★☆なぽ日記☆★
なぽ [MAIL]

My追加


過去の日記は
こちらから



2001年03月30日(金) 気分いいので饒舌。

【ドライブ!】
4月に入ると夫が忙しいし土日になるとどこも混むということで今日が春休み中のお出かけラストチャンス。
ということで、出かけようか〜と急に話が持ち上がりました。
でも別にこれと言って行きたい所があるわけでもなく・・・
3年前まで私の実家があった沼津においしいラーメン屋があるので
そこにラーメン食べに行きがてらドライブしようってことになりました。
お店は11時開店だろうってことでそれに間に合うように(遅くなると入れないのよ〜^^;)
朝食抜きで(笑)9時半に出発。
予定通りピッタシ11時5分にお店の前に着いたんだけど、なんと11時半開店でした(-_-;)
ま、うちらしいと言えばうちらしい読みの甘さ。
コンビニで雑誌買って11時半まで駐車場で時間つぶして、時間になったのでいざラーメン屋へ(笑)。
3年ぶりに食べたそのお店のラーメンは一口食べただけで懐かしい味がしました(^o^)
ラーメン&半チャーハンのセットで750円也〜♪
でも高速代・ガソリン代合わせたらひとり2000円ぐらいになるラーメンチャーハンだった(笑)。
帰りは箱根を通って帰ってきたんだけど、昨日の雨のせいか空気がすごくキレイで
走ってると右に駿河湾、カーブして左を見ると相模湾。
房総半島まで見えて結構楽しいドライブでした。

ご声援にお応えして、大人気・息子ネタ(爆)。
この前テレ朝だったっけかな?
“カラオケ1曲歌詞見ないで歌えたら200万円”っていうのを見てたんだけど
すっかりその気になった息子が「真夜中のナイチンゲール」をマスターすると言って
車の中でそればっかり聞かされたの。
確かにいい歌だとは思うんだけど、さすがに飽きた(-_-;)
まぁ息子はもともと1番は覚えてる!と自慢げに言ってたし(確かに1番はカンペキだった)
10回ぐらいリピートしたら全部モノにしてたけどね。
竹内まりやと一緒に声張り上げて「マイラ〜ブ♪」とか歌ってるんだけど
それがどう聞いても演歌調で車の中で腹かかえて笑ってました。
ちなみに私は「カブトムシ」で200万円狙えます(笑)。

【MステSP】
なんだかんだ言ってもSMAPの歴史見ると泣ける。
私も一緒に歩んできたんだな〜って(途中からだけどサ^^;)しみじみしちゃうよね。
最初のCan’t Stopでもうグッときちゃったもん。
雪が降ってきたとかしようよが思いのほかランクが下でむくれたり
オレンジが10位に入っててガオ〜ッと泣いたり。
で、ひねくれた私は32曲のシングルのうち
カップリングのオレンジが入ってたから3曲がランク外なんだな〜と思って
何が下位だったのかVest見て調べちゃいました。
初めて役に立ったぞ、Vest(爆)。←実はまだ買っただけで聞いてない^^;
裸の王様、はじめての夏、負けるなbaby・・・。ふ〜〜〜ん。ノーコメント(笑)。

剛の森くんコメント、なんか嬉しかったね。
やっぱり剛だな〜って・・・(何が?(笑))着いていくわ!っていう気にさせてくれました。
ダイナマイトで慎吾ソロの時、中居くん笑っちゃってたでしょ。
それを剛が横目で見て笑ってるのと吾郎ちゃんもクスッと笑ってるとこが超超ラブリー!!!
がんばりの間奏で輪になって踊るとことか、みんなすごく楽しそうで嬉しかった(^o^)
でね、Mステ見ながら携帯で剛の髪がどーのこーのってYちゃんとメールしてたんだけど
「拓哉の感想は?」と聞かれたので
「挙動不審なことしてカメラ引きつけるのムカつく。
 そんなことしなくてもアンタのことはちゃんと見てるって(爆)」
と感想を送ったら「笑えるコメントサンキュー」と誉められました(笑)。
その後Yちゃんから「エアロのボーカルとミックジャガーの違いがわからない」ってメール来たからビックリ!
私の返事。
「ミックジャガーだと思ってた。違うの?(爆)(爆)(爆)」
必ず日記に書けとYちゃんに言われたので書いてみました(恥)。
無断引用すんまそん。こんなんでいいかしら?>Yちゃん

【What’s】
Mステ終わったらWhat’s!って思ってたんだけどMステ見て興奮して友達にメール打ってたもんで
気付いたら10時まわってました。またしてもこんな私^^;
10分ぐらい過ぎちゃってから聞いたんだけど
HEROは木村拓哉の代表作か?・・・FAXは41%対69%でNO!
んで「そうです、代表作はロンバケです!」と開き直る拓哉。
「ん〜。そうだろそうだろ」とよしよしってしたくなって、ちょっとかわいかった(笑)。
ついでにVestを自分では持ってない拓哉、移動車に積んであるのはオレンジだと聞いて
「わぁ〜おんなじ!」と、これまたちょっと嬉しかった(笑)。
あはっ、今日の私は素直だ・・・。
メンバー揃ったところ見れるとやっぱり気分いいからな。
で〜、今日のMステ、誰を目で追ってたかと言うとやっぱ剛だったんだな〜これが。



