MAIL携帯版twitter

(`皿´) AS FOR ONE DAY (σ▽σ)

INDEX

  2005年11月27日(日)   あずみ2 Death or Love

あずみ2 Death or Love

あずみ 2




さてさて不評の割にはレンタルは好調だったようで
やっとこさ見れますた(;´Д⊂)


今回は1作目と監督が変わり、ゴジラの金子修介氏になったのですが
やっぱ北村龍平氏が監督の方が良かったよ〜…(;´Д⊂)シクシク
もうアクションの迫力&スケール&スピード感が全然違いますもん。
監督が違うだけでこんなにも変わるんだ。。。って思ったもん。orz


北村氏はぶっちゃけ2次元的大げさで派手なカメラワークなんだが
あずみにはそれが合っていると思います! ( ゚д゚)ノ



前回の200人斬りみたいな見せ場がないのが物足りない最大の理由だが
今作は強いて言えば、森の中の土蜘蛛との戦いが一番盛り上がったかな。
張り巡らされたワイヤーが視覚的に綺麗。
そして「おまいはスパイダーマンかよ!ヽ(`Д´)ノ」っていうw
まぁほとんどCGだけどね(爆死)



しかし殺陣は相変わらず北中氏が見たら絶対怒りそうだと思ったw




TBSの安住アナがちょい役で出てたが、なんですかあれは(笑)
奴が画面に映るだけでもうすでにギャグなんですけどw


「あずみ」だから「あずみアナ」か?(爆)





あずみ2はアクションよりも恋愛色を強く出したかったみたいだが、
それは1からちゃんと見てる人じゃないと意味不明の出来だったと思われ。
あずみの仲間で初恋の相手、そして自分が殺めた相手であるなち。
そしてそのなちのそっくりさんである銀角。
あずみがなちを殺めた経緯とか
回想だけじゃフォローしきれてなかったと思うよ。


てゆーか最後、小栗旬が裸になる意味が全然わかんねー(爆)



…もしや女子向けサービスですか?w;´Д`)



その横であずみ(上戸彩)が痺れ薬に侵されてうなされてるし
裸の小栗旬と枯れ葉の中で恋人繋ぎはするし
ある意味上戸彩にとっては初の濡れ場になったのかも!w←ウォーイ



まぁそんな文句ばっかなのもなんなので(白目)
良かった所を申しますと、極妻@高島礼子姐さん!!(爆死)



「なんぼのもんじゃい!!」


ドスの聞いた低い声…!!これは圧倒されますた。ヽ(*´Д`)ノ
今や大御所となった高島礼子姐さんがあんな
コスプレみたいな衣装(鎧)を着るなんて…! Σ(゚Д゚)ガーン


そんな高島礼子が見れるのはこのあずみ2だけ!w


この点は評価しようw





そして最後、ひとりぼっちになったあずみは一体どこへゆくのやら。。。



血の渓流とかありえなさ杉。
人の死体からいくらなんでもそんなに血は流れないだろ。。。(;´Д`)
土に吸収されるよ普通!




個人的には凛々しい上戸彩、高島礼子、栗山千明と
好きな女優さんがイパーイだったので
まぁ楽しく見れましたが、前作と比較するとorz。
前作のオダジョーの美女丸みたいな強烈なインパクトのある
キャラがいないのが残念。(´・ω・`)


あずみの戦闘衣装(マント付)は相変わらずカッコいくて
上戸彩の細身の身体にも似合っているので
ヴィジュアル的には合格点です。




しかしなんで続編はどれもこれも一作目より面白くないんだろう(爆)
これはアーチストに関しても結構当てはまるよな。orz

  2005年11月26日(土)   ハリーポッターと炎のゴブレット


ハリーポッターと炎のゴブレット初日で見てきたぉーヘ(゚∀゚ヘ)




ハーマイオニーたん(*´д`*)ハァハァ>斬首




今回の見所は何と言ってもシンデレラ☆ハーマイオニーたんでしょう!




