クサナギツヨシの不思議を探して〜ひろりん独り言〜
ツヨシ出演番組・映画・雑誌などなど…への、私的感想を書き綴っています。
ネタバレな部分も充分アリアリですので、ご注意下さいまし…。

 ♥ HP ♥      ♥ BBS ♥      ♥ 役者ツヨ ♥ 
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>
2007年05月30日(水)  ポカリスエットのキャンペーン?!

SMAP ACTION キャンペーン とゆ〜
大塚製薬・ポカリスエットのイベントが有るみたいですね。

えぇ〜っ!!
ポカリは私には甘過ぎるので、あんま飲めないんですよねえ〜っ!!
ドリスマ・ツアーのドリンクなんて、
いまだに未開封ですもんっ!
(書棚に飾ってます。 … って、何故に書棚?(笑))

それに 私のクジ運、チョー悪いからなぁ〜っ!!
絶対当たんないと思うのよね。

まぁ … でも、1回くらいは応募してみるかなぁ。

でも一体 何をやるんでしょうねぇ。
11月って言えば ライヴも終わっている頃ですしねぇ。
(↑ライヴ有ると決めている。)

実際のトコロ、まだ詳細は決まっていないのかも知れませんね。
とりあえず、そんな先のこと心配していても仕方が無いので、
目先のことだけ考えて生きていこ〜っと!! (笑)

  

TVぴあは姉が買っていて 終わった後に貰えるので、
いつものように書店で立ち読み&ガン見してきましたわ。

白いSMAPさん、ステキでしたね。
5人で載るのは久々な感じがします。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2007年05月29日(火)  孤高の境地。

うぅ〜ん、いいタイトルだわ。 (自画自賛)

コレは、本日の 「ぷっ」すま・記憶力絵心クイズ で、
熊の助アナがゲストの成宮クンに
「クサナギさんの絵に どんな印象がありますか?」 と訊ねたときの、
「違う風に見えているのかな?という …
 何かこう次元が違うトコロから見ている感じ」

というコメントの後に出たテロップです。

イイなぁ〜、含蓄有りますよねぇ〜、この言葉。
そして、成宮クン、イイトコついてますよねぇ。
かなり解ってますよ、 クサナギツヨシの不思議 を!!

ユースケさんも
「フィルターの通し方が ちょっと違うところあるよね」 … と。

そうかも知れないですね。
クサナギさんの目には一体ど〜ゆ〜風に映っているんだろう? … って、
よく思いますもんねぇ。

ご本人は絵を描きながら首を横に振っていましたけども。 (笑)

1回戦は 「東国原知事」

皆が次々描き上げる中、真剣な表情で描いているツヨシに
「ポイントはどこですか?」 と聞く熊の助アナに
「そうれすね、やっぱりあのぉ〜
 知事の貫禄れすかねぇ」
と 答える画伯。 (爆)

そして、いつもどおりに
人の絵に対して 上から目線辛口批評 なのが笑える〜っ!!
どんだけぇ〜っ!!

3人の絵を見たクサナギ画伯の寸評は
「(コメディアンの時と)知事になられた変化が無いれすね」 (爆)
自分の絵については
「知事の影みたいなものを描いた」
「色んなモノを背負っていくぞ!という」
… と。 (爆)

スゲェ語ってたのに、
まんま顔に影が描かれていて大爆笑しちゃった。
流石!! (←どこが?!)

木村佳乃チャンの絵も面白かったけど、
やっぱ、それよりも何よりも、
ツヨシと子供のケンカが出来るトコロがステキ!!
発言も思い切ってるし … 。
判定でツヨシと2人残ったときにも
「わかんないもんだわ」 とかゆってたし。

そういえばオープニングで 台本に マキグソ を描いてるとかゆってたなぁ〜っ!!
いやん、女優なのにぃ〜っ!!  マキグソ なんてぇ〜っ!! (爆)

最下位自腹オゴリも、
ご褒美阻止クイズが加わってから更に面白くなりましたよね?!
今回の「有名人の名前アナグラム対決」 は、
「いいとも」で言うところの月曜日オープニング企画「モリタカシズヨ」と同じ?!

