飛竜の語り



日記がマメに更新されたら
2003年06月29日(日)
現実逃避をしている時です(笑)

いやいや、そうでなく。ずっと金曜からレポート書いて、パソコンしているから日記の更新はしやすい訳ですよ。
うん、きっとそれだけだ。
レポート書いている合間にブックマークつけているサイトさんにいったり、そのサイトさんのリンクからまた違うサイトさんにいったり、言ったことのあるサイトさんの小説全部読み返して、「やべぇ!(課題)全然進んでない!」と焦って、画面戻してみても、1時間後には再び同じ事をしているなんてこと・・・

してる訳ないじゃないですか(思いっくそ目線外して)

ワタシ、ウソツカナイ。(最早嘘くせぇ)

私メモ魔って程はないんですけど、色々とメモとるんですよ。
資料に間に付箋貼って、付箋にガリガリ書き込んだり。
パソの回りはしなきゃいけないリストと名が付いた付箋でいっぱいです。
・・・なんか働く女って感じ!?(違)
そしてそのリストがなかなか消えないのはぐーたらしているからです。
だってさぁ・・・私にインターネット接続可のパソコンを与えるって事は、
テストの時にカンニングペーパーを置いているようなものです(つまり見ずにはいられない)
うん。パソが悪いんだ。

風呂入ってくる間スリープ状態にしていたらエラー出ていたパソが(微笑)

マジでびびりました・・・6枚程書いたレポートがパー・・・とか放心していました。
で、どーする事もできなくて再起動して・・・ああ、もう駄目だ、こりゃ・・
と諦めつつも、ワードを開いたらちゃんと残っていました・・・
すげぇ!MS!!ちょっち見直したよ!!
今までワードがご機嫌斜めだったらしくて、起動してもすぐエラー出てたんだけど、今回は違ったよ!
すげぇよ、アンタ!!
かなり感動しつつも、風呂入ったら書きたかった事忘れたんで、
結局明日に続きを書くことにしました(そんなんばっか)
最近パソの調子が悪くて、よくエラーでます。
うーん・・・リアルプレイヤーを最新版に更新してからなんだけど・・・
今更どーしようもないしなぁ・・・この時期に不安定ってマジで怖いんですけど・・・
今まではパソの本体にデータ保存していたんですけど、
さすがに単位がかかっていると言うことで本体とFDの両方に保存する事にしました・・・
人生何があるかわからないものね・・・安全作は大いに越したことは無いでしょう。

ところで。
風呂から上がってしばらく毛穴パックつけていたんですよ。
前に特売の時に買ったヤツ(笑)
けどね。
なんか

抹茶の匂いがするんだけど

いや、そういうヤツなんだから当たり前なんだけど。
なんで抹茶?3つの匂いがあって、サクラとレモン(だっけ?)と抹茶
ごめん、そのチョイスがわからないよ・・・
抹茶ってそんな万人受けする匂いですか?
っか、鼻の上に貼るんだから、変に匂いさせられても困るんですけど・・・
微かに芳る・・・なんてレベルじゃないですよ。剥がしてもまだ匂い残ってますから。
・・・ちょっとこれは失敗だと思う・・・
特売でこれしか売ってなかったから勝ったけどさ・・・
抹茶の匂いがするのだけ大量に残っています(笑)
2003年06月29日(日)
フラストレーション
2003年06月28日(土)
私神話好きなんですよ。
ああいう壮大且つ、これほどまでに嘘臭い話が未だかつてあっただろうか!?
って言う感じが
(それ言ったらキリスト教の聖書もそうですが、あれは本当っぽくみせている嘘なので嫌い 笑)
片仮名弱いくせに大好きで困ってます。
しかも神話関係の本って大体が学術書に位置するから高いんですよね。
コミックとかなら400〜800円くらいで買えるのに、いきなり3500円とかですからね!
(私の家には間違いなく合計3500円以上の漫画があります。
っか寧ろ万単位を越えていると思います。)
けど好きなんですよね・・・いつも図書館で借りる本があるんですけど・・・
そろそろ買った方が良いのかな?(苦笑)
ちなみに私の尊敬する先生は松村一男氏です。
あの人の書かれた本は大体読みました・・・

