のんびりまったり。
気が向いたときにつらつら日記かいてます。
■
■
■
■
■
■
ちょっと真面目に
見ました@
やっぱりベタ…。なんかいまいちすっきりしないのは脚本のせいでしょうが、まぁ絵も綺麗だしOP好きだし喜久子さん可愛いので許しますっ!どうしても保志さんの声がアレと同じだなんて思えなくて戸惑ってます。攻めな感じは大好きなんですが@
ちょっと思うこと
個人サイト、いわゆるファンサイトの場合なんだけど。日記の内容について非難されるいわれはないよなぁ…って切に思いました。
日参しているサイトさんでそういうのがあったんです。管理人さんの書いた日記の内容に対する意見(=非難)が。
そりゃあね、自分の大好きなサイトさんで自分の意見と違ったことを言っていたら少し悲しくもなりますが、だからって意見できるほど閲覧者は偉くないのですよ。あくまでそのサイトは管理人さんのもの。ファンサイトであるなら尚更ね。そのサイトでの管理人さんの発言に文句なんて言ってはいけないんです。
もしも管理人さんの発言で嫌な思いをしたとしても、それはそのサイトを閲覧することを選択した自分の責任です。
だから私はどんな管理人さんにも文句なんて言わないし、ここでは自分のしたいように振る舞います。言いたいことを言いたいように思うままに書きます。ご注意くださいませ(って今更…)
日本は大丈夫か?
政治家が弱いものいじめをしているガキに思えて仕方ないのです。
担任が「官僚は大臣に逆らう権利がない」と言っていましたがそれを聞いて納得。そうだよね、明らかに国民に選出されている(これも少しあやしいが)大臣の方が格が上よね。だから外務省のいざこざはあほらしくてもう@
おまけに緒方さんを次の大臣にしようだなんて…呆れます。緒方さんには外相の器は小さすぎると言うものではありませんか。拒否してほしいです。
電撃GPM申し込んじゃいました…もう戻れない。
2002年01月31日(木)
■
■
■
■
■
■
現国寝てました@エヘ
今日は持久走でした。30分は私には辛すぎる…。
後輩やら男の子やらに散々抜かれて行きました。悲しすぎる…。
今週はあと一回。さっさと寝て体力つけましょう。
ダイエットにもなるよね。ね?
帰りに友人にガンパレを尋ねたところ、面白いとの返答。
やりたいよぅ〜!
クラスの友人からも話を聞きましたがやりたい気持ちが募るばかりです。たとえ裏設定が辛くてもドラマの内容が痛くてもお金がなくても!(←1番の問題)なんとかしてゲットしたいですなぁ。
先週の金曜の話
図書室で「建礼門院右京大夫集」を読んできました。30分くらい。
実は彼女がすきなのです、私。佐久間女史の平家物語シリーズで惚れました、資盛と右京に。漫画通りの展開に喜び、漫画では省略された部分の補完に勤しみました@
歴史物の漫画は大好きです。なんてお手軽に(それに反して作者の苦労は大きいですね、きっと)歴史に触れられるのかしらっ!「あさきゆめみし」も勉強の道具にさせて頂いてますし。
気になる映画
「胸に響くは君の歌声」単館らしくてきっと見られない(泣)
2002年01月30日(水)
■
■
■
■
■
■
小テスト地獄
速水舞さいこ〜。
あんなにラブってていいんですか?ドキドキ★
もうもうプレイしたくて仕方ないよぅ…。
今週の土曜はお出かけしたいわね。使いすぎで死にそう@
とりあえず速水舞は前回見つけたのでぜひぜひゲットしとうございます〜。補完するにはこれしかないわけだし…。読みたいなぁ。
今日の戦利品
●活字倶楽部冬号
「西之園創平…婿入り!?」に笑いました。私もその問題作成者気になります〜。何気に森ファンの先生っているのよね。
2002年01月29日(火)
■
■
■
■
■
■
ガンパレ
速水舞にはまったみたいだ…。
サイト巡ってたら5時だよ。こんなだから私勉強できないのね(泣)
ラーゼフォン
見てみた。絵は綺麗なんだが話が掴めない。もう少し様子を見てみることにする。それにしても坂本真綾が出ていたなんて気づかなかったよ…。雰囲気変わったね。でも相変わらず好きです、マーヤ★
うわわっ!マジできたかも速水舞!多分きっとすぐに冷めるけど。
でもねあるサイトさんで言っていたんだけどね、「新しく開拓するとよほどの荊でない限り当分幸せ」って…。今ちょうどそんな感じ★そうなの、速水舞は王道公式だから、見ているこっちも安心@(裏設定はなんか痛そう…ドラマも今出ている分は本当に痛いのよ。バッドエンドなのよ…あう)でもでもっ、ガンパレ自体が結構キワドくて楽しそうなんだよね、恋愛面重視だし!プレイしたいよ、攻略本見たいよ、ドラマ聞きたいよ、アンソロジー読みたいよ、同人欲しいよ!
とりあえずやっておいてよかったと思ったのは特典にガンパレのポスターゲットしておいたことでしょうか@使い道ないんだけどね、飾らないし。まぁ速水舞だから(2枚とも@)よしよし…。
2002年01月28日(月)
■
■
■
■
■
■
ネタバレ注意!
サイバーの続きを見てみた。
ほら、やっぱり加賀さんと今日子さんはラブってんじゃん★
そして最後のジョウタロウってなんですか?本名?
これでシリーズ終わりなんて嫌すぎる…。微妙すぎますって。
それにしてもよくできてるよね、スクライドなんかに比べると格段に出来がいいと思うのです。心理描写を書くならここまでやって欲しかった。
相手を倒さなければそれ以上前には進めない、だから戦う。スクライドと同じもの書いているのにどうしてこんなに感動するんでしょう?
