Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2020年05月30日(土)   階段をのぼる 

また一週間以上間が空いてしまいました。
在宅勤務だと公私の全てが変わり映えしなくて、淡々と過ぎて行ってしまいます。
前回の記事読むと、お前が楽勝だろと油断していたアニカフェとうらぶは
まさかのALL落選だったぞ…と別会場も申し込むように言ってやりたいです。

今週は前日午前にいきなり命令されての1か月ぶりの出社や、
プライベートではDMMサーバが潰れ、twitterで虚伝20万〜ジョ伝32万とトレンド席巻する
刀ステの無料配信(ミュと違ってdアニ等がないためステは初体験者が多い)がありました。

宣言発令後、ユニクロに行くために東武アーバンパークラインに乗っただけで
一切電車には載っていなかったのですが、解除されたので朝晩のラッシュも割と普通。
まだ一応座れる程度ではあるのですが…電車に乗るとなればスマホのプランも変えられません(苦笑)
(私は車内でスマホゲームをやる前提で容量多めで契約している)
私は仕事はオフィスでやるものという感覚の人間だと気づけました。

同じ部署には在宅継続希望者多いのですが、先程も書いた通り定期券がないと
買い物にも不自由するので、正直もっと出社日数増えていかないかな、と思ってます。
来週も率先して挙手したら、派遣上がりの契約社員の分際で短期派遣社員複数の
監督をやる羽目になってしまってびっくりですよ…本当に正社員どもは(主語がでかい)

今日はTLで先立って宣言解除された県にお住まいの方が外食の写真をupしていたので
勇気を出して宣言後初めての外食にトライしました。一蘭よろしく区切られたカウンター席で。
それでも緊張しました。店員さんも箸が備え付けではなく一人ずつ出さなきゃいけないの
全然体に染みついてなくて、私含め来店した全員の客からリクエストされる始末。
まだまだ世の中が元に戻るのは先になりそうです。Jも無観客から再開ですし。

あと、プリントオンが1冊から印刷できるキャンペーンをやっていて、
2年前の夏インテで自分の分まで頒布してしまったジョ伝本を作ることができました。
プラス1冊特典使っても単価は4桁ですが。プリントオンも来月は週休3日になって
いろいろ苦しそうにも見えます。何か書くという気力もないので力になれませんが…。
自分の本は面白くなくても価値観にはしっくりくるので読み返すと安心します(笑)


 2020年05月22日(金)   非実在ポケモン 

ポケモンはスタンプラリーでしかかじったことないんですが、
名探偵ピカチュウの映画、面白かったです。あんなパートナー欲しいですね。

今日はアニメイトカフェの刀剣乱舞第2弾の開催が発表されました。
独り身なのでぼっち飯むしろ大歓迎でして、早速抽選に申し込みました。
アクリルキーホルダーなども出かける予定がないと見繕うことさえ楽しくなくて。
出かける日が来るかもしれない!―と考えるだけでこんなに気分が上がるとは。
私はインドアオタクではないのだと改めて気づかされました。


 2020年05月20日(水)   地獄へのカウントダウン、あるいは日常への復帰 

柏市でも来月から学校が再開されるようですが、私の職場も日に日に
「来月から」「来週の水曜以降に」と復帰案が具体的になっています。
家が極度に遠いわけでも、家族がいるわけでもない私は真っ先に生贄となります。


 2020年05月15日(金)   スリーパズル 

ZOO KEEPERやトロパズみたいな系統のパズルは世界に何種類あるのかな、などと
ハシゴしながら考える金曜の夜。やはり独り呑みは不毛だと感じる昨今です。

思い出したようにLRへ殴り書きをしてエンピツの利用実績を作るのですが、
前回書いてから2週間弱経過していることにびっくりします。あまりにも同じ日々が、
自宅近辺しか眺めない生活が続くものだから、曜日感覚などが失われてきました。
この間に母方の伯父が急逝したり、父方の叔父が脳梗塞で倒れたりしているのですが。

今頃、岡山の日記を書いてみて、それがどれくらい前かも知覚できなくなってきています。
現時点で最後に見たサッカーの試合。ほぼ2か月前になるんですね。


 2020年05月06日(水)   生存本能 

前日の昼に続き深夜2時の緊急地震速報で心臓バクバク、寝不足のGW最終日。
twitterのおすすめトレンドで「殿、利息でござる!」のテレ東放送を見逃したと知り、
夜に300円払ってyoutubeで見る、そんな締めくくりとなりました。

全ての元凶である藩主(伊達重村)なんですが、20歳の羽生結弦選手が
さらっと現れて少し喋るだけで納得させられる謎のカリスマ性でした。

在宅勤務だと平日と休日の区別がつかないんですよ…。


 2020年05月05日(火)   リピート再生 

本当は明日から仙台(刀ミュパライソ)だったのに…と思いながらタイプしています。
GW5連休も4日をほぼ消化。買い物・ゲームやる・TVor配信見る以外の何もしてません。
愕然とします。時間を無駄にするのが嫌で鬱病になった18歳の私が見たら号泣ですね。

歩いて行ける範囲に樹齢約100年の藤棚があったりと発見もありましたが、
基本的には在宅勤務中と行動範囲が変わらないので、休日気分がありません。
ただただ朝が来て夜が来て…の繰り返し。寝つけなかったりはしないのですが。

連休が終われば、全国一律処置は終わり、新しい段階に入ります。
生き延びねばいつか笑うこともできないとは言うけれど、昨夜のように
緊急地震速報が鳴り響いても、何もする気がしないくらいには生き延びる意欲がありません。

書きたいものもなく、見たいものは消え失せ、果たして未来には何があるのか。


 2020年05月03日(日)   光陰矢の如し 

2016年11月にFGOへ実装されて以来、獲得機会のたびに私の呼符と聖晶石を
全部奪っていったイシュタルが、とうとう私のカルデアに来てくれました。
それも呼符9枚(=無課金)で。あっさりしすぎて虹演出見てないです!

アーチャー限定有料福袋も複数回買っていて、お陰で新宿のアーチャーは宝具レベル2。
でもエレシュキガルを狙った際に来てしまったエルキドゥがオリュンポスで役に立ったように、
単体宝具の新宿のアーチャーもいつかは役に立つのかもしれません。

マーリンも今では宝具レベル2なので、紫式部も後腐れなく起用できてますし。

-----
そして寝て起きて札を燃やし尽くしたら3枚目の剣ランスロットが来て、
10連だけ…と回したらノーマル玉藻が来たという。チケットはジャンヌと交換で正解でした。


やぶ |MailWeblog