★赤裸々日記★

2006年02月24日(金) ジャニ

何かとジャニーズに縁がある私。笑
マイ・オタクライフは光GENJIと共に始まったわけですが。
前の職場では上司が「元ジュニア」。
今の職場の後輩は元N〇Kの照明で、ジャニ関係の番組担当もやってたらしい。冷め冷めな彼女曰く「普通の、うるさいガキ共」らしい。笑

もう一人の後輩は激しいジャニファンで。
「私のデスクトップに亀がいるんですよ」と言うから見に行ったら亀梨くんだったという。笑

今のMDは、そんな彼女に貰ったジャニ特集だったりする。笑



2006年02月22日(水) プリンセス天項監修のイリュージョン

GWに、プリンセス天項監修のイリュージョンを観に行きたいと思います。
主演はミュージカル・アカデミー(ジャニーズ)の人。
ヒロインにはマナ/カナのWキャスト。
脇役には平田広明(サンジ声)。

超豪華なんですけど!!?
…NARUTOの舞台なんすけど。笑
忍者イリュージョン?

阿呆らしい事に金かけてるなーと、笑ってしまいました。
ちなみに平田広明さんは、アニメ通りゲンマさんの役みたいデス。

チケット取れるかな?



2006年02月18日(土) 痩せたい。(切実)

人間、我侭です。
特に私は他人より我侭です。(笑)

去年の前半、胃を壊して不健康に痩せました。
(花粉症のせいっぽい。)

そして去年の後半、胃が戻ったので太りました。

また今年…花粉のおかげで胃が荒れだしました。
去年ほど酷くないんですが。
(去年の今頃はコンビニで食べ物の匂いを嗅いだだけで吐きそうだった。笑)

こうなったら今度こそガッツリ痩せたいです。
っていうか…このままじゃ、去年買った服が…着られない!(切実)



2006年02月14日(火) レツガー?

カカナル好きな人をカカナラーという。
カカナルオンリーと同じ日に集会があったナルサスを好きな人は、ナルササー?あるいはナルシスト?(原型をとどめていないけれど。笑)
四カカが好きな人は、四カカーか四カカシスト?
カカイル好きならカカイラー?

では烈豪好きは…レツガー?レツギスト?
なんか違う。
じゃぁゴーレツは。ゴーレツァー?

無理して言わなくていいって事か…。笑



2006年02月13日(月) 日常に戻りたくない…。泣

夢の世界から抜け出せないSです。
昨日はオンリーで、右を向いても左を向いても、サークルさんはもちろん、一般参加の方々もカカナラーでした。
なんか、都内で他にNARUTOのオンリーを2ヶ所でやっていたので、『ナルトライアスロン』とかやってました。(3ヶ所ハシゴしたらパンフを安くするとか?)
いいなぁ、人気で。
…レツゴのオンリー、次はいつだろうか?笑



2006年02月10日(金) お金がない。

会社を休んで、金を使いまくりの1日です。
まず、美容院でデジタルパーマを体験。いろいろオプションを付けたら4時間もかかり、カラーと合わせて20,000円になりました。苦
次にフットケア&ネイルで5,000円ぐらい。いやー不器用なんで自分でケアできないからさ。
んで、足の爪が乾いたら、服でも買いにいこうかな。
あんまり買わないようにしなきゃ!



2006年02月07日(火) 何ぃ?

会社の歓迎会の幹事をやらされます。年末に続いて、また。

なぜだぁ?なぜ女が20人ぐらいいる部署で私ばっかりなのだ?
同期のあの子は泣いてればサボらせてくれて、タクシーで帰らせてあげるのに…。
しかも幹事なんてしたことないのに…。

まぁ、課長とかではなく、友達に『いっしょに幹事やって?』って頼まれたんですが。
その、幹事に誘ってきた張本人が今日インフルエンザで倒れまして。

結局あたしがやんのかよ!(何もやらないでいいよ、と言われていた。笑)
なんであたしだよ!
大殺界だからかよ?
みんなアタシがわるいのさ?!


そんなやりきれなさでいっぱいです。
もぅ意味が分かりません。
くそ。

皆より暇そうに見られているのが気に食わないよねぇ。
つーか絶対私生活は一番忙しいし。笑
次はぜったいやらないぞ!



