和  音



Date 2009年01月18日(日)
おひさし

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
気づいたらもう年が明けていました。

いよいよ就活です。
働きたいという気持ちはありますが、なかなかモチベーションが上がりません。
一般職に就きたいので、一般職は採用が遅くてまだ説明会がないということもあり
余計にやる気がでません。

2月は結構ライブに行くし旅行するし3月にも1泊2日でおでかけ。

周りに、フリーターやっている人とか、フリーターを経て正社員として就職したとか
ニート寸前の人とか、そういう高校・大学出てストレートに就職していない人が増えてきたこともあって
働くということについていろいろと考えてしまう。
もちろん新卒のほうが有利だとわかっているけれど、なんだかなぁという感じです。
しかし大学卒業して「自分探し」とかいうのもイタすぎるので
なんとか堅実に決めたいところ。


去年後半から結構音楽生活が充実していて楽しい。
1年くらい前まではエレクトロニカ・アンビエント・ポストロックあたりがすごく好きだったのだけど
最近はだんだん音楽の好みがシフトしてきていて、
ちょっとフォーキーで落ち着いて聴ける感じのものをよく聴いている。
sufjan stevensとかidaとかとか。
polyvinly所属のアーティストはすごくよく聴く。


音楽は日常の延長だなぁとなんだか最近しみじみ思うのだ。

<過去 目次 未来>


メール|  掲示板写真日記


My追加




Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !