■日々コレ精進ナリ■

一覧見ます?前ページ次ページ

ニュージーランド旅行記、合計180KB。
それを全部PCに打ちこんだおばかさんの戯れ言。
その一覧はトップページにあり。

メール送信フォーム



2003年10月28日(火) 検索結果を気にしない

beatmania関連で検索してくる人が最近多い。
「大部真由美」でgoogle検索すると、
本家のコナミより上にきてしまう。
ギニャー俺も正体知らないっす!!

まあそれはさておき腕時計の話でも。

今使ってる俺の腕時計はProtrek Ley(プロトレックレイ)。
登山用に大学1年の時に購入したものだ。
あれから7年、今も現役で起動し続けてくれている。
もちろんニュージーランドにも持っていった。

あまり腕時計に関してこだわりっていうものはないけど
(そもそもプロトレックレイは女性向けサイズ)、
これに関してはかなり思い入れが強い。

何しろ、自分で稼いで買った初めてのモノだったから。

最近でこそ携帯電話に付属している時計で用を済ませるように
なってしまっているけど、やっぱり腕時計っていうのは便利なもの。
時々は引き出しから取り出し、装着するのだ。

今じゃ1ヶ月も放っておいたら20秒くらいズレるように
なっちゃったけど、これからもよろしく。俺の腕時計。



Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)


2003年10月13日(月) メールアドレス変更しました

今日付けでプロバイダを切り替えたので
メールアドレスが変わりました。

まあもともと大っぴらにアドレスを出してたわけではないけど
報告をしておきますね。
一通りこちらからもメールは出しますけど
これをきっかけにメアド教えたいので
手間でなければフォームメールで知らせてください。

フォームメールはこちらです。

しかし高速回線にしたところで何を見ればいいのやら?


2003年10月05日(日) 9thstyleは曲が多すぎ

3rdstyle(00年10月)からずっと買い続けている
beatmania IIDXシリーズのサントラ。
最近の曲選びはどうも偏りがあってイマイチ感が強いが、
以前からのよしみというか、なんか習慣みたいになっててしまって
また購入してしまった。今回あんまりゲーセンでやってないんだよな。

さてまた自己満足ランキング10曲を。

10位・e-motion 2003(Romantic extra)/e.o.s remixed by dj TAKA

こらこらdjTAKAよ、自分の曲でもないのにリミックスしすぎだ。けど好きだ。
ゲームとしてはあんまり好きではない。

9位・Really Love/大部真由美

大部真由美って誰だ。そんな前振りはさておいて純粋に日本製R&Bとしては
おもしろい作りになってるんじゃないかな。でも知らない曲のほうが多いから
大きなことは言えないけど。それにしてもフルサイズver.の男ラップは棒読みっぽさがひどい。

8位・lower world/DJ.SETUP

DJ.SETUPは過去NEMESIS,Giudeccaなど特徴ある
テクノサウンド(あまりテクノっぽくないが)を出し続けている。
なんか今回は言い表せないツボにはまった感じ。

7位・BREEDING/SLAKE

なんか前回のMUSIC TO YOUR HEADも7位だったような。まあいいか。
“Hey boy,wait a minute”のサンプリング声が好きらしい。

6位・Karma/TaQ

低音が大好き。実はTaQサウンドがお気に入りになったのはera(NOSTALMIX)以来。

5位・Rottel-the-Mercury/sampling master MEGA

メガといえばめがてん細江。細江といえば元ナムコ。5thstyleが出たとき
なんでこの人が曲を提供してるんだ!?と驚愕したもの。めがてん曲は
一発でわかるから大好き。ゲーム内でもなんか釣りしてるし(映像がね)。

4位・one or eight/sampling master AYA

6thstyleでの『Wowwow 70's』はサンマスAYA色がかなり薄かったように思う。
もちろんそれはそれで彼女の持ち味だったんだけど今回の曲で何度も
リッジレーサー(10年前のレースゲーム、3Dゲームの先駆け)を思い出した。

3位・SWEETEST SAVAGE/ASLETICS

HIPHOPでお気に入りになったのはこいつが初めて。
“look for da クラブは超満員”のフレーズがなんかすごい好き。
前作の『WAR GAME』と何が違うのかというと…よくわからん。

2位・moon_child/少年ラジオ

またきてしまったwac曲。Linus(6th No.1),Spica(7th No.1),mur mur twins(8th No.2)に
続いてまたしても上位。何がそんなにいいんだろう?マニア受けもいいみたいだけど
一般的に出してもかなり受け入れられる曲を書いてると思う。少年ラジオって何だろう?

1位・The Biggest Roaster/D.J.Spugna

理由なき1位。何度聴いても飽きない。ゲームのほうでもほぼ毎回プレイしてるし
サントラでも何度も聴いてる。今は飽きないけど飽きてしまうと…って考えるなアホ。

つーことで9thは

1.The Biggest Roaster
2.moon_child
3.SWEETEST SAVAGE
4.one or eight
5.Rottel-the-Mercury
6.Karma
7.BREEDING
8.lower world
9.Really Love
10.e-motion 2003(Romantic extra)

となりました。一応例外として『ACT』/RAMがあってそれもお気に入りだけど
前作『LAB』と曲のイメージがほとんど同じなので今回は除外。入ってたとしたら5位と6位の間。
次点としてはquasar,STARFIELD,Make A Difference,CHARLOTTE,Two DAYS OF LOVEあたり。

正直言うと、同日発売だったGUITARFREAKS & drummania INSTRUMENTAL COLLECTIONのほうが
かなりお気に入りなんですけどね。昔の矩形波っぽくてすごくいい。


Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)


2003年10月02日(木) のぞみ大増発の波紋

10月に入り、JR券の取り扱いで面倒なことが増えた。

新幹線でのぞみが大増発したせいだ。

どうも世間一般では「のぞみ=高い≠速い」の印象が未だ強いらしい。
ひかり便が激減したせいで、普段のぞみに乗らない人にとっては

「えー?のぞみに乗るん?」

といった反応が必ず起こる。
確かに今までのぞみの金額格差はありすぎた。
値下げしたとしてもそれはなかなか解消されないだろう。

現在数少ないひかり便は常に満席。
話によるとのぞみも新設された自由席に集中しているとのこと。

──大丈夫か。

こうなると、JR西日本でのみ運行された
「ひかりレールスター」が失敗扱いになりかねない。
なんかJR東海の凋落が想像できて怖い。
JRよ、がんばれ。


Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)


一覧見ます?前ページ次ページ
My追加
エイジ |FormMAIL