2006年02月06日(月) 11日はオンリーですね

じゃなかったっけ?
土曜日だから学校があるんだなー。
まだ会場が浅草橋とかなら寄れたのに!チェ。



2006年02月03日(金) 努力は報われない…のか?

大殺界のせいか?
2年前から「あ〜割にあわねぇなぁ〜」と思うことがしばしば。

例えば一昨年の「係長が働かないぞ、何日有給もってんだ事件」もそう。

昨日もそんな「まじめに働くと損をするのか」…って事件が。

同僚が仕事でミスをして、その原因はその子自身だったわけです。
(メールの内容を勝手に自分で判断して、疑問点を解決しないまま放置してたらしい。)

同じことを私がやったら…凹むけど、席にいるわいな。
ショックで集中できないとしても簡単な仕事を探してするわいな。
(じっとしてると余計凹むタイプだし。)

だって、凹んで拗ねても時間は戻らないんだよ!(重要)
凹んで拗ねて泣いていたら時間が巻き戻るもんならいくらでも泣くわい。

でもその子ったら、泣きながらロッカーの長椅子で不貞寝してました。
3〜4時間!
落ち着くための10分、20分なら分かるし、皆大人だから、「あ〜っ!泣いたんでしょ?」とか
言わないわけです。

就業時間まで泣いて寝てたってだけでもムカついてしまうのに。
皆が『大丈夫?(社交辞令)』ってきくと『ダメ…(泣)』って弱弱しく返すわけです。
『ダメじゃねぇよバーカ!お前より私のほうがよっぽど辛いわ!(人生が。笑)』と言いたかった。
…言わなかったけど。

そこにさらに課長が…課長が…。
「具合悪いなら、タクシーチケットあげるから」ってさぁ!

ありえな〜いから!マジで。
自分のミスで凹んでるだけですから!

まぁ、課長がタクシーチケットを渡すところまでは譲歩しよう。(立場的に。)
でも普通の神経なら、使わねぇぜ?
だって、夕方6時前だよ?
別に怪我したとか具合悪いとかじゃないんだよ?

なのに翌日に平然と「タクシーチケットの申請の仕方教えて〜」って。
なぜそんな遊びみたいな事に会社の金を使って、私の貴重な仕事時間まで割くのか??



凹んで落ちるのがそんなに偉いのか?!(←心配され慣れてる子は、すぐに凹むのをアピールする。笑)
仕事だぞ?せめて時間内は仕事して、愚痴は時間外にしろ?(笑)



おかげで私のほうが「朝から機嫌が悪いんだよね!」と周りに言っていたのに、『あんたが言うと全然本気っぽくない』とか『機嫌よさそうじゃん』とか『顔が笑ってるよ』とか言われるわけですよ。

じゃぁ何か?
死にそうな顔でつらそうに仕事するほうが偉いのか!?

っつーか、辛いと満面の笑みがこぼれる体質なんだよ!(不幸)
よく辛くて泣きそうな時に『楽しそうだね』って言われるよ!
だから、本当にストレスためてる時に気づかれないんだよ!

う〜ん…。



2006年02月02日(木) 整体

会社の後輩を連れて、整体へ。
今時、チョコクロを食べたことが無い人が居ることにビックリ!

整体は6000円でしたが大満足。

30分揉み解しと、骨盤と顔〜首の矯正デス。
骨盤の開きはだいぶ無くなりました。(まだまだですが。)

首は『とてもパソコンだけの首のコリとは思えないんですが…なんか書いたりしてませんか?』って言われました。
確かに、週3は勉強してるもんな。
すごいよ、ズバリだよ先生!
言い当てられるとチョット嬉しいデス。笑

後輩も整体に目覚めたらしいので、しばらく通いそうな予感。



2006年02月01日(水) イラッ

最近かなり短気です。
さっき入ったラーメン屋さんで、隣の人が替え玉とニンニクを注文してね。
財布を出そうとしたのね。
…何で私の荷物に触る!?怒

目が悪いのか、触ってから気付いてましたが…。
イケメンならともかく!
A系なアレだったからムカつくのか?
それとも、チャキチャキしてないからムカつくのか?
ホント勘弁してくれー!
イライラ。


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMIX [MAIL]

My追加