「今度から最後の手段じゃなくて一番最初に私を誘いなさいよねっ!」




ツンデレキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!





(;´Д`)ハァハァハァハァ>殴





しかし出演陣がかなり大人に成長してしまったので
ちょっと厳しくなって来たかなぁ…。(;´Д`)
1作目の可愛い初々しいハリーたん達が懐かしいです。
今回のロンたんは素直になれないちょっと嫌な子でしたが。
今までお馴染みだったハリーのマグルの両親も出てこなかったし
終盤はハリーの出生に関わるダークな場面が多くて
笑いどころはあんまりなかったような。
マルフォイが白イタチに変身させられてお仕置きされてるのが一番ウケタw
つーかもうライバルキャラというより完全にお笑い担当。


てゆーかなんでシリウス・ブラックが
あれしか出てこないのよぉぉぉ
(TДT)



まぁぶっちゃけこの第4作は通過点に過ぎないというかなんというか
色々中途半端な気がしますた。
あんまり爽快感がないというか。
最初の巨大スタジアムでは「このスケールでやるのか…!! Σ(゚Д゚)」と
鳥肌が立ったんだけどなぁw



ハリーの初恋の相手と言われていたアジア系美人(?)チョウ・チャンとも
大した絡みなかったしー


てゆか別になくて良かったけど(爆)



だってまるでハリポタの世界に宮里藍が紛れ込んでるみたいなんだもん(爆)


…ハリポタの世界に日系の登場人物は似合わないと思いまふ。(´д`;)

  2005年11月25日(金)   百合ロボだってばよ

ヴぉー!ヽ(`Д´)ノ

事務業でもないのに何故か文書作成に四苦八苦しております。
12月に会社の業務改善の発表会がありまして
提出期限が来週なので来週までちょっと忙しい感じです(;´Д`)
くそぉ、一体いつになったらスタッドレスタイヤを
取りに行けるんだ?!


つーか最近手荒れが酷くてハンドクリームが手放せませぬ…(;つД`)
原因は季節柄、乾燥しているという事もあるんですが
一番の原因は洗剤だってわかってるんです。
しかしわざわざ手袋して水仕事するのもなんかなぁ(;´Д`)



いい加減デザイン変えたい…
って更新もろくに出来てない奴のいう事じゃないな(爆)


orz




〜 宴の果てに、想いは弾け 心を結ぶ乙女と乙女 〜


神無月の巫女6

さて、神無月の巫女を初めて見た。(しかもいきなり最終話)



ものすげぇレズクオリティー!!!(爆)



そしていきなり勇者系を思わせる巨大スーパーロボ登場(爆)
レズとロボの取り合わせ…なんじゃこりゃぁぁぁぁ@@@ヽ(´Д`;)ノ


内容は超同人臭ぇ
(てゆーか原作者の介錯センセは元々同人作家出身ですから…)
しかも監督@柳沢テツヤってその昔ダグオンで作画監督してた人だし…!!
…出世したんだなぁw
てゆーかそんなん知ってる自分が嫌だw
ハァー
こんなのテレビでやってたんですねぇ(;´Д`)



駄目だ、もうあまりにも臭すぎというか何というか、

感動通り越して大爆笑←おい



てゆーか普通の感覚の人が見たらドン引きすると思うな、これw



ま、それはさておき
主題歌になってるKOTOKOの「Re-sublimity」が超ちゅきー(≧∇≦)b
KOTOKOはI’veの歌姫と呼ばれていて
I’veというのは主に美少女エロゲーの音楽を手掛けてる
その筋のヲタに大人気な集団の事です。


※ I’ve = 愛撫 w


ま、そゆことですw



Re-sublimity
Re-sublimity






旦那さま、お茶のお時間ですよv




スイーツ到着!(またかよ)


やめられないとまらない♪
1000円で送料無料のホールケーキ詰め合わせ!!
こりゃ買うしかないでしょw


しかも相当うまかったーよ!(*´Д`)y−~~~
チーズケーキの下の層がタルトのように
サクサククッキー生地なのがちゅき!(≧∇≦)b

  2005年11月20日(日)   どんとこい超常現象

「お前らがやったことは、
 全部エブリタイムエブリシング
 お見通しだッ!」 m9っ`Д´)川






山田キタ━━━━━━゚・*:.。.(゚∀゚).。.:*・゜━━━━━━!!!!





トリック新作すぺさるを見た。
トリックワールド全開!
もう気持ちイイくらいの提監督節炸裂!ヽ(゚∀゚)ノ ☆

しょっぱなから胡散臭さ爆発なテレ朝ならではの
『毎度スクランブル』←ワイドスクランブル…
司会には『テリーいたう』←テリー伊藤…
『パレオれいこ』←すほうれいこ


そして毎度、山田@母の書道教室にも小ネタ満載…


「カルヴォナーラ」
「安定収入」
「痛風」
「間 開けすぎ」
「ハイリスク ハイリターン」
「祥子が犯人」
「国家公務員一種試験突破」
「劇場版2よろしくね」
「23時超えるよ」





…てゆーかネタバレしてるしーーーー!!?!!Σ(`∀´;)




そして今回の舞台となる村の地名も
何やら見覚えのある人名をふんだんに使ってて大爆笑。
遊び心満載…てゆーか胡散臭さ杉…!!www


「富市山村」
「土井子たか山」
「幸夫橋」
「功爪橋」
「三拓谷川」
「茶屋・鈴木庵」
「聖子本橋」
「聡田池」
「山田洋寺」




…小ネタ探しがもう面白すぎるんですけどw


こんな村、実際あったら観光で行ってみてぇ!!w
これはもう何回も繰り返し見たい感じ。(゚∀゚)


しかも矢部刑事(ヅラ)の助手には今回
秋葉原人(あきばはらんど)という超アキバ系刑事。
山田を見るなり「萌え〜!(・∀・)」
しかもラオックスの紙袋持ってるーーー!!!(爆)


やっぱり面白いよなー。
仲間由紀恵の原点はやっぱりトリックに有!ヽ(*゚∀゚)=3



来年には劇場版第2弾&DVD(未収録41分含む)発売!という事で
楽しみだ〜☆




◇ちなみによゐが今クール毎週見てるドラマ

@大奥〜華の乱〜
@危険なアネキ
@花より男子




すべてビデヲ視聴ですが。
時間がないのであんまり見ておりません。(;つД`)

大奥…出演陣が今までのシリーズの中で
一番ショボイから最初はどうかなーって思ったけど
やっぱり大奥は面白い!!(≧∇≦)b
思ったよりも谷原章介の上様(綱吉)がハマリ役でした。
東京事変の『修羅場』もドラマとマッチしてて
今までの楽曲の中で一番好きです。(´∀`)

んで、危険なアネキは美咲タン(*´д`*)ハァハァ>斬首
…じゃなくてテンポがいい。
月9にしては珍しく姉弟愛がテーマだったのでズルズル見てる。

花より男子は漫画の実写化にしてはかなり成功してる方だと思われ。
なんか音楽がハリーポッターっぽいんだけど?(学園つながり?)
まぁなんつっても井上真央ちゃん可愛いし萌えだ。
これについては松潤にツッコミ所満載なのでまた後日w



◇更に毎週欠かさず見てるアニメ

@ブリーチ
@シュガシュガルーン
@東鳩2
@アイシールド21
@サムライチャンプルー
@奥様は女子高生
@ケロロ軍曹
@銀河伝説weed
@舞-乙HiME
@交響詩篇エウレカセブン
@焼きたて!ジャぱん
@ふたりはプリキュアMaxHeart
@金色のガッシュベル!
@BLOOD+




