きっとsora色♪
DiaryINDEX|past|will
朝起きたらのどが痛いし、鼻水も出る。 これは本当に風邪をひいたらしい・・・・(ーー;) 連休前にはりきって仕事をしたせいだろうか。 早く治ってくれー!行きたい所いっぱいあるんだから! 本屋さん巡りしたいし、洋服も買いに行きたいし、なによりもfree birdの 予約をしに行かなくてはっっ!!!
そんな私は一日中家でゴロゴロしてた。いつものことだけど・・・。
26日は晴れまして、無事に登山が出来ました(笑)
けど、風邪をひいてしまった(;^_^A うううぅぅぅ。。。もう寝る。
ま〜キャットが来ないかな?(笑)
仕事がいっぱいたまってて、何から先にしたらいいのかわかんないよー。 今日は、切りがいいところで終ろうと思ってたんだけど終らない(^。^;) 壁画は一日であっという間に模様替えができた♪ こいのぼりが、ねこ&うさぎ&ねずみと泳いでてかわいい〜(笑) こうゆうのは意外と上手いらしい。。 あとは、新書を貸し出しできるようにしなくてはっっ!
明日は登山だ!晴れたらいいな(^o^) 最近雨ばっかりだからな・・・。
最近はまってるの。。遅い・・・? つーか、ある意味すごいね!これなら中居にも勝てるっ!!(爆) 自慢にもならねぇ。。(ーー;) この前中古CDを買ったの。ベストのやつ2枚で¥500くらいだったか・・。 安っっ!!!!!
今の仕事すっごく好き♪適職だと思う。こんな私って幸せなんだな。。 1人じゃ心細くて寂しがりやのくせに、集団行動が苦手で独りが好きな 超マイペース&わがままな私にはぴったりね♪(;^_^A
よっかたぁ〜。辞めなくてよかったよ♪o(^o^)o はい。これからも頑張ります! でも、先はどうなるかわからないので日々勉強しまっす!!!
今日は新人さん3人を加えた初めての研修会。 どんな人なのかなぁ?ってドキドキしてたけど、みんないい人で良かった♪ でも、バトルを起こしそうな二人を発見!(汗) 今日もちょっと火花がちってたんだよね・・・・。どうなるんでしょ!?
| 2002年04月22日(月) |
納得いかねぇ!!!!! |
とにかく納得いかないよーっっ!!!! ずぅーと続けられるんじゃなかったんかいっ!!! 改めてムカついてきたっっ!!
うがーっっっ!!!! (ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
明日、研修会があるから情報収集しなくちゃ!!(-_-メ)
頭のよくなる「おもち」を切ろうとして、指を切ってしまった!(爆) 昨日のショックから立ち直れないのだろうか・・・^^;
“頭のよくなる餅”とは。 私が勤務している学校の裏に儒学を学んだ偉い人、孔子様が奉られています。 その孔子様がいらっしゃる所が「多久聖廟」なのです。 多久聖廟とは、現在最古の建造物である孔子廟です。 国指定重要文化財(建造物)にもなっています<すごいっ!! 多久聖廟では毎年、春秋にお祭りがあっているの。 それを「聖廟釈菜」といっています。 で、そのお祭りで奉ったおもちをいただいたってわけ(^^) これぞ、“頭のよくなるお餅”だわっ!! なんたって、儒学の神様ですものっっ!!孔子様ありがとう!(爆) ・・・・って、指切ったんですけど・・・( ̄▽ ̄;)
6月2日に私と同期の司書教諭の先生が結婚されるの! けど、その先生は27か28歳だったはずっ。 まだ焦らなくてもいいのよ、sora子!!!!(笑) 兄の結婚式には赤の振袖着ていったから、 今回はワンピースにしちゃいましょう!ということで、早速買っちゃいました! サイズがなくて注文になっちゃったけど、23日には届くみたい。 ピンクのワンピースです♪♪やったー!!
はぁ。。財布の中が寂しくなるわぁ・・・。
きたね。。恐れていたことがついにやってきたよ。 嘱託だし、いつかは来ると思ってたけど。 早かったね・・・・。 まだ、仕事仲間と情報を交換しあったわけじゃないから詳しいことは わかんない。 事情はわからないけど、来年解雇されることは間違いないね。 23日に研修会だから、その時はっきりするかな? はっきり言ってショックだよ。へこむ。 けど、あと1年精一杯頑張ろうと思う。 残りの時間で自分が出来ることやらないと後悔するしね。
あとは・・・・。
その後どうなるのか?って事が問題だよね(汗) 今のうちに他の仕事探さないと。
親にはもちろん話しけど、特にそれほどの反応なかったね(ーー;) 「あら、大変ねぇ〜」な感じ(笑) 絶対に大変だなんて思ってないと思うんだけど、私の気のせいだろうか???
