飛竜の語り



顔。小説。
2003年04月30日(水)
先日「顔」と言うドラマが面白くてはまってると書きましたが、私我慢できなくなって
ついに小説の方を買ってしまいました。
あはは。1600円。小説って言ってもハードカバーなので高い高い。
・・・泣いちゃ駄目!(笑)
今月のバイト代は来月に振り込みでお金が全然ないのに買っちゃった!(アホ)
ちなみに先月は手渡しだったので、かなりうはうはしていました。
その変わり今月がキツイ・・・っか来月末にお金入金だから五月初めも痛い。
・・・まぁ、そんな愚痴いっても仕方ないんで(笑)
えーっと、あぁ、小説ですね。
話としてはドラマとさして変わりないです。
・・・オダギリジョーの役が小説には居ませんでしたが!!(血涙)
ちょっと待ってくれよ・・・
確かに小説が原作だから脚色する上で色々と変更している所はあるだろう・・・とかは
思ってましたよ。それくらい知ってましたよ。
本屋で買うのを悩んでいる時に「オダギリジョーの役がいなかったりしてねー。あはは〜」
とか冗談で言って笑ったりもしましたがね!(涙)
本当にいないよ!
私のドキドキを返して!っか1600円!!!(本音)
私はですね、あのオダギリジョーと仲間さんの関係が好きで本を買って読みたくなったんですよ。
・・・オダギリジョーが脚色された役なら、そんなラブロマンスは生まれねぇ!(涙)
しせゃあその変わりに誰かお相手がいるかと思えば・・・いませんでした。
っか「顔」っていう小説は似顔絵を書くのが得意な婦警が男社会の警察で頑張っていくというハードボイルド混じりの社会系小説でした。
・・・ら、ラブ・・・ラブ・・・(がふん/吐血)
ごめんなさい・・・私確かにハードボイルド好きですけど、女性が頑張って社会に進出・・・って話苦手なんです。
どーも女性って事を意識せざるを得ないので・・・
あまり辛い現実は見たくないのですよ・・・そんなの現実に生きていたら分かることだし。
小説とかドラマとかで見せられなくても分かってるって話で。
うう・・・だから私は小説とかドラマとかには現実ではあり得ない展開を求めていたのに・・・
うわーん!!
話自体は面白くて、サクサク読めたけど!(一時間弱/合間にテニプリ見てた 笑)
どーもドラマの方がおもしろいみたいです。
オダギリジョーの役があるから!

そういえば昨日のドラマの方ですが。
野球が延長なんざしてくれたおかげで途中10分ほどビデオが飛んでいました。
一番良いところだったらしく、次にビデオんがうつったときには仲間さんが泣いていて、オダギリジョーがそれを慰めるかなんかしようとして上司に止められていた所でした。
ちなみに私は新聞記者も仲間さんを狙っていて、オダギリジョーとの三角関係を強く望んでいます。ってそんな事どーでもよくて(あんまりよくないけど 笑)
話の中心もそこにあったみたいで、なんか色々と訳の分からないままドラマは終わってしまいました。
・・・野球め!野球め!!
別に延長してもいいよ!ただ延長するなら、他の人に迷惑かからないようにしてください!!(マジギレ)
っか延長する事の方が多いんだし、いっその野球チャンネルを別に作って下さいよ。
それか延長しても無視して番組を予定通り運行するとか。
・・・ええ、私野球興味ないですから。延長に関しては批判しますよ。
私の一週間の楽しみを邪魔されたらそりゃあ批判したくもなりますよ。
・・・あぁ、楽しみにしてたのに・・・仲間さんとオダギリジョーの絡みシーン・・・(絡みと言ってもエロいシーンではなく。笑)
がっくり。
2003年04月30日(水)
動揺せざるを得ない私。そしてアホ。
2003年04月29日(火)
えーっとですね・・・
ジャンプの感想です。ただの。ええ、それだけですとも。
例えテニプリに氷帝が出て、コンビニで悲鳴あげそうになったとか、
いきなりヒカ碁が終わった(くさい展開)を見せてびびったとか、
ジャガーが微妙だったとかの感想です。
それだけなので期待した人回れ右。
期待してなかった人どーぞ(混乱して意味不明です 笑)