…何このアニメ率w


ここにマジレンと響鬼入れるともうすごい事になっちゃうよ(爆)



てゆーか萌え系と漢系が入り混じってすごい事になっとります(白目)
普通、銀河伝説見てるやつがシュガシュガルーンなんて見ねーだろ(爆)

  2005年11月14日(月)   も、もう…

ついにあまりの寒さにくじけ、電気ストーブだけ出しましたorz


でも出力が弱いのでほんの回りしか温かくなりませせぬ(;つД`)
しくしくしく。。。
灯油が使える日は一体いつ。。。orz


嗚呼、おひさまが恋しいよ、ママン。






てゆーかまたしても会社のキモオヤジがぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ

意味不明に接近してくるから一体何事かと思ったら
キモオヤジが堂々と私用でコピーしているわけですよ。

そんで今週の大河@義経の番組の最後にやっている
義経紀行という義経・縁の地を紹介するコーナーで
来週ニイガータの栃尾にある静御前の墓が放映されるというので
宣伝の為の地域のビラを配っていたのです。


なんだコイツ?!
もしやNHKの回し者か?!!(;´Д`)



そこにたまたまうちの上司がやってきて
そのキモオヤジは大胆不敵にもうちの上司にもビラを配り
一体何の関係があるのか謎のまま
延々と静御前の宣伝を始めやがったのです(白目)



…しかしやっぱりうちの上司はタダモノではなかった。。。



「…静御前って誰らいや?」(爆)


エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?



「オラ、そんつぁんの見たことも会った事もねーれや。」




そりゃアンタ、歴史上の人物ですから
当たり前ーーーッッ!!wwww




どうやら上司の方が1枚も2枚も上手だったようです(笑)


…てゆーか言えない。
オイラ、タッキー目当て(爆)で大河見てるなんて言えない。。。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





そう、ついによゐの理想のアイスが出たお〜!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

かっちりチョコでコーティングされて
その下はふんわりチョコアイス…そしてその中はとろりんチョコ!
チョコチョコチョコのくどいくらいチョコなんだけど、しつこくない。

これで100円なんて安すぎるぜぃ!ヽ(´▽`)ノ



その名もブラックキャデリーヌ(*´Д`)y−~~~ウマー!

  2005年11月13日(日)   めっちゃホットやで〜☆

さてさてガタケッツに行って参りました☆(´ー`)ノ


最近また結構な割合で行ってる気がするのは
どうやら気のせいではないらしい。。。Σ(ーё一;)←ヲタ返り



『ちっさい仏』こと北中氏のお手伝いをさせて頂きました〜(`∀´)ノ
いや〜人様の18禁の本を売るのは楽しいなぁ(笑)←オイ


自分のだと恥ずかしくてもうホント嫌なんですが
そんな恥ずかしい本を手に取る人を観察するのが好きです(゚ε゚ ) >殴
(悪趣味だな、オイ)


これぞまさにイベント生売りの醍醐味…!(ぇ)



そしてついにプロの人に撮ってもらって
その場でパソコンで加工してもらえるコスプレスタジオが登場! Σ(゚д゚lll)


てゆーかガタケのコス人口は年々上向きに増え続け、
今回は更衣室が足りず臨時の更衣室まで急遽特設されるという有様。


最近のレイヤーさんはほんとにレベルが高くて
やんなっちゃうなぁ。w
オイラももう10年くらい遅く生まれたかったよ。


オイラがまだ10代だったらまだバリバリロリータ着て
ピンクのヅラかぶって羊のガリバー抱えて
エウレカのアネモネコスやってるって!!www




…(´д`)ェェエエ工工



今だったらネット通販もありますし、こんな田舎でも
材料が結構なんでも手に入るし。
カラコンとヅラの種類が圧倒的に増えた事が革命の要因かな。
あと武器屋もあるのでより本格志向になった。


