飛竜の語り



「映画/ケイゾク」ダイエット版
2001年03月30日(金)
やったー!!遂にあの「ケイゾク」がテレビで放送です。
何度ビデオをかりようとおもったことか!けどいつも値段の高さに諦めてたのだよ・・・何故飛竜の近くのレンタルショップは1本500円もするんだ・・・
とりあえず見ました。
最初の「ダイエット版」で「えっ・・・?」
と思い、しばらく見て納得。
なんか・・・早送りされてるシーンがちらほら・・・
しかも遭難してるときにスポンサーの名前言わないで下さい・・・
せっかく真山さんと柴田の掛け合いのシーン・・・
と、いうかあれはホントの映画でもあんなんだったんでしょうか?
それともやっぱ時間短縮のため、テレビだけ?
なんにせよ早送りされた画面見ながら「ビデオ借りよっかな・・・」と遠い目
掛け合いの部分が消されてたっぽいです。泣く

内容は前半謎解き。後半はなんとも言えない雰囲気。あれが良いんですけどね。
けど結局あれって夢オチですか?
とりあえず真山さんが生きてて良かったんですけど、最初のシーンでの事考えると、もしかしたら真山さんは死んでるかもしれませんね。
柴田はずっと醒めない永遠に続く夢を見てるだけ。
そんな感じもします。
「貴方に会えて良かった」って言う過去形の言葉が気になる
「一緒に行きます」っていうのもそれっぽいし。
で、一番気になったのは、真山さんが最後にナイフで戦った誰でスカ?
斑目?朝倉?けどなんか・・・現地人っぽかったんですけど・・・
何回繰り替えし見てもワカランよ・・・
そして真山さんはあそこで死んだんでしょうか?
じゃあ海から出てきた真山さんは・・・?
やっぱずっと見てる夢なんでしょうか・・・

で、そんな事を考えてた私の目に映ったのが今度やるドラマのCM
そこにはなんと・・・「天国に一番近い男」
・・・なんですと!?
またやるんですか!!
いゃっほーい!!また池内君と松岡君のイチャッぷり(邪)が見れるぞ!!
で、とどめがテレビを消そうとリモコンに手を伸ばした時に流れた
ドコモのP503の池内君のCM
がはぁ!!格好良すぎです・・・腰砕け・・・
とりあえず今回は色々良いことばかりです(悦)
 
2001年03月30日(金)
足痛い・・・
2001年03月29日(木)
またやってしましました。
姉と神戸に買い物行ったんですけど・・・
前回ブーツを履いてって足に水疱が出来たのにも関わらず同じ靴で行きました。
うわーい、チャレンジャー(違)
当然のように足痛くなりました。
しかも私の姉なかなかパワフリャーな奴でして。
店と言う店を転々と移動して服を探す・・・
おかげで飛竜も好みの服買いましたけどね・・・
ふー・・・疲れた・・・
で、ブラブラ通りを歩いてバリ格好いいというか飛竜好みの服が飾ってあって
「おねぇ!あれ欲しい!!」といった瞬間・・・
頭はたかれました。
「あほか!あれはプラダじゃ!!」
・・・え・・・?
がばっと顔を上げて看板を見るとそこには高級感あふれる文字で
プラダと記されていました・・・
あいたー・・・さすがにプラダは買えないですね・・・

で、姉としばし別れてメイトへ行きました。(分かる人だけ分かって下さいな)
ちょうど漫画に付ける透明カバーが無くなったのでそれを買いに行こうとテクテク・・・
店に入った瞬間・・・即行回れ右。
なんじゃこの行列は・・・三宮のメイトって大体普通の時ではレジ近くの棚ら辺まで並んでるんですけど、今回はなんと同人誌が置いてある棚、つまり店のはしっこまで人がずらー・・・
その距離大体15メートル位。
こわっ!!
もう店に入った時点でカバー買うの中止です。
人が多くて泣きそうに怖かったです。みんな顔が怖いよ・・・
マニア仲間としてコレは対処すれば良かったんでしょうか・・・
そそくさと店を一週してジュンク堂に逃げました。
で、ジュンクでラグナロクDEADMAN購入。
ラグリロ・ジェリロ希望。
分かる人だけ分かって下さい・・・
2001年03月29日(木)
ジャンプ感想
2001年03月28日(水)
遅いですね。
めちゃくちゃ。最近休みなので外でないので今日読んできました。
とりあえず駆け足で感想行きましょう。

ナルト
イノVSサクラ
うーん・・・何かサスケを引き合いに出した意味なしなんですけど・・・
まぁ、額当てを額にした(何かおかしいニホンゴ)は格好良かったですね。
それにしもなんか「恩を徒で返す」って言うのがぴったりな雰囲気。
実際は違うのは分かってるんですけど・・・

ヒカ碁
のばしすぎー。
ちゃっちゃと対決してくださいな。
それにしても結構塔矢名人子供っぽいです。
そしてヒカね今週鼻たかーだかで、ちょっとイヤな感じでした。

ワンピ
はいゾロル。
誰が何と言おうとも。
だって「アイツが助けろって言うから助けた」
ぐっはー!!
そりゃー愛の告白ですね!?
ゾロって普段クールなくせに一度熱くなると止められないですね。
そしてちょっと寂しいサンジ・・・がんばれよー・・・(何を)

