飛竜の語り



ラグナロク
2001年06月29日(金)
今日は小説「ラグナロク」(安井 健太郎 スニーカー文庫)の話です。
いつかお気に入りのコンテンツが完成したら絶対仲間入りする本です。

なんと言っても描写とキャラが良い。
がーッと読んでガーっとはまります。
先日も書きましたがストーリーは凄腕傭兵のリロイ・シュバルアーと彼の剣であり意志をもつ古代兵器のラグナロクとの話。
ラグナロクは古代「闇の眷属(ダークワン)」と呼ばれるまぁ、一種魔族ですね。
を倒す為に作られたラグナロクシリーズの1本で、リロイは実は闇の眷属の中でもかなり強かったとされる「ロキ」の遺伝子を持っているので身に危険が起きたときに勝手に魔族化してしまう。
っーかんじです。話としてはこの2人を取り巻く事件とか、闇の眷属の襲撃とか。
現在は番外編をあわせて11冊発行されています。

で、なんでいきなり今日こんな事を書いたかと言うと・・・
本屋に行ったら7月上旬発売だった新刊が出てたんです。タダそれだけ(笑)
今回は9巻。表紙もキャラが一周してリロイです。
まだ読んでないんですけど、カラーの絵を見てたら
「・・・リロイこんなごついのに受けるのか?」と思ってしまいました(腐)
いや、ごついと言うか筋肉があると言うか。
とりあえず私の中では主人公受けは常識なので今日までリロイ受けを言いまくってたんですが、今回カラーはちょっと・・・格好いいんですけど。
うーむ・・・むむむ・・・
まぁ、いっか。どうせ妄想の話なんだし少しぐらい大きさ変わったってよ(笑)
この場合相手はラグナロクかリロイの元親友で現在敵のジェイスでしょう。
TASAさんの絵がまたいいんですよ。
今回は絵を見ていたらラグナロクが実体化してました。かっこええ!!
しかもいつもの白いローブ姿じゃなくてシャツで髪を軽く結んだ姿!!
しかもなんか肩にタオルかかってるって事は・・・事後ですね!!(笑)
仲良いことは美しきカナ。
・・・お気づきのように私はラグナロク贔屓です。リロイは言うまでも無く一番。
とにかくこのキャラのカップリングでなんかか書きたいなぁ・・・何時かね(笑)
2001年06月29日(金)
アゲハ蝶
2001年06月27日(水)
さいこーです!!
昨日ポルノの新曲の「アゲハ蝶」を買ったんですけどね(昨日は疲れでぶっ倒れてました)
今回もヒットですよ!もう歌詞が切なくて泣きそうな位・・・
カカナルソングです!(爆)

『荒野に咲いたアゲハ蝶       『あなたに逢えた それだけで良かった
 揺らぐその景色の向こう       世界に光が満ちた
 近づくことは出来ないオアシス    夢で逢えるだけで良かったのに 
 冷たい水を下さい          愛されたいと願ってしまった
 出来たら愛して下さい』       世界が表情を変えた』

ぐっは!!!
なんて飛竜の心を掴む歌詞でしょう!!
今回は曲もいい感じだし、もうメロメロです。
タダ・・・なんかキンキの「僕の背中には羽根がある」のテンポに似てる気がするんですけど・・・気のせいですよね(断言)
いつかこの歌詞をモチーフにカカナル小説(カップリングは不明だけど)書きたいです。