っていきなりの話なんですけどね。
ゼミでのレポート・発表を神話に焦点絞ったんですよ。
それはいいんだけど・・・
私の中で当たり前と思っていた事が当たり前じゃない事にイライラしております。
例えばラグナロクと言うことばを使うのにもいちいち脚注をつけなきゃいけない。
けどラグナロクの説明をするにはオーディーンから始まってロキやらなんやらの説明も・・・オーディーンの説明をしたかったら、ユーミールの説明も・・・
って感じでドンドン話が広がっていくですよね。
どないせいちゅーねん!
あんまり広げたらいっそ全部説明した方が早いんではないかと思える量になっちまいました。
しかも北欧神話だけでなくテーマは「神話」ですからね。
ギリシアもあり、インドもあり、日本もあり、地域の神話もとりあげて・・・

少し削ろうと思います(真顔)
っか所詮1回のレポートなんだから手抜きしたらいいんだよな・・・うん。
ああ、けどゼミの担当の先生が私が大学に入った理由の先生だから、手を抜いた事は・・・!
(神話関係の先生なんですよ)

ところで。
イタリア語の先生がテストをしないって言うからウキウキしていたら先日の授業で問題発言。
「テスト来週の金曜日にします〜」
はっ!?テストしないって!!
「テスト期間にはしないっていうだけですよ?」

殺意が芽生えました

しかもその日がゼミの発表の日だしよぉー。
あー、ちきしょー。まぁ、どの道イタリア語のコミュニケーションのテストもあるから文法も勉強しないといけなかったんですけどね。
なんていうかさ・・・気持ちというかそういのが納得していません(笑)

大学って大変だなぁ・・・としみじみ感じている今日この頃です。
ちなみに更新したいと思っていても、一日中パソコンと向き合っていても
小説を書いていないので、更新できません。
うーん・・・そろそろ更新速度を上げたいと思うんですけど・・・
2003年06月28日(土)
レポート地獄と徒然談。
2003年06月26日(木)
いや、溜めていた私が悪いんですけどね。
それでもまぁ・・・テストがあるよりはましかなぁ・・・と考えながら
カタカタとキーボードをうっています。
ちなみに只今思考能力低下中(笑)
小難しい理論をひねくり回して自分の意見を述べているので、
自分でも何を言っているのかさっぱりです(致命的 笑)
うん・・・まぁ、頑張るよ・・・適当に 笑

なんていうんですかね!?
大学生っぽいですよね!(えー)
こう資料とにらめっこしながらパソコンなんて・・・ああ、なんて素敵v
絵に描いたような学生さんだわ!(思考能力低下してるんですって)

ちなみに暑いです。
母が乱入して、「今日は寒いから窓は閉めなさい!!」とか言って窓を全部閉めていったから、めちゃくちゃ暑いです。
なんていうんですかね・・・50近い母と、20にもなっていない私の体の調整は違うと思うんですよ・・・
私の方が熱量を出しているから、多分・・・少々の寒さじゃ大丈夫・・・
っていうか暑いんだよ!!(怒)
窓あければいいって話なんですけど、めんどい(そんなでかい部屋じゃないでしょう)

まだレポートには余裕があるけど、一応早めに終わらせたい今日この頃。
っかどうせまた増えるんだろうし(課題が全部発表されてないから)早めにするに越した事はありません。
・・・え?5月から出ていたレポートだろう?って。
・・・それはそれ。これこはこれです(笑)

2003年06月26日(木)
メガテン3話。
2003年06月22日(日)
今日の更新。
ナルト小説「Can you keep a secret?後編」アップ
リンク「素材」 追加
ウェブリンクに「BDS」さん追加
トップ背景変更。雨意識。

と、これ以外にも実は今まで途中で放っていた小説を一気に書き上げました(笑)
テニプリ夢を2つほど。ナルト1つ。25のお題も2つほど。
・・・貯めすぎやって、自分(反省)ぼちぼちアップしていきます。

そして今ファイルをアップして気が付いた。
今日22日じゃん・・・(トップ更新記録では21日になっています)
・・・うん・・・まぁ・・・誰も気が付かないよね(笑)