はっきり言ってスクライドの「男と男の戦い」にはなんの感慨もなかったのです。劉水が気になったから見ていただけですし…。けど、サイバーの場合はそれだけで充分面白いの。構成の出来の差かしら。
女性キャラの書き方も面白かったです。今までアスカがいた立場(戦い続けるハヤトを理解できなくて衝突するという。しかも最後にはちゃんと理解してあげるんですよね)に今日子さんを持ってきていて、かわりにあすかは既に理解している、ある意味諦めもある立場に置いてましたよね。
これがスクライドなら水守とかなみ、シェリスってとこかな…。理解できないのが水守で、理解しているかなみ、諦めてるシェリス。本来なら理解できない水守に納得させるのが王道だしヒロインの扱い方法ってもんですが、それが為されなかったために水守バッシングが酷くなったんですよ。最終話まであんな台詞言わせることになったんです。どう考えても一番ヒロインらしいヒロインなのに、動かせてもらえなかったせいで水守はヒロインらしくなくなってしまいました(泣)脇役にしか思えないシェリスが出張ってきちゃうし…。
話を戻します。
それで、今回は加賀さん主役のせいなのかもしれないけれど、見ていてアスカがとても不憫に思えました。
ハヤトとは上手くいってるし可愛いしスタイルいいし…全てが上手くいっているようで心中はとても不穏なんですもん。
ゼロでもサガでも、ハヤトに心配かけられてそれに怒って、でもちゃんと最後はハヤトを理解してあげていたでしょう?けれど今回は終始理解してあげているんですよね。
ハヤトがレースをすることになんの不安もないわけではなくて、むしろ不安でいっぱいなんです。勝って欲しいけれど、戦う姿を見ているとそればかりを思ってもいられない。ハヤトだけじゃなく、彼と戦う相手のことも知っているから、その相手を心配している人間がいることも分かっているから。5話のOPでハヤトが予選1位になる掲示を見て目を逸らしたり、今日子さんとの会話で諦めの気持ちを見せたり。
きっとハヤトと加賀さんの戦いが終わった今でも心のもやもやは晴れていないでしょうね。一応、戦いは終わったけれど、ハヤトたちのように直接戦ったわけじゃないからすっきりしないでしょうし。ハヤトに怒りをぶつけて機嫌を直して…という一連の発散もしていないのでは、辛いんじゃないかと思うんです。ある意味それも成長なのでしょうが、成長すれば辛くなくなるわけではないのだし、むしろ抱え込んじゃって余計に苦しそうなのよね。不憫だわ…(泣)
そう、こういう心理描写を女性キャラに見せて欲しかったのよ。ついでに言えば劉鳳→水守の心理描写も!(欲張り)
2002年01月27日(日)
■
■
■
■
■
■
マニアと知識人は紙一重
トリック
2週間分を見ました。やっぱり楽しい。
っていうかエピソード2で、矢部の後ろでちょろちょろしてるお兄さんが大好きです@なんなのさ、あんた!笑えますねこの二人。
山田の大事なものが上田っていうのもいいんですけど@なんかいまいち恋愛にならんよね、この二人。
あくまでボケつっこみ@なところがまた悦@
とりあえず昨日の3巻を見ました。
OPで劉鳳が泣いているとき、絶影が倒れているのに初めて気づいた…。で、それと入れ替えにアルター絶影が出てくるという…。
6話は特にこれといった感慨はなし。
7話の劉水の会話がなんとも悦★水守がかけよって来たときには劉笑ってる(よね?)のに「呼び戻された」の一言で機嫌が悪くなってます@眉毛の角度が違うから!なにがそんなに気に障るんだ?
8話はあれです、へたれ劉鳳と美しい微笑みを見せる水守!劉水っていうか劉鳳の嫉妬がそこかしこに見られますね@カズマが水守の肩を抱いていく時とかレストランで食事している時とか…。さらに9話を見れば劉の嫉妬は補完されるのですが、残念ながら次の巻に持越しです。
やっぱり表紙が腹立つんですが(シェリいらんて…。ごめんなさいシェリファンのみなさま)見ようによっては、つまりシェリを眼中から外すと言うことですが、劉水の切ない加減を表してますね。どこまでも悲恋にさせたいかスタッフ!(どうしても怒りは抑えきれないらしい)
スクは切なくなるばかりなので、やっぱりお○て○に転びます。
今日もラジオ聞きました、なんていうかラブラブ?いいよね、あんなに両思い確定でその思いが報われててさ…。劉水だって両思いなのに(これはシェリ好きさんも認めているらしいっす)報われてないもんな…。
それにあの喜○子さんの声!可愛すぎてもうメロ★大好きです!
来週こそはちゃんと見ますからね!
2002年01月26日(土)
■
■
■
■
■
■
眠い
やっと休み〜嬉しいぃ★
今日の戦利品
●スクライドDVD3巻
ゲットです。まだ見てないですけど…。
水守に癒されたひ…。っていうか早く9話の嫉妬が見たい。
●一緒にディアマインのCD買っちまいましたっ!
これを買わなければ、親世代本とか活くらとか買えたけど(泣)
満足してます@コナンじゃないのっ!とか思っていたのは内緒@
風茉くんはそのまんまコナンなんだけど…咲十子が蘭じゃないの、ちがうの!山崎和佳奈さんすっごく上手!ほんわか加減が咲十子ですっ!素敵★
罰ゲームに「ほっぺにちゅう…」とか念じてる風茉くんが可愛い!ひたすら咲十子ラブなの〜!ああもぅ癒されたワ♪
寿千代が可愛くってそれにメロな鋼十郎も可愛い★
何気に九鉄一美でなかなか悦@
2002年01月25日(金)
■
■
■
■
■
■
あと一日!休み!
センター試験を受けてみる。英語だけ。
なんか、悲しくなってきた(泣)こんな点数ってどうよ?
スクDVDの3巻が出てますね。
どうして、水守と劉鳳だけじゃないの?シェリがいるの?そこまでスタッフは水守と劉鳳を一緒に写らせたくないのか…。
本編ではあんなにうやむやにしたんだから、ジャケットくらい劉水でいいじゃないですか…。邪魔しないでよ(泣)
密かに4巻に期待(劉鳳と水守の2ショット)してたのに、
クーガー
だし…。嫌いじゃないけど、やっぱ劉鳳のほうがいい…。
お○て○
なんで今日に限って時間変更するのよ?
いつもの時間にはスタンバってたのに〜っ!悔しすぎ…。
今の楽しみってこれしかないのにナァ。
2002年01月24日(木)
■
■
■
■
■
■
あと2日…1週間ぶりの休みだ!
漢検受けようと思っていたら、受付締め切っていました(泣)
次は6月だって…。忙しくなりそうなのに。
なにやら面白かったです、公式サイト。
模擬試験があって、やってきました。まぁこれなら受かるでしょう@他にもセンターの模擬もあるみたいなので今度やってくることにします。今日はもう眠いし。
2002年01月23日(水)
■
■
■
■
■
■
あなかま@
無限のリヴァイアス
漫画で借りて読みました。が、よくわからん!
そうよね、2冊で描ききろうなんて無理よねぇ…。ブルユイがどうにも気になって仕方ないので、某ブルユイ劉水サイトさんの感想を見てなんとか補完。たった四話しかブルユイ的話がないとは、なんて荊なカップリ!劉水よりも厳しいかもだね。まぁ、劉水は扱いがあまりにあまりなのでやっぱり苦しいんですが。
本編見たかったナァ…。気になりすぎ。
最近貧血気味でくらくら。頭がどうにも重くて重くて…。
ほうれん草食べないと@
文章を書くのに練っていたネタがあるのですが、まさにその小道具で小説を書いてくださった方がいました@ただ私が考えていたのは加害者=被害者だったので微妙に違うといえば違うのですが…。私なんかには書けないよいもの読ませていただきました!もうもうもうすごく嬉★楽しかったです@
2002年01月22日(火)
■
■
■
■
■
■
ガーナって美味しいのね
びっくりだよぅ…。明日掲示見てこよう@
今日は休日出勤(いや、出学か…)でした。
昨日寝てしまったので無勉強で臨んだだけのことはあります…。
もうぼろぼろ…(泣)日本史があんなにできないとは。精進します。
今日の戦利品
●空に太陽がある限りっ。2(1巻は昨日)
メイドか…ベタね。
●ホットギミック2
主人と下僕か…ベタね。
2002年01月20日(日)
■
■
■
■
■
■
普通に日記
病院に行ってきました。眼科と耳鼻科。
コンタクトを使い捨てに変更。なんか今までのよりも酸素が通っている気がする@とりあえず薄いので破らないように気をつけようっと。
耳鼻科では風邪の引き始めに加えてアレルギー持ちの私にどっさり薬が出ました。薬代払った時ちょっと青くなってたよマミー@まぁ、錠剤やらカプセルやらだから幾らでも飲めるけど、眠気に襲われるのはいやだなぁ…。
今日の戦利品
●てるてる×少年
高尾滋さんの最新作!やっぱり好きだナァ、この人の描く子供@大人もいいんだけど、やっぱり小中学生を欠かせたら逸品だと思うのですよ。ディアマインも風茉くんいたし…。好きです。
●空に太陽がある限りっ。
以前とあるお姉さまがこの本の感想を書いていて、読みたかったのです。うん、面白かった。なぜか3巻だけ買ってきました。(←こういう奴なのです)直人とくっつけばいいなぁと思っていたら本当にその通りになって嬉★残りも買ってきましょう。
2002年01月18日(金)
■
■
■
■
■
■
感想
買いました、森さん新刊。
やっぱり萌絵がいるだけで進む進む★
基本的にVシリーズには萌えキャラがいないので、いまいち敬遠してました。だけど、今回ばかりは違う!萌絵がいる@
彼女がいればなんでも読める自分に気づきました。これで犀川先生がいればなおベターだったり@今回は電話だけだったものね。
大好きです、犀川&萌絵シリーズ(違うし…)
やっぱり萌絵は成長したんですね、今回はスカートでしたもん。そうか、はけるようになったのね(泣)
それに、「ミステリィ工作室」でS&Mシリーズの後書きに「二人の恋はこれから始まるのかもしれない」とありましたが、本当にそんな感じがしました。やっぱり萌絵攻めなのは変わりませんが、明らかにラブってる!
「だいぶまえです。もう五時間くらい前」
そんなに頻繁に連絡を取り合ってるのかい?すぐ傍にいる国枝先生よりも誰よりも先に犀川助教授に密室のナゾを知らせようとするし。本当に萌絵→犀川だなぁ@
それから、国枝先生に結婚していたらよくないか?と聞いてみたり、「大事な頭脳を失いたくない」という犀川助教授に「頭脳だけですか?」と言ってみたり。
もう大満足です@私とても犀川萌絵が大好きみたいです。
この二人の会話ほどスリリングなものってないのよ、私には。
こういう関係ってないもの、すごく楽しい!
「お●て●」見ました。黒田さん、最高!
私、これ好きになりましたよぅ。可愛くてすごく好き。展開に無理があるのは否めないけれど、それすらもどうでもよいと思わせるベタで気恥ずかしい展開に期待です@
やっぱり喜久子さんが素敵です。こういうキャラにはやっぱり喜久子さんだよね!ベルちゃんははまり役でしたし…可愛いなぁ★
そして保志さんにビックリ@これがつい2週間前まで叫びまくっていた声か?@全然違う声に聞こえました。すごいです!こちらも結構あってるよね?
今回はちゃんとカップリ指定ですから、安心して見ていられそうです。少なくとも、匂わせておいて結局確定させない某スクライドカップリのようなことはないでしょう@来週も楽しみにします。
唯一つの問題はいかにして一人で見るか…ですね。
恥ずかしいんだもん@
2002年01月17日(木)
■
■
■
■
■
■
I love 西之園…
萌絵!萌絵がっ…!
森先生の新作「捩れ屋敷の利鈍」がもう出ているみたいなんです!
いやん、今日本屋さん行ってきたのに(泣)
ノベルスコーナー見もしなかったからだわ…あう。
しかもなにやら萌絵ちゃん犀川さんとラブってるらしい★
Vシリーズだけど、これはノベルス買いでしょう!
買います、絶対買います!萌絵ちゃん、早く逢いたいよぅ!
あと20時間の我慢よ、我慢。
「HONEY」買いました。やっぱり買ってしまいました。これでも我慢してたのよ?立ち読みだけで済ませようとしてたのよ?
どうも私は久我のようなキャラに弱いのです。なにか大きなものに立ち向かおうとする姿は本当に格好いい。
(劉もそうよね?ちょっとずれてしまったけど)
無口で無愛想な性格がヒロインによって感化されると言うのも結構ツボだったり致します。だんだんよい方向へ向かっていくのも大好きです。そう、気分は久我のクラスメート!(3巻あたりにいたでしょ?久我と千鶴の応援している3人組。あんな感じ@)
そして個人的には泉が好き。可愛いし格好いいしマジ惚れる@
なんというか、この作者の高校生ってパワフルなのよね。うちの高校ってこんなにエネルギッシュじゃないぞ?日々の生活に疲れているので(?)少しだけこのパワフリャな空気にあこがれてみたり@
なんかこの話とかキスとか天然素材とか、一個上に行ってヒロミゴー!とか、いいなぁあのエネルギィ@もっと高校生らしくエンジョイしたいものですな@
2002年01月16日(水)
■
■
■
■
■
■
第三期…
あれ?あれれ?
第三次ゴーストハント期到来ですか??
