★赤裸々日記★

2005年06月28日(火) 眠い

ふあぁ〜眠い〜!
というわけで、寝ます。

フラフラとネットの海を漂流していたら、
「お時間のある時にでも拝見して下さい!」という書き込みを見かけました。

誰が拝見するのかしら…。
主語を言ってみろ!(怒)

怒ることじゃなかったね。



2005年06月25日(土) 元ディベロッパーの話

昨日の昼、会社の同僚と話してて〜
「マンションは〜16%までは引けるよ〜それぐらいだと赤字でもなく黒字でもないの。」
と教えてもらいました。
「売れ残り住戸だったら〜20%とか引いてくれるかもよ〜?日当たり悪けりゃもっと安い!」
って言ってた〜。
(未入居でも、2年経つと「中古」になっちゃうの。)

ちなみにキャンセル住戸てのは前の購入希望者から頭金貰ってる事が多いから、1割引がスタート値。

マンションの管理会社に勤めてると、色々見えちゃうわけですよ。
売れ残り住戸の管理費は、販売会社が払う決まりなのです。
多分その他の固定資産税とかの税金も。
だったら値引いちゃえ!っていう。

ちなみにうちの親会社は、困っていないというか…絶対値引きをしないことで有名なので買いたくありません。
社員割引も無し。

ううん、悩むわぁ!



2005年06月24日(金) はだみずが…

ぼうだべだ…。
はだびずが〜!
かびすぎではだがいだい…!

<訳>
もうだめだ…。
鼻水が〜!
かみすぎて鼻が痛い…!

というわけでこんにちは。
全然よくなりません〜!
うぐぐ。

無理して会社に行ったのはいいが、みんなに…
「あなたの風邪がうつった」と言われました。
違う!誤解だ!
貴方達の風邪の原因は、季節の変わり目だからなんだ〜!
私の菌じゃないんだ〜!

でもおとなしくしてます…。



2005年06月23日(木) うなされてみたり。

今朝の夢。

知らないおっさんが会社の私の机にきて「この子サボりすぎだから、クビね。」と言っていました。

違うんだ〜!
サボりじゃなくて、風邪なんだ〜!
とあせりまくる夢でした。

そして結局、『なぁんだ、夢か』と安心して、会社休んじゃったり。
違うんだ!風邪なんだ!
げほげほ。



2005年06月22日(水) 風邪を

ひきました〜!

うぅむ。

飲み会で騒ぎすぎて記憶を飛ばしたのがいけなかったのか。
(何度目だ。途中でコップを割った記憶はある。笑)
それとも、その後家にたどり着いたは良いけど、酔ってるし夜暑いしで、真っ裸で寝たのがいけなかったのか。
それとも、その翌日、マンションの立地条件を確かめに空気の悪い蔵前まで出掛けたのがいけなかったのか。
その後で胃が痛かったのにあんみつやら冷麺を吐きそうになりつつ無理やり食ったのが悪かったのか。

…それとも、NARUTOの映画DVDをオールナイトでかけっぱなしにしているのが悪いのか?
(関係ない気がするが、確かにまぶしくて眠れない。笑)

のどが痛い!(マスク購入)
胃が荒れる!(胃薬購入)
あまり食べていないのに痩せない!(もはや謎。人体の神秘。)
という三重苦。

おまけに友達からは「デキちゃったかも…来年から学生に戻りたかったのに!どうしよう!」というディープな相談をもちかけられる始末。
そんなこたー知らねぇよ〜!オシベとメシベでチョメチョメすりゃーできるよ!
ゴム付けててもダメだよ!出来るよ!(笑)
でもピルを服用するようで。
あ〜女性は本当に大変なんだなぁ〜。
頑張れ!副作用に負けるな!



あ〜イタタ…。
明日も会社を休みそう…。



2005年06月13日(月) 相変わらずムラムラです

仕事が手につきません!!
「どこに住もうかな〜」って考えてたら。

でも冷静になると、家を買えたとして…。
家具を買えるんだろうか…。
まさか、みかん箱が机代わり???
い〜や〜だ〜!

小伝馬町の次に検討しているのが〜蔵前もしくは秋葉原。
オタクライフ満喫!