まずはテニスから。
とにかく今36コンビが試合してるんですけど、そんなんどーでもよくて。
意味もなく氷帝登場!(この意味もなくがポイント)
間違いなく人気が高かったからだと思うんですけど、みなさんどーなんでしょ。
しかも一番人気(例え人気投票では忍足より下でも現在のトップは彼だと思う私)
の跡部と彼の下僕・樺地がいなかったのが非常に気になります。
・・・もしかして会場に来てる?(笑 けど期待大)
主に会話としては忍足と岳人の会話。
「青学は逆境になると強い・・・」みたいな事言ってますが。
そんなんどーでもよくて!(笑)
お、お、忍足さながでてる!!
しかも菊丸アップの次ページでいきなり登場だからドキドキしちゃったじゃない!(笑)
あわあわ、とにかくコンビニで我が目を疑う女。そして失望する女(笑)
いや・・・なんかね・・・いろんなサイト様で忍足の美化200%くらいの絵を見まくってるモノで・・・
いきなり実物が来てびびったというか・・・髪の毛がワカメだとか、微妙だ・・・とか
思っちゃったわけですよ。
・・・だって忍足はあの色気がいいんだもん・・・(意味不明)
とにかく忍足の(いきなりの)登場にびっくり半分、見ちゃったよ、って気持ち半分(笑)
宍戸とチョタ・ジローに滝・日吉が出ましたが・・・日吉以外の扱いは酷いモノです(笑)
最初友達に指摘されるまで私ジローの存在に気が付きませんでしたからね。あはは。
滝はいつもあのポーズなんですか?そしてちょっとだけ宍戸が日吉に見えたなんて秘密です。
チョタ、同い年の日吉にまで敬語か・・・とか思ってた私がバカでした。えぇ、バカでした。
そして何故かどあっぷの日吉。日吉好きな友達は喜んでいましたが。
なんか扱いが間違えている気がします。
それとも何か?アニプリでの扱いを気の毒に思ったのか?(笑)
こんなものですかね。
あ、36コンビの試合?
菊丸本気モードなるならもう少し目立たないようにした方がいいよ、とか
いくらなんでも分身はねーだろ・・・忍者じゃないんだからさ、ジャンル間違えてるよ。
とか言いたい事はありますけどね。
佐伯が恰好良いからいいです(笑)
っか一番言いたいのはデスね。
青学いつもダブルスのメンバー変わってたら、いくらなんでも戦略的にダメダメなんじゃ!?って事くらいです。
ええ、前からっこみたかった事です。それだけです。

ヒカ碁。
・・・終わった?北斗杯編が終わったのは分かるんですけど・・・なんか終わった?(笑)
色々コメントとかも終わったくさいし・・・
いくらなんでもこんな人気絶頂に終わるはずねーだろ・・とか思うんですけど・・・
けどアニメも終わったしなぁ・・・
一体何がどーなってるのかさっぱりです。読み進めてびっくりしました。
こんな微妙な終わり方されても・・・しっくりきません。打ち切りなんてある訳ないし・・・
うーん・・・?

ジャガー。
先日昔のジャガーを見て一人で部屋で爆笑してしまいました。
・・・なんかやばいよ。私の精神が侵されていきそうだ・・・(笑)
あ、今週?最初の一こまが一番面白かったです。
ハマーどーでもよさそー(笑)

テニプリの展開にびびったので、書いただけの日記。
まぁ、今私の中でテニプリブームですから。
そっとなま暖かい目で見てやって下さい=ほっといてやってくださいと同義
2003年04月29日(火)
言葉遊び・独り言
2003年04月22日(火)


「あのさ、聞きたい事あるんだけど」
「何?」
「お前、俺の事好きでしょ」
「いや。全然」
「・・・・好きだろ?」
「いや。別に。」
「・・・んだよ!ちきしょー!少しはお世辞でも好きって言えよな!」
「何?言ったからってどうなる訳でもないじゃん」
「なんか変わるかもしれないだろ?」
「どういう風に?」
「・・・俺が「俺も好きだよ」とか言い返すとかさ」
「ふーん・・・」
「まぁ、もうどうでもいいけどさ・・・」
「・・・・・」
「・・・・・」
「好きだよ?」
「・・・俺も好き」
「ほんっとお前ってバカ」
「今更だろ?・・・なぁ、さっきの本気?」
「さぁ?好きにしろよ。」
「本気って取るからな!?」
「いいんじゃないの?」
「っしゃ!!」
「ほんとバーカ」

