anxious for Heaven

鳥かごなんて、最初からなかった。

Past : List : Will
2005年05月20日(金) もはや近況でしかない
えぇと、某SNSサイトの日記がメインになっているKyoです。
そちらは公開レベルを設定出来るので、毒も弱音も吐き散らし。
こちらの日記は、あっさりと近況報告や、当たり障りない話題だけですね最近。


最近、本を読む気にもならず、音楽を聴くにも気が乗らず
暇を持て余していたので、ビーズを本格的にやっています。
タバコ代を削ってまで材料を買い揃えていたため
すっかり手芸店の常連になってしまいました。

何となく、ぼんやり作っていただけの私に、思わぬお誘いがかかり
来月、某イベントにて、作品を委託販売してもらうことになりました。
まあ、ストラップとピアス\100、ブレス\300、チョーカー\500
それくらい、もしくはもっと値を下げた設定にするつもりですが
材料費の元が取れるか取れないか、そのくらいでもいいかなぁ、と。
半分以上、趣味でやっていますから、ね。


ここ一月近く、夢見があまりにも悪くて毎晩うなされてしまい
寝るのが恐い!という理由から、すっかり夜型人間に逆行しています。
そんなわけで、夜中の時間潰しにもちょうどいい具合なのですよ。
明け方になってから、もそもそと布団に潜り込むのですが
隣で誰かが寝ている状態には、なかなか慣れません。
耳元で寝息が聞こえると、気になって眠れないんです…。
同棲初期、毎晩私に背を向けて眠る冬寿を見ては寂しさを感じていましたが
本当は私のほうこそが、背を向けていたいのかもしれませんね。

さて、今夜もひとり、タバコでもふかしつつ、夜更かししてみます。
(おお、掛詞だ)

2005年05月03日(火) 連休前半のまとめ。
もはや近況報告としてしか機能していないにもかかわらず
覗いていてくれる奇特な方、ありがとうございます。
そんなKyoです、おはようございます。

ということで(?)近況。

弟が先月26日から、母親が29日から
こちらのほうへ来ていました。
30日に、冬寿のご両親と私の家族の初顔合わせがあったもので。
正式に言うなれば、これは結納に近いものなのでしょうが
ただ、食事をしただけだったりします。
食事会で軽く挨拶をして、その後、私たちの家で少し話をして。
それだけの、気軽な会合でした。

1日には弟は大阪へ、母親は福岡への帰路についたのですが
どこにも観光をしていないのは可哀想だ!と
なぜか石仏なんて見に行ってきました…。
高速バスの時間がお昼だったもので。

まあ、なんだかんだで、私はすごく楽しそうだった、とのことです。
冬寿・談。
私達親子3人は、ボケツッコミなどのテンションが酷似しているので
パワーは私1人の時の3倍…と思いきや
「3乗だった」と漏らしていました。

母親が滞在中に、ローチェストや冷蔵庫、掃除機などを買ってくれました。
「結婚式もしないし、嫁入り道具も持たせてあげられないから」
と言われ、「これが最後よ!」と念を押されたのですが…。
おかげで新しくなった冷蔵庫の前で、ニヤニヤしてしまいます。
これでたくさん食材が買い込めるし、冷凍保存もできるし。
やっぱり、単身(しかも学生)用のミニ冷蔵庫は辛かった…です。
調子に乗って、カレーもハンバーグも冷凍してしまいましたv

2日は冬寿と二人でゆったりと過ごしました。
午前中は二人で内科へ。
彼が花粉症っぽかったので。
ついでに私も喘息の吸入薬を貰ってきました。
午後からは、私はビーズ細工と料理に精を出し
彼は初めての日曜大工に挑戦。
もともと、そういう「何かを作る」作業が好きなふたりなので
お互い、黙々と…。
ウェディングアクセサリー3点を作った私。
増えてきた植物のためのプランター台を作った彼。
夜はキーマカレーを食べて、ビールを飲んで
ゲーム(桃太郎電鉄…)に興じ、日が変わってから就寝。
…というか、使わないでしょう、ウェディングアクセサリーなんて。
なのに作成。いいんです、暇つぶしだから。
淡水パールを使って、ネックレス&ブレス&イヤリングを。

本来は今日もまったりと過ごす予定だったのですが
あまりにも暇で自由で、逆に手持ち無沙汰なため
予定を変更、冬寿の実家の方に行ってきます。
…明日、飲み会なんです。彼の中学時代の友人と。
「披露宴の代わりに、こんな飲み会を開いて、友人に紹介するから」
…まあ、飲み会が決定するまでに、かなりの揉め事があったため
私は少し複雑な気分だったりもするのですが…まあいいや。


最近、昔からの知り合いの方々にメールなどをする暇もなく
連絡を取らないままの状態が続いています、申し訳ありません。
ここを見てくださっている方、私は元気です。

…本当にただの近況報告、っぽいな…。

一緒にいられると思ったのは
たぶん、間違いじゃない。
written by:Kyo Sasaki
☆メール☆
かこ : りすと : みらい

enpitu union