Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2009年10月31日(土)   The Extreme 

新型インフルエンザにかかってしまった柳澤さんへ鶴&タミフル。

ここ数日、メンタル的にドツボへハマってしまい、人にかかわるの面倒だとか
眠れないとか言い始め、当初予定よりかなり遅く起きたのですが、どうにか鹿嶋へ。
10年以上前の記憶が根をはる場所で、良かった…と言っておきましょう。
試合を凪いだ心地で眺め、夜まで皆さんとお喋りして、そこそこのメンタルレベルに
リカバーはできました。ご一緒できて嬉しかったです、ありがとうございました!

サッカーを見に行っている理由を、試合を重ねるたび、激しく問い直されているのです。
2ヶ月に一度、クラハへ通っていた頃とは同じものを見ているとは思えないぐらい、
サッカーは変わり、それ以上に私は変質し…醜い心を抱えて、足を運んでいます。

歓喜も悦楽もある、けれど、それ以上の悔恨や恐怖が巣食っている。
どうやって、サッカーファンライフはドラマの再放送やリメイクではないと
証明すればよいのだろう? ピッチの外で会う人との関係は…?


 2009年10月30日(金)   土星天秤座入り 

ついに来ました…。

I PLAY FOR...『レイソルU-18』。3年前に大学サッカーへ“復帰”した時から変わらぬ軸。
この頃は以前以上に誤解されまくりですが、別にRKUのファンではありません…。
『プロになるという誓いを見届けるため』でも、ありますが。

昨日からLUSHのクリスマスがスタート。早速散財しちゃいました。昼も夜も会食だったのに。
今年はエコなのか不景気なのか、商品も紙袋もいたってシンプルに仕上がってます。
単品よりギフト発売日が待ち遠しいなんて、初めてです☆

-----
今年の流れを大雑把に分析すると、天秤座満月→新月の胸キュンな流れと
平行して牡牛座新月→満月の覚悟完了が行われているって感じでしょうか。
牡牛座の満月って11/3ですけど。

「思い出したことがあるかい」
「子供の頃を」
「その感触」
「そのときの言葉」
「そのときの気持ち」
「大人になっていくにつれ」
「何かを残して 何かを捨てていくのだろう」
「時間は待ってはくれない」
「にぎりしめても」
「ひらいたと同時に離れていく」
「そして…」

FF8ラスボスの台詞。今読んでも、これは幸せな幼少期を持つ人の発言だな…と。
(やぶは見かけだけ幸福という最悪レベルの育ちなので、そんなものはない)
この歳になって初めてラスボス=○○○説に出会っちゃいました。なんで?

昔、心を病んで実質引きこもりだった頃、FF8のバカップルSSを読み漁ってました。
あの頃は部屋に二つしかない窓のうち、リアルの窓ではなく仮想の窓(Windows)へ
過剰依存していた―朝4時に人がいる掲示板なんて限られている―のですが、
あんなに検索して読みふけっていたのに、その説を知らなかったなんて。

なんで今になってそれを思い出したかといえば、モバイル星読みに出てきた
火星蟹座女性の好きな『自分に対してだけ態度が激変する男』って
スコールっぽいタイプかな、と連想したからです。それだけ。

サッカーを見ない休日を作りたいと切実に欲している現状。
フットボールは生活を破壊するものなのか…?


 2009年10月28日(水)   COLORS 

職場でレイアウト変更があって、使っているPC一式持って移動した。
移動先で配線を繋ぎ直して、立ち上げると…いきなり、画面が黄色く染まっていた。
ホワイトバランス崩壊?! 2日後に交換してもらえることになったのだけれど、
同僚に見にくい・目が悪くなると連呼されつつも嫌な気分ではなかったのは
それが「黄色」だったからに違いない。上司にも言われたのだ。
机の上へ置いていたマイボトルも携帯も黄色系で…それにディスプレイが呼応したのだ、と。

部屋のカーテンや小物入れや鏡が黄色いのは、持って帰ってきて我に返らなきゃ
気づけない…潜在意識に染み込んだ愛着がチョイスさせてしまった結果なのだ。
それは、ユニクロで気がつけば灰色や紺色を手にとってしまっているのと同じ。
別に意図はしていないけれど…他の色より良く見えてしまう、錯覚。



