Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2009年07月31日(金)   「撃墜王の孤独」 

クラセン観戦記のエントリタイトル!と決めたはいいものの、かけるたびに
聴き入ってしまって1文字も書けてない体たらくの…IRON MAIDENです。
曲自体も素晴らしいですが、この邦題をつけた人が凄すぎます。


<練習試合@7/29市原臨海>
流通経済大 2-6(前半2-3)ジェフユナイテッド市原・千葉
得点者:【流】宇賀神、金久保(直接FK)【千】ネット、深井×2、巻×2、太田

◆前半◆
−−−09船山/4−−−−−−20張/4−−−
06宇賀神/4−−−−−−−−−−13細貝/4
−−−−08千明/4−−−−12金久保/4−−
15比嘉/2−04及川/4−03山村/2−02石川/4
−−−−−−−−31増田/2−−−−−−−

◆後半◆
−−−11武藤/3−−−−30上條/2−−−
14関戸/2−−−−−−−−18フランク/3
−−−08千明/4−−−−16中里/2−−−
15比嘉/2−32柳/4−04及川/4−13細貝/4
−−−−−−−22大橋/4−−−−−−−

関戸→27小島/2


今週の感想(←臨海TMの感想にあらず):
美しいもの、綺麗なものが好き。サッカーにおいても。
けれど、美しさは強さと決して結びついてはいない。むしろ、美しいものは脆い。
要するに、自己意思で美しくも弱いものを愛でているのだ。
生きるためには、時に見苦しい程の振る舞いで戦い抜き、
時に相手を痛めつけて踏み越えていかねばならない…頭では分かっているのだが。

-----
同僚より贈り物のおこぼれを頂戴。めちゃめちゃ美味しい焼き菓子ですよ!!
美味しい物は自分で買ってきて食べるのもいいけど(先週金曜に続き
ねんりん家へ並んでしまった…)男の人からもらうなんて最高すぎです!(笑)
そういう存在欲しいなぁ…今回みたく彼氏や旦那じゃない人からでもいいから。

-----
岐阜市のド田舎よりお送りします! 距離感を失わせる新幹線の恐ろしさを感じます。
帰ってこれば、私はバカで不良の姉で、いつも優秀で自慢の弟と比べられる。
でも、彼が弟だから自由でもいられるのです、実際は。

柏へ引っ越す際、親に事後承諾で賃貸の保証人になってもらった私には、
ルーマニアへ行ってしまった副将へ何か言う権利などないのです。


 2009年07月30日(木)   球体魂 

エンジェル改めルシファー中里さんのSAGAWA戦コメントかっこよすぎ!(挨拶)

長崎行った日に挙式した可愛い後輩が、お返しに『びっくり!アボバス?』をくれました。
(ノーマルなアボバス?の4倍以上のサイズ、高さ10cm・重さ800g)
嬉しすぎる!! 私のこと分かっていすぎです。自分では、なかなか買う勇気出ませんから。
この夏はこれを部屋へ置いておけば、アロマディフューザーすら必要ないな!(笑)

業務連絡です。
明日の夜、職場より実家へ直接、帰省してしまいます。今年初めてです…親不孝者。
柏へ戻るのは月曜夜になりますので、ご了承下さい。向こうは暑そう…。

-----
大学に籍は残すという林さん。新チームが始動して半年が過ぎようかとしている今、
いきなりRKU公式サイトのトップ画像が変わっているのにビックリしました。

金久保さんは別格です。市原臨海でも、単独で充分通用してました。
そして千明さんのパフォーマンス上下動は、そのままチームの浮沈。
そんな二人を中盤に擁するRKUだからこそ。忘れちゃいけません。
そこからボールは出てくるんだ、ってことを。


 2009年07月29日(水)   季節感覚差 

RKU林“あきさま”副将、電撃ルーマニアクラブ入り!
クリスマスのリーグ戦中断まで帰国もしないそうでfromニッカン)

何よりもまず心配になったのが、船山さんがフォアチェックをサボると
最後尾から「たかゆきーっ!!!!!(怒)」と叱ってくれる人がいなくなってしまい、
船山さんが後期、守備サボり放題になるんじゃないか、ということ(ずれすぎです)

#レイソルU-18の仲間くんとGK川浪くんの試合中のやり取りは、
#この二人とそっくりで…昨日も随分といろんな場面を思い出してしまいました。

増田さんも、最近はかなり味方へガンガン言うようになりましたが、
キャプテンにも遠慮なく怒って下さい、お願いします…。

林さんのサボり見逃さないぶりは本当に容赦なくて、
私の中では、林さんは世界一のふなやまにあでした。よく見すぎ(笑)

おばあさまもルーマニアへ行かれるんでしょうか、まさか…。

-----
明るいうちに蛍光灯&点灯管を全部取り替えたので、お部屋が明るいです☆
蛍光灯は換えたばかりな気もしますが、おそらく近頃寝落ち連発で(以下略)

J1:柏レイソル
J2:セレッソ大阪
JFL(3部リーグ相当):流通経済大学サッカー部

2009年はこんな感じで応援しているので、よろしくです!(私信)
下2つは『好きな選手が主将を務めているから』なので、お忘れなく。
(なぜ好きなのかは酒でも呑ませたら延々語るかもよ(笑))

