anxious for Heaven

鳥かごなんて、最初からなかった。

Past : List : Will
2013年02月22日(金)
毎日終電帰りが当たり前になっている冬寿は、体調不良も手伝って廃人寸前。
今月を乗りきれば、少しはマシになるはず…と、残り少ない気力を振り絞って出勤している。
最近、日曜も出勤したり、平日にポコポコと深夜作業が入ったりで、上手くリズムが作れないのが痛いみたい。

年明けからずっと、私も体調不良が続いているので、気を使ってか『先に寝ててね?』…毎日言われる。
でも。
話がしたいから、結局起きて待っていたりする、今夜もね。
それが叶わない日は、テーブルに置き手紙。
…スライムの形に紙を切り抜いて置いていたら、翌朝笑われちゃった。
お子様で悪かったね!


あんまり辛そうなので。
来週、彼の誕生日に、日帰りサプライズ旅行計画を立ててみた。
前に住んでいたところを懐かしむ発言が、たまに出てくるからね。

ドライブしながら、高速で向かって。
(行き先だけナビして、本人には内緒)
お昼は食べたがっていた、インドカレーの食べ放題!
懐かしい場所をあちこち回って。
ふたりでよく行った、個人経営の小さな居酒屋で晩ご飯。
ビールを飲んで気持ちよくなってもらい、帰りは私が100kmちょっと運転してくる…という予定。
どうなんだろう、少しはリフレッシュして貰えるんだろうか。
…逆に過去を懐かしみすぎて、凹んだりしないか心配だったりw

娘もいることなので、どうしても行動は彼女次第になっちゃうけど。
この子はどこに行っても、それなりにはしゃいで、人からは可愛がられるタイプだから平気だな…。
誰に似たんだ、この愛嬌は…。



まあそれまでに体調を整えろって話なんですけどね!
娘はウイルス性胃腸炎にやられているし、私は熱あるしー。
…とほほ、正月からずーーっと微熱だよ。
12月の溶連菌から先、何かしらこじらせてんな…。

一緒にいられると思ったのは
たぶん、間違いじゃない。
written by:Kyo Sasaki
☆メール☆
かこ : りすと : みらい

enpitu union