D.Gray-Man人口が多かったですね。あ、銀魂も。
てゆーか軍服系は文句なしにカッコいいんだよな〜。


んで、一番の収穫はケロロ軍曹のプチスウィングでした。(゚∀゚)ノ
新潟のお店だとケロログッズはみんなプレミア価格付いてるんですよorz
ほんとはフィギュアが欲しいのに。


てゆーか仏の写真取り忘れたぁぁぁ(爆)
1月の改訂版で是非!ヽ(゚∀゚)ノ ☆



※ちなみに仏というのは響鬼劇場版に出てきたザンキさん扮する
凍鬼の事である。
『仏の顔も3度まで』の迷台詞で大ブレイク!(ぇ




そしてイベント後はゴマ子さんと北中氏とオープンしたばかりの東京書店へ。。。


店の中の3分の2は18禁(爆)


…さすが東京(ぇ


オトナノオモチャとか無修正インディーズdvdとか
コス衣装にえっちな下着までいろいろえろえろ…>殴
使用済みの下着とかめっちゃ濃い世界でした。。。(;´Д`)


割と女性の方も紛れ込んでいたというか
BL本もあったのでホッとした(笑)



その後はコムサカフェで
優雅にセレ腐の気分をほんのり味わいましたとさw

オイラが注文したマンゴーモンブラン@1カット840円ですが…


マンゴーとモンブランはやっぱ別々でいいよ!(爆)


なにはともあれお疲れさまぁ〜!ヽ(゚∀゚)ノ




そして腐女子必見?!
真夜中の弥次さん喜多さんを見た。


ただ一言。


ものすっげ馬鹿馬鹿しい(爆)


ある意味褒め言葉ですがw
コントの延長線上にあるような映画。
出演陣が超豪華!…だけどはっきり言ってグダグダですな。
そのグダグダなコントが延々と2時間続くといった感じ。
出演陣のインパクトだけで内容がくだらない(爆)
フォモだけど全然リヤルじゃない(笑)
だからね、コントの延長線上にあるからリヤルじゃないんだってば。


てゆーかやっぱこういうのは漫画でいい。


しりあがり寿ワールドとわかってれば納得だが
わかってないとかなり寒い(爆)



金玉がゴムのように2mくらい伸びるなんて
ジャングルの王者@ターちゃんだけで
十分ですからぁぁ!!(爆)
ヽ(`Д´;)ノ




(・ε・` ) クドカン初の監督作品だったから期待してたんだけどなぁ。

やっぱクドカンは脚本だけ書いてろって事でしょうか(爆)
そう思うとピムポムはネ申映画だったなぁ。。。


まぁ現代と時代劇の融合は面白いと思ったけど。
辛口評価ですが、まぁオイラの好みの問題ですので。
漫☆画太郎のババァゾーンの実写版好きな人とかは好きだと思うよw


やっぱ最初っからフォモという設定は露骨であまり好きじゃないなぁ。





真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション
真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション


  2005年11月11日(金)   遠き日

寒いよー寒いよー (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ついに冬眠の季節がやって来ましたよゐです。
相変わらずウォーム・ビズです。
キーボードを打つ手がかじかんで震えます。


「かじかんだ手〜かさねた日々〜変わらない記憶の中で〜
 約束をやぶった僕は〜今も君の海を泳いでいく〜♪」

アンダーグラフの「遠き日」はイイ!(・∀・)




つーか弟よ…、


「今年は灯油が高いから12月中旬まで現状維持な!!ヽ(`Д´)」


ぉぃぉぃ死ぬって。。。(;´Д`)
仮にもここは雪国@ニイガータですよ。


この寒さの中で君は生き延びる事が出来るか?!
寒いとパトラッシュが年中降臨してくるので通常の3倍は眠い!




さてさて中々更新出来ないのを寒さのせいにした所でw
ついに先週の休日に北陸@道の駅スタンプラリー
北陸3県@全61駅全制覇!!ヽ(´▽`)ノ



お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!