2001年03月29日(木) とんねるずと私。

あはっ!作文みたいな題名だ!(笑)

特番シーズンはどうもテレビ見る気にならん。
と言いながら「とくばん」はしっかり見た(笑)。
ドンキホーテの商品券10万円と高速券5万に大喜びの中居くん、かわいい。
髪型も良かったし、わんこそば必死に食べてるところも良かったわん。
やっぱりちょっと太ったかしらね〜。アゴのラインが^^;
んで「おかげでした」も見て(結局テレビ見てる)なんだか貴さんでおなかいっぱい。
食わず嫌いの結果見てダウンしましたわ〜(笑)。
(食べてるの見て、光一はナスがダメだ!ってわかっちゃった。
・・・って自分が当てて喜んでどーする^^;)

で、作文みたいな題名なんですが。
貴さんってゆーかノリさんの方なんだけど、いやとんねるず自体か。
ちょっとした縁がありまして。自分で勝手に思ってるだけの縁なんだけどね。
私の初恋の人がさ〜、帝京で貴さんたちと同級生なのよ。(うぐ。年バレる^^;)
サッカーすごくうまくて帝京が優勝した時のスタメンなんだよね〜。
テレビでもよく思い出話してたけど、その代の野球部とサッカー部ってすごく仲良かったらしいから
ノリさんはもちろん、貴さんも仲良かったみたいで
かなり前だけど番組でその初恋の彼の名前が出てきたこともあったのよ。
高校時代の話って結構ネタにしてたからね。
だから貴さんたちって彼を通して友達〜♪みたいな感覚(爆)。
小5から中1まで好きだったんだけど、中2になる時に私が転校。
今ごろ何してるのかな〜なんてとんねるず見るとたまに思い出したりします。
結構昔のこと思い出したりするタイプなんだよね。前向きじゃないっちゅーか。
だから拓哉のこともバッサリ切れないのかも〜。

と、話をそこで落として今日は終わり。



2001年03月28日(水) ぼやき。

メールアドレス変更のお知らせを出したの。
最近めっきりメールのやり取りも減ってメール出す人って限られてるんだけど
オフ会の幹事やったりとかしてるから顔だけは広くて(苦笑)、
もうメール出さないだろうけど一応お知らせはしておかないと・・・
と思って100人近くにお知らせメール出しました。
午前中にそのメールを出して、午後から出かけたんだけど帰ってきてメールチェックしてみたら・・・(-_-;)
なんだか知らないけど新しいメルアドの方にいーーーっぱいメルマガ登録のお知らせが来てるのよ。
もちろんそんなの登録なんかしてないさ。
なんだかなぁ・・・。
ま、言いたいこと言ってるし、好き嫌いもハッキリしてるから敵は多いかもしれないけど^^;
こういうことあるとちょっと凹むぜ・・・。



2001年03月24日(土) こんな私。

昨日ぷっすまSP見ててWhat’sのこと全然忘れてました。
先週も聞かなかったけど、それはわざとだったの。
今週は全く忘れてた(笑)。

10時半に友達から電話。
11時からサムガ始まるからそれまでには終わるかと思ってたら
ん゛〜〜〜、長電話(*_*)
仕方ないから録音しようと思ったんだけど何しろ電話しながらだから大変。
(相手にはサムガのこと言えない。だって拓哉ファンなんだもん^^;)
空いてるテープがなかったもんで
デッキに入ってたWhat’sが録音してあるテープの上に録っちゃった。
確信犯。

で結局サムガは最後の方だけオンタイムで聞けた。
北海道でのオシッコの話・・・思わず小指を見つめてしまった(爆)。



2001年03月23日(金) SMAP出まくりでこっちも疲れる。

昨日は息子の卒業式でした。
準備やら何やらで大変な上に、
娘が月曜から高熱出してまして(今日は最後だから学校行ったけど)私まで体調不良。
アルバム発売でSMAPの露出が多いので書きたいことはいっぱいあるんだけど
(いいとものレポもね〜^^; 終わってすぐに忘れないようにメモ書きしてあるのに
それがアダになって(笑)書くことが多い分まだできてないの〜。)
昨日は10時には爆睡してました。
一応卒業式のこと、ビデオ撮らなかったんでメモがわりに書かせてね。
卒業証書をもらう前に、ひとりひとり自分の夢を言うんです。
息子のコメント。
「僕は将来ゲームデザイナーになってみんなに楽しんでもらえるゲームを作りたいです。
 そして大儲けしてハイテクな家に住みたいです。」
すっごい厳粛な雰囲気だったのに笑いを取りやがった(*_*)
帰ってきてから「緊張した?」って聞いたら「手がゴルゴになってた。」だって。
自慢の息子だわ(爆)。

【昨日のめざまし】
一番好きな曲っていう質問に拓哉が「オレンジ」って答えて
オレンジのライブ映像が流れた時はウルウル。
もう条件反射のようだ(苦笑)。
何色を買う?と聞かれて拓哉が「水色」って言ったもんで
昨日は水色が品切れ状態だったとか。
違う色を言ってほしかったと中居班の書き込み見っけ。
で、中居は「紫」と。(白い影終わったら呼び捨て(爆))
売れないって思って心配したか?
そこまで気を使ってるのかしらと深読み(笑)。

