてがっかりしましたよ。思いっきり。
っか汚いですよね・・・?
あと109とか行って、冷やかしに入ったり。
未だにガングロさんがいたことにびっくりしたり。
関西にもいるかもしれませんが、ここしばらく見たことないなぁ・・・
そしてなぜか旅行先で荷物が増えるというのに、買い物しちゃいましたよ・・・ははは。
荷物重いし!!!(自業自得)
だってさぁ〜安かったんだもん〜(笑)
あ、後明治神宮にも行きましたよ。・・・ただ暑かったです・・・
長い参道を永遠と歩いて、ついたのが普通の本堂でした・・・
一体何を期待してたんだろう・・・私(苦笑)

そんな感じで東京二日目終了・・・めっちゃ印象薄いし (笑)
2003年09月12日(金)
東京に着きました。
2003年09月11日(木)
と、いうことで東京に着きました。
なんっーか東京に来たのは二回目なんですけどね。
東京ってあれですね!!
道がよくわからん!!
駅とかで迷いそうになりましたよ。迷ってないですけどね?(笑)

安く上げるために、東京での宿は友達の家。
移動手段は夜行バス。
ガンバって節約しております。新しいパソコンを買うため・・・(笑)
で、夜行バスなんですけどね。
眠れないんですよね・・・
うん・・・昨晩の九時から明朝の七時に東京に着いたんですけどね。
寝たの精精四時〜五時あたりですか・・・
一緒に行ってた友達は結構前からいびきかいて、寝てだけどやっぱりあんまり
寝てないみたいで、今ぐーすか昼寝してます。
ずっと座りっぱなしだから腰が痛いし・・・えぐえぐ。
けど安いから我慢・・・
帰りもこれかと思うとちょっと辛いかなぁ・・・あはは・・・

と、いうことで友達の家についたのは八時くらいなんですけどね。
今までゴロゴロして、結局今日はどこにも行きませんでした・・・
一体何のために遊びに来てるんだ、私らは(笑)
まぁ、明日からいつかもあるし、のんびりたらりんと観光していこうと思っています。
とりあえず私はヨドバシカメラにいって、ドラッグオンドラグーン買ってきます。
・・・二万円券持っているので・・・げへへ。
今日買おうと思ったんだけど、まだヨドバシカメラが開いてなくて。

・・・本当一体何しに来たんでしょうね。
2003年09月11日(木)
小話(邪含む)と、近状報告。
2003年09月07日(日)
「お前なんか大っ嫌いなんだからな!」
「ふーん・・・」
「世界の中でいーーーーっちばん嫌い!」
「そうなんだ」
「もう俺の前に顔見せるんじゃねーよ!!」
「・・・けど俺の顔が見えないとお前寂しいんだろ?」
「なっ・・・!?」
「あー、残念だなぁ。俺お前の事世界で一番愛しちゃってるのになぁ?
 片思いって辛いよなぁ?」
「っ・・・!!そーゆー所が嫌いなんだよ!!」
「俺はお前のそういう所が大好きだよ」
「・・・っ!バカ野郎!!」

意地っ張り大好きです。それを分かっての、対応もうりうりしたくなる程大好きです。
つまり今回はツボ性格を当てはめてみました(笑)

