日々のお茶

2001年09月23日(日) 
  ちょっと忙しくなってきかのかも。
 ◆また何だか忙しくしてました。秋だからちょっと仕事の面でも忙しくなってきました。(収穫祭はやったけど。)
 ◆そんな訳でお茶もなんだか飲めてません。飲んだのってダージリンと煎茶くらい。後は昨日作ったジンジャーエールとか、檸檬酒とか飲んでました。昼間から。
 ◆木下さくら『魔探偵ロキ』6購入・読了。それと弟のあずまきよひこ『あずまんが大王』3も読了。『あずまんが』、お父さんが...あはははは。小説は、再読ばっかりしてます。積み本沢山あるのにー。





2001年09月17日(月) 
  比較対象が見つからなかったぞ...。
 ◆始まりましたね、1週間。ま、それなりに行きましょか。
 ◆本日は本を2冊程入手しました。雑誌「ERIO」と京極夏彦『文庫版 鉄鼠の檻』。「ERIO」は眺めてたらお弁当持って外御飯したくなりました。『文庫版鉄鼠』は...本屋さんカバー掛けるのに苦労したようです(広告が見えてたもん)。だってこの厚さ。

くぅ...書店泣かせの厚さ。
比較の百円玉と妖怪根付の鉄鼠さん。


 表紙にいらっしゃるねずみがラヴリー♥(上の写真では見えないけど。)
 ところでこの本、私はノベルス版も持ってるのですよ(大破したけど)。持っている本なのについつい買ってしまうのは...表紙と中表紙と栞が欲しいが為なのかなぁ...だって栞の絵って京極氏の手による物なんだもん...。

 ◆帰宅後、カルビーのポテトチップスを食べる。もう「新じゃが」が使われる季節なんですねぇ...でも買ったのは「バジルソルト」。結構美味しい。飽きるけど(笑)。





2001年09月16日(日) 
  嫁入り。
 ◆久々の日記になります。水・木・金・土と忙しくしてました。
 ◆土曜は、友人宅へ。パソコンのお仕事をちょいと。昼食にチリコンカンのタコスを御馳走になって来ました。そうそう、まりあ嬢(サイト)も遅れて参加。私、いつもはお菓子のお土産を持っていくのですが、今回は趣向を変えてみて植物に。喜んで貰えたみたいです。もう一つ別の所にお土産用に買ったのですが、ちょっとした事情から我が家に嫁入りしました。...なんて言う植物なんでしょう、この人は↓

新妻。


 ◆今日は、一日だらりと。お茶飲んだり、サイト改装したりしてました。サイト開設から一年半、ようやく小説頁の一部コンテンツがアップされました(カフェ頁と言うヤツです)。これでちょっと心残りが無くなります、サボれます(笑)。





2001年09月11日(火) 
  秋の味覚で収穫祭。
 ◆昨日・今日と「収穫祭」とか言って浮かれてました。昨日はとうもろこし、今日はじゃがいもとかぼちゃ。美味しかったです。ご機嫌で台風もなんのその、と言う感じでしたよ。お茶はダージリンと煎茶
 ◆日曜日から読んでた森博嗣『恋恋蓮歩の演習』読了。最後にサプライズさせられました。

 ◆アメリカ、大変です。従姉が(確か)ニューヨークに住んでいる、と聞いたのでちょっと心配です(つきあいはおろか、会った事も殆どない人ですが)。犠牲者の方のご冥福をささやかながら祈らせて頂きたいと思います。





2001年09月10日(月) 
  紅茶、続く。
 ◆本日も紅茶飲み。今日のはイラム・バレー。昼御飯は、収穫祭第1弾で茹でとうもろこし。デザートに梨。両者とも大変美味しゅう御座いました。
 ◆仕事終了後、一旦帰宅→再び街に出て知人夫婦+同僚と私の4人でお食事。うふふふ...豪華版な夕食でしたよぅ。凄く美味しかったし...。ご馳走さまでしたー。





2001年09月09日(日) 
  紅茶の季節、始まる。
 ◆昨夜は某サイト様で月一のチャットに参加させて頂いておりました。すごーく楽しかったので、調子に乗って3時まで皆さんとおしゃべりしておりましたわ...。それで起床は8時...。完璧寝不足ー。でも楽しかったー。遊んでくださった皆様、有難う御座いますvv
 ◆相変わらず、レピシエのダージリン飲みが続いております。秋になると紅茶の消費量がぐんと上がりますー...。職場でも朝は必ず紅茶飲んでるし。最近。





2001年09月08日(土) 
  秋茶の季節。
 ◆ここ暫く家・職場共々紅茶を良く飲んでます。ダージリンばっかり。今日なんて1.5リットル近く飲んでます。秋だし...ね。後はイラムバレーと言う所で取れたお茶も職場で飲んでます。産地はネパール。
 ◆この1週間も本はよーく読んでました。読了は南伸房『仙人の壺』、椹野道流『無明の闇』『壷中の天』、三島由紀夫『レター教室』。中でも『レター教室』がなかなか洒落てて良かった。
 ◆某サイトでつけられた本日のキャッチフレーズ「24時間営業 りん 久彼山支店」。わはははは。




   INDEX  


りん [MAIL] [HOMEPAGE]