近頃、自分が社会人として破綻しているのをひしひしと感じる。
外面だけは必死に繕ってきたけれど、正直、もう限界に近い。

4年前の日記を読み返せば、まず生きることに精一杯だった当時と比べたら
今は(生物として)生きること自体に不安を覚えることはなくなったのだけれど、
“失われた”10年以上の日々によって発生した、現在の肉体年齢に対して求められる
社会的役割を果たせていないという苛立ちや情けなさを、どうしても埋められない。

自分の思い描く理想像が、むしろ非現実的なのだろうか。



サッカーに振り回され、時間も思うように使えない自分にカリカリしつつ、
試合を見て、プレーを楽しむ(私には、今、他に楽しいことがあるのだろうか?)時間を
どうしても捨てられない・諦められないジレンマ。どうしたらいい?

変えたい、という漠然とした衝動だけが、私を後ろ向きにさせる。


 2009年10月25日(日)   たとえ胸の傷が痛んでも 

たつのこで行われた大学リーグ…終わったとほぼ同時に、頬が濡れるのを感じた。
“明日”…日曜日の天気予報へ傘マークが登場しているのに愕然としたのさえ、
土曜の朝だったのに! 雨具など当然持ってきていない。慌てて、柏駅前で調達する。

「総力戦」という言葉が飛び出してきたのは、いつ頃だっただろう?
味スタでは、選手は戦っていない、という感想をよく見かけたけれど
(それが事実かどうかと、そう受け止める人が少なくなかったのは別の問題で、
 プロサッカーチームとして重要なのは、むしろ後者だったりする)
山形戦でのレイソルイレブンは戦っていたと、私は感じた。

ボールボーイの少年へは、違う顔を向けるのだと振る舞えていた菅沼さん。
一時に比べたら随分と窮屈そうにボールを扱うように映って心が痛んだけれど、
後半、特に失点して以降は吹っ切れたようにボールを運んでいた大津さん。
長谷川さんをよく封じ込めていたパクさん。

雨でも集ったサポーターも、ベンチ横へずらずら並んだスタッフジャージも、
戦っていたのだとは思う…それでも勝ち点が伴わなかったのは、かえって
総力戦をやり遂げた証だったんじゃないかと。そう、弱いから負けた。以上。
必死さにおいてなら、信州ダービーとさえ比較できない。

清水健太さんのセービングが凄まじすぎたのもあるけれど、
日刊によると、試合後のコメントは
「試合中は相手を気にしないようにした。ただ、終わってから微妙な感じがした」)
それでも、シュートを決める能力はそこまで至る戦術とはまた別だと考えたら…!

点が取れるエースのいるチームは強い。
それはどんなカテゴリにおいても通用する真理。



最前線に立ち、半袖ユニフォームをまとい、黒い手袋をはめた背番号15。
がむしゃらにゴールを目指そうとしていた。柏の…いや、私の太陽。

試合後、まっすぐにスタンドを見据えて歩いてくる背番号2と彼がいる限り、
私は残り試合、特に何も迷いもせず、足を運んでしまうだろう。

だって、選手は戦場から逃げることができないのだもの。
自分だけ逃げるのか…?って。


 2009年10月24日(土)   フォロワーシップ 

山村 ☆☆
及川 ☆☆
宇賀神 ☆☆☆☆
千明 ☆☆
船山 ☆☆☆☆
比嘉 ☆☆☆☆
武藤 ☆
フランク ☆
張 ☆
藤本 ☆
中里 ☆
石川 ☆☆☆
金久保 ☆
(第18節まで)

恒例の累積表のみ、日付が変わった日曜になってこっそり追記。


 2009年10月22日(木)   変化と安定 

穏やかな環境は、長くは続かない…緩やかに落下していくから、刺激を与えるために。
来月からは攻撃的な人たちを前に、相当機嫌悪く仕事する日々になりそうです。

全社準決勝“信州ダービー”のエントリはあげませんので、ご了承ください。
サッカーを見る目も、あの試合へ賭ける強い気持ちも持ち合わせぬ者に
何かを語る資格など無いと感じたゲームだったのです。DEAD or ALIVE。
だからこそ、守り手たるもの、まずは死守してなんぼだとは思うのですが…。

ひとつだけ言えるのは、松本にはエース柿本さんがいる、という点ですか。


 2009年10月20日(火)   磨耗 

「何を食べるか考えるのが面倒くさい」のステップを通り越して、
「食べるか食べないか決めるのが面倒くさい」「食べるのが面倒だから食べない」の域まで
疲労が進行しているのが自覚できてます。後は「なんでずっと同じ服着ちゃいけないの?」。
自分で自分を過密日程へ追い込んでるくせに、よく言うわ…。

