山崎ナオコーラのツイッター
『微炭酸ニッキ』  山崎ナオコーラ

(仕事のご依頼をくださる場合、あるいは作品や仕事についてご質問をいただく際は、書籍を出版している出版社さん宛てにお願い致します。
私に転送してもらえますので……)。

生まれ変わったら三ワアキヒロになるいきおい
2003年02月19日(水)

昨日、汐留レガッタとかカレッジみたいなところ(新橋)で、うにパスタを食べた。
健康診断のあと。

おまえは将来久米ひろしみたいになるつもりなのか。

韓国の地下鉄の事件、ニュース番組に追訂が入った。

さっき新聞を見たら、投書欄に、宇宙飛行士の事件について、毛利さんが普通に投書していた。

お給料が入ったら、髪の毛くるくるにするよてい。
仕事できなくても髪の毛くるくるでもいいじゃないか、と私は言いたい。

大橋巨泉が夢かー。

たぬきからの手紙です。
た頑張たたれたばた夢たたが叶た姉妹たうたなんてたたた嘘だたたたたた。

草ナギつよしは忙しいのに、ハングル語勉強してえらい。





採血
2003年02月18日(火)

会社の健康診断があって、田町に行った。

また採血で、血を採った。

針を刺すところ、ゆっくりと試験管四本に溜まるところを、じっと見ていた。

私の話には、血の話と歯の話が多い。
フロイトに言うと何か言われそうだ。



ハチ公
2003年02月17日(月)

先日、新宿の献血センターで献血しました。
ひとりでぎりぎりに行って、看板閉まってるところに「まだ出来ますか?」と聞いたら、笑っていた。
それで、血を抜かれたら、くらくらして気持ち悪くなりました。年ですかね。
血圧が下がった、とか言って、ジュースを持って来てくれて、働いてる方たちが優しい。
毛布でくるんだり、アンカみたいのであっためてくれる。
終わったあと、スープとフレンチクルーラーを二つもらった。
また行きたい。

最近、読み返した本は、谷崎の『春琴抄』。
小説として、かゆいところに手が届くように、面白い。
つくりが絶妙。

そしてもうひとつ。
よしもとばななの『ハチ公の最後の恋人』。



奥多摩に行きたい
2003年02月09日(日)

奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩
奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩奥多摩

さて昨日、マンドリンの練習の後、献血に行ったら、終わっていました。5時半までだったらしい。
また、時間ができたら行こう。
今日は練習のあと、パスタをみんなで食べたら、深刻な話になって、私は面白かったけれど、新しく入った人たちに申し訳なかった。

土日が休みで嬉しかった。隔週で土曜がお休みなのです。

なんだかいっつも、ふわん。(不安のことです)

アテネで出家した人のテレビを見た。
出家って、気になる。
ミャンマーで出家、いつか。




BACK   NEXT
目次ページ