ああもうちょっとでも新鮮味のあるもの読むとすぐこれだもんなー。
なにやら本当に第三期始まりそうです。
劉水に飢えて結局逃避か@自分らしいといえばらしいです。
基本はナル麻衣。これが成り立っていれば残りはなんでも。
第一期 某水色の似合うサイトさま
第二期 背景描写多し。シリアス志向。
第三期 可愛い文体。甘々。
あまりに劉水でシリアスに苦しんだせいか、軽いのが好きみたい。
まぁね、ナル麻衣でもシリアスはいくらでもできるのよ。
ナルはジーンを失っているし、麻衣は天涯孤独+ジーンだし。
いくらでもできるんだけど、やっぱり明るいイメージ。
麻衣のキャラクターよね。
本編ではナル麻衣なんてありえないと思っているんだけど、一番確率的に高いのもこれだと思っていたり。矛盾してますけど…。
だけどどうしてもジーンは相手にならないし。確かに麻衣が惚れていたのはジーンでしょうけど、ナルの存在なしにはその感情も生まれたのか怪しいしね。途中まではジーンをナルに重ね合わせていたわけだから、ナルになんの感情も抱いていないはずがないのだし。
ナルはナルでやっぱり麻衣は特別でしょう。愛情をいだいていたか?と言われると多分違うと応えるでしょうけど、特別は特別。それは麻衣の持つ力のせいだし、彼女がジーンと自分の間に飛び込んできた初めての人間というのもあるだろうし、あの底抜けに明るい性格のせいでもあるかと…。
いずれ愛情に変わってもおかしくありません。そこまでの感心を抱く相手なんてそうそういませんからね、ナルには。
ファンサイトさんのナル麻衣はベタベタで甘々なのが多いのです。
そして私は癒されています★
劉水でこんなラブラブ書いてくれたら泣いて喜びますよ、私。
それに、ゴーストハントのファンサイトさんの中には劉水やっていらっしゃる方もいたりして@きっと初期劉鳳の無愛想さがナルに通じるところがあったんじゃないかと勝手に推測@今となってはナルの方が徹底していて格好よいですけど、劉も好きなんですよ。悔しいけど、ナルよりも劉鳳に愛@
個人的に麻衣に愛はなかったりするんです。明るくていい子なんだけど、いまいち好きになれていません。その点、たとえ後半でキャラとして立たなくなってしまっても水守は大好きですから、カップリ至上主義の私としては劉水に転ぶのも仕方ないかと…。あれ?ナル麻衣について書いていたのではないの?私…。
まぁとりあえず、第三期ナル麻衣期ということで。
脳内保管するぞ…。劉水で受けた傷を癒すぞ…(泣)
2002年01月15日(火)
■
■
■
■
■
■
あれ?
そこまでして見る価値ないよ?
知り合いだったら泣くかも私…。本当泣く…。
今日は祖母の家でお留守番。
午後は従姉妹を送りに静岡まで出るかもしれません。
ペンダント買ってきちゃおうかな〜売ってるといいな〜★
2002年01月14日(月)
■
■
■
■
■
■
痛い映画感想
千年の恋〜光源氏物語〜を見ました。
最初はドキドキしていたのですが、やはり2時間30分ではまとめ切れなかったようで…見終わって、だから何が言いたいのさ?って。
吉永小百合さんの美しさに終始見とれるだけでした。本当に綺麗。
それから彰子の可愛さにメロ★あれって前田亜季よね?
気になったのは、情事のシーンが多すぎること!母と一緒に見ていたのですが気恥ずかしくて仕方なかったです。初めて紫の上と…のときマジでヤバイと思ってしまった…だって子供なんだもん!それにそれに…欄干(って言うのかな、あの橋)の上ってどうよ?綺麗だったけど、でもなんか恥ずかしいの///
まぁ、紫の上に「男の愛は愛撫だけかと…」っていう台詞を言わせるためだけの演出だったのかもだけど…それにしてもやりすぎ@あのシーン削ってもいいから、もっと源氏と紫の上の心の通じっぷりを見せて欲しかった。結局源氏と一緒に出てきた最後シーンではケンカしたままだし、死の描写も描かれないし、失った悲しみに一気に老けた源氏しか出て来ないし…。本当、何が書きたかったのですか?
現実と物語をリンクさせるのもいいけど、どっちも欲張るから上手くまとまらないんです。式部の現実メインであったとは思うけど、物語も入れようとしすぎていて失敗している感じ。現実で式部と道長をくっつけようとしたのは意味があったのかしらね?物語では情事のシーン削って人間の心の通うシーンを見せて欲しかったものです。あんなのが源氏物語だと思われたらちょっと腹立ちます。
それにところどころいい加減でしたよね?時間の流れがばらばらだったりしていて。調度品とか舞台とかは確かにきっちりとしていましたけどね。いまいち腑に落ちないものがちらほら。
いらないもの
はっきり言って松田聖子要りません…って感じ。「閉じ込められているのはいやなの」みたいなことを言って逃げた後歌いながら空に舞いあがっていくのは一体どんな効果を狙ったというのです?服がひらひらなるのは綺麗ですけど。ことあるごとに心情をはっきり表現しすぎる歌を歌って、何が言いたかったのですか?うーん、必要ないキャラよね。
明石での海中のシーン。あんなん現実にあるわけないじゃん。やりすぎよぅ。明石と細川ふみえもなんか違くない?子供も海で産んじゃっていいの?
つっこみどころ満載。
陰陽師だとか源氏物語だとか、映画化するのはいいですけど、予想をことごとく裏切ってくれますね。もともとのお話のスケールから言えば仕方のないことかもしれませんけど、ここまで微妙な話にするのなら欲張らずに、その物語の一部分だけの映像化でもいいから追及しつくした作品を作ってくれた方が好ましいです。
まったくの初心者には受けても、少しでもかじっている人には決して満足できない作品は所詮その程度なのだと思ってしまいます。今回も然りです。
2002年01月13日(日)
■
■
■
■
■
■
とりつく…@
トリックです。素敵ラブv
なんて楽しいドラマなの?結構見ている方が多いみたいで嬉しい限り。相変わらずあほでまぬけな二人組みよね、上田と山田。
山田母も一段とパワーアップ!生徒も怖っ!
相変わらず楽しい1時間でした。
しかも、しかもね、昨日の昼の1時からは特番もやっていたのよっ!もちろんしっかりビデオに撮ったわ!
永久保存版ですっ!ふふふふふ★
毎週金曜日の夜11時にはテレビの前に正座よっ!