いいこともいろいろあったし、嫌なこともいろいろあった1日でした。
人が親切心からしてくれたことだと理屈では理解できても、感情的には収まらない、みたいな。
すごい熱戦をやっていても、眠気には勝てない…とか。もうめちゃくちゃです。



葛藤しているんだ、と感じています。所詮は鏡。映し出すのみの存在。
私は、映し出された感情に対して、どんなリアクションをとればいいのか。
大人なんだから、すべてを振り絞って考えなきゃいけないんです。
いい加減、数年越しの宿題をばっちりやって、提出すべきなんです。

「模範解答」は、決して快いものではないのだと、思い知らされるばかり。
試行錯誤している勇気を、まず褒めなきゃいけないんじゃないか、とも。


 2009年10月19日(月)   上昇気流 

同僚にジャンミエのミルフィーユをもらいました。悠太スマイルが恋しくなりました。
(11/8に浦和美園へ持っていったから)
昨日RKUが勝っていたら、まさかの10月優勝もありえたようですが、それはならず。
鳩はまだまだ螺旋を描き続けているようです。そして、更なる高みへと。

-----
冷蔵庫の奥底に眠っていたボディバター「恋する十字架」を使用。
ヘルシア緑茶は、オリゴ糖が含まれているので、お茶にしてはカロリー高め!(笑)
マツキヨの放送で、風邪やインフルエンザを引かないためには
「公共交通機関はなるべく避けるように」と言っていて、プチブルー。

上司が買ってきた、業界特集の某経済誌を借りてきました。
3年前、経験も知識もなく飛び込んだ世界ですが、ずーっとバックオフィス勤めのため
実は、いまだに業界全体については基礎用語ですらおぼつかなく。
お客様と直接接点がないのは、楽といえば楽だけど、物足りないといえば物足りない。

サッカーを見るためには良い環境ですけれども!!


 2009年10月18日(日)   今日は天秤座で新月 

山村 ☆☆
及川 ☆☆
宇賀神 ☆☆☆☆
千明 ☆☆
船山 ☆☆☆☆ ※次節出場停止
比嘉 ☆☆☆☆
武藤 ☆★★←1試合2枚
フランク ☆
張 ☆
藤本 ☆
中里 ☆
石川 ☆☆
(第17節まで)

予想を裏切らないツモり方(4枚目はダイビング!)で筑波戦出場停止のキャプテン。
お陰様で予定が狂って、お詫び行脚ですよ…(遠い目)

何かが起こると分かっていた星回りとはいえ、濃密過ぎる1日でした。
まず、朝からtwitterでガチトーク。ネットデビューした頃の居場所だった
サッカーカフェのチャットを思い出しました。しらふで(ここ重要)サッカーについて
いろんなチームのサポーターと延々と語ってるの、大好きなんですよ。
twitterはチャットじゃないんだから、と言い聞かせても止まりませんでした。
お付き合いして下さった皆様、ありがとうございました!

よりによって洗濯物をためこんでいたため、たつのこの第1試合は途中から。
しかも、到着するなり東海大が逆転するという厄病神っぷり。
どうしたものかと気に病んでいたら、国士舘がタレントで再逆転してくれましたが。
濱屋さんはすっかり右SB。ガタイが、本当に立派になりました。両手首テープ。

第2試合は…先週に引き続き「2点目を取れなかったから勝てなかった」。これが全て。
RKUはサッカーが45分1本勝負のスポーツなら、もっと強いチームになれそうです(苦笑)

とにかくいろいろありすぎて、自分のダメっぷりというか、4年前から
ちっとも成長していないのは他ならぬ自分なのだと思い知らされてブルーですが、
まだ終わったわけじゃありませんから、今度こそは絶対に!!と強く肝に銘じます。


 2009年10月17日(土)   EX-DEATH 

死を超えるもの―という名前のラスボス。
「あなたは自分のシと戦って勝てるのか?」という、百億千億で出てくる台詞を思い出します。

ここ3日間、FFのバトル曲(プレイ経験あるのは4〜9)でテンションをあげては疲弊し、
自然音を聞いては眠くなり、書きかけのテキストファイルが増える…を繰り返してます。
おかげで、#8はジタン、#10はバッツだよね喩えるなら、と変なことまで思いつく始末。