そういえば話変わってFF10の話。
色々新キャラの情報も出てきましたが・・・
先日言っていたティーダがおそらくシーモアに「アンタのせいだ!」って言ってたからシーモアは敵っ!!
て書きましたが、どうやらアレはアーロンに言った台詞みたいです。
正しくは「わかってんのか!?全部アンタのせいじゃないか!」です。
どうやら雑誌などを見ている限りティーダとユウナの世界は違う世界っぽいんですけど・・・ティーダがユウナの世界に巻き込まれて、それがアーロンのせい?
・・・何の事だかさっぱりだ。
ところでいつも思ってたんですけどなんでジャンプってゲームの新情報が一番早いんでしょうか。
たしか今週号には妙齢(笑)の女新キャラの事も書いてましたよね。
ゲーム雑誌にはどこにも載ってないのに・・・月曜日発売だからでしょうか?
後、今回のアビリティのシステムもまたややこしそうですね。
スフィアでしたっけ?そういうシステムらしいんですけど・・・
確かにFFの特徴では有ると思いますが、あんまり難しいのもどうかと・・・
最近の小学生は凄いと思いますよ。結構難しいシステムとか有るのに、理解してるんですからね。難しい漢字もあるのに・・・読めてるのか?
とにかく楽しみにしてますけどね。
2001年06月27日(水)
ジャンプ感想(何号か忘れた)
2001年06月25日(月)
読んできました。今日は感想と共に発売したての峰倉かずや先生の漫画について語ります。

ナルト
リーかっこええ!!
っーか今回ナルトとカカシ先生がいっぱいいて幸せでした。
ガイ先生はいつも通りくさいなぁ・・・と。ナイスツッコミカカシ!(今週のツッコミ大賞 笑)
それにしてもリーって強かったんですね。いや、努力したから強いんだとは思いますが、びっくらです。我愛羅もビックリ(と言うか切れてる?)
・・・すいません。ナルトが主役じゃない上リー視点で話しが進んでるのでつまらなかったです(本音)

ホイッスル
ぐっは!将かわえぇ!!翼に突っ込まれてる将にメロきゅん。
頑張れキーパー!久しぶりに渋沢の顔が見れて嬉しかったぞ!さらに言わせて貰うならキーパー変わって欲しかったよ・・・(笑)

ヒカ碁
うーん・・・今週は特に萌えが無いですね。
下から追ってきたヒカルに闘志を燃やすアキラって感じでしょうか(そのまま)
佐為がやっぱり怪しい動きをしております。

テニ王
地味'S・・・誰が命名したか知らんが・・・ナイスですね!(笑)
王子も桃城も笑ってたし。仲の良い2人にきゅんv
菊丸も頑張ってたし。あんなの私がやったら腕ぐねりそうですね。
きっと王子が見てるから頑張ってるのでしょう!

ワンピ
むむむ・・・サンジがナミに弱いことは分かったからさ。
けど私の仲ではあの顔ルフィに更に変換して読んでたから。
だってーそうでないと(腐女子的に)つまんなかったしー。
いい加減出てきてくれよ・・・(泣)

で、WILDADAPTERについて。
やっぱりこの世界観が好きです。
廃退して世界で、矛盾した生き方。
誰もが持ってる両面を強く表に出してる人。
格好いいです。クスリはしたくないですけどね。廃人にはなりたくねぇ。
何より誰よりも自分を認めてくれる人を必要としてるけど、自分からは探しにいけないって感じのが好きなんですけど・・・コンセプト違うかったら私はこんなに語った私はバカですな(笑)
まぁ、峰倉さんの安定した絵と言葉が好きです。

ところで話変わって我が家の話。
姉が棒のキャンディを舐めておりました。母がそれを見てクスクス笑っておりました。
で、私か一言「おねぇちゃん、意識してるでしょ。」って言いました。
姉は「なんで笑ってるか分かってるの?」と聞きました。
「分かるけど・・・」「じゃあ言ってみなよ」「エー、言うの?」「ほら、分かんないんじゃん」「・・・F」
「なんでアンタ知ってるのさ」
今更ですが、私は腐女子です。
姉も母も知っているはず何ですが。
どうやら姉はどの程度までか知らなかったようです。母は納得してたけど(それも失礼)
私のこの世界(笑)への第一歩は母が図書館で借りていた官能小説です。
こんなにBLを初めいろんな官能小説を読んできた私ですが、あの本の内容だけは
忘れられません。・・・やっぱりおかんのせいじゃん(笑)
6月の蒸し暑い日のなごやかな食卓でした。