で、タイトルのメガテン(真・女神転生)3。
友達に借りてコツコツやっています。
友達が貸してくれたのはメガテン1〜3+if・・・
どうして私は3からプレイしているのだろう?(笑)
1もやったんですけど、あまりのシステムの難解さにダウン。
で、3から(笑)3が3Dだったので、取っつきやすかったんですね。
/主人公が美形で受けっぽかったからじゃないですよ!?(笑)
で、メガテン3
すごい勢いではまっております。
なんといってもシステムが面白いです。
敵として出てくる悪魔・又はそれらの悪魔を合成して作った悪魔を仲魔(この字に感心した 笑)
にして、戦闘して行くんですけど・・・
戦闘がとてもおもしろい!めちゃめちゃシビアなんですよ。
自軍→敵軍と言う感じでターンが回って行くんですけど、これだけだった普通のRPG。
このゲームでは自軍の中に一人でも敵の攻撃の弱点を持っている仲魔がいたら、即ターンは敵に。
そして弱点(クリティカル)攻撃をうければ、さらに攻撃回数は増えます、
下手したらクリティカル攻撃一回喰らって、ターン交代。全滅。
と、言うことがよくあります。
一体今までで何回ゲームオーバーになったことか・・・
レベルが低い敵でもクリティカルを出されたら攻撃回数が増えて、攻撃自体は大した事なくても、
積み重なってあっさり死にます。死にました(笑)
気が抜けなくてドキドキものです。特にレベルアップをしている時なんか(よく全滅しました)
ちなみにゲームオーバーは主人公の死亡なので、主人公だけ守ってれば、
なんとかなるのも面白いです(笑)

次に悪魔。
これがおもしろい。
まず戦闘で出てきた敵と話します。
「君良い体してんじゃん?ちょっと俺の所で働かない?」(大嘘)
こんな感じで。
で、敵がこんな事いいます。
「えー、」どーしよっかなぁ・・・お金くれたら考えてあげるけどー。」
こんな感じです(実話)
お金のかわりにアイテム・力を吸わせろ・俺の質問に答えろなどなど。
ちなみに要求は段々エスカレートします。そして従ってお金をごっそり取られて一言。
「あ、今日都合悪いや。また今度ねー」
・・・逃げられた・・・(笑)
まぁ、そんな感じですすみますが、めげずにアタックしていると仲間になってくれます。
いや、良い子もいるんですよ?いきなり向こうから「アイテムと交換に仲間になるよ」とか。
けどそんな時は大抵もう敵のレベルが低いんですよね。(笑)
断ると結構寂しそうに帰っていきます(たまに切れられます)
みなさん情緒豊かです。
で、この仲間を育てて、次にするのが悪魔合体。
今まで手塩にかけた仲魔を材料に新しい悪魔を作るのです。
ちなみに面影なんて全く残っていない事の方が多いです(笑)
覚えた技とかも全部は継承されなくてランダム(多少はいじれますが)で。
育ててない悪魔を合体させたらあんまりいい技持ってないので使えません(笑)
いやぁ、これが面白いんですよ。
新しい悪魔が仲魔になるたびに合体できる所に行って、何ができるのか試してます(笑)
ちなみに外見重視ですので、きもちわるい悪魔は作ってません(笑)
ビジュアルって大切だよね!(笑)
あ、後生け贄合成っていうのもあって、合成にする悪魔(2体)と生け贄にする悪魔1体を使って作る悪魔。
これがお奨めです。生け贄の悪魔を使っていれば使っているほど、生まれてくる悪魔が使いやすいものになります。
今私のパーティにいるのも大体これです(笑)
悪魔のレベルがなかなかあがらないので、合成を繰り返して、すぐにメンバーが替わりますよ・・・
結構寂しいですが、新しい悪魔には手塩にかけた悪魔の血(っていうのか 笑)を引いてる。
と、考えると感動はひとしおです。

肝心のストーリー。
「東京が死んで、僕が生まれた」
主人公(名前は自分で決定)は、人間でしたが、東京が滅亡した日に悪魔。
新しい世界では意志の強い者が新しい世界を作れると言う世界。
そこで主人公は一緒にこの世界を生き残った友達・先生・怪しいハゲ(失礼 笑)らと対立する事に。
果たして主人公の決断とは!?
って所です。説明下手ですね。致命的です。
ちみに主人公。半裸です(笑)人間の時には上下きてましたが(当たり前)、ボルテクス界(東京が滅亡した後にできた世界)が始まった瞬間、上半身裸です。
しかも全身には光る緑色のタトゥ。
・・・ぐっは!いろっぺー!(待て 笑)
このタトゥ。毒状態とか瀕死状態にると赤くなるんですよ!
きっとえっちい雰囲気の時にはピンク色に!(えー)
3Dなので、画面ギリギリに主人公を持ってきたら、まばたきをする主人公の顔と見つめ合えます。
だからどーしたって言われても、あれはみないと分からないですよ(笑)
そして新しい世界で悪魔になった主人公。
初めて会った得体の知れない生き物(モンスター・ちなみにスライム)をグーで殴りました。
・・・わ、ワイルド・・・(笑)
ほっそい体なのにパンチですよ!!(笑)すげぇや!
ちなみに今では彼は口から炎を吐いたり、氷を吐いたり、敵から魔力を奪ったりと立派な悪魔です。
いや、セクシーアイっていう敵を魅了する技もあったんですけど・・・
スキル枠がいっぱいで泣く泣く捨てました。
個人的にはすごい残しておきたかったんですけどね!(笑)