ホイッスル
うーむ・・・渋沢さん大丈夫でしょうか・・・
それにしも今週はみんなにおもちゃにされる将が可愛いです。
北海道行くのににパスポートはいらないのよ・・・

テニ王
今週は桃×王子ですね(勝手な・・・)
良く応じの性格をご存じで。
それにしても新キャラのアイツ絶対中坊にはみえません。
それとも最近の中学生はこんな風に発育が良いんでしょうか・・・ヤダナァ。
王子の体に傷ツケやがって!!
部長・海堂・桃先輩・不二が復讐するの希望(そんなんならないから、絶対)

最近マガジンが面白いです。
ゲットバッカーズ漫画持ってたけどうっちやったしなぁ・・・
1巻から初版だったのに・・・しかも当時買い取り価格50円・・・
今なら150円でした。あいたー。人間見極めが大事ですね。
で、ドラゴンボイスが良いです。
話的にはありきたりなんだけど、なんか面白い。
で、あと先週から始まったゴットハンド輝。
前に読みきりでやってたみたいですね。私は読んでませんが・・・
あとは・・・クロマティか・・・(笑)
2001年03月28日(水)
大改装
2001年03月27日(火)
と、言うわけで此処読んでる方は分かってると思いますがトップページを
いろいろいじってる内に「もー、これでいいや。」
と思いアップしてみました。
どうでしょ?
・・・っても変わったところなんてさして無いんですよ。
トップ画像とかバックの壁紙が変わったくらい。
しかも私が作った奴じゃないとくりゃー、あんた(誰)
とりあえず赤と黒を基本にしてみました。
コンテンツの所はなぁ・・・あれ結構時間かかったから消すのが忍びなくて残ってるんであそこだけシロいです。
ま、いっか。
今回のはほとんど「Bully Moon」さんからのソザイ使用しまくりです。
ふっ、所詮私が操るメモ帳じゃコレが精一杯さ。

あとは所々変わってます。
全部分かった人がいたらビックリですね。
で、更新にも書いてるように裏に一個小説アップしたんです。
ナルトでカカナル。しかもダーク。
あいたー。またやっちまったよ、飛竜さん。
いい加減自分のやる気がないから・・・とかの言い訳を捨てて真面目にやろうと思ってます。
でないとウェブリンクに登録すりゃできない・・・
一応まだこのホームページ仮運転・・・って行っちゃ駄目でスカね?
私の中ではまだまだ仮なんですよ。だって仲間内でしか一応アドレス教えてないし。
いろんなリンクをたどってきてもらっといて何ですけどね。
と、言うわけでがんばって5日に一個ぐらい書けるようになりたいです。

ぴーえす
絵はほとんど諦めました。
どうやら美術6の奴がどうあがいても無理みたいです。
・・・がふう・・・とりあえず気が向いたらアップします・・・
2001年03月27日(火)
金田一さん何かが違います。
2001年03月25日(日)
「金田一少年の事件簿」見ました。
新聞で確認すると今回は金田一の漫画の中でも明智警部とタメを張るほどの
あの美形キャラ「地獄の魔術師」こと高遠さんの出番です!!
キャ、飛竜照れちゃうv



















おい、待て。
その顔は・・・ちょっと、いやいや、かなり違うんでないかい?
藤井ふみやの弟君の尚士くん(字合ってるっけ?)なんですけど・・・
いや確かに彼も格好いいかもしれない。時と場合によっては。
けど今回はタブーでしたね。そうニホンゴ訳すると禁断(笑)
だって高遠さんはニヤリとしたアルカイックスマイルの似合う男
ナンバー1なんです!!
誰がなんと言おうとも。
ぎゃふん。
それなのにあれじゃあただの暗い根暗な男の人で終わりじゃん。
まだ言わせて貰うなら高遠は金田一の事を狙ってるんですっ!
というとは美形じゃなきゃ駄目!!
・・・要約すると美形じゃなくて私の趣味に合わなかったって言うだけドス。
それに金田一の役の子もうーむ・・・って感じだったし。
嵐の松本潤だっけ?
・・・剛くんの方がよかったよー。
大体なんで色々設定変わってるのさ。金田一と剣持仲悪りぃ・・・
鈴木杏もはっきりいってうざってぇし。
確かに美雪はむかつく役・・・というか邪魔?
な役だけど更にうっとおしさをバージョンアップしてくれました。
いや、可愛いんだけどね。うざったかったのよ。
一も一で、「(金田一耕助の孫)って言われんのが一番いやなんだよっ!」
とか言っときながらいつもの通り決めぜりふは「じっちゃんの名にかけて!」
どっちやねん。
まぁ、色々有りましたが、はっきり言うなら今回のキャストは二度と見たくありません。
剣持さんはいけどさ。
別に演じてる人がイヤなんじゃなくてこのキャストが金田一とかを演じるのはパスかなぁ・・・と言うことです。
別に杏ちやんキライじゃないし。
ともさかりえも「?」ってかんじだったけど今回も「??」でしたね。
けど前の配役の方が好きでした。
脚本もなんかいまいち・・・だってあの話って確か高遠は刑務所から脱走するんじゃ無かったっけ?
それがなきゃこれからの高遠さんずストーリーはどうなるんですか。
ずっと刑務所の中にいたら最終章の一を巡っての明智VS高遠の話が見れなくなるって・・・なんか違います?(笑)
まぁ、飛竜立ち読み読者だから完璧に話覚えてないんですけどね。
けどなんか違うような・・・うーむ・・・

漫画の方で飛竜犯人知ってるから最初から「犯人高遠」って言ってた私は
家族からうっとおしがられました。
(それに高遠って言う名前が出た時点でもう犯人決まってるようなモンじゃないですか)
そして高遠登場シーン以来「こんなん高遠さんじゃない・・・」と呟いていた私は
更に以下同文
ぶーぶー。
だって違うんだもーん。
こりは邪目線で見てるから美化されてるだけ?いやいやけど・・・以下延々と続く
2001年03月25日(日)
昨日の話なんですけど・・・筋肉番付
2001年03月24日(土)
昨日書くの忘れてました。
「筋肉番付」
こりゃー筋肉大好きな飛竜としては見逃す訳にはいかないでしょう。
ケインー!!
とか良いながら実況の古館のうるささに閉口して決勝までは見ず。
確か跳び箱らへんで辞めました。
だって古館五月蠅すぎ。跳び箱の事を
「人類の前に立ちふさがる壁。壁は動かないのではない。壁は自ら動くのだ」
だのほざいてみたり。
・・・とりあえず私の前にはそんな跳び箱の姿した壁は無いです。
いちいち修飾語が多いんですよね。隠喩というか・・・直喩?
まぁ、そんなへぼな話は置いておいて(ヒデェ けど本心 笑)
とりあえず良いですね。
筋肉!!どこみても筋肉ばっか!
しかもボディービルダァーの方みたいに
「おぃ・・・それじゃあ手術の時メス入らねぇだろう・・・」
チックな筋肉じゃなくしなやかな筋肉・・・
うっとり・・・
盛り上がる足の筋肉。見事に付いた腹筋。シャツに透ける背中の筋肉。
グハゥ・・
私を殺す気か・・・
とりあえずケインのはにかんだ笑顔で鼻血ぶー。
ケイン可愛ええ・・・
あっ、思ったんですけど池谷弟何で跳び箱の時にシャツ脱いだんでしょうか。
・・・無意味?まぁ、綺麗な逆三角形の体見れてこっちとしては嬉しかったですけどね。
池谷弟の微妙な関西弁が気になりました。
とりあえず今日の一言。
「筋肉万歳!」(食いしん坊万歳!の雰囲気で読んで下さると幸いです 笑)
2001年03月24日(土)
祝・1000ひっと
2001年03月23日(金)
ダバーン・・・
遂に1000ひっとです。
キリバン踏んだのは誰かなぁ?




















・・・飛竜です・・・
ぎゃふん。またまたまた自爆。
「そろそろ1000越えたかなぁ。ワクワク・・・ポチットね
 ・・・・ギャーーーーーッ!!」
こんな感じ。
こりゃもう慰めの意味でも色々頑張るしかないでしょう。

そう言えば昨日ほとりちゃんの言えに遊びに行って色々ソフト借りてきました。
えーっとクロノクロスとアーク3。
クロノは2度目のプレイが残ってたからデーター消す前にもう一度クリアしてみるかぁという事で。
アークは2までプレイしてたし。
で、アーク3をセット。
このゲーム前作のデータを引き継げるのがいいですね。
・・・っておい。
前作のデーターがコンバートできないってどういうことですか?
・・・はっ、そういえば飛竜確かエンディング見た後レベルアップのために一度シルバーノアに帰ってセーブしたっ?
・・・それじゃあデーターコンバートできないのね・・・
どうやらボス戦直前(って程じゃなかったな、ありゃ。結構遠かった)のデーターじゃなきゃ駄目らしいです。
・・・私のエルクがぁぁぁ・・・
そのために3プレイするって言っても過言じゃないのにぃぃ・・・
・・・今度ほとりちゃんの家行ったときにそこまでやらせて貰おう・・・


こっから邪。
とりあえずこの2つのゲームはいいですね。
もち裏方面で。
クロノはセルジュアイドル。
うーんと・・・ダークセルジュ×セルジュ・カーシュ×セルジュ・イシト×セルジュ・アルフ×セルジュ・・・こんな感じ。
っーかこのゲーム、キャラが多いんですよね。
美形・・・じゃないのもいますが(既に人間じゃないのも多数)1/3は美形。
特にダークセルジュは良いですね。自分だし。
一番のお気にはカーシュ。バカで良いですね。
と、言うわけで飛竜のメンバーはカーシュ・セルジュ・イシトです。
今日のプレイでカーシュ・イシトが混乱状態に合ったときにモエモエしたのは私です(死)
だって・・・セルジュを襲ったカーシュを即行でイシトが銃で撃ったから・・・
危機一髪(笑)

アークは2が好きです。
と、言うわけで。シュウ×エルク大プッシュ。
だってこの二人一緒に暮らしてたんですよ!?何もないはずがない(断定)
しかもシュウがエルクを(ハンターに)育てたんですから、こりゃもう
「光源氏計画」としか言いようがないでしょう。
それにシュウ年上だし。
この顔はかなり好きです。3では髪を下ろしてナイス!!
トッシュ×シュウが多いんですよね・・・どうしてだ・・・
トッシュは良い兄貴でいて下さい・・・
うーん・・・希望としてはエルクを巡ってアーク・シュウ・アレクが争って欲しい所なんですが・・・
アーク○○じゃってるしなぁ・・・
あれにはビックリしました。これじゃ3はアークザラットって言えないじゃん・・・
まっ、FFも全然ファンタジーじゃなくなってきてるしいっか
(特に8。あれは思いっきり現代でしょう・・・)

2001年03月23日(金)
PM4巻発売!!
2001年03月22日(木)
アユ姉ぇぇぇぇぇーーーっっっ!!!
逝くなぁぁぁ!!!
ススム可愛ぇぇぇ!!!
鉄ぅぅぅぅ!!
辰兄怖ぇぇぇ!!!

