Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2021年05月24日(月)   Commitment 

3割負担なのに高い金払って肺のMRI検査を受けてきました。昨年末のCTに引き続きです。
これが昨年9月に受けた人間ドックのアフターフォローって私どれだけ自分の
健康に興味がないのか。今回だって会社に督促されて慌てて休暇を取っている始末。

COVID-19で肺をやられると陸上で溺死するかのごとく苦しんで窒息するそうですが、
今の私は刀ステ完結へのモチベーションがなければ自らに施される医療行為に
意義など見いだせず、医師の私腹を肥やすための社会的システムにより
犠牲になっている、とすら感じてしまうのです。どれだけ医療不信なんだか(苦笑)

生きてきて医療が必要だったのは心を病んだ時だけで、それだって
信用できる医師に出会えるまでは裏切られた心地の繰り返しだったのだから。

私はどれだけ生きてきて裏切りを味わったと自認しているんだろう…家族からして…。


 2021年05月18日(火)   全てを救うことはできない 

流石に真昼のオンタイムはオフィスワーカーとしてどうかと思って
12時開演の定点カメラによるライブ配信は見送りましたが、17時半開演の
スイッチング配信までBGMになってしまうとは…私は哀しい…。


 2021年05月15日(土)   Add Light 

千葉県では映画館営業してるけど予約は当日0時からしかできないんですね(挨拶)
キャメロット後編、前編の不評を覆す映像のようなので楽しみです。

今日はにっかり青江の単騎出陣を配信で見ました。37歳の荒木さんだからこそできる
圧巻の一人芝居でした。私これが一人芝居初見でした。演劇の力を感じました。

これを他の役者さんが乗り越える、あるいは張り合うのは至難の業かと思います…。


 2021年05月12日(水)   街に星が降る 

刀ステ無事に再開してほっとしました。営業している店舗が少なく息苦しかった都内も
行政に振る袖が無さそうなのもあり、なんだかんだで各所営業再開していくようです。

1人ランチでも感染すると言われる変異ウイルスの脅威が衰えるわけではないですが、
ワクチンを待つ以外に一般人が取れる対策はもう無さそうで…どうしようもないと
母の日に電話した母親が諦めていたのを聞いて、さすが自分の母親だと血を感じました。
私と同じなんですよ、考えていることが(苦笑)

今日はwebで行われた部のミーティング内で在宅勤務について報告する
5分スピーチの順番が回ってきて、先週末からアジェンダ作ったり必死でした。
結局は前の人が長話して押したせいで持ち時間が3分になり、予定していた話題の
かなりをカットする羽目に陥ったのですが、それはそれで私生活伏せられて良し、と。

私は会社が業務継続できるためでも、一般大衆の感染拡大を防止するためでもなく、
自分自身が心身健やかに過ごすため『だけ』にコロナ対策に勤しみたいです。
私と私の大切な人のみを想って暮らせばいいのに、とずっと昔から思ってるんです。
人間が一人で背負えるものなんて、大したことないんですから。


 2021年05月10日(月)   Make a Decision 

CATVのプランを安いのに切り替えるのにwebの通信速度を不本意ながら2倍にさせられ、
TVと合わせて変更手数料6000円も取られて、朝から不機嫌MAXでした(苦笑)
スカパーがカップ戦の中継でサーバ落ちするので知られるように、CSは斜陽業界。
搾り取れるところから搾り取るしかないのだと、事情は頭では分かるのですが。

『過去にとらわれ続けるのは、もう終わりにしなければならない』
悲伝で修行中の長谷部がこう言うのですが、无伝の後で見ると沁みますね…。
OPが見たくて押し入れの奥底(めちゃくちゃ取り出しにくい場所)から取り出してきました。
やっぱりつらい。最近、脚本・演出の末満さんが荒れ気味のツイをされるので今後が心配…。

公演は5/12からの再開が決定。私にできる応援はチケットを買うことだけなので、
迷ったのですが、今月と来月(既に6月は先行で1枚取ってるのですが)1枚ずつ
チケット一般販売で追加しました。16000円のチケットは決して安いものではありません。
でも板の上に立つ長谷部を見られるのは6月末までなんですから。


 2021年05月05日(水)   Create your own Luck 

柏市内から一歩も出ないでいわゆるゴールデンウィークが終わります。
ウマ娘のゴルシウィークで☆3を2枚抜きしたので大抵は許せる心境です(笑)
FGOですら最高ランクの2枚抜きは経験ないのです。

今日は船山さんがゴールを決めた(個人的に思い出の山口みらスタで)ようなので、
思い切って週末のチケット取りました。このチケットも霧散する可能性否めませんが。

連休らしいことはできませんでしたが、柏市内の広さを再確認しましたし、
(これでも旧・沼南町にあるアリオ柏には1回も行った経験ない)
普段は心と時間の余裕がなくて、買い物に行っても目的の物以外を見るのが
難しくなっているので、カーテンは意外と簡単に一式交換できたり、
アイロン台はカバーを変えれば長く使い続けられると初めて知ったりもしました。

大事なのは心の持ちようですね。コロナ禍に対しても。
チャンネル登録しているyoutubeのオラクルカード占いチャンネルで
今週はLOVEの週だと出たのも納得できるゴールデンウィークでした。


 2021年05月02日(日)   serenity 

ウマ娘のゲーム内で女帝エアグルーヴが限界に追い詰められた時に起こす行動として
掃除が設定されてました。いわく、成果が目に見えて分かるから発散しやすいと。
片付けるための収納箱を買ってくるだけで疲弊する私には信じられません(笑)

とある大企業が開発途中(ベータ版)の怒りを記録する認知療法アプリを
試しているのですが、文字入力がスムーズにいかず、むしろアプリにイライラします。
音声入力は比較的スムーズなので、私にしては珍しくこのアプリだけ音声が主体です。
今のandroidは変な固有名詞を使わなければボソボソ喋りでもほぼ正確に拾ってくれます。
アシスタントもSiriほどではないにしろ気の利いた受け答えができるようになってて、
文明の進歩を感じます。男性音声でも話せるようになりましたしね。


やぶ |MailWeblog