ただ書きたかっただけの台詞文。
こういうバカな会話が好きなんです。言葉遊びって言うか・・・

(時間がなくて更新できないからってこういう所でごまかさないで下さい、飛竜さん)
(五月蠅いいなぁ!私が何しようと私の勝手だろうが!)
(それはそうだけど・・・それにしてもこれ小説なの?)
(小説どころか文としても成り立ってないよ!)
(偉そうに言うなよ・・・)
2003年04月22日(火)
顔とドラマ話
2003年04月20日(日)
ドラマの「顔」と言うのがすごくおもしろいです。
と、いうかまだ一回しかやってないんですけどね。
前から番組紹介で気になっていて、本を買おうか買わないか(原作は本です)
迷っていたんですけど・・・
買いそうです!(笑)
役者さんは仲間由紀恵とオダギリジョー。
仲間由紀恵は元々鑑識にいたけど、ある事件を境に公安に移転させられた警察官。
似顔絵を描くことによってその人物の性格などを感じ取れる。
オダギリジョーはエリート警察官。
ただし犯罪者に対して容赦をしない所があり、犯人を気絶するまで殴り倒す、銃を向けるなどの行為が目立つ。衝動願望が強い?
ってな感じなんですけど。
話が面白かったです。ここで言うと面白くないから言いませんが。
オダギリジョーが最初は仲間由紀恵に「管轄外の事はするな」「迷惑だ」とか言ってたくせに、
仲間由紀恵の言っていた犯人が当たっていたと気がついた後からがすごく可愛かったです・・・(笑)
いや、ほのぼのとした雰囲気があって・・・よい!(熱弁)
「この人に聞き込みに行きましょう」とか仲間さんがいったら、
慌てたようにオダギリジョーが「今それ俺が言おうとしたのに!」とか。
犯人に襲われた仲間さんを助けに来たときとか私胸キュン(なんでお前やねん 笑)
で、最後5分位で二人が屋上で会話するんですけど・・・
「俺の顔見えた?」「俺の事二人目の顔なしって言ったよな?1人目って誰?」
とか、どうみても興味持ったとしか思えない発言!
ぐっは!!なんかシランけど、私うきうきしてます!(笑)
なんだ、このときめきは!?恋!?これは恋なの!?(一回位逝って下さい)
ドラマ見てない人にはさっぱりなモノですいません。
興味もった人は2回目見て下さい。確か木曜9時だったような・・・
このドラマの後にムコ殿やってます(笑)

えーっと、他ドラマの話でも。
私めったにドラマ見ないんですけどね・・・
最終回まで一回も見逃さずに見るって事が無いんです・・・
絶対途中で寝たりとかして、見れない。で、話が分からなくてあきらめるとか。
最終回だけ見れないとかザラですよ。なんなんだろう・・・ビデオいれればいいのに(笑)

動物のお医者さん
大好きなんですよね。あの漫画の独特の雰囲気が。そして動物たちの会話が。
で、ドラマ化するにあたって私の好きな吉沢悠がハムテル役するっていうから
楽しみにしていたんですけど・・・
なんかちょっとキャラ間違えている気がします・・・
ハムテルは無表情じゃないと思うんですけど・・・
ただ落ち着いているっていうだけで、彼も結構驚いたりとかしてるんで・・・
なんか微妙に違うんだよなぁ・・・
っか吉沢悠演技下手?
チョビは可愛かったですけど、なんか漫画ほど可愛くはなかったような・・・
もう少しハムテルに対して従順らしさがあると思うんですけど・・・
まぁ、本物の動物を使っているから思い通りになんてムリですよね。
寧ろそんな事したら動物が可哀相だ。
うん。一言で言えば微妙でした(苦笑)

ムコ殿
私これ前回のは好きで結構見ていたんですけど・・・今回は微妙・・・
前のヒロインのイメージが強すぎてノリピーだと違和感を感じてしまいます。
ノリピーが落ち着いてて、なんか大人な雰囲気のドラマになっちやったような・・・
ドタバタが好きだったんですけどね・・・
次回以降は見ない方向で(笑)

とにかく「顔」は面白いので、是非見て下さい。
まぁ、一回だけしか見てないからなんともいえませんが(笑)


訂正・今日新聞みたら火曜の九時でした。って事で私は今からビデオで今週の分を見ます!(ウキウキ)
2003年04月20日(日)
生きてます。
2003年04月17日(木)
生きてますよー。最近学校が忙しくてネットなかなか開いていませんが・・・
この私が!ネットを開かない!
つまりめちゃめちゃ疲れてます!(笑)

大学適当に慣れました(笑)っか重役出勤が楽しくて溜まりません(笑)
けど同じ大学に向かう人が多いから重役って気がしないけど・・・制服がいないなぁって程度。
スカートなんてめっちに履かないので、チャリで駅まで行っています。
制服の時は大変だったんだよ・・・ひらひらとはためくスカート。
急いでるのについつい気にしちゃう乙女心(あったのか、お前に)
っか最初の問題としては、高校の時の登校時間では
無料(ここポイント 笑)駐車場が空いてなかったのが一番の理由でしょうか。
だって学校行っている間に自転車持って行かれたらいやじゃーん。