2001年06月25日(月)
電話でトーク
2001年06月24日(日)
暑いです。関西は何故こんなにあついのでせうか。
それとも私が悪いのか(何故)
今日は多分平均30度を超していたんじゃないでしょうか?
体温まであと5度!・・・人間がいなくなる日も近いかと。
とりあえず今除湿だけしてます。涼しい・・・どんなに湿気が有ったんじゃ、この部屋は。

昨日友達から夜の11時に電話があってですねー
(私が掛けろって言ったんですけどすっかり忘れてて寝てました 笑)
こう・・・裏の話で盛り上がってました(爆)
いやー、もう気が合う友達で嬉しい限りです。
「魔法戦士リウイ」の話から始まって「はれのちグウ」やら「FF10」やら「ナルト」とか。
最初彼女とは同じかんじのキャラが受けだったんですけど・・・最近道が別れてきまして。
奴はカカイル信者です。我が敵!!(笑)
しかもアスカカオッケーってアンタ!そこに愛は有るのかい!?
あとシノキバとか。駄目だって・・・(泣)
しかし妙な所で言わなくても分かってるんですよね・・・
体位の話とかしてると(何喋ってる、お前)
「えーっと・・・だから」とか言ったら「おっけおっけ分かってるから」とか言われて。愛ですね!!(激しく違う)
で、最近気が付いた。2人とも『一見攻めだけど受け』に弱いらしいです。
2人ともBLをいやって位読んでるせいでしょうか。
どうも受け受けしすぎているキャラに嫌気がさしたらしいです。
とか言いながら受け受けしすぎてる主人公が好きなことに対しては何も言わない奴(笑)
あと不良受けとか。突っ張ってる奴が可愛いとか言う話をしてました。
2時30分まで(笑)
貰った電話だから私は痛くもかゆくもないんですけど(ヒデェ)
あー、あとラグナロクの魅力に着いて語ってみたり。
『だからー、リロイっていう超凄腕の傭兵がいて、ギルドのSランク確実って言われてたのにいきなり辞めてフリーの傭兵になるのね。で、相方が喋る剣のラグナロク。なんかディムロスチックだし(笑)しかも擬人化自らしてくれるし。そんな2人の中を邪魔するのがリロイがギルドを辞める原因となったジェイスっていう人が嫉妬心丸出しで登場するって話しv』
すいません。嘘です。こん話じゃないです。
けど奴はとりあえずラグナロクに興味を持ったようなので良しとします。
合間に『剣を突っ込む』とか『3P』とか言う台詞が有ったことはヒミツです(笑)
いや、そんなのなしでも良い話なんですけどやっぱ・・・ねぇ?(微笑)

とりあえず私と彼女の会話はいつも夜中に3時間平気で続くのです。
部屋のドアは必ず締めて布団かぶるのは当たり前ですね。
・・・けど体位の話とかおもちゃの話とかしまくってる自分は
『女じゃねぇ』と何度思った事でしょうか(泣)
2001年06月24日(日)
一日遅れのジャンプ感想
2001年06月19日(火)
ナルト
と、言うわけで1週間ブリのナルト!!
格好いいナルトは約2ページ!残りはリーに取られました!!(泣)
ケッ、リーのくせに・・・(『のび太のくせに』の同義語)
相手は予想通りにリー対我愛羅でしたね。
それにしてもネジ・・・鬼畜とか言う以前に人間としてやばくないですか?
それともアレが普通なのか。ヒナタ死ぬなよ・・・
そして今週のナイス。
『あんた木の葉の里で一人だけヒナタをかばいに行かなかったじゃん!』と
アスマに突っ込む(心の中で)シカマル。
すばらしいです。けど関係ないカカシがかばいに行ったのは不思議じゃないのか!?