さて。今後どうなるのか!!!???
私には珍しく(汗)家でお仕事をしようと思ったらPCが動かないのよ! フロッピーを入れてるのに、「ドライブに接続できません」ってなるの。 いつもは学校のPC借りてやってるからなぁ〜。 しかし、以前にこのPCでも“おたより”作りしたと思うんだけど。。。 なんで今回はできないのじゃーっっ!! (ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
仕方ねぇ。明日することにしましょ♪
でも、これってもしかしてPCちゃんが壊れてるってことじゃないよね?(汗)
昨日からずぅーっと雨。 こんな時学校は嫌だ。結露でどこもかしこも濡れている・・・・。 まるで、校舎の中まで雨が降ってるみたい。 けど、図書室は何の影響もないの。 別の空間にいるみたいよ(笑) なんでだろ?特に何の完備もされてないのに!^^;
「いいとも!」で中居ちゃん突っ込まれてましたね!! マチャミから 「全国のみんな、中居くんを応援してます」 「息のんで死にそうになった」 「びっくりして、せんべいを鼻の穴にいれそうになった」ゞ( ̄∇ ̄;) とか、いじられてておもしろかったぁ〜♪
新曲良かったな♪中居ちゃんのソロ大好きだー!!!(笑) 気に入ったから何回も聞いた。 聞いて聞いて、聞きまくっているうちにやばくなってきた・・・。
また考えてた。自分のこと。。^^; 今日は独りでいいのです。
「freebird」好きです。 SMAPさん大好きです。
ありがとう。 明日もこれからも頑張れます。
そそ。今日仕事帰りに本屋で立ち読みしてたら2時間以上も経ってたよ。 勉強しようと思ってね。いろいろ見てたのさ。 感覚的には1時間くらいかな?って思ってたんだけど。。 やっとの思いで、家に着いたら晩御飯終わってた!! はぁ〜・・・超優柔不断な私(爆)
新学期はじめの委員会は上手くいったぞ。よかった、よかった♪(*^.^*) 問題は、これから先きちんと活動できるかだな・・・・!?
最近思ったんだけど、私って、ふわふわしてるの。 わかる?こうね。風船みたいにふわふわぁ〜って(爆)<わからん!!! わかる人にはわかるのよ(^。^;)
久しぶりに短大の時の友達と遊んだ(^o^) 長い友達で卒業してから一回も会っていない・・・(汗) な、友達6人とお好み焼きを食べにいったぞ。 その後はなぜかカラオケに行くことになった。 盛り上がってすっごく楽しかったー!!ヽ(^。^)ノ
チャット大会には今度は参加するぞー!おー!!(爆)
新一年生がプリプリしてた♪(笑) 2列に並んで、お隣同士で手をつないでるの!なんてかわいいの!!!! 名簿見てたら、全員平成7、8年生まれ。 当たり前なんだけどね。・・・・すごい(爆)
それにしても今日は寒かったね!
慎吾ちゃん&つよぽんが出てなくて、がっかりしたけど ツートップが素敵に絡んでくれたので よっしゃ〜〜〜〜〜!!!!!と思った(≧∀≦)/
始業式で忙しかった。裏の仕事がね(笑) 校長室と事務室、往復し過ぎで足が痛くなったよ〜;; でも、無事に終ってよかったな。 問題は10日の入学式。一体どんな一年生がやってくるのやら(^。^;) 楽しみにしてるわよ〜ん♪
最近ちょっと考えること有り。 この仕事はじめて1年。改めて、いろんな事を考えました・・・。 うん。よかった。
今日は晴れてとっても気持ちがいい〜♪ 昨日の雨はどこにいったのかしらん???一日中降ってたな(汗)
けど、家の中でごろごろしてた。 いいとも!増刊号で、メンバーの初登場場面が出るって新聞欄あった。 !!!!中居ちゃんのいいとも!初登場といえばっっ。 拓哉&中居のテレホンショッキングやないのっっ!!!!! きゃー!!!キャー!!!! q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
が・・・。 期待してたのに、たっくんがカットされてる。。 (ノ ̄□ ̄)ノ 〜┻━┻ 中居ちゃんは素敵だったけど。
なので(笑)春物の洋服を買ってきた♪ うん。いい買い物をしたぞ!
来週から子供達がやってくるっっ!! おおうっ。どうなることやら(爆)
5月に新書の貸し出しはできるのでしょうか???? でも、模様替えはけっこう上手くいってる(^^)
|