授業は大体2〜4時限につめています。必修がいい感じにばらけてくれてね・・・
ほんとに良い根性してるよね!誰!?あれ振り分けた奴!!(怒)
おかけで私午前だけ〜とか午後だけとか夢の大学生活は早くも今年中にはお目にかかれなさそうだよ!(涙)
やっぱり大学生ってそんな感じするじゃん・・・ねぇ?(涙)
ところでうちの学校少人数制を誇っているので、授業の参加人数が少ないです。
と、言うことで出席バッチリとられます。
・・・さぼりたいんだけど・・・それもやっぱり夢で・・・(苦笑)
学食は実現されたんですけど・・・並ぶ並ぶ。
並んでるうちに昼休み終わるよ・・・そしてまずい(致命的☆)
ご近所の大学を見習って欲しいです(遠出して食べに行った奴 笑)

ところで大学は自分の責任においてすべてが実行されます。
授業を選ぶのも自分の責任。間違えても自分の責任。
高校の時は押しつけられていやだ・・・とばかり思っていましたが、
いざ自分一人でこなせ、自分で計画を立てろと言われると結構きついものがありま
す。
私大学は楽な所だとばかり思っていたんだ出すけど、そうでもないみたいです。
やっぱり昔から思い描かれている大学の呑気な光景は過去のものなんでしょうね・・・
就活も3年から始まるし。それ考えたら、実質真面目に勉強できるの2年なんですよね・・・
2年の間で124単位のうちの100オーバーくらいはとるつもりです。
予定は未定(苦笑)
なんだかしみじみと高校の頃を思い出してはしんみりとしております。
あの頃は辛かったけど、それなりに楽だったなぁ・・・と。
大学入ったら小遣いカットなのでバイトに励む、サークルにはいる、授業に出る。
・・・高校の時みたいに学校が終わったらそれで終わり(塾行ってたけど)じゃないので結構辛いです。
バイトとかがなぁ・・・サークルめんどうくさい・・・
はぁ・・・
2003年04月17日(木)
花見
2003年04月05日(土)
近くの花見に行って来ました。
大学の友達なんて全然出来てないので(苦笑)高校の友達で関西に残っている人達
に集合かけて。
多分最終的には10人くらい居たような気がします。
ってかですね。
桜見に行ったんですけど。
なんか桜見る暇なく撤収した気が(笑)
もう寒くてですね!!天気が元々曇りで風も結構きつかったんですけど、
まさかここまで寒くなるとは・・・
5時集合で7時には場所移動してカラオケに行ってました・・・
何しにいったんだ、お前ら(笑)
しかも6時くらいから段々暗くなって、しかもライトアップされてないところを陣取ったので、
友達の顔も見えなくなるくらい薄暗くなり・・・
お酒飲んでほかほかほするはずの体は、手先の感覚がなくなる程冷えて、士に枯れてました(笑)
今は春じゃないんですか・・・(笑)
まぁ、桜は確かに綺麗でしたけどね。
綺麗だったけど、寒かった。

桜<寒いデス(笑)

メンツは久しぶりの友達もいればよく有ってる友達もいたんですけど、
やっぱり友達っていいなぁ・・・としんみり実感しました。
・・・まぁ、会おうと思えばすぐに会える子達ばっかりなんですけどね。
大学隣の子もいるし、大学同じ子もいるし、バイト同じ子もいたし(笑)
バカな話ばっかりして、屋台で高い金とられて、カラオケで歌いまくってました。
帰ったの10時過ぎ。
・・・私今まで私個人の遊びでこんな時間まで家を空けていた事はなかったので
(良い子だ 笑)なんか「大学生だなぁ・・・」とまた実感してみたり。
なんか実感する所が人と違うみたいです(笑)
母曰く一応門限9時らしいんですけど・・・
家に電話したら「帰る時に電話しなさいよ!」で済みました。
・・・それは門限と言うのか?(笑)
っか9時って塾行ってた時なんて11時とかあったんですけど・・・母や(笑)

花見と言うより、友達とのミニ同窓会って感じでした。
大学の方が落ち着いたらまた遊びたいです・・・
2003年04月05日(土)
無事入学しました。
2003年04月04日(金)
4月4日。おかまの日(笑)
そして私の親友の誕生日。まぁ、それはいいとして(笑)