ココでのツボは、2問目の「フナコシエイイチロウ」 で
「解った!(2時間ドラマの) … シリーズのね」
と言うツヨシの言葉を疑った熊の助アナが
自分の耳を指しながら近寄って耳元で答えを言ってもらうトコロ。
疑ってたのね。 (笑)
そして正解と分かると
「スゴォ〜い、クサナギさん」 ってね。

この人、時々 ミョーに勘が良かったりしますよね。

2回戦は 「およげたいやきくん」

早々に勝利宣言したツヨシの「たいやきくん」、何かスゲェ〜ッ!!
シュール?! こわっ!!
でもなんか面白い〜っ!!


「赤いでしょ? まず … 」 (色、主張)
「なんか髪の毛みたいなのが生えてたような気がするんだよね」

正解を見て、更にめっちゃテンションアップしてるのがオカシイの。
「チョー合ってんじゃん! 見て マジで!!」
「ちょっと待ってよ チョー似てんじゃん!」
… って自画自賛。 (爆)
カバエエ〜ッ!!

「凡人には画伯の自信の根拠が
 さぁ〜っぱり分かりましぇぇ〜んっ!!」

ってゆ〜ナレーションが笑える。

そして結果的にはツヨシが1位!
やっぱ勝因は髪の毛だったようで。

ご褒美阻止ゲームはマリオカート。
今週も ゲーマー・ツヨシを堪能 出来るとは。
成宮クンを 「ナルさん」 って呼んでたわ。 (笑)

ニンジン持って走るルイージが可笑しかったよ。
(アイテム好き。)

成宮クンも本気で楽しんでて、 友達かよ〜っ!! って感じで、
みんなが心から楽しんでいるのが、
見ているコチラもスゴく楽しかったよ〜っ!!

負けてチョーー悔しがるツヨシ。
チョーーーーー負けず嫌いですもんね?!


そうそう、 背中大サービス だったわ。
今日の オパンツは黒 だったわ〜、ほほ。

ご褒美のケーキのとき、クマのケーキが出てきて、
今日は熊の助アナも食べられました。
「共食い熊の助」 (爆)
確かケーキとか大好きだったはず … ?!

3回戦は 「ガッちゃん」
本来はツヨシが司会なんだけども 描きたいと。

画伯なのれ。 (爆)

必ずオゴってもらえる権利も放棄とゆ〜ことで。

画伯なのれ。 (爆)

そして、今回も最下位は佳乃ちゃん。
今日は佳乃ちゃんが居るオカゲで、ツヨシの最下位が少なかったですね。

インテリア・ショップで選ぶとき、
佳乃ちゃんから渡されたゴミ箱をフツーに受け取ってしまうツヨシが可笑しい。

「ウソ ウソ ウソ」 と言う佳乃ちゃんに
「いや、いいの、いいの、いいの」 と言ってブツを変えないトコロが
何げに 潔くて好きカモ〜ッ!!

4回戦は 「銭形警部」

成宮くん、ツヨシの描いた 「マジシャン銭形」 がツボにハマりました!!
「ちょっと笑い過ぎ」 と言うツヨシ。
成宮くん、笑い過ぎて、もう泣いてるし。 (爆)
「おかしいですよ コレ … 」 って。 (爆)

成宮くんも、これでもう 画伯の虜 ですな。
「画伯の魔力」 と テロップが出てるときの、
成宮くんを見つめる画伯の笑顔がカワエエのよ〜っ!!
スゲェめっちゃ笑顔なのよ〜っ!!


ご褒美阻止のハイパーホッケーのとき、
向こう側で観戦している人がたくさん居ましたね?!
イイなぁ〜、死ぬまでに1度でイイから「ぷっ」すまロケに遭遇したいなぁ。
地方に住んでたらムリだけど。 (涙)

佳乃ちゃんに負けたとき、無表情っぽくしてたけど、
内心はチョー悔しかったんだよね?!

成宮くんのときの1点目の速攻で分かったよ。
それで成宮くんにも火がついちゃって
「絶対 焼肉食ってやる!」 … って。

この辺が「ぷっ」すまの面白さですよねぇ〜っ!!
ゲストも本気になっちゃうの。

結局、 負けて転がる30代。
「弱ぇ〜よ」 って。 (爆)

ユースケさんには 「ラクショー!ラクショー!」 だったけどね。
… ってか、 ユースケさん、弱過ぎ〜っ!!

飛び上がって喜ぶツヨシの ナマチロ・ハラチラ!! んっふっふ。(眼福)

自腹でも とりあえず食べられて良かったねん。
テーブルの上にはビールも有ったようですし。

しかしスゴい値段でしたね?!