応募記念ステッカー(゚∀゚)


これから溜まった分をちょこちょこ書いて行けたらいいなぁとは
思っていますが、いかんせん溜まり過ぎてなぁ(;´Д`)



@今後書く予定

北陸の旅@石川富山編
珍!@恐怖の熊汁
佐渡ソフト食い歩きセレクション
ク・ソフト求めて三千里






>虎チャンへ☆
あのね、とりあへずドールサイト作って下さい!(爆)
オイラね、やまだとロバンの壁紙ほすぃから!←オイ
コントも楽しすぎるぞぉ!ヽ(*゚∀゚)ノ

そうそう、あの金塊は見た目より全然重たいんだぉ!!
穴から手が出せるほど垂直に持ち上げられる力があれば
なんとか取り出せると思うゾ☆
一応近くに病院もあるからw←オイ
いつか島流しの機会があったら行ってみてちょヽ(´▽`)

  2005年11月05日(土)   マロンなロマン

「もうおまいはすでに糖尿なんじゃないか?!」と言わんばかり
無類の甘いものスキーのよゐです☆( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

ええ、この季節は大変危険なのです。
マロンにラ・フランス、かぼちゃ、ぶどう、
秋の味覚にちなんだデザートが大量に出るのはこの季節。
そしてチョコの新作が大量に出るのもこの季節。



また3食全てケーキの季節がやってきたのだ!!(爆)





ううう。。。幸せ。。。(*´Д⊂)゚・*:.。. ←駄目人間





そしてついに通販スイーツにまで手を出す始末(白目)



いやぁ、ネットって便利ですねw(危険)




開けてみると
『あまり期待しすぎないで下さい』のメモ紙が。。。



アンタ、そりゃ期待しすぎるよ!!!ヽ(`Д´)ノ===##




魅惑のスイーツ@ザッハ・トルテ

うめぇ〜〜〜〜!!(*゚Д゚)
てゆーかケーキって言うかほとんどチョコ!w
しっとり系なので結構日持ちしそうな感じです。





そして結局夢のジャンボパフェに敗れ去ったよゐだったり…orz


「よゐちゃん、ごめんね。
この前の土曜日で無くなっちゃった(爆)」



工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工ええ



納得行かない超往生際の悪いオイラは
「ジャンボパフェやめないで下さい!。・゚・(ノд`)・゚・。 」と
お客様の声を投函してきますた(爆)



実はこのジャンボパフェ、今年の夏あたりに登場したと思うのだが
これを作るのに少なくても15分くらい掛かりっきりで
店員の手が足りなくなるんだとか。
てゆーかパフェを作るのは厨房の仕事じゃなくて
ウエイトレスさんの仕事なんだって。(爆)
だからダブルで注文された日にゃあ入ってる人数によっては
接客の仕事が出来なくなるという罠。
続けるのもやめるのも各店の自由だったみたいなんだけど
とりあえずうちの地元はやめやがったらしい(;´Д⊂)




結局普通のパフェを食べたが物足りない。。。(爆)



おでのささやかな夢がぁぁぁぁぁ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ジャスコ系列のグルメドールでまだジャンボパフェが残ってる場所があったら是非よゐまでご報告おながいします(;´Д⊂)

  2005年11月03日(木)   文化の日?(;´Д`)


我輩、本日ヲタイベにサークル参加するであります!(爆)
Σヽ(´Д`;)ノ






何故なら
ヲタこそが今の日本を象徴する文化の極みだからさ!!!!
←オイ


学生時代以来(!)超久しぶり。。。
しかも2スペw
しかし準備が未だ不完全…orz
間に合わねーーー!!


いや、メインは寧ろグルメドールのジャンボパフェを食べる事です!(爆)

BACK  INDEX  NEXT


Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→CHIPS!
thanks for photo→M3