ホイッスル
どーよ、この展開!?
しょっぱなから見つめ合ってます。アイコンタクト・・・というよりラブを感じましたね(腐)
そして将が入ったことで動揺する韓国チーム。
将のかわいさにメロメロですか・・・(激しく違う)
韓国でもファン増加中の将に水野の嫉妬心も並みじゃないでしょう。
あぁ、こういう展開が好きなんですよ!ジャンプなのにっ!(笑)

こんなもんですねー

そういえば友達のほとりちゃんがホームページを改装したって言うので、見に行ったんですよ。
・・・私も色々したくなりました(笑)
せめて『お気に入り』のページは作らなきゃですね。(マネっこ)
けどお気に入りなモノってバリ多いからなぁ・・・
コツコツやりましょうか。けど最近私生活が忙しくてめが 回りそうです。
グ〜ルグ〜ル。
2001年06月19日(火)
頭痛にバフ○リンとジャンプ感想
2001年06月13日(水)
頭イテェ・・・いつも思うんですけどバファリンのCMで「バファリンの半分は優しさで出来ています」って言うじゃないですか。
・・・と言うことは15歳以上の人が2錠飲まなきゃいけないのは『クスリとしての本質が2錠で1錠分』だからですよね。
・・・ダメダメじゃん。とにかくしんどいので今日は手短に。

ジャンプ感想ですか・・・今週はナルトが無かったので無しです!(笑)
だってナルトが無いとジャンプ読むのバリ早いんですよ・・・

とりあえずはホイッスルでも行きますか?(やる気マイナス)
今回はですねぇ・・・将が可愛くみんなにからかわれてたって言うだけですか。
もうホントにそれだけ。水野君はせっかくのラバーの登場なのにフィールドで楽しく試合してるし。見たれや。

ヒカ碁
だから・・・あの太った人きもいんですって。
あの人が出たページ読むの早かったですよー。凄く。
最近背後霊(ひでぇ)が出てきてませんが?成仏したんでしょうかね?
塔矢プロは結局頑固じじぃでした。

テニ王
なんかあまりにも狙いすぎたキャラの登場ですね。あれは駄目でしょう。多分。
ショタにしすぎ。王子それにしても身長センチ150代なんですか・・・私よりチビ・・・ぎゃふん。
これからに期待。

シャーマン
ハオは極悪人ですねー。怒りに燃える葉が見れたからナイスです!
アニメではアンナ様が林原さんだそうで。そのまんまやがな。

すいません。ホントに今回特にないんですよ。あ、ワンピはウソップが男で良いなぁと思いましたね。
萌は無かったですけど(笑)

頭痛が・・・明日は大雨にナルらしいです。
雨降るなら降るで学校休みになればいいっておもいません?

2001年06月13日(水)
小説ガキ。
2001年06月10日(日)
久しぶりに書きました。
黄嵐の風樹様に送る小説なんですがね。バリバリ早く書けましたよ。
どうやら今まで俗にいうスランプというのに生意気にもなっていたらしくテストで
妄想が爆発しかけていたので、いい感じにスランプも終わったみたいです。
モー、ホントに書くの早かったんですよ。
いつもは3時間ぐらいだけど1時間半。それで愛が足りないかというとそういうわけでもなく。
・・・というか私タダ単に状況描写が苦手なんですよ。
今回は会話だけって言うのが多かったから書くのが早かっただけです。多分ね
なんにつけてもよかったよかった。

そういえばリンクサンが一件追加です。
ブラックキャットとピースメーカなどやってらっしゃいます。
私如きがリンク貼っても良いんでしょうか・・・ドキドキ。
とにかく貼っても良いとおっしゃって下さってるんだから今の内に貼っときましょう。
ブラックキャットですか・・・いいですね!クリード×トレインで。
トレインは誘い受けチックな感じですが、私としては此処はちょっとやんちゃなトレインプッシュで。なんのことやら。
けどブラックキャットいいんですよ!密かにWJは全部読んでますからね。
時代に乗り遅れてはいけません(笑)

なんか今日は更新日記になってしまいましたが・・・
ところでこのページ結構カウンター回ってるみたいです。
こんなつまらない日記でも読んで下さる方がいるかと思うと励みになります。
いつもありがとうです。
では・・・!!

