続・無気力童子の紙芝居
DiaryINDEXpastwill


2005年12月25日(日) チラシ配布

2月に行われるアニソンイベントの宣伝フライヤーを各地に配りに行ってきました。
出演してくださるオリエさん夫妻が車を出してくれて、いろいろ手伝ってくれました。
泣ける…!あいしていますーーーーー!!!
800枚持っていって、殆ど配ることが出来たかな。
名駅メロンブックス、大須GoodWill、D-カルト、Cospaさんに配布を協力していただけました。
こんな謎のイベントなのに快く引き受けてくださって、ほんと感動、です。
何としても成功させたいね、がんばるぞ。

お昼はあすかさんお勧めのトルコ料理のお店に。
あすかさん曰く、現地の味がちゃんとするそうですが、とっても食べやすかった。
美味しかったんもで これから大須で食事をする際は利用したいなあ。

なんだかねえ
あたし本当にいろいろな人に助けられていて 感謝感謝で視界が歪んでしまうわ!
あたしがもらったありがとうの分だけ みんなにも何かしてあげられたらいいのにな。


2005年12月24日(土) クリスマスイヴ

らしい。
あたしは殆どを電車の中で過ごしました!
9時〜4時…ふふふ…
実家に弟が帰ってきました。
今年は長く滞在するらしい。嬉しいな。


2005年12月23日(金) 東京にいった

22日。
去年はやらなかったので 今年が3回目のソワレ。
会場は九段会館。こふろうのおうちから歩いて行けるのです。うひうひ
こふぱぱに恒例のお菓子を差し出す!
こふろう部屋でもっちりと過ごす!
平和です。

さて、ソワレなのだけれど。これを書いているのが実は元日なわけです。
いまさら詳しく書いてもアレなので心に留めよう。しかし
ただひとつ どうしても記しておかねばならないこと、それは
「僕はミッキーです」
片倉さぁぁぁんっ…初めてのお客様に誤解されますよ、ヘンな人だと…(w
まぁ そんな話題はともかくとして 美しく心に残るコンサートでした。うん。

終わってからはこふろうと飲んで、お留守のバトン邸にお泊り。
広くきれいであたたかく 私たちは非常に快適に過ごしました。ありがとう。
やっぱこふろうはいいなあ。


23日。
昼過ぎまでだらだらと過ごしました。ラリーの番組やら徹子などを鑑賞。
そしてアキバへ繰り出したーーー!
いつものように巡回して くてくてと買い物。
アキバも変わりつつあるようで、来る度に雰囲気が違いますねえ…。
こふろうがホイホイさんを愛しそうに見つめていたのが可愛かったです。

そして夕方をすぎてRO友人との約束の為、一路新小岩へ。
到着するも、二人とも携帯が圏外…はめられた(゚□゚)!!と嘆くめぐろう。罠でした。
今回お会いするのは二人とも初めての人間だったのだけれども、同世代強しw
つかVIPPERな友人が本名内藤でテラワロスwwwwwいじって遊びました。
飲みにいって朝までカラオケこーす。テンション高かった…
内藤はシラフなのに怒らずについてきていました。すげえ。まじ案外いいやつです。
きちゃはブッ壊れていてかわいい子でした。おいらのゴルチェコートが着られる、細いは正義です。
久しぶりにあんなハイで楽しい時間を過ごせましたよありがとうーーー
あと朝グロッキーで申し訳なかったですん。付き合ってくれてありがとうだわわ。

そんなこんなで7時間くらいかけて帰りました。新幹線にすればよかった。プー。


2005年12月22日(木) 明日から東京だ

実は出発前にいろいろと事務的な作業やら連絡やらをしなければならなかったのだが
タイムリミット。 愚かだね。
帰ってきたら やれるだけのことをします。しなきゃだあああ
24日には帰ってきます…早ければ23。
現実逃避っ。

ふう。2時とかってやっぱりね 好きな時間だね。

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−

時々 あたしの日記を誉めてくれるひとや 羨ましがる人がいます
本当に時々ね。それでメールをいただいたり。
でも思うのはあたしなんてそこらにゴロゴロしている痛いポエマーのひとりで
ただ少しだけ 平坦になるように言葉を選んでいるだけ。