熊の助アナに食べさせてあげる成宮くんは優しいイイコだねぇ〜っ!!
感心しちゃったヨ。

賀来千賀子さんのモノマネも お面白かったですよ〜っ!!
珍しいですよね?! … 賀来さんのモノマネって。
佳乃ちゃんのグーグーガンモもハジケてて良かったよ〜っ!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2007年05月28日(月)  オマエの中にモダンな引き出しが あんの?

本日の 「スマスマ・ビストロ」 ゲストはJJモデルのお三方。

ツヨシが彼からのメッセージを伝えた土岐田さん、
彼女が「好きです」と彼、堤下さんに告白した番組を
偶然にもワタクシ見ておりましたわ。

「踊るさんま御殿」とかいう番組。
ウチの両親があの番組大好きでよくん見ているんですよ。
それで、チラと見たのですが、
その後、あれよあれよと言う間に発展されて
今ではすっかりオープンな感じなのですよねぇ。
2人ともフツーにTVで話してらっしゃいますもん。
そんな時代なのねぇ。 (←ババくさい?(笑))

だって、友近さんも最近は彼氏のなだぎサンと一緒に活動されてるし、
「堂本兄弟」一問一答では、かなりディープな質問にも
2人でフツーに答えてましたもんね。
そんな時代なのねぇ。 (爆)

まぁ … そんなことはどうでもイイっちゃイイのですが。
仕事をきちんとやっているなら、プライベートは好きにしてイイやん
… って感じですかね。
話をビストロに戻して … と。 (笑)

ジャンバラヤを出す時に声が裏返ってたわ、ツヨシさん。
もしや?またハイテンション? (爆)

取り分ける手や仕草がズッと見られるのがツボ。
負けてしまったけれど、料理は美味しそうだったわ。

… しかし、何故にJJモデルさんがゲストに来られたのかしらん?!

本日は 「ろくろの王国」
皆さん、着実に腕を上げてきていますよねぇ。
特にツヨシは初めに作った作品に比べると
格段に良くなってきていますよね。

形も柔らかく、なかなかイイ色合いで、
縦に何本か入った白のラインが効いてましたよ。

そんな作品を見ながら
「オマエの中にモダンな引き出しが あんの?」 と仰る木村さん。
お〜いっ!! (無いと思ってたのかよっ?!)

クサナギさんには創作の才能は有ると思うんですよ。
でも、凡人にはスゴく分かり辛かったり、
深いトコロに潜んでいたりするの。
それがね、時々ニョキッと出てくんのよ。


お歌は季節はずれ感が否めない感じでしたが 良かったです。

でも、 エンディングトークは無いのかよっ?!
ビストロ5分縮めてでも入れろよ〜っ!! (毒)

  

職場でのお昼休みに携帯に入った芸能配信メール(そんなの読んでんの)、
ZARDの坂井泉水さんが亡くなられたというのに驚きました。

かつて、今より感受性が豊か … というか、
私にもまだ感受性というモノが有った頃
(今は無いのかよ〜っ?!)、
よくカラオケで歌っていたような気がします。

なかなかTVに出られない方だったので、
あまり動く映像の印象は無いのですが、
でも、とにかく良く売れていましたよね。

病気はツラいですね。
病気には誰も勝てませんものね。
まだ40歳かぁ … はぁ。
何か胸が痛いなぁ。
ご冥福をお祈りいたします。

  

マッチャーさんのブログ に、イイ感じのことが書かれていて、
ふと 「TVぴあ」最新号のタカハタさんのコラム を 思い出しました。

内容は違うんだけど、言いたいコトは近いのかなぁ … って。

ベテランのあり方 ってゆ〜か。
… いや、実際にはベテランって関係ないですよね。

芝居をするのには
キャリアも上限関係も関係ないって感じが私は好きなので、
「若手→中堅→ベテランという安易なレールに乗らない」
という部分に大きく頷いてしまったのです。