しまった。今日は書かなきゃイカン事が。
FF10を予約してきました。ゲームショップで。なぜなら後2500円分買うと
ポイントカードがいっぱいになって3000円割引になるから!!
・・・っーのはどうでもよくて。
点灯にあった10のムービー見てきたんですけど、凄いですね。
ちょっとカクカクしててバックと綺麗に合成されてないところも有りましたが、
さして気にならないです。
ティーダの声も初めて聞きました。グー!!
ナイスです。さわやか少年の声で。なんかムービーみてるとシーモアって悪人ですか?・・・長髪は全員敵かよ・・・■社さんよ。まぁまだわかんないんですけど。
たぶんティーダが「全部・・・アンタのせいだ!」とかほざいてたんで・・・
そうかなっと?
仲間今回結構多いですね。今のところティーダ・ユウナ・キマリは確実として
あとワッツって人と他2人は+されそうです。
チョコボに乗ってた人はなんか竜騎士ってぽいですけど。竜騎士はシリーズ的にいるでしょう。けど一桁が終わったからガラッと変わるんでしょうか?
とにかく美形がいればいいです。はい。
ところで7月19日って・・・模試なんですけど。がふぅ。
学生のサガですか。良いもん、日にち変えてヤルよ。
19日は朝からゲームって決めたんだもん!!(だだっ子)
2001年06月10日(日)
テスト終了。そしてバスタード感想
2001年06月08日(金)
テスト終了!!
なんかこの瞬間が良いですね。メロきゅん。
まぁ、そこまでに至る苦しみは・・・別物ですが。

さて、テストも終わったので封印していたゲーム・漫画を見てます。
俺屍はうーん・・・また何時かコンテンツが出来るでしょう(笑)
と、言うわけで今回は題名にも有るようにかの有名なジャンプ作品「バスタード」22巻の感想書いていきます。

作者さんがおっしゃっているように1年9ヶ月ぶりです。
長かった・・・ちょっと長すぎ。
大体この話、凄い重要なところがポーンと抜けていて今の話になってるんですよ。
多分15巻ぐらいで・・・
だからD.Sがなんでこんな風に天使と戦ってたりするのかが分からなかったんですけど・・・今回で少し判明。
ズバリヨーコの消滅。
あのシーンは何回読んでもゾクッとしますね。(どっかの変態上忍同様 笑)
なんといってもこの作品はとんでもない色気があるっ!!
そして圧倒される画。かなり昔の絵はうーん・・・ですが、最近の絵は特に綺麗です。
ほんとに凄い色気が有るんですよ。主人公のD.Sが今回(一応)ウリエルを倒した後に見せた表情が・・・鼻血ブー。色気に圧倒。この話は邪に見れませんね(笑)
ビバ流し目!

えーっとなんかほざいてますが・・・とにかく今回で分かったことはD.Sは暗黒のアダムで有ろうが、ヨーコ第一だったって事ですね。基本的に私ラブラブ好きなんで、この2人は大好きだったんですけど・・・消滅したみたいですね。
仲間共々。ヨーコは塩になったんでしょうか?うーん・・・この間が気になる・・・
あとがきで未開の原稿をまとめた同人誌を出してますって書いてあったんで、かなり欲しかったんですけど・・・オフィシャルサイトがサーバーダウンしてました(笑)
ヤフオクは3800円・・・単行本収録まで待つか・・・
とりあえず期待を裏切らない作品だと思いますよ。
・・・出のは遅いですが。一体なんでこんなに遅いんだろう?
原稿は出来てるみたいなんですけどねぇ。とにかく次巻&UJの連載も期待してます。
2001年06月08日(金)
ジャンプ27号(?)
2001年06月04日(月)
えーっと・・・テスト1日前です。
それでも本屋に行き、コンビニに寄る私・・・余裕ないくせにこきすぎです。
はい、今回も素早く感想いってみましょう。

ナルト
えーっと・・・ネジ勝っちゃったんですけど・・・
先走り小説どうしよ・・・ま、いっか。
けど上忍が4人も止めにはいるなんて・・・っーか!!紅・ガイ・ハヤテはいいとしてなんでカカシ先生も止めるのさっ!?
ナルトがヒナタを応援してたからでしょうか!!(違)
そんなウホウホのコマで一番の注目はセクスィーな紅上忍の生足。
美しいです。
それにしてもネジ逆上してましたね・・・今までネジはなんやかんや良いながらヒナタの事大切にしてると思ってたんですけど・・・
どうなんでしょうね?図星つかれてキレたのか、それとも本気か。
今回もヒナナルチックで良かったです(ナルヒナじゃないところに腐りを感じる)
ナルトが一体どうやってネジに対抗するかが気になりますね・・・・
って来週休みですか・・・せっかくテスト終わってるだろうによ・・・ちぇ。

ホイッスル
先週将出てましたね。見落とし(笑)
水野君が楽しそうで私はつまらなかったです。将出せよーぶーぶー。

テニ王
えっと・・・ギャグ週間ですか?
最後のページの大石の台詞が凄く虚しかったんですけど・・・
がんばれ、副部長(頭謎)

ハイハイ、終わり。
花ゆめとかも読んだですけど、割愛。
また機会があればですね。
そういえばdora(ボーイズラブ雑誌)の「若」が終わりました。
結構好きだったんだけどなぁ。

あ。あとゼノサーガに付いての記事読みました。
なんか・・・ゼノと違う感じ。どっちかっていったらSF?
苦手かも・・・そしてキャラデザはあれ田中氏なんでしょうか?違うよね?
2001年06月04日(月)
6月です。そしてジャンプ26号・・・
2001年06月02日(土)
何時の間にやら6月で。
気が付けば13時です。昨日は一体何時に寝たのかも覚えていません。
と、言うかこの頃私に精霊サンが話しかけるんですよ。
「おい、もーねちまえよ。どーせ勉強したって役にたちやしねぇ。」
と、ほざいて、しかもその言葉に乗ってるんですけど・・・
今日合わせてあと3日でこんな状況でいいのでしょうか?(ダメダメ)

さて、先週の月曜日の話なんですけどねもジャンプの感想です。
ナルト
えーっと・・・ヒナタが痛そうなんですけど・・・
と、いうかネジ兄サド決定。そしてなんだか負け色強し。
それにしても武術っていいですよね!舞うように攻撃して美しい!
すいません。格闘術マニアな物で。弓道とか大好きです。
血を吐きながらも「自分の忍道」を貫こうとするヒナタにメロキュン。
この調子では保健室で寝てる王子よりヒナタの方が強そうです。精神的にも。
今回のビックリ大賞は「車輪眼より強かった!白眼!!」
質問。一体木の葉の里にはなんにん転天才がいるんでしょう。しかも下忍でこんなにいたら暗部とかどうするのさ。
さすが忍者の里ナンバー1です。

はい、今週全く覚えてません。
確かホイッスルは水野が頑張って(将出番なしで)
ワンピは犬がバッターで(ルフィは何処にいった)
ヒカ碁は佐為がいぢけてて(緒方×ヒカル週間速攻終了)
ジャガーは笛吹いて。
こんな感じでしょうか?
明後日はジャンプの新刊と、花ゆめ等々ですな。
テスト1日前なのに、読むでしょう。
バカな奴です・・・

2001年06月02日(土)