anxious for Heaven

鳥かごなんて、最初からなかった。

Past : List : Will
2009年10月19日(月) 早いなぁ。
気が付けば、もう、神無月も下旬だなんてね。
あと1ヵ月半もすれば、ちびこも2歳になってしまいます。


なんて濃い2年半だったんだろう、って、今でも思う。
お腹の中時代からカウントして、ね。

判明する前から、産むまで続いていた、激し過ぎるつわり。
出産時、止まってしまった小さな心臓。
そんなの嘘だったかのように、大きく元気に育つ娘。
初めての寝返り。離乳食。ハイハイ。
4ヵ月健診では、あまりの大きさに、周りからどよめきが。
地震とともにつかまり立ちデビューしたのは7ヵ月。
壁を伝って歩き、宇宙語を喋りまくるようになり。
咳き込んでは吐いて、初めて駆け込んだ夜間救急。
1歳になり、年が明け、スタスタと歩くようになって…。
いきなり30分も転ばずに散歩をして、驚いたっけ。
私が体を壊して、突然に断乳するも、全く騒がず。
最初にハッキリ言うようになった言葉は、バナナ。
そうそう、バナナばっかり食べてたっけね。


今は、走り、ジャンプし、階段は手をつかずにひとりで昇る。
単語も増えた。歌のレパートリーも10数曲、通しで歌える。
パパが大好き。休みの日はずっとべったりくっついている。
犬も、人も、虫も、何も恐がらずに興味を示して。
元気で明るい、やんちゃで愛想のいい娘。

嘘みたいだな、何もかも。彼女がいることも。

もう2年近くなるっていうのに、まだ、不思議。
この愛くるしい小さな子供は、誰なんだっけ?
そしてやっぱり、ときどき思う。

私が育ててあげてるんじゃない。
育てさせてもらってる。教えてもらってる。
私が守ってあげてるだけじゃない。
守ってもらってる。こんなにも強く。


そうそう
最近、きつそうにしていると、『よしよし』と頭を撫でてくれます。
これが最強に和むんだ!

一緒にいられると思ったのは
たぶん、間違いじゃない。
written by:Kyo Sasaki
☆メール☆
かこ : りすと : みらい

enpitu union