■日々コレ精進ナリ■

一覧見ます?前ページ次ページ

ニュージーランド旅行記、合計180KB。
それを全部PCに打ちこんだおばかさんの戯れ言。
その一覧はトップページにあり。

メール送信フォーム



2003年03月29日(土) この声は本当にイイのか?

去年、音楽業界で彗星の如く現れた元ちとせ。
一体何人くらいの人が「もとちとせ」と読んだか想像がつかないが。

何やら、マスコミはヒットした頃彼女を
「10年に一人の逸材!」
などと盛り立てたらしいが

俺にはそのすごさが全くといっていいほど理解出来ない。
確かに歌い方は特徴があって、当然上手だとは思うが
某車のCMで『Over the Rainbow』を歌っている
彼女がどうしても受け入れられない。
聞いてると寒気(身震い)がする。

もうちょっと工夫しろと。

一般的に受け入れられる歌にしてくれと。


それにしても、「ひととよう」(漢字知らん)って
なんで売れてんだろう。
t.A.T.u.の売れ方と同じくらい不思議である。


Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)


2003年03月28日(金) なんかワケもなく落ちこみがちだな

はー、まったくいい加減彼女が欲しいもんだ。
俺に寄って来る人はまあ奇特な人だと思いますが。ひゃひゃひゃ。
(こんなこと言っちゃったら掲示板に書きこむ女の人がいなくなっちまうぜ)

前言撤回。

しかし最近自分の時間が持てないなあ。
当たり前のように残業してるし、残業手当下さいって言うのが
なーんか難しい雰囲気だったり。


久々ゆえに書きたいことも山ほどあるはずなのに。

書きたいこと…

生命保険は悪徳商法そのもののような気がする。


そして俺はマークされてネット界から追放、人間界でも
何者かに陥れられる・・・

休み前ゆえ、頭の悪い発言です。


終わり。



Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)


2003年03月20日(木) やっぱり大人ってバカですね

今日は家へ帰る途中、小さな本屋へ足を運んだ。
まだ社会人の入口に入っただけの俺にとって気になる言葉、

「内定」

の文字が目に入った。
どんな内容の就職記事が載ってるんだろう?と思い
その「内定」の文字をよく見ると、

「阪神V内定号」


・・・・・・・・

なんか、驚くほどの脱力感でした。


そんなにみんなプロ野球が好きか。
そんなにテレビで見るのが好きか。
そんなに星野監督の強面が好きか(それは違う)。


平和なのかバカなのか、ただの現実逃避なのか、よくわからんけど。
まぎらわしい本の題名のつけかたをするでない。


Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)


2003年03月15日(土) 睡眠不足が一般的になるのが怖い

どうやら、今の仕事をしていると寝る時間が大幅に削られてしまう模様。

俺の今までの生活習慣で、一番辛いのが「睡眠時間を削られる」こと。
うちの上司は
「この仕事のおかげで4時間睡眠も苦ではなくなった」
なんて平気で言うんだけど、俺にはどうしても納得出来ない。

やっぱり人間眠らないとダメになっちゃうでしょ…
こんなこと言うのって、俺が「甘っちょろい人間」だからなの?
違うと思うんだけどなあ。


「睡眠時間を削って仕事をする。それくらいしないと、今は生きていけない。」


生きていく前に死んじゃうんじゃないのかな?

というわけで、慢性的な睡眠不足に陥りそうな予感です。
居心地が悪いわけではないんだけど
本当に仕事続けられるんだろうか、不安になってきた。


Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)


2003年03月12日(水) ポイントカードなんか必要ねえんだよ

買い物をすると、最近至るところで
「カードお作りしましょうか?」と聞かれる。

そのカードは大半が「ポイント制カード」というやつだ。

買った金額に比例して数値が増え、ある一定の数に達すると
貯まった量に応じて割り引き額が増える、というよくわからないシステム。

某電化製品の店で大々的に宣伝しているのが
「10%、13%、15%、最高20%!」などと数字をはりあげるヤツで、
俺は最初これの意味をはっきりと理解してなくて

「ほーう、この店はカードを作れば最低10%割引が保証されるのか」

と思っていたのだ。ところがどっこい(言葉が古い)!
そのポイントなるもの、驚くほど多く貯めないと全く効果を成さないのだ。
よほど頻繁に足を運ばないと割り引いてくれない…。


意味ないじゃん(また古いなコレも)。


そんなカードで客引くより最初から割り引きしやがれコノヤロウ。
なんかこないだも話してた、某銀行の
「1,000円プレゼントキャンペーン」と同じ発想だよな。


なんかいろんなことが理解できずにいて、
俺は大丈夫か?と不安になってしまうぜぃ。


Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)


2003年03月10日(月) 映画もヤバイと余計な心配をしてみる

今日は仕事が早く終わったので、梅田で映画を見た。
少し前にも言っていた『裸足の1500マイル』だ。

映画の内容が気になったっていうのも確かなんだけど、
それ以外に興味があったのが原題。

なぜか“rabbit proof fence”という名前で
直訳すると「ウサギ除けの柵」になる。
なんでだ?と思いながら映画を見たら簡単に疑問は晴れた。

しかし、この映画は
日本人に向けてのメッセージというのは
他の国に対してのものと比べて少し違うんじゃないかな、と思えた。
どういうものなのかは説明できそうにないけど、
題名のつけかたで違うんじゃないかなーとも思った。
観客はびっくりするほど少なかったけど…

次見るヤツは『SWEET SIXTEEN』あたりかな。

もっとみんな映画見ろよ!

それにしても、『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』なんて題名な
イカンという話をしたが、俺が題名をつけるとしたら
『手錠かけてみな、とっつぁん』
とかにしたらいいんじゃないか、などと(略)


Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)


2003年03月07日(金) UFJのふざけた経営はうんざりだ

仕事の都合上、どうしてもUFJ銀行・旧東海(否倒壊)銀行の口座を
作らなくてはいけない。

しかし、仕組みのわかりにくいことわかりにくいこと。
手数料がいくらかかるだとかそういう説明が
はっきりと理解できないのだ。

そして18時以降になると、出金しようとしたらどうあがいても
手数料がかかってしまうこの事実。どうしてくれよう。

俺は郵便局の口座が好きなんだよう!
動いてさえいれば手数料なしで引き出せるのに…
(間接的なATMは省く)

今、その銀行で行っているある企画がコレ。


もれなく1,000円キャンペーン。(別枠で開く)


簡単に説明すると、
「新規で口座を作るお客様に、1,000円の商品券をプレゼント」
といったところ。無理してリンク先を見ることはありません。

もうねぇ…客をナメてるとしか思えません。
1,000円の商品券で何を買えばいいんだと思うし、無駄に画像多いし(あんま関係ない)、
そもそも、土曜日の出金に105円も取るような銀行ですよ?

1,000円やる以前に105円取ったりするんじゃない、と。
まるで地域振興券のようだ。

くそ、仕事じゃなかったらこんなクソ銀行の口座なんか作ってやるもんか!


郵政省も、民営化したら同じような状態になるのかな…マズイよなァそれは。


Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)


一覧見ます?前ページ次ページ
My追加
エイジ |FormMAIL