こんな感じですかね。
・・・意味不明でしょうか?
読んだ人には分かってもらえる・・・ハズ・・・
とりあえず話的に言うと失敗したススムのかわりにアユ姉が体を使って(文字通りの意味です)情報をゲットしようとするのですが、長州にそれがばれていて
大勢の人に殴られ犯られボロボロになって死んでゆきました・・・
うぇぇぇん・・・・
ちゃんと死体のアユ姉の折れた腕から骨が見えてるのがまた切なさという怒りを感じます。
少年誌であそこまで書き込んだのにはびっくりしてましたが、あれはあれで良かったと思います。
でもススムはススムでちょっといじけモード。
鉄に当たり散らしてますが、鉄の真剣な(このときのぷるぷるしてる鉄にメロきゅん)説得とアユ姉の遺言により目が覚めて雨の中アユ姉の元へ。
ボロボロの死体となったアユ姉を前に初めて「姉上」と呼ぶのです。
うわぁぁぁぁぁん!!
もー、なんていうんですかこの間どりが最高です。
その後自暴自得になって屋根の上で酒を飲んでいるススムの前に鉄が現れて
二人でアユ姉がいなくなった事を悲しむ。
ってな感じでした。
その時のススム君がクリィィンヒットォォォォ!!
泣き顔も良しっ!寝起きの顔も良しっ!鉄に「ススム」と言われてポカンとした顔は尚よしっ!
とりあえず「You know my name」の回はススム×鉄としては最高でしたっ!
ごちです!
で、辰兄の話。
辰兄最近怖いです。
3バカトリオに対して笑顔で牽制するところとか、なんか一本切れましたね・・・
けどその後の自分の腕を掴んでの顔がバリ怖かったです。
あわわ・・・辰兄にも色々有るんですね・・・
けど私は「島原に・・・」っていった時の辰兄の顔が一番好きなんですけど・・・
みんなが幸せになってほしいのですが・・・
生憎新撰組は多くの人が知ってるようにバットエンドです。
沖田さんは結核でなくなるし、山南さんは自害。
近藤さんは斬首。土方さんに至っては馬から落ちて死んでます(色々説が有るようですが・・・)
うーむ・・・黒乃先生も言ってましたがシリアスな展開になりそうです。
2001年03月22日(木)
久しぶりの学校
2001年03月21日(水)
春休みなのにクラブ有るんですよね・・・
いくら週1回しかないクラブでも・・・・
かんなりめんどくさかったです。
大体私今年の課題終わってるからもうする事無いんだって!
だから回転椅子をグルグル回して何処まで耐えれるかとかやってました。
・・・気持ち悪・・・

で、その後は塾。
いやー、学生は忙しいね。
7時までなんだけど6時35分から地獄。
睡魔が私を呼んでたのさ。
で、やっと睡魔に勝ったのが55分。
ほんと当たらなくて良かったよ・・・

とりあうずなんか今日は春休みって感じの全くしない日でしたね。
来週もコレと同じパターン・・・イヤン
2001年03月21日(水)
ジャンプ感想
2001年03月20日(火)
昨日発売だったんですけどね・・・
しかも花ゆめとかも読んできたし。
まとめて感想書きます。

ナルト
えーっと・・・カカサスでしたね。かなりイヤンな感じ。
まぁ、カカシも7班の教師だからサスケを心配するのは当たり前と言うことで。
試合の方はシノキモイです。
ネジの白眼で見た時の体の中がかなり怖かったです。ウゾウゾ・・・ぎゃーっ!!
飛竜だから虫だめだってばよ!!
やつら足が6本(以上)あるんだって!恐ろしや・・・
それにしてもカンクロウの試合早かったですね(笑)一週間の中で収まってるし。
次回はサクラ対イノ。
一体どっちが勝つんでしょうか・・・何となくサクラな気がするけど意表を突いてとか・・・
けどこのペースはいいです。イライラしなくていいや。2次試験は長すぎ

ヒカ碁
なんか塔矢父かなり真剣なんですけど・・・
そんなにヒカルに「負けたら・・・」連発されたのがむかついたのか・・・
意外とガキですね。
今週は特に言うこと無し。
来週からが注目?

ワンピース
来た来た来た来た来たーーっ!!
殺人コックのおでましです!!
なんかオロロンっぽいけど気にしない!(笑)
足を垂直にあげるとことか「お前はプリマドンナかっ!」
ってツッコミ入れたかったですね。(入れてるけど)
水に浸かってフラフラになりかけのルフィをさりげにフォローするゾロがグッ!

