★☆なぽ日記☆★
なぽ [MAIL]

My追加


過去の日記は
こちらから



2000年12月31日(日) 20世紀最後の日。

♪あの頃の未来に僕らは立っているのかな♪

“あの頃の未来”が輝いたものになりますように。



2000年12月30日(土) 金銭感覚マヒ。

お正月のものの買出しに行く。
三和のポイントが今日は5倍!
昨日・一昨日と3倍だったから、もうお正月の買い物しちゃおっかな〜とも
思ったんだけど、やめといて良かった(笑)。
昨日「うわっ、3倍だわ〜!」って買い物した人、
悔しがってるだろうな〜、ウッヒッヒ!と思った私。
やっぱ性格悪い〜〜〜。
もちろん30日だから混むだろうし、
5倍の日って普段でもメチャ混みなんだよね。
だから9時の開店と同時に入れるようにちょっと早めに着いたんだけど
予想以上の車の列。
お店の中はカートがすれ違えないぐらいごった返してるし、
レジは長蛇の列でまいったよ。

しっかしみんな大晦日と元旦、2日ぐらいまでの買い物でしょ。
三和は2日から開くって言うしさ。
なのにものすごい買い物の量ってなんなのかしら。
と言いながら自分もレジで精算したら23000円也。
家族が来るから、まぁ大半が酒代、つまみ代なんだけどさ。
たった2日や3日のために20000円以上ってどうよ。
でも「ポイント5倍だからいいわ〜」って思ってしまう。
三和に踊らされてる・・・。

さてと、20世紀もあと1日だ。
でも明日は感慨にふけることなく、酔っ払いになってるんだろうな〜。



2000年12月29日(金) 年賀状。

ようやくできた!
毎年年賀ハガキを買うのは早くて
今年こそ早く作って早く出すぞ〜って思うんだけど
出来上がるのはだいたいこれぐらいの時期。
とは言ってもスマ仲間宛の年賀状はまだ・・・。
当然画像を入れたいんだけどスキャナーを新しいPCにまだ繋いでないのと
今年は拓哉の画像じゃなくて5人の画像にしようと思っててまだ選んでない。
メールですませちゃおうかなんて不埒なことも考え始めたりして^^;
今日だいたい100枚出来たんだけど宛名書きは全部私。
今まで手書きにこだわってきたんだけどもうPCでやっちゃおうかな〜。
文面も最初は手書きしてプリントゴッコでやってたのがPCになって
せめて宛名だけでも手書きで・・・って思ってたんだけどね。
宛名書いて一言添えたりしてたら午前中つぶれた。
やっぱり来年からはPCだ!

What's Up SMAPのワーストドラマ・・・
やっぱり後味悪い番組だった。
はしゃいでる拓哉の笑い声がむなしかったよ〜。
“肥やし”ってそーゆーことかい・・・。
さびしい・・・。



2000年12月28日(木) 仕事おさめ。

今日は今年の仕事おさめだから、
機嫌良く終わるために怒りたくなるのをぐっとがまん。
幸い冬休み中だから生徒が来る時間が分散して
「わかんない〜!」の嵐でパニくることもなく、
こっちにも心のゆとりができました。
時間的にも精神的にもゆっくり説明ができるから
やっつけ仕事って感じじゃなくて・・・
うん、今日は仕事した!って感じ。
やっぱり教える人は心をゆったり持ってないとダメだなってつくづく思ったよ。
私は基本的にイライラするから向いてないんだよな〜。

しかし、今日の午後は仕事だったから
せっかく調子良くいっていた大掃除が中途半端にSTOPしちゃった。
明日からまた大変だな〜。
大晦日にうちの両親、妹一家が
“21世紀をみんなで迎えよう!”ってうちにやって来るので
(要するに宴会やりたいだけ・・・)
一応キレイにしておかないと
また父親が「こんな娘でスミマセン」って夫に謝ることになるからな。
うちの父は私の拓哉部屋を見るたびに夫に謝ってるんですよ。
ま、夫の部屋も競馬部屋だからね、お互い様ってことで全然気にしてない(笑)。
馬のパネルぶら下げるより、男のポスター張った方がいいと思うよ。
一応人間だからね。