千葉が流通経大に6点圧勝/練習試合(ニッカン)

地道な努力が結果となって実りますように。そう願わずにいられません。

努力ができなくて、「努力は嫌いな言葉」とさえ言ってしまう私にとって、
努力を積み重ねられるという才能の持ち主は、とても眩しく映るのです。

あとは“調子乗り世代”のキャプテンである『チョコチ』の変わらぬ友情に乾杯。
(検索してみたら、あのU-16豊田国際やU-17サニックスでも一緒でした)


 2009年07月28日(火)   今日は大和田さんと鎌田さんの誕生日 

大和田さんは自分の中では理想化されすぎたキャプテンですが、
同じ日なのは、ちょっと納得かもしれないです。

Jヴィレッジより帰ってきたくなかったのに、帰ってきてしまいました。
力も足りなかったし、何より気持ちに迷いがありました…自分的には。
レポは、少し頭(not気持ち)を整理しないと難しそうです。うーん。

今から上司に泣き電話して、明日出社したい気分。

-----
U-20代表スペイン遠征に、何人か馴染みの選手が選出されているんですが、
韓国と違い岡田監督は「総監督」で、監督は西村さん(小野さんといい、
ライターさん&ブロガーさんたちといい、歳月の経過は外見にはっきり出ていて、
自分も例外であるはずがないと考えたら憂鬱になりました)になっています。

そして、なんとコーチが相馬直樹「ナショナルトレセンコーチ」なのです!!
い、いつのまに?! 今回、フロンターレU-18の関係筋として
Jヴィレッジに出現している(本日は直接対決なのに?ゆえに?認識できず)と
聞いただけでもビックリだったのに、S級取っちゃったら…まあ、なんと。
おかげさまで、この代表は気になりすぎです!



今日の一言:「流経柏(時代)の中里は(レイソルU-18の橋本)健太なんか
目じゃないくらいガンガン(味方へ)言う選手だった」

全国制覇していた付属を見ていたら、今、彼らの見方は全く変わっていたはず。
相変わらず、後になって悔やむことはいっぱいいっぱいあるのです。


 2009年07月27日(月)   「それで、90分走れるの?」 

今朝、目覚ましが鳴った瞬間に、夢の中で私が口にしていたセリフ。
何の夢だか分かりませんが(明らかにサッカー関係ですね…)
その一言だけが脳裏へこびりついています。

さて、明日・明後日とJヴィレッジのクラ選へ参戦いたします!
チキンなんでホテル取ってないんですが(こら)泊まってくる予定!!
泊まる予定! 帰ってこないぞっ!!(吠)

そんなわけで、明日の夜はいわきで暇している予定(あくまで予定)なので、
もし参戦される方でかまって下さる方がいらっしゃいましたら、遊んで下さい★
今年は流経大のトップチームばっかり見てるんで、面白い話できませんが…。

-----
荷造りしなきゃいけないのに、猛烈眠い…(まだ20時半)
監督解任のジェフが、水曜夕方にRKUとTMを組んだようで。
試合しても大丈夫なんですか?(素朴な疑問)

鏡リュウジさんによると、牡牛座のリラックスポイントは温泉だそうで。
どこぞやの5/6生まれさんは2年連続、夏のオフは温泉ですよね(遠い目) 羨ましい限り。

-----
某ブログでネットジャングル(ピラミッド?)の一番上にいるのは
Nくんなんじゃないですかメールを頂戴。画像は良く見えないんですけど、
文章読んだ時に、Nくんは登りそうなキャラかな、と思ったのは認めます(笑)

全然コンタクトしたことがないので、120%イメージなんですけど、
#10はめっちゃはしゃいで真っ先に一番上目指して登っていって、
それと競争するお仲間さんをクールな眼差しで見つめる#11、って感じ。
私のLOVEな87年組にたとえると、前者は船山さんで、後者は石戸さん(えー?)

そんな背番号10と11が見られるのを、すっごくすごく楽しみにしています☆
今夜のバスボムは「太陽の泉」。ドライカットフルーツが出てくる超柑橘系♪


 2009年07月26日(日)   記念日にこだわっちゃいます? 

たつのこより帰ってまいりました!
珍しく観戦しない休日が2日もあった週ですけど、
ぼーっとしたり買い物したり美味しいもの食べたりよりも
(今週は意図的にお値段も栄養価も高めの物を食べるようにしてました)
『ご贔屓さんの綺麗なトラップ1回』が最高の栄養なんだと悟りました。
5-0でJFL首位相手に快勝して、どのゴールよりもトラップ1回ですからね!
どうかしてますよ!!(微笑)

…それでも帰りにドラックストアでアリナミン買ってるんですけど(倒)
#RKUの選手も試合の時は飲んでるみたいで、試合後結構な量の空きが運ばれてたような。

左サイドのライン際、戻ってくる格好の…強く、雑な、割ってしまいそうなボールを
ぴたりと右足で止めて足元に収めまして。その様子をメモしようとバタついていたら
終了間際の2得点をちゃんとは見られなかった!(笑) でも、幸せでした。