只今レベル40。
仲間はミズチ・ナーガラジャ・ヴァルキリー・ベリスあたりがレギュラーです。
・・・動物系と美形(笑)
ちなみに今の所で一番のお気に入りはイヌガミ。
めちゃくちゃ可愛かったのに、レベルがあがってマカミという悪魔に変身。
・・・なんか笑えるキャラになって結構呆然としていました(笑)
今でもレギュラーですが(笑)
2003年06月22日(日)
全てを放って
2003年06月19日(木)
全部捨てて。

身軽になりたい。



・・・えっとですね。情話入門と言う授業を取ってましてですね。
パソ好きだから、頑張るぜっ!とか燃えていた4月に戻りたいです。
そしてその授業を取ろうとしている私をぶん殴ってでも止めたいです。
数学じゃん!!
二進法とかまでは分かるんですよ。高校時代難しかったlogの計算もできるようになりました
(一体高校で何を習っていたんでしょうか・・・独学で学びなおしたよ)
ついでにいうならば指数計算も今ではお手の物です。
・・・けどね。
もうついていけないよ・・・大学の授業を舐めていたのか、
それともパソコンと言うのを舐めていたのか。
私的にはこの授業「パソコンの内部についての勉強」と考えていたので、
どっちかっていったら組立みたいな感じだと思っていたんですよ。
まぁ、プログラムの事やるにしても、精々が二進法レベルかなと。

甘かった。もう・・・言葉で言い表せない程甘かったです。

問題:以下の2入力論理関数について、まず、f0 〜 f15 のカルノー図をそれぞれ描き、
f0 〜 f15をできるだけ簡単な A, B の 積和形(Sum of Products Form)で表せ。

・・・は?何を言っているのですか・・・(課題そのまんま出しちゃったよ 笑)まずですね。
カルノー図というのが私の頭の中に存在しておりません。授業でも言葉としても触れていません。
しかもこれ、課題明日まで。うふふ・・・何をどうすれば明日が来るというのですか?
・・・分かる人には分かるんだろうなぁ・・・と思いつつも頑張っています。
とりあえずカルノー図の理解から始めますか・・・
これの下にもずらずらと課題が並んでいます。
そして授業がある月曜日までの宿題もまた別にあります。
・・・授業中にも提出しなきゃいけない課題があります・・・
あのね・・私こればっかりやってるわけにはいかないのよ。
ゼミのレポート書かなきゃ駄目だし、他の授業でもレポート一杯でてるし。

・・・もうこの授業死んでもとらねぇ。
っかもうパソコンの勉強なんか死んでもするものか。
独学で資格全部取ってやるよ。ええ、私はやると決めたらやる女ですからね。
っかこの怒りはどこにぶつければいいんですか。
バカなオイラですか。
選択が決定する前の授業で「数学はいらない」とかほざいた先公ですか。
(私としてはこれ推奨)
しかも教授がまたむかつくんだ・・・
人をバカにしきった口調で講義するんだもんよ・・・
そりゃバカだけどよ。
バカだけど、バカなりのプライドがあるんで、潰さないでやってください。

ちなみに友達に聞いたら「ああ、それ評判最低だよね。先輩から止められた」って言われました。
・・・どうして止めてくれなかったの、先輩!!(私の先輩じゃないし)

マジ嫌・・・もう諦めて単位落とせば良いんだけど・・・
前期だけの授業なので後、数回と考えたらなんとかやっていけそう・・・
・・・そんな訳有りません(笑顔)
回を重ねる毎に増える課題に、難しくなる課題。
ラスト一回を目前にダウンしそうです。

・・・これでテストもあるんだよなぁ・・・
落としても諦めてます。この単位。
2003年06月19日(木)
指。
2003年06月17日(火)
痛いです。
右手中指がズキズキと痛みを訴えています。
何でだろ・・・

2週間ほど前にバイトでビールケースを積む時に、間に指を挟んだから・・・?
それともよく癖でやっている指の骨を鳴らすのがいけなかったんでしょうか・・・?