以前に 「僕と彼女と彼女の生きる道」 で、凛ちゃんと共演したとき、
クサナギさんが
「演じているときは
 ちゃんとした ひとりの女優さんなんで」

みたいに言っていたのを
イイなぁ〜 と 思ったコトを思い出しました。

「頑張った大賞」 に 加恋ちゃんがゲスト出演したときに、
加恋ちゃんにデレデレ〜なクサナギさんも面白かったんだけど、
最後に 「ステキな女優さんになってくらさい」
加恋チャンの眼を真っ直ぐ見て 真顔で言うクサナギさんに、
スッゲェオトコマエやなぁ〜
ホレ直したのも思い出しました。

あぁ〜、 こ〜ゆ〜トコが好きなんだよなぁ … ってね。

(好きなトコロいっぱい有り過ぎですけどネ。ははは。)

ツヨシは芸暦20年近い?ベテランなのに、ベテランって感じじゃなくて、
実際に芝居をしている時は そんな天然キャラでもないだろうし、
ある程度計算してやってる部分も有るだろうし、
(ホンマ天然の部分も多いとは思いますが)
芝居に関して言えば、
かなりマニアックに計算されている感もあり、
それを本番で発揮する集中力がスゴかったり …。


なのに、
自分が国民的アイドルグループの一員で、
演技派とか言われていることなど ドコ吹く風って感じで、
いつもフラットでいるところが
或る意味、
ベテランのレールに乗ってふんぞり返っていない
って感じなのかなぁ。

マッチャーは そんな のほほんバリ燃えクン
何げにお気に入りだったりするのかなぁ。
(ブログに頻繁に登場…。)

「マイナスイオンを発している」 発言とかね。 (笑)

タカハタさんも、そんなチョナンが好きなんだろな〜。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2007年05月21日(月)  「チョリキ!」

今日は 「チョリキ! チョリキ!」 と つぶやきながら
愛車を ビューンッ! と 走らせて、
急いで仕事場から帰ってきましたでちゅよ〜っ!!
(アヤシイ人よねぇ?!)

今日の 「いいとも」 は、
カンヌへ行ってる慎吾ちゃんの代わりにピンチヒッターとしてツヨシ登場。

ナマツヨ〜っ!! (コボちゃん見慣れたカモ。)

いつにも増してハイテンションで、
慎吾ちゃん不在の番組を盛り上げようとしているのが良く分かったよ。
慎吾ちゃんも心置きなくカンヌで頑張れたのではないでしょうか?!

デンマークへ行ったときにも「いいとも」休んじゃって、
それは確かに仕事だったんだけど、でも休んじゃって、
大好きなタモリさんの番組を休んじゃって、
これ以上 迷惑かけちゃイケナイとか思ったりしたのかな?!
(決めたのはツヨシじゃないかも知れないけどね。)

案外、密かに 「オイシイ」 とか?!
思ってたりなんかするかも知れないけどネ。
でも、やっぱピンチ・ヒッターですよ、ウン。

そして、月曜レギュラーの面々も、
慎吾ちゃんが居ない分 ツヨシを盛り上げようとしてくれているのが分かって、
なんかステキでしたね。

きっと会場の皆さんも分かってくれて、
慎吾ちゃんが居ないのはホントにホントに残念で寂しかったと思うのですが、
それでも 暖かい声援を贈ってくれて、ありがたかったですねぇ。

なんだか皆 めっちゃハイテンションで、面白かったですよ〜っ!!

月曜レギュラーさんは若くて、アツくて、
四方八方から ツヨシをギューギュー してくれて、
なんだか また違った感じで 新鮮でしたねぇ。

なじみの深いカッチャンと劇団ひとりさん、ガレッジセールさん、
ほしのあきチャンも 「ツヨシくん」 て、
何度も声を掛けてくれていましたね。

これぞ ストリングス ですかねぇ〜っ?! (しみじみ)

でも、シブい金曜レギュラーも好きですよ。
チョイとツヨシに甘過ぎるきらいが有りますけどね。

  

何事も無かったかのように今日の日記を書いていますが、
2ヶ月ぶりぶりでございます。
はぁ … ちょっとイロイロ有りまして、 (←ホントかよ〜っ?!)

職場でね、イロイロと有りましてね、
余裕が無かったんです、年度末から年度初め。

今でも まだ 気持ちの余裕が無いんですわ〜!!

新年度の人事異動で上司が代わったんですけど、
スゴく毒のある人でして、
仕事をしない人ではないんですよ、
むしろ働き過ぎくらいの人なんですけど、
人に向ける毒バワーがスゴくて、
こんなに人の毒パワーって 神経にこたえるんだなぁ…って、
正直、参ってます。
(自分に向けられているわけではないのですけどね。)

参ってるながらも、ツヨシ・チェックは忘れていませんでした。
ホントは余裕無いし、ストリングス祭でも
「追いかけられないよ〜っ!!」 って音(ね)を上げそうでしたが、
こんな時だからこそ、好きなことを止めてしまっては
ホントに参ってしまうヨ … と思って、
必死に追いかけていました。

「ストリングス」初日舞台挨拶にも、
仕事終わってから新幹線に飛び乗って前日に東京へ、
何とかヘロヘロでナマ・シンツヨを観に行けました。
ツヨ友さんとも会えました。

働いた甲斐がありました。 … はぁ。

  

本日の 「スマスマ・ビストロ」
ゲストは宮本信子さんと松嶋奈々子さん。

初めての野村證券CM話がカットされずに流れてよかったですよ〜っ!!
「宮本さんが温かく接してくださったので、
 とても楽しく、自然な演技が出来たと思っています」
… と。

「お世話になりました」 って、ちゃんとご挨拶してましたね。

そして松嶋さんとの共演企画を考えるとき、
中居さんに話を振られるやいなや、テンション・アップ!

「イイんれすか?
 やっぱボク … なんか 手をつなぐシーンとか」
… ってなぁ。 (爆)

「そういうのイイれすよねぇ?!
 手をつなぎたくないれすか?松嶋さんと」
… ってなぁ。(爆)

「つなぎたいでしょ?みんな
 絶対つなぎたいと思うんだよ」
… ってなぁ。 (爆)

オモロイ奴っちゃでぇ。

料理をサーブするとき、
「スイマセェ〜ン」 って、変テコリンな挨拶して
「老舗かっ?!」 って。 (爆)

流石、リーダーの突っ込みセンスってステキだわ。

料理を出しながら、
「信子さ〜ん、ホント10年前と全然お変わりなく」 って、
「むしろ10年前より今の方が お若いくらいで」 って、
「ホント、お肌なんてツヤツヤで … 」 って、
あんた、
いつからそんなウマイことペラペラ言えるようになったんよ?!

… って感じでしたわ。

でも、褒め言葉は
言えないより言えた方がイイですもんね。

いきなり 「信子さ〜ん」 には驚いたケロ。
例え、「うどん」「うでん」 って、カミカミでもね。 (爆)

笑いの神が降りてくる予感がするみたいで、
ワクワク顔でツヨシを見上げる吾郎さんがツボ でしたわ。

「“うでん”って言ってたよ」 って、
(顔は映ってなかったけど)吾郎さんのツッコミの声がツボでしたわ。

慎吾ちゃんが吾郎さんの舞台を観に行って
駐車場でクルマの中で寝ちゃってて、
芝居が終わってガウン着たみたいな吾郎ちゃんに
「オマエ何やってんだよ」 って
怒られた話は面白かったですけど、
そん時の吾郎さんは、ホントに怒ってたんでしょうねぇ。

「スパイダーマン3」
水には落ちたけど、コントにはオチが無かったんじゃ … ?! はは。
フツーに水ん中で顔出して泳いでんじゃねぇよ〜っ!!

・・・っさ、お歌はヒロミ・ゴーとのコラボレーション!!
キレのあるダンス!ダンス!ダンス!
良かったですよねぇ〜っ!!


ヒロミ・ゴーは衰えるどころか
すげぇキレのあるダンスで、スゴかったですよ〜っ!!
SMAPさん、マジ負けそうでしたよ〜っ!!

ホント、幾つになってもアツく燃えていられるって
素晴らしいコトですねっ?!
年齢とか関係ないねっ … と思わせてくれましたね。

ツヨシとヒロミ・ゴーが前後に重なった絵で
思い切り熱唱しているトコロ、めっちゃ良かったわ〜ん!!

さぁ、リピしましょ〜っっと。
明日の英気を養わねばねばねばっ!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>

 ♥ フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ♥ 草なぎ剛 ♥ 
ひろりん  [MAIL]    
* メールアドレスは公開していません。エンピツ日記【フォームメール↑機能】から、どうぞ。
中々お返事は書けないかも知れませんが、書ける範囲でお返事したいと思っています。
それでもイイよ…と思ってくださるような奇特な方、心の広い方、メールくださると嬉しいれす。