ところで、9月に入ったのに暑いですね。8月の気温が嘘のようです。
9月から学校、仕事の始まる方、体にお気をつけてお過ごし下さい。
・・・私はもうちょっと夏休みを楽しみたいと思います(笑)
と、いうことでまたトップにも書きますが、10〜16日まで東京にプラり旅です。
バイトの人にぷんぷん怒られました。「連休は忙しいのに!この野郎!」だそうです。
うう・・・その日しか時間なかったんですよ。お金が欲しいのは山々ですが!!(切実)
友達の家にこっちからの友達連れて5日間。
布団がお客様用一つしかないそうです。
・・・頑張って安眠したいと思います(寝るのが命の私です。)
けど楽しみでウキウキしております!
掲示板などのレス、語りの更新は出来ますが、小説の更新は出来ませんので、
置きみやげになにか一個アップしたいなぁ、と考えています。
・・・考えているだけですからね!!(実行できなかった時の保険 笑)
2003年09月07日(日)
誕生日
2003年09月05日(金)
また一つ年を取りました。
このサイト来てる方は結構知ってると思うのですが、ラスト10代です(笑)
別にこの年だからどーとかこうとかはないんですけど・・・
ああ、もうこんなに時間を過ごしたのかと少々感慨深いものがあることも確かです。
っか19ってぶっちゃれけあれですよね!
中途半端!(笑)
高校卒業して、比較敵自由な大学と言う場にいるにも関わらず法的には酒も煙草も駄目と。
18は車の免許取れたから、18ってイメージがありますけど、19って微妙ですよね!(笑)
まぁ・・・19になって思ったことはそれくらいです(笑)

あ、今年の目標は「大人になること」です。精神的にね。
冷静沈着なイメージでいきますよ!!ゴーゴー!(もう駄目に気がする・・・)

家族に祝って貰い、友達に祝ってもらい、飛竜は幸せ者です。
(彼氏の言葉がないのが切ないが 笑)
この幸せがいつまでも続くとは思いませんが、出来る限り長い間続いてほしいと思うのです。
今日だけは生まれてきたことに悦びを。



そういえばこのサイトぶっちゃけいつ開いたのか分からないんですけど、
日記の始まりを見る限り、3年くらいたってるみたいです。
・・・全然変わり映えしねー・・・(ぽそり)
なんか企画とかした方がいいんですかね?それよりも小説更新したいなぁ・・・
2003年09月05日(金)
眠い。激眠い。
2003年09月02日(火)
何も慌ただしい事はしていなのに眠いです。
明日から4日間学校です。集中講義。単位が楽々されるのは幸せなんですけど、
堕落しきった生活で8時起きは真剣に辛いです。
・・・起きれたら万歳三唱しますか(笑)

美容院いってきました。カットとカラー。
カラーは赤にするつもりでカタログを指さしたのに、できあがったら見事に金に近い色です。
・・・えー!(びっくりこいた)
二度塗りしたんですけど、一回目の時の色が思い通りだったんですけど!!
・・・まぁ別に黒くしなきゃいけないって事もないんで、(しばらくバイトは自主休暇 笑)
いいんですけどね。オレンジか黄色か金か・・・
とりあえず赤は端っこにうっすらとありました(笑)

そういや近くのツタヤが安かったので、色々DVD借りました。
で、前から見たかった火山高借りてきたんですよ。韓国のアクション映画。
ワイヤーつかいまくりで、結構ばかっぽいヤツ・・・
バカっぽかったですよ。意味が分からないまま勢いで始まって勢いで終わりました。
・・・びみょー(真顔 笑)
ところで私DVDの場合、音声日本語・字幕付きっていうのにするんですけど、
今回のはすごかったですよ。
何がって、吹き替え声優が。私好みで。びっくりこいた(笑)
まず主人公に関智。最初「ん?この声誰だっけ・・・絶対知ってる」と考え込むこと約5分。
関智だと気が付いてから最初から見直すほどです(お前一番好きなんちゃうんかい)
主人公はバカで、金髪です。
一番強いんだけど、望まないで事件に巻き込まれて退学を繰り返し、
火山高(学校名なんですね)に転向してくる。で、バカ(笑)
けどアクションだから、あまり喋らないのがなんとも・・・(めそり)
そのかわり喘ぎ声うめき声が一杯でした。
ヒロインが林原さん。まぁ、これはいいとして(笑)
火山高ナンバーワンが子安さん。
メインかと思えば、序盤にて陰謀に陥り監獄要り。後半ほぼ出番無し!(笑)
ラグビー部キャプテンに檜山さん。
サブで、出番少ないのに、一言目で誰か分かった私がきもいとおもった(笑)
後は山口さんとか。まぁ、彼はわかりやすいですよね。
ビデオだと吹き替えか字幕かどっちかしかないですけど、DVDだと一個で両方楽しめるのが
いいですよね。断然DVD派。ビバデジタル。

覚え書き。
夢で、めちゃくちゃ忍足が鬼畜なのを書きたい。
別に忍足に限らず前キャラが酷いとかでもあり。
寧ろ主人公が酷い扱いを受けてるのを書きたい。
愛のないセックス。(まぁ、最後はハッピーだとしても)
すれ違いとか切ない系とかそういうの書きたい。
典型的な「強姦から始まって、最後はラブ」って感じのを少しアレンジした系。
忍足は今のところエロ・ボケ・時々男前という設定で書いてますが、これは鬼畜・無理矢理・無神経・悪役・冷血漢あたりをキーワードに・・・
一体どんな心境の変化かは分かりませんが、いつか書いたらこっそり裏に置いておきます(苦笑)

眠い。寝ます。レスなどはもう少し待って下さい・・・(ぐったり)
2003年09月02日(火)
飲み過ぎ
2003年09月01日(月)
バイトの仲間と集まって飲み会でした。
飲み過ぎました。クラクラしてます。
そして足もとふらついてるのに、何故か行った先はボーリング(笑)
もっとみんな考えて!!と思ったら、みんな結構元気でショックでした。
で、友達に「アンタ弱いよ!」と言われてこの野郎・・・と思いました。
なぜなら彼女アルコールを飲んでいませんでした(お前に言われたくない!)
っかさぁ・・・チューハイとカクテル2杯で酔うってどーいうことですか。
いい気分になっちゃいましたよ。
あれですね!(昨日の)晩朝昼何も食べてない状態で飲んだからですね!
(納得させたいらしい)
っか腹減りすぎだ。

バイトの近くで店探してうろうろしてたんですけど、そしたらバイト先の裏口から先輩が・・・
「お前ら何しとんねん!」
とドつかれ、他の先輩二人もチャリで前を通りかかってビックリ。
あら?月曜日は仕事が少ないんじゃなかったの?(だから飲み会、月曜にした)
(少ないからといって人手が無い訳ではありません)
で、最初にあった先輩と一緒に何故か飲みに行くことに
(後ろ向いたら先輩もついてきてた)(笑)
先輩いうてもですね!もう30近いんですよ!そんな人を12時まで付き合わせていました(悪)
若いですね!!私の方がグラグラですよ!(弱)
しかも先輩飲み代奢ってくれたし・・・感動。(所持金1万5千。払えよ)
だって1万越えてましたよ!?私も後輩入ったらこうしなきゃいかんのですか!?
いやー、太っ腹です。寧ろ嫁に行きたいですよ!(待て)
で、その後ゾロゾロと8人でボーリング。カラオケ案はあっさり否定されました。ぶーぶー。
グラグラしている割には平均80です。こんなもんです。常日頃。
ストライクの数が少なかったり、二投目が全部ガーターだったとかは言わない約束です。
・・・それで80とった私って結構すごいと思うんですけど(笑)(一投目は大体8か9)

帰ってきたら次の日でした。大学になったから門限がなくなったとか思ってたら、大嘘でした。
まぁ、報告してるから別にそんなに怒られなかったんですけどね。あはは。
酒臭いと言われただけです。ぷーぷー。
煙草は吸わないからいいんだよ!(肺が黒い人は嫌ですよ 笑)

まぁ、そんな感じで酒も抜けてこれを書いてるわけです。
酔うっていうか・・・顔が火照るのは我が家の特徴ですな。
姉もそうだったし。ああ、恥ずかしい・・・
あくまでも自分が酔ったというのは認めない私(笑)
2003年09月01日(月)