キリエの世界

2003年06月25日(水) 胃潰瘍の足音。

何となく、それっぽい症状がジワリジワリ。
冗談混じりに言っておりますが、かなり辛いです。
と言うか、痛いです。
撃沈しそう……。



2003年06月24日(火) ツイテいない時はとことんツイテない。らしい。

本日、会社にて。
チンピラさんの接客をば致しました。
最初から居丈高で、高圧的な姿勢。
でも、ゴメンね。
怖がって脅しに乗って上げられればイイんだけれど、
こちらも仕事なので無理で御座います。
説得され、スゴスゴと帰って行ったと思ったら、
次にはその上司だと言う人からお電話が。
営業課長が対応してくれたのはイイが、
私の名前を教えろと来たよ。
断られたのを根に持っての行動らしいけど、
そもそも、来社した部下の手際が悪いんでしょうに、
子どもの喧嘩に口出してヒステリックになる親御様のよう。
上役は皆さん聞いていて知っているので、
つーか、聞こえるほど大きな声で私を脅していたので
「気にしないでイイよ」と言う、お優しい言葉を下さいましたが。
まー、何と言うか。
私が傷害事件や金融関係の事件に巻き込まれたら、
まず彼らを疑ってください(遠い目)



2003年06月23日(月) しゃーんなろーっ!

ははは。
気分は、某ピンクの髪した女の子です。
新しく入って来た隣の兄ちゃん、チンピラだったよ(がっくり)
今もすげぇでけぇ声で電話してんだけど、あきまへんわ。
昨日の日記にも書いたんだけど、他人のコトは考えないタイプっすね。
朝6時からテレビを大音量で見てゲラゲラ笑ってるし…。
一ヶ月してもこの状況が変わらないなら、管理会社に言うツモリ。
ずっとヘッドセットでやり過ごすには辛過ぎます。
今から体術でも勉強しとくか?



2003年06月22日(日) くるぶし。

何だか傷だらけ&挫いてばかりです。
しかも、右重点的に(遠い目)
前は左ばかりだったのですが、庇った所為なのでしょうか。
ボルタレンゲルのおかげで痛みは治まったので良しとしますかね。

そんなこんなで。
本日、右隣の人が引っ越して来ました。
壁が薄くて生活が筒抜け状態なのは分かっていましたが、
足音とか気にしなさ過ぎです。
私の部屋に入って来たかと思ってしまうほどですからね。
最低限の生活音は覚悟していましたが、
今回はヤバイかも。
切れないようにしないとね(遠い目)

しかし。
うーるーさーいーーーーーっ



2003年06月13日(金) キミとボク。

VH1の25年間でのNo.1に、最愛の人の歌が選ばれた。
凄いコトだと思う。
亡くなって、もう、かなりの年月が経つと言うのに。
人々は彼を忘れていなかったのだ。
彼の音楽が、忘れられなかったのだ。
それを思うと嬉しくなる。
ただ、例の曲よりもイイ曲はたくさんあるので、
それだけを注目されるのは厭だけれど。

引っ越して以来、一度も聞いていないCD。
私のベッドの、ちょうど枕の下辺りに封印したまま。

このニュースを聞いた彼は、
喜ぶのだろうか。
嘆くのだろうか。
それとも。
「こんなモノじゃない」と、嘲うのだろうか。

全ては想像の中。
本物の彼が答えてくれるコトは決してない。

届かないとは思うけれど、心からの祝福を。

I'll never forget seeing you.
You are dearest of all my life.
Congratulations!



2003年06月10日(火) 大打撃。

本日、足を打撲しました。
右足の甲と足首です。
足の指は曲がるし足首も回るので、
骨に損傷はないと思うのですが。
痛くて、足の指が思うように開きません。
熱持ってるし腫れてるし。
どの靴を履いても患部に当たって辛い。
通常徒歩10分以内のところ、20分かかりましたよ。
マジでタクシーを使おうかと思ったくらい。
普段、如何に酷使しているか、実感した1日でした。
明日も出勤ですが、何を履いて行こう…?



2003年06月09日(月) 翼よ、あれが巴里の灯だ。

昨日のサッカーの興奮が冷めないのか、
夕方からオコチャマな成人男子が、日本代表ゴッコしてます(爆)
小学生のボールを奪ってイイ気になってるんじゃありません!
で、真っ暗になった途端、どいつもが携帯電話で彼女を呼び始めた。
そして、5分後。ワラワラ集まって来るオナゴたち。
うるさいんじゃ〜〜〜〜っ!
と、本日も切れかけていたら、丁度イイところ(?)にチンピラ風兄さん登場。
現在、彼等に喧嘩を吹っ掛けてます。
「け、け、警察を呼びますよ?」と言うオコチャマに、
「呼べよ。お前らが騒音ばら撒いてるって、逆に言い返してやる」
と、強気な態度。
どうやら、チンピラ君はこのマンションの住人のようです(遠い目)
……とか言ってる間に、車の走り去る音が何台か分あって、
気がついたら静かになっていました。
良かった良かった。
近くに大学と専門学校があるので、其処の生徒サン達なんでしょう。
公共施設で健康的に遊ぶのは良いコトですが、
その前に社会のルールを学んでからにして欲しいなぁと思います。
せめて21時を過ぎたら静かにして欲しいし、
第一、子どものボールを奪っちゃダメでしょ。
サッカーのイメージ、悪くなっちゃいますよ〜。


>姉さん(激私信)
 どうやら貴女の学校の生徒ではないようです(笑)
 安心してください。

本日の食事は魔法のお湯で作った蕎麦。
99SHOPで買って来たお湯で戻す若布も入れてみました。
ちょっとご満悦。

>まむ(更に激私信)
 ラーメンじゃないから赦してね。



2003年06月07日(土) 勘弁ならねェ…っ。

毎日ストレスです。
引っ越した先は地獄でした。

目の前が公園で、朝から晩まで人が騒いでる。
公園だから凄く音とか声とか響くし。
頭痛いし、イライラするし。
外のバカオンナ!!
黄色い声で騒いでんじゃねぇ〜〜〜〜〜っ!!
ミュールが脱げるのが厭なら最初から履いて来るな!
野郎の気を引きたいなら、ラブホにでも行ってくれ!
金がないなら、自分の部屋で誘ってくれ!
でもって、族が近付いて来た瞬間、
騒ぐのを止めて身を潜めるのもバカっぽいぞ。

少しだけ、通り魔の気持ちが分かりました。
憎しみで人を殺せたら…!(笑)

私の精神状態、二年も保つかな……(遠い目)
来年にも引っ越してそうだよ。



2003年06月06日(金) うすのろばか。

結構、得意なゲームでした。
要領悪そうに見えるらしいですが、姑息なコトは得意だったり(笑)

本日。
朝夜共に、魔法のお湯で作ったカップラーメン。
何だかゴムを食べてる錯角に陥ってきました。

夢見が悪かったのが災いしたかな?


もう少しフラットになりたいです。



2003年06月04日(水) だー〜〜〜〜〜っ(号泣)

部屋に、黒いヤツが出ました。
触覚の有る、『アイツ』です。

昨晩、キッチンでカサッとした時、「気の所為かな?」とか思わず、
ちゃんと調べてれば良かった…。
不用意にもドアを開けっ放しにしていた為、寝室へ侵入していたのです。
殺害するまでの30分ほど、本当に怖かったです。
もうダメだ…!って、殺虫剤を買いに行こうかと思ってたところ。
再び、ヤツの影。
赤い彗星ではなく黒い影でしたが、
その素早さと来たら、今まで見たことない感じ。
が、調子良かったのもそこまでで、
間抜けなコトに床に足を滑らせ、仰向けになってジタバタ。
殺虫剤がなかったので、雑誌で叩き殺しました。
死骸は、昨夜食べた鍋焼きうどんのアルミ鍋に乗せて野外へ廃棄。
床は除菌剤を撒いた後、除菌ペーパーで拭き取り、其れもポイ。
で、対策として、全ての排水溝に細工したネットを仕込み。
換気扇も危険なので、明日、換気扇フィルターを購入する予定。
八本足のヤツに続き苦手なので、コレからに向け、万全の策を取らないとね。

やっぱ、築10年以上経ってるわ、この家。
納得。



2003年06月03日(火) 誰だ!?

髪を切って、初出勤した会社で言われました(笑)
前髪が出来ただけでわかんないモノですかね。
入社当初より長髪・ワンレンだったから仕方がないのですが。
若返ったとの声もあり、更に年齢不詳になりました。

しかし。
某ドラマ。何度見ても、設定・脚本に無理がある…。
何とは言えませんがね(遠い目)



2003年06月02日(月) 仮面の下の涙。

懐かしいっすな(笑)
ヒトと逢う度、こんなコトを話してる気がします。
DVDも出たらしいし。PS2、買うか?

元同居人の結婚式が終わりました。
新婦の両親がかなりスタンドプレイ致しまして、
少し新郎の両親が可哀想だったかもしれないけれど。
でも、良かったですよ。
年の所為か最近涙脆くなってる私は、
披露宴ではなく、既に挙式の最初で泣いておりました(笑)
ヴァージンロードをお父様と共に歩いて来る元同居人の姿に、感涙。
で、また、披露宴なんですが。
どれもすっげぇ似合うのよ、本当に。
欲目とか抜いても、キレイとかカワイイしか出て来ない。
新郎はかなり霞んでしまい、これまた可哀想。
舞CURREN(コレでイイのかな?)が一番似合ってました。
和装と洋装の中間みたいな衣装で、マジキュート。
結婚はしたくない・するつもりのない私ですが、
結婚式だけしたくなったって言うのは邪道でしょうかね?

ああ、そうそう。
結婚式に際して、腰位まで伸ばしていた髪を肩甲骨辺り迄に切りました。
櫛通りがスカッと抜けて気持ち悪いです。
一年半位ぶりでしょうかね……。
また伸ばすかな。

とにかく、元同居人サン。オメデトウ。
新婚旅行のお土産はTシャツを頼んでみたので、無事の帰国を祈ってます(違)

しかし、ご祝儀、痛かった……。
当分、カップラーメンの予感。


 < 過去  INDEX  未来 >


RYO

My追加