2005年06月12日(日) 家が欲しい家が欲しい家が欲しい…

というわけでこんばんは。
家が欲しい、Sです。
どうにもムラムラです。

思わずマンションのパンフレットを請求してしまいました。

一人暮らしをして、無駄に大家に金を払うのなら、家を買え!
これが我が家の家訓です。
(ちなみに実家は不動産屋です。)

今働いているのは期せずして不動産関係なのですが、借りてても、買っても、「自分が住む為」なら3万円の家賃補助が出るのです。
だったら買っちゃえ、みたいな?

で、小伝馬町という所に良いマンションを見つけたのですが、良く考えると都会過ぎて、買い物をどこでしたら良いのでしょうねぇ?みたいな。
そこで日本橋浜町に住んでいる友人に「ねぇねぇ、あそこらへんってどこで野菜買うの?」と聞いたら、親切に答えてくれました。

「うんとねぇ〜うちは日本橋三越の地下で買ってるよv」ってね。

あんたの家は(親が全部出してくれるので)良いだろうが、野菜を日本橋三越のデパ地下で買い続けたら、私は間違いなく破産です。
さて困りました…。

そこで親に「頭金をくれ」と言ったら、「嫌だ」と言われました。(そりゃそうだ。)

どうすれば!!この呪われた家(と勝手に呼んでいる)から出られるのかっ!!



2005年06月10日(金) またまた声優ネタで恐縮ですが。

ふっちー!
御結婚&双子御懐妊おめでとう〜!

兄貴もいよいよ年内に母になるんだな…。
って、ゴーレツな感想をポロリ。(笑)

薄々というか、夏のサクラ大戦歌謡ショウになぜか「映像出演」という時点で飛び交うウワサ、だったのですが。
まさか双子とは!!
一本取られました。

5月に公開録音とかやってたけど、平気だったのか…?
タフだなぁ〜。

いや〜メデタイなぁ〜。



2005年06月06日(月) 今朝のニュースで池澤さんの…。

今朝、ニュースを見ながら支度をしていたのです。
ジューンブライド特集でした。

「日本で6月に結婚式だなんて…梅雨だろうに」と思いつつ、冷静に見ていたのです。

特集の一番最後。
日本人の妻と外国人の夫(両方とも再婚らしい)のパーティー。

「ほえぇ〜あるんだね〜国際結婚って。」
などと思いつつ…お嬢さんの名前を見てビックリ!

摩耶さん、て書いてあるんですけど!
「娘3人から、プレゼント」って、TVには日本人1人、外国人1人しか写ってないんですけど…。
やっぱ摩耶さんて、春菜嬢の妹の摩耶さんだよねぇ…?

春菜嬢のサイトで見た写真のまんまだし。
っていうか、苗字「池澤」だったし。

そっか〜国際的だよなぁ〜さすが。
外国人の父親や姉妹がいるなんて。(笑)



2005年06月04日(土) なぜか

したくないのに、ついつい家に貢献してしまう私達姉弟。

今日は風呂場のブラインドを購入。
風呂場のブラインドってのは特注で、安売りしてても9000円。
なのになぜ私が…?
と思うけれど、それは放って置くといつまでも親は買わないからであり。

このまえ、一家の主婦を押し退けて、台所の調味料処理をしたのは?
それはここの主婦が全く掃除をしないからじゃ〜ぁ!

弟は弟で、「このお金で電化製品を買い換えて。」と言って渡すんですが。
(生活費の他にね。)
でも買わねぇし!!

特に生活レベルの低い家じゃないんですが〜親が変なのね。(笑)
あぁ嫌だわ…。

物を捨てるのを異様に嫌がる父親のゴミ箱チェックが恐ろしく…ゴミ箱の代わりに部屋がゴミ箱のようになっております。

絶っっっ対に使わない、鎧型の洋酒ケース(?)とか捨てたら怒ってたし。

だから、いけないと思いつつ、ゴミは駅で捨てるようにしてるの。
私もかなり病気でしょ?

あぁ、欝だわぁ〜。
想像してみてよ…「ゴミ箱に消しゴムが落ちてたから拾っておいてやったぞ!」と得意げに言われる気分!

使えねぇから捨てたんだよ、バカ!
小さすぎて指がツルよ!

というわけで、早くこの家の呪縛から解き放たれたい気分で、物件探し中です。
このままじゃ〜私が精神病だよ。(笑)



皆言うんだよ、「親元を離れたら、好きになったよ」ってね。
人として尊敬できませんが、好きになれますかね?(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMIX [MAIL]

My追加