全社、部外者の割にはいろいろダメージを受けて帰ってきました。
ダメージの素因が何だか吐き出せないのが、非常にもどかしいところですけど。
なんだかんだで、自分はレイソルに根を下ろしているんだな…とだけ。


 2009年10月14日(水)   大人の親子関係 

中吊り広告のUMAJINがウガシンに見えました(挨拶)

今回の帰省では、自分は『良くない』ことをしているのでは…との疑念を、強く抱きました。
表面だけを取り繕い、今更ながら『良い子』を『家族ごっこ』において演じてますが、
そんな茶番は誰も幸せにしないのではないかと。むしろ、弟のように、我が家の家族は
家族ではない、極力関わりたくないと宣言してしまった方が家族全員のためではないか、と。

弟が母にした発言を初めて(母から)聞き、当事者間でもキッパリと告げてしまえる奴の
強さを感じました。羨ましいというか。どれだけいい子ぶろうと、対価として得られるのは
家族の誰かを含む他者の悪口オンパレードと、親切だと勘違いも甚だしいお節介のみ。

家族全員が、家族間に干渉は不要だと合意すれば、争いは収まるのかもしれません。
それぞれが自室へ引きこもって、趣味に没頭する。我が家では独り以外は実際そうなのだから。

例外の独りを、父が長男であるがゆえに一つ屋根の下へ抱えることが、全ての元凶。
祖母の元を父の弟や妹たち、孫婿や曾孫が頻繁に訪れれば訪れる程、ギャップで
我が家は崩壊していく。井の中の蛙は、ある意味で幸福だったのだと、私も強く思うのです。

だったら、何をまず求めればよいのかと。昨夜からそんな自問自答の繰り返しです。
大体、独身だからって20歳年上を『夜も寝ないで』縁談の相手にされようとしても
そもそもそんな話自体の非をどうやって『かつてのお嬢様』へ分からせるのかと。

何が悲しいって、そんなろくでなしのレッテルしか貼れない相手にDNAは由来していること。


 2009年10月11日(日)   鳩が螺旋状に上昇する 

京都駅でマールブランシュの紙袋へ描かれた鳩を見て、全てを悟りました。
この袋は、2年前の夏、同じく大阪で細貝さんが素晴らしい一撃を叩き込んだ日に渡した…!

試合後、一気にスケジュールが変更となり、私は明日から2日間、またしても母と
某温泉へ出かけることになりました。2日オフがあったら温泉…って発想が
まるっきりF山さんと同じ、と苦笑いするしかありません。さすが牡牛座。

そんな感じなので、いつエントリあげられるか謎です。録画の件はどうにかなりそうですが。


 2009年10月10日(土)   コミュニティバス 

高齢化社会の進行と共に各地で導入され、期せずしてスタジアムアクセスの手段としても
お世話になる、自治体運営の、いわゆるコミュニティバス。最寄りのコンビニまで
自転車で15分もかかってしまう僻地の実家近辺でも、運行されるようになりました。

びっくりしたのは、前回帰った際には最寄り駅から実家の途中にあったバス停が、
何故か今は実家の目の前へ移動していたこと! 祖母と母は運転免許を持ってないので
随分利用しているようですが、だからと言って、移設は自慢されることなのかと
軽く問い詰めたい心地になりましたが、我慢しました。勝手に動かしてないだろうな…。

脚力が弱まるとどこにも行けなくなって、最後の頼みはネットスーパー、なんて話も
耳にするので、我が家のためには、バスが廃止にならない程度の利用者がいることを願います。


 2009年10月08日(木)   Don't Be Afraid 

スコール編@FF8のバトル曲は、こんなタイトルらしく。
FFっぽくないと思いますが、今の心境には合ってるかも。

業務連絡ですが、明晩より14日まで実家滞在となります。
14日という日付も、現時点では、あくまでも予定だったりするのですが。
(必要最低限以上の日数で休暇申請したのは、今年初めてです)
ほとんど岐阜にはいないと思われます。
ここをご覧になられている皆様が、「やぶはここにいるだろうな」と
ご想像されるスポットへ、おそらくは出かけているでしょう。

入浴剤とはしばらくさよならなので、今夜はアボバス+天使の優しさ+人魚姫。
お肌モチモチです。久しぶり、本当に久しぶりにレモングラスの香りをかいで、
いろんなことを思い出してました。特に、大臣杯決勝翌日の笠岡での出来事を。
あれが、ターニングポイントとなって、今の私がいます。

