日々のお茶

2005年08月28日(日) 
  がったがた
ここしばらく仕事が忙しかったので、体のメンテができてませんでした。病院行ったらドライアイと喉頭炎になっていました。体、がったがた。

そう言う状態なので、お薬を貰って飲んでました。薬のせいかとにかく眠くて、今日は一日だらだら寝ていました。散歩くらいしようと思ったのにー。

お茶:
レピシエ シナモン
最近、シナモンティをミルクなしで飲むのが気に入っています。





2005年08月21日(日) 
  続けて
出張でふーふーさんが来てたので、二日連続で円山ランチ。しかも雨にも祟られた(+_+)
昨日のお店はピッツァローネ、今日のはタベルナメッツァルーナ。昨日と今日のお店の距離500m未満。生ハムピザと生ハム入りペペロンチーノを食べました。メニューがちょっと被っちゃったけど、デザートまでついてたので、満足・満腹。

その後駅前へ。ふーふーさんの買い物に付き合った後、雑誌を買うために旭屋書店に行ったら、人だかり。リリー・フランキーのサイン会でした。リリー好きの友達のSちゃんがいるかと思ったけど見つけられなかった。

お茶:
ドトールのソイラテ。リプトンのグレフル+フランボワーズティ。
ソイラテは買い物途中に。久々にコーヒー味の飲み物飲んだ。
リプトンのは昨日買ったの。水出しアイスティをキンキンに冷やして飲むのが美味しいかも。





2005年08月20日(土) 
  雨に祟られた
友達まきぞうと、久々の円山ツアー。楽しかったけど雨に祟られました。

天気が良かったら動物園行こう!と言ってたのに、雨降り。ランチをイタリアンで取ってる最中にざぁざぁ降りになってきて、お店から出られなくなりました。異常に長居しちゃった。
その後ぷらぷら円山散策をしました。地蔵商店で惣菜パンや菓子パンを買って、甘味処でシロップ白玉を食べました。白蜜の中に入った冷たい白玉、おいしかった♪

その後家に帰るのに大通を通過ついでにMONOPRIXという雑貨屋さんに寄ってリプトンのフルーツティを買いました。グレープフルーツとフランボワーズのミックス。まだ暑いから、冷やして飲んだら美味しそう。

お茶:
冷煎茶。アイスジャスミンティと焙じ茶。
冷煎茶は水筒で円山ツアーに持って行きました。最近は仕事以外でも水筒持って歩いています。
ジャスミンと焙じ茶は出先で。両方ともおいしかった。





2005年08月19日(金) 
  忙しくしてました
先週から仕事が立て込んでて、忙しくしていました。事務職のはずなのにグラフィックデザイナーみたいな仕事やシステムエンジニアみたいな仕事ばかりで、ものすごく目を使っているので目が痛い。

紅茶もそこそこ色々飲んでいるから、HPのお茶ページの更新もしたいけど、仕事一段落着くまで無理だなぁ。感想を忘れないようにしなきゃ。





2005年08月08日(月) 
  大人買い
基本的にマンガって自分じゃぁ買いません。(人が買ったのは借りて読むけど) 自分で買うのは『DEATH NOTE』だけだけど、単行本で第1部が終わっちゃったので、今ある続きを買うかどうかはビミョウでした。
こんな時にAmazonで見つけた『×××HOLIC』と言うマンガ。あらすじを見ると、結構面白そう。・・・で仕事帰りに一気に既刊の6冊購入。大人買いしました。中身は説明が難しいのだけど、「エンジェル様」「百鬼夜行」「願いの叶う猿の手」と言った妖怪やオカルトっぽい話が多いような気がします。怖くはないけど。(でも猿の手の話はちょっと怖かった)
試しにもうちょっとだけ続けて買ってみようと思います。

お茶:
レピシエ・スパイス
水筒茶。そう言えば9月からレピシエはルピシアになりますが、その時にこのお茶は果たして生き残れるのかしら・・・??





2005年08月06日(土) 
  真夏の音楽事情
今週はずっと暑かった(+_+;) こう言う時って普段あまり聞かないジャンルの音楽を聞きたくなります。

今、数年前に買ったコレを聞いています。南国リゾートにいる気分。
それとbenny kもこの1週間割と良く聞いていました。コカ・コーラのCMソングの「Dreamland」、聞いてるとドライブに行きたくなる。

お茶:
ムレスナティーハウスのミルキーパパ、ショコラベリー。
ショコラベリーはアイスミルクティで。飲んだ後口の中にチョコレートドリンクみたいな香りが残って、ちょっと幸せでした。





2005年08月04日(木) 
  ビデオで今すぐ見たい
今劇場公開されている この週末から公開される映画ですが、映画館じゃなく、ビデオでコレが見たい。
油すましが特に特殊メイクなしでいけるのに、大笑い。





2005年08月03日(水) 
  すいとう
今週に入ってずっと蒸し暑いです。寝る時にボックスファンをかけるのが欠かせない。
この暑さのせいで、月曜からずっと忘れん坊が続いています。月曜はシアバターを職場に。火曜は今日のお弁当のおかずのネタを考えること。今日は目薬を家に。困ったもんだ。

この日の日記に書いたこの水筒、普段よりも安く出ていたので結局買いました。前からあるタフマグは何でも用(フレーバーもOK)、サーモスのは着香なしのストレート用って決めたら、水筒についた匂いをどうしても取らなきゃ!という気負いがなくなりました。

お茶:
ムレスナティーハウスのクリームアールグレイ
水筒茶。きつすぎない甘い香りとアールグレイのさわやかな香りのバランスが良い。これ気に入った。今まで何種類か飲んだけど、ムレスナのフレーバーはハズレがないなぁ。




   INDEX  


りん [MAIL] [HOMEPAGE]