(スクライドもそうやって見ていた私。部活があってもその時間には座っていたからね、早く帰って@)
スクライドと違ってヒロインは一人だし(スクもヒロインはかなみと水守だったはずなんだけどナァ…)なにげに上田といい感じだし…。
だって普通温泉に誘われてついていく?
絶対好意もってるよね、互いに。ああ〜楽しい〜!
そうそう、タイピングに自信のある方はトリックの公式サイトで挑戦してはいかが
?壁紙もらえますよ。私はレベル4で大敗しました(泣)
●今日のビデオ
借りたスクライドとフルメタ
スクは「女ごときが…」の台詞聞けました。それを聞いて怒る瓜が大好きです。やっぱり瓜シェリで行けばまるく収まって良かったんでない?瓜いい奴だし。それにあの台詞、相手がシェリだから出たのであって水守には言えないでしょうね。絶対に無理よ。ほら、劉シェリはありえないし…。←相当恨んでます。へこみはしません。(へんなところはポジティブ@)自分にとってはあの解説はシェリファンの一方的解釈だと信じ込んでいますからね。
水守と劉鳳、もう少しで会えたのにあんな別れ方をしたまま8ヶ月も経ってしまうのですね(泣)
そうそう、ひとつ訂正。私「無常矜持」の回の後半見ていました。「はぐれ者」は見ていないので劉水シーンはやはり見ていません。
フルメタ、たしかに誰かと一緒に見るのは恥ずかしいです。なんていうのかしら…男性向け?なのは確かよねぇ@
2002年01月12日(土)
■
■
■
■
■
■
某アニメ誌の感想とトリック
*トリック感想は明日にします。下に書きすぎたので…。
暴言注意!
今までになく毒はいてます。
警告はしましたよ?反論は遠慮します。
勝手に言っているだけですので勝手に読み流してください。
--------------------------------------
ああ、そう。
つまりさ、エターナルデボーテの解釈が間違っていたわけでしょう?
「永遠の献身」なんかじゃなくて「永遠の呪い」
死ぬことで相手を縛り付ける愛情は肯定されるんですね。たとえ縛られた方には別に好きな人がいたとしてもですか…。
そんな愛情いらないよ。
ごめんなさい、私シェリは劉鳳に生きて幸せになって欲しいんだと思っていたの。そのために自分の命が失われても、劉鳳が生きているのならそれは自分の意思だから、自分に振り向いてくれなくても満足していたんだと思っていたの。けれど、そうではないというの?シェリは自らの死で劉鳳を縛り付けることを望んでいたとでも言うのですか?それがオフィシャルでの見解なのだとしたら本当にがっかり。思っていたけど口に出さなかった暴言も吐きますよ?記事を書いた人が制作者と関係ないのならまだ許せるのですけど…いい加減腹も立ちます。
「シェリスのように深く一途な愛がほかに……」
あるに決まっているでしょう?水守は何だというの?
本土にいれば何の危険もなく過ごせた彼女は両親さえも捨ててロストグラウンドにいるのですよ?アルター能力も持たないのに、誰よりも死ぬ確率が高い彼女がセントラルピラーで中枢を壊したんですよ?(実際に壊したのは瓜だなんて言わないで下さい)ここまでした彼女を勝手とか何もしていないとか言わないで欲しいのです。彼女の愛がシェリに劣るとも言って欲しくありません。
死んで相手を縛ることが「深く一途な愛」なの?
相手の他者への愛を縛り付けておくことが愛ですか?
劉鳳が水守のことを愛しているのは一目瞭然です。25話を見れば誰でもわかると思います。
あれほどに強い愛を押さえつけて、もう存在していない、死んでしまった自分に思いを向けさせるのが愛というの?
シェリがそんなことを望んでいたとは思いたくありません。そんなことになったら本当に嫌いになってしまうもの。それは嫌です。
どうしてそんな解釈をして平然としていられるのかしら?それが正しいのだと、本当に思っているの?
さんざん女性キャラをいい加減に扱っておきながら(仕方ないことです男のアニメですから)、男性キャラを助けるシーンにやたらと気合を入れる製作者…。そしてそれを大々的に取り上げる雑誌…褒めているつもりでしょうが書いてある内容は「シェリが劉鳳を縛っている」ですよ?これ読んで素敵…★とか思うとでも?(そういう人もいるかもしれないけど…)少なくとも私は理解できません。
そういう愛は嫌いです。
まぁ、お互いに愛情をもっているのなら構いませんよ?それならオッケイです。(←昨日の日記参照)でも、シェリと劉の間にある愛情よりも水守と劉の間にあるものの方が大きいじゃないですか。劉鳳にとって水守は「愛しいあのコ」ですからね。それなのにあんなに大きく取り上げるのはどうかと…。周りにシェリが讃えられているので、自分の気持ちをはっきり言えずに周りの流れに流されてる男みたいです、劉鳳、本当は水守が好きなのに…。
いったいどれだけ水守を蔑ろにしたら気がすむと言うの!れっきとしたヒロインだというのに、スタッフの好みでいい加減な描かれ方しかしていなかったのだとしたらもうがっかり…。あんないい加減にしか描けないのなら初めから出さなければいいのよ。
なんだかもう本編での劉水に満足できなかったのはそういうところがあったからのように思えて仕方ありません。というか事実そうなんですよね。公式の反応(スタッフのシェリ好き、漫画作画担当者のシェリ好き。雑誌のシェリ寄り見解)にもううんざりだったんです、私。
せめて水守とシェリを同じに扱ってくれていればこんな風に思うこともなかったでしょうけれど、明らかにシェリ寄りでしたもん、スタッフが。制作側はどのキャラにも平等の愛を与えるべきだと思います。それがクリエイターというものだと思っていましたが…。
個別批評
某雑誌の某付録、23話の扱いの大きさに呆然。なにも巷で「怖い」と表された水守のカットを載せることないじゃない。それってさ、天使イメージの永遠の呪い発動中(ごめんシェリ、私もうこっちでしか考えられなくなっちゃったよ)で「深く一途な愛」を表しているシェリと、泣き叫ぶ水守を見比べろってことなの?そんなあからさまにシェリをプッシュする必要あるの?水守ファンにケンカ売ってるの?
付録表紙がカズ水に見えて仕方ない…。
妙にシェリのカットが多いし…平等に作って欲しいものだわ。
2002年01月11日(金)
■
■
■
■
■
■
今発覚!…テスト前にこんなんやってていいのか、私?
今気づいたんです、劉水にはまった理由が!
