■日々コレ精進ナリ■

一覧見ます?前ページ次ページ

ニュージーランド旅行記、合計180KB。
それを全部PCに打ちこんだおばかさんの戯れ言。
その一覧はトップページにあり。

メール送信フォーム



2005年01月27日(木) 3作同時、CDレッツ購入

今年に入って初めて買ったCDはまとめて3つ。



スピッツ/スーベニア

キンモクセイ/ナイスビート

古川もとあきUNDER THE BLUE SKY


以上。
俺がスピッツファンなのは言わずもがな。

キンモクセイは未だに好きでいる。
世間的には「『二人のアカボシ』しか売れてない一発屋」としか
思われてないようだけど、クオリティは高いと思う。

そして最後の古川もとあき。
知る人ぞ知るという感じだけど俺はもう10年来ファンである。

俺の中のベストアルバムに君臨する矩形波倶楽部『HOPE』を
超えるものは未だ出てきていない。
(ただ国府田マリ子の同曲名の歌だけはなかったことに)

で、今度のニューアルバム。いい感じで初代アルバムを思い出させてくれる。
しかしなんで歌モノ入れたかなあ…
嫌いではないんだが必要なかったように思えるぞ。

まあでも基本的にこういう『フュージョン』音楽は好きなのでヨシとする。
しかし、かといって万人にオススメ!という
わけでもないので難しいところだ。

塊フォルテッシモ魂』は現在検討中。


2005年01月25日(火) 魑魅魍魎塊魂

今年に入って初めて買ったゲームは、「塊魂(かたまりだましい)」である。
なんか知らんけど前々から気になっていたけど
こないだ店に寄ってジャケットを見て衝動買い。

これがハマるハマる。

ネット上でもこのゲームの面白さを語るサイトが数多くあり、
「掃除のコロコロが面白い感覚に似てる」と言う人がいて
なるほどなーと感心してしまった。

このゲーム、海外でも発売されていて
タイトルがその名も『katamari-damacy』。
上のリンク先を見てみると
「What is Katamari Damacy?」というところがあり
発音もそのままに英語で説明されているのがなんとも滑稽。

プレイ中にかかる曲がまたクオリティ高し。
俺は「lonely rolling star」が特に好き。

んで、この曲の歌詞を調べていると
本気で英訳しようとしてるサイトがあり、非常に面白かった。

上のリンクを見ると
『語らい重なり カタマリ絡まり』部分の発音の意味を調べてたりと
興味深く読んでしまった。

なかなかに中毒性のあるこのゲーム、「塊魂」。
久々に皆にオススメできるゲームが出た感じだ。


2005年01月24日(月) 眠いときにこれは効く

ミントタブレットを口に含んだあと、
マスクをすると


目にしみます。


(FRISKが一番適しています)


2005年01月15日(土) そんなこと言う時点で終わってる

NHKのニュースを見てたら、くだらない話をしていた。

受験の「願掛けグッズ」が売れてるとかなんとか。
商品名を「受かる」だとか「落ちない」だとか
無理矢理関連付けて商品を売るという魂胆。

俗に言う「人事を尽くさず天命を待つ」ってヤツだな。

そもそもそのダジャレ自体が「スベってる」と思うんですが。
(恐らく大半の人がそう思ってるはずだ)
よりによってNHKまでもがそんな下らないニュース流さんでも。
やっぱりテレビは腐っていた。



それはさておき、またしても
オンラインクイズゲームにハマリ中。
現在は上級9級にてがんばっております。
名前を出してしまうとバレてしまうので公開しませんが。


2005年01月02日(日) ウインタースポーツ3種類目の挑戦

年明け2日目からスキーに出掛ける始末。
しかも俺が運転手で大阪から岐阜の高鷲まで往復約500km。
もうね、アホかとバカかと。

とかいいながらなんだかんだと楽しんでまいりました。
で、今日挑戦したのは「ファンスキー」というやつで
スキーの板が1m程度の短いものでストックがついてない。

スキーやったことあるから大したことないだろうーと
思っていたんだけどこれが結構体力使う。
まあ普通に滑れたんですけどね。
ほどほどに器用、でも選手になれるほどではない
いわゆる器用貧乏。

こんな自分をどうか助けておくんなまし。
ということで2005年もどうぞよろしく。


一覧見ます?前ページ次ページ
My追加
エイジ |FormMAIL