自分が独りで勝手に延々と引きずっている過去を片付けるために。

ガンバのオフィシャルには、速報ページへのバナーがあって、
そこへRYUTSUKEIZAI UNIV.というアルファベットが並ぶのを、不思議な心地で眺めて。

日本平で代表戦、いいなぁ。


 2009年10月06日(火)   また一歩、大人への階段を登った(はずな)日の話。 

クマノコドウは気に入ってたけど、意匠的にまずいだろ…ということで、
twitterのアイコンを差し替えました。下は、そのボツ画像です。



今年のはじめから、セルフプロデュースのバースデー祝いは
「9/30に京都へ行って、染谷さんに会ってくる!!」と言い続けていたのに
(注:9/30は染谷さんのお誕生日。染谷さんは私と1日違い)
仕事の関係でかなわなかったので、10月スタートならば…と方針変更して
『ムーミンオーロラカフェの星まつり』@ららぽーと横浜へ行くことにしました。

お店では毎晩、プラネタリウムの投影があるのですが、お付き合いして下さった某さんも
私も都内勤務のため、お店のお薦めである『食べた後にゆっくり鑑賞』なんて
タイムスケジュールは不可能。投影前に滑り込み、前菜=小エビのプチサラダを
出してもらったのでした。どうやら天王星≒ストライプというイメージのようで。

シートはプラネタリウムの真下、かつ真横になれるんじゃないかと思うぐらい
倒すこともできるふかふかリクライニングシート with やわらかクッション×2。
秋の星空、中秋の名月(天気予報はいい意味で若干ずれて、私と某さんは
土曜に古河駅のホームから雲間の十五夜を楽しんだのでした)、
フィンランドのオーロラ…と休憩を挟み、久々のプラネタリウムを楽しみました。

#私が前にプラネタリウムへ行ったのも、確か池袋サンシャインへ、
#鏡リュウジさんの占い絡みだったはず。それも独りで。わびしい…(遠い目)

オーロラ、一度は本物見てみたいですね。次々と映し出される美しい像を見ていたら、
誰もが抱く願望を胸にアラスカへ渡るも、玉砕して帰ってきた娘さんが
ものすごい勢いで嘆く…とぼやいていた上司の話を思い出したのでした。
お嬢さん=藩士説、まだ未確認です!!(爆笑)

投影終了後、お店の方がHAPPY BIRTHDAY♪を歌いながら、暗い中を
ろうそく灯して持ってきて下さったのが、上の画像にあるムーミンケーキ。
吹き消して、写真を撮っていただき。そもそも、ケーキの予約は3日前まで、なのに
2日前に電話して無理やりねじ込んでもらった私は、すごい悪い子です。

しかも、そういう時って、普通はバースデーじゃない人が予約をするじゃないですか。
「どんなメッセージを伝えましょうか?」と聞かれちゃって、
「誕生日なのは私なんで、自分で言うのはあれですし、適当に」と
言っちゃう私は…つくづく寂しい人間だな、と思ったのでした!(自爆)

その後、天王星ディナーの品々を出していただき、ゆかりさんの占いカードをゲット。
さらに4エレメントドリンクをオーダーして、もう1枚占いカードをゲット。

最初は自分の星座をもらった私と某さんでしたが、次はどうするかを確認されて
「蠍座」と即答した某さんは、さすが過ぎでした(笑)。私は牡牛座。
私の応援する選手に牡牛座が多いのは、単にレイソルU-18の
誕生日バランスが悪い
証でしかありませんけど、
某さんの蠍座好きはガチですから!! K選手もO選手もかなり蠍座っぽいですし(私には)

自分の(=天秤座)はともかく、牡牛座のカードはいいことが書いてありました。
牡牛座から見て、10月末から土星が入る天秤座は第6室か…と思いつつ。

店員さんには、ゆかりさんが残したキーワード(味や材料ではなく、
最も使えそうな材料でも色という、まさにイメージの断片のみ)を
料理にする…具現化するのが大変だったという話をうかがいました。
4エレメントドリンクは、その中でも、私でも分かりやすいできあがりでした。

今、twitterのアイコンで使っているのは地の星座『ミルクたっぷりのナッツラテ』です。
4エレメント中、唯一のHOT。風の『バブルゼリーソーダ』よりこちらへ惹かれるのは、
私が月・水星・金星と地の星座に星をたくさん持っているからじゃないかな、と。
自分は月星座が牡牛座で、なんだかんだで舌触りにこだわりもあるので…(笑)

バブルゼリーソーダも、組み合わせが面白くて、混ぜると色が変わって、
ゼリーが沈んで(!)風の星座の人が好きそうなinterestingな出来でした。
沈んだゼリーはスプーンですくい上げて(お約束?)