カップリの私的萌えシチュエーションはぞっこんラブなんです。
お互いが全て、っていうのが好きなんです。
独占欲の強い旦那で、それに応える奥さん。この場合奥さんの方は博愛精神なんですが、それでも一番には旦那がいるという@
基本は二人。
まぁ、子供は作ってもいいんですけど、あくまでお互いが一番で。
ゴーストハントのナル麻衣(ファンサイトのナル麻衣ね)なんてまさにそんな感じ。ナルは麻衣しか目に入ってません。子供ができてもやっぱり麻衣。(あくまで想像の世界ですけどね。とあるサイトさんのこの設定に萌えたので@)
子供のために奥さんが死んじゃったりすると、旦那の態度が冷たくなるの。子供はお父さんに嫌われてる…って悲しむんですけど。そういう設定の漫画に酷く萌えた覚えがありマス@それは旦那が戸惑って子供にどう接していいのかわからないままに遠ざけていただけなので、最後は親子で和解していました。これは旦那と子供がメインだったから萌えなかったんですけどね@
なんて劉水にピッタリなシチュエーション!@@(個人的思い込み)
劉鳳は桂華さん失って水守しかいないし(
経験済みだけど…/泣
)子供ができても絶対嫉妬するタイプですよ〜自分甲斐性なしのくせに独占欲と鬼畜心だけはいっぱい@
誰かこういう設定でかいてくれないかしら(あくまで他力本願…)読みたいなぁ劉鳳と子供の水守争奪戦(違うし…)
ってキャー(汗)加湿器が逆流してる〜@熱湯が飛んできそう…。
まぁ水入れすぎたせいでしょうけど…仕方ないのでタオルで吹き出る水を抑えつつ放置。蒸発させておけばそのうち収まるでしょう。
テスト終了。いろんな意味で終了…(死★)
明日からは普通に授業です。予習いっぱいすぎて涙がポロリ@
(僕ぽろりー!←言わんて。好きでした、ぽろりが一番!!)
涙と言えば松浦さんの「ラブ涙色」(こんなんよね題名)が頭から離れません!きっとここ2、3日通っているツタヤで流れているせいだわ…歌上手だよね彼女、あの衣装はなんとかしてあげたい感じなんだけど@アルバムレンタルしようかな、マイラバのも。
今日の戦利品
●ポーの一族 3巻
えっ!これで終わり??あっけない…。うそぉ…。
なんか言葉になりません。エドガーとアランがラブラブね、とか思っているうちにエドガーが人間に関わった事件が整然と並べられて時間軸のばらつきがひとつに収束すると、またいつものようなエドガーとアランの日常に戻り、そしてそのまま終わってしまった。
エドガーはアランなしでは(というより一緒に生きる人、バンパネラに限られてしまうけれど)生きていけないのね。長い時を生きる悲しみは一人では重過ぎるということですか…。
いきなり切られた(話を終末に持っていかれた、ということです)ので呆然としているんですが、反対にそのおかげで考えることができそうな気がします。何も与えられず、いえ考える材料みたいなものは十分すぎるほど与えられているんだけど、そこから得られる思考というものは一切与えられないままで終わってしまった、そんな感じ。なんだか心がもやもやして晴れません。これはもう、自分で考えて答えを得るよりほかにないみたい…。萩野望都さん…罪作りな方です。
2002年01月09日(水)
■
■
■
■
■
■
テストだよ…泣
サントラ3!出るんですか??
私も信じちゃいますよ??嬉しい!!
今度こそ水守表紙になりますよねっ!
クレジット3番目にくるひとなんだし。
どうして1枚目にシェリが来るんだ?と不条理に思ったことは忘れます(シェリスキーさんごめんなさい…)水守が表紙だったらね。
っていうかほかに女性キャラいないし…。
キャミィもって来る?@あやせさん、もないよね〜?
やっと来た!って感じですね…楽しみにしてます。
(これで出なかったら泣…)
今日の戦利品
●ポーの一族 1、2巻(文庫)
萩野望都作品…はまりました。だって面白いんだもん。今の漫画とは違ってなんとも知的で素敵です。(今のでもそういうのはあるけど、明らかにエネルギィが違う!)
これはバンパイアの話ですね。これもテーマとしては重いっす。
時間軸がばらばらで混乱中…まだうまく整理しきれていません…。
山田南平さんのオトナになる方法のどこかの巻末漫画で、ポーのパロディやっていたんですよね。といってもジョナサンがエドガーでキャロルがメリーベル。似合いすぎてて怖いわ…。谷川がアランてのはハマってます@真吾がアランもまぁ当てはまるところはあるんでしょうけどね@これを見て気になっていたんですよ。何の話か分からなくて今まで見られなかったんですけどね。今日見てすっきりしました。明日は3巻買ってきます。
2002年01月08日(火)
■
■
■
■
■
■
始業式
今朝自転車がパンクしてました。誰か触ったな?休みの間。
そりゃあ休みに入ってもそのまま預けている私が悪いけどさ、だからってパンクさせんじゃないわよ!修理代1000円私が払うのよ?
まったく、駐輪場の使い方も知らない1年サッカー部とか、はっきり言ってウザイのですよ。守るところは守ってくれないとね。
ごめんなさい。のっけから愚痴で…。
それにしても、あいかわらずこの学校の始業式は短い。
校長の言葉しかないもんな…。式よりも体育館に出入りする時間と待っている時間の方が長いっていうのもどうかと思ふ…楽でいいんだけどね。
今日の戦利品
●トーマの心臓
萩野望都作品。はじめてみたのは祖母の家の本棚。母か母の姉が読んでいたらしい(年齢がばれる…ごめんね)のですがコミックスで1巻しかなくて、おまけに当時の私が小学生高学年だったこともあり、消化不良のまま残していたお話。
あまりに気になってしまって(森先生との対談を読んで萩野先生自身が素敵だったから!)文庫購入。
今読んでも深すぎて理解しきれてません…。
「天上の愛、地上の恋」に通じるものがあるような気がしてならない、いや、単にヨーロッパが舞台で少しだけ(少しだけ?)同性愛チックなところが共通しているにすぎませんが。あ、同性愛チックと軽く言い放っていますが(本来こんな軽い説明が許されるはずのない作品なんです、ごめんなさい)テーマとして重いのよ?同性愛なんて当時のヨーロッパでは全然不思議な気がしませんし。むしろそんなことにこだわっていられません。愛ってこんなにも重いものだったんだ…というのが第一印象。
題名にあるトーマは物語の最初に自殺をしてしまうんだけど、いつまでたっても彼が消えない。最後の最後まで食い込んでくる。
なんとも不思議な力のある漫画でございます。漫画が1000円もしない値段で買えるのはおかしいと森先生が言ってたけど、この作品を読めばその考えも理解できる。これで670円は安すぎるわ。
450ページほどの漫画に1時間かかるとは思わなかったよー。すごいよ、これ…。一読するのに相当のエネルギィが必要なので、次に読むのはいつかわかりませんけど、もっと読み込みたいお話でした。気軽に読んでいいものではないね。気合を入れて、2時間くらい費やす覚悟で読むものだよ、これ。
うん、すごい。
…そうか、天愛地恋がトーマを意識しているんだね。ちらほらと重なるところが。天愛地恋は途中までの幸せなところが好きだなぁ。今の展開だとルドルフにもアルフレートにも痛すぎて泣ける…。
●プラチナガーデン
まただ、また瑞貴が腐ってる…。添い寝か…それもいいけど@
こういう軽口をたたくくせに、いまいち心は開いていません、瑞貴。
そして過去をどこどこ思い出し始めている花(かずら)。
瑞貴の背中の傷(今日読む話はこれ多いな…トーマに出てくるユーリもそうだし。あ、天愛地恋のアルフレートもだ@)急展開で要チェキでございますナ★
続きが気になっちゃうじゃないですか!