比嘉さん@レイソルのトラップが恋しくなりました。

本日は金久保さんのお誕生日です。試合後、ささやかながら差し入れをしました。
エントリタイトルは、Yahoo!のトップページより「みんなのアンテナ」のテーマ。
一般に、記念日へ執着するのは男性より女性と言われていますけど、
今でこそこまめに同僚のバースデーにお菓子を買う私ですが、
つい最近まではむしろ友達の誕生日を忘れまくって顰蹙買う人間でした。

ある程度の年齢になったら、自分も祝われなくなったし(むしろいらないかも…)
なんかどうでもよくなってきちゃったんですよね。
だから、レイソル系ブロガーの皆様がまめに祝っている光景は
極端な言い方をしてしまえばカルチャーショックにも近くて。

#カルチャーショックといえば、現RKU主将ご一家においては
#誕生日をお祝いするのは大事なイベントのようで…羨ましい…。

この点では、スケジュール管理ツールを手帳にしたのは正解でした。
手で書き写すのは、忘れないためにはなかなか有意義なのですよ。

誕生日を祝うのは、その人がこの世に生まれ出たこと…存在していること、
生きていることへの感謝。そして、その人を支えてくれる人にも同じく感謝することで。
時として「みんなで分けて下さい」と言うのは、割と自然な成り行きなのです。

…あ、でも夏が終われば私にもまた来るけど、やっぱりいらないぞ…(遠い目)

とりあえず充電はできたので、後は平日決戦に向けてモチベーションを
高めていきたいと思います。皆様の頑張りを無駄にしないように!!


 2009年07月25日(土)   アロマディフューザー 

ネットで見つけたモニターに当選して、今日ようやく受け取り。
(なかなか宅急便ドライバーと仲良くなれそうにない)
立派なものなんですが、9月には返却しなきゃいけなくて(苦笑)
PC連動で自動的にブレンドして香りを創り出してくれるスグレモノです。
借りた以上は使い倒したいと思います☆

今日は午前ロマサガ(やっぱり…)、午後はスーパー銭湯へ行こうと思って
昨日からいろいろ調べてたんですけど、いざ当日になったら行く気力すらダウン。
ぼけーっとしてます。印旛日本医大駅前の、那須からお湯を運んできている
お店が気になってますけど、料金より交通費の方がぐっと高くつきそうなので…。

仲間くんが10番をつけているらしいっっ!!

-----
クラ選の時期は柏にいないから忘れてた、今週末は柏まつりだ!
隅田川の花火といい、人混みへ進んで飛び込む世間の皆様の
パワーに面食らうばかりです。柏まつりは、この街が歴史を持たない
証でもあります。そういう情緒に欠ける祭りが苦手でもあり。

JRのポケモンスタンプラリーもスタート。ポケモンスタンプラリーといえば
ピカチュウサンバイザーですよ。1年前の苦い思い出が蘇ります(遠い目)
2年前には日立台で石崎監督の指導を受ける山中さんたちを見たのでした。
#ヒント:ピカチュウは黄色、黒、赤の3色で構成されている。

-----
さ迷い歩いた果てに、隙だらけの格好で買い物へ出かけた先に…!
女子たるもの、隙を見せてはならないのだと改めて反省しました。
こんなアクシデントがなくても「女子」は失格くさいですけど。
(20代でも個人的にはどうかと思うのに、「30代女子」と平気で書くInRedは理解不能。
 でも、ファッション誌がのきなみ部数を落とす中で成長してるんですよね)

マザー・ローリーの新刊は、アファメーションが興味深かったです。
@niftyでやたら高い占い売ってるだけじゃないんですね…(そりゃ売上高も高いわ)
これから雪風の新作を発注しようと思います!

最後に…この金古さん記事は胸が痛くて、3回も読み返しちゃいました。
最初の靭帯断裂の時は、ふらふらと当時住んでいた調布あたりを彷徨しましたから!!

-----
17戦無敗―BSに本山さん出演中。声を聞くと…変わってないなぁ、と思います。
(顔は…さすがに紅顔の高校生の頃とは違うけど、でもあまり変わってはいませんよね?)
誰ともこの気持ちをシェアリングできないのは百も承知で書きますけど、
アントラーズは私の“過去”の一部です。現在ではなく過去、確かにあった過去。

勝ちたかったと何度も何度も繰り返す本山さん。話す言葉の一つ一つも、
アントラーズの人だなぁ、と。セレッソ系でも、アントラーズ出身の
石神(兄)さんは勝利への執着心が違うと言われてます。

本山さんに惚れたきっかけは挨拶ですけど、彼もまたジャックナイフの一振りで。
歴史は繰り返すのです。性懲りもなく。


 2009年07月24日(金)   バームクーヘン狂想曲 

ねんりん家のマウントバーム生タイプを食しました…愕然としました。
昨夜も(あまり好きな菓子ではなかった)バームクーヘンを買っている私ですが、
どうやら今までちゃんとしたバームクーヘンを食べた経験がなかったようです。
ウニやウナギと同じで、ちゃんとした物は美味しいんですね…しゅん。

そのねんりん家は後輩に勧めてもらった(もっと早く教えてもらってたら
長崎へ行く出発前に羽田第2ターミナルのカフェへ絶対行ってたと思う)んですけど、
バームクーヘン好きを自認する先輩のオススメはクラブハリエ@日本橋三越。
日本橋で買い物なんて、染谷さんじゃあるまいし、しませんってば、そもそも…。

-----
JFL公式によると、日曜のたつのこではうちわの配布があるそうで。


 2009年07月23日(木)   足首まで冠水 

朝一番から。これからゲリラ豪雨の時期になるというのに。

もうプリングルスのヤケ食いはしないって決めたはずなのに。
お酒は我慢したけど。どうしたらいいのかな、この気持ち。
バッグ褒めてもらって、デパチカをさまよっていた愉しさは消し飛んで。
何もやる気がしなくなって…ただ、ただ、じっと考え込むのみ。

まさに「カップの6」なわけです。

-----
こんな思いをするぐらいなら―5年近くで、何度も…100回は繰り返している自信がある。
だけど、今年が違うのは、ならばサッカー自体見るのを止めてしまえば、と思うところ。
ユースだけじゃなく。

そういうタイミングなのかもしれない。暇さえあれば、何をそぎ落とそうか考えている。
そぎ落とす前の最後の全力疾走としての、今シーズン。今年は走る。あと半年だけは。

もっと楽にも見られるはずなんだ。
だって、昔はそうやってサッカー見てたんだから。





4年前と似ていると思う理由、これだな。
あの時も、下半期は…もうこれでおしまいだから、と全力疾走していた。


 2009年07月21日(火)   金運開運シャワーボム 

バスボムではないのだから、直接バスタブ投入はやめましょう(涙)
残されたのは強烈な「えん」の匂いと、何本もの線。すぐに掃除しましたよ。

これを頂戴した時、レイソルは天皇杯決勝進出を決めたのです。
あれから半年強。覚悟なら、自分においては、GWでできてるからいいんですけど

-----
今日は連休明けだったので、職場ではお土産スイーツ配られまくり。
私はそういうタイミングでは配りません(笑)
同僚からは「萩の月」がまたリクエスト入ってます★
(今回は買わなかった…盛岡でも普通に売ってましたけど(爆))

スイーツといえば、今日は可愛い後輩の誕生日。
モンシュシュのバラフィナンシェ×4にしました。

プレゼントは、選んでいる時が一番楽しいのです。さて、何にしましょうか?
(西光亭は分かりやすいけど、箱あたりの菓子実数が少なすぎるやね…)


 2009年07月20日(月)   ワンドの3 

柏駅にいくつかの学校の大学案内が置いてあったので、
受験生でもないのに、RKUのをもらってきちゃいました(こら)
大学施設に宿泊する1泊2日(食事つきで無料)のオープンキャンパスに
あみプレミアムアウトレット行きのオマケ付き、って…。
お金があるって強みですよね。「環境」は整備される一方ですし!
登場する学生さんに“ぐりたん”が複数いるのは、やっぱり素敵な存在だから?

あ、サッカー部の写真には西さんが使われてました。一番活躍してるからいいのか!
中野准教授(!)も登場してました。協調性。なんでFWはフォアチェックを
しなければならないのか…という話を思い出してしまいました。

知る人ぞ知るところですが、私は大学案内で最終的な進学校を決めた奴です。
当時の第一志望ではなかったのですが、それの切り抜きを受験生時代は持ち歩いてて。
第一志望に落ちて、最終的には縁あって…といった結末で。

大学時代に学校で学んだことは、ほとんどありません。
…と思い込んでましたが、振り返ってみたら、平家物語で
平知盛はどうしてあんなにかっこよく描写されているのか、とか
文学作品を創作する際に最も意識せねばならない要素は何か、とか
何よりも自分がネットデビューした場所は、大学でした。

いろいろあって、随分と「やぶ」もナチュラルな概念になってしまいました。
これからどうなるのやら。ま、いっか。


 2009年07月19日(日)   「柏の次は佐貫に停まります」 

盛岡→雫石→秋田→仁賀保→秋田→新潟→上野→柏

一部の方には大変ご心配をおかけしてしまいましたが(電話やメール嬉しかったです!)
無事にレイソルサポとガンバサポが異なる顔で呑んだくれる柏へ帰ってまいりました。
最後、上野からはフレッシュひたちで!(笑)

今朝は早く起きたのですが、ちゃんとNHKのローカルニュースで
秋田県内で避難勧告まで出る大雨が降っている地域があるのは把握してたんです。
ただ…土地勘(というか地名知識)が全くないため、ニュースを見ても
天気予報を見ても、雨が降っているのがどこだか、さっぱり分からなくて。

新幹線止まらなきゃいいんだけど…と向かった盛岡駅に、
4年ぶりの乗車となる(この時点ではかなりセンチメンタル入ってました)
「こまち」は定刻通り入ってきて、定刻通り出発したから、安心したんです。

甘かったですね。小岩井駅で既に上りとのすれ違いで遅れまくってて
(この時点で秋田での乗換時間はほとんど消化したので、諦めはついてました)
雫石で全く動かなくなり、程なく運転打ち切りがアナウンスされたのでした。

代行バスが用意されていて、秋田直行便へ乗り込んだわけですが、
プチパニックへ陥っていた私は雫石駅の駅員さん・こまちの車掌さん・
雫石駅併設の観光センター係員さんに迷惑かけまくってしまいました。
優しく応対していただいて、本当に感謝してます。
(私がこんなだからか、バスで隣だった方はガムを下さいまして)

やっとの思いでたどり着いた強風吹き荒れる仁賀保―試合は始まってて、
ホームに降りるとTDKサポの歌声がよく聞こえました。ここでも改札業務を
担当しているTDK社員とおぼしき方のご好意に甘えまくり。TDKの成績を
気にされるような方で、私が相手を見に来たと知ると、帰りの足も心配して下さって。

駅からスタジアムまでというありえない近距離(歩いて10分かかるか…)で
乗る私に嫌な顔せず分かれ道の説明をして下さったタクシーの運転手さんや
もぎりのお兄さん(そしてチケット売り場にいた犬が可愛すぎてKOされました)も
すごくいい人で、会う人会う人みんな優しかったのが、とても救いだった1日でした。

もちろん、一番の救いは、RKUが勝ったことです。
それが一番だと気づけたのは、帰りの「MAXとき」でモバイルレイソルの
テキスト速報が解読できない状態になっちゃった時だったりするんですけど…。
(秋田からの迂回組多数乗車の「とき」でも、優しい方に気を遣っていただきました)
2得点の上條さんも恩人リストへ掲載した方がいいかもしれません(微笑)

とりあえず疲れました。明日が休日で本当に良かったです。
しばらくは、ここ最近にないゆったりめのスケジュールなので、養生したいと思います。
本当にありがとうございました>皆々様


 2009年07月18日(土)   ウリエル 

太陽の統率者。開いた手の中に炎をともす。

たまに、偶然という名の必然に出会って、それを奇蹟と呼びたくなります。
昨夜は嬉しすぎて、ずっとしまいこんでいたジンジャーマンのバスボム使いました。
すごく温まって!(どちらかというと心が)

本当に約束の地が仙台だったら、カラカラと笑うしかありませんけれど、
私も…そうじゃないかって、少し、思っちゃったんですよね。

理由のない喜びや幸せを感じること。
ちょっとした課題かもしれません。

何もかも手放したとして、最後に残るのは磨き上げられた武器一振りじゃないかって。

それはさておき、本日は3連休のメインイベントがあります♪
楽しみすぎて身支度するのも忘れそうな…おいこら早起きした意味ないだろ!
LR書いてる暇があるなら〜。そんなわけで、いってきまっす!

あ、これだけは書いておこう。
香港で会った時の羽田さんは、今の船山さんや柳澤さんより年下だったという事実、
すごくショックでした(笑) 羽田さんは思いのほか、ちゃんとした方だったんですね。

-----
某所よりお送りいたします。恥ずかしながら無線LAN初体験で配線大変でしたよ!(笑)
これで今夜はたまったレポ書きに精進…できるかは、胃袋と相談です。

というか、改札前の広いLUSHがすごい吸引力を放ってますよ!!
今からアボバス買いに行っちゃう?

-----
オーシャンヴェール買ってきました。
「小さいのでよろしいですか?」

薦められた通り、辛味別でオーダーしたのですが、一口食べてみた直後には
別皿で運ばれてきた辛味を全投入してました(爆) どんな味覚してるんだ自分。
すごく東伏見…モランボンへ行きたい気分になりました。

Tokyo Walkerに銀座店が載りました!な切り抜きをレジ前に貼らないでほしいです(苦笑)


 2009年07月17日(金)   定着 

朝、myボトルへ忙しい中、ちゃんとお茶を詰めたくせに、肝心のボトルを
部屋へ置いたまま出勤してしまう、というボケを3日連続でかましております。
ボトルを持ち歩く習慣が、自分の中で全然定着してないんですね…。

19日は千明さまの誕生日。ということは、相馬さんと宮原さんの誕生日でもあり。
S級ライセンスを取得された相馬さんの今後が激しく気になります。

-----
7/20(祝)15時@山形県総合運動公園 第3運動広場
練習試合:モンテディオ山形サテライト vs JAPANサッカーカレッジ

激しく魅力的だけど、帰れない悪寒!(笑)


 2009年07月16日(木)   行く先には、何が見える? 

朝、出勤前いきなりSPEEDER by MOTORWORKSの英語版が聴きたくてしょうがなくなり、
時間もないのに棚の奥よりCDを引っ張り出してきました。MOTORWORKSは
プレーや試合に飢えた2月頃、聴きたくなるイメージがあるので、ちょっとビックリ。

私は、自分が過去の経験や知識・情報より導き出した推論・予測通りに
物事が進行すると「調和している」と感じるらしい、と某公式HPで気づかされました。

美しい(醜くない)ことと調和していること、は天秤座の私が無意識に世界へ求めるもの。
それはサッカーにおいても、仕事においても、人生においても。

…サッカーの大半の側面は汚らわしくなくはないし、私は目をつぶり過ぎだけれども。

-----
レイソル公式に、七夕ナイトのふれあいタイムトークショーが
UPされているんですけど、切な過ぎて泣けます…石川&柳澤。

柳澤さんの持ち味は……。


 2009年07月15日(水)   お金で買えるものは買う 

ここぞという時にはお金を使いまくってでも後悔したくない、という信念は
学生時代、受験勉強という名目で故郷へやって来たご贔屓投手の完封を
見逃してしまった経験に基づいています。最近はその「ここぞ」がないんですけど(苦笑)

人の心…快・不快はお金で買えない(変えられない)のです。

近頃、PCの“豚ゲーム”にやられまくっているくせに、ついに今日の帰り、
携帯がロマサガ1アプリへ対応しているのに気づいてしまいました。
永遠に対応しなければ良かったのに(笑) 早速DLしてしまいました。

主人公はもちろんグレイです。何故ならグレイのテーマ曲が大好きだから!
改めて、「イトケンは神!」だと思います。バトル1が耳に心地よいです。
3連休はロマサガ中毒の可能性大。





イシのレンタル移籍。
(あえてこう呼ばせて下さい。自分の中ではweb上でニックネーム呼ばわりはご法度ですが)

イシには、直接、いってらっしゃい、を言いたかった…。

イシとミノルが全ての始まり。
そして、ヤナギとフナが………。

フナ。
そう呼ばなくなってからの歳月の方が長い…のか?
「フナ」と「タカユキ」は、別のもの。

ずっと甘い夢を見てきた。今でも見たいと望み続けている。
誰とも同じ夢ではない…。

何もかもが失われたとして、最後に残るものはなんだろう?
それが何か、ぼんやりでも思い描けるうちは、まだ、大丈夫かもしれない。

そういう存在になれたら最高なのだけれども。


 2009年07月14日(火)   とってもイージー 

布団の中で暗澹たる朝を迎えた。陰鬱な気持ちを見せまいと
オフィスで明るく振舞いすぎ、何かいいことあったのか扱いされる始末。
そうじゃない、逆だ! 人陰のない倉庫では涙ぐみそうになったくらい。

火曜はCATVで再放送中の某特撮ラブコメを見るのが近頃の楽しみだから、
ちゃんと帰ってこれたし、見た後は久々にLUSHのバスボムを使ってみた。
どちらかといえば冬に使いたいようなスパイシーな…小さくてもパワフルな。

楽しいことは、いつだって楽しい。
だけど、それで心に巣食う重苦しい気持ちをかき消すことはできない。
時間がそれを薄めていくというのも嘘。何年経っても鮮やかに思い出せる。
修正はかかるかもしれないけど…7月は遠征が多い月じゃない、7月は!!

成長していたかもしれない、なんて幻想だった。
日曜もたつのこで、あんな試合を見ながらずっと考えていたんだ。
人の自信は暗示でも度胸でもなく、小さな小さな、
地道な成功体験の積み重ねのみで形作られるのだと。
…成功体験を多く持たないものは、むしろそこへすがり付いてしまうのだと!

そして、一番哀しいのは。
どれだけ私が思い悩んで悲しみ苦しもうとも、何一つ現実は変わらないということだ。

ただ、私はそれと真正面から向き合って、どうにかしなきゃいけないんだ。
もういい加減、なんとかしなきゃいけないんだ。


 2009年07月13日(月)   虚無 

近頃、1日がとても短い。矢のように飛び去っていく。
単調な繰り返しではなく、むしろ自ら望んで慌しくしているのに。

歳をとると…新鮮な感動を味わうのが難しくなるのか、記憶力が弱くなるのか。
たとえば、長崎での歓喜は2日しか持たなかった。
(つまり火曜には、もはやテンションがガタ落ちしていたわけで)

今日も出勤途中にローヤルゼリーを買って、会社へついたらビタミン剤を飲んで、
昼前にはカルシウム強化ヨーグルトを飲んで、帰りにはヘルシアウォーターを買っている。

なんだかなぁ。



…もう逃げられない。
いや、逃げないと決めたんじゃなかったのか?
過酷な現実に向き合うと。


 2009年07月11日(土)   ぴょんぴょん舎 

またまた魔性のゲームをDLしてしまいました。いまだに豚の鳴き声の幻聴が…。
昨夜から24時間のうち3分の1以上、費やしていそうな悪寒。
今日がドラクエの発売日なのは無論知ってますけど、こんな性分なので、
ドラクエやFFはまともな社会人になってからは買ってないです。仕事できなくなる!!(真顔)

そんな調子なので、今日のIリーグ@八幡山へ遅刻しそうになりました。
Iリーグの日程が出た時、真っ先に観戦が決定した試合なのに。

思った以上に複雑な心境での観戦となりました。Iリーグと言われて真っ先に連想するのは
(小川さんのいた)2年前の若杉ワセダB1なのですが、あのチームを代表例にするのは、
レンタル移籍の典型例として菅沼さんを挙げるのと同じ意味合いなのかな、と。
…そうそうあるものではない、あんな形は。

ファンって難しいですね。


 2009年07月10日(金)   星読み人に騙されるな 

【1991/5/30生まれ】
太陽:双子座8.2
月:射手座26.2
水星:牡牛座19.0
金星:蟹座22.8
火星:獅子座2.1
木星:獅子座8.7
土星:水瓶座6.6

太陽と木星が60度…って、アスペクトはよく分かりません(@@)

アスペクトといえば1987/5/6生まれですね、できまくりですもの。
(太陽と水星、木星と金星が重なっていて、月とアスペクトができている)
一度ちゃんと読める人に、これだけアスペクト持ってる人は
どういう人生送るのか聞いてみたいものです。
(ゆかりさんの講座ではドラマチックになると聞いたような)

占いは当たるのか、については、いつも計算でお世話になっている
「ミステリーアート」さんの中の方へ同意ですかね。
星が影響を与えるのは生まれてくるまで、じゃないかな???


 2009年07月09日(木)   セレッソの11番 

そもそも、なんでそんな良い番号が空いているのか、から思いを吐き出さなきゃいけません。
幸いにも、海峡を渡った前任者のアタッカーは、新天地で煌いていますけれども。

4歳より桜色のジャージをまとってボールを追ってきた眠りドリブラーが海を渡る日、
お見送りに来たとオフィシャルブログへツーショット載せられたキャプテン。

セレッソ大阪は、一番特別な選手〔ひと〕が主将を務めるクラブ。それが全て。
縁ある存在でもあるけれど、それを“縁”と感じられるのも、オンラインショップで
新製品のシャツをまとって無邪気に笑っている羽田さんが居るから、間違いなく!!

いつでも優しい羽田さんが。

最新号のaiで、石神(兄)さんと対談している羽田さんが着ている服の色!
どんな発言よりもインパクトがありました。フットボーラーとしての生命〔いのち〕を
蘇らせた運命の地…絡まり合う縁と縁の間に、祐二兄様も飛び込んでいくのだと。

今年も、長居へ行きたいと、望んではいるのです。誓いの鎖に縛り付けられつつ。





いまだに、私の中での羽田さん像を定義するのは、
8年前に香港で聞いた言葉だったりする。
あのブラジル戦は最高だった。
常に見続けていないと分からないことがある、と今年、
身に染みて分かってしまったから、
それがどんなに恐ろしい状態かも承知なのだけれど。

サッカー選手にとって最高の幸福はサッカーをしていられること。
だから………いろいろ考え込んでしまうし、今の“ハネ”は幸せだと思う。

-----
占いも新聞と同じで、一つしかない星回りをどうやって解釈して
文章へ落とし込むかが占い師の個性(相性・好き嫌いとも言う)だから、
数多くの占い師さんが綴った文章から読む目を養う必要があります。
そして、気に入らないなら自分で星を読め、と言われるのです、最後には。

石井ゆかりさんと加藤まやさんが好きなのは、運勢以外に
ちゃんと毎週の星回りを説明してくれているところかな。
どういう星回りから運勢を導き出しているか、知ることができるから。
(と客観的な価値を有する情報へ執着するのが風の星座っぽい)


 2009年07月07日(火)   今宵は満月 

1ターンPASSしたRETRO LUSHの商品が、今日届きました。
7,8月はお風呂系が多いため、届いたブラックボックスの中身はバスボム×8。
宅急便ドライバーさんから受け取った時点で既に、箱から素敵なシトラスの香りが♪
「太陽の泉」、柑橘系好きにはたまりませんね☆ 2つ発注したんですけど、
正直もっと買っておけば良かったと思ったり。ゴミはいっぱい出そうですが(苦笑)

MYバッグ(最近は持参しただけで値引いたりポイントつけてくれる店も)・
MY箸(こちらは近頃あまり使えてないかも)に続き、MYボトルを始めることにしました。
エコに目覚めたんです!―と言えたらカッコイイのですが、ご多分に漏れず
経済的な事情です(;;) 買ってきたボトルがPBなあたり、我ながら泣けます。

7月は例年、遠征が大変多い月なのですが、今年はどれだけ動けるやら(遠い目)

-----
かきどまりで何があったか正しく知りたい方は、長崎サポさん作成の
すごく綺麗にまとめてあるダイジェスト動画をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=kPWwOcamitU

自分の殴り書きでは、時系列を簡単に壊してしまうので。


 2009年07月06日(月)   「もっと買ってきて!!」 

同僚に頼まれた博多銘菓、『博多通りもん』だったんです。
つい2ヶ月ぐらい前まで存在を知らなかったんですが、仙台で言うところの
『萩の月』ばりにメジャーな土産なんだと、博多駅&福岡空港で思い知りました。
どこの土産屋でも、中央に平積みの山でしたもの…。
頼んだ同僚以外の人には1個ずつ配ったのですが、そしたら先輩に怒られました(笑)

おかしいなあ、昔、東比恵へ行ってたのに、なんで知らなかったんだろ?(真顔)

今回の日程では、福岡県は「最後、飛行機に乗るだけ」の場所で、
私、そういう所の土産を買って帰るの好きじゃないんですよ。
帰りに高速道路のSAで、当地(=SA所在地)の土産を買う、みたいな違和感。
なので、試合会場でお会いする方への土産は長崎or佐賀ものです。ご了承下さい(苦笑)

でも『通りもん』は日持ちするからいいですよね。長崎の美味しそうな土産は
大抵、日持ちがしなくて…(Vファーレンスナックでいいだろ、という声は却下)

というか、エントリを早く書けという声が飛んできそうな。
タイトルは帰りの飛行機で決定しました。mihimaru GT!!
帰ってきてから知ったのですが、世界卓球の応援ソングなんだとか。
通りで、歌詞が妙にストライクなわけです♪

-----
モロゾフプリンのキャンペーンで、商品に鍵つきの日記帳があって、
誰がこの歳になって鍵つきの日記帳を書くんだ…と言っていたんですが、
web上の日記には簡単に鍵(password)をかけられるし、かけている人も
リアルの鍵日記が存在する数よりはずっと多くいるじゃん、と思う今日この頃です。

「リンクノットフリー」とか「踏み逃げ禁止」とかの世界ですけど。
(それを他者へ強要する能力を、web自体は有しないよなぁ…)
自分も、リンクやソーシャルブクマに対する考え方は時と共に変化してきましたが。
私の場合は、年々どうでも良くなってきている(苦笑)
意図的に、あるいは無意識に、いろんな「権利」を踏み潰すことも少なくない。

SNSの「友達にだけ公開」は鍵の代わりになるのかな?
「友達の友達まで」が地雷なのは、数多くの例を見聞きしてきましたけど。

最終的には、だったらwebで物を書くな、という結論に達してしまうわけで。
あと、informationとその発信者の価値は間違ってもイコールではない、とか。
ありがたく感じられるのは、残念ながら情報の方なのですよね。中の人には興味がない。


 2009年07月05日(日)   分岐条件 

帰宅したらラッタイが届いてました。すっかり忘れてました!(笑)
今夜のお風呂は「アボバス?」でもいいよね、と最近倹約MODEの自分に言ってみたり。
(近頃は無印の発見祭でレジ前叩き売りだった「りんご」を愛用する日々でした)

倹約していたのは、2004年の入れ替え戦以来(!)という九州行きのためでも
あったのですが…「89分 船山」の時点で、全日程の3割しか消化してなかったのに
来て良かったと思いましたからね。案外、単純にできてる自分に乾杯です。

かきどまりからのはしご組はけっこう少なくないみたいですよ。(maison de kota)

長崎市内の路線バスは時間が読めない上に、乗ること自体まで難易度高い…。
(長崎駅前のバス停は、次から次へとバスが入ってきては即発車するため、
 躊躇していると乗りそびれてしまう、とプルプルしちゃったくらい)
でも運転手さんはすごくいい人だった! お世話になりました。

七夕の短冊は、宿泊先の「サンホテル鳥栖」様で書いてきました☆
メイン中央(ゾーン指定)のチケット+朝ご飯+プチミネラルウォーターと
あれこれついて、あのお値段はありえない…と思わずここでCMしちゃうレベル。
ちなみにサガンのスポンサー様で、チケットはそこから来ています。

#レイソルって、レイソルを愛し応援してくれるスポンサーの割合低そう…。


 2009年07月03日(金)   2ヶ月は長いか短いか 

本日の晩ご飯。気分だけでも…と。





夢を見たのです。船山さんの復帰戦を観に行ったと自慢される夢を。
負傷から1ヶ月が経過…と思えば、1ヶ月でも十分長いのです。禁断症状出てますから。

そう考えたら、2ヶ月なんて長い長い。軸が変わりうるには十分な長さ。

明日は職場の一番可愛い後輩の挙式。だから雨降って欲しくないんですが…。
(同僚代表にはノミネートできず。その原因も、そもそも彼女が昼休みにwebで(以下略))
ウェディングラッシュの職場ですけど、昨秋に2人が立て続けに挙式した時でさえ
ここまで祝福ムードにはならなかったよな〜、と彼女が祝われるたびに
実は感じていたり(苦笑) あんまりお祝いされなかった先達2人の心境が心配?

いや、そこまで祝福されるのは、彼女の人柄なのです、間違いなく。
今までの結婚に対しては、個人的にお祝いをあげるのは控えてたんですが
今回はあげちゃいました(彼女はLUSHの某ソープが大好きで、洗顔までしてしまう)

「鏡の法則」と言ってしまって良いのか分からないんですけど、
彼女が温かく優しい気持ちに包まれているのは、いつも彼女が温かく優しいからです。


 2009年07月01日(水)   気がついたら下半期 

七夕ナイトの黒バッグ欲しい…(一連の流れ)

たまたまつけたCATVでやっていた特撮が気になって、全話レビューサイトを
最終回まで読み漁っていたら、日付が変わってました。アホ過ぎます我ながら。
やりたいこと、やらなきゃいけないこと、たくさんあるのに…週末へ向けて。

これで2009年も半分が終了。早かったですね! 特に前期リーグが開催されていた
4月から5月…早稲田戦から中大戦までの「一連の流れ」は、濃かったです。

人の嫌なところを見ても、それを反面教師とするぐらいの心意気で、
後半も頑張りたいです。なんで大学サッカーを長年観ている人って以下略。

-----
砂肝に魂を奪われてしまいました(挨拶)
当面の目標は、ゲキサカのPHOTO NEWSで10番千明さまをDLすることです!


やぶ |MailWeblog