とりあえず今までは「押さえると痛いなぁ・・・」って感じだったんですけど、昨日くらいから「指を曲げると痛い」と言うレベルにまでなっていきたので、今日病院に行って来ました。

で、2時間弱待って。
レントゲン取って
「骨に異常は無いですね。まぁ、お風呂とかで指を曲げたりしてたら直りますよ。はい、お大事に」

・・・5分で終了。
うん。確かに異常はなかったかも。私は素人だから分からないけど。
けどさぁ・・・痛いんだよね・・・段々と痛みが激しくなってきたんですけど。
ねぇ、先生?2時間待って、診察5分?(笑顔)
っか痛いんだけど!(真剣)

今湿布貼ってますが。どうも納得がいかない私。
1週間経っても痛かったら来なさいって言われたけどさぁ。
これってどうよ?

ちなみに初めてみた私の指の骨はほっそりとしていて、綺麗でした。
(今までレントゲンなんて定期検診の時のとか、歯の治療とかでしかなかったので)
家にレントゲン写真持って帰りたいと思ってしまったくらいです(笑)
持って帰ってどこに飾るんだと考えてやめましたが。
ちょっと自分違う世界に足つっこみかけました(笑)
いや、けど綺麗でしたよ。
人間の神秘を感じましたよ。
この皮膚の下に、あんなにぎっしりと細かい骨が詰まっているなんて・・・
だからこんなに細かい作業も平気でできるんだなぁ・・・

キーボードを打っている手。
右手中指。
痛いです。
2003年06月17日(火)
サイトのあり方に付いて。(毒吐いてマス)
2003年06月16日(月)
えーっと・・・最近感じた事なんですけどね。
私個人の意見なんで、別にだからどうしろって言う事でもなんんですけど。
っかサイトのあり方について色々と考えが違う事もあると思いますが、私の意見なんで。
いや、ほんと。
特にサイトの管理人さんに対して喧嘩うっている部分もあると思いますので、
嫌な予感がした人は回れ右してください。

まぁ・・・一応。反転してください。

最近よく見かける「お気に入り(ブックマーク)登録はインデックスにお願いします」
と言う文。
私これ嫌いなんですよ。
たしかにインデックスにしないと、ページを変えた時とかに困る、って言うのは分かるんです。
けどですね。困るのはブックマークした客であって、管理人が困る事じゃない筈です。
それにインデックスにしないまでも、トップページにしている人に対してまで文句を言うのははっきりいって、行き過ぎだと思います。
ホームページって必ずサーバー上indexが必要なんですけど、その次に必要なのかtopページ。
この2つが必ずあると行っても良いと思います(フレームつかっている人は別とし
て)
別にトップページをころころファイル名変える訳じゃないんだし、トップにブックマークしてもいいと思うんですけど・・・
色々とサイトを回っていると、更新していないサイトも多々あります。
大体のサイトはトップページに何処をいつ更新したかを書いていると思います。
じゃあインデックスにブックマークする必要ってなんですか?
全然更新されていないページからいちいちリンクを飛んで、トップに飛ぶのって無駄じゃないですか?
インデックスにカウンターがあるなら、分かるんですけど(正確にカウントされないから)トップにカウンターがあるのに「トップにお気に入り禁止。」
・・・インデックスにブックマークを強制する意味が分かりません。
注意事項を読んで欲しいっていわれても、一回読めば分かります。
(っか同人系のサイトって書いている事ほぼ一緒です。)
どうしても読んで欲しい、内容が変わったというなら、トップページにその事を書いて、インデックスに戻るようにすればいいじゃないですか。
何が悲しくて、だらだらと長くて、どれが大切なのかも分からない警告文読んでスクロールして入らなきゃならないんでしょう・・・
言葉で飾るのも良いんですけど、もっと端的に言えるはずです。