さぁてと、テスト勉強…
2002年01月07日(月)
■
■
■
■
■
■
エヘ★またスク…
ふふふ、あと一日(っていうか今日…)
残った宿題、片付くかしら…ふふ、ふふふ…(壊)
なんかさ、やっぱ劉水なのよー。
2話見ても3話見ても5話見ても劉水なの。
いくら4話で
シェリ「気になる?」
水守「いいえ。ただ、時間の流れに戸惑っているだけです」
って言ってても劉水なのよ。
誰か止めて〜(泣)なんて止めて欲しくもないんですけど@
ちょっと考察(今更なんて言わない@)
●OPでシェリのアップになるとき、シェリの目が赤いんですよね。画面近くで見たから(DVDはパソでしか見ません。PS2出すの面倒だし)気づいたんですけど…。表情も暗いし。初めから水守に譲る役だったんだね、とニヤリ★
あんなにシェリ劉になるのか?と危機していたのがあほらしくなりました。いえ、スタッフの愛がシェリに傾いているから怖いと言えば怖いんですけど。
●個人的に(と言ってもある意味大衆意見でしょうが)前半の方が面白いです。劉鳳の甲斐性なしも呆れるほどではないし、水守の出番多かったし。劉鳳の幼年期の悲劇もインパクトがあったし、各個人がそれぞれの信念を持っていることがアピールされていたと思うのです。それだけ格好よいの。
それにビジュアル的にもこのあたりがよいですね。(最終話とシェリの回、25話ね、はまた別格)特に3話の映像が大好きです、この回の劉鳳は本当に格好よい。
顔はいいのよね、この人。アルター能力にも運動能力にも秀でていたとか、豊かな表情を持ってはいるが、素直に表現するのが苦手とか設定されてますよね。後者なんて可愛い話ですけど、物語が佳境に差し掛かっていくに連れてそれがむしろ邪魔な設定になりました@もっとはっきりしろ!装甲で気持ち表現してもわかりにくいのっ!抱きしめてやればそれでいいのよっ!って@
●それに前半で引いていた伏線、ほぼ台無しにしましたよね。
カズマは借りを作っておくのが嫌いだみたいなこと言ってるくせに、水守への借りはそのままだし。せめて名前くらい覚えてさ、劉鳳の前で呼び捨てにして旦那の嫉妬心を煽るとかさ…やってほしかったのよ(泣)
それに白黒のアルターも期待していたより扱い軽くてもうビックリ!3話のプロローグ(で通じる?)であんなに恨みこもってますみたいな演出しておいて、たった一話で倒すか(正確には2話かな)?桂華ママの死亡シーンあんなに劇的に描いて置いて(私あれでも泣いたよ?)劉鳳の性格が変わったのもそのせいだって設定しておいて、あんな簡単に仕留めるなんて…。いくら劉鳳は準主役だからって酷すぎやしません…?カズマよりも伏線多かったぶんがっかりだったわ。続編希望!あれじゃあ消化不良です…。筋肉マンつぶしてもう半年やってくれてもよかったですね…(酷)
●最終話で水守、血を流してます…(泣)やっと水守自身、目に見える傷がついたね。頑張ってください…こころから応援。たとえかなみちゃんが成長したあの時に水守だけ映らなかったとしても、劉鳳とまた逢えるのを頼みに、旦那の帰りを待ち続けているものと信じてます。こんなに好きなヒロインもめずらしいぞ!好きだ!
●All I need is love
so long ってさようならの意味だったのね(←今更…)
でもそうすると話がわけわからんのです…。
All I need is love
I want to be with you
Dear my place ... so long
必要なのは愛だけ(愛さえあれば、でもいいかな?)
君と一緒にいたい
愛する場所…さようなら?
詞的には死んでしまった水守に対する劉鳳でしょう。(勝手に当てはめてみる)水守を失って自我崩壊一歩手前。かろうじて思考していると言う感じ。「いざとなれば自分の心さえ救えない」とか「このままいっそ過去に生きてしまおうか」とかなんとも泣ける歌詞が並ぶ中でこのサビ。
現在形で君と一緒にいたいと言っているということは過去に生きることを選択したってこと?そうなると愛する場所はいったいどこさ?それとも君と一緒にいたい、だけど…愛する場所=水守にさようなら?
うわ…どっちも暗いね。
これが最終話あとの伏線とかでかなみちゃんが成長したあの時にすでに水守は死んでるとかいうのは嫌よ?
Descoveryや旅立ち〜であれだけ明るく終わらせたんだからそれだけはやめてね。続き作って欲しいけど水守が出なかったら見ないし…。それにしても、最終話終わってもこんなに期待と絶望とが入り混じってる気持ちになるアニメってないですよ、ええ絶対。
2002年01月06日(日)
■
■
■
■
■
■
いいもの見せてもらいました
キャー!!
面白すぎますっ!!絶対買いに行きます!!
春ですか?ゴールデンウイーク?
絶対行きますからっ@
引っ掛からないといいですね…@
あああ面白すぎる…劉水万歳!!
2002年01月05日(土)
■
■
■
■
■
■
今日もやっぱりスクライド
ごめん、またスクライドネタ。
スタジオオルフェ
で素敵なことやってます。日記に行って!