2000年12月27日(水) いいとも特大号。

初めて真剣に見ちゃったよ(笑)。
毎年うちわウケしてはしゃいでるって思ってちゃんと見てなかったんだけど
今年はスマ3人が見たいな〜なんて思ったもんで。
剛の慎吾ママかわいかったぞ。
(声援、中居・慎吾より多くなかったか?)
やっぱ剛にかなり傾いてる気が・・・。

で〜、拓哉はさ〜、レポやらなきゃいけないのに
どーも声聞く気にならないのよ。
やばい、もうすぐ2週間たっちゃうよ。
クドウがディナーショーでらいおん歌ったって聞いて更にやさぐれ。
メンバーが必死にスマの手にらいおんハートを引き戻してるのに
あっさり「あたしたちの歌よ」ってやってくれるよね〜(呆)。
「歌うのよ」「歌ったのよ」って拓哉に言わないわけないよね。
それを聞いて拓哉は何も言わんのかい。
メンバーの思い、ファンの思いを考えて「やめとけ」って言えんのかい。
あの日以来どれだけのスマファンが着メロを変えたことか。
埼玉まではあっちこっちでらいおん鳴ってたのにね。
ちなみに私の着メロは今TSUNAMIなんだけど
これもなんか海つながりって感じ?どひゃ〜〜〜。



2000年12月26日(火) 大掃除。

なんと今日からようやく本格的に大掃除にとりかかる。
家族は今日であっという間にそれぞれ自分の部屋を綺麗にしてしまった。
みんないいよな、自分の部屋だけで。
私は普段の手抜きのツケがまわってきて
台所やるのに半日かかってもまだ綺麗にならなかった。
私の拓哉部屋まで手がまわるかどうか。
物置と化したミニテーブルの上に高〜〜く積まれた雑誌。
あっちの棚こっちの棚に置いてあるカセット。
テープが取れて天井からぶら下がりっぱなしのポスター。
(でもこれは拓哉に対する今の私の気持ちを象徴してて好き(笑))
恐ろしや未編集ビデオのこれまた山・山・山。
掃除が先か、編集が先か。
やっぱ編集でしょ〜〜〜〜。



2000年12月25日(月) 3連チャン。

土日月と夜9時からは3日連続でSMAP。
幸せと言えば幸せ。しかしこの辺がまたビミョー・・・。
ま、やっぱりSMAPはスマスマだ!ってのが結論かな〜。

昨日のシークレットパーティーはファンしかおもしろくないような番組。
しかもファンでもちょっときついかな〜って感じの
良く言えば"まったり"悪く言えば"だらだら"した番組でした〜。
でもああいう映像はなかなか見れないだろうから貴重だよね。
あの企画自体は○なんだけど、もうちょっとちゃんとトークが聞きたかった。
みんな人の話聞かないよね(笑)。
誰かがしゃべってると話を持ってっちゃったり、
よそでおバカなことしてたりしてひっちゃかめっちゃかなんだもん。
それがまたスマらしいのではあるが。
剛に微笑み、慎吾に爆笑、拓哉にはイラつくこと多し。
お願いだからあんまり怒鳴るな。
それと、やっぱり「家に帰ってテレビ見たら・・・」とか言われると引く。
あの家か、あの女いるのか、
しかもそこに「帰る」のかって思ってしまう・・・これが現実。
スマ内好感度ランキング、どんどん差が縮まってるよ〜。

スマスマの“雪が降ってきた”“愛の灯”
この1年のいろんなことが胸にしみてきました。
Merry Christmas・・・



2000年12月24日(日) クリスマスイブだけど。

有馬記念のお話(笑)。
テイエム強かった!!
・・・のはわかってたことだからいいとして〜、
昨日のさんまSMAP、さんまからSMAPへのクリスマスプレゼントの
有馬の馬券、あれはおもしろかった。
ちなみにどの馬券かメモ★単勝&テイエムから流し1万ずつ。

中居:ホットシークレット
 (秘密にしておきたいことがあるから?)
拓哉:ゴーイングスズカ
 (訛ってスズカ、らしい。サブッ!)
吾郎:トーホウシデン
 (ミホに引っかけたらしいんだけど、美浦???こじつけだって言われてた)
剛:ツルマルツヨシ
 (まんま)
慎吾:キングヘイロー
 (おっはーと同じご挨拶、ヘイロー!)