マナーサイト様で、「お気に入りをインデックス以外にするのは窓から他人の家に入るのと一緒」と
書かれてます。
私はそう思いません。
お気に入りって言う事もありますが、ブックマークってしおりって意味です。
読んでいる本の途中でしおりをはさむ的行為を指すのであれば、どこにブックマークをしても良いはずです。
それは個人の勝手だと思います。
窓から入っている事にはならないと思うんですよね・・・
インデックスに登録するのは、気に入った本を手元に置いておくことで、各ページ
に登録するのはしおりを挟むことと一緒。
次に来たときに続きがすぐみれるように・・・と言う行為ならおかしくないと思います。
まぁ・・・トップページに戻れないようなページを作っているサイトの各ページにブックマークしたら大変な事になりますけどね。
と、いうかどうしてリンクを貼らずに、ブラウザバックをさせるんでしょう。
あれって管理不届きだと思うんですけど。
あれじゃあただ書いたものをまき散らしているようにしか思えません。

で、最近「ブックマークはインデックスに」と言う事を守らない人がいた、と言うことでサイトを閉鎖なさったところがあります。
非常に残念ですが・・・
私としては、それで閉鎖するか?といった気分です。
そこまでこだわるのならば、何故インデックスにして欲しいのか、と言う事が聞きたいです。
多くのサイトさんが「ファイル名を変えたときに表示されなくなるから」「窓から入るのと一緒」と言われるんですけど・・・
そんな一通りの事言われてもぴんっときません。
先ほども行ったような理由からなんですけど・・・不快と感じる程の事でもないと思います。
自分の作品を展示して、読んで貰うのに、どこから入ったとか、自分(管理人)に迷惑がかからない規則を守らないとかで閉鎖するのはすごく嫌です。
規則は迷惑を掛けないためにあるもので、迷惑がないのに、規則を作る方がバカげていると思います。
ブックマークをどこにしようがそれが管理人に何の迷惑があるんでしょう?
カウンターが進まない、と言うのであれば「カウンターがあるページにお気に入りをお願いします」とか書いた方がわかりやすいです。
何の更新もしないインデックスに強制させるよりはマシだと思います。

最近ページ毎のアクセス数が分かるツールが出ていますが・・・
あれを使ってるから「どこにブックマークつけても分かります!」とか言われても。
・・・そういう目的で使うモノなんですか?
あれってどれがみんなに一番見てもらえるかとか言うのをしるためにつけているんじゃないんですか?
かく言う私も一時期付けていましたが・・・確かに私のサイトのメインである小説のメニューページにブックマークをつけている人が多かったです。
けどそれがどうしたって感じです。
小説が読みたいからそこにブックマークつけて、気に入ったら感想も書いてくれるでしょうし、書きたくなかったら書かないでしょうし。
そんなの個人の勝手ってヤツですよ。
いくらサイトが管理人の城だといっても、更新するもしないも管理人の勝手、けど言うこと聞かないのは駄目って言うなら客は来ませんよ。
客といっている時点ですでにサイトとして、管理人として、何か引きつけるものがなくては。
暴君は常に廃れていくモノです。

と、言うことで私のブックマーク論。
「インデックスにしてください!解析しているからどこにつけているか分かります!」と言う台詞。
「ロム禁止」「踏み逃げ禁止」「カキコ強制」と同じくらい嫌いな台詞です。

ちなみに。
最近サイトでの注意事項の書き方で言葉が汚くなっている気がします。
身内に対してとか入ってこないで!!とかはジョークで済まされますが・・・
普通に来たお客さんに際して、門前で
「精神年齢低いヤツは抹殺。」とか言う管理人のほうが心配です。
日本には言霊って言う言葉もあるように、言葉は堕ちていけば、どこまでも汚くなります。
安易に「〜しない呪う」とか使うべきじゃないでしょう。
それが小説サイトであるのならば、もう・・・なんていうか・・・
言葉を扱う人として、恥ずかしい限りです。
そのサイトで以前何かがあって精神が病んでいるのかもしれませんが、初めて来た人には関係ないことです。
真綿で包むなり、言葉を改めるなりするのをお奨めします・・・

っかサイトのあり方ってどうなんでしようね。
私もよく分からないですけど、見てて不快と感じるサイトが多いのは事実です。
何を考えて罵詈雑言を文章化しているのか聞いてみたい所です。
・・・人としてちょっとレベルが低いように見受けられるんですけど。