ありがとう、ありがとう…本当に嬉しい☆
イベントに言ったみなさまはこれを声入りで聞けたのね…。
浦山氏、じゃない、羨ましすぎます…。
そしてやっぱりなんていうか…劉鳳鬼畜?(もがっ)5話の再来です!あのシーン実は結構好きだったりするので、楽しめました。
なんか結構劉水テイストあふれる予告があって嬉★
初めから水→劉だし、22話のボツ予告だと劉→水だし…私が信じていることは正しかったみたい、劉水はオフィシャルなんですね?ただ単にスタッフのみなさまがシェリスキーになったために、当初はもっと絡みがあったであろう劉水シーンを削って劉水と確信できるポイントを減らしただけなんですね(泣)
思い込み激しすぎなのは分かってます、ええ充分すぎるくらいに。こうでなきゃ劉水スキーなんてやてられませんもの!
あと気になったのが18話の「この恋に殉じる」
殉じるのはずっとクーガーだと思ってたんですけど水守だったんですね。そうか、劉鳳との再会でこの道を選ぶ決心をしたのね(ロストグラウンドに残ると決めたあたりである程度気持ちは固まっていたでしょうけど)。何があっても劉鳳に…だというのに、あのろくでなしは帰って来ないし…(泣)たまには水守のところへ戻ってきなさいよ!貴方が戻ってこないからEDのあと水守が出なかったのよ。
DVD3巻、劉水だと思ってたのに(メインは水守だからね)さりげなくシェリがいるし…正直邪魔とか思ってしまった。4巻はメイン劉鳳で劉水になるかなぁ?シェリと二人とかだったら怒るよ?
ごめん、シェリは嫌いじゃないんだけど、サウンドエディション2で倉田雅代さんの一言がうざかったです。シェリの死で(もちろんそれだけじゃないけど)劉水が上手く行かなくって結局離れ離れのままなのに、「劉鳳とのラブラブは…」とか言わないで下さい。本当、キレそうになりました★(短気は損気)
これでパンフが当たれば言うことないのに…(←欲張り)
2002年01月04日(金)
■
■
■
■
■
■
正月最終日
日記書いたのに登録する前に消してしまったおばかは私。
気を取り直してもう一度。ただし2度目で面倒なので省略形。
今日も叔父夫婦と家族の6人でお出かけ。
静岡遠征。福袋、バーゲン目的。いわば女性の楽しみ@
inオリーブ(激ラブ☆)
スカート、パンツ、ボーダーのニット、ウエストポーチ
半額、30%オフだった。ラッキ。
in伊勢丹
アナスイのウォレット
商品券って素敵…☆(←商品券で買った)
inサクザ農園
イチゴ狩り。甘い、大きい。
どうしてイチゴは狩るんだろう?摘むではないか?しかし、自分で摘んでみるとよくわかる。この荒々しさは、まさに狩るだ@
inアピア
ビリヤード。初挑戦。楽しい☆
inラーメン屋さん
醤油チャーシュー。美味い!
↓
帰宅。戦利品を広げ至福の時。
平成教育委員会を見る。(大好きだ)解けなくてむきーっ。
今日で叔父夫婦も帰っていきます。明日は諏訪へ行くみたい。
雪が降っていて大変そう…気をつけてね。
来週従姉妹が来ます。たぶん来週。
テストも終わっているから相手してもらいます。遊びます。
冬休みもあと
3日
となりました。
宿題、テス勉…やることだけはいっぱいあります。
さっさとやってしまいましょう。
2002年01月03日(木)
■
■
■
■
■
■
日々劉水
なんだかんだと言いつつも、結構オフィシャル劉水で心穏やかになってます、私。いえ、劉水熱がぶり返してきて、後悔しまくりでもあるのですが…。
サウンドエディション2でオフィシャル劉水聞いてから本当に嘘みたいにへこまなくなりました@すごいです、オフィシャル☆
そのせいか劉水絵書きまくり…。
ちょっとヤバめなのまで…自分で書くとは思わなかったよ@
サイトで使ってみたいけれど、スキャナの使い方ワカリマセン…。
誰か教えて。
今日は叔父さん夫婦(まだ新婚デス☆)と一緒にお出かけ。
シュレック見てきました。吹き替えで。
冒頭の濱田の棒読みに爆笑@隣に座った叔父さんの奥さんと!
あれは笑える!もうそこだけで笑えました。
それにしてもアメリカのアニメーションって歌大好きよね。ディズニーだからか?(あれ?シュレックってディズニー?)
それにいちいち表情が濃い!!ちょっと途中で酔いました…。
最後も、感動なんだけどやっぱ怪物には違いないし@
怖かったです。席がなくて一番前で見ていたから余計に。
今日の戦利品
●ミュシャのポストカード
お店で見つけたとき思わず叫びました。すごく嬉しかった☆
展示用しか置いてなくて「えっ!売ってないの…(泣)」って騒いでいたら、お店のお姉さんが商品を出してくれました。ありがとうございます。
そしてしっかり買ってきましたヨ♪
ああもう嬉しい〜。なんていっても100枚ですもの、大満足!
2002年01月02日(水)
■
■
■
■
■
■
新年のあいさつを
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年は私も受験生です。心を入れ替えて勉強します。
サイト更新なんて夢のまた夢だね、これじゃあ。
休止したまま放置プレイ続行だわ…。
劉水サイトにする度胸はないし、技量もないし…。
中途半端ってすごくヤなんだけど、もう少しこのまま放置です。
■救命病棟24時
タイトルこんなんだっけ?
すごく好きなんです。トリックの上を行きそうなくらい大好き。
格好よいですよね、お医者さん。中でも救命!
いいなぁ、もっと頭の才能と努力する才能があったらお医者さんなりたかったなぁ…。私は精神科医がいいですけど…。
そんなわけでいろいろとそそられました。
松雪さんも出ているし…昔から好きな女優さんです。
コメディっぽいドラマに出ているときから見てましたもの。
格好よいです〜憧れます〜☆
また特番でもいいからやってほしいなぁ…。
■ローマの休日
救命〜が終わってから見ました。
だからパーティー会場を逃げ出すあたりからになりますね。
相変わらず、オードリーにメロ☆
この人本当に綺麗ですよね。気品もあって…。
いろんな意味で憧れです。一番手の届かないところにいるのだけど…。
今の女優さんにはいませんしね、こういうタイプ。
すごく綺麗でした(うっとり)
2002年01月01日(火)
≪
≫
初日
最新
目次
HOME