ホイッスル
先週で天城がドイツ(だっけ?)行ったから寂しいです・・・
がんばれ遠距離恋愛・・・
ところで!そんなんどーでも良くて(ヒデェ)なんですか!?今週のシゲさんはっ!
アンタ女がいたんですかーーーっ!?
それは小指じゃなく親指の間違いでしょう!そうと言えっっ!
うわぁぁぁん・・・(洪水)
水野は水野で信用できる人がいなくて鼻血ブーだし(何か違う)
これが将をみて・・・だったら良かったのになぁ・・・

まだなんかあった気がするけど・・・うむ・・・まっ、いいや。

クレパラ
女ってバレました。
と、言うより司瀕死。あれは・・・死ぬでしょう・・・
かもさんって死んだんですか?
それとも瀕死?なんでそこだけ読んでないんだよ、私・・・

ネバギバ
うーん・・・男前度が更にアップしましたね。
キリ格好いい!!
今回はそんな感じ(短っ)

闇末
なんか今週短かったですね。
体の調子が悪いと言うことで・・・大丈夫でしょうか?
先生あっての漫画なので体には注意して欲しいです。
で、内容は蒼竜がババ怒り(笑)
本体に戻ってなんかもっかい戦争しそうな勢いです。
誰か止めろよ・・・

花ゆめ読むやつ多いから時間かかりますね。
ところではなざかりて今回あったっけ???

花男
最近の花男はいいですね。
類がつくしに告白したところとかウホウホでした。
けど道明寺がなんで「帰れ」って至ったのかが気になる・・・
マインドコントロールでも施されていたんでしょうか?
とりあえず最近面白くなってきました。

こんなもんでしょうかね。
はぁ・・・疲れた・・・

2001年03月20日(火)
夢の続き
2001年03月19日(月)
なんか今日は暑かったですね。
もうそろそろ春も本格期になってきたんでしょうか。

飛竜昨日・一昨日と友達が遊びに来てて騒ぎまくってたので、今日はダウン。
別に疲れは昨日の夜早く寝たから特に残ってないんですけど・・・
なんというか・・・
暇?(またかよ・・・)
暇過ぎて眠りに逃げました。
飛竜が無駄にでかいのは暇になると(別に暇じゃなくてやることいっぱいあるんだけどやりたくないだけ)いつも寝るからなんですね。
まぁ、そんな事はいいとして。
とりあえず寝たんですよ。昼から。布団フカフカの中にくるまって。
んで、なんか夢見たんです。
すっごい楽しい夢でかなりウキウキと見てたんですが・・・
母乱入。
ものすごい勢いで起こされました。
しかし飛竜しぶとい。それに寝てから時間がそんなにたってなかったので母も時計のタイマーあわせて消えました。
・・・多分。寝てるときの記憶はヤバ過ぎる曖昧です。
この前電話かかってきたのにせっかくきいた名前即行で忘れたし。
で、夢の続きを見ようと思ってたんですが・・・
見れませんでした。
くそぅ・・・夢良く覚えてないけどとりあえず続きは見たかった・・・
母め・・・
なんで夢ってストックできないんでしょうね
ちゃんと覚えてないけどたしか割とヤバけな夢だったような・・・

ところで夢って記憶の情報から無意識に作り出されてるっていう話は
本当なんでしょうか・・・
そしたら今日の夢って・・・
ホモじゃん(笑)「割と」っていうかモロでしたからね。
一体どんな記憶やねん。
さて、いまからもう一回その夢の続きが見れることを願って寝ますか。

2001年03月19日(月)
いかるが牛乳を「いるか」牛乳と間違えました
2001年03月15日(木)
まぁ、題名は気にしないで下さい。
買い物いったら牛乳のところに「おいしい「いるか」牛乳」っーのを見つけて
ダッシュしたら「いかるが」牛乳だったっていうだけの話です。
飛竜カタカナ弱いことではちょっと自信があります!(バカ)
例えばFFの召喚獣の「ラムウ」を友達に指摘されるまでずっと「ラウム」だと思ってました。しかもそれが信じられなくてわざわざ本で調べて二重ショック
あと裏ページの小説でTODの「ラディスロウ」が出てきてますがこれも「ラディウロス」だと勘違いしてました。
うーむ・・・似てるよね!?多分・・・
あと何故か知らないけどFF9の「ガーラント」を「マクレガー」とか言ってました。
・・・「ガ」と「ー」しか合ってないっーの・・・
友達からは名誉(!?)の「カナカナ」の称号を貰ってます。
世界史テスト勉強中にいつもの如くカタカナを読み間違えた飛竜が悔し紛れに、
「カタカナ言うのは駄目だけど書けるモン」
と言ってノートに「カタカナ」と書こうと思いながら「カナカナ」と書きました。
もはや言い訳不可能。
その日からカタカナを言い間違えたら「またカナカナだー」とからかわれること多数。
おかげで飛竜は少し強くなりました(笑)
うーん・・・なんで間違えるんだろう・・・
ちなみにカタカナ苦手の私にとってゼノギアスは鬼門です。
ギアの名前覚えれません。
ちゃんと言えるのゼノギアスぐらい。あとヴェルトール?
ヘイムダル・ヴィヴェルジェ・レンッオーマ・シューティア。
何だ結構イケルじゃん♪(合ってるかどうかは甚だしく不明)
バルトの機体は無理ですね。多分
そーいえばFF8のケツアクッアルトっー感じの奴も未だ言えません。
・・・性格に言える人の方が少ないんじゃあ?
2001年03月15日(木)
・・・暇
2001年03月13日(火)
暇です。
どーしようも無いくらい。
つまらないです・・・。
朝(?)起きたら3時で家の中には風邪ひいたハズなのに元気にテレビみてる姉しかいなくて、ご飯食べようと思ったら冷蔵庫の中には何にもなくて。
・・・洒落にならないくらい冷蔵庫空っぽでした。
で仕方がないから素ラーメン付くって食べました。
飛竜ラーメンキライです。
奴らまずいです。どうしてナルトがそんなに好きなのか全く理解出来ません。
(っーかあれは作者が好きなだけだけど。)
で姉を寝かしつけて共に2階に上がりまたベットに転がって本読んでました。
一個は推理小説で一個は訳ワカラン本。もう一個がボーイズラブ
推理小説は昨日の晩から読んでるやつでバラバラ殺人事件の話。
おかげで私の昨日の夢は自分がバラバラ殺人をする夢でした。
夢見最悪・・・
で、訳ワカラン奴って言うのはそのまんま。
「天国の扉」っていうハードカバーの本なんですけど、なんで借りてきたのか
自分でも分からない本。
多分帯に惹かれた・・・「エヴァ世代の作者が描く・・・」
けどエヴァよりひどかった。
結局何が言いたかったのかとか分からなくて読んだ後に
「で?」って言いたくなる話。
ちなみにこれもバラバラ殺人。
・・・なんか因縁でも有るのか、自分・・・
もう一個はずっと前から読みたかったボーイズラブ。
けどつまらなかった・・・
要するに今日は何の実りも無かったって感じですかね?
貴重な休みなのに・・・はぁ・・・
2001年03月13日(火)
自分の才能って・・・
2001年03月12日(月)
というわけでこの前買ったpaint pro6で色塗りしてました。
・・・私って画才無いんでしょうか・・・
っーか細かい作業が苦手?
土台にする絵をスキャンして色を調整して・・・
疲れた・・・
特に何の機能か忘れたけど絵のラインを囲っていくやつ。
もーいやじゃぁぁぁぁ!!