まぁ。こんな感じですかね。
何度も言いますが、これは私個人の考えです。
ブックマークを強制する人にもそれぞれの考え方があると思うので、変えろとは言いません。
ただそう思っている人もいると言うことで。
以上。
2003年06月16日(月)
マトリックス 再装填(ネタバレ含)
2003年06月15日(日)
と、言うことで見てきました。
マトリックス第二弾。(なんで素直にリローデッドと言わないんだ 笑)
いやー、やっぱりなんというか、アクションすごかったデスねー。
うん。あのアニメ調のアクションは見ていてワクワクします。
そして少し笑えます(笑)真剣にやればやる程超人的且つ、漫画的趣向なので、
かなり見てすっきりします。
CMでよくやっている棒を軸にエージェント・スミスさんを蹴り飛ばしていくシーンなんて
無双の馬超の必殺技じゃないですか!!(ちょっと違うけど)
すごいよ!ばちょ!君は世界を救える!(えー 笑)

ところで、話的にぶっちゃけおもしろくなかったです(笑)
なんか1よりも話が進みすぎて、私おいてけぼり。
「マトリックス」の世界を作った人とかが出てきても、よく分からない。
結局なんなのさ?って感じ。
アクションの為に1500円払ってきました。うん、けどアクションで1500円払っても
惜しくはなかったです。
話ねぇ・・・設定が分からないと本当ちんぷんかんぷんです。
トリニティが死んで、生き返るだろうなぁ・・・とは思っていましたが・・・
まさか心臓マッサージとは・・・(語弊ありです 笑)
それは愛の力なんですか(笑)寧ろ電気の力・・・
3が11月にあるそうですが、2の終わり方も偉いおわりかたでした。
え、あの向かいあってた人誰よ、みたいな感じで。(笑)
多分、エージェント・スミスだと思うんですけど・・・(笑)
違うのかなぁ。最初の方で、スミスになった人が現実世界にいっていたし・・・
彼ってあれですよね?ネオを送るときに、ナイフ持っていた不審人物(笑)
・・・っか誰が誰だかぶっちゃけわからない。新キャラ多すぎだ。
あと、ツインの存在が不明・・・今回不明な存在が多いです・・・
キーメーカーも彼はプログラムなんですか?それとも普通に人間?
それにしては肝っ玉が非常に座っていました(笑)
普通「下がっていろ」って言われても、目の前で剣を持って戦闘をしていたらびびりますよね。
それなのに・・・体育座りで観察かよ!(笑)
一番の気になる人でした(笑)

ちなみに映画みた後は、先取りバーゲン・・・さすがに疲れました・・・(笑)
けどいいシャツが一杯かえたから幸せv
2003年06月15日(日)
高額取引。
2003年06月05日(木)
えーっと・・・友達から楽しみにしていたテニプリのキャラソン(宍戸・チョタとジローの2枚)が延期したと聞いて、買うわけでもないのに凹んでいる飛竜です(笑)
ちなみに買うのは友達です。私はダビングして貰うだけ(ひでぇ 笑)
ああ!早く聞きたかったのに!!11日ですか!?
一体一週間で何が変わるというのよ!こんちきしょう!!

さて、高額取引。
何がと言いますと、カードです。
いや。先日アニプリ(最近時間の関係でようやくリアルタイムで見れるようになった)を見てて、
テニプリのカードゲームがある事を知りまして。
しかもそれが今発売のは「迫り来る氷帝」
・・・氷帝ですか!?(大興奮 笑)
そりゃあチェックしなきゃ!と言うことで買うわけでもないのに、天下のオークション・ヤフオクを
冷やかしにいったんですよ。
そしたらですね・・・
跡部のカードが・・・
い、1万5千円で取り引きされてました・・・
1万5千円って・・・たかがカード一枚で・・・あわわ。
なんかノーマル・レア・スーパーレア・プレミアムレア?とか段階に分かれているらしくて。
レアですら霞む跡部のカード。
(っかレアとかの意味がよく分かりません。全然レアじゃないじゃん 笑)
キラキラ光ってました。
いやー・・・私は集めようとかは思ってないんですけど、まさかカード一枚で・・・(しつこい)
忍足のカードが3枚くらいしかなくて凹んでました(笑)
なんだよ!跡部が主役かよ!(恐らくそうでしょう)
チョタの腹チラとふっとい太股見て、にやけたなんていえねぇよ!(人としてどうだろう)

