キリエの世界

2002年01月31日(木) 休みの日。

ばかりだけど(笑)

久し振りに、今日は、二時間くらい眠れました。
その寝てる間に誰かから電話があったらしいけど、
全然気づかずに寝てました(爆)
誰だったんだろう……留守番電話、声とか、何にも入ってなくて。
留守番電話って、番号残らないし。
と、言うわけで。
身に憶えのある人、自首してください(笑)
気になってます。



2002年01月30日(水) 行ってきました!カラオケ&居酒屋!

酒飲んで、歌ってきました〜♪
ちょっとだけ心すっきり。晴れました。
いや、歌うの愉しいね。好きだなって、思いましたよ。
忘れかけてたんだけど。
私、歌のない生活は無理みたいです。
美味しかったし、愉しかった、貴重な時間で御座いました。

……さて。
そんなコトを書いてるココは、友人の家。
久しぶりに会った友人は、やはり、ストレスを抱えていました(笑)
大騒ぎして検索して、サイトのビンゴもチェック出来たし。
気分良く、『僕の今日は目を閉じ』られそうです。



2002年01月29日(火) 溜め息がこぼれるのは、誰の所為?

本日、営業さんに突然呼ばれまして。
いきなり「すみません!」て頭を下げられました。
と、言うのも。
来月の出社、土曜日だけになってしまったのさ(遠い目)
いや、不況に喘いでいるのは知ってましたからね。
そろそろこんな日が来るのではと思っていましたが。
土曜日だけか……生活できないよ、マジで。
家賃にすら手が届きません。
これは、マジでマジで、仕事を探さないと、
同居人にアパートから締め出し食らうぞ。

そんな訳で(←どんな訳だ)、明日は友人のところへお泊り。
カラオケで鬱憤を発散してきます……。



2002年01月26日(土) 海の泡と化す、古の歌。

眠れません(爆)
どう足掻いても眠れません。
あまりに面倒で、足掻くのやめちゃった。
これで、徹夜、三日目くらいかな。
ま、イイんだけどさ。
何が辛いって、胃の痛みが増すコトかな?
カラオケ行って発散したいんだけど、
その相手をしてくれる人が居ないという、
友達居ない奴の典型的な例だね(笑)
そりゃ、これだけ暴君やってればなぁ(遠い目)


なんて言いながら。超私信。
食べ放題! 絶対行こうね♪
今、拒食症にかかってるから、過食症に戻したいんだよ。
その前に不眠症を治すので、遊んでくれ〜。

実感。
人は、全く寝ないでも、何とか生きていけるものです。



2002年01月25日(金) 低空飛行。

あまりにも寒くて、部屋の中でもコートを着ている始末(笑)
矢張り、暖房器具が炬燵だけってのはどうなんだろうね。
手が凍えると、こう、お湯を沸かして其の中に浸けたりして。
すぐに冷たくなっちゃうんだけど、
それを繰り返し繰り返し、何とかしのいでます。

あー……風邪、本格的に引いたかも(遠い目)
頭痛いぞ、こんちくしょう。

23日。
誰の誕生日だったか、覚えてるオフの友人、果たして何人(笑)
……って、日付間違えてたら、大爆笑。
間違いならイイんだよ。それまでってコトで。



2002年01月23日(水) 救いの手。

車、もしかしたら、手に入りそうな予感。

でもでもでも。
厭な予感も、かなりします。
火星人になりそうだよ……(違)





過去の遺物が、私を苛みます。
記憶が薄れても、笑顔は鮮明で。
声も、言葉も、傍らに在るようで。
肩に触れた、その、掌の温もりは。
薄ら寒い程に、温かだった。

まだ、呪縛の中なのかな?
……情けない。



2002年01月21日(月) チキチキマシンレース。

おいおいおい。
今度は、またもや、車がヤラレましたよ。
ちょっと待ってよってな感じです。
スーパーに買い物に行って、その帰りにエンジンを掛けようとしたら、
既に、何の反応もありませんでした(遠い目)

近くの、閉まったばかりの車検屋のドアを叩き、
無理を言って診て貰ったら。

「バッテリー、ダメですね」

無情の一言。
何ですと!? 去年の夏に変えたばかりだってば。

もう、色んなコトが厭になってきました。



2002年01月20日(日) 目指したモノの形。

豚肉の生姜炒めを食べました。
舌を火傷したらしく、痺れてます。
何だかなぁ……慣れないことはしない方がイイらしい(遠い目)
何て言いながら、ちょっと吐いてきたり。
ビタミン摂取して、疲労回復しようとした、
その、安易な考えがいけなかったのでしょうか?
やっぱり、長生きしそうもないです(笑)



2002年01月19日(土) 生き埋め。

赦さない。
やっぱり私は、お前が世界で一番嫌いだ。
楽になんか、してやらない。
この手でなんか、殺してやらない。
死ぬ瞬間まで、苦しむがイイ。



2002年01月18日(金) おめでとう、ピーコさん。57歳!

本日は、ピーコさんの誕生日でした。
勿論、私は、ジャストに釘付け!
相変わらず可愛らしい人でした(笑)
いつまでもそのままの、優しくて素敵な人で居て欲しいです。

でもって、本日、近所のスーパーで脳貧血を起こしました。
ビタミンが足りないと思って、みかんを買いに行った矢先の話。
やっぱり、この一週間、野菜スープばかり食べてた所為でしょうか(爆)
その上、吐いてばかりだったしね(苦笑)
あ。一回だけカレー食べたかな? うーん。
結局、病院に運ばれて、栄養失調と診断されました(笑)
コレでも、一時期に比べれば3kgくらい太ったのになぁ。
帰ってきて、豚肉と白米を急いで食べました。←遅すぎ。
みかんも食べました。
何とか、大丈夫になるとイイなぁ……。


超私信。
東京に行くなら、今、青春名古屋ドリーム号ってのがあって、
夜行なのに、片道5000円で乗れるよ。
名古屋22時発で、東京の八重洲口に朝6時15分着。
帰りは、東京22時10分発で、名古屋6時半着。
ちなみに、JR東海バスとJRバス関東の企画バスです。
予約は、どっちにしてもイイ筈。
空いてるかどうか分からないけど、トライしてみてね。



2002年01月17日(木) スガシカオ。

いつも、山崎まさよしと混乱します(爆)
同じプロダクションだし。
そりゃ、カラーは違うんだけどさ。
そこはかとなく漂う雰囲気が似てる気がするのは私だけ?
で、スガシカオ…じゃなく、本日の本題は、山崎まさよし(爆)
ディスコグラフィーを調べて、初めて、知ったんだよ。
それまでず〜〜〜〜〜っと、スガシカオの歌だと思ってたし。
何がって、『Plastic Soul』です。
CMで聞いて、はまって、未だにずっと聞きたい曲です。
シングルを買うお金が惜しいので、聞けずに居ます。
レンタルでも惜しいなんて、けち過ぎ?(笑)
だって、貧乏だし。

でも、今、すっごく聞きたい……。



2002年01月16日(水) だから、私は、この手を離す。

Ne vous tenez pas a ma tombe et pleurer,
je ne suis pas la, je ne dors pas.

Je suis mille vents qui soufflent;
Je suis les glints de diamant sur la neige.
Je suis la lumiere du soleil sur le grain de ripenend;
Je suis la pluie de l'automne doux.

Quand vous vous reveillez dans le silence de matin,
je suis les precipitations elevantes rapides
du quiet dans le vol cercle.
Je suis l'etoile molle qui brille la nuit.

Ne vous tenez pas a ma tombe et ne pleurez pas.
Je ne suis pas la; Je ne suis pas mort.



2002年01月15日(火) だーるまさんがこーろんだ。

今日、仕事に行ったら、何と、私は本来休みの日でした(爆)
バカみたいでした。一日寝ていられたのに……。
で、結局、出勤扱いになって、ラストまで仕事してました。
週休五日だけどさ、何か、損した気分。
首と肩と腰が痛い。
ついでに、吐き気、止まらない〜〜〜っ
食べると反射的に吐きたくなるんだよね(遠い目)
どうにもならない〜♪

……のか?

ふか〜く、溜め息。



2002年01月14日(月) さあ、本番だ。

明日から仕事です。
そんな矢先に、親指を切ってしまいました。
相変わらずな僕らです(苦笑)

稲垣さん。良かったですね。
同居人と、二台のテレビで別々に見てました。
少し太った?なんて思いつつも。
来週からのスマスマが愉しみかな。

成人式かぁ……。
ねずみーらんどでやるって『アレ』、どうよ?(笑)
私なら参加しないなぁ…。
なんていう私は、ねずみ嫌い(爆)



2002年01月11日(金) ニガヨモギの朝。

明けましたね。

そして。
ようやく私の手元にパソコンが戻ってきました。
長かったです。
スペースキーは、取り敢えず、正常でした。

が!
起動する時に、不穏なファンの音が聞こえるんですよね(遠い目)
ざけんな〜っと、思わず拳を握った私でした。

胃が痛い……。


 < 過去  INDEX  未来 >


RYO

My追加