気付くことって本当に難しいなと思う
ざーーーっ 音を立てて流れる時間や事象、思考、他人、色彩、匂い、温度
そういうもののほんの僅かな変化だったり規則性、
すべて拾い上げるには、何もかもが足りないんだけれど
わたしはそれを欲していて。そうだった、私が昔から求めているのは真理だ。 
そんなものはないという人もいるし、個人で異なると言うかもしれないけれど
どこかにそれはある。案外小さな塊なんじゃないかなと思う。

でもねきっと 真理を手にしたら 理性なんて弾けとぶね。
そしてわたしは大好きな服を着てジャングルジムの上で叫ぶのだ
最高にいい気分で、真理を手にしたと。


2005年12月19日(月) イメージの酷似

弟とworld's end girlfriend の3rdを聞いていました。
これって3年も前の作品なのね。色褪せないね。

頭がおかしくなりそうな 鮮やかな記憶とメッセージの断片
このサブリミナル 何…

私のあたまに点滅する 風景 匂い 温度は冷たく

緑色のガラスの破片 
赤く錆びた鉄板 
死んだ鶏
誰もいない作業場
荒れ果てた 
赤土と枯れ草

弟の頭にこびりついたのも 似たようなイメージだとか
興味のある人は同じ曲を聴くといい。
「Caroloing Hellwalker」
あぁこのひと 天才だ。


2005年12月18日(日) スタジオ

バンドの練習にいってきました。
一月は毎週土曜日にみっちり4時間スパルタされてきます。

わたくし お歌が上手に歌えないのでめそめそです。
そんなことよりも 純粋に楽しめたかなぁ って思うね
楽しかったんだけど 素直にそれを表に出せなかったんじゃないかな
ヘタクソでもいいじゃない まだ一ヶ月あるじゃない
なんか 自信をもって堂々と 楽しんでできたら いいな。

気の持ちよう。

最近思うことの一つ
後ろ向きは やっぱり嫌われる。

がんばるぞ


2005年12月11日(日) ふう

昨日はササメタソとお買い物&歌の練習をしてきました。
充実した一日だったね…でもこれから2月まで忙殺だーヽ(;´Д`)ノ
コスプレが楽しみですw

イベント告知のフライヤーが出来ました。
まだまだやることたくさん。ひー

頭がガンガンするぜい


メールくれた人へ 
こっちからはまだまだ連絡するつもりはないです。あしからず。


2005年12月10日(土) このところの不調は

解決策が思い当たらなくて困る。

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−

思いつきでものを言う明朗なおしゃべり野郎が
あたしのことメンヘラだって言うんだ。腹が立つわ。
こんなものを病気だというのなら 世の中の大半のひとに病名がついてしまう。
注意1。

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−

あたしが物事に対する考えを口にする場合はできるだけ視点を明確にしているつもり。
批判結構。誰にでも考えはあるでしょう。間違っていることも多々。
でも 訳のわからないことで責めないでね
何からみて なにがどうダメなのかきちんと言っていただかないと。
突然の批判は 受け手も混乱する だろう?

主観なのか一般論なのか。
あなたの主観は残念だけれど一般論ではない。
それならば解説が必要。ステップアップ。

「あたしはあなたが嫌いです」それなら結構。受け入れましょう。

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−

ひとりぼっちのあたしの不安。

私の周りにいる人達は とても素敵なひとばかり。
聡明だったり、繊細だったり、痛みがわかったり、ノリがよかったり
愛すべき人たちです。
わたしはそんな友人たちに誇りを持っています。
すくなくとも わたしに関わってくれているということは
その方々もわたしのことを 悪くは思っていないでしょう。
控えめにいってもね。

でも みんなには 帰る場所がある。
わたしにはそれがないし、帰ってきてくれる人もいない。
それがさみしいんだ。

だれの最優先でもない。

それがあたし。
自ら選んだのかもしれない。そうあることを望んだのかもしれない。
だけれども、自分の意志とは違う何かがそうしたのかもしれない。
贅沢な悩みかもしれない。
だけれども 今のこの状況は、遥か昔から続いてきたものだ。
外的な要因とは言えない、原因は私自身。


2005年12月04日(日) あの言葉が

私に向けてのものだと 仮定するならば。

それが この日記の存在意義

救いを待っている訳ではないつもり


めぐろう |MAIL

My追加