キリエの世界

2004年09月19日(日) 遠く遠く。

本日は物件巡り二日目。
昨日の不動産屋と離れ、15分ばかり向こうの駅の不動産巡りです。
回った不動産数は3件。
不動産屋その1は気の弱そうなお姉さんが対応してくれました。
1件目は大通りを通れば確かに良いければ、斜め前が学校の為、子ども嫌いな私としては大却下(爆)
2重窓で良かったんだけどね……。
そして、案内された2件目は……各停しか停まらない駅から歩いて1分の物件。
キレイなんだけど……キレイなんだけど…1階が駐車場で激怪しいモノが置いてあるんだよ〜〜〜〜。
欲しい部屋が26日からしか内見出来ないって言うんで、ちょっと惜しみつつ却下。
不動産その2による3件目は、物件資料だけ貰って、外観を見にミニ散歩。
間取り図は面白いんだけど、外観からしてかなりヤバめで却下。
不動産その3による4件目は、9階建マンションの8階。
イイ眺めと言いたいところだけど、高所恐怖症の私にとっては鬼門(爆)
しかも運のイイ(?)コトに大音量で救急車が通過(遠い目)
ゴメンナサイ。ゴキゲンヨウ。
ってなトコで、2日目終了。
その後で、昨日見学して来た物件の夜の様子を偵察。
マジ疲れました……。



2004年09月18日(土) 一応ヒット?

本日、物件3物件を内見して来ました。
1つ目は棟梁の匠の技が活きているものの、駅から14分(=1km越え)の為断念。
2つ目は作りが気に入らず、却下。
3つ目は、滅茶苦茶広くて良かったんだけれど、洗濯機が外置きなのと、
アパート(?)自体の雰囲気が悪いので却下。
共有スペースに子どもの玩具(車みたいなの)やゴルフバック、下駄箱とか置いてるってどうよ…。
で。4つ目。駅から6分と言うのは看板に偽りありだったけど(笑)、結構広々としていまして。
3階を案内して貰ってたら2階だったって言うんで、間取りも更に広くなって取り敢えず押さえてみたり(笑)
22日までの仮押さえなので、これから他の物件体当たり。
仕事の締め切りもあるのに、討ち死にしそうです…。



2004年09月17日(金) 君の往く道は果てがない程遠い。

久し振りの日記更新です。
私生活が乱れるとどうもWEBから遠ざかってしまいますな(遠い目)

あ…。そうそう。
引っ越しするコトに決まりました。
10月末で現在の住居を退去する予定です。
とか言う最近になって隣人が静かなのってどうよ(笑)

ではでは。
三連休で物件を探しに行って来ます♪


 < 過去  INDEX  未来 >


RYO

My追加