Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2015年01月31日(土)   勝利のimagination! 

今日は相方さんに連れられてムーミンカフェ→Gロッソ→神楽坂茶寮とTDC満喫しました。
神楽坂茶寮の緑茶は本格的でしたが、きなこラテについてた黒蜜全投入したらのど渇く渇く…(アホ)

Gロッソでは“素顔の戦士”が登場するトッキュウジャーショーを見てきました。
トッキュウ1号は、テニミュ3代目氷帝で岳人を演じた志尊淳さんなので。

ショーは当然ながら小さなお子様向けの明るい勧善懲悪もので、照明や音、
布を巧みに使って変身…という名のキャスト早入れ替わりを表現していました。
土日に1日6公演やるという超ハードな日程で、春以降は全国行脚、
映画なども考えると、本編オールアップした彼らも、来年はじめまでは
まだまだトッキュウジャーとしての仕事がある…と先達である相方さんに教えてもらいました。

3代目氷帝では一番年下、弟分のような存在だった志尊さん。
トッキュウジャーでは、キャストの年齢はともかく、リーダーたるレッドなので、
カンパニーの中心として演技でも引っ張り、また挨拶も頑張らなければいけません。
1日6回挨拶、はなかなか過酷なリクエストで、それなりにメタな話も混ぜてました(苦笑)

演技は、岳人に合格して初めてアクロバティックを練習したという過去が
遠いような近いような、切れのある動きを見せてくれました。
ライトという純粋な少年の心を言葉でも伝えてくれましたし。

一番ぐっと来たのは、闇だまりで変身不可能…(キャストは変身シーンを
本編含めて一体トータル何回やる羽目になるのやら)という場面。
お約束として会場の子どもたちに応援を求めるのですが、倒れ込んで、
何かを求めるように腕を伸ばして、少しずつ握っていく…その手の動きが迫真で。

彼は大人になりましたし、改めて、そんなスケジュールの中でも
ドリライ2014にフル出場してくれたことが嬉しくなったのでした。


 2015年01月25日(日)   水瓶座水星逆行中 

レスポンスは早く、とにかく早く、が社会人の常識だというのに。
そろそろスマホを買い換えないといけないかもしれません。
旧型だから控えられている出費もあるのですが(苦笑)

レイクタウンのアニメイトにテニプリのネックウォーマーが全校分ありました。
どれも思いのほか地味だった…そして裏側がフリース仕立てで温かい!
氷帝、買っちゃいました。氷帝ユニのカラーリング、実はフロンターレと一緒なんですよね…!

最近、文量が少ないのは「刀剣乱舞」のせいだと思って頂いて間違いないです(笑)


 2015年01月21日(水)   巧遅拙速 

タイトルは今日うちの上司と喧嘩した某社の社長が好きな四字熟語。

水曜レディースデー、4日ぶりに豊洲行って2回目のアップルシードα見てきました。
水を浴びせられるのが作中の[自主規制]が飛び散るシーンだという舞台挨拶に
気おされて、今日も普通の2Dで見ました。観客は私と男性の2人だけでした…。

CGアニメで超有名な監督が作っていることも知らず、原作も知識なしのため
エンドロール後に出てくる少女の名札にも全く反応できなかった舞台挨拶前の私。
その後、インタビュー記事をいろいろ読んでからの2回目だったので、よく分かりました。

荒牧監督のアップルシードは基本的にCGの素晴らしさを堪能するものであって、
(今回はフォトルックという実写に近づけたようなもの)
ストーリーは監督そして原作者の希望により、きわめてシンプルかつ王道もの。

大戦後の荒廃した世界を生き抜いているだけあって、デュナンも落ち込んだかと思ったら
励まされパッと行動に移る…など、とにかく登場人物たちは判断や切り替えがめちゃ早いです。
巧遅拙速という四字熟語が似合うかもしれません。