【昨日のスーパーニュース】
オンタイムで見れなかったから録画しておいたの。
録画したのを帰ってきてすぐに見たらウイダーの15秒CMが入ってた。
TV’s HIGHは提供してるから30秒のが毎回入ってるんだけど
15秒は録れてない(って言うか録る気がない^^;)もんで
「あ、15秒だ。ラッキー」って思わず言ったのね。
そしたら夫にすかさず「キライになったんじゃなかったの?」って突っ込まれた。
「なんかね、CM録れると喜ぶって、もう習慣なんだな」とごまかしたけど(苦笑)。
内容的にはアルバムと全然関係ないとこ・・・
木佐アナに中居が「(石井は)メジャー行くの?」と聞いて
剛に「今日は野球の話をするんじゃないんだよ」と怒られてるとことか
Vestってことで「ベストブームになる?」と言う木佐アナに
「ならねーよ!」と総ツッコミ入れてるとことかがお気に入り。
思い出の曲は中居の「朝日を見に行こうよ」吾郎の「青いイナズマ」で終わり。
えっ?剛は?
ワンダフルでは「セロリ」って言ってたけど
メンバーみんな聞かれるたびに違うこと言ってるもんね。
「え〜〜っ!」って思ったんだけど続きをまた放送してくれるというのでホッ。
やっぱり拓哉がなんて言ったのかも気になるし(笑)。

【今日のとくダネ】
スマスマの衣装で勢ぞろい。壮観!(^o^)
今日はアルバムのことが中心だったけど、その他にもいろんな話をしてくれたそうで
そっちの方が楽しみかな〜。
小倉さんって結構言いたいことはっきり言うんで好きなんだけど
若い女の子のインタビューと違った雰囲気で嬉しかった。
でもね〜、「それぞれにとってSMAPとはどういう存在か?」っていう質問に
「集合体」はないんじゃないの〜?
みんなそれなりにちゃんと考えて答えてんのに。
「あなたにとってお母さんとは?」って聞かれて「親です」って言ってんのと変わらない・・・(-_-;)
小倉さんが「それだけ?」と聞いたのはナイスでした。
ホントに「それだけのもんなの?」って思っちゃうよ。
そういうスタンスの答え方、うまいなって思うこともあるけど
集大成として出すベストアルバムの宣伝でしょ?
それなりに自分の思い入れを語ってほしいよ・・・。
と、やっぱりツッコミどころを探してばかりいました^^;
ちなみに剛がフリップの裏に字を書いて吾郎に聞いてるのがツボ!
「退屈」って書けないのか〜ぁ?(笑)



んで、「買わない」と宣言してしまったベストアルバムなのですが
さっき買ってきてしまいました。オレンジ。(激爆)そして(恥)


----------------------------------------------------------------

いいともレポ大急ぎで仕上げました。
こちらからどうぞ。



2001年03月21日(水) SMAP三昧。

【HERO】
こうやって感想書くのもこれで最後だな〜。
白い影はぜ〜んぶ見終わっての感想を別立てで書こうかと思ってるんだけど^^;

最終回。
カメルーンの選手って拓系掲示板でちょろっと見たんだけど
きちんと読んでないからなんのことやら全然わかんなかった(笑)。
ああいうことだったのね〜。
選手の名前言いながら胸いっぱいになっていく松の演技は良かったよ。
涙がほろりとこぼれ落ちるタイミングもすごい!
やっぱ女優はこうでなくっちゃな〜。
あの涙でさすがの私もホロッときたもん^^;
脇で出た人もすごかったね。
白井晃、王様のレストランから派遣。
小木茂光、踊る大捜査線から派遣。
篠井さん、エステー化学から派遣(笑)。いや〜三輪明宏っぽいよね。アナザーヘヴンの印象強烈。
戸田恵子、アンパンマンから派遣。ってゆーかウルトラマネージャー?
三浦友和、懐かしい赤いシリーズから派遣。百恵ちゃん元気かぁ?
とにかくいろんな人出てきて楽しかった。
話の筋もやっぱり無理はあったけど、
(雨宮あんなに走って久利生を探してたのに、みんな勢ぞろいして並んでるってなんだ?(笑))
拓哉のキメゼリフもタイムリーで良かったんじゃないの?
整列した後の時間はラブモード全開なのかと思ったら
(直江死去で残り時間確認したように整列した時も時計を確認^^;)
結構サラッとした終わり方だったしね。でもまた海・・・(-_-;)
うん、良かったんじゃないでしょうか〜。(あっさり)

【スマスマ】
やっぱりゲストなしで5人であーでもないこーでもないって言ってるのが好きだ〜〜!
ビストロ総集編って言っても男のゲストやスポーツ関係のゲストが多いからあんまり華がないんだよね〜。
総集編に使われた女のゲストは森光子・和田アキコ・叶姉妹etcイロモノばっか(爆)。
でもまぁもう一度見ても笑えましたよ。
拓哉が噛みつくのは好きじゃないんだけど
「グアブッ」って効果音入れて連続で見せられたら、おもしろいじゃんって思っちゃった。
「おいしー!」に続いて「グアブッ」のコーナーできちゃうのかなぁ。
そうだ〜。
中居くん料理作ってて、4人テーブルに並んでたじゃない?
誰をまず見るかっていうと剛に目がいってたんだ〜(告白)。
色白くてすんごくきれいじゃなかった?
拓哉の疲れたお肌なんか目じゃないわって感じでした。あらら・・・^^;

【いいとも】
中居くん、白衣で登場。
キャー!直江センセ〜〜〜〜!
「他局だから今まで話せなかったけど終わったから」って、なんというサービス精神でしょう。
直江先生になりきろうとしながらも後ろを向いて笑ってる中居くん。
かわいい〜〜〜〜!(^o^)
録画してないのを心から後悔しました。
だって中居・剛の録画始めるとすんごい大変なんだもん。
とりあえず今はレギュラー物は録画しないぞって決めてます。
拓哉の仕事っぷりに慣れちゃってるからとりあえず録画に追われるのは勘弁なのよね〜(笑)。

【ぷっすま】
シブレット!なにそれ?
すごいよね〜。ダテにシェフやってないよ。感動。
100倍の激辛カレー食べた時の壊れっぷりも爆笑。
口からはみだしたカレーがかわいかったっす。

【ワンダフル】
ぷっすま見ながらちょこちょこチャンネル変えてワンダフルチェック。
測ったようにぷっすまが終わってすぐにSMAPのVest紹介で良かった。
インタビューもありっていうんで楽しみにしてたら・・・
キャーーーッ!剛&中居のインタビュー!
中居くんはお疲れモードだったけど剛はすっきりモードで
まるでリーダーのように(笑)質問に答えてました。
あはは、これはもちろん録画したよ!



2001年03月19日(月) 笑ってしまいました。

ニュースで番宣。
もちろんダメとは言わないさ。
ロンバケ最終回の時のロンドンからの中継なんてすっごく嬉しかったし
さんまSMAP直前の日テレのニュースも生SMAPでOKだしさ。
でも今日のスーパーニュースはさすがに引いた・・・。
録画したら20分近くあったし、しかも6時半またぎ。
まぁニュースとは言え食べ放題の店とか安い店とかのコーナーがあるぐらいだから
そんなに目くじら立てるほどのことではないんだろうけど。
ダイジェストあり、インタビューあり、アンケートあり。
(CXに乗せられたって感じの空虚なアンケートだった>司法試験をめざしてる人)
そして久利生検事もビックリのタイのHERO紹介あり〜(爆)。
これは笑ったね〜。タイで発見!って・・・おいおい。
下手に昼間に特番組むよりも、夕方のニュースの方が見てる人多いだろうから
ニュースの時間帯にもってきたいのはわかるんだけど。
とにかく視聴率視聴率視聴率!ってのが見え見えで(それは最初からだが)
もうホントにうんざりだぁ〜。・・・でも見る私^^;

朝のエクスプレス。
ベストアルバムのことやってたけど「SMAPの曲で一番好きな曲は?」と街頭インタビュー。
予想通り“らいおんハート”ダントツ。
これもダメとは言わないさ。
でも!!!
いまだにらいおんをあの二人と重ね合わせてコメントするのはやめてくれ〜!
街頭じゃなくてスマファンに聞いてほしいよ。
(でもらいおんが一位だったりして・・・^^;)
あ〜、だけど「キムタクもいいけどマサヒロもいいのよね〜」と言ってたおばあちゃん、ナイス!
笑わせていただいて心が洗われるようでした。

そう言えば増刊号で見たんだけど、島倉千代子がキムタクキムタク言ってたねぇ。
それだけでも印象悪いのに、東京ドーム最前で見たって言った時の会場の反応。笑った。
「え゛〜〜っ!」
おまえコネ使って最前なんか座ってんじゃねぇよっていう雰囲気を一瞬のうちに感じてしまいました(笑)。
おまけにベストジーニスト剛でガッカリとか言ってるし。
かなりスマファンの反感を買ったことになるでしょうねぇ。かわいそ〜!(クスッ)

卒業式の練習で立ちっぱなし。足が痛くなった息子「MMだ!」と騒いでおります(爆)。



2001年03月18日(日) 終わった・・・。

直江先生、さようなら。

とうとう終わってしまって心にぽっかり穴があいたような、なんとも寂しい気分。
ここまでハマるなんて思ってもいかなったから客観的に見ると今の状況が不思議だよ。
初回見た時は「主人公倫子じゃん。やっぱり中居には荷が重いか」
なんて失礼なことを思ってしまったんだよね〜(苦笑)。
それが回を追うごとに増してくる直江の存在感。
中居くん、ホントに頑張ったねって頭をなでなでしてあげたい(笑)。

死んでしまったことよりも、死を覚悟した上でのみんなとのお別れのシーンに泣けました。
笑わなかった直江先生にだんだん笑顔が増えてくる。
毎回その笑顔にやられてた私だけど^^;それが倫子に心を開いていく証だったんだよね。
そしてほんの少しだけ微笑んで自分の中でみんなに別れを告げる。
切ないという言葉では表しきれない、やるせなさ、強さ、優しさを感じました。

9時半に死んじゃって(笑)あ〜もう直江先生出てこないのかってそこでちょっと現実に戻ったけど。
そしたらビデオで登場!これはちょっとビックリ。
原作どおり遺書の方が余韻があって良かったかな〜。
遺書を読む直江先生の声、
映像は回想シーンでもいいし旅支度をしているところでも良かったんじゃないの〜?
ビデオにビックリしたのと同時に直江先生の(って言うか中居くんの)
おでこのテカりが気になってしまった(笑)。
でも「そろそろ出かけなきゃ。君が待っている」っていうのは良かった。
そんなこと言われちゃ倫子切ないよね〜〜〜〜(涙)。
テカり忘れて泣いた(爆)。
娘がおいおい声出して泣いてたのにも驚いたが。

いや、しかし本当によく作りこんだドラマでした。
そして私が中居くんにはまった記念すべきドラマ。
中居くん、いいドラマをありがとう(^o^)


おまけ。
ブラックジャイアンツに直江先生の髪型で登場した中居くんを見て
「これ、ドラマの撮影のついでに撮ったんじゃないの?緑山あたりに行って。
だって今やってるドラマの髪型と一緒だもん」と言った長島一茂。
野球はダメだけど今日は見直した!(笑)



2001年03月17日(土) おぼえがき。

HEROスペシャルエディション見て夫が言った。「これ見れば十分」
ごもっとも。返す言葉なし^^;
熟茶のCM録れたのが一番の収穫(笑)。

K1、ベルナルドすごかった。
レフリー角田さん、お会いしたばかりの人が出ててちょっと嬉しい(笑)。
・・・と書いていたらプロ野球ニュースに大橋マキもいた。

K1見ながらサスケにちょこちょこチャンネル変えた。
これ拓哉見てるのかな〜なんて思いながら。
山口くん出てないから見てないか。

サムガ、普通の女の子がゲストで出る時は聞かない(苦笑)。

飯島直子やっぱり離婚するのか。
ちょっと悲しい。
でも何故悲しいのかは自分でもわからない。

ビストロSMAPこだわりレシピ買った。
噂どおり写真イイ!
自然と真ん中にいる拓哉に目が行った。
ちなみに今までビストロ本見て作ったのは1品だけ。味噌煮込みシチュー。



2001年03月16日(金) いいとも入りました。

実は!先々週に引き続き行ってきちゃいました。
拓担からつよ担に変わった友達にたまたま連絡することがあってメールしたんだけど
彼女もこの前いいとも映ってたから「見ましたよ〜。実は私もこの前行ったんです」ってメールに書いたの。
そしたらその返事に「なぽさん、剛に変わったってホントだったんですね〜!
実は今週当たったんだけど一緒に行きませんか?」って誘ってもらっちゃいました。
こんなに早くまた剛に会えるなんて・・・。
しかもハガキの番号からは想像もしなかったいいお席で見ることができたのでもうとろけてます^^;
ライブビデオで繰り返し巡恋歌見てたから、目の前にいる剛見ながら
「これがあの巡恋歌を歌ってた剛なのよね・・・」って思うと
もういとしくていとしくてぎゅっと抱きしめたくなるほど(笑)。
白いTシャツにデニムのパンツ、茶色のスウェードの靴。かわいかった!
詳しくはまたレポ書きますね〜。
(と言ってもテレビのまんま。終了後も一言しか話してないから書くことないんだよな^^;)

一緒に入ったのがその拓担からつよ担に移った友達と、そのお友達の筋金入りのつよ担。
(実は今タッキーに流れそうらしいが^^;)
3人でしゃべってると「私、ホントにつよ担になったのかしら?」って自分でも戸惑いモード。
今、中居くんも好きだしぃ、一応拓哉も引きずってるしぃ(笑)、
でも3人で剛話で盛り上がって「剛の掲示板作っちゃおうか?」なんて話してると
状況的にこのまま剛に行っちゃうのかな〜?なんて。
帰りに電車乗ってたら
「なぽさん、いいとも映ってましたね〜!
つよ担になったっていう噂はホントだったんですね」
っていうメールが携帯に入るしさ〜。
そんな噂が広まってるの?
私、別につよ担確定じゃなくて今は中つよ担@揺れ動きを楽しみ中^^;なんだけどな〜。
・・・な〜んてちょっとばかしこれから私はどうなるの?って考えちゃいました。
まぁ別に「誰のファンになる」なんて意識しなくたって
今日は目の前にいた剛が一番だって思ったし、
(帰ってきて録画してあったジャスト見たら直江モードに入る瞬間の中居くんにヤラレた!)
日曜にはもちろん中居くんが一番になってるだろうし
その日その日、その時その時で「好き〜!」って思うんでいいよね。
もしかしたらまた拓哉に引き戻されることもあるかもしれないし・・・。
まだまだ私のイチ押し探しの旅は続くのであった〜。



2001年03月14日(水) あれこれごちゃごちゃ。

夫が娘と私に・・・ってトップスのチョコレートケーキを買ってきてくれた。
ホワイトデーだからって、こんなことしてくれたのは初めてだ〜!(@_@)
これは日記に書いておかねばならぬ(笑)。
なんでもトップスの客が男ばっかりで笑えたそうだ。

今日はテレビ誌の発売日。
初めて中居サイトで中居オススメはどれか情報を得てから買いに行っちゃった。
そして買ってきたのが、またもやブラボーTVぴあ!
この前もTVぴあ、拓哉&中居すっごく良かったけど
(離れかけた私の心を拓哉に一時(笑)引き戻してくれたんだった・・・)
今回は中居のみ、最高っす。
モノクロの写真もいいけどコメントもまたいいんだよね〜。
“役柄をつかむことだけが正解じゃないのかも”
うんうん、そうなんだ。
だんだん直江先生になっていく様を見ていくのもまた楽しかった。
役と格闘してたんだな〜ってジーンとしちゃいました。

昨日1回目のライブビデオはまず中居チェックをしたんだけど
(かなりすっ飛ばした^^;)
夜、ゆっくり見直して気づいたこと。
今までは拓哉中心に見てたせいか、拓哉多かったような気がするんだけど
今回は結構5人均等に映ってる(笑)。
これってメンバーみんなに目がいってるからなのかしら・・・。
それからさ〜、遠景って言うの?カメラ遠い。
マメップとかケツップとかじゃなくて、
もっとメンバーをガンガンに見せてほしかった。
一番好きな豹柄でTheme of 014のくっついて踊るとこ、斜めのアングルでがっくり。
他にもあげたらキリがないぐらい「う〜〜!ここ正面から見たい〜!」ってとこ多数。
映像的に飽きさせないように工夫したんだろうけど、迷惑な話だ。

映像的に文句なかったのはおとといのスマスマ。(まだ書いてなかった^^;)
ジュリーとのジョイント、堪能しました。
いやはや、ジュリー→SMAP路線を歩んできた方々のなんと多いことか。
あちこちで「私のジュリーとSMAPがぁっ!」という興奮の書き込み。
私はそういう感慨はなかったんだけど
5人ともすご〜くカッコ良かったし、選曲も良かったんじゃないかなぁ。
特に吾郎ちゃんステキだった。
風船の壁がすーっと開いて吾郎登場のシーン、
思わず「カッコいい・・・」と心の叫び。
「ふ〜ん、吾郎か。珍しい」という息子に笑われたが。
拓哉もイケてたよ〜。うむうむ。
ターボKはダメだったけど(笑)。
現イチ押し共演の闇医者はダンス・ダンス・ダンス!
スマスマ見て幸せだったのって久しぶりかもしれない。

HEROについてはノーコメント!(爆)



2001年03月13日(火) ライブビデオ。

今日は久しぶりの友達と横浜でランチ。いや、ランチって言うか完全に飲み(笑)。
まっ昼間からビール中ジョッキ2杯に青リンゴサワー2杯でいい気分^^;
帰りの電車の中では眠くてだるくて、
目を閉じてると「これは終電?」っていう錯覚に陥ったわん。

酔っ払いながらもちゃんとライブビデオ買って帰りました。
やっぱりSMAPのライブは楽しい!!
実際見たライブとは全然違う見方をしちゃいましたけどね^^;
ライブの時は拓哉と剛ばっか見てたので、ビデオはまず中居くん中心に見ました。
踊る中居くん、ス・テ・キ。
気になってたしおさいのコメントは見事にカット。
「編集の手間かけさせやがって」ってなもんなんでしょうね〜。
勝手にコメントするなよ〜!(苦笑)

これから2回目見ま〜す(^o^)



2001年03月12日(月) 6日分の日記。

★3月7日(水)★
友達と会う約束をしていたので夕方から出かけた。
帰ってきたのが遅くて夫はホットカーペットの上で寝てしまっていた。
「カゼひくよ!」と起こしてちゃんと寝かせてから着替え、PCの前に座って電源を入れたら
・・・立ち上がらない(-_-;)
前にもライブが終わって帰ってきたらネットに繋げなくなってたことがあった。
私がいない間に夫がPCを使うと何故か壊れる。
PC使えないとホント困っちゃうよね〜。
というわけで、この日からのことを思い出して長い日記の始まり始まり〜。

★3月8日(木)★
たまたま夫が休みだったのでPCを直してもらう。
壊すのも夫なら、直すのも夫。
一応立ち上がってなんとか直った模様。
ちょうど、ある仕事の取りまとめをしていて
メールチェックをしてみたら泣きたいほどメールがたまってた。
おまけにトラブル抱えちゃってダブルパンチ(*_*)

忙しくてパニってたけど、“どっち”だけはしっかり見ました。
豚バラはおいしそうだったけどね〜、具だくさんな上にあれだけカニ入れられたら
やっぱり中華丼行くでしょう〜〜!
空気を読めよ〜って思ったけど、食べれない剛もまたかわいい(^o^)

うたばんはまだ私の体内時計セットされてないんだな〜^^;
出演者によっては見ようかなって思うことはあるんだけど。
前はうたばんもHEY×3も、歌はともかくトークがおもしろかったからよく見たのに
最近は何曜日かさえも覚えてなくて、新聞見て「あ〜うたばんか」って。
思うに、モー娘。とかあゆとかが苦手なんだな。
ああいう子たちを見るのが疲れるっちゅーか・・・。
あはは、どっぷりオバサンモード。

★3月9日(金)★
直ったはずのPC、エンターキーがきかなくなってメール打っても改行できない(*_*)
夜、大量の文章を打たなくちゃならないっていうのに焦りまくり。
これもまた、帰ってきた夫に頼んで修復してもらう。
しかしどうなってるんだろう、まだ新しいPCなのに。

いいとも。
先週はここにいたんだよな〜って昔を懐かしむモード。早いっちゅうねん。
剛、めちゃめちゃイケてました。
前髪がイイ感じ〜。

午後から息子の保護者会。
小学校最後の保護者会ってことで、6年間を振り返って一言ずつ言わされた。
もちろん予想はしてたけど。
私は最初から3番目で、お気楽に笑いを取って終わってしまったんだけど
次にしゃべった人がいろいろあったことを思い出して泣き出してしまい、
それを聞きながらまわりのお母さんが泣き出してしまい、
なんだかこれはサイコロトークの“泣ける話”略して“泣けバナ〜!”みたいに
次から次へと涙の思い出が出てきちゃってビックリ!
「いじめられた」とか「学校に行きたくないっていう日が続いた」とか。
みんないろいろあったのね〜・・・と、我が子が何事もなく過ごしてこれたこと、
ごく当然のことだとばかり思っていたけれど、ありがたいことなんだな〜と気付かされました。
しかしね〜、最後の方は「私もいじめられた経験があるから
子供もいじめられるんじゃないかと心配でたまらなかった」とか
「最後だから話すことを考えてきたんだけど、私は更年期障害で
今頭がボーッとしてしまって何を話そうと思ったんだか忘れてしまった」とか
お母さんの身の上話になっちゃって笑ってしまいそうでした。

★3月10日(土)★
1粒で2度おいしいサタスマ!
梶ヶ谷ベアーズ最終回、ドラマの撮影で最後の試合に行けない中居くんを追うカメラ。
しかしそこにいるのは直江先生じゃ〜あ〜りませんか。
思わぬ映像に「うわ〜っ!直江センセ!」と大喜びの私と娘。
「あなたは中居くんなの?直江先生なの?」
「オレは中居だ」
とバカなことを言って遊んでしまいました〜。ラッキー!

サムガ。
かけたね、着メロ中居バージョン。
拓哉が先にWhat’sでかけちゃったのが気になってたから良かった。
良かったんだか悪かったんだか・・・^^;
かなり凹んでてかわいそうだった。でもあんなにひどくないから大丈夫だよ(笑)。
ドラマが終わったらツアーのこと考えなきゃ・・・っていう嬉しい言葉。
ってことは今年は夏かなぁ?
詳しいことはまだ言えないって言ってたけど“ツアー”って言葉が出てくるだけで
なんだかワクワクしてきちゃうよね。
今年もいっぱいツアー回れるようにいい主婦&いい母親やっておかなくちゃ!
って、がんばろうって思います・・・。

★3月11日(日)★
んでホンモノの直江先生に会えた日曜日。
鬼気迫る迫力と悟ったような優しい目に、泣くようなシーンではないのに涙がポロポロ。
カンペキに直江先生に感情移入しちゃってます。
倫子の無邪気さもまたいいよね〜。
でもみんなどんどん“いいひと。モード”になっちゃってるのがちょっと気に食わない。
なんかみんながいい人になって最後丸くおさめちゃおうっていうのがね〜。
誰かひとり悪者がいた方が、やるせない気持ちをぶつける矛先があっていいのに。(ワガママ^^;)
とうとう残すところ最終回のみ。さびしーーーーーい!
今ごろ北海道でロケなのかしら。で、その後サイパンか〜。
足、大丈夫なのかな。ホントに心配です。
無理しないでね・・・。

★3月12日(月)★
仕事中にコソコソと日記書いてました^^;
以上。



2001年03月06日(火) 自分でもびっくり。

毎週火曜日はHEROの感想書いてるけど今日は書けません。
なぜなら昨日は見ながら寝ちゃったから。
りょうがナイフ出してきたところまでは覚えてるんだけどね。
途中からホットカーペットに横になり〜座布団を枕にし〜ひざ掛けかけてポカポカ。
しっかり寝の体勢に入っちゃったという確信犯^^;
だっておもしろくなかったんだも〜ん。
今朝のとくダネの視聴率発表の時「昨日の話はあんまり・・・」と言った前忠。
いつもはろくなこと言わないくせに、CXにたてつくとはブラボー!(笑)
そして見逃した最後の部分をまだ見てない私もブラボー!(笑)



2001年03月05日(月) いいとも。

今日は慎吾お休みだったね〜・・・。
楽しみにして行ったファンの気持ちを思うととてもかわいそう。
(もしかして自分もタッチの差でそういう思いをしていたかもしれないもんね)
いろんなウワサが飛び交ってるけど真偽のほどはいかに???
明日中居がいるかいないかでだいたいわかるネ。

というわけで、いいともつながり。
レポというより“妄想独り言”UPしました。
しっかり見てるつもりでも思い出すと書けないもんなんだよね〜。
しかもあんまり剛しゃべらないし^^;
どうってことないレポになっちゃいましたが
私と剛のステキな思い出ってことで(笑)。
何か他にあったら言ってね。>Yちゃん・Mちゃん


レポはこちら→ いいともレポ



2001年03月04日(日) 近くて遠い緑山。

まず最初にお詫びから。
急用で朝から出かけたため、いいともレポ手付かずのまま^^;
忘れた頃のUPになるかと思いますがお許しください。


今日の白い影で倫子のお母さんが買っておいてくれたケーキ。
包み紙を開ける時に見えたお店“Atori”、知ってるの〜〜!
うちと緑山スタジオのちょうど真ん中あたりかな。
日記によく登場するスーパー三和(笑)のすぐそばで、
何回かケーキ買ったことあるんだ〜(^o^)
すごくおいしいんだけど、甘さ控えめの大人の味だもんで子供には不評なの。
だからあんまり行かないんだけど、
お友達が家に来る時とかはAtoriのケーキ買ってきたり
幼稚園のお母さんの集まりでもAtoriのケーキが出たりしたなぁ。
なんだかとっても嬉しい気分★
拓哉の誕生日の時に上々のスタッフがバースデーケーキを買って行ったっていうお店も
緑山スタジオのすぐそばにあるんだよ。
そこは車が止めにくいから入ったことないんだけど。
うちのすぐそばでSOSのロケやったって話も聞いたけど
近いだけでオイシイ思いをしたことは全然ないんだよね。
引っ越してきたばかりの頃、新聞の折込チラシに緑山の食堂のオバチャンの求人が載ってたりして
真剣に「ここで働きたい」って夫に言ったこともあったっけ(笑)。
その頃はまだ下の子が幼稚園だったから時間的にムリで即刻却下だった。
仕事するようになっちゃったから最近は全然求人チラシ見てないけど
TMCの掃除のオバチャン、緑山の食堂のオバチャン、憧れの職業だ(笑)。



2001年03月03日(土) ベストアルバム。

サムガで中居くん、ベストの話してたけど・・・みんな買うのかな?
私はどうしようか迷ってる。
少なくとも発売日には買わないつもり。
リミックスや写真のオマケとかがあるならまだしも、
シングルそのまま並べただけなら買わない。
だってさ〜、持ってるんだもん、台湾製の(笑)。
Can't Stopから夜空までのシングル、古い順に並べたやつ。
前に駅前のスーパーで時々やってる出店で、「これ売ってたよ」って夫が買ってきてくれたのよ〜。
スマ関係のもので夫が買ってくれたなんて後にも先にもそれだけ。
でも音レンジャーも吾郎のいふゆー・・・もみんないい子も入ってるのよ。
夜空以後はMDに順番に入れればいいことだし。
どうしても欲しかったら、ライブの時に買うわ。
そしたらポスター貰えるしね。
(毎年初期のCD買ってはポスター貰ってる・・・(笑))


昨日のいいともレポは、明日の増刊号を見てからUPします。
ネタバレになっちゃうもんね。(実はまだ全然書いてない(笑))
ちょっとおもしろいこともあったのでお楽しみに(^o^)



2001年03月02日(金) 寝ます。

いいとも行って来ました。
楽しかったんだけど、もうヘロヘロ。
いい気分でお酒飲んじゃったので
詳しいことはまた明日。

剛かっこ良かった。かわいかった。きれいだった。



2001年03月01日(木) ちょっと反省の弁。

この前は日記書きながらちょっと自分を追い込んじゃいました。
心配してくれた人>どうもありがとうm(__)m
若い頃日記を書くことはあったけど、読まれることを前提にした日記っていうのは経験がないからね〜。
自分だけが読む日記なら、自分自身のことだから読み返せばその時の気持ちわかるんだけど
人が読むとなるとニュアンスによってとらえ方も違ってくるだろうし
そのへん誤解されるのもイヤだしっていう思いがあって・・・
ひとえに文章力のなさのせいなんですがね^^;
自分でも文章にしてみると「え?こういうことだったの?」って戸惑うこともあったりして。
とりあえず、つぶやこう・ぐちろうってつもりで始めた日記だけど
最近はあーでもないこーでもないって批評家気取りで^^;
構えすぎてるのかもしれないな〜なんて反省しちゃいました。
やっぱり生活の中心がスマなので(笑)スマ関係のことを書くことが多いとは思うけど
別にどうってことない日常も振り返りつつ、肩肘張らずにまったりとやっていきま〜す。

ちなみに今日の日記。
どっち見て、この剛に明日会えるんだ〜!と思うと有頂天のわたし(^o^)
美容院にも行ったし
洋服も買ったし
裾上げしたパンツも取ってきたし
朝バタバタして忘れたら困るからもうビデオもセットしたし
お風呂は明日の朝入って身を清めてから行くし!(爆)
帰ってきたら剛イチ押し確定・・・かも〜。
(いや、白い影やってる間は揺れるな(笑))
今日は早めに寝なくちゃ。
そんじゃ、行ってきま〜す(^o^)


 ←前の日記へ  ★目次★  次の日記へ→


なぽ [MAIL]

My追加