ホットシークレットは先行できなくて持ち味出せず、
ゴーイングスズカはもうトシで眼中になし(爆)・・・ビリ!!!
トーホウシデンもブービー、
ツヨシはなんと競争中止、これは心配。
さんま馬券の中で唯一頑張ったのが
最後ものすごい勢いで差してきたキングヘイロー。4着!
大好きな馬なんだけど、引退レースだから福永くんに乗ってほしかった。
でも最後の最後にいい足見せてもらえてうれしかったよ。
井崎さんもお喜びでした。
やっぱり有馬は全然違う感慨があるなぁ。

ってなわけで、今年はさんま馬券もプラスした有馬記念を楽しみました。
肝心の昨日のさんまSMAPは・・・
毎年の「ゲストが多すぎる!もっとメンバーにしゃべらせろ!」っていう
ファンの声が届いたみたいでゲストそっちのけでトーク。
ネットで見ると賛否両論みたいだけど私はおもしろかったと思うよ〜。
さんまのツッコミもナイスでした。
"人生の波にのまれたサーファー"、まさにそのとおり。
さてと、9時からはまた生でクリスマスパーティー。
今日はどんな番組になるでしょうか・・・。



2000年12月23日(土) 年末・・・。

来年の元旦からと言いながら昨日から日記をつけ始めたけど
年末のこの時期に書き始めて良かったみたい。
なぜって、年末年始は特番でSMAPの露出が多いから。
言いたいこともいっぱい出てくるだろう(笑)。

早速今日は“さんまSMAP”
おじゃマンボウ、プラス1に出てました。
生でどんなふうに映るか心配してたけど、とりあえず今日は元気そう。
FNSの悪夢再び・・・ってことにはならなくて済みそうです。
でもな〜、おじゃマンボウではケーブルさばきなんかやっちゃって
他メンのコメントの時も拓哉が映されちゃって。
ま〜〜た言われちゃうよってやきもきしちゃった。

昨日のWhat'sもあいたたた・・・だったし。
もうちょっとうまく自分の気持ちを表現しろよって。
もちろんラジオの言葉を額面どおりに受け取ってるわけじゃないけどね。
(書きたいことは山ほどあるが、書き始めるとさんまSMAPが始まっちゃう)
「オレンジ」ソロバージョンはらいおんの時と違って、聞けて嬉しかったけど
やっぱり5人で歌ったオレンジが大好き。
またライブでオレンジ聞きたいよ〜〜〜。



2000年12月22日(金) 始動。

2000年1月1日HPオープンに向けて日記をレンタルしました。
日記も1月1日から始めればいいんだけど、せっかくだから書いちゃえ(笑)

オープンったって自分のことを書きとめておくためのものだからね、
友達にURL教えようかどうしようかってまだ決めてないよ。
しかし埼玉以来のゴタゴタですっかり滅入ってるからどっかで吐き出さないと。
ぼやくためのHPだな〜〜こりゃ。

年末の忙しいはずのこの時期に毎日パソコンに向かってるワタシ。
昨日は1日素材選び、仕事そっちのけだったよ〜ん。
思い出の(笑)「オレンジ」にちなんで、オレンジ色の背景を探したんだけど
これがまた普通のオレンジ色っちゅーのはどぎつくて目がチカチカ。
なかなか気に入ったのが見つからん。
タイトルもGIFに乗っけようとすると赤が別の色になっちゃうし
(きっとよくわかってる人にしてみれば大笑いなんだろうな〜)
昨日は1日ぶっつぶれました。
さてさて、どんなHPになるのやら。


   ★目次★  次の日記へ→


なぽ [MAIL]

My追加