最後に残るのは希望、それはパンドラの箱の神話から続く人の行動の歴史、その一端。


 2015年01月19日(月)   夢への道 

ニトロプラスの女性向けゲーム(言い方おかしい)刀剣乱舞、ついに始めました。昨日。
初期刀ばかりの編成ですが、部隊長は増田俊樹さんがCVの清光。

残念ながら若い男性声優はほとんど分からないので、知っている方として選びました。
知ったきっかけはテニミュ(1st幸村としてアニプリより高い評価を得ている)ですが、
wiki読んで、もともと声優志望で学校に通っていた時、オーディション受けたら
ゲットした役だったということを知りました。縁は奇なるものです。

部隊長はやたら喋るので、好きな声優さんがCVとして登板したら大変なことになりそうです(笑)


 2015年01月18日(日)   ドキドキバクバク 

麻生グラウンドへ行ってきました。
丘に登るポイントを忘れて、最初はgoogle先生に頼ってしまいました(笑)

ファンサービスは午後練習後に…という掲示が複数箇所に設置されてましたが、
午後練習が終わった後なんか寒いに決まっているわけで…。

山雅のエースからone of 補強選手になった船山さん。
彼は私が思っている以上に有名な選手だということを忘れちゃいけません。
あと、自意識過剰禁止。


 2015年01月16日(金)   知覚過敏 

仕事後、右下の親知らず抜きました。
抜歯後から痛くて痛くて、涙目で、何も食べられないし何もする気になりません…。

寝るか。


 2015年01月14日(水)   クリアファイルの束 

頂いたレシートIDで、ローソン新テニキャンペーンの氷帝ラバーコースター応募したら、
一発で当たってしまいました…Fateのクリアファイルの時もそうだったか、うろ覚えです。

40ptのスノードーム応募するべくローソンに通いまくった連休の反動で、
明けてからほぼローソン行ってません(苦笑) 人間って複雑で単純です。


 2015年01月13日(火)   無料サービスには限界がある 

生まれて初めてLDLコレステロール高値異常という検査結果がorz


 2015年01月12日(月)   自分に嘘はつけない 

久々にミスチル聴いて、やっぱりいいな…と感じました。


 2015年01月07日(水)   ローン 

仲間さん、なかなか契約更改しないので(一応ロアッソの副将だったはず)
移籍するのかも…と思ってましたが、カマタマーレへのレンタルとなりました。
同一カテゴリなので、ロアッソ戦はNG条件付の契約です。

香川県は小学校低学年の時に行ったきり(屋島も実はその際に)で、
東京から向かうなら飛行機か、岡山経由JRか…と思っていたりします。

今年は戦いの舞台を変えるご贔屓さんが多いので、初めて見る光景が増えそうです。
それはそれで楽しみ。


 2015年01月06日(火)   跡部王国建国記念日 

いつもより20分早く起きて、7時頃にローソンへ飛び込んでクリアファイルと
ダースビターアトベ(とレシートに印字されるコラボDARS)を確保したのは私です。

ドリンク40本買うと先着2000名に当たる建国記念スノードーム、夜まで残ってるようで。
クリアファイルのはけ方を見ても、エヴァや他のコラボに比べたら遅いので、
新テニは旬ジャンルではないことを実感します。ま、私がはまるぐらいですし(笑)

社会復帰したら速攻で風邪引きました。


 2015年01月05日(月)   あけましておめでとうございます 

今年もよろしくお願いします。

帰省中は、実家のPCルームからファンヒーターが移転してしまったため、
寒くて一度も電源入れられませんでした。お陰でスマホの充電ばかりしていたような。

上京する新幹線では、購入時に券売機で警告が出たにもかかわらず、
乗車券を二重購入する初心者みたいなミスをやらかしてました。
もう自分の記憶力なんか信用しない(号泣) 高い授業料でした…。

新幹線が40分近く遅れたせいで、帰宅はラジプリが始まった後となり、
お風呂入ったりしてたら、もう現実(1/5)になってしまい、現在に至っています。

実家に戻ってから丸二日、疲労で何もできないぐらい疲れてました。
Vitaの充電器を忘れてしまったので、ひたすら読書とTVばかりでした。

正直、無事に4月を迎えられる自信ないんですけど、適当にがんばります。


やぶ |MailWeblog