そういえば昔カードダスでセーラームーンを必死扱いて集めていたなぁ・・・
と思い出す遠い日々。
あの時は数百枚持っていた自分は・・・っかお金つぎ込みすぎ。
全コンプリしていた嫌なガキでした。(笑)
・・・カードダスの前でしゃがみ込んでいたら、おじさんが「これお嬢ちゃんにあげるよ」と
セーラームーンのカードを数枚くれたんですけど・・・
今考えたらちょっとおかしいよね!?
おじさん何してたの!?(笑)
しかも私持ってるカードだったし・・・(妙に記憶に残っている 笑)

テニプリ好きな人で、暇な人は一度オークション覗いてみたらどうでしょう。
新しい世界が開けると思います。

・・・そして今日提出の課題がまだ出来ていない私。
現実逃避も程々にすべきです(笑)
2003年06月05日(木)
・・・大失敗。(小話つき)
2003年06月01日(日)
6月になりました。
6月と言えば、雨。雨と言えば眠い(えっ)と言うことでまた憂鬱な月が始まりました。
どーも私雨になると眠くなるんですよね・・・
布団から出たくない、すぐ潜り込むと言う感じです。
ただでさえうっとおしい雨なのに、こんなに眠いと、余計何もしたくないのですよ。

ところで、今サイト内を点検していて気が付いた事。
先日(5/30位)にアップしたテニプリの夢小説ですが。
これどうやら私25のお題にアップする予定のものを普通の小説の方にアップしていたようです。
・・・しまった!!(かなりショック)
25のお題はのんびりやっていこうと思いつつも、
さすがに早く片づけてすっきりしたい今日この頃。
25個くらいちゃっちゃと書いてしまえ、自分!(ムリデス/きっぱり)
とか思っていた所に、この失態。
あいたた。
っかこんな事ばらしてないで、企画の方にリンク張り直せばいいだけの話なんですけどね。
どうもそれは違うだろうという事で。
自分的にアウトなので、そのままにしておくことにしました。ちぇー。
・・・ところで夢に対しての反応が全くないんですけど・・・
と、いうか最近小説に対しての反応がなくて、ちょっと震えております(びびり)
み、みなさん何が目的で来ていらっしゃるんでしょうか・・・
やっぱり夢は駄目ですか!?(ガタガタ)
・・・とりあえずもう少し作品数増やしたら、夢のサーチサイトに登録して夢目的のお客さんも
増やそうと考えている小心者です。

で、以下は小話。

「うっとおしい・・・」
「え!?俺!?俺の事!?」
「・・・(いちいち反応すんなよ・・・)」
「マジ!?俺なんかした!?悪い所あったら謝るからさ!!」
「・・・何それ。俺が勝手にいらついてるだけなのに、なんがお前が謝るの?」
「だってお前めちゃくちゃ憂鬱そうな顔してんじゃん!
 俺が謝ってどーにかなるならどーにかしてやりたいし!」
「・・・(なんで、こいつはこんなに素直なんだよ・・・)別にお前関係ないし・・・」
「じゃあ何!?何がそんなうっとおしいの!?」
「・・・雨」
「あ・・・め?」
「雨降りそうだろ。こういう天気嫌いなんだよ。」
「あー、ホントだー。めっちゃ曇ってるなー」
「降るなら降るでさっさと降ってくれればいいのにさ」
「うーん・・・」
「どうしたんだよ?そんなに悩みこんで」
「いやー、雨降ったらうざったいけど、雨降らなかったら相合い傘できないだろ?
 どーしたらいいのかなぁ、と思ってさ」
「・・・(こいつ真剣に悩んでコレかよ!)」
「あーー!!」
「(びくっ)な、何だよ!?」
「俺今日傘持ってきてない!!」
「は!?」
「今すぐ帰ろう!!相合い傘出来ないなら、雨降る前に帰らないと!
 濡れたら風邪ひいちまう!」
「わ、分かったから!そんなに腕ひっぱんなよ!こける!!」
「早く早くっ!!」


(雨と言う事で書いてみた。)
(いつも思うけど、これ書いてる時、ホント楽しそうだよね)
(・・・えへvだってなんにも考えなくても書けるんだモン。
 そもそも私地の文苦手だモン。)
(・・・それって小説書くのに必須じゃん?)
(うん。けど苦手)
(致命的欠点!お前の遅筆はそれが原因か!!)
(あ、違う違う。私の遅筆は書いてる途中で飽きて書くの放棄するから)
(より質悪いわ!!!)

いつも通りセルフつっこみつき。
ぶっちゃけこういうヤツの方が書きやすくて好きだったりする。
けど駄目でしょう(笑)と、言うことで小話。
2003年06月01日(日)