今日は私の大学での入学式でした。
新しい生活にドキドキ・・・っとか言ってたら、おもいっきし雨でした。
・・・くそう・・・(笑)新しい生活の門出がこれでいいのか。
隣の大学の入学式は昨日で、昨日は快晴だったのに!!(涙)
寒い上に、おろし立てのスーツがびしゃびしゃ。
そして大学に行くまでの坂で待ち受ける勧誘の人・人・人!!
頼むから私を通してくれ!!(笑)
雨で湿ったびらを貰っても困るんだよ!!(笑)
まだ行きは良かったですけど、帰りは雨足が酷くなってて、傘をさしていたので
余計帰りにくかったです。
と、いうか勧誘の人お疲れさまでした。雨ふってるのによく頑張るな・・・
まぁ、うちの姉もちらし配りに隣の大学にいってましたけど。
ノルマこなすまで帰れないから可哀相だなぁと思いました。(めっさ他人事 笑)

で、始まる入学式。
眠かったです。と、いうかみんな態度悪いなあ・・・と思いました。
私の高校一応礼儀とかは結構厳しかったんで・・・
私もまだガキですから、礼儀云々を語れる立場じゃないんですけど。
それにしてもひどくないか?
学長とかの挨拶位黙って聞こうよ。人の話は黙って聞くモノだよ?
特に偉い人は(笑)
どこかざわざわした雰囲気で入学式が進行していたので残念な気分になりました・・・
ちなみに私は途中からうつらうつらしていましたが(それも失礼だろう 苦笑)

で、後は雨降る中写真とったり。
いやー、スーツとか着たの多分始めて位なんですけど、大人になった気分ですよ!(笑)
なんかバリバリ働く恰好良い女!って感じですか!?(激しく違う)
足がぶっといのでスカートは滅多に履かない私。今日もパンツでいきました(笑)
まぁ、パンツの方がスタイル良く見える(気がする)から元々好きなんですけどね。

さて、新しい生活頑張りますか!
友達を作って楽しい生活にしたいんですけど・・・どうやって友達作るのかとか忘れましたよ(苦笑)
まぁ、高校からの友達も結構いるので彼女らと行動を共にしつつ
新たに開拓していきたいと思います。
・・・なんか打算的?(笑)
だって一人で行動するのはいやだよ!(笑)
で、一人で行動している子を友達にしようと計画中(笑)
どうせなら趣味が似ている子がいいなぁ・・・とか思ってます。
あぁ、単位とか色々難しいよ・・・
撮りすぎても後で困るし、かといって4年生で単位が〜!とか言ってる暇は無いだろうし・・・

あぁ、新しい生活。不安で一杯です。
2003年04月04日(金)
忙しかったような?(笑)
2003年04月02日(水)
今日はなんだか朝からバタバタしていた様な気がします・・・気だけかも(笑)
えーっと、まずヘアースタジオに10時に予約して託せに、家出たのが9時45分。
そのくせに反対方向のツタヤにビデオ返しに行って、結局ついたの10時30って言う鬼畜な事してました。
あはは(笑)
明日から大学始まるので髪少し切ってきました。色もまた染め直そうかなぁ・・・
って思ったんですけど、「まだ良いよ」ってお店の人に言われたから辞めた(笑)
今度はもっと赤い色か、アッシュにでもします。メッシュはなぁ・・・ムリだな(笑)
髪染めるの楽しいです・・・(笑)
で、なぜかその足でドラッグストアに行って山ほど化粧品買い込んでしまいました・・・(苦笑)
いや・・・毛穴パック買いに行っただけなんだけど・・・(笑)
気が付いたら4000円ほど使い込んでいました・・・
あぁ、新しい化粧品買いたかったのに・・・細々としたものを買って消費してしまった・・・(笑)
で、その足でチャリを飛ばして・・・ゲームショップに(笑)
アヌビスとジルオールと言うソフトを買ってしまいましたよ・・・あはは・・・
なんでだ!?(笑)
多分昨日バイト代が入って財布が暖かかったからだ思います・・・(苦笑)
あいた。
占めて8000オーバー。今日幾ら使った、私・・・(考えたくない 笑)
しかも10−2をさしおいてアヌビス(笑)
けど面白くて家帰ってからずーっとやってました。

・・・明日英語のテストなのにね!!(またか)

あぁ、テストとか辞めてくれよ・・・ほんとに・・・(涙)
私は11月に国語だけで入って、それから後に合った期末テストもひどい点でギリギリ赤点免れた奴なんですよ・・・
3学期からは授業してないし・・・
5ヶ月は真面目に英語してませんよ!この人!!(お前だ 笑)
あー・・・やばいを通り越して今の私に読める英語が有るんでしょうか・・・

まじやばい。けど今11時。
明日は8時起き・・・そろそろ寝たいなぁ・・とか考えてる私がいます。
駄目すぎだろ(笑)
2003年04月02日(水)