某さんは水瓶座で、天秤座の私には、やっぱり一緒にいるのが楽なお方。
ユニセックスな雰囲気もあって、おもしろそうと感じたものへのアプローチに
躊躇しないところは、本当に水瓶座っぽいと勝手に思ってます。ええ勝手に。

前にも書いたことありますけど、長くお付き合いしていただいている友達には
男性星座の人が多い印象を持ってます。さっぱりしているから楽なんでしょう。
逆に、女性星座の人には、自分にない要素を感じて、憧れる傾向が。

占いなんて、当たるとも限らないし、所詮は参考程度の材料でしかないと
思うんですけれども…それにしては楽しい・面白い世界だと常々感じてます。

そんなこんなでまとまりなく終わってみます。お付き合いして下さった
某さんへ改めて感謝。お陰様で、素敵なバースデーを過ごすことが出来ました☆


 2009年10月05日(月)   Alright!! 

退社後、江戸川へ駆けつけるもくろみも、残業に阻まれ果たせず。
ただでさえ年末に向けて、業務量は増加していくと分かっているのに、
今月から2人減らされたのがきついです。でも、やるしかない。

お子様とツイスターでガチンコ勝負を繰り広げる比嘉さんの写真を発見。
TMで左膝を傷めて別メニューしてたはずですが、もう大丈夫なのかしら?(微笑)

本日更新のゲキサカ「たつのこ日和」で、RKUが大学リーグ戦で無得点だったのは
神大戦が初めてだったと知りました。『TOPがJFLへ出て零封』も普通にされているので、
そんなに攻撃力あるイメージありませんでした(暴言)リーグ最多得点校なのも、
7点取った試合での貯金だとずっと思ってましたし。あはははは。

エントリでも触れましたが、5-4よりウノゼロ(1-0)の方が好きです。
3より大きな数が数えられない(昔、船山さんが4得点したTMの後にお会いした際、
得点数を把握してないのに唖然とされたことも…)のもあるんですけど、
緊張感が保てなくて…ネットが揺れるのは、誰かが何かを破られている証でもあって。

応援へ行くなら、野球だってサッカーだって、乱打戦の方が楽しいでしょう。
だけど、観戦に行くなら、点が入らない方がいい…と思ってます。

おそらく、智仁さんの余韻なんです。腕章へ執着するさがが余波であるのと同様に。
智仁さんが味方へ援護してもらえなかったのは、四球が多すぎて、
守備についている野手のリズムを崩壊させていた説を支持してますけど(苦笑)

ERA…earned run average。


 2009年10月04日(日)   夏の大三角形 

金久保さん=ベガ(獲物へ急降下する鷲)@こと座、
千明さま=アルタイル(飛翔する鷲)@わし座、
及川さん=デネブ(尾)@はくちょう座…ですかね、割り当てるなら。
※それぞれの明るさからも、この配置になると思う私@高校時代天文部。

その調子でいけば、船山さんはスピカ(穂先)@おとめ座?
秋の星空は他の季節に比べると寂しいんですよね。1等星はフォーマルハウトのみですし。
(夏の大三角形がよく見えるのは9月…というのもありはあり)


 2009年10月02日(金)   仙石さんお誕生日おめでとう! 

まずはお詫び。昨夜、LUSHのメールオーダーで何かを配送してくださった方、
有力候補は浮かぶんだけど、誰だか厳密には分からないので、ここで謝ります。
受け取れてません。ごめんなさい。いつ受け取れるかな…。

昨日は朝からいろいろ祝ってもらえて、HAPPYでした。一番大掛かりなのは
自分で仕込みましたけど(笑)←費用は去年に比べたらぐっと控えめ。
#1年前は万博のゴール裏でブチ切れてたんですよ。

この調子だと何も書けないまま、週末の大一番へ臨むことになりそう。
セルフプレゼントは、やはりポメラの方が良かったんじゃないの?(^^;


やぶ |MailWeblog