それにしてもこの部屋寒いです。
・・・この部屋って言ってもパソコン置いてるの自分の部屋だからつまりは
飛竜の自室って事なんですけど・・・
姉が昨日旅行から帰ってきたとたん39度の熱を出しまてし。
おかげで飛竜の唯一の暖かさの源である石油ストーブの中身・・・つまりは石油
が姉にとられました。
新しく入れようにも石油買ってないって・・・・おかぁぁぁん!!!
寒いよ!!自分の部屋なのに息が白いよ!!じんべさん(ちゃんちゃんこっーんでしょうか 本式名称不明)きてもガタガタ震えてます。
っーか手がかじかんで上手く動かないのが現状です。
エアコンあるけど付けると高いっておこられるし・・・
布団の中が一番暖かいです。

そーいえば今日はジャンプの発売日。
ナルトはシノが意外と強いことが分かって嬉しいです。
いやー、あのキバにまで「アイツとは戦いたくない」って言わせる位ですから。
けど皮膚下から虫が出て来る技は・・・きしょいです。
ザク敵ながら哀れ・・・
それよりびっくりしたのは大蛇丸とカカシはなんか関係があったんですか!?
あの台詞からするにやっぱりカカシの写輪眼はサスケの兄・イタチの目でないかと・・・
と、すると二人は友達か何かで2巻で言ってた「石碑の親友」なんでしょうか?
・・・そしたらサスケの兄死んでるし・・・
勝手に予想続きます。
で、イタチの片目をなんらかの理由で怪我したカカシの目に移植
(おそらく怪我させたのは大蛇丸でイタチはその時死亡)
・・・ん?すると前扉表紙にあった写真の子供時代の中でゴーグルかけたのがイタチですか?・・・えらい軽い感じですな・・・

今回はこんな感じ。
最近ナルトがカカサスちっくで悲しい・・・いや、マジで。
そうそう、私4代目火影=カカシの先生(注連縄先生)=ナルトの父
大プッシュです。
うーん・・・ドリマー・・・(笑)

最近ノルマンディーが面白いです。
炉暖・・・あんたまでチーフ(悪)に染まっちゃって・・・(涙)

2001年03月12日(月)
VPで泣く
2001年03月10日(土)
マジですか!?
・・・と言ってしまいました。
なんと悲しいことにVPのセーブデータが破壊されてしまいました・・・。
セラフイックゲート5回クリア、レザード・フレイ・ブラムスが常駐メンバーで
レナス様はレベル96・・・
まじで呆然としてしまいました。
一体何がいけなかったというのでしょうか・・・。
私には全く分からないです。
とりあえず一番そのデーターに近い奴でも3人はいないしレナスのレベルも72。
っーかセラフィックゲート一回もクリアしてない状態だっーの・・・
あぁ・・・なんでどーして!!??
もう傷心ロンリーハート・・・

話変わって小説色々アップしました。
ずっと昔からちまちま書いてたオリジナルをいい加減デジタル化してみました。
・・・っても最初の方は後から書いててかなり設定が変わってきてたのでかなり変わってます。
第1話なんか影も形もないしね。
とりあえずこれのアップは早そうです。
飛竜天使とか悪魔とか大好き人間なんで版権モンよりこっちの方が楽といっちゃあ楽です。
・・・裏もテストが終わってから改装しました。
頼むからオフラインの友達は見ないで下さい。
・・・見てしまったらそっと心の中の小箱に入れてかぎ締めてコンクリート漬けに
してグルグルに巻いたひもでしばっといて下さい。
たのんます。
2001年03月10日(土)
サクラ大戦プレイ中
2001年03月09日(金)
と、言うわけでテストも帰ってきたし傷心の心をいやすためにもほとりちゃんから借りてきた「サクラ大戦(PC版)」やってます。
今更って感じもするんですけど・・・
だって飛竜セガサターン持ってなかったし・・・
言うならばセガのハードは一個も持ってないんですけどね。

まぁ、とりあえずサクラ大戦やりました。
とりあえず第3話まで。
なかなか面白いです。
ムービーになったときの画像の粗さは目を覆いたくなりますが・・・
まぁ、設定次第でどうにでもなるでしょう(多分)
やっぱ主人公好きの私としては「大神」さんがベターです。
とくに光武にのるときの制服来てる時なんて最高に格好いいです。
・・・っーかギャルゲー?
普通ギャルゲーで男は注目する人少ないんでしょうが・・・
いやマジで可愛い&格好いいです。
性格も真面目っぽいし。
女性キャラで言うならばここはさくらと答えるべきでしょうか?
・・・ただ気が付かないうちに紅蘭と仲が良くなってます。
飛竜と性格が合ってるんでしょうか・・・
選択も時間制限があって・・・怖いです。
最初に後ろから目隠しされて相手を当てるっー選択があったんですけど焦りまくって間違えたらさくらに逃げられました・・・。
まだプレイしはじめて10分しか経ってないのに声だけでわかるかっーの。
とりあえずディスク3まであるのでゆっくり楽しめそうです。
2001年03月09日(金)
大阪いってきました。
2001年03月08日(木)
テストも終わったしぱーっと騒いできました。
結構な大人数でいったにも関わらず盛り上がるテンション!
進む箸!
うなるマイク!
付け爪は飛ぶ!(笑)
・・・こんな感じでした。
とりあえず最初は食べ放題。
・・・の割にあんまり食べれなかったんですけどね。
まぁ、その分しゃべりまくってたから良いです。
で次にゲーセン。
梅田のロフト前ゲーセンでマシンガンぶっ放して大笑いしてた女は私です・・・。
あのゲーム大好きなんですよ。ちゃんとマシンガンが振動するし。
振動っていうレベルじゃないんですけどね。終わったら絶対肩痛くなってるくらいです。
それからカラオケ3時間。
いったメンバーが「分かる」というか「同じ」メンバーでみんな遠慮なくアニソン歌いまくり。
あぁ・・・マニア・・・
「残酷な天使のテーゼ」とか。大合唱。
みんなテストが終わってどっか一本切れたらしいです。
普通の歌も歌いましたよ。
モー娘に浜崎、あと飛竜大好きポルノとか。
いやあ、騒ぎすぎた。
・・・カクテルとか呑んだし・・・?っーかアルコール3%じゃ酔わないですけどね。
(飛竜はアルコールバリ強いです。)
で、最後に・・・「まんだらけ」
ここまでいくとすごいですね。
飛竜初めて行ったんですけど、なんか想像してたのと違うような・・・。
もっとスゴイの想像してました。
普通の古本屋じゃんよ・・・まぁ、さすがに普通はコスプレ店員はいないけどな・・・
舞台の上で銀河英雄伝のコスプレした店員さんが熱唱してました。
声がセクスィー。っーか上手いです・・・。最初CDだと思ってたし。
とりあえずその人の声をBGMにしながら本をあさってました。
あー疲れた。
7cmのブーツ履いてたんで足が痛くて帰り道牛歩で帰ってました。
スカートも膝上だったから寒かったし・・・無理しないでジーンズはいときゃよかった・・・


2001年03月08日(木)
おい・・・またかよ・・・
2001年03月07日(水)
はい自爆〜。
今私飛竜自分で666踏んでしまいました・・・
運悪・・・
やっぱり666って言う数字は不吉ですね・・・(ヨハネの黙示録参考)
こんちきしょー!!
また寂しく自分にプレゼント・・・ふふふ。
そうだ・・・テストも終わって暇だし選択式小説でも書いてみるか。
まぁ・・・とりあえずはサイト内の小説をカタカタうってるのが現状です。
・・・しばらくお待ち下さい・・・ほんとごめん・・・

ところで今日髪切りました。
やっぱり短いのはいいね!
ショートカット万歳!(どーした自分・・・)
ちょっと前髪がウザかったのでカットカット。
で、その足で古本屋に行ってみたりv
買った本は内田かおるさんの漫画。
いやー、この人好きなんですよ。
なんといっても筋肉がよい!受けにも腹筋があってなおよし!
最近のホモ本は受けが「お前女かぁぁぁ!!」って奴が多くて飽き飽きしてたんで丁度良かったです。
しかも不良受け・・・うーん・・・ツボ。
いつもはつっぱってる奴が受けてる時の顔とか好きです。
あわわ・・・書いてるのが夜だから内容もヤバイっす(えっ、いつも通りって?)
とりあえず明日は食べ放題です。
ところで最近カウンターはぐるぐる回るくせに掲示板が寂しい・・・
あれ一ヶ月カキコないと削除されるんでこの日記だけ読んでる人・・・
一言で良いんでお願いします・・・
あぁ・・・寂しい・・・大体私が更新しないのが悪いんですけどね・・・自業自得


2001年03月07日(水)
テスト終了〜♪
2001年03月06日(火)
やっとです!
あの悪魔が作ったモノから解放されるときがきたのです!
やったよ、母さん。敵はとったよ!(違)
長かった・・・ホント・・・
っーか精神的に今回は痛かったです。いつもはもう少し余裕こいてるんだけど・・・どうしたんだ、自分。
今回の的は「コタツ」
こいつが暖かくて・・・気が付いたらよだれ垂らしながら寝てました
・・・あいたー・・・
まぁ、そんなんどーでもよくて。
サイト内を少しだけ改装しました。・・・少しだけ・・・
人から貰った絵とか飾らなきゃイカンですよ。(まだしてない)
絵はもう少ししたら注文してるペイントソフトが入手できるのでそれまで待って下さいな。
管理人がテスト勉強の合間に描いたクズ絵も飾ります。えぇ、そりゃあサイトの中身を増やすためなら恥も捨てましょう。
小説は・・・一本アップ。
この沈黙で分かって下さい。飛竜は恥ずかしがりやさんなモンで(殴)
とりあえず見つけた人は気を付けて下さいね。
特に友人二人!
君らはノーマルなんだから興味本位で覗かないように。・・・泣くから・・・
これから2日に一個のペースでアップしていきたいですね。
いい加減トップの絵も変えなきゃな・・・
やることいっぱいあるけどしなきゃいけないこと無いからそれすら幸せ・・・

予告。何時か小説コーナーにオリジナルの話載せます。
・・・こーやって書いとかないといつまでたっても悶絶してそうな気がするので予告しときます・・・寝たが無くなり次第アップ予定(笑)
2001年03月06日(火)
オロロ〜ン(涙)
2001年03月02日(金)
うぇぇぇん!!
オロロンが死んじゃってるよぅぅぅ!!
あんたが主役じゃなかったのかよぉぉ!!

・・・と言うわけで怒濤の漫画「悪魔のオロロン」が遂に4巻で最終回を迎えました。
・・・っても実を言うと立ち読み読者の飛竜は本誌の方で最終回まで読んでたんだけどね。とはいっても家でゆっくり読むと格別悲しいですね。
えーっと多分オロロンっていってもどんな話か知らない人が多いと思うのでここらでひとつ解説でも。

人間と天使のハーフであり<神>の力をもつ千秋は、魔界の王オロロンと幸せな同居生活を送っていた。だが魔界からオロロンを追ってきた刺客の命を容赦なく奪うオロロンをとがめたことから、命の価値観について口論になり二人の中は険悪に。

っー話。まぁネタバレしまくってるんで今更ですが、もし買う人がいたらバラしちゃイカンでしょう。・・・多分。
とりあえずこの本のいいところはオロロンと千秋の会話と語りです。
2巻ぐらいから段々話はこじれて来るんだけど、そこら辺の心のすれ違いというか相手に自分の事を認めて貰いたいがために、拗れてきてます。

「あたしはただ 君の隣に座り 家族のように 友達のように 
他愛もないことで笑い喜んで そんな風に 
君と生きて いたかっただけなんだよ オロロン」

「オレのために泣いてくれる女 もっと早く君に出会っていたら
間違い続けて 生きた100年
もう歩けない 這いずって歩くのも もう疲れた
もうこれ以上歩けない」


くっはー!!いいですね!!
なんとも言えない悲しさと哀愁が漂って!水月博士はシリアスというか切ない話を書かせたらピカイチの方だと思います。
黒の使い方とコマ割がスゴイです。
ただ絵がちょっとクセが有る絵なので好き嫌いが分かれるかも・・・
飛竜は基本的にアメコミ風のもの以外は大丈夫なんですが・・・(の割にTRIGUN愛読者)

結局オロロンは最終回で死んじゃいました。千秋の足を切った義兄オルガを道連れにして。
今本誌の方で待望の続編やってます。・・・けどオロロンが完全に死んでるみたいです・・・棺桶の中にいたし(涙)
もー、続編でも涙涙ですよ!オロロンが死んだあと千秋の仲間多とも全員死んじゃって一人っきりで自暴自得状態になってる千秋がほんっとに涙を誘います。
けど・・・なんか男前っぷりが上がった?(笑)
最近思ったけど飛竜はどうやらシリアス結構好きみたいです。
切ない系の話。
いつか書きたいなぁ・・・。
とりあえず「悪魔のオロロン」全4巻 水月博士 新書館(wingsコミック)はお奨めです。
とりあえず周りの友達全員に貸してみました(笑)
2001年03月02日(金)
麗しき春の日・・・なのにっ!
2001年03月01日(木)
テスト〜。後数時間でテスト〜。
なのに爆睡〜。
あぁ・・・いつもの事ながらなんて我慢力とか忍耐力が無いんでしょうか・・・
とりあえず今は勉強あるのみ。
けど明日の時間割って飛竜に取ってかなり有利な時間割なのに、なんでこんなに焦ってるんでしょう?
うーん・・・

そういえばナルトの6巻買いました。
フラフラと本屋に入ったら売ってたので買っちゃった♪(殴)
とりあえず感想はテスト終了後に書きたいんだけど
・・・ナルト可愛い・・・vvv
マジで今回は「−NARUTO−」って感じでしたね。
・・・次の回から「−SASUKE−」が始まるんですが・・・
あ、あと「−GAARA−」もですね(笑)
やっぱりゆっくり読むと話が゛分かってくるモンですね。
ビビリまくってるサスケをナルトが助けたときのサスケの効果音「ドキン」にはニヤリとしましたね。
「ドキン」か・・・いいねぇ・・・
あんなに可愛いナルトが超間近で笑う(っても嘲笑っぽい)のでKOですな。
まぁ、本望でしょうが(死)
今回は萌えが多くて余は満足じゃ(誰)

もー疲れたー!!
